ティちゃんの大冒険~ですよ♪   軽井沢編








朝早くからたっぷりと遊ぼう♪とやって来た軽井沢☆
(土曜日のお話です ^^)

何度も訪れている事もあって、



16309.jpg

雫もティファも、進むべき道順がちゃんとわかっていた。







16310.jpg

落ち葉の感触♪


16311.jpg

16312.jpg

鼻をくっつけると、水が冷たく感じる事♪



16314.jpg
16275.jpg

大きな石の感触♪






16316.jpg
16317.jpg

所々、残雪が見られた

16318.jpg

『竜返しの滝』では、7時から1時間ほど散策を楽しんだ (*^^*)

16319.jpg

冬眠中の熊さんが目覚めてご対面しないようにと、我が家のお散歩バックに熊鈴がついている事は・・・

ここだけのヒ・ミ・ツ です !(*≧m≦)=3 








次の場所へ移動する途中は、これまた貸切状態だった

16322.jpg

『白糸の滝』で記念撮影☆



16321.jpg

↑ 背後に誰一人といない状態で撮れたのは、はじめての事でした 
(o^-^o)
(白糸の滝では、私達と入れ違いに大型観光バス3台で、海外からの団体さんが大勢やって来ました。ツアーでも、朝早くから観光地をまわるのですね・・・☆)

この時、まだ8時過ぎ。 今回は、かなり端追って書いていますが ^^;
続きは、明日のお楽しみに (@⌒ο⌒@)b










満開の芝桜&アウトレット散歩(酒々井)へGO~ですよ♪








自宅でのんびり過ごす予定だった今日☆火曜日は♪
少しだけ気分転換をしに行こうと、車を走らせる事35分で(一般道)







16279.jpg
16280.jpg

こちらへとやって来ました♪
『千葉市富田都市交流センター』リンク有

今年も、一面に広がる芝桜を眺めて来ましたヨ O(≧▽≦)O







16281.jpg
16282.jpg
16283.jpg

混まないうちにお散歩を楽しみたかったので、この時8時半☆








16284.jpg
16285.jpg
16286.jpg
16287.jpg
16288.jpg

数えるほどしか人がいなかったので、ゆっくりとお散歩&お花見を楽しむ事が出来ました。







16290.jpg
16292.jpg
16293.jpg

園内には







16294.jpg
16295.jpg

こんな景色を楽しみながら、歩ける場所があるのですが。
牧場(牛)があるのかな・・・?








16297.jpg

牛糞フレグランスが、辺り一面に漂っておりました (^◇^*)
田舎っ子ティファちゃんは、 

16296.jpg

↑ 全く気にならないそうですけれど (*^m^)o==3








16298.jpg

1時間ほどお散歩をして帰る頃(9時半)には、↑ 続々と車も人も増えていました。
今週いっぱいは見頃なので、お近くの方は是非☆行ってみてくださいネ☆

16299.jpg

ただし!
ブログですと、どうしても綺麗な所ばかりを見せがちなので ^^;






16306.jpg
16307.jpg

雑草が元気いっぱいに顔を出している所も多い&場所によっては、まばらで寂しい芝桜にもなっている事も記しておきますネ (*^^*)








16300.jpg

この後は、恒例の?! 酒々井アウトレット外周散歩も楽しみ♪






16301.jpg
16302.jpg

早めのお昼を







16303.jpg

これまた恒例の☆『神座』の美味しいラーメンで満たし♪
13時には、帰宅する事が出来ました (*^-^)
※フードコートのテラス席は、6テーブルしかありませんので、早めに行くと確実に座れますヨ☆








16304.jpg

そうそう♪
お買い物を済ませて帰ろうと思ったDOG DEPTでは、スタッフ皆さんが声をかけてくれるのですが☆

タイミング良く☆出勤してきた







16305.jpg

大好きな(*≧m≦*)お姉さんに、デレデレの雫でした (*´∇`*)








1年ぶりに行って来ました♪&のんびり日曜日









いつものように、朝9時台に


16263.jpg
16264.jpg
16265.jpg

お山の上の公園散歩をしていた、今日☆日曜日♪







16266.jpg
16267.jpg

ゆっくり遊んで自宅へ戻る途中は、







16272.jpg

恒例のご近所さんめぐり♪ o(>▽<)o


16273.jpg

自分の家のようにゆめちゃん家へお邪魔し、そのままサリーママの元へと走っていった雫&ティファ☆

夕方は、








16268.jpg

バル家に立ち寄ってもらって、







16269.jpg

雫がとても嬉しそうだった (*´∇`*)

そんな我が家ですが☆

昨日(土曜日)は、軽井沢での時間を楽しんだ。







16270.jpg

渋滞回避の狙いどうりに、金曜日の夜は、自宅から3時間ちょっとで横川SAへ到着♪







16271.jpg

ティファは、私の足元で☆
雫は、私の寝袋に一緒に潜り込んで、十分に体を休める事が出来た。







16274.jpg

まだ残雪が見られた軽井沢では、







16275.jpg

ティファが大冒険をしたり♪







16276.jpg

どこへ行っても貸切状態だったので、自由にのびのびと散策をし♪







16277.jpg

雪の感触を思い出してもいた。







16278.jpg

お花見気分を味わえたのも、この時期ならでは (*^^*)

楽しかった軽井沢での様子は、後日のお楽しみに・・・ o(>▽<)o









お楽しみのG.W.?!・・・ですよ♪











今年の我が家のゴールデンウィーク♪


16255.jpg

sizuパパの休みは、前半は暦どうりなので、あまり実感はなく・・・。








16256.jpg

後半は、3~5日の三連休なので、正直こちらもあまり実感がわかない。


3日は、何年ぶりになるのでしょうか?!
『しょぼい』を理由に足を運ばなくなった








16262.jpg

ペット博(幕張メッセで3~6日開催)へ☆ 招待券を頂いた事もあって、行く事になった。








16257.jpg

混雑回避をして何とか遊べないものかと、今朝までずっと考えて♪









16258.jpg

急遽、今夜から出発☆ 
明日一日だけ、大好きなあの場所へ行く事にしました♪








16259.jpg
16260.jpg

大慌てで冬支度をして、準備万端♪








16261.jpg

今年もみなさんの流れに逆らって?! 上手に遊べるかな?

出発前からワクワク♪ 楽しみです・・・☆









お散歩三昧な毎日ですよ♪&覚え書き









今週も、毎日元気にお散歩三昧な真っ黒姉妹♪
日差しが暑く感じた今日は、9時過ぎから






16241.jpg

大好きなみんなを呼ぼうとしていた ^^;







16242.jpg

ゆめちゃんママに抱っこされて、ティファが満足そう・・・♪

そのまま自宅で







16243.jpg

天日干し日向ぼっこをさせておきました (* ̄m ̄)






夕方散歩も



16244.jpg

しつこくお邪魔してしまった雫&ティファ☆








16245.jpg

ゆめちゃん&ももちゃんママ、最後にはサリーママも出て来てくれたので、大騒ぎ (>▽<;;
真っ黒姉妹を皆さんにお願いをして、







16246.jpg

私&サリーで、河川沿いのダッシュ散歩を楽しんだ (^○^)







16247.jpg
16248.jpg

いっぱい皆さんに可愛がってもらって、雫もティファも嬉しそう・・・♪

(*´∇`*)

自宅へと帰る途中で、今度は☆バルとバッタリ! o(>▽<)o






16249.jpg
16250.jpg

仲良くみんなでお散歩を続けていると♪






16251.jpg

再び☆ ウォーキング中のモモちゃんママに会えて、大興奮♪

でも、背後でそっと









16252.jpg

存在を消しながら、遠~くに飛んでいったへたれ バルちゃん・・・(o ̄∇ ̄o)







16254.jpg
16253.jpg

また一緒に、夕方散歩にも行こうネ! (*^^*)









続きを読む

ワンワン会議に乱入?!したですよ♪









肌寒かった昨日☆日曜日は、朝から住んでいる地域の掃除があった。
終わってからだったので、スタートが遅くなってしまったのだけど、山の上の公園まで散歩へ行くことに♪

園内を歩いている時に、かすかに楽しそう~な声が聞えてきたので♪
ティファちゃんが代表で







16218.jpg

お邪魔しま~す o(>▽<)o
視線の先には、バルママ&お友達のみなさんが勢揃いなのでした (^○^)

昨日は、バルママ&お友達のみなさんで、ワンワン会議を開いていたの (*´∇`*)
メンバーは







16220.jpg

アップで撮った訳ではなく、カメラを構えたらズンズン前進してきた
チワワのマカロンくん♪&ママ♪







16221.jpg

A・コッカースパニエル(ですよね?!)のチェリー君&ママ&娘ちゃん♪







16222.jpg

お馴染み☆ バル&ママ♪

ここに図々しくも乱入した我が家は・・・







16223.jpg

早速☆ マカロンママの手作りパンを頂く事に (o^-^o)
これが、完全に趣味の域を超える腕前でしたので☆







16224.jpg

プロの味なパンは、とろける美味しさでしたヨ・・・(*´∇`*)







16225.jpg
16226.jpg

とってもシャイなマカロン君と、何とか仲良くしたくて♪








16227.jpg

おやつお友達作戦を試みる私 (*^m^*)







16228.jpg

第一関門クリアだな 'v'







16229.jpg

温厚なたたずまいのチェリー君は、思う以上に簡単だった (*^^*)









16231.jpg

↑ もしかしてへたれ仲間か?! なマカロン君も一緒に☆








16233.jpg

バルも加わって☆ 集合写真 (^○^)
最後は、チェリー家の娘ちゃんにお手伝いをしてもらって












16234.jpg
16235.jpg

頑張りました (*´∇`*)







16236.jpg

突然の乱入にもかかわらず、仲良くしてくれてありがとうございました♪
今度は、、、








16238.jpg

雫も仲良く出来たら、嬉しいネ (*´∇`*)







おまけ♪

16239.jpg

自宅近くでバッタリ会えたサリー&sizuパパ☆
大型犬ならではの2ショット☆ 恋人同士みたいネ~(@⌒ο⌒@)







16230.jpg

チェリー君、、、。

私には、
バッハに見えて仕方ない・・・O(≧▽≦)O

16240.jpg
※バッハ=作曲家のJ.Sバッハ








夢叶いました☆TDS ~ですよ♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今週のあれこれ&そしてやっぱり、廉価版?!~ですよ♪









日曜日☆

16191.jpg
16192.jpg

せっかくの休みだからと、気分転換に酒々井のアウトレット外周散歩をしていた真っ黒姉妹♪







16193.jpg

何だかすっかり、散歩コースの一つとして『DOG DEPT』へ立ち寄る事も日課になっている。
大好きな人には、とことん懐く雫と








16194.jpg

人よりも、本当はわんこ同士で遊ぶのが心地よいティファと、相反する性格をまざまざと見せつけられていた。









16195.jpg
16196.jpg

酒々井のアウトレットと言えば、神座のおいしいラーメンを頂けて、私達も満足な一日だった。








16197.jpg

不安定な天気だった月曜日は、







16198.jpg

ポツポツと弱い雨が降る中、ゆめちゃん家で遊んでいた真っ黒姉妹☆









16199.jpg

火曜日は、いつもよりも早くお散歩へ出たら、仲良く真っ黒トリオで作戦会議?!








16200.jpg

もっと遊びたいと、駄々をこねる姿も一緒でした。










16201.jpg

本日☆水曜日は、時間を合わせて、バルも一緒にお散歩♪
先週から、10時台では暑くて歩かなくなり、9時台へとお散歩時間を早めています。

↑ 仕草の一つ一つが、ティファと似ているな・・・と思うバルちゃん、、、








16202.jpg

こんな姿まで







16203.jpg

一緒とは・・・ (>▽<;;

やっぱりティファの
廉価版だな。 (*≧m≦)=3

※事後報告ですが ↑ こちらのバル写真お借りしました (*´▽`*)









早食い王というより、へたれ選手権?!  ~わんわんカーニバル続き~








~昨日の続きです♪

『早食い王選手権』で、


16173.jpg

まさかの棄権?!
と思われたティファちゃん。  
雫だけに集中していた私には、何があったのかわからなかったのですが・・・。

ティファは、みんなの前に出されて緊張したのか?!
『あたち、どうすればいいんですか >< 』と、
sizuパパの足元で、固まっていたのだそうです (>▽<;;   
これは、私にとっても意外な反応でした。 やはり元祖『へたれ』だな (* ̄m ̄)






16174.jpg

sizuパパに抱かれ、フードの前におろされて選手権に参加~♪
食べはじめたら、雫を超える勢いで食べ始めたのだけど・・・。









16188.jpg

今度は、いち早く完食した雫に横取りされてしまう始末 o(^^;o)Ξ
真っ黒姉妹らしいな、、、この姿 ( ̄。 ̄)

記録は、雫が15秒☆ ティファは、雫も手伝った事もあり、21秒いくつかでカウントされていましたヨ☆







16175.jpg

記録更新とはなりませんでしたが、貴重~な体験をさせて頂きました (^○^)
※ガムは、参加賞です♪ 







16176.jpg

一通り、ショッピングブース&ゲームをやっていたエリアを眺めた後は、会場を離れ









16186.jpg
16187.jpg

再び公園散歩も楽しんだ。
この時間が、雫の貴重~なストレス解消なのであります (*^^*)







十分なお散歩を楽しんだ後、会場へ戻ると・・・?

16177.jpg

大変な人&わんこで大賑わい (>▽<)

一昨日は、この会場に来たかったであろう、雫の姉=トトちゃん家のお買い物代行も務めていた私 (^O^)








16189.jpg

↑ 雫には、スリングに避難してもらって♪
大きな商品をササッと買い回りし、イベント会場を後にする事に☆

駐車場へ荷物を置きに行ってから、今度は、sizuパパのお楽しみ♪
(今時期から、お出かけに行く時はクーラーボックスが必需品な我が家・笑 一昨日も大活躍でしたヨ☆)








16178.jpg

桂花ラーメンでお昼を食べる事に☆
もちろん、わんこNGなので、順番に頂きます♪







16179.jpg

スタッフの方のはからいで、待ち時間0分で頂けた
『太肉麺(ターローメン)』
わが家のラーメンランキングNO1だけあって、変わらぬ美味しさに大満足でした♪ (^○^)








16181.jpg

日頃、のどかな地域にいる雫☆
渋谷センター街では、抱っこ散歩でしたが、すっかりおとなしくなっちゃいました (*^^*)








お買い物戦利品は・・・♪

16182.jpg
16183.jpg

真っ黒姉妹のお洋服☆ 8枚。
購入時に試着した結果☆ ティファのキャミソール1枚がL。 他は全てDMでピッタリでした。








16184.jpg

わが家には、1枚500円はありがたい・・・(*^^*)








こちらは、デビフ恒例のサンプル配布☆

16185.jpg

自分で選べるので、添加物不使用商品を頂けるのが嬉しいです♪
右下の介護食は、何かあった時用に、我が家に常備されている缶詰だったりします ^^



今年もこんな感じで楽しんだ『わんわんカーニバル』
来年も行けたらいいな♪ (*^^*)








おまけ♪

会場内で作成直後に見せてもらった

16190.jpg

めんこい家の免許証 (*^^*)

幕張で作った我が家の免許証ともフォーマットが違って、可愛いかった (*´∇`*)
でもね、very(左)が小さいのは重々承知しておりましたが。

マナーベルトライン(← 腰回り) 18㎝☆ 
数字で見て、改めてちっちゃいなぁ・・・と思った私。

ちなみに雫は34㎝☆ ティファは、31㎝です (*^^*)







 

わんわんカーニバル2014 へ行ったですよ♪






~昨日の続きです♪

わんわんカー二バルで、私が唯一見たいと思っていたショッピングブースは、『D.O.G』だった。
でも、残念ながら欲しいと思う物がなかったので --;
早々に、

16165.jpg

↑ こちらの、サンプルセールに参戦する事に♪
ワゴンの上の全ての洋服が、1枚500円だったの (@⌒ο⌒@)
開店準備をされている段階から見ていたので (*^m^)o
ささっと♪ スタッフの方に許可を頂いて、サイズ選びが難しいティファの試着をカート内でさせてもらい、お揃い服をゲットさせて頂きました ^^☆






16166.jpg
16167.jpg

良かったら、試食をどうぞ~♪ と声をかけられると、身を乗り出してアピールするのはティファ☆






16168.jpg

ティファは、馬肉☆ 雫はタラ☆ 
フリーズドライフードのお味は、とても美味しかったようです (^○^)




イベントに来ると、ゲームや体験ブースには立ち寄らない我が家ですが ^^;
今回だけは、




16170.jpg

『早食い王選手権』に参加~♪ o(>▽<)o
この時、まだ11時前だった事もあり、空いていたので・笑







16171.jpg

何を食べて競うのかな・・・?! ドライフードだったらやめよう、と思ったら☆







16172.jpg

↑ こちらのレトルトフードでした。
わが家にしては、ちょっと多いかな ^^; と思ったけれど。
食べる意欲だけは犬一倍強い真っ黒姉妹なら、そこそこ良い記録が出せるでしょう♪
と期待をし、見守る事に (*´∇`*)





よ~い♪ スタート!







16173.jpg

ティちゃん、なぜここにいない・・・?!
llllll(-_-;)llllll


続きは、明日のお楽しみに (*^m^*)









ウォーミングアップ、代々木散歩~ですよ♪  









今日(土曜日)は、いつものように早起きをして




16154.jpg

8時過ぎには、代々木公園へ行っていた。








16155.jpg

一番の目的は、今日&明日で開催中の
『代々木公園 わんわんカーニバル2014』リンク有


その前に、た~っぷりとお散歩の時間をとって♪









16156.jpg
16157.jpg
16158.jpg

雫のストレス軽減に、努めていたのでした (*^-^)







16159.jpg

イベント開始は10時♪

20分前に、お目当てのブース位置をチェックしようと思ったら・・・?!








16160.jpg

何だかとっても久しぶりなお友達に会えちゃったし♪ ☆^∇゜)
↑ 雫が思い出すまで吠え散らかし --;
ティファが、『おやつくれるですか・・・?』と、勘違いしていたのは、ナイショね・笑 

今日あたり、会場内にいるのだろうな・・・なんて思っていた







16163.jpg
16164.jpg

めんこい家とも会えちゃいました (o^-^o)

会場内では、







16161.jpg

こんな可愛いお友達も、み~つけた (*´∇`*)
思わず飼い主さんにお願いをして、撮らせてもらったミーアキャット☆←ですよね?!



わが家が、今年はどんな楽しみ方をしていたのかは・・・?
どうぞ、後日のお楽しみに☆









今年も、ミッションクリア☆ ~ですよ♪










今年は、自宅周辺でのお花見散歩を気が済むまで楽しんだ♪
昨日☆(水曜日)は、サリー家をお誘いして公園散歩☆

家を出る時に、
『サリーの家へ行こう!』と言うと、






16139.jpg

見事にサリー家まで向かうティファ☆
『サリーを呼んで』と言うと、

『わん♪ わ~ん♪』と、本当に呼ぶから面白い (o^-^o)






16140.jpg

サリーママが出て来てくれた時の、どこか誇らしげなティファが可愛いのであります !(*≧m≦)=3







16142.jpg
16143.jpg

一面雪が積もっているかのように見える広場で、








16146.jpg

↑ 桜吹雪が舞う中☆
あの子が、恒例となったミッションをクリアしてくれましたヨ!







16144.jpg
16145.jpg

桜マロ眉☆サリー  ((o(>▽<)o))

これをはじめて、何年目になるのでしょうネ ^^☆







16147.jpg

そうそう!
一年越しに、桜マロ眉ミッションにトライしてくれたお友達がいるの♪

関東代表の 








16149.jpg

紅(こう)君 ヽ(*^^*)ノ
スレンダーボディな、イケメン・アイリッシュ君です♪







16150.jpg

これは、てぃちゃん、うかうかしていられないわよ☆
こうちゃん、ダックスにそっくりなんだもの ヾ(>▽<)o
美しいレッドダックスって感じ?!・笑







ティファちゃん、、、








16141.jpg

これで本当に、おっきなアイリッシュになれるのかしら?! (^▽^;)










おまけ♪

16151.jpg

先週末、はるここさんからサプライズで贈られて来た物がありました。

そこには、美味しいおやつやら







16152.jpg

真っ黒姉妹へのお洋服があったのですが・・・。
何よりビックリしたのが、









16153.jpg

↑ こちらのバック☆

はるここさん、私が全く同じ生地のミニグラニーバックを持っているのを知らないのに・・・。
ミニグラニーバックは、関西の帽子屋さん☆ノエママ作品なのですが (*´∇`*)

大好きな生地のバックを、偶然選んでしまうだなんて・・・。

エスパーかと思ったよ (* ̄∇ ̄*)


それにしても、関西にお住まいの方は羨ましいなぁ・・・!
わんわんマルシェとか、ハンドメイド作品を眺めながら、買えるイベントがあるのだもの・・・。

いっその事、関東出店でもしてみませんか?!  ☆^∇゜)








お花見☆ 夜桜散歩・・・ですよ♪










16121.jpg

昨日(月曜日)の午前中☆ 雫だけ連れていつもの公園散歩をした。
相棒(ティファ)はいないし、お友達もいないのがつまらなかったのか?! 早々の帰宅となった。


そんな夕方は、近所ではじめてカートを使って移動を開始~♪
のどかなこの地域で







16122.jpg

↑ これはかなり目立つ光景 (>▽<;;
すれ違う方の視線が痛かった・・・llllll(-_-;)llllll







16123.jpg

バル家経由で









16124.jpg

向かった先は、地元の某高校 (*^^*)







16125.jpg

日没時刻に合わせてお邪魔すると・・・???







16126.jpg
16127.jpg

見事な桜のライトアップが見られるのです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
少しだけ下へおろさせてもらって♪








16128.jpg

記念撮影 (*^^*)








16129.jpg
16130.jpg
16131.jpg

空を見上げる度に、
『綺麗・・・!』という言葉しか出なかった o(>▽<)o








16132.jpg
16133.jpg

こちらのライトアップは、明後日(木曜日)まで17時半~19時半の2時間限定で見られます♪
ここがどこだかわかった方は、お散歩ついでに行ってみてくださいネ (*^^*)








おまけ♪

その1

16134.jpg

今日の寄り道散歩は、お花畑に・・・♪

ニコニコ雫&おすましバル&やさぐれティファちゃん☆
同じブラタンでも、表情が違って可愛い (*^-^)






その2

16136.jpg

夕方は、久しぶりにサリー家が我が家にやって来た♪








16135.jpg

ボール遊びをしながら、満たされた表情のサリー (o^-^o)








16137.jpg

明日は、毎年恒例の・・・?!
〇〇に挑戦です! (@⌒ο⌒@)b

↑ これで解ってしまった方は、チビ犬しずくちゃんツウですヨ !(*≧m≦)=3





その3
16138.jpg

左は、以前に・・・☆
右は、ドッグショーの時に、さえさんから頂いたおもちゃ♪

並べたら、大きさの違いが雫ティファのようで、いつまでも眺めてしまいました (*^^*)







続☆桜マイスターになるですよ♪ ~昭和の森(千葉市)編









昨日(日曜日)は、明け方まで降り続いた雨の為、我が家にしては出遅れたお花見散歩となった♪

路面が乾いた10時前にやって来たのは、


16100.jpg
16101.jpg

毎度お馴染み☆ 昭和の森(千葉市)♪

個人的に、お花見するには『体力勝負』だと思う公園だ (o ̄∇ ̄o)







16102.jpg

「向こうに綺麗な桜があるね・・・!」と、ひたすら歩いて

16103.jpg

記念撮影☆







16104.jpg
16105.jpg

再び、遠くの桜を目指して歩いて







16106.jpg

記念撮影 (* ̄m ̄)

わが家は、お散歩ついでのお花見なので








16107.jpg
16108.jpg
16109.jpg

いつもどうりに








16110.jpg

ゆっくりと遊びながら、園内散策を楽しんだ。

ただ一つ♪ 
今年は、いつもと違うお花見スポットを見つけたの☆








16111.jpg
16112.jpg

テニスコート&野球場へと向かう手前にある橋の上☆







16114.jpg

眼下に広がる桜が、とても綺麗だった。







16115.jpg

ここまで足を延ばして歩く方は、いないと思うけれど (^▽^;)
体力自慢の方は、是非☆ 行ってみてくださいネ!







16116.jpg

そうそう、昭和の森にも『お花見広場』があるのです♪
でもね、厳しい意見を言わせて頂きますと








16117.jpg

↑ 広大な敷地の園内の割に、非常~に狭い・・・(● ̄  ̄●)

なので、出来れば人&わんこを避けたいわが家は、完全にスルーです。








16118.jpg

昨日も、たっぷりと2時間越のお花見散歩♪








16119.jpg

夕方の雷雨のせいで、夜桜は諦める事になったけれど --;

今夜☆ ちょっとだけ覗きに行ってきま~す (^○^)







おまけ♪

16120.jpg

ティファちゃん、何度トライしても緊張の顔☆
スフィンクスみたい・・・(>▽<;;









桜マイスターになるですよ♪  ~泉自然公園(千葉市)編~








お楽しみの週末休み♪
今日(土曜日)は、予告どうりにお花見散歩をしようと、『一番の見頃の大規模公園』へ行こうと思った。
FM局に出てきた「桜マイスター」は、当ブログでお馴染み☆ 昭和の森を薦めていた。

でも、一番の桜スポットはここでしょう! と予測し♪







16078.jpg
16079.jpg

これまたお馴染み☆ 『泉自然公園(千葉市)』へ行く事に (*^^*)

駐車場の開場時間(8時半です)に合わせて入園し、お散歩を開始~♪

予感的中で、今日が一番の見ごろとなりましたヨ!







16081.jpg

メインのお花見広場は ↑ こちら♪

ここの広場は、カメラ愛好家の間では・・・







16080.jpg

↑ これではわかりにくいのですが --;
桜の上に桜☆ 


16084.jpg

↑ こういう雰囲気の写真を、撮れる位置があるのです♪







16082.jpg

まだ人がまばらなうちにと、私も夢中で写真を撮って楽しみました (^○^)







16083.jpg
16085.jpg
16086.jpg
16087.jpg

園内は、この他にも☆ 数か所にわたってお花見スポットがあります。








16088.jpg

しだれ桜は、↑ ここに人が多く集まりがちですが。
しばらく先に進むと・・・☆







16089.jpg
16090.jpg
16091.jpg

もっと美しく見られる所があるの☆
(最初に見える所は、電線とかゴミ箱が邪魔に思える ^^;)








16092.jpg

↑ 陽光桜☆ 








16093.jpg
16094.jpg
16095.jpg

毎年、泉自然公園にお花見散歩へ来ていますが。
こんなに満開の見ごろに出会えたのは、今年がはじめて!








16097.jpg

まだ数日間は、この美しい状態でお花見が出来ると思うので、お近くの方は是非☆行ってみてくださいネ♪

ちなみに泉自然公園は、日本さくらの名所100選に選ばれている、桜の名所なのですよ☆
臨時駐車場もありますが、週末は大変な人出となりますので、早目の時間に行かれる事をおすすめします。


16096.jpg

明日も、もう一つの大規模公園へお花見散歩♪

いずれにしても、自宅から40分圏内(一般道)で見られるので、贅沢な環境なのであります (⌒-⌒)








おまけ♪

わが家も、夫の定年後は、こんな夫婦でいられたらいいな・・・♪
今日は、そう思える、素敵なご夫婦との出会いがありました。




U様☆
わが家の真っ黒姉妹をモデルに

16098.jpg

素敵な写真を撮る事が出来ましたか・・・?








16099.jpg

また近くの公園で再会できる事を願って、楽しみにしております (*´∇`*)



※泉自然公園(千葉市若葉区)リンク先はこちら★








我が町☆ 桜自慢・・・ですよ♪









昨日(木曜日)は、あいにくの天気だったものの、一昨日(水曜日)&今日(金曜日)はお花見三昧だった。







16060.jpg

特別な場所に行かなくても、いつものお散歩コースでお花見を楽しめるので、贅沢です (*^^*)







16061.jpg

わが家の地域で満開の見ごろとなったのが、一昨日(水曜日)☆







16062.jpg
16064.jpg

今日は、ほんの少しだけ園内全てをご紹介 (o^-^o)







16065.jpg
16066.jpg

山の上・・・住宅街の一角にあるこちらの公園は、








16067.jpg

主に3ヶ所☆ 遊べるスペースがある♪
それなのに、なぜかほとんど人がいない。








16068.jpg
16069.jpg
16070.jpg

バルちゃんが一緒だと






16071.jpg

ティファは、3ヶ所周らないと気が済まないらしい ^^;
お姉ちゃん気分を味わいながら、元気に先導してくれます♪






16072.jpg
16073.jpg

思い思いに楽しめたお花見散歩ですが、







16074.jpg

今日は、昨夜の雨が『花散らし』の雨となったようで






16075.jpg

桜絨毯の上を歩く事に☆







16077.jpg


明日☆土曜日は、地元のFM局で『桜マイスター』とやらがおススメしていた、毎度おなじみの大規模公園に出没する予定です♪ 
日曜日は、天気が崩れなければ、我が家お初の『夜桜』を観たいなと思案中☆

いずれも今年のお花見は、近隣のみで大満足 (^○^)








最後に☆ PCや携帯から見える文字では、わかりにくいようなので・・・☆
この頃、登場率の多いバルちゃん♪
16076.jpg



16063.jpg

 に 『点々=濁点』の ば

頑張る♪ の

『バル』 baru ちゃんです (o^-^o)

今では、私にそのまま呼びすて☆
『バル~っ』って呼ばれていますヨ !(*≧m≦)=3









桜咲く・・・お花見散歩♪









月曜日☆ 
ものすごい強風の中、少しだけ近所を歩いたら、桜が見事に開花していた事に気がついた。








16038.jpg

昨日(火曜日)は、はりきって☆ いつもの公園までお花見散歩 (^○^)






16039.jpg

今年はバルちゃんも加わって、ますますにぎやかになりましたヨ・・・♪
バルママにお手伝いをしてもらって、ダックスならではの桜写真を撮ってみる (*´∇`*)






16040.jpg
16041.jpg
16042.jpg

てぃちゃん、よく頑張りました  (*^m^)o==3







16043.jpg
16044.jpg

間もなく、ティファがサリーをお出迎え (^▽^)/








16045.jpg

サリーパパに真っ黒姉妹をお願いして☆





16046.jpg

私&サリーでボール遊び=運動会 (○゚ε^○)v

左手にリード&足でボールを蹴って、右手にコンデジ♪







16047.jpg

一緒に走りながら撮る写真は、私の特技になるかも・・・!
v(≧∇≦v)

サリーが落ち着いた所で、






16048.jpg
16049.jpg

集合写真 (*´∇`*)






16050.jpg

昨日の時点で8~9分咲き??? ほぼ満開でした (*^^*)








16051.jpg
16054.jpg

そうそう♪ すっかりサリーにも打ち解けたバルちゃん☆







16052.jpg

こ~んな事も






16053.jpg

立派にやってくれます ヾ(>▽<)o







16055.jpg
16056.jpg
16057.jpg

はかない桜☆ どうか明日は








16059.jpg

花散らしの雨となりませんように・・・☆









おまけ♪

桜をバックに写真を撮りたくて、斜面にサリー&ティファを座らせた時の一枚☆

16058.jpg


サリーの脇におさまってしまった、ティちゃん (*´∇`*)
何かこれ、好きです・・・。










執念のお買い物?! (アジア・パシフィックセクションドッグショー 後編)









M.ダックスのドッグショーを楽しんだ後は、ショッピングブースめぐりへ♪
この時、既に外はものすごい暴風雨になっていたはずなのですが、会場内はものすごい人&わんこでにぎわっていた。








16027.jpg

ドッグショーイベントなので、ドライフード&ドライトリーツ&お手入れケアグッズがメインと言った所でしょうか♪







16028.jpg

私にしては珍しく?! ショッピングブースを、隅から隅まで歩いて周っていました (^▽^;)








16029.jpg

こちら、(株)グッドスマイルインターナショナルブースでの一枚☆
真っ黒姉妹御用達☆フィッシュ4の輸入販売元です。

この時、ティファが全くフード&おやつに見向きもしない、異例の事態となったのですが。
直後に起こる出来事を察したのかな・・・。(前記事に記述有)

いずれにしても、この位置に置いてある物の試食は遠慮しようと学びました。







16032.jpg

ティファに手を伸ばしつつ
『あれ?! 雫ちゃんは???』とおっしゃったお兄さんは、お馴染みペットクールを取り扱う、(株)Bellwoods
サリーの新しい写真も加わって、ブースを盛り上げていましたヨ♪

私が、POP片手にティファへ商品説明をしようと思ったのですが・・・。









16033.jpg

おやつ以外は、興味なし llllll(-_-;)llllll
わかりやすいですね (^▽^;)


自分の心の整理がつく今日まで、口外できずにいたのですが。
↑ この写真・・・ティファです。
撮影後まもなく尻尾の状態が悪くなり、断尾せざるを得なくなったので、一昨日にやっとPOPを直視する事が出来ました。




こんな感じで、ショッピングブースも十分に楽しんだ我が家☆









16030.jpg
16031.jpg

さえさん&お父様にも久しぶりに会えて、とても嬉しかったです (*´∇`*)






お買い物戦利品の一部 (*^^*)

16034.jpg

フィッシュ4アウトレットフード☆
賞味期限は来年まで十分にあるけれど、パッケージ不良なんですって♪ 小さな穴が開いていないもの!と、スタッフのお兄さんに全てチェックをしてもらいました。

傘の骨が折れて全身ずぶ濡れになるのを覚悟で、一旦駐車場に荷物を置きに行ってから買いました。(パイプ椅子等を持参していたので)

増税前の執念のお買い物?! 1袋1500円は、ありがたかったです (* ̄∇ ̄*)








16035.jpg

こちらは、私の無駄遣い?!・笑
手前の同商品を割ってしまい、これが欲しい為に3個買うはめになった食器☆







16036.jpg

ティファの為に、ペットクールの詰め替え♪

いっぱいあるので・・・と、POP1枚は記念に頂いた物☆ ←冷蔵庫に貼っておきました♪ 
ご厚意で頂いたミニボトルは、雫&ティファとのお出かけに重宝しそうです♪

私信☆ミニボトル、サリー家にもお届けしておきました・・・^^







今回は、雨の屋内イベントでしたので、雫はストレス軽減の為にお留守番をさせました。
ドッグショー来客の為の駐車場が、東の臨時駐車場指定となった為、どしゃぶりの暴風雨の中☆大型犬同伴の方はもちろんの事、私達も傘が役にたたず全身ずぶ濡れになりました ^^;

アジアパシフィックセクションドッグショー・・・一生忘れないだろうな ( ̄∇ ̄;)


ちなみに、ティファは

16037.jpg

初代☆リサガスカートのおかげで♪ あの暴風雨でも、全く濡れずに移動する事が出来ました。
レインカバーを持っていないのですが、十分な雨よけの役目を果たしてくれましたヨ!
防水スプレーをかけて、悪天候用にしまっておきました (^○^)











プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク