木陰を求めて避暑散歩♪








昨夜から、我が家でもエアコンのスイッチを入れ始めた。
夏のような日差しだった今日☆(金曜日)は、






16632.jpg

バル号に乗せてもらって、毎度お馴染み?! 泉自然公園(千葉市)へ♪






16633.jpg
16634.jpg

園内作業中の看板も立っていたけれど、木陰を選んで





16635.jpg
16636.jpg
16637.jpg

た~っぷりとお散歩を楽しんだ♪
あ。 今日は、バルにも帽子デビューをしてもらいましたヨ (o^-^o)






16638.jpg

私との散歩ですと、へそを曲げてばかりの雫も、大好きなバルママが一緒なのでニコニコ♪
この笑顔、私にはめったに見せません (^▽^;)







16639.jpg
16640.jpg
16641.jpg

6歳&8歳の真っ黒姉妹が、木陰でクールダウン中の時も、

16642.jpg

2歳のバルは運動会 o(>▽<)o

一緒に遊ぶようになって、雫&ティファとの年齢差を、思い知らされる瞬間でもあります (*^-^)






16643.jpg
16644.jpg
16645.jpg

た~っぷりと遊んだ公園散歩♪






16646.jpg
16647.jpg

集合写真も、完璧に決めてくれました (*´∇`*)





帰りの車内では

16648.jpg

ぐっすりと


16649.jpg

夢の中☆
また一緒に、お出かけ散歩へ行こうネ (^○^)






おまけ♪

その1

16650.jpg

『館山中村屋』リンク有のぶどうパン♪
真ん中にレーズンが詰まっていて、アンパンみたい (* ̄∇ ̄*)

(ホイップクリームのような)ピーナツクリームと一緒に食べたら、評判どうりの美味しさでございました (*^^*)






その2

16651.jpg

下をむいている、黒い子はだぁれ?!







続きを読む


昨日&今日の真っ黒姉妹~ですよ♪









16616.jpg

我が家にしては珍しく、午前中いっぱいのお留守番をさせる事となった今日(木曜日)☆
出勤前のウォーキングをしているsizuパパを追いかけて、








16617.jpg

真っ黒姉妹も運動会♪
先回りしてゆっくり歩こうと言い聞かせても、






16618.jpg

必死に追いかけていた ヽ(^◇^*)/
5時台だと、ヒンヤリとした空気が心地よくも感じた♪






16621.jpg

そして昨日は、ティファがごねながらも






16622.jpg

ゆめちゃん家までたどりついたご褒美に?!





16623.jpg

一緒にお散歩へ行ってもらえて上機嫌♪
帰り道には






16624.jpg

↑ こ~んなアピールをする子=バルに会えたので、






16625.jpg

我が家で再び☆





16627.jpg
16629.jpg
16628.jpg

運動会 O(≧▽≦)O
気温が上がるのが早くなってきたので、そろそろ早朝散歩復活かな ( v ̄▽ ̄)







おまけ♪

その1
16619.jpg

お留守番のご褒美☆
JOKER(千葉そごう内のペットショップ)で頂いた試食のチーズ♪
どこから見ても人間用と変わりないので、私が食べてしまおうかと思った・・・ (^▽^;)






その2
『千葉スイーツフェスティバル』で、長蛇の列になっていた『館山中村屋』

16620.jpg

気になっていた商品を全てお買い上げ♪
ピーナツクリームをぶどうパンにつけて食べるのが、ツウなんだとか・・・☆





その3

16630.jpg

我が家にお届け物が来ると、↑ いつもこうして真っ黒姉妹も覗いています。
でも、中から気に入った物を






16631.jpg

咥えて逃げるのは、ティファだと決まっています・・・ !(*≧m≦)=3












いらっしゃいませ&お邪魔します・・・ですよ♪






今週も、近所散歩を元気に楽しんでいる真っ黒姉妹♪




16597.jpg

昨日の朝は、大好きなみんなに可愛がってもらいつつ





16599.jpg

バルと一緒にウォーキング♪ (^○^)

バルママに言われて見てみると・・・???
ティファは、みんなが歩いている砂利道は好みではないようで、

16598.jpg

わざわざ ↑ 舗装された部分を選んで歩いていた。
(* ̄▽ ̄*)ノ"





16600.jpg
16601.jpg

まだ涼しく感じる時間帯だったので、






16602.jpg

我が家が大~好き?!なバルを、






16603.jpg

プチドッグランにご招待  (o^-^o)





16604.jpg
ボール遊びに夢中なバルに対抗して?!

16605.jpg
ティファもペットボトル遊びを開始~♪




16606.jpg
16607.jpg

元気っ子コンビがドタバタしている傍らでは





16608.jpg

置物になる雫 (^▽^;)






16609.jpg

みんなでニコニコ大満足だったようです (*´∇`*)






夕方は、

16611.jpg

サリーと一緒に





16612.jpg
16614.jpg
16613.jpg

ゆめちゃん家へお邪魔しま~す♪のサプライズ (o^-^o)





16615.jpg

これはティファちゃん、、、
期待に応えて、2回目の『預かり保育』にチャレンジしないとネ (゚∇^*)








16610.jpg
真っ黒姉妹&バルの待て対決☆

雫が相変わらず、だめんず犬要素いっぱいです・・・ ^^;




追伸☆

昨日、UPした動画2本・・・。
ちゃんと閲覧出来ましたか?!  
実は、投稿直後から私のPCからでは、ブログ投稿の動画が全て閲覧できなくなりました。(過去のも含め)
でも、スマホやi pad からでは見られます。
何でだろう・・・ --;

動画が見られなかった方がいらっしゃったら、申し訳ございません 
☆≡(>。<)


 ↓ 念のため、リンク張っておきますね☆

続☆ いつか勝負♪ まて対決

だめんず犬はどっち?!

の2本です。








土曜日散歩♪ & だめんず犬は、どっち?!







連休中日だった、一昨日☆土曜日♪

駐車場の開園時間(8時半~)に合わせてやって来たのは、

16586.jpg
16587.jpg

2週連続 o(*^▽^*)o 泉自然公園(千葉市)♪






16588.jpg
16589.jpg
16590.jpg

森林浴を楽しみながら、






16591.jpg
16593.jpg

たっぷりとウォーキング (*^^*)





16592.jpg
16595.jpg

自然たっぷりなので、今時期は小さな蛇さん。
気温が上がってくる夏は(特に正午過ぎ以降)、やぶ蚊や小さな虫達がまとわりついて来るので、注意が必要です (^▽^;)






16594.jpg

我が家には、欠かせない泉自然公園♪ (* ̄m ̄)






16596.jpg

最後まで名残り惜しそうに、振り返っていたティファですが ^^;
また近いうちに、遊びに行こうネ (^○^)







そして、
我が家をよく知る方達の間で大好評でしたので・・・(゚∇^*)
『待て対決』 動画をどうぞ♪


[広告] VPS
 


連休中も、sizuパパとの特訓が続いていました ^^☆
※雫もティファも、普通の『待て&よし』は、最高で3分超~クリア出来ます♪





我が家のだめんず犬はどっち?!
と思ったら・・・???


[広告] VPS




これにはビックリ ^^;

まさかの『にんじん』でひっかかったという、バル~♪
次回、真っ黒姉妹と
いざ、勝負! ですよっ・・・☆ (o^-^o)








のんびり三連休でした♪&白子海岸散歩









金曜日から今日までの三連休♪
朝&夕方2回のお散歩以外は、私達も真っ黒姉妹もの~んびりと過ごしていました。

今日☆日曜日は、朝から市のごみ拾いだった。
我が家は真っ黒姉妹同伴で、時間よりも早くに自宅を出て



16568.jpg

いつものお散歩コースをゴミ拾い♪






16569.jpg

雫&ティファは、ゴミ拾いより団子 (^▽^;)かな?
ゆめちゃんママにおやつをもらって、上機嫌でした♪






16570.jpg

夕方散歩は、私一人+真っ黒姉妹ですと、『暗黙の了解』で避けてくれるリム君&ティファが久しぶりのご対面☆
撫でてあげるのが久しぶり過ぎて、リム君に忘れられていたようだ・・・(* ̄m ̄)
ティファと2ヶ月違い(6歳)の同級生チワワ君です☆





16572.jpg

暑さを感じた夕方散歩は、帰り道にバル家とバッタリ♪
会えた嬉しさで

16573.jpg

勢いよく?! 自宅まで帰る事が出来ました  (*^^*)





~ここからは、連休初日★金曜日のお話です~


16574.jpg
16575.jpg

金曜日は、朝早くから大好きな白子海岸へ行って来た。
(海岸は、見事に貸切でした ^^; )






16576.jpg
16577.jpg

波が荒かったので、波打ち際が大好きな雫には、何度も






16578.jpg

『波が来るよ!』と言ったものの・・・。 当然ながら日本語通じず ^^;






16579.jpg

こんな事に (* ̄▽ ̄*)ノ"
※万が一に備えて、必ず私が沖側に立っていますので、ご安心くださいね。





16580.jpg

ティファは、あえて近づかないのに





16581.jpg

雫は全く動じません・・・。
おかげでたっぷりと水遊び?!も楽しんだ1時間後は、私達も真っ黒姉妹も砂&海水まみれに (。・・。)

『愛犬と遊ぶ時は、とことん一緒に遊ぶ♪』





16582.jpg

帰宅後に、お風呂場へ直行した事は、言うまでもありませんネ 
|* ̄∇ ̄|





おまけ♪

その1
16583.jpg

休日限定☆ sizuパパオリジナル?!モーニング。
この3日間も、ご馳走様でした・・・ (*⌒―⌒*)





その2

16584.jpg

何でもない海岸写真ですが、私にとっては嬉しい一枚☆
ティファの尻尾♪ 風になびくようになったのですヨ・・・!






雨宿り&我が家へようこそ~ですよ♪









ゴールデンウィークがちょっぴり短かった分、今日(金曜日)から三連休の我が家☆
真っ黒姉妹と息抜き散歩も楽しみつつ、ゆっくりと過ごしています ^^♪

昨日(木曜日)は、いつものように朝&夕方のご近所散歩を楽しんでいた雫&ティファ。





16556.jpg

夕方は、バル&マカロン君と一緒に、我が家のプチドッグランで雨雲とにらめっこ 
σ( ̄、 ̄=)






16557.jpg

ポツポツと雨が降りはじめたので、我が家で雨宿りをしてもらう事に♪
ゲリラ雷雨の中







16558.jpg
16559.jpg

おもちゃワールドで楽しんでもらったり♪






16560.jpg
16561.jpg

バルは、雫とおやつ争奪戦 O(≧▽≦)O


雫&子分のティファに、思いきりガウガウされたマカロン君は






16562.jpg

気持ちだけ遠~くに行っていたようだ (*^m^)o==3

みんなが遊ぶおもちゃには、全く興味を示さないティファは・・・?





16563.jpg
16564.jpg

ペットボトルに夢中~ ヾ(>▽<)o

思い思いの時間を過ごした後は、天気も回復し♪ 路面も乾いてきたので





16565.jpg
16566.jpg

ぐるりと近所をお散歩♪

またゆっくりと、我が家に遊びに来てネ・・・★ (*^^*)





おまけ♪

★集合写真のお題★

16567.jpg

『マカちゃんの一本釣』  (* ̄∇ ̄*) 











もうひとつおまけ♪

いつかポチたまロケリンク有に遭遇し、まさはる君と『待て』対決をしたいと思っている我が家☆

ひそかに特訓中です・笑

[広告] VPS










てぃちゃんの預かり保育?!~ですよ♪







16535.jpg
16536.jpg

あってほしくはないけれど。 
万が一、私が真っ黒姉妹のお世話を出来ないという、不測の事態が起きた時・・・。







16537.jpg
16538.jpg

この子達はどうしてあげるのが良いのかと、考える事がある。







16539.jpg
16540.jpg

愛犬のお世話をお願い出来る、身内が近くにいない我が家。
両家の両親は、今のところ健在だけど、この先何があるかはわからないし。
私達に何があるかもわからない。







16541.jpg
16542.jpg

雫は、慣れた方でないと、散歩一つをとっても不安がある。






16543.jpg
16544.jpg

雫がどのタイミングで吠えてしまうのか?
何が苦手なのかを理解してくれる方ではないと、心配でリードを持たせられないのだ。






16545.jpg
16546.jpg

その反面、慣れてしまえば扱いやすく、雫だけでよそのお宅へ預ける事も安心して出来る。
ペットショップや、動物病院でも預ける事に全く不安がない。
これらは、全て実体験済だ。






16547.jpg
16548.jpg

問題はティファ ^^;
無駄吠えはないし、人にもワンコにも、へたれながらも基本はフレンドリーなのだが。

一昨日、飼い主の予想をうらぎる出来事があったのだ。






16549.jpg

日頃☆ 朝夕の散歩時には、ティファが自ら『ワン♪』と呼んでは可愛がってもらっているゆめちゃん家☆
双方合意の下で、散歩帰りに1時間ほど預けてみる事になった。

ティファの事だから、置物のようにじっとしている事はあっても、まず問題ないでしょう。
私はこう思っていた。

『ただ、我が家に届けてもらう時は一歩も歩かないと思うので、抱っこになるかもしれません。』
これだけは伝えた。

雫と一緒に先に帰る瞬間まで、いつもと変わりなかったので、安心して自宅に戻った。






16550.jpg
16551.jpg

いつものように雫のケアを外で行い、自宅でくつろごうとした数分後に、まさかの光景が目に飛び込んで来た。

『え?! あれって、ティファ???』

一心不乱にゆめちゃんママを先導するかのように、小走りでこちらに向かってくるのだ。






16552.jpg

わずか10分たらずでの帰宅・・・ ^^;
何でも、自宅に入ってから間もなくの事。
ゆめちゃん家のパパが、ティファをナデナデしたとたんに震えだしたというのだ。

ガタガタ震えたまま玄関に行き、
『帰るです~っ』と意思表示をしたとの事。
その姿があまりに可愛そうで、我が家に連れて来たというのだ。

これは、私も後に口頭で聞かされたsizuパパも、想定外の出来事だった。

思えばティファを一時預かりする時は、いつも雫と一緒だった。
そして、昨年の断尾術で3泊4日の入院をした時・・・

『飲まず、食わず、一歩も動かず』

院長も看護士さん達も、苦笑いの展開になったんだよね。
その為、一日2回毎日病院へご飯をあげに行った事を思い出した。


こんな所でも『へたれ』だったか・・・。
メンタル面が弱いとわかっていても、家ではジャイアンやりたい放題なので、ついつい忘れてしまう。







16553.jpg
16554.jpg

ティちゃん、
今年はメンタル面強化決定だな ( ̄∇ ̄;)






16555.jpg

写真は全て、土曜日の一日を追ったものです♪
暑くなるにつれて、愛犬連れのお出かけを自粛しつつあるわが家☆
土曜日は、朝&夕を近所でたっぷり遊ばせたものの・・・。
アウトレットにも連れて行ってあげました ^^☆  
雫&ティファを可愛がってくれるお姉さんに会えた事♪
ご近所散歩では、大好きな人達全員を呼んでしまい ^^; にぎやかに過ごしておりました。

また、最後の1枚は、週末の朝食は完全に主婦放棄の私に代わって?!
sizuパパが一人で、ご飯の準備をしてくれます。
これが美味しいんだなぁ・・・  ヾ(>▽<)o  
ささやかな幸せなのであります (*^^*)








木陰散歩♪ 公園散歩♪








この週末は、順番が違ってしまいますが、今日(日曜日)のお話から・・・♪

何の予定も考えていなかった朝食後☆
ふと思い立って、



16505.jpg

ティファの大~好きな






16506.jpg

泉自然公園(千葉市)へやって来た我が家☆
9時では、日差しが暑く感じるこれからの時期でも






16507.jpg
16508.jpg
16509.jpg

十分な、木陰を選んで歩けるのだ♪
お散歩時には、左右&後方はもちろんの事、前方からやって来るワンコには細心の注意を払っている私。






16510.jpg
16511.jpg

まもなく、遠くに見えた真っ黒なチワワちゃんが視界に入ったので、『しーちゃん(雫)注意して』と、sizuパパに抱っこを促した。

ティファをぴったり私の横につけて、近づいて来る子達を見ていると・・・???

んっ?!


16513.jpg




隣にブラタンダックスちゃん?!

16512.jpg

えっ?! バル???


そう、まさかのタイミングで、バル&マカロン君に会えてしまったの・・・♪
O(≧▽≦)O






16514.jpg

思わぬバッタリで、みんなで仲良く歩いた園内散歩♪
ここからは、私の独断と偏見で写真を抜粋しています (*^^*)






16516.jpg
16517.jpg
16518.jpg
16519.jpg

ニコニコのバル♪ (*´∇`*)







16520.jpg
16521.jpg
16522.jpg

そうそう♪
せっかくだから、4ショット写真を撮ってみると・・・???






16523.jpg
16524.jpg

マカちゃん、コントだな !(*≧m≦)=3






16525.jpg
ティファ

16526.jpg
バル

16527.jpg
↑ 雫のデンジャラスゾーンに入れるようになった、マカロン君♪

最後は





16528.jpg

奇跡の4ショット写真が撮れまし・・・た???




↓    ↓    ↓ 






16529.jpg

そ、それ、、、

枯葉だよ ヾ(>▽<)o






バルに続いて、


16531.jpg

またまた☆可愛いお友達と仲良くなれた真っ黒姉妹♪
最後はマカロンママに、ティファとの2頭引きを楽しんで頂きました (*^^*)








おまけ♪

ツッコみどころ満載なマカちゃん&バル☆


16532.jpg

↑ 全身で嫌々アピールをしている先には





16533.jpg

グレーチング (* ̄▽ ̄*)
そうだよね、ちっちゃなチワワちゃんには、この幅も怖いよね・・・と思い。
sizuパパにご褒美を用意してもらったら・・・???






16534.jpg

もれなく食いしん坊バルが、ついて来た (*^m^*)

黒い子達との毎日、、、 これだからやめられませんネ (@⌒ο⌒@)









てぃちゃん道路~ですよ♪










暑くなると歩かなくなるから・・・と、
8時に散歩へ出た真っ黒姉妹♪


16485.jpg

時速何メートルだ?!という位ダラダラと歩き、ちっとも前へ進まなかった。
そんな帰り道、背後から車で声をかけてもらったその瞬間から







16486.jpg

車を追いかけて猛ダッシュ! (>▽<;;
『後で立ち寄ってね。』
の言葉を、しっかり聞いていたのだ。






16488.jpg

いちもくさんに自宅前まで走ったその場所は、サリー家☆
偶然、その姿を目撃していたバルママは、何事かと思ったようだ (*^m^)o==3

16487.jpg

サリーパパから、焼きたてササミジャーキーを持たせて頂いたので♪
バルも一緒にお山の上の公園へ☆








16490.jpg
16491.jpg

私が、↑ この公園へ行く事を知っている近所の方から、
『大きい蛇が出て来ているから、気をつけなさいね』
と、注意を受けていたのだけど。  
やはり、サリーパパが大きな『アオダイショウ』と、ご対面していたようだ。
写真を見せてもらって、び~っくり ∑(゚∇゚|||)

なので、遊歩道限定で楽しむ事に (^○^)




16489.jpg

すると、間もなく








16492.jpg

サリーも合流~♪ (@⌒ο⌒@)b
ティファが喜びの舞を踊るほど、大はしゃぎをしていた。






16494.jpg
16496.jpg
16497.jpg

とは言っても、この子達☆
みんな揃っても、てんでバラバラ (* ̄▽ ̄*)ノ"




16498.jpg
16499.jpg
16500.jpg

この適度な距離感が、心地よいのでしょう (*^^*)






16501.jpg

そうそう!
帰りに、真っ黒トリオ恒例?!の白線歩き♪
白線上を、ティファは『てぃちゃん道路』と命名しているのですが・・・。

サリーパパにティファをお願いして、






16502.jpg

↑ はじめて、正面から撮ってみた  ♪(* ̄ー ̄)v

これ、サリーも歩いたら面白いのにネ (゚∇^*)







16503.jpg

おかげ様で、午前中のうちに完全燃焼した真っ黒姉妹☆

帰宅後の私は、、、
美味しく飲める時期まで大事にとっておいた





16504.jpg

ガラナを頂きましたヨ・・・!
甘味料までもが、北海道産のじゃがいも使用という、全てが北海道の味♪

美味しかったです (^○^)







おまけ♪

サリーのカメラ目線を頂くのが、特技?!だった私。
近頃、この神話がガタガタと音をたてて崩れはじめ・・・。


16495.jpg
16493.jpg

ち~っとも、こちらを見てくれなくなりました。


な、、、
なぜじゃ?! (-"-;A ...


最後の2枚も、微妙~に目線が外れているの。
わかるかな?!・笑







無駄な動きが多い子、少ない子









雨が降っていた、今日(木曜日)の午前中☆

16469.jpg

退屈しのぎに、我が家の『知育トーイコレクション』を並べて、







16470.jpg
※↑ パズラは、軽井沢スカイパークで、陳列商品が変色を理由に200円で販売していたおもちゃ。
これ、ティファにとっては、なかなか遊べるおもちゃでしたヨ☆ でも、どこにも売っていないので、廃盤品だと思います。


運動会をしていた真っ黒姉妹♪







16471.jpg
※↑ タンザニアンマウンテンボール☆以前、ブログ内で触れましたが、現在は廃盤の商品です。
グリーンのボールは、あれから偶然、イベント会場で見つけました☆ 一部が劣化して変色しているんですけれどネ ^^;


赤は、しーちゃん♪(雫)  緑は、てぃーちゃん(ティファ)のだよ♪
と言えば






16472.jpg

雫は忠実にそれを守る。
おまけに、このボールは転がしてもおやつが取れないと理解しているので、じっとその場でカミカミ♪
器用に前歯のみで取り出そうとする。


一方、ティファは?!と言えば、、、

部屋中ボールを転がして走り回り。 ←当然、いつまで走ってもおやつは取れない・笑
果てに




16473.jpg

↑ 雫のを横取りしたり、かんしゃくを起こして暴走したり、実に落ち着きがない。



一匹ずつ、ハウストレーニングをしている時も、、、

『しーちゃん(雫)ハウス!』 と言っても






16474.jpg

↑ もれなくティファもくっついて来て、先に入ってしまう有様だ。







16475.jpg

そう、雫は普段から何においても『無駄な動き』を一切しないが。
ティファは、四六時中動きっぱなし。 私に『無駄な動きが多い』と言われている。

見ていて飽きないのですが、こんな訳で
『仲良く同じ遊びが出来ない』のも事実なのですヨ・・・♪






おまけ☆

16484.jpg

昨日は、お散歩帰りに






16476.jpg

バルが我が家に遊びに来てくれた♪
しっかり、プチドッグランの入口を覚えている所が、可愛いのであります ^^☆






16478.jpg

雫もティファも、縁側でくつろぐおばあちゃんのように、その場でたたずんでいたのに、、、。






16481.jpg

バルは、ず~っとボールに夢中♪


そぉ~と、ボールを取ろうと近づいたら・・・?!






16479.jpg
16480.jpg

ダメだと言われました (^▽^;)






16477.jpg

バル2歳&ティファ6歳&雫8歳・・・。
真っ黒姉妹にも、こんなに夢中になれる物があればいいのになぁ。






16482.jpg

あ。 
ティファはペットボトル♪







16483.jpg

雫は、ご近所訪問かな?! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡
↑ 最後の1枚は、今日の夕方☆ 雨上がりの散歩帰りの様子です・・・笑









へそまがり








昨日☆月曜日。
朝から、何だかぐだぐだ&お疲れモードだった真っ黒姉妹♪

9時前に自宅を出発したものの・・・ちっとも前に進まず。








16466.jpg

ゆめちゃん&サリーママに会ったと思ったら、一歩も歩かなくなりUターン
(-"-;A ...







今日☆火曜日は、雨上がりの午後一番に、外へ連れ出したものの・・・。


16467.jpg

行きは、ティファがストライキ。









16468.jpg

帰りは、雫がストライキ。

何だか、とてもめんどくさい散歩だった。







運動不足なのでは?!と思っても、おやつのおねだりだけは一倍強いので。
大事に残しておいた、今シーズン最後☆わが街自慢のハウス苺を





雫と




ティファとで、2分の1個を頂いた。

これでご機嫌になって、明日は歩いてくれるかな♪
一度へそを曲げると、どちらも扱いにくくなる真っ黒姉妹☆

こんな事まで、シンクロしなくてもいいのにね (* ̄▽ ̄*)









こっそりつぶやき☆

気温が上がってきたからでしょうか?!
昨年6月に、雫についたマダニの記事を閲覧される方が、非常~に増えている事に気がついた。
※その時の記事はこちら★

今年は、めったにつく事のないティファにも、3月から数回にわたって張っているのを見ています。
我が家の場合は、散歩後に顔周りについている事が多いかな・・・。

昨年の記事内でも触れておりますが。
フロントラインをしているから刺されないというものではありませんし、雫&ティファに至っては、レニームスプレー←リンク有も併用しています。
それでも自宅まで、(マダニを)お持ち帰りする事がしばしばです。

自然の中をのびのびと遊ばせるのが常なので、上手につきあっていく他ないですね。

過剰に反応する事なく、それでも、事前ケアはしっかり♪
刺されたら、無理に引っ張ってとらない。(噛みついたままダニの頭が残ると、感染症にかかる可能性大なので)

最低でもこれらの事を頭に入れて、自然の中でも楽しく遊んでくださいネ ^^☆









続☆ ワンワン会議にお邪魔したですよ♪







16435.jpg

昨日☆日曜日♪
朝8時過ぎに、近所を元気良く歩いていた真っ黒姉妹。








16436.jpg

これをやらないと帰れないとばかりに  ( ̄▽ ̄;)/
ゆめちゃんママを呼び、、、







16437.jpg

サリーママを呼んでニコニコ (*´∇`*)
穏やかな表情をしたまま帰宅したのですが。

お昼前に、








16438.jpg

再びお山の上の公園へGO~♪ ヾ(>▽<)o
そこでは、








16439.jpg
バル
16440.jpg
マカロン君
16441.jpg
チェリー君のお兄ちゃん、サンタ君

バル&バルママと、素敵な仲間達が
『第三回☆ワンワン会議』を開いていたのでした (*^^*)

前回に引き続き、ちゃっかりお邪魔してしまった我が家は
※前回の様子はこちら♪








16443.jpg
16442.jpg

またまたマカロンママの手作りパンに、に~んまり♪ (*´∇`*)
↑ 胡桃メロンパン☆ キメが細かくて、美味しかった・・・!!!(^○^)








16444.jpg
16445.jpg

思い思いのペースで楽しんでいたワンワン会議♪
雫のデンジャラスゾーンに、大人の貫禄で入って来たのは








16447.jpg

最年長☆サンタ君 (@⌒ο⌒@)
もう少し時間があれば、仲良くなれるのだろうな・・・。(^^)







16448.jpg

シャボン玉を、生まれてはじめて見たティファちゃん。
サンタ家の娘ちゃんとの2ショットが、何とも微笑ましい一枚 (*^^*)







16449.jpg

雫は、抱っこで見学です♪







16450.jpg
16451.jpg
16452.jpg

お楽しみのおやつタイムは








16453.jpg
16454.jpg

仲良く雫も参加♪ (o^-^o)






16455.jpg

食いしん坊は、雫か?!と思ったら

16456.jpg

背後で控えめにアピールしていた、黒い子=マカロン君♪
(*^m^)o==3





16457.jpg
16458.jpg

おかげ様で、我が家も楽しいひとときを過ごす事が出来ました (*^^*)

みんなで頑張りました♪の集合写真は






16459.jpg

最後に雫も、、、







16460.jpg

お邪魔しま~す♪ (@⌒ο⌒@)b

雫も、一歩前進なようですヨ・・・! 。o@(^-^)@o。








最後に、インチキカメラマンのベストショット♪

16461.jpg

サンタ君

16462.jpg

バル♪

16464.jpg

雫♪

16465.jpg

マカロン君♪

16463.jpg

ティファ♪





表情の一つ一つに性格が表れているようで、どの子もみ~んな可愛かったです・・・(*´∇`*)









のんびり土曜日♪&覚え書き









昨日(土曜日)は、朝&夕方の散歩はいつもどうりに近所を歩き♪
自宅でのんびりと過ごしていた真っ黒姉妹☆



16428.jpg
16429.jpg

ティファに限っては、






16430.jpg

時々☆黒饅頭 o(^^;o)








16431.jpg

時々、カメラ目線付の

16379.jpg
16432.jpg

『うらめしや~ステッカー』ポーズを決め込んでいた (o ̄∇ ̄o)






16434.jpg

今朝で、雫に処方されていた


シンプリセフ錠 1日1回 7日間の服用が終わった。
(細胞診による感染症を防ぐ為)

この薬。 特に体調に変化は見られないものの、恐ろしく立派な便が出る事に驚かされた。
染色細胞診をした事によって、少ししこりが小さくなっている。 (←医師にも言われたとうり)


そして、これは↑ 上記の事とは全く関係がないと思いたいのだが。
この1週間、左耳をよく掻いていた。  昨夜お風呂に入れて、洗っても変わらない。

相変わらず、これからの時期は、弱い皮膚に何らかの症状が出やすくなる。
口にする物にも細心の注意をし。
努力して、清潔に保ってもいるんだけどな・・・。

<(; ̄ ・ ̄)=3










よもやまばなし~ですよ♪







16416.jpg

珍しく?! ティファが率先して歩いていた今日☆金曜日は、








16417.jpg

山の上の公園まで行って来た。






16418.jpg
16419.jpg

遊歩道を外れると雑草に埋もれてしまいそうになるので、







16420.jpg
16421.jpg

早々に退散した真っ黒姉妹♪
午前中の散歩は、ついに9時を過ぎると暑いと感じるようになってしまいました (-"-;A ...


そんなお散歩後の楽しみは、







16424.jpg

ゆめちゃん家をはじめ、近所の可愛がってくれる皆さんから
『おやつ』をもらう事に、喜びを感じている雫&ティファ☆

これは、真っ黒姉妹に限らず







16426.jpg

バル(ちゃん=女の子ですヨ♪)もサリーも一緒かな? (* ̄▽ ̄*)

『愛情たっぷり?!ゼリー』を試食してもらおうと♪








16422.jpg

夕方に、我が家へ立ち寄ってもらった時のバルちゃん♪

こうやって並んで食べるのが







16423.jpg

はじめてだったそうです (*´∇`*)

でもね、毎日が争奪戦の真っ黒姉妹と並んでしまったので・・・。
昨日は、雫に (^▽^;)
今日は、ティファに横取りされちゃったの (>▽<;;


我が家と一緒にいると、鍛えられるネ~ !(*≧m≦)=3








最後に☆

16427.jpg

ティファだけ先に、市役所へ注射済票(狂犬病)の交付をしてもらいに行ったら・・・。
何だか今年から、ステッカーに書いてある事に気がついた。 

『うちのワンちゃんは登録・注射済  ルールを守って家族の一員』


これ、、、どなたが考えたのでしょう?!
ヾ(≧▽≦)ノ

これと一緒に『犬の飼い主のための7ヶ条』も手渡された。


やっとやっと我がでも書くようになったんだね。

『糞は持ち帰るべし』って。

読まないで、捨てちゃう方も多いでしょうから・・・。
どうせなら、職員の人が必ず口頭で伝えるというのも、良いと思いますヨ!(^○^)









泉自然公園散歩 & 久しぶりの凸凹トリオ+バル♪






16393.jpg

真っ黒トリオで楽しんだ、昨日(水曜日)の『泉自然公園(千葉市)』散歩♪







16394.jpg

ご機嫌笑顔の雫をはじめ、それぞれの個性が見られた (o^-^o)







16395.jpg

カメラ目線を決めないと、撮影が終わらないと知っている雫&ティファ☆
ビシッとポーズを決めるのも早いけれど、








16396.jpg
16397.jpg

ギャラ(おやつ)をもらいに来るのも早い (* ̄∇ ̄*)







16398.jpg
16399.jpg

冷やしたゼリーの美味しさを知った雫は、






16400.jpg

バルママから離れません・・・( ̄∇ ̄)







16401.jpg
16403.jpg

森林浴を楽しみながら、たっぷりと歩いた2時間☆



16402.jpg
16404.jpg
16405.jpg
16407.jpg

好奇心旺盛なティファは、







16408.jpg

池の中を泳ぐ鯉に興味深々 (@⌒▽⌒@)

でも、、、

餌をもらえると勘違いをした鯉が、大集合してしまったので






16409.jpg

思わず後ずさり・・・ !(*≧m≦)=3






16410.jpg

威嚇するガチョウさんを横目に








16411.jpg

最後まで大満足な☆公園散歩でした (@⌒ο⌒@)b







おまけ♪

その1

近頃☆ ブログ内ではちょっぴりご無沙汰なサリーですが♪
暑くなるこれからの季節は、我が家が散歩時間を早めるので会えないだけで☆とっても元気ですヨ♪ 

今日の夕方は、久しぶりに、私&サリーでダッシュ散歩 ('ー')

サリーも嬉しさ爆発?!で、本気走りになってしまったので

16413.jpg

↑ これ以降は、私も必死に猛ダッシュ~!

この走りについて行くからには、、、 





16414.jpg

私もまだまだ衰えていられませんな 
(o ̄∇ ̄o)







その2

16415.jpg

ももちゃん家のお庭に咲いているお花☆
今週も、我が家の玄関を華やかにしてくれていま~す♪









平日お出かけ公園散歩♪









お散歩日和だった今日☆水曜日は、朝一番でバル号に乗せてもらって



16384.jpg
16385.jpg
16386.jpg

通い慣れた『泉自然公園(千葉市)』へ行って来た。

16383.jpg

我が家は、満開のお花見散歩(桜)をして以来の訪問です♪

16387.jpg
16391.jpg
16390.jpg

見事なまでの新緑の中☆








16389.jpg

真っ黒トリオが、可愛い表情をたくさん見せてくれました♪


16388.jpg
16392.jpg

写真の整理に時間がかかっている為、この続きは明日のお楽しみに (*´∇`*)

たっぷりのお散歩から帰宅した午後は、、、







16412.jpg

雫もティファも、ぐっすり夢の中です (*^^*)









幕張メッセどきどきフリーマーケット♪








今日(6日)から、一足早くいつもの日常に戻った我が家☆

午前中は、

16382.jpg

いつものように、近所を元気に歩いていた
真っ黒姉妹&バル (*´∇`*)


話は少し戻って、4日(日曜日)♪
この日は、朝から私だけサリー号に乗って、幕張メッセへ行っていた。(sizuパパ&真っ黒姉妹はお留守番)






恒例となった?!



どきどきフリーマーケットへと行って来たのです。
しょぼいペット博をはるかに上回る人出となったこの大人気イベントでは、







↑ 全国のうまいものを、食す事が出来たり♪
(写真は、私(右)&サリーママ(左)が見つけて食べた物)

その名のとうりに、ホール全体がフリーマーケットで大賑わいをしている。
ちなみに、私達が行った4日の来場者数は67,086人だそうです♪


サリーパパがフリマゾーンを堪能している間☆ 私&サリーママは、手作りアートマーケットに夢中 (o^-^o)

様々なアーティストによる、作品の販売がおこなわれているのだ。
(布小物、イラスト、ビーズアクセ、デコスイーツ等)





その中でも、今回☆ 目に留まったのが




こちら♪
写真などを元に、目の前で真鍮・銅版に彫り彫りしてバッチorペンダントにするという。

スマホに入っている写真を見せて、大まかなデザインを相談し♪


16378.jpg

雫ちゃんバッチを作って頂きました o(>▽<)o
このブログをご覧になっているお友達はご存知でしょうが、雫の名前の表記 『sizuku』 
これ、hをあえて抜かして表記するのですが。  念のために、口頭でこの事を伝えたら・・・

イメージなのでしょう。 『滴』のおまけ付でした ( ̄m ̄〃)






こちらは、一目惚れした?!ステッカー o(>▽<)o

16379.jpg

カラーは違えど、このチョコタンダックスちゃん、、、




16347.jpg

ティファを思わせるんですもの・・・ !(*≧m≦)=3

この他にも、毎年☆見るのが楽しい♪デコスイーツ作品等を、お持ち帰りしてきました。

sizuパパとお留守番をしていた真っ黒姉妹ですが、夕方は


16377.jpg

バルが遊びに来てくれたので、楽しい時間を過ごせたようです (*^^*)





そういえば、このバルちゃん♪
私に散々☆ へたれとか、ティファの廉価版とか、色々書かれて来ましたが・・・。

やっぱりやる事なす事、ティファっぽい。



ティファもよくやるこの場所で、

16381.jpg
※↑ バルです・笑

こんな姿になってしまうんだもの。







16380.jpg

師匠も、まだまだ負けていられませんね 
(@⌒ο⌒@)b
↑ この黒饅頭は、昨日☆5日。 雨降る直前の散歩時に撮ったものです☆









しこりの記録  ~表皮下嚢胞・角化嚢胞








4月23日(水)
雫の腰あたりに、しこりのような塊をみつけた。


5月3日(土)
●しこりの大きさ 1cmぐらい?  痛み、かゆみを感じていない様子。
●今月接種予定の狂犬病予防注射を、しばらく見合わせる事に。
●夜から、炎症止め&抗生物質を1日1回 8日間服用

次回10日(土)に受診予定    体重4.8㎏

↑ 上記診断は、各予防接種のみをお願いする病院で行った。



~ ここまでは、非公開で書き留めておいた内容です ~




今日(5日☆月曜日)は、他院で1週間の経過観察&薬を出されていたが、どうしても気になるのでかかりつけの病院へと行ってきた。
あいにく院長が不在だったので、T先生を指名。


16374.jpg

他院で2日前に診てもらった事。
服用中の薬も出して、口頭で現状態を伝えた。








16375.jpg

すぐに細胞染色検査をおこなう事に。

その結果、







16376.jpg

悪性のものでもなく、癌細胞もみられない事から

表皮下嚢胞or角化嚢胞 と診断が出た。

表面の皮膚組織が、皮膚の中へと入り込み、しこりのような塊となってしまう事。
まれに、毛玉が入り込んでしまう事もあるようだ。
良性のものなので、かゆみ&痛みが生じるものでもなく、簡単な手術で取れる。(全身麻酔)

大きくなって、出血をしたり、破裂するケースもあるのでその時は手術が必要。(全身麻酔)

雫の場合は、医師とも相談の上、このまま様子を見る事にした。 


自分の中で、気になっていた、全身麻酔を一生のうちに何回かけられるものなのか?も聞いてみた。
あっさりと
『何回でも大丈夫ですよ』と。

これは、知らなかった・・・。

雫は、これまで2回使用しており、そのうち1回は4時間のオペだったので、今後何かあった時の心配もあったのだ。



他院でもらった薬は、ステロイド剤が含まれているので服用を中止し、新たに処方してもらった。

シンプリセフ錠 1日1回 7日間
細胞診による感染症を防ぐ為。




雫は、やはり皮膚疾患が多いな。
これから梅雨の時期は、毎年、何らかの症状が出るので、しっかり注意をしてあげようと思う。











 

最短記録更新?!イベントへGO~ですよ♪  (ペット博2014 幕張)









予告どうりに朝からペット博へ行こうと、幕張へとやって来た我が家☆




16353.jpg

いつもの通りに、8時に駐車場へ車を停めて、1時間半ほどたっぷりとお散歩を楽しんだ♪







16354.jpg
16355.jpg

幕張メッセでは、大人気イベントの『どきどきフリーマーケット』へ行かれる方の数が、半端ないようで・・・><!








16356.jpg

早くから、メッセ大橋付近が渋滞を起こしていた。
そんな光景を後目に、








16357.jpg
16358.jpg

ニコニコ笑顔で歩いていた真っ黒姉妹♪

予定どうりに








16360.jpg

9時半ちょうどに、会場入り口まで行くと・・・?








16361.jpg
16362.jpg

こんな感じ (〃 ̄∇ ̄)ノ






16363.jpg

会場内は、やっぱりしょぼく すっきりコンパクト♪ (o ̄∇ ̄o)








16364.jpg

早々に目に入った☆クプレラのブースで、







16373.jpg

じっくりとお話を伺った上で、サンプルを頂いたり♪







16367.jpg

雫&ティファは、おそらくこれが一番の目当て?!







16368.jpg
16370.jpg

おやつの試食で、ウハウハになり・・・♪
↑ 写真は、馬肉ロースト☆です ^^


私は、大好きな松本君を見つけて








16365.jpg
16366.jpg

雫との2ショットに笑顔になり・・・♪

それはそれは、楽しいひとときを過ごしたはずだった。








16369.jpg

宝くじでも当たったら、こんな車が欲しいね♪
キャンピングカー展示を眺めたら、会場内のブースを全て周り終えた。

ふと時計を見たら、10時40分 (^▽^;) 早すぎる・・・


もう一周♪ 心残りがないように、見てまわったら・・・

11時 o(^^;o) 


こんなものでしょう♪と、会場を後にしたのでした (* ̄∇ ̄*)







お買い物戦利品☆

めずらしくsizuパパが手にとったハーフチョーク&リード☆

16371.jpg

sizuパパは知りません。
このデザインが、雫のお姉ちゃんとお揃いだと・・・ ( ̄ー ̄)







16372.jpg

こちらは、先着500名様にプレゼントのサンプルフード☆
800g入りでした♪

サイエンスユーザーの方には、嬉しいプレゼントなのでしょうネ (o^-^o)







おまけ☆

16359.jpg

会場内で、真っ黒姉妹の(特にティファ)の帽子姿が大好評で o(*^▽^*)o

大変多くの方達に、声をかけて頂きました♪
ノエママのショップ名刺でも、配って歩こうかと思ったデス !(*≧m≦)=3
※帽子は、お友達のハンドメイド
 








今週の真っ黒姉妹&軽井沢最終章








太陽が顔を出したと思ったら、午前9時台の散歩では暑いと感じた今日、、、



16349.jpg

何だかティファみたいな事をしているバルが、









16350.jpg

我が家の雑草ワールドへ遊びにやって来た♪
(・・・育って育って、草取りが大変っ ><!)








16347.jpg

昨夕は、寝転がりながらも


16348.jpg

みんなで頑張って、住宅街をぐるりと歩いた。






~ ~ ~ ~ ~
暇さえあれば、お庭で草取りをしているので、すっかり更新が滞りました。
軽井沢の続きを、サクッと書きます♪ 








16323.jpg

竜返しの滝→白糸の滝を歩いた後は、開園時間9時に合わせて、スカイパークへ♪
トップシーズンでない時期が、我が家には好都合なのです ^^☆

(ちょっぴり安く入れるので、この日は、リフト往復500円×2 & わんこ300円×2=1600円で楽しめました。 ※駐車場無料)








16324.jpg
16351.jpg

まだ残雪が見られるので、大きなドッグランは作られていなかったけれど。

予想どうりに、施設全体が貸切だったので♪








16325.jpg
16326.jpg

↑ 小型犬には十分な広さのドッグランが貸切☆








16327.jpg

リフトも、我が家が乗るのに合わせて運行を開始♪








16328.jpg
16329.jpg
16330.jpg

当然のように、山の上でも








16331.jpg
16332.jpg

我が家だけしかおらず、自由に遊び放題なのでした (@⌒ο⌒@)b








16334.jpg

下りのリフトも


16335.jpg

我が家が乗るから、動いている状態で (^▽^;)

駐車場に戻るまで、スタッフの方以外、誰とも会う事はありませんでした。








16336.jpg

お昼は、大好きな沢村(ハルニレテラス内)で


16338.jpg
16337.jpg

パスタランチに舌鼓 o(^▽^)o
これ(クリームパスタが美味しい!)を食べないと帰れないという位、はまっています (* ̄m ̄)




ここまでの間に、雫&ティファにかなりの運動をさせていたので、他の観光スポットには立ち寄らずに、買い物を楽しみながら過ごす事にした。









16339.jpg

アウトレット内では、私だけ

16340.jpg
16341.jpg

高級ワインの試飲を楽しみ♪
・・・これ、、、販売目的なのはわかっていたのですが、ケース売りしかしないのね --;
我が家では、私しか飲めないので、さすがに一人で12本は贅沢すぎて買えない、、、と、泣く泣く諦めました。






16342.jpg

アウトレットを満喫した後は、







16343.jpg

16344.jpg

旧軽銀座までウォーキング♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

さすがの私も、、、この日ばかりは、歩きすぎてアウトレットに戻った頃には、疲労度が増していたデス (>▽<;;

この後は、最後の買い物をツルヤ(スーパー)で楽しんで、早めに帰る事に♪
17時ちょうどに軽井沢を後にし、帰りも渋滞にはまったくはまらず、20時半過ぎに戻る事が出来ました。




今回は、昨年同時期の寒さが頭にあったので、人もわんこも寒さ対策だけは完璧にして行きました。
(ブログをよ~く見ると、ティファは3回着替え☆ 私も山頂では、ダウン&暖パンといった格好でした・笑)

北軽井沢は、朝早くから遊んでいたので寒くて当然なのですが・・・☆
街中(アウトレット&旧軽)まで下った午後は、ポカポカと暖かくも感じられました ^^♪

16345.jpg

4月末狙いの軽井沢、、、密かにやみつきになりそうです (*^^*)










おまけ♪

軽井沢から戻ってから数日間のお楽しみ☆

16346.jpg

旧軽銀座で買った、浅野屋のチョコレートブレッド(G.W.限定のチョコチップ増量のパンがお気に入り)&フランスベーカリーのバケット☆↑ いずれも冷凍保存できるので、多めに買ってきます。

ツルヤオリジナルのジャムで頂くのが、幸せなのであります・・・♪

(*´∇`*)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク