予期せぬ展開になりました









16818.jpg

どうしても気になる事もあり、今日、雫を病院へ連れて行きました。


鼻&目の周辺の脱毛、炎症がわずかだけど広がりをみせたまま変化がない事。
6日前から、グレーチングが飛べなくなった事&段差をのぼろうとしなくなった事。
そして、少し前から気になっていた事。
この3点を伝えた。






16819.jpg

その結果ですが。
皮膚疾患に関しては、皮膚掻爬検査&真菌培養検査を受けましたが、受けた時点では原因不明。

そして、
ヘルニア グレード1 ・・・これは、私の考えに甘さがありました。
飛びつき癖とか、負担になる事を一切やめさせます。

とどめが
雫に乳腺腫瘍が見つかりました。
これは、ブログでは触れておりませんでしたが、少し前に私がおかしいと気がついたものです。

原因不明の皮膚疾患は、乳腺腫瘍の影響から来ているかもしれないそうです。


根治を目指したいのなら、すぐにオペをするべきなのですが。
あまりに急な事で頭が飽和状態になってしまい、どうしてもその場で決断する事ができませんでした。
無駄な検査と言われるかもしれませんが、わずかな望みにかけ、細胞診の検査結果を待って決めさせてもらう事になっています。(どこまでの範囲で切除するかも)
その結果は、7日後に出ます。
sizuパパは、この7日間が命にかかわったらどうするんだ?と思ったようですが、やはり私が決められませんでした。

悪性・良性の確率とか、生存率とか、根治・緩和ケアとか、通り一遍の事を説明されたけれど。
まだ私の中で、消化しきれていないようです。

色々な思いが渦巻いて、これ以上、うまく書けません。


ただ、『気持ちの整理がつかない』という私に、
『ネットで検索すると、ものすごく多くの情報が出てくるからね・・・見るとますます混乱すると思う。 獣医さんでも、間違った事を書いているのがあるから・・・ 見ない方がいい』
と、院長は言いました。

『絶対に雫を治してください!』 と言った私に、笑ってうなずいていたから。
雫は大丈夫だと信じています。






16820.jpg

私達が出来る事は、全部やってあげるから。
どうか、今日の日を、穏やかに思い返す事が出来ますように・・・。







スポンサーサイト

出来なくなった事、ご報告









月曜日(23日)から、雫がグレーチングを飛べなくなりました。
正確には、飛びたがらなくなりました。 
近所の散歩コースがいくつかあり、山の上の公園方面に行く時だけ、数か所グレーチングがあります。

これまでは、自ら自然に飛び越えていたので、あえてやめさせる事をしていませんでした。


16809.jpg
16810.jpg

水曜日の時点では、一歩一歩足元を確認するようにその上を歩いていました。
でも、一度抱っこをしたら、それ以来ピタリと止まって、抱っこしてもらうのを待っています。


また、自宅内では、完全バリアフリーなのですが。
散歩から戻ると

16808.jpg

玄関前の ↑ この2段の階段ものぼれなく、いや、のぼらなくなりました。






16811.jpg
16812.jpg

ヘルニアを発症した時のティファとも違って、どこかが痛いとか、歩けないという意思表示をする訳でもありません。
ガウガウ吠えも健在ですし、食欲旺盛。
自宅内でも、普通にすたすた歩いています。

この事は、ここに記すまで、近所のお友達☆
バルママ&サリーママにしか伝えておりませんでしたので、一緒に散歩をしたり





16813.jpg
16814.jpg

↑ プチドッグランで遊んでいる時には、『雫を2本足で立たせないように』 細心の注意を払っています。

16815.jpg

飛べなくなった前日の散歩時に、何か痛い思いをしたのかもしれません。
また、嫌な思いをしたのかもしれませんが、全く思い当たる事もありません。

今の状態で病院に行くのは、普通に動くのでためらってしまい、今日に至っています。





16817.jpg

また、皮膚疾患のその後ですが、鼻周りの脱毛&炎症が少し広がったまま変化が見られず、こちらも経過観察中です。
目の周りにも、わずかに同じ症状が見られています。

真面目に記してしまうと、何だか重い雰囲気になってしまいましたが ^^;
雫もティファも私達も、いたって元気ですので、ご安心くださいね。





16816.jpg

今日(土曜日)も、いつもと変わらず、朝&夕方のお散歩へ行って来ました。
↑ 写真は、玄関前の階段で、手をかけたまま動かなくなった雫の様子です。

8歳6ヶ月。 加齢によって、出来なくなる事が増えるにしては早すぎる・・・。
足に負担をかけないように、十分努めておりますので、もうしばらくそっと見守らせて下さい。

これらの写真を撮った事に、批判もあろうかと思いますが、記録の一つとしてご理解いただければと思います。





ステンレスがマイブーム?!








いつもと同じ時間に起きたのに、


16800.jpg

サッカーが終わるまで、早朝散歩はお預けと言われていた真っ黒姉妹☆





16801.jpg

しょんぼりする私と外へ出た頃には、暑くて?!歩く気がなくなったようで ^^;







16802.jpg

散歩コースの半分は、一歩も歩いてくれませんでした --;

そんな今日☆水曜日は、






16804.jpg

↑ 我が家にこちらが届いた♪
『フードボール&スタンドのセット』だ。

我が家では、24時間フリーで過ごす雫達の為に、リビングに1ヶ所だけ水を飲めるようにしてある。
過去ブログを読み返すと、そのまま床にボールを置いていた時からはじまり・・・。
2年前は、ピュアクリスタルを購入♪ ・・・その時の記事リンクはこちら

ピュアクリスタルは、夏場になるとフィルターがすぐにピンク色になるのが気になって --; (これについては、イベント時に何度も直接メーカーさんと話をしました。 それでも、私には納得できなかったの ><!)

そんなこんなで、結局、使用をやめてしまったのです・・・。 
そして、この頃はずっと、

16803.jpg

↑ 手前のテーブルに、陶器の食器をのせて水を入れていた。
でも、写真を見たらおわかりのとうりに、木製のテーブルなのでこぼれた水でカビが生える事に気がつき… --;
気になっていたのです。 ちなみに奥のテーブルは、2匹のご飯の時用です☆



先日。 某ショップのメルマガで、タイムセールのお知らせが来ていたのでサイトを覗いたら?!

16804.jpg

↑ 非常にリーズナブルな価格で販売していたので、即買い♪
何より、こちらのステンレスボールが保冷効果もあるのにひかれた私。

これなら、夏でもいくらか冷たい水を飲ませられるかな???





新し物好きの真っ黒姉妹は

16807.jpg

早速、順番に試飲しておりました♪
高さもちょうど良かったし、これなら私もストレスフリーでいられるかな? ^^☆






おまけ♪

16806.jpg

ボール&スタンドを買うのに送料を払うのだからと、 ↑ 男の子用だったけれど、300円の安さに釣られてお買い上げ♪
着くまでお楽しみの商品でしたが、普段の散歩&ティファ用なので十分☆

ティファにカメラを向けたのに、





16805.jpg

健気にポーズをとっていた雫ちゃん。
ごめん、これ、お一人様1枚までしか購入できなかったんだ・・・ ^^;


※フードスタンド&ボールセット セールは終了しておりますが、リンクはこちら★
 300円のお洋服 リンクはこちら★
いずれも、i dogさんで購入しました ^^♪





三連休と宝の持ち腐れ?!(ネイルケア☆キラビオ)









16786.jpg
16787.jpg

いつものように、早起きをして早朝散歩をしていた金曜日☆

気合を入れてサッカー観戦をしていたのに

16788.jpg

我が家もガックリ  ☆≡(>。<)
この後、真っ黒姉妹は夕方までお留守番♪ 
私達だけ、伊藤忠ファミリーセールを楽しむ為に、東京ビックサイトへ行っていた。

今回は、わんこ関連の戦利品として

16792.jpg

雫専用のデオシートをお買い上げ♪
税込☆1000円は、お財布に優しかった ^^☆


帰宅した後は、大急ぎで支度をして


16791.jpg


バルも一緒にお散歩♪♪♪

16789.jpg

我が家では、

16790.jpg

sizuパパ相手に、思いきりボール遊びをしてはしゃいでいましたヨ o(>▽<)o






土曜日も、朝&夕の散歩は近所をのんびり歩いていた真っ黒姉妹♪


16793.jpg

夕方は、バルや

16794.jpg

サリーにも会えたので、それだけで十分満足だったようです♪





雨上がりの散歩をしたのは、昨日☆ 日曜日♪
珍しく、午後2時台に歩いていたら?!


16795.jpg

ゆめちゃんママが出て来てくれました O(≧▽≦)O

16796.jpg

特にわんこ連れでお出かけする訳でもなく、ゆっくり過ごした三連休☆
ここからが、本題です・笑


一週間前に、スタンプラリーの抽選会で頂いた

16797.jpg

コムペット ネイルケアキラビオ☆ ←メーカーサイトリンク有

この春☆ 4月末より発売された、愛犬の為の電動ヤスリです。




16798.jpg

これさえあれば、自宅で爪切りの代わりに使えるかも・・・!!!と、大喜びで






16799.jpg

お試し中なのですが・・・。
何だかとても、雲行き怪しいのです。

使い手が悪いの・・・か?!
こういうものなの・・・か?! 
もう少しだけ、使いこなす必要がありそうです。

キラビオ☆ 使っていらっしゃる方が、どれだけいるのだろう・・・???
使用感想を、是非☆聞いてみたい・・・ ^^;







漢方サプリ処方 5日目







金曜日から、今日(日曜日)まで三連休だった我が家☆
のんびり過ごしていた様子は、また明日に書こうと思っています。

本日は、少しだけ雫の皮膚疾患記録です。


火曜日の夜から漢方サプリをはじめて、5日目。
耳や、顔周りを時々掻くのは相変わらずですが・・・



16784.jpg

日一日と、鼻の上が







16785.jpg

脱毛しつつある --;

この時期、ダックスに多く見られる症状だと言われたけれど。
範囲が広がっているのが少々気になる。







おまけ

16781.jpg

ティファちゃん、生まれてはじめてビワを見ました。
十分に熟している部分を、ほんの少しだけ





16782.jpg

おすそ分け ^^☆
※未成熟な実ですと、アミダグリンという青酸配糖体が体内で分解されると、中毒症状を起こす事があるそうです。






16783.jpg

セレブな気分になれたそうです (*´∇`*)







避暑地公園散歩♪ 









今日(木曜日)は、楽しみにしていたお友達とのお出かけ散歩♪
迎えに来てくれたバル号に乗せてもらって、


16764.jpg

泉自然公園(千葉市)へGO~! (*´∇`*)
バル(女の子)&チワワのマカロン君が一緒でした。

抜粋写真をほんの少しですが、こんな  感じで楽しんできました♪





16765.jpg

日頃、『階段は下りるな』と、言われ続けている雫☆
端っこのわずかな斜面を下りている後を、バルがマネをしているのが可愛い・・・! o(>▽<)o 






16766.jpg
16767.jpg
16768.jpg

涼しく&歩きやすい池の外周を歩いていると





16769.jpg

花菖蒲が





16770.jpg

見頃でもありました (^○^) 





16771.jpg
16772.jpg
16773.jpg

時々☆ 休憩もしながら





16776.jpg
16774.jpg

紫陽花と一緒に





16775.jpg

写真も撮ってみた♪

10時から2時間程、ゆっくり&のんびり歩いた公園散歩☆





16777.jpg

久しぶりに食べたスイカのアイスが、美味しかったなぁ・・・♪ 
(@⌒ο⌒@)b

※泉自然公園ですが、夏でも木陰ならば、十分に愛犬のお散歩が可能です。
  ただし、午前中がおすすめです。
  午後になると、蚊や訳のわからない虫にまとわりつかれて、大変な事になります。 --;
  人もわんこも虫除け対策だけは、しっかりしてお楽しみくださいネ☆





おまけ☆

16778.jpg

集合写真を撮るのに、ひそかに『待て』の特訓を続けていたマカロン君♪
私はやっぱり・・・





16779.jpg

↑ いつまでも、『マカちゃんの一本釣』を見ていたい (○゚ε^○)








帰りの車内で、そ~っと☆ 真っ黒姉妹のクレートを開けてみたら・・・???

16780.jpg

仲良く重なりあって眠っていました (*´∇`*)
クレート内は、今年もお友達(ノエママ)ハンドメイドのクールマットが大活躍♪

ヒンヤリ寝心地が良いようです (^○^)






雫の漢方サプリメント (皮膚疾患)









平日だけど、珍しく今日が公休となったsizuパパ。


16753.jpg

早朝散歩は、グダグダになるティファをなだめながら近所を歩き♪

午前中は、かかりつけ医に





16754.jpg

爪切りをお願いしに行った。
待ち合い室で、じっと雫の鼻を見ていた時に・・・





16755.jpg

(写真では全くわかりませんが --;) 皮膚の状態が悪くなっていたのに気がついた。
急遽、診察もお願いする事に。

久しぶりに会う院長に、雫特有の季節的なものなのか?を尋ねながら、診てもらう。
今月はじめにも、顔周りをしきりに掻いて、瞼の上を切ってしまった事も伝えた。

皮膚を削って検査をするのは・・・ もしかしたら、鼻の上の毛が生えなくなる可能性があるので回避。
↑ かつて、ティファの尻尾が完全脱毛する前に同じ検査をおこない、生えなくなった経験有。

ステロイド剤等を使って、かゆみを抑える事は簡単だけど、副作用を考えて回避。

塗り薬も、鼻の上だとかえって気にしてこすりつけたり、掻いてしまう可能性があるので回避。

これらは、私の考えというよりも双方合意の下で、院長の意見を優先しました。

このまま様子を見る方法も提案されたのですが、梅雨明けまでポリポリ顔周り等を掻くのが予想できるので、他に方法はないのか? 聞いてみる。

すると、雫への処方としてははじめての、漢方薬を提案された。

もちろん、これが直接症状に効いて完治するものではなく。
雫のもつ免疫力を手助けして、『治療補助』として使用する為だ。

何もしないよりは、楽になる事に望みをかけてお願いする事に。


16760.jpg

イスクラ産業 漢方サプリメント
清肌 (せいき) ・・・ 皮膚の養生


1日2回☆ ごはんと一緒に処方。  
かゆみに少しでも良い効果が出てくれますように。


16763.jpg

それに合わせて、お散歩後には、ティファ愛用のペットクールで顔周りをふいてみようかな。
しばらく続けてみようと思う。


そうそう!
完治して以来、つきそいだったティファをはじめて見た院長☆
『ずっと気になっていたんだよ~』と言いながら、ティファを診察台にのせて尻尾のチェックをしていた。

「なでしこティちゃん」のユニフォーム姿を褒めながら、いっぱいナデナデしてくれたのに・・・。

16756.jpg

やっぱり、一度も目線を合わせる事はありませんでした。

ティファが雫の診察の間中、私が吹き出すぐらいにガタガタ震えていた事は、院長にナイショにしておきましょうね。

完全にティファに嫌われたな。
!(*≧m≦)=3







おまけ☆

↓ 夕方散歩の様子です♪

16757.jpg

16762.jpg

16758.jpg

16759.jpg

また一緒に走ろうネ・笑








こんな事がありました










昨日(日曜日)の昼下がり。
雫を抱えてウトウトとしていた時に、インターホンが鳴った。
インターホンごしに応対すると、同区域にお住まいの方だった。

訪ねてくる理由が全く思い当たらなかったので、何だろう・・・?
そう思いながら玄関を開けると、トイプードルを抱っこして立っていた。

『この子を知りませんか・・・?』

開口一番に、こう聞かれた。

じっとみたものの、全く記憶にない。
この辺りでは、見た事のないトイプードルだった。

『うちには、外で飼っている犬がいるのですが・・・。 いつの間にこの子(トイプー)と静かに遊んでいたのです』

と言う。 何でもその遊んでいる姿を近所の方が見かけて、教えてくれたのだそうだ。

庭へ愛犬を見に行ったら、知らないトイプードルと静かに遊んでいたら。。。 それは、大変驚かれた事だろう。

カラー&リードをしておらず、デニムの洋服を着ている。
なぜだろう? オムツをしていた。
頭の毛をゴムで3ヶ所まとめて結っていて、とにかくおとなしく、じっと抱かれている姿はぬいぐるみそのものだった。

『どうしていいのかわからず、この辺をお散歩しながら歩いたら、飼い主さんに会えるかな・・・と思ったんです。
そうしたら、近所の方が〇○さん←私の事 だったら、お友達が多いから知っているんじゃないか? と教えてくれたので、訪ねさせてもらったのです』

こう言っていた。

友達?! 地元ではないし、そんなに多くないんだけどな・・・ ^^; 
人見知りしない性格なので、ご近所さんにはそんな風に思われたのでしょう。

「申し訳ないのですが、はじめて見た子です。」 
そう伝えると、途方に暮れたように、どうしたらよいのか全くわからないと言う。

そっと抱かれたままのトイプードルの爪を見て、歯の状態を観ようと口を開けると、初対面の私にもされるがまま。
よく人に慣れている。 
歯の状態、爪を見ても、誰かにちゃんと飼われているのだと察する事ができた。

「おそらく・・・ ちゃんと飼われている子だとすれば、飼い主さんは一番に警察に電話するはずです。 警察に連絡をして、この子の特徴を見たままに伝えてあげてください。 あとは、保健所&愛護センターに連絡するべきなのですが、おそらく警察の方が教えてくれると思いますよ」

犬種はトイプードルである事。
色が、いまいちよくわからなかったので --; (後に、アプリコットと判明) これは仕方ないので、みたままを伝えてもらう様にお伝えし、何かあれば、またおっしゃってくださいね。 そう伝えた所で、話は終わった。




そうは言ったものの、その後もずっと気になってしまい・・・。
頭から離れなかった。







一夜明けて、今日のお昼に、再びインターホンが鳴った。
出てみると、昨日の方が、日傘をさして立っていた。

トイプードルを抱っこしていないという事は、もしかして・・・♪と思ったら。


『飼い主さん、来ました・・・!』と嬉しい報告を頂いた。

何でも、仕事で不在の間、自宅で留守番をさせていたのに、いつの間に外へ出てしまっていたとの事。
飼い主さんが夜に仕事から戻ると、当然家にはおらず、慌てて警察に電話したのだそうだ。

昨夜21時頃に、無事にお渡し出来たのだそうです。
迎えに来た飼い主さん、愛犬の姿を見て
『おまえ、どこから出たんだ・・・』 そう言っていたそうだ。

そして、トイプードルちゃんは、約1キロ離れた所からトコトコ歩いて来たようだった。




昨日の午後もかなりの暑さだったので、本能で安心できる場所を見つけた所が、保護してくれた方の愛犬の傍だったのだろうか?
車の通りが激しく&狭い道を、よく無事にいてくれたとも思う。

どうしたらよいのかを教えてくれてありがとうございます。 と言われたけれど、私は何もしていない。
保護してくれたその方に、私の方からお礼を伝えた。

あってはいけない事だけど、私も改めて雫&ティファの迷子札をチェックしたり、守るべき術を再確認させられる出来事だった。

トイプードルちゃん、、、 今度は、絶対に逃げ出したらいけないよ。
これからも、飼い主さんに大切に守ってもらってね。








一日なでしこティちゃん&お台場散歩の続き






昨日の疲れがあったようで、今朝の早朝散歩は軽く近所を歩き♪


16735.jpg

午前中は、テレビの前で応援団をしていた真っ黒姉妹☆





16736.jpg

夕方は、バル&マカロン君と一緒に





16737.jpg
16738.jpg

いつものコースを、ぐるりとお散歩♪






16739.jpg

チワワのマカロン君♪
ついに我が家と一緒でも・・・





16740.jpg

『待て』が出来るようになりました~!!! ヾ(>▽<)o





~ ここからは、昨日の続きです♪ ~


イベント会場を後にした我が家は☆
そのままビーナスフォートで

16741.jpg
16742.jpg

少しだけウィンドウショッピング (^○^)
クールダウン出来た所で、アクアシティまで移動する事に♪

カートで移動していましたが、あまりに久しぶりのお台場なので






16743.jpg

ちょっとだけ記念撮影  (*^^*)




見頃が終わっていた紫陽花ですが、元気に見えた場所を見つけて


16744.jpg
16745.jpg

6月らしい雰囲気も味わってみた (*´∇`*)






16746.jpg

お昼は、sizuパパのリクエスト☆ アボガドバーガーを食べに『ロングボードカフェ』へ♪(アクアシティ内)





16747.jpg

ボックス席のソファで、↑ カフェマットを敷けば一緒にゆっくりくつろげるので、いつも立ち寄ってしまいます♪





16748.jpg

パクリとアボガドバーガーにかぶりつている頃には・・・






16749.jpg

ティファは夢の中でしたけれどネ☆






帰りは、酒々井アウトレット経由で帰ったので

16750.jpg

コカコーラのサンプリングイベントに立ち寄ったり

16751.jpg

スタッフの皆さんが可愛がってくれる『DOG DEPT』でも、楽しい時間を過ごした雫&ティファです♪


そうそう♪ 昨日、ほんの少し触れました。
いぬのきもちフェスタのスタンプラリー抽選会☆



16752.jpg

ワタクシ、2番の↑商品を頂いたのです♪(左)
右のゼリーは、sizuパパが頂いた物。

これについては、また後日のお楽しみに・・・(^○^)










久しぶりのお台場散歩&いぬのきもちフェスタ  







いつものように早起きをして、6時出発の早朝散歩を楽しんだ真っ黒姉妹♪



16723.jpg

今日(土曜日)は、雫の行きたい方向に自由に50分ほど歩いた。



そして☆
予告どうりに、暑さ対策を完璧にして・・・♪






16724.jpg

10時半前にお台場へ到着~ (^○^)





16725.jpg

すっかりご無沙汰しているお台場は、何と4ヶ月ぶりとなりました。
すでに太陽がジリジリと照りつけて、とても暑かったので、






16726.jpg
16727.jpg
16728.jpg

移動はカートが大活躍 (* ̄∇ ̄*)





16729.jpg
16730.jpg

時間どうりの11時に





16731.jpg

ビーナスフォートへたどりつきました。

今日&明日の2日間でおこなわれている『いぬのきもちフェスタ』ですが・・・。
↑ このとうりに、日陰がほとんどない屋外イベントですので、今日は焦げるような暑さでした。
(ちなみに私&ティファは、人より暑さに弱い・・・苦手です ><!)



出店ブースのほとんどが、アンケートによるサンプル配布。
場所によっては、ものすごく時間をとられるので、炎天下の中列に並ぶ事になります。
具合が悪くなって、嘔吐する大型犬も見かけました。
我が家は、雫達は日陰に退避させ、私一人・もしくはsizuパパと順番にブースに並んで参加しましたが、屋外ブース10社のうち3社。
その他、スタンプラリーに参加するまでが、やっとでした。

予想を反して、MAGA WEB会場のブースは、1社のみ。
こちらもアンケートによるサンプル配布。
スペースも非常に狭く、(屋外会場の)あまりの暑さに、休憩されている方が多かったです。

これ以上は、あくまでも私個人の感想なので差し控えますが。
明日行かれる方は、人もわんこも暑さ対策だけは万全にして、楽しんでくださいネ ^^☆






16732.jpg

私一人で参加したNTT DOCOMOブースのアンケート&抽選♪





16733.jpg

3等は私にしては上出来かな♪ (*^^*)


そう思ったら、スタンプラリーでまさかの結果に!!!
その結果は、どうぞ後日のお楽しみに♪ (*⌒∇⌒)




我が家はテレビ観戦ですが、ワールドカップに夢中~!な週末になっています。
明日は、朝からはりきって応援しますよ・・・!

16734.jpg

頑張れ!日本♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ティファも、『なでしこティちゃん』で、応援準備バッチリだそうです O(≧▽≦)O








サマータイム








暑さが戻った今日☆金曜日♪

16718.jpg

いつものように、5時起きの早朝散歩へ行った後は










雫と一緒にワールドカップ観戦 (o^-^o)
↑ 後頭部が人間みたい・・・と、カメラを向けていたら




偶然にも、ゴールパフォーマンスが撮れていた♪






朝は早く、夕方は日没時に散歩へ行くので


16719.jpg

一日がとても長い。






16720.jpg
16721.jpg

この週末は、いつもどうりにお散歩をしつつ・・・
日曜日は、自宅でワールドカップ観戦♪

明日(土曜日)は、暑さ対策を万全にして☆ 
ほんの少しだけ、お台場に行ってみようかと思案中です♪






16722.jpg

『いぬのきもちスプリングフェスタ 2014』リンク有
雫&ティファは、美味しい物にありつけるかな?!  (≧m≦)

~写真は、今朝&日没時の散歩の様子です~











目をそらしていた理由・・・








今週は、雨の合間に散歩へ行くので、時間も不規則 ^^;



16705.jpg

誰とも会わないので





16704.jpg

雫もティファも足取り重く、ちっとも前に進まない --;

それでも、今日は





16706.jpg

念願叶って?!
可愛がってくれるご近所さんが勢揃い o(>▽<)o




16708.jpg

久しぶりに、サリーとお散歩へ行ける事になったので





16707.jpg

ティファがドアの前で大騒ぎ (^▽^;)
サリーに
『早く出て来て~っ♪』と、呼んでいるのデス  (*^^*)






16709.jpg
16710.jpg

一緒に歩いた帰りには





16711.jpg

我が家に遊びに来てもらいましたヨ♪





16717.jpg

雫達は、サリーママにお願いをして





16713.jpg

サリーと






16712.jpg

ボール遊び♪ (^○^)

この頃、ちっとも私を見てくれなくなったサリーさん・・・。
やっぱりこれは、、、
毎日遊んでいたのに、一緒にお散歩へ行って&遊ばなくなったから?!






16715.jpg

涼しくなる秋まで・・・







16716.jpg

もう少しだけ、我慢してもらえるかな?!  (*´∇`*)


↑ 以前のようにカメラ目線をもらえて、大満足の私なのでした
 (*^m^)o==3







16714.jpg

暑さが戻るうちにと、↑ 暇さえあれば外で草取りをしています。
ずっとしゃがんで下を向いているので、なぜか筋肉痛・・・。
これも、若さがない証拠ですか?! ( ̄∀ ̄*)






おまけ♪

一昨日の朝は、バルと一緒 (≧▽≦)

16699.jpg
16700.jpg

帰りに、我が家へ立ち寄ってもらったのですが♪





16701.jpg
16702.jpg

いっぱい遊んだ最後には、 ↑ イヒッ♪ の顔を頂きました。
また念力送ってネ! o(*^▽^*)o

※念力・・・サリーもバルも、我が家のプチドッグランが楽しい場所♪ となっているようで☆
お散歩時に、我が家の方を見て念力を送っているのだそうです。

私に、
『気がつけ~っ、出て来~いっ、、、』って、感じでしょうか?!

てぃちゃんみたいに『わん!』と、
一言☆呼んでくれたら気がつくんだけどな♪ !(^O^)






にらめっこ散歩









梅雨入りしてからは、空とにらめっこをしながら散歩をしている真っ黒姉妹☆




16689.jpg

昨日(日曜日)も、何だか毎週末に出没しているような気がするのだが ^^;
用事を済ませる為にアウトレットへ♪ この時は、雨上がり☆11時前の写真です。





16688.jpg

双方の相性が合うようで、しばらく顔をくっつけあっていたティファ&ブラクリダックスちゃん♪






16690.jpg

正午過ぎには、自宅近くのお散歩コースを歩き♪






16691.jpg

夕方は、紫陽花を見つけて、ドヨ~ン顔のティファと撮ってみた。(←高い所が苦手)






明け方まで降っていた雨がやんだ、今日☆(月曜日)♪
前日にお風呂に入れたばかりなので、飼い主事情で路面が完全に乾くまで待っていたら・・・?







16692.jpg

10時過ぎでは、曇り空でも暑いと、駄々をこねられました (^▽^;)






16693.jpg

空とにらめっこ散歩は、可愛がってくれる人達とも会えなくなるので、しばらくは寂しい毎日になってしまいそうだね☆







おまけ♪

楽天のスーパーセールに、便乗した訳ではありませんが。

16687.jpg

必需品のレニーム詰め替え(虫除け)を、3本まとめ買い♪
スロットで当たった期間限定ポイント&割引を使って&sizuパパのB.D.ポイントとやらも使って、3本4200円☆(送料込)

ちょっぴりお得に買う事が出来ました ^^☆
(※こちら←リンク有で購入)





コメント欄ずっと閉じたままで申し訳ございません ><
私信☆

Яiveさんへ
大雨洪水警報 ^^;
あの日は、本当に大丈夫でしたので、ご安心くださいね☆
ティファの大暴れっぷりを、楽しんで頂けたようで嬉しいです・笑


トトママさんへ
雫の瞼☆ おかげ様で完全に傷口が治りましたよ ^^
目頭&瞼の毛が生えてくれたら、跡形もなく完治です♪
ティファのワールドカップ♪  
我が家は、物がないから広く見えるんですヨ~☆ 視覚マジックです・笑




てぃちゃんのワールドカップ・・・ですよ♪








一日雨となった今日☆土曜日♪

昨日から、酒々井プレミアムアウトレットで『SUMMER SPECIAL SALE』をやっているので、




16681.jpg

開店時間に合わせて少しだけ見に行って来た。
雨足が強かったので、ティファは自宅でお留守番。





16682.jpg

雫だけを連れていった。






16683.jpg
16684.jpg
16685.jpg

わずかな時間とはいえ、雫だけが楽しい思いをしたので・・・。






16686.jpg

帰宅後のティファは、大騒ぎ (>▽<;;

有り余るパワーは、もうすぐはじまる?!
『てぃちゃんのワールドカップ』で発散してもらいましょう♪






※音声にご注意くださいね

[広告] VPS



動画が閲覧出来ない方は こちら(リンク有)
ただ今、強化合宿中なんだとか♪ 
てぃちゃん、対戦相手を募集中ですヨ! (^○^)







週末夜散歩♪






話はさかのぼって、先週末の事☆
土曜&日曜共に早朝散歩はしたものの、暑さの為に自宅でゆっくり休んでいた真っ黒姉妹♪

車に乗ってお出かけするのも大好きな雫達にとって、これはちょっとつまらないかな?と思い・・・






16671.jpg

日没時に合わせて、アウトレット(酒々井)外周散歩へ連れて行った。

我が家は、自宅のみでのシャンプーだし。  おやつはネットやイベント会場で購入。 
特に決まって、行きつけのショップがあるわけでもない。
おまけに、雫は決して最初から人懐こいタイプではないので、ようするに、ガウガウ犬 どこへ行っても、お店の方とはさっぱりとした関係のまま終わっていた。






16673.jpg

それが今では・・・






16672.jpg

この有様 (* ̄∇ ̄*)






16676.jpg
16677.jpg

雫もティファも唯一☆ スタッフの皆さん全員に、可愛がってもらえる場所が出来たのだ。






16678.jpg
16679.jpg

たっぷりと外周散歩をした後は、必ず『DOG DEPT』に立ち寄るのが、日課になった。






16675.jpg

↑ こんなに上機嫌になるんだもの・・・☆
店長さんをはじめ、スタッフのお姉さんに会いに♪





16680.jpg

今度は、いつ行こうかな? (o^-^o)







雫の皮膚の事









毎年5月ごろから、梅雨が終わる7月ぐらいまでの間、雫の皮膚の状態が悪くなる。
柔らかい部分の皮膚が炎症を起こしたり、指間炎になったり、耳、肛門周りに発疹が出来たり・・・ 毎回、何らかの症状が出ていた。

それと同時に、外で何かの草に反応するのか?
自然豊かな環境下なので、虫に刺されたりするのか?
顔周りや、体を掻く仕草が増える。

そんな訳で、食べる物は神経質なくらいに厳選し、定期的にお風呂にも入れ、皮膚を清潔に保つ努力もしてきた。



そんな矢先に、かゆい場所をかいた拍子に瞼の上が切れた。
目頭が真っ赤になり、瞼が切れたというよりも深いので、裂けたように見えていた。

これが免疫力のないティファなら、大事になりかねないのだが。
雫なら大丈夫。 何の根拠もないけれど、そう思って見守り続けた現在・・・☆

ざっくりと切れていた瞼の患部がくっつき、乾き、目頭の赤みもわからなくなりました。
(瞼・・・目を開けると隠れてしまう部分)








ティファのエリカラコレクションの中から、今回は↑ これが非常に役だった。

かゆい所に手が届いてしまうのだが、ストレスフリーで使えるのと、多少のメンタル効果というのか?!
おとなしくしてくれるのだ。






16668.jpg

夕方には、心配してくれたバルママに、プチドッグランでご報告 ^^♪
明日は、雨予報なので。






16669.jpg
16670.jpg

歩くコースに注意しながら、お散歩も楽しんだ。

今年は、どうか、これぐらいで終わってほしいな。

雫の瞼ですが、おかげ様でだいぶ良くなりました。






続きを読む

週末☆早朝散歩編・・・ですよ♪









この週末も、猛暑日となった為☆
土曜&日曜日は、いつものように早起きをして早朝散歩♪





16652.jpg

一昨日(土曜日)は、自宅を5時45分に出発~♪





16653.jpg

いつもと違うコースを、楽しそ~うに歩いていた。

昨日(日曜日)は、6時半過ぎに自宅を出発☆





16654.jpg

日曜日だというのに、散歩コースは見慣れたわんこのお散歩ラッシュ o(>▽<)o





16655.jpg

イケメン☆ゴンちゃん(男の子)に会えたり♪






16656.jpg

この時、背後に






16657.jpg

バルも発見~♪ ( ̄m ̄〃)





16658.jpg

バルとはこの後、真っ黒姉妹の
『放浪散歩』につきあってもらいましたヨ (*^^*)






16659.jpg
16661.jpg

時々☆ 元気が出るおやつをチラつかせながら (* ̄m ̄)





16662.jpg
16663.jpg

『のどかな街アピール写真』を撮ってみた ヾ(>▽<)o
山あり、川あり、公園あり♪ こんな道もあり♪ こういう環境下でお散歩が出来て、幸せわんこですネ☆

お友達と歩く散歩は、楽しいらしく♪





16664.jpg
16665.jpg

バルとお別れをした後も、元気いっぱい歩いていた雫&ティファ☆

でも、時計が7時40分を過ぎた頃には・・・






16666.jpg

ティファが、暑さの為にリタイア。
間もなく、雫も歩みが止まり・・・。






16667.jpg

小脇に抱えての帰宅となりました  (*^^*)

という事は、平日も早朝散歩決定だな (* ̄∇ ̄*)





この週末は、日中のお出かけは自粛して、自宅でゆっくりと過ごしていた真っ黒姉妹♪
でも、日没前から大好きなスポットで、2日間共『夜散歩』を楽しみました。
その様子は、明日のお楽しみに (*^^*)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
リンク