真っ黒姉妹の近況報告~ですよ♪







少々サボり気味になっている当ブログ ^^;
私は?!と言いますと、そろそろ(我が家の)プチドッグランをオープンさせようと、暇さえあれば雑草と格闘中。








ティファは、そろそろ布団が恋しい季節になったようで

17353.jpg

毛布に潜ってゴ~ロゴロ☆
散歩とご飯とトイレ以外、ほとんど姿が見えなくなりました。






雫は、ますます体力&気力が絶好調となって

17355.jpg

夕方散歩が、た~いへん ><! 
ヤング期を思わす元気っぷりに、驚かされています。


なかなか大好きなドライブ&お出かけ散歩をしてあげられないので


17356.jpg
17357.jpg
17358.jpg

先日の日曜日も、「困った時のアウトレット散歩」に行きました。






17359.jpg
17360.jpg

過ごしやすくなってきたからでしょう。
愛犬同伴で訪れる方が、増えて来ましたヨ・・・!





17361.jpg
17362.jpg
17363.jpg

こんな感じで、みんな変わらず元気です♪


ただここ数日・・・。
雫の皮膚の状態が少々悪くて。  
内股の柔らかい部分に、湿疹が出来てしまっています。

散歩中に接触してしまう、何かの草か?
食物・・・は考えにくいのですが、何かのアレルギーが出ているように思います。





食欲は旺盛☆

17364.jpeg

今朝は、羊肉(生)+野菜+ドライフード少々 をモリモリ完食♪

[広告] VPS


しばらくは与える物に注意して、湿疹が治るように努めようと思う。









個性色々☆ 待て対決♪








朝から5時間ほどのお留守番を強いられていた、昨日のお話☆
おみやげのワイルドジャーキー(=猪肉ジャーキー←実は、はじめて見た!)を枕に


17345.jpg

転がっていた雫。
そんな我が家へ





17346.jpg

怪獣バルが遊びに来てくれました♪
ちょうどいい時に来たね!という事で、






17347.jpg

真っ黒トリオでおやつタイム~ ^^♪

我が家に来てしまったからには、ただではもらえません。
待て対決の様子は・・・・???

↓ こちら

※撮影はバルママ。 ティファだけが、私をず~っとガン見しています・・・笑

[広告] VPS




・・・どうした、ティちゃん・・・
(^▽^;)






17348.jpg
17349.jpg

夕方は、みんなで近所をお散歩♪

今日も

17350.jpg

早朝と

17351.jpg

夕方は、雫だけ近所を走っていた。

夕方のお散歩ラッシュ時には、他のわんこを徹底的に避けて歩いているので、雫のダッシュ散歩はなかなか自宅にたどりつかない --; ←迂回ばかりするので。

おかげで走りっぱなしだったので





17352.jpg

私もぐったり大満足です・・・ (*´∇`*)






教えます、競争心?! ~ですよ♪









17323.jpg
17324.jpg

近所のお散歩コースで、





17326.jpg
17327.jpg

お出かけ気分を味わってもらった『つもり』の日曜日☆
どうやらティファの心は






17325.jpg

↑ ごまかせなかったようなので ^^;

昨日(23日・火曜日)は、午後から少~しだけドライブ♪





17329.jpg
17328.jpg
17330.jpg

バルも一緒に、公園散歩を楽しんだ。

広~い芝生を見ると、ついついやりたくなる





17331.jpg

我が家恒例の?! 『待て待て&よ~いドン!』
せっかくなので、バルも誘ってみました (^○^)





17332.jpg

最初は、何をしているのか?理解出来ていなかったバルも・・・。






17333.jpg
17334.jpg

少しずつ、真っ黒姉妹の中に入れるように (*^^*)

でもね、私は気がついてしまった。






17337.jpg

バルが、常にバルママの顔色を伺っている事に・・・(* ̄∇ ̄*)

指示を出している人(=sizuパパ)がリーダーだよ♪
を教える為に、少しバルから距離をとってもらう事数回☆






17335.jpg
17336.jpg

みんな一緒に集中して






17338.jpg
17339.jpg

ゴ~ル♪ (*´∇`*)

おっとり&のんびり屋さんだった雫が、ティファを迎えた事で豹変
いや・・・
競争心が芽生えた時の事を思い出した♪


バルもね、、、





17340.jpg

雫&ティファと同じ事をして遊んでいるうちに





17341.jpg

豹変誰にも負けない「フードファイター」になれるヨ (^○^)






おまけ♪


17344.jpg

昨日は、かもさんを追いかけられなくて・・・。
残念だったね (* ̄m ̄)








彼女って言われたです・・・よ♪






お昼過ぎまで雨だった今日☆土曜日は♪

17317.jpg

体力を持て余した雫が





17318.jpg

持って来てほしくない物を見つけては、大暴れ ^^;





17319.jpg

雨上がりの夕方散歩をしていると・・・???






シーズーのゴンちゃん(男の子)と遭遇した。
ティファよりも、はるかに年上のゴンちゃん。 
飼い主のおばあちゃんと雰囲気が何だかよく似ていて、おっとり&可愛らしい。←男の子だけど ^^;
これまで、ティファを連れている時だけに、そっと会わせていた子なのだ。





17320.jpg

ティファと一緒の写真を撮りたいと、リクエストがあったので・・・♪





17321.jpg

地味~にサポートをしてみた ^^☆

ゴンちゃんに『彼女』だよ・・・ と、話しかけていたおばあちゃん。
この年代のおばあちゃんもこういう事を言うんだ・・・♪と、思っていたら。

ゴンちゃん、「おっとり」を返上して・・・。






17322.jpg

肉食系に変身しておりました。
ティファが、草食系男子が好みだと言う事は、ナイショにしておこうネ♪ 
( ̄▽ ̄)






5DAYS お散歩♪







連休最終日だった月曜日♪
あれだけ遊んで歩いたくせに、朝&夕の散歩を元気いっぱい歩いていた雫。



17303.jpg

いつものお散歩コースで、記念撮影をしてみる (*^^*)







疲れが出ておとなしくしているだろうか?!と思った火曜日♪


17306.jpg

バルの念力をキャッチして外に出ると・・・?





17304.jpg

サリーとも遭遇して


17305.jpg

みんなでお散歩☆

17308.jpg

17307.jpg

モモちゃんママにデレデレになる雫を見て、本当は誰に対してもフレンドリーだったのにな・・・と思う (。>0<。)



ティファがトライアングルゾーンで

17309.jpg
17310.jpg

見事にみんなを呼びだしてしまった水曜日♪
いつも大変お騒がせしております (>▽<;;





17311.jpg
17312.jpg

サリーも一緒に、散歩の続きを楽しんだ。







17316.jpeg

久しぶりにやって来た私の友人明ちゃんに、一日べったりだった木曜日♪


17313.jpg

早朝散歩は、彼岸の入りにあわせるかのように咲き始めた彼岸花を眺め。


17314.jpg

夕方散歩の後半は、サリーも一緒に遊びながら歩いた。

本日☆金曜日は♪






17315.jpg

早朝5時半からハイテンションな『イケメン柴犬ゴンちゃん』と遭遇して、困り顔だったティファ (*^m^)o==3


早朝&夕方の散歩以外にも、室内でドタバタ走り回っている雫&ティファ♪
つきものが落ちたかのように、元気になって・・・。

なによりです (* ̄∇ ̄*)









マザー牧場 & ALOHA TERRACE♪







17282.jpg

再び、山登りをはじめた両家☆





17283.jpg
17284.jpg

真っ黒姉妹は、カートで休ませながら♪
サリーは





17285.jpg

木陰で自主休憩をとりながら♪
私達は





17286.jpg
17287.jpg

牧場ソフトクリームを頂きながら♪





17288.jpg
17289.jpg
17290.jpg
17291.jpg

山の上ゲートをめざして歩き続けました。

※疲れて歩けない場合は、別途料金がかかりますが、遊覧トラクターに乗車する方法もあります。
もちろん、サリーのような大型犬の乗車も可能です。







17292.jpg

登りきった所で、サリー家とはお別れ☆
この時、14時前でした ^^♪  
9時~14時まで5時間楽しんだマザー牧場☆ 年パス更新もしておいたので、この秋からは公園代わりにいっぱい遊びに行けるかな?!


この後、我が家は、、、






17293.jpg

寄り道をして、『ALOHA TERRACE』リンク有へ♪

お目当ては、アロハキッチンのパンケーキ (^○^)

この時、ちょうど午後3時前。
木更津アウトレット駐車場に入る車が大渋滞しており、とんでもない事になっていました ^^;
でも、運よく1台分空いていたアロハテラスの駐車場に入れたので、私一人で名前を書きに猛ダッシュでアロハキッチンへ♪

2時間待ちを覚悟していたのですが90分待ち。
実際には、1時間ほどで入店出来ました。
※店頭ボードに名前&携帯番号を記入すると連絡有。

その待ち時間は・・・♪  ホヌグッズを探しに



17294.jpg

雑貨屋さんにいたので、あっという間でしたヨ☆





17295.jpg

9月中のサービスで、わんこ同伴で入店すると、スタッフの方がチェキで写真を撮ってくれて。





17296.jpg

1枚がお店のディスプレイ用。 1枚がプレゼントというサービスがありました。
真っ黒姉妹は、この時☆ アロハシャツ(貸衣装)を着せてもらって撮影に臨んだのですが・・・。
私のカメラでもちゃんと撮っておけば良かった ><! と後悔。  意外と似合って、可愛かったのですヨ♪






17297.jpg

お待ちかねのパンケーキは・・・





17301.jpg
17302.jpg

↑ 晩御飯がいらなくなる、ボリュームでございました (*´∇`*)
※この日は、オーダーから焼き上がりまでに30分。







17298.jpg

アロハキッチンでも、わんこ同伴の方&今月(9月)いっぱいのサービスという事で♪






17299.jpg

わんこ用おやつを頂きました。
『わんのはな』のものでしたので、安心&安全なおやつなのが嬉しかった♪





17300.jpg

また、こちらでもチェキでの撮影サービスがありました。
こんな感じで楽しんだ日曜日☆ 
アロハキッチンもリピ決定~です! 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


補足
アロハキッチンですが、テラス席のみわんこ可。 ←大型犬も、もちろんOK♪
風通しもよく、パンケーキの焼き待ち時間も気にならない、居心地の良さが気に入りました。
ただし! 祭日等にある、イベント時には要注意かも・・・。
私達が入った時、途中からライブ(ハワイアンソングetc)が始まってしまいまして・・・。 
あまりの大音量に、夫婦で話す声が全く聞こえなくなりました。
また、テラス席でわんこ連れだったのは、我が家だけだったのですが。
ライブステージ前で飲食されていた方2組が、あまりの音量に室内席への移動を申し出ていました。
我が家は、好きな曲が流れていた&ライブステージから見たら一番奥でしたので我慢できましたが。 大きな音が苦手なわんこには、可哀そうな事になるかも。 事前確認しておくと安心だと思います。 







ジンギスカン&ペチュニア観賞♪  ~マザー牧場続き








一番乗りで入った『ジンギスカンガーデンズ』♪

17261.jpg
17263.jpg

日差しがとても暑く感じた日曜日は、迷わず室内で頂く事に。
でもね、久しぶりに訪れたら、わんこ同伴可のエリアにわずか6席しかなかったのにビックリ!!!
とても外のテラス席で飲食出来る気温ではなかったので、この後、長蛇の列が出来ていましたよ・・・--;





17262.jpg
17264.jpg

両家で思い思いに楽しんだジンギスカンは、






17265.jpg

最初は、身を乗り出しておねだりをしていた真っ黒姉妹も・・・







17266.jpg
17267.jpg

実に、物分りが宜しい o(>▽<)o

我が家のルールは、飼い主が飲食中は徹底的に無視。
その代わりに、おすそ分け出来る食材がある時のみ





17268.jpg

一番最後にあげているの♪
マザー牧場でのジンギスカンでは、最後の2枚が





17269.jpg

真っ黒姉妹用~ (*^^*)
今回も美味しく食べていました♪






17270.jpg

お腹が満たされた後は、ペチュニア観賞へ♪






17271.jpg

暑さの為に、お休み中と書かれていたけれど。 ←花が元気ないの意味。
綺麗さが十分伝わりましたヨ (*´∇`*)






17272.jpg

凸凹トリオ&ペチュニア☆

↓  ↓  ↓




17273.jpg
17274.jpg
17275.jpg

最後は、これまた恒例の?! 難易度が高い☆切り株写真 ^^♪

これは、私と真っ黒姉妹の距離が、かなり離れています。

17278.jpg

17277.jpg

凸凹トリオ&インチキカメラマンが頑張った後は・・・?!






17279.jpg
17280.jpg
17281.jpg

再び山登りへ出発~♪ \(^▽^)/

続きは、明日のお楽しみに。







凸凹トリオが出没~ですよ♪  マザー牧場








真夏日よりとなった日曜日は、

17241.jpg
17242.jpg

真っ黒姉妹が元気いっぱい遊べる、マザー牧場リンク有へ♪






17243.jpg

ティファのリードを持つその手はだぁ~れ?! と言いますと。






17244.jpg

サリー家も一緒だったのです! o(>▽<)o
サリー家をエスコートするのは、実に三年半ぶりとなりました。 (*^^*)

混雑しないうちに、早速向かったのはドッグラン♪






17245.jpg

サリーと一緒に雫が安心して遊べる『貸切りエリア』で、





17246.jpg

思いきり走ってもらいましょう♪ 
♪(* ̄ー ̄)v








17247.jpg
17248.jpg
17249.jpg

久しぶりにティファの暴走が見られて






17250.jpg

嬉しかった・・・! ヽ(*^^*)


17251.jpg

雫は、走っているというよりも





17252.jpg

『隣接しているエリアのわんこを追いかけていた』というのが、正しいのですが。
  ヾ(;´▽`A``






17253.jpg

スタートから絶好調だったようです o(>▽<)o






17254.jpg

この後は、いつものコースになりますが、お散歩を兼ねての山下り☆






17257.jpg

真っ黒姉妹は時々、強制休憩を含めながら。






17255.jpg
17256.jpg

先日☆11歳になったサリーも、元気いっぱいに歩いていましたヨ!





17258.jpg

連休の中日&敬老の日企画もあり、大混雑が予想されたので







17259.jpg

お楽しみのジンギスカンは、一番乗りで頂きますヨ・・・!

この続きは、明日のお楽しみに☆







おまけ♪

ティファのこの顔が好き  (゚∇^*)

17260.jpg
↑ 雫の隣で、そ~っとアピール中・・・。








真っ黒姉妹の三連休 ~九十九里海岸散歩編♪







土曜日からの三連休☆
我が家は、真っ黒姉妹とべったりの休日を過ごしていました。

初日の土曜日は♪

17223.jpg

朝から大好きな白子海岸へGO~! (^○^)





17224.jpg
17225.jpg

のんびりと☆1時間半の海岸散歩を楽しんだ。







17226.jpg

ティファが、何かに反応して警戒吠えをするので、何事か?!と覗いてみたら。





17227.jpg

カニの甲羅 (>▽<;;
しばらく甲羅相手にガウガウしていました ( ̄_ ̄ i)







17228.jpg
17229.jpg
17230.jpg

雫は、相変わらず波打ち際が大~好き♪





17231.jpg
17232.jpg

雫だけ、ライフジャケットを買ってあげようかな♪  O(≧▽≦)O


海岸散歩を楽しんだ後は、そのまま酒々井のアウトレットへ。
この週末は、メール会員限定のセールがあったのだ。
真っ黒姉妹は






17234.jpg

ここ(ドッグデプト)だけでしか、楽しめないけれど。





17235.jpg

いつものように可愛がってもらえて、大満足だったようです♪

帰りは15時近くだった事もあり、途中下車をして某公園へ。
ここは、雫が小さい頃に何度も訪れています。

やがてわんこに厳しい公園となってしまい、二度と行かないと思っていた場所。
5年以上経っても





17236.jpg

犬には厳しい警告板が、あちこち立てられていた。
芝生進入禁止。  排泄禁止 などなど・・・。

真っ黒姉妹を連れて歩いている時に、通りすがりの小さな子供から、こんな言葉も投げかけられた。

『ここって、犬がおしっこしたらいけないんだよ~!』
ちなみに真っ黒姉妹は、この場で排泄をしていません。

小さい子供がこんな事を言うのだから、親が日頃から言って歩いているのでしょう。





17237.jpg

ここまで肩身の狭い思いをしながら歩く公園も、珍しいかもね。





17238.jpg
17239.jpg

パピー期の雫を思い出す懐かしさと、複雑な思いで園内を歩いていた時・・・。
雫がつかつかとある場所へ行き、パクリと目にも止まらぬ早さで何かを口にした。

慌てて手を入れてみると・・・。
放置ウン○でした llllll(-_-;)llllll

相変わらず、マナーが悪すぎるんだもの。





17240.jpg

わんこ連れが入りにくくなったのも、仕方ないね。

追記☆ 
過去ブログにおそらく記録が残っていると思いますが・・・。
小さな子供への噛みつきトラブル。 
糞尿で汚れてしまうトラブルが続いた為に、厳しい規制を掲げたようです。








隔離される時・・・ですよ♪








今日は、我が家にほぼ一日☆ 住宅メーカーの人達が来ていた。
終始フリーの我が家は、こんな時は真っ黒姉妹を一緒にクレートin♪




17216.jpg

室内に出入りのあった2時間を、過ごしてもらいました ^^






17217.jpg

ご褒美は・・・♪
サリーパパ作☆ ゆでたてササミ (*^^*)





17218.jpg

まだ温かさが残っていたので、雫がすかさず現れましたヨ・・・!

17219.jpg

目にも止まらぬ早さで、完食いたしました (* ̄∇ ̄*)







17220.jpg

夕方散歩は、サリーも一緒☆






17221.jpg

今日も、サリーとダッシュ散歩をしてきたら・・・?!






17222.jpg

ティファもダッシュで迎えてくれました♪

ここまで楽しく歩いていたのに・・・。
前方で、思いきり除草剤を散布している事に気がついた私。 --;

普通にみんなが通る道にまで散布するのは、、、 
何とかならないのかしら?
雫はまだしも、ティファは手足をすぐになめる癖があるので、困ってしまいます。
せめて、『除草剤散布しています』と、わかるようにしてくれたらいいのにね。







毎度お騒がせな、真っ黒姉妹&ティファの歯科治療について








雨上がりの午前中☆
いつもより遅い時間に散歩へ行ったので、




17204.jpg

ティファが、家庭訪問をはじめてしまった ^^;
そう、わざわざ遠回りをして、トライアングルゾーンへと行ってしまうのだ。
※トライアングルゾーン=雫&ティファを可愛がってくれる、ゆめちゃん&ももちゃん&サリー家の所






17205.jpg
17206.jpg

久しぶりにいっぱい自由に遊ばせてもらって

17207.jpg

大満足だった雫&ティファ☆


夕方散歩は、自宅を出て間もなくサリーを見つけて

17208.jpg

猛ダッシュ o(>▽<)o






17209.jpg

偶然☆ モモちゃんママにも会えたり♪

17210.jpg
17211.jpg
17213.jpg

↑ やがて☆ バルも合流して、みんなで一緒にお散歩 (^○^)

サリーのリードを持ちながら、前にカメラを出してみたら・・・?

17212.jpg

何だかとっても嬉しそう~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

また一緒に☆ 寄り道散歩をしようネ! (*^m^)o==3




~ ~ ~ ~ ~





ティファの歯磨き☆ 朝晩2回、夫婦で分担して頑張っています。
今週に入って、ようやく『溶ける糸で縫合』されていた患部が、全て落ち着きました。
糸が完全になくなるまで、1ヶ月かかるものなのですね ><!


17214.jpg

歯茎を剥離して縫合した3箇所は、特に慎重に。
ちょうど ↑ 指で触れている前歯の内1本は、歯がぐらついています。

今さらなのですが、全く同じ物を食べて、同じケアをしているのに。
何で、こんなにも雫と差が出るのだろう・・・? 
こんな思いが浮かんでしまいます。






17215.jpg

これも、ティファの弱さなのでしょう。
歯を残す事にこだわった私達の選択が、間違っていなかったと言える為にも。
出来る限りのケアは続けてあげようと思います。



疑問に思われた方が多いので・・・。
雫の破折の時も、今回のティファの歯周病治療も、仮にかかりつけ医で治療を行うとしたら
『抜歯』 しか出来ません。
それはそれで、間違っていないと思います。 ティファだって、今回抜いた部分を放置したら下顎骨折をする所でしたから・・・。

また、過去記事にも書いて来ましたが、これらに気がつかないで自然と抜けてしまう子も多いと思います。
それも、他の疾患に繋がらなければ大丈夫なのでしょう。

担当医ともじっくりと話しあった上で、これらの治療は全て、『歯を残してあげたい』 の一心で病院を選び受けました。
最悪、犬の歯は噛み千切る為の歯さえ残っていれば、問題ないです。
全ての歯を失っても、食べられている子も多いんですよね。 ←丸呑みしても消化できるので☆

これらの事も受け止めた上で、犬の歯だからと言って簡単に失っていいとは思えなかったから、治療を受けたというのが我が家の出した答えです。









お出かけ気分でアウトレット♪








この週末は、昨日☆日曜日は雨の為自宅での~んびり♪
土曜日は、私の用事の為に





17189.jpg
17190.jpg

朝から、いつものお散歩を強いられた雫&ティファ。

夕方にふと見ると、つまらないオーラ全開でしたので ^^;
近くてさっと行ける♪






17191.jpg
17192.jpg

アウトレット(酒々井)散歩へ行く事に ^^☆
この時、17時半。

アウトレット外周を、従業員駐車場方面まで歩くと、私達の足で1周30分以上は楽しめますヨ♪






17193.jpg

遊歩道をのんびり歩いていると・・・?






17194.jpg

チーバ君(千葉県のマスコットキャラクター)を発見♪
工事現場で何度か見かけた事があるけれど・・・こちらの方が私のツボだった。






17195.jpg

ガードくん♪
ヾ(>▽<)o

ほどよい疲れを感じた頃には、真っ黒姉妹のお楽しみ♪






17196.jpg
17197.jpg
17198.jpg

ドッグデプトにお邪魔しま~す ^^☆
たくさん可愛がってもらった後は・・・






17199.jpg
17200.jpg

私達の休憩タイム (^○^)

17203.jpg

さすがに19時を過ぎると、人もまばらなので、わんこ連れでもゆっくりとくつろげた。


最後は、夜の外周散歩も十分にしたので、心が満たされての帰宅となりました。

あ・・・。
飼い主ご飯は、自宅から行ける範囲にOPENした

17201.jpg

かつやのカツ丼をお持ち帰り♪
オープニングセールでワンコインで頂けましたヨ・・・(* ̄∇ ̄*)






おまけ☆


今夏のインターペットに行かれた方は、見覚えがあると思います。
私も2日間で5本頂いた、『おいしいWATER』。

この手の飲料は、ティファは全く興味がなく --;
雫は、『ペットスエット』をこよなく愛しているようなので、ありがたく頂きました。
ところが・・・



17178.jpg

↑ たった一度雫が飲んだだけで、二度と飲まなくなりました・・・ ^^;


17202.jpg

未開封が4本あるので、私とプライベートでもおつきあいのある方で、欲しい方☆
差し上げま~す♪ (^○^) お声かけくださいませ。






いつも一緒?!








やる事なす事、全てが正反対の雫&ティファ。
ティファは雫の事が大好きだけど、雫はどう思っているのか? 
いまだによくわからない。

昨日&今日は、こんな姿が見られましたヨ・・・!


17180.jpg
17181.jpg

走るタイミングも一緒♪






17182.jpg

おやつも一緒♪





17183.jpg

お水を飲むのも一緒♪





17184.jpg

ストライキも一緒♪
↑ 呼んでも引っ張っても、微動だにしなかった・・・( ̄。 ̄)







17185.jpg

寝るのも一緒♪ ←重なるのは珍しい

雫も、まんざらでもないというのが本音かな?!






おまけ♪


5時起きの早朝散歩☆
さすがに、行きかう人やわんこが少なくなりました。

でも、今朝は久しぶりに

17187.jpg

イケメンゴンちゃんとバッタリ遭遇~♪

私が唯一☆ 一緒に遊べる柴っ子なのだ  (* ̄∇ ̄*)






17188.jpg

久しぶりすぎて、ティファがつれない態度でごめんね・・・ (>▽<;;






その2

たまには☆ こういう事もある♪

17186.jpg

ティファが歩いて、雫が抱っこ (* ̄m ̄)






雫&ティファ の姉妹バトル





外でも十分運動しているはずなのに、この頃は自宅でも大暴れをしている雫ちゃん☆


17179.jpeg


今夜は、ティファも参戦して姉妹バトル (* ̄∇ ̄*)


暴れすぎて部屋中散らかり --; 生活感まる出し映像ですが ^^;

どうぞ、久しぶりの姉妹バトルの様子をどうぞ♪



[広告] VPS




散々暴れた最後は・・・???

[広告] VPS


一旦は↑ 落ちつきますが、これが何度も続きます・・・笑









真っ黒トリオの公園散歩&近況









17157.jpg

『お散歩命』の三姉妹が揃って♪






17158.jpg
17159.jpg

午前中は、久しぶりの『泉自然公園(千葉市)』での散歩を楽しんだ。





17160.jpg

園内に入る前から、バルに入れ知恵をしたのか?!
思いきりコースアウトをした雫&バル (-"-;A ...

この頃、傍から見ているとティファといるより姉妹っぽい o(>▽<)o







17161.jpg
17162.jpg
17163.jpg
17164.jpg

虫さんもいっぱい♪ 木陰がいっぱいの遊歩道を






17165.jpg
17166.jpg
17167.jpg
17168.jpg

のんびり2時間弱かけて歩いてきた。






17169.jpg
17170.jpg
17171.jpg

思えば最後に訪れた時・・・ 
雫は、かなり調子が悪かったのでしょう。

肝機能の数値が安定しているのか?
内臓脂肪が、減ってくれたのか?
腰の調子が良いのか?
悪いものをとってしまったので、体の内側からも良くなったのか?

今では、全てを忘れてしまう絶好調ぶりだ。






17172.jpg
17173.jpg

雫を我が家に迎えた頃、当たり前のように『目指せ20歳』と言っていた私。
ティファを迎えてから、それがどんなに大変かを知り。
今年からは、『まずは元気に10歳♪』 と思うようになった。






17174.jpg
17175.jpg

一から食生活を見直し、一日2回のお散歩を続けている現在・・・。
少しは、良い方向に向かってくれているのかな?





17176.jpg

歯磨きオタクと化して、雫&ティファの口腔内ケアも頑張っているけれど。
こちらは、ティファに関しては前途多難・・・。 ←これについてはまた後日☆

どうか最低でも年内は、病院のお世話になりませんように。







17177.jpg

その為なら、頑張るよ (*^^*)

午前中たっぷり歩いたくせに、雫は夕方も元気に近所を歩いていました。
↑ 満たされた表情が、たまらなく可愛い! 
(*^^*)






サボり癖







すっかり、ブログを書かない『サボり癖』がついてしまいました ><!
この夏☆ずっと続いていた雫&ティファの病院通い生活がやっと終わり・・・。




17149.jpg

3日前の土曜日に、ティファのワクチン接種が最後となった。






17150.jpg

何度訪れても、恐怖の館になっているティファちゃん。
出来れば、向こう一年はお世話にならなくても良い生活を送りたいネ ^^☆






17151.jpg
17152.jpg

雫が遠くまで歩きたがるので、この頃のお散歩はエンドレス (〃 ̄∇ ̄)ノ
雨の合間にも外へ出ていたので、皆勤賞です o(>▽<)o





17153.jpg

そうそう!






17154.jpg

もうすぐ11歳になるサリーも、元気ですヨ♪
私にはボディアタックするくせに






17155.jpg

sizuパパには、デレデレになるサリーさん ヾ(^o^;)






17156.jpg

我が家と一緒の寄り道散歩が、楽しかったようです (●⌒∇⌒●)









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
リンク