何の秋?!






今週も、1日2回の散歩を元気に楽しむ真っ黒姉妹☆



17654.jpg

雫にいたっては、ますます体力&気力が絶好調なようで ^^;






17655.jpg

外での運動では飽き足らず





17656.jpg

↑ 自宅でもドタバタ走り回る有り様だ。
スポーツの秋、まっさかり。





17657.jpg

一方、可愛がってくれるお友達を見つける度に、おやつ♪おやつのおねだりも「かなりしつこい」。



17662.jpg

動けばお腹もすくという訳で、おやつも魚もお肉もよく食べる。
食欲の秋だ。


その反面☆
先週末からコタツを出した為、暇さえあればよく眠る





17661.jpg
※でも、、、スイッチは入っておりません・笑


惰眠をむさぼる秋☆ と言った所だろうか?



これらは全て、私の事でもある・・・。

飼い主に似るって、本当だな。 
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






雫の内臓脂肪減らすぞ計画☆ 試行錯誤をしながら頑張っています♪
これだけ運動して、食べる量も内容にも気をつかっているので・・・。 
少しは効果があると良いのだけど。
見た目では判断しかねる現実に、いまだに困惑気味の私です。










真っ黒トリオの幕張海浜公園散歩♪






昨日☆ 28日・火曜日のお話♪

バル号に乗せてもらってやって来た


17628.jpg

久しぶりの





17629.jpg

幕張海浜公園 (^○^)





17630.jpg

花より






17631.jpg

団子の真っ黒姉妹&バル (* ̄∇ ̄*)

お散歩大好きトリオが揃って





17632.jpg
17634.jpg

た~っぷりとお散歩を楽しんでいましたヨ♪ (*´∇`*)
この頃、すっかり雫の子分妹と化したバル☆

仲良く♪ 鳩に向かって




17633.jpg

猛ダッシュ (>▽<;;






17636.jpg

ティファは、マイペースに歩けたので大喜び♪ (*^^*)
お出かけ散歩だと、一度も黒饅頭にならないのが不思議・・・ (* ̄▽ ̄*)






17637.jpg
17638.jpg

雫が大好きな海に向かうと・・・?!





17640.jpg
17641.jpg

そこには、先日の白子海岸よりも美しい景色が広がっていました☆






17642.jpg
17643.jpg
17644.jpg

強風&波の音におっかなびっくりだったバルも






17645.jpg

また一つ♪ 貴重な体験ができたネ (o^-^o)





17646.jpg
17647.jpg

お昼は、いったん






17648.jpg

カートを取りに戻って、「三井アウトレットパーク幕張」へ♪





17649.jpg

アウトレット内2Fの「PISTACCHIO」





17650.jpg

美味しいパスタ&パンに舌鼓 (@⌒ο⌒@)b
ここのテラス席に、わんこ連れの方がいない状態を初めて見た私・・・^^;
これも、平日の特権なのかな (*^-^)





17651.jpg

食後も、みんなでお買いもの&お散歩を楽しみながら、楽しい時間を過ごした私達☆

帰宅後の真っ黒姉妹が





17652.jpg

こ~んな姿↑になっていたのに、嬉しくなってしまいました ^^☆
※近くで眠るのは、珍しい光景なの♪






17653.jpg

いい夢見られたかな・・・? (*^^*)







のんびり休日&抗ヒスタミン剤の服用終了♪







昨日は、近所散歩のみでゆっくりとしていた真っ黒姉妹♪


17619.jpg
17620.jpg

お昼前には、お山の上の公園で運動会をし♪





17621.jpg
17622.jpg

日没前の夕方散歩は、






17623.jpg
17624.jpg

寄り道をしながら☆気分転換をしていた。


午前中は雫の再診の為、かかりつけ医へ♪

飲み続けていた抗ヒスタミン剤効果なのか?
散歩後のボディケア効果なのか?
この2週間は、全くかゆみもお腹周りの炎症も見られなかった。

慎重派のT先生は、もう少し薬の服用を続けたかったのだと思う。 (←直接の原因かどうかは断定できないけれど、アレルギーの一番多い原因となる、ヨモギ&ブタクサが生えている為)
再び症状が出るようであれば、すぐに来院する事を約束の上で、一旦やめる事になりました O(≧▽≦)O

手元の錠剤が明日(火曜日)の朝分まであるので、飲み切ったら終わりです♪


今度こそ・・・
しばらくは脱病院となってほしいな・・・ (-。-;)


17627.jpg

↑ 写真は、肖像画のように固まっていた「つきそいのティファ☆」
お気に入りの看護師さんに抱っこをしてもらって、嬉しそうでしたヨ (*^m^)o==3


※抗ヒスタミン剤を飲み続けていた間の事☆
やはりいつもにない眠気を感じていたようで、雫の睡眠がものすご~く深かった。





おまけ♪

17625.jpg

今日(月曜日)の午前中☆
雨上がりの蒸し暑さが堪えたのでしょうか?!






17626.jpg

アスファルトに張り付いていた☆真っ黒トリオ  ( ̄▽ ̄)






大好きな白子海岸散歩♪







秋晴れの今日☆土曜日は♪



17607.jpg
17608.jpg

雫の大好きな白子海岸散歩へ行って来た。






17609.jpg
17610.jpg

蟹釣りを楽しむ人でにぎわっていたけれど。







17611.jpg
17612.jpg
17613.jpg

たっぷりと1時間半ほど歩いていた雫☆





17614.jpg
17615.jpg

ティファは、ほとんど抱っこ散歩だったけれどネ ^^;






17616.jpg
17617.jpg

でも、これで帰れると察すると・・・?!





17618.jpg

↑ はりきって歩くのであります (^▽^;)




明日は、雫の通院日☆
2週間ずっと飲み続けている、
「抗ヒスタミン剤」の服用が終わりますように o(^-^)o







こちらもねらい目でした♪なジンギスカン ~マザー牧場続き









ドッグランで気が済むまで遊んだあとは、


17589.jpg

私達のお楽しみ♪ ジンギスカンを食べに向かった。





17590.jpg

早めに向かったものの、こちらも日曜日とは思えない、ゆったりした雰囲気でして。 ^^;





17591.jpg

の~んびりと





17592.jpg
17593.jpg

ジンギスカンを頂く事が出来ました ^^♪

今年の秋は、残念な事にサルビアが見られなかったのですが --;
生育が悪く、育たなかったそうです。





17598.jpg
17599.jpg

一部で頑張って残っていた





17600.jpg

ペチュニアを眺める事が出来ました♪
恒例の、難易度が高い?!切り株写真は・・・?





17601.jpg

サリーも一緒 (^○^)
この切り株☆ 私との距離がかなり離れています。





17596.jpg
17597.jpg

↑ こちらの背後では、コスモスがわずかに咲いていましたヨ☆

お花見も十分に堪能した後は、






17602.jpg

再びみんなで山登り o(*^▽^*)o





17603.jpg
17604.jpg

休憩時には、ソフトクリームを食べながら♪





17605.jpg

山の上ゲートまで、頑張って歩きました (*^^*)





17606.jpg

毎回☆同じコースをまわって遊んでいるので、かなり端折って書いていますが。
これで、9時に入場して14時前に帰るという感じです。

アクアマラソンのおかげで (* ̄m ̄)
のびのびと遊べたマザー牧場♪


17575.jpg

また日を改めて、遊びに行こうネ (*≧m≦*)







やはりねらい目でした♪♪な、マザー牧場☆  







先日、17日・金曜日から三連休だった我が家☆
金曜&土曜日の2日間は、


17571.jpg

台風で壊れてしまった --;
プチドッグランフェンスを直していた。





17572.jpg

ちっぽけなミニランでも、それなりに手間暇かけて維持しているのだ。
そんな中、ラジオから流れていた耳より情報に、目がキラ~ン☆と輝いた私  
(○゚ε^○)v

千葉県ネタになりますが ^^; 
日曜日に開催された「アクアマラソン」の為に、高速をはじめ周辺道路に大掛かりな交通規制がかかったのだ。

・・・という事は?!
位置的に、他県からの観光客が容易に来られない
「マザー牧場」が穴場なのでは?!


という訳で、日曜日は朝からマザー牧場へ行ってきました。
天気にも気温にも恵まれそうだったので、






17574.jpg
17575.jpg

サリー家も一緒です ^^♪

私の狙いどうりに、マザー牧場は日曜とは思えない「のびのび牧場」でして・・・☆
O(≧▽≦)O





17576.jpg

ドッグランは、大型犬のサリーも一緒に遊べる、貸切エリアに入ったのですが。
※貸切広場は、通常☆待っている方がいた時は、15分で交代。





17577.jpg
17578.jpg
17579.jpg

1時間半遊んでいても、次を待つ方が来る事はありませんでした。
おかげで、他犬と一緒だとテンションが下がる凸凹トリオが






17580.jpg
17581.jpg
17582.jpg

思い思いに走り回っていましたヨ・・・!
こんな事、平日でない限り、2度とないんじゃないかな♪





17583.jpg
17584.jpg
17585.jpg

そんな姿を眺めている私も、幸せ気分を味わえました (^○^)






17586.jpg

遊び疲れた頃を見計らって、




17587.jpg
17588.jpg

みんなでゆっくりと山下り散歩へ♪
この後の様子は、明日のお楽しみに ^^☆





おまけ♪

昨日&一昨日は

17594.jpg

いつものように、近所をお散歩☆
雨の今日(水曜日)は・・・ ティファの大好きな?! ゴロゴロDAYですよ♪ 
(*^m^)o==3






BBQ食べ放題の予定でしたが・・・♪   福島&那須旅行記☆最終章









那須でのお昼は、どうぶつ王国内で、BBQ食べ放題にする予定だった。
せっかくここまで楽しく過ごせているのに、食べ放題のお肉って、それなりなのでは?!
と、気がついた私 ^^;

肉は肉でも、美味しいハンバーグ! という事で、




17557.jpg

ペニーレインへ♪
ちょうど12時に到着してしまった事もあり、1時間は待つかな・・・ --; と覚悟をしたのですが。





17558.jpg
17559.jpg

すんなりと席に案内されてビックリ!
でも、料理が出てくるまで45分はかかりますと言われて、2度ビックリ! ^^;

いいんです、ゆっくりできるのなら全然かまいません♪♪♪

旅行を振り返りながら、おしゃべりを楽しんでいたのですが・・・。
寒さのあまりに、ティファが震えだしたので






17561.jpg

車から持って来た、ハーフケットにくるまって待つ事に♪





17560.jpg

毎回、同じ物を頂いていますが ^^;
ハンバーグは、期待どうりの美味しさでございました ^^☆

ペニーレインは、飲食に訪れている人達よりも、圧倒的にパンを買い求める方でごった返していた。

私達も食事後に買いにいったのですが、焼きが追いつかないのでしょう。
棚の大半が空っぽで、一番人気のブルーベリーブレッドがあった事に救われましたヨ・・・。 ←食事を待つ間に買いに行くべきでした --;


この後は、早めの帰宅をしたかったので



17562.jpg

お目当てのお店だけを見る為に、那須ガーデンアウトレットへ♪
買い換えたかったティファールのフライパンや





17563.jpg

散歩に欠かせない?! クロックスの戦利品を見つけて、ご機嫌なまま帰る事が出来ました。



我が家みたいに、早めの帰宅を考えた方が多かったのでしょう。
帰りはそれなりに渋滞にもはまりましたが・・・。
我が家の運転手さん♪ レアスポーツカーを見つけて、大興奮でしたヨ☆



17564.jpg

ランボルギーニカウンタックだ!!!

ランボルギーニは知っているけれど。 カウンタックって何だ?! 
こそこそと、iPhoneで検索したのは、言うまでもありません・・・ ^^;






続きを読む

翌日は、那須へ♪  ~那須動物王国~







計画当初の予定では、福島から仙台入りする予定だった。
1日減らしたのと、台風(19号)が来ていた事もあり、12日・日曜日は那須へ行く事に♪

朝一番で訪れたのは、

17534.jpg

那須どうぶつ王国♪リンク有わんこ料金がかからない&半額入場券を頂いた事もあって、お得に遊ぶ事が出来ました。





17536.jpg
17537.jpg

交代で ↑ かわうそを眺めてみたり♪





17538.jpg
17539.jpg
17540.jpg

真っ黒姉妹の大好きな


17542.jpg
17541.jpg
17543.jpg

自然道散策 ^^☆





17544.jpg

ダックスには不向きだな・・・と思う、急な階段があったものの。
適当な距離で歩き終わるのが、ちょうど良かった。





17545.jpg

王国ファームでは、雫達も一緒に見て周れたのが魅力的☆




17546.jpg

sizuパパは、↑ こちらの




17547.jpg

コンドルに釘づけ O(≧▽≦)O




17548.jpg

私は・・・♪





17549.jpg

手を伸ばして、触れ合う事が出来たラクダさん☆





17551.jpg

とても穏やかだったお馬さん☆




17552.jpg

つぶらな瞳とモコモコな毛が何とも言えなかった、アルパカさんにメロメロでした ^^♪






17550.jpg

ティファと一緒に見たトナカイさん。 
トナカイ、はじめて見た・・・!

動物好きな私達には、楽しくてたまらないスポットでしたヨ。
※ドッグランも大変にぎわっていましたが、我が家は遠目に眺めるだけで遠慮しました ^^☆





17553.jpg

王国タウン=入場ゲートに戻れるかと思って、乗ってしまったトラクター☆
このトラクターですと、リフトに乗らないと戻れないと知って、復路も乗って戻る事に ^^;

でも、おかげで園内観光が出来たのと♪
行きは、

17554.jpg

ティファに、可愛い女の子との出会いがありました ^^





17555.jpg
17556.jpg

どこかマザー牧場を思わす、那須どうぶつ王国でしたが・・・。
↑ マザー牧場では、犬連れでは動物エリアに入れないので、那須どうぶつ王国みたいにふれあいOK♪ですと、楽しみ倍増でしたヨ。

またお得に入れる機会があったら、行ってみようかな♪
(^。^)








つぶやき☆

那須どうぶつ王国では、犬同伴で立ち入れないエリアがある。
そんな時の為に、

17535.jpg

↑ わんちゃん待合室があった。
ご利用の場合には、スタッフに声をかけてくださいね ^^☆ と、言われたのだけど。
この中はどうなっているのだろう?!

前日の一件もあり、とても興味をもった所でした。









Bigハンバーガー&犬連れで観光するという事  ~福島旅行続き







グランデコを後にして、車を走らす事30分♪

17515.jpg

お昼はこちら、猪苗代町にある「ヒーローズダイナー」で頂く事に。
※ドッグカフェではありませんが、テラス&店内共にわんこ可。






17516.jpg
17517.jpg

sizuパパが一押しだったこちらのお店は、地元の方&バイク仲間が集うカフェという印象を受けた。
こちらでも、わんこ連れなのは我が家だけでした。





17518.jpg

お目当てのハンバーガーは、人生初!!!
と、思うくらいの美味しさでしたヨ☆





17519.jpg
17520.jpg

あまりのクセになる美味しさに、リピ決定~!です ^^♪

同敷地内にある


17521.jpg

こちらのジェラード屋さんも、テラス席がわんこ可。





17522.jpg
17523.jpg
17524.jpg

やはり、地元の方が次々訪れる人気店のようでした。


ここまで予定どうり順調に楽しんでいた我が家。
いっきに車を走らせて、






17525.jpg

「あぶくま洞」にやって来た所で、まさかの事件が勃発!


洞窟見学を目の前にして、





17526.jpg

帰る事になるとは・・・。







17527.jpg

この日宿泊の宿についても、しばらく心がすっきりしませんでした。
賛否両論ある事なので、限定公開にするべきか、非常に迷いましたが・・・。
そっと、追記に記しておきます。 






続きを読む

グランデコでトレッキング♪ ~福島旅行続き








五色沼を後にして向かったのは、この日一番のお楽しみ♪



17488.jpg
↑ 雫&sizuパパは、ちゃんと階段を下り。 私&ティファは、丘の斜面をそのまま下りた。 性格が分かれるシーン ^^;
17489.jpg

グランデコ☆ リンク有 ・・・スキー場で有名なスポットです ^^
私は、スノーボードでしか訪れた事がないので、雪がない山を見るのがはじめて♪





17494.jpg

ゴンドラでいっきに上まで昇って、トレッキングを楽しもうと思ったのです。





17491.jpg
17492.jpg

三連休初日だったこともあり、朝からホカホカの




17493.jpg
↑ 撮影許可頂いています ^^

具だくさんの鍋汁を頂いちゃいました ^^♪
建物の中へは、ワンコ同伴で入ってはいけないのですが。
スタッフの方のご厚意で、暖かい場所で食べさせてもらえて美味しさ倍増~ O(≧▽≦)O 
身も心も温まった所で。





17495.jpg
17496.jpg
17497.jpg

ゴンドラで、15分の空の旅へGO~!






17498.jpg
17499.jpg
17500.jpg

雫は、ずっと景色を楽しんでいたけれど。
ティファは怖がって私にしがみついたまま、一度も景色を見ようとはしませんでした --;
まさかこんな所にも弱点があったとは・・・!  
高さがある上に、ゴンドラ独特の揺れと音が、怖くてたまらなかったようです。 
・・・実は、あまりの強風で、途中で止まったハプニング付 ^^;




頂上について、気を取り直して記念撮影 ^^☆
その場所が




17501.jpg

熊注意の看板の前って・・・ (-。-;)
お楽しみのトレッキングは





17502.jpg
↑ こんな道をのぼり♪


17503.jpg

紅葉を眺め♪





17504.jpg
17505.jpg
17506.jpg

サクサクの落ち葉を踏みしめ♪

17507.jpg
17508.jpg
17509.jpg
17510.jpg

ゆっくり♪ のんびりと、自然を感じる事が出来た。





17511.jpg

そうそう! 狙いどうりに、ゴンドラに乗って山歩きをするワンコは、少数に限られていたので・・・☆






17512.jpg

ティファはもちろんの事、雫も十分に楽しめたようです。





17513.jpg

下りのゴンドラも、景色を堪能していたのは雫☆

グランデコは、紅葉の時期に合わせて、また行ってみたいと思った。
リピ決定です~♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ







17514.jpg

この後は、sizuパパ一押し?!のランチを食べに、車を走らせます。
続きは明日のお楽しみに♪







続きを読む

千葉ポートパーク散歩&ランチ&お買いもの♪







福島旅行記の途中ですが・・・☆
今日(木曜日)の事を、日付が変わる前に、さくっと更新デス ^^♪




17468.jpg
17469.jpg

午前中から訪れた☆久しぶりの千葉ポートパーク♪
週末しか行けない真っ黒姉妹にとっては、






17470.jpg
17471.jpg

平日の「のびのび空間」が、とても新鮮だったようだ。


ここでポーズを決めればおやつをもらえるですっ♪
と、覚えていた雫が






17472.jpg

トーテムポールの前に行った時には、思わず苦笑い ^^;






17473.jpg

ランチは、行ってみたかった






17474.jpg

某カフェを予約しておいた。
ここのカフェのランチメニューが、







17475.jpg
17476.jpg
17477.jpg

どれもこれもリーズナブルで美味しいのだ ^^☆







17478.jpg

手作りのクッキー&ボイルしたお肉のサービスもあるので、





17479.jpg

真っ黒姉妹&バルも・・・





17480.jpg

大喜びだったようです♪







17481.jpg
17482.jpg

その足で向かった、千葉そごう内のJOKERでは






17483.jpg

またまたワイルドジャーキー←猪肉 をお買い上げ♪

そごう~千葉ポートパーク間を往復歩いた私達☆








17484.jpg
17485.jpg

わんこ以上に・・・







17486.jpg
17487.jpg

飼い主が一番タフだな ^^♪








福島へGO~ですよ♪  (那須SA~五色沼)







17446.jpg

11日・土曜日の朝の事☆
我が家にしては珍しく、ゆっくりとした目覚めとなった。
私の寝袋から、寝ぼけ眼で出て来たティファのいる場所は・・・???





17447.jpg

那須SA (*^^*)
気分転換の散歩をして





17448.jpg

それぞれのドライブゲージ内で、朝ごはんを食べさせた。
※今回は、真っ黒姉妹が口にしても大丈夫なドライフードサンプル&レトルトパウチを持参。
 旅行中、特に雫は積極的に水分を取らなくなるので、フードボールに適量のミネラルウォーターも入れています。







17449.jpg

久しぶりの磐梯山にワクワクしながら♪





17450.jpg

少しだけ立ち寄って見て行こうと、






17451.jpg

五色沼(毘沙門沼)に、予定どうりの9時ジャストに到着~♪
観光客が押し寄せる前に、チラリと見よう作戦です ♪(* ̄ー ̄)v







17452.jpg

絵になる景色に思わずため息をつき、ボート乗り場へ♪





17453.jpg

ここで、本当に遭遇できるのかな?!と思った



17454.jpg

↑ 幸せを呼ぶ伝説の「ハート鯉」

私が下を覗いて探す前に





17455.jpg

隣にいたおばさまが、教えてくれました ☆^∇゜)
鮮やかでくっきりとハート模様があったのにビックリ!

幸先良いぞ・・・♪と、ルンルンしながら






17456.jpg
17457.jpg

少~しだけハイキングコースリンク有を歩いてみる事に♪





17458.jpg
17459.jpg

・・・と思ったのですが。
もともと毘沙門沼は見るだけで予定を組んでいたのと、想像以上に遊歩道が狭く





17460.jpg

↑ 所によっては、ヘルニア持ちのティファには足場も悪い --;
という訳で、早々にUターンして、次の目的地へ向かう事に。

毘沙門沼での滞在時間は、わずか20分ほどでしたが。






17461.jpg

良い気分転換にはなったかな♪



次へ向かう道中・・・

17462.jpg

車を止められる場所から眺めた

17463.jpg

小野川湖☆





17464.jpg
17465.jpg

ここもなかなかの絶景ポイントでしたヨ!

今回の旅行は半年ぶりという事もあり、はりきって?!コース選びをしました・笑
我が家のモットー?!
「わんこ連れの方が、あまりいない所に行こう♪」 ・・・これは、雫を思っての事デス。 

この続きは、明日のお楽しみに (*^^*)





おまけ♪

連休明けの昨日☆ 14日・火曜日。
おとなしく一日寝ているのか?!と思ったら。

17466.jpg

前半はサリーと♪




17467.jpg

後半はバルと一緒に、た~っぷりのお散歩を楽しんでいました 
(*´∇`*)






こんな三連休でした♪&雫の皮膚疾患再診記録







いつものように

17444.jpg

近所の夕方散歩を楽しんだ、10日・金曜日☆

この日の晩から車を走らせ♪





17432.jpg

我が家は、半年ぶりの家族旅行を楽しんで来ました。
この夏、相次いで通院生活となってしまった、雫&ティファの快気祝いを兼ねていたのですが♪






17433.jpg
17434.jpg
17435.jpg

土曜&日曜日、共に天気に恵まれ。








17436.jpg
17437.jpg
17438.jpg

美しく色づき始めた紅葉を眺めながら、自然の中を思いきり楽しんで来ました。






17439.jpg

ティファには今回☆






17440.jpg
17441.jpg

↑ こ~んな可愛いお友達とのふれあいもありました♪ o(>▽<)o






17442.jpg

計画当初の予定を、1泊減らしての旅となってしまいましたが。







17445.jpg

1泊2日+車中1泊で過ごした時間は、とても思い出深いものとなりました。






17443.jpg

この様子はどうぞ☆ 明日からのお楽しみに♪








~雫の皮膚疾患☆再診記録~

今朝でステロイド&抗ヒスタミン剤の服用が終わる為、昨日、病院へ行って来た。
旅行中、やはり草に触れたであろう直後には、患部が真っ赤になった事等をT医師に伝えた。

原因は、「秋の草によるアレルギーでしょう」と断定する事にして、これからの治療方法を決めた。

T医師のアドバイスで、ステロイド剤を頓服として、自宅で1週間分を保管。
今月いっぱいを目安に、抗ヒスタミン剤を1日2回服用を続ける事になった。
7月のオペ前に、肝機能の数値が異常に上がった事から、なるべく副作用がない方法を選択したのだ。

ただし、眠くなる・・・という副作用があるようだ ^^;

私としては、長期の薬の服用には非常~に抵抗がある為、
「これでは、やめ時がわからない」と伝えると、2週間後に判断しましょうという事になった。


ティファの歯が落ち着いたと思ったら、また今度は雫ですか --;
まだまだ、真っ黒姉妹の通院生活が終わりそうにない。







チーム黒ワン♪ 芸術の秋?!ですよ♪








17430.jpg

健気にお座りをしたまま、『待ち人を待って』いた雫☆
今朝は、バル号に乗せてもらって





17420.jpg

池にしか見えない、近くの湖へ行って来た♪






17421.jpg

真っ黒姉妹&バル&マカロンコンビが一緒でした。





17422.jpg

雫は、このメンバーの中では、一応☆ 最年長のボス ^^;
ボスらしく、よけいな事まで





17423.jpg

いっぱい教えてくれます (>▽<;;

のんびり遊びながら、隣接されている公園へ足を踏み入れた時・・・☆
バルママが砂場にあった、素敵な物を発見~!







17424.jpg

よ~く見ると






17425.jpg
17431.jpg

どなたかが作られたダックスちゃん (^○^)
写真では、可愛さが十分に伝わらないのが残念なのですが。
鼻の先から尻尾まで、園内にあったであろう落ち葉や栗で作られていたの。





17426.jpg

雫も、このダックスちゃんには友好的?!

最後は、芸術の秋にふさわしい写真をと






17427.jpg

チーム黒ワンが頑張りました (*´∇`*)

近所に仲良く☆遊べるお友達が出来て・・・。






17428.jpg

雫もティファも幸せだね (*^^*)







雫の皮膚疾患その後
昨日から、湿疹痕も目立たなくなるくらいまでに良くなった。
今週は、草むらに入る事を出来る限り避けて散歩をしている。
散歩から戻ると、皮膚が真っ赤になっている事に気がつく。 薬で症状が抑えられているので、何ともならないけれど・・・。
やっぱり草が原因なのかな。







我が家限定☆台風被害?!








17410.jpg

早朝散歩も行ったのですが・・・。
太陽の光を浴びながらお散歩をしようと、バルママを呼びとめて合流した午前中☆





17411.jpg

雫&バルコンビに離されながらも、ティファが一生懸命歩いていた♪

そんな帰り道は、







17412.jpg
17413.jpg
17414.jpg

プチドッグランへようこそ (^○^)





17415.jpg
17417.jpg

思い思いに遊んでくれているのはいいのですが・・・。






17416.jpg

ドッグランなのに、何故?! 
雫&バルがリードにつながれているのでしょう?

実は、昨日の台風で、







17418.jpg

こんな事になってしまったのです (o ̄∇ ̄)o!!

昨年は、冠水で大量に流れ込んだ藁の重みに耐えられず、破損し・・・。
今年は、我が家で竜巻でも発生したのか?!と思う破壊ぶりに、失笑してしまった私。

もちろん、これはsizuパパのお手製ですので、本人のショックはかなりのものでした。
しばらくは、造り直したくないそうです。


呼び戻しが完璧なティファだけしか、自由に遊べないドッグランって・・・ --;

どうする?! 雫・・・ (^▽^;)







土曜日散歩&雫の皮膚疾患覚え書き








一昨日☆ 土曜日は


17396.jpg

お昼前に少しだけホームセンターに立ち寄った。
ティファは、ペット用カートでもいい子に出来るけれど☆ 雫は、いつもスリングの中 ^^;
カート内のティファをじっと眺めた後に、私の胸元にいる雫に気がついて二度見する方が続いた。
『こちらにもいたのですね』 と、いつもの光景だ。

その足で







17397.jpg

お弁当を持って訪れたのが、毎度お馴染み 『泉自然公園(千葉市)』

まさか、ここで雫の症状が悪化するとは思わず --;






17398.jpg
17399.jpg
17400.jpg

のんびりとお弁当を食べて






17401.jpg
17402.jpg

園内散歩を楽しんだ。






17403.jpg

紅葉はまだ先なので、今の時期は週末でもあまり人がいない。





17404.jpg
17405.jpg
17406.jpg

2時間ほど楽しんで、帰宅する事に♪






17407.jpg

お散歩するには快適な気候になったので、ティファが一番喜んでいたようです♪






雫皮膚疾患 覚え書き

日曜日&今朝も雨の為、自宅で過ごしている雫。
皮膚の赤みがひいて、発疹がずい分良くなっている。 掻く仕草も全く見られなくなった。

プレゾ二ゾロン 5mg
タベジール
シフロキノン     1日2回服用

デルモゾール G ローション  1日2回 塗布


雫 4.4㎏
ティファ 4.2㎏




17408.jpg

写真はつきそいなのに、一番具合悪そうだったティファ
女優だな・・・ (^▽^;)







雫の時間限定、エリカラ生活 (皮膚疾患)






今夜から雫が、時間限定のエリカラ生活となってしまった。


17390.jpg

少し前より発症していた内股の湿疹が、午前中の散歩後から悪化してしまったからだ。
※内股~下腹部が真っ赤になり、発疹がひどくなっていた。

かかりつけ医に行ったのが午後からだったので、院長は不在。
そんな時には必ずお世話になる、T先生に、診察をお願いした。


主に、散歩後に患部が悪化する事。
食事やおやつ・・・口にしている物に変化はなく、思い当たる事がない。
寝起きによく掻いている事。

を伝えた。

また、7月の手術以降体質が変わって、食べ物や草に対してアレルギーを発症したというのも考えられるのか?を聞いてみた。
↑ これに関しては

『あり得る』 
ホルモンバランスが崩れる、または、免疫力が低下した事によってなっているのかもしれない。 
との事だった。





17392.jpg

散歩中の草が原因と思うのが、私の考え。

T先生は、アレルギーを疑いつつも、仮に食物が原因だとすれば排便の回数が増えると教えてくれた。
現在の雫は、ほぼきっちり1日2回。 規則正しい。 食物の疑いは消えた。

アレルギーを特定する検査もあるけれど、4~5万円と高額の費用がかかるので、雫の状態では薦められない。
(↑写真はアレルギー検査のパンフレット)

疑わしいのは、散歩時に接するであろう、草・虫・花粉なのだが・・・。

内股や、術前処置で剃ってしまった為に出ている柔らかい皮膚=下腹部に出来る事が、アトピーの症状とも似ている・・・と指摘もされ、今日の時点では確定診断が出来なかった。






17394.jpg

今日から10日間、3種類の内服薬を1日2回。






17393.jpg

雫の皮膚疾患の常備薬?!
今回もデルモゾールGを処方された。 これも1日2回患部に塗る。

気にして舐めてしまわないように、直後にエリカラを使用して患部を保護しようというのだ。


大好きな散歩を休む訳にもいかないので、なるべく草むらを避けつつ、散歩後はブラッシング&濡れタオルでよく体をふくように勧められた。

これらの事をやって、来週経過を診せに行く事になった。


我が家は、なかなか『脱病院』とはならないようですね。 --;
どうか、薬が効いて症状が良くなりますように。





☆つぶやき☆
多くの医師がいるかかりつけ医だけど。
私は、自分が治療方針にしても病状説明にしても、隅々まで納得&理解出来ないとダメなタイプ。 
診察中の会話も、おそらく他の飼い主さんと比較したら、かなり鋭く物言うタイプだと思う。
なので、それに100%応えてくれる先生でないと、安心出来ないのだ。

院長&T先生以外だと、事実、腑に落ちなかったり&納得出来ない事があった。
その貴重なT先生が、来年退職される事を昨日知ってしまったので、思わず本人に言ってしまった。
『ショックでした・・・』 と。

笑いながら 『院長に診てもらっているからいいでしょう?』と言っていたけれど。 ←よくご存知で ^^;

私が納得が出来る説明をしてくれるのは、この病院に2名しかいないんだよ。
もっともっと長くいて欲しいな・・・。







サプライズ☆リメイク服・・・ですよ♪








降りはじめた、にわか雨が止んだ午後・・・♪

17378.jpg

久しぶりに、バル&マカロンコンビが揃って我が家に集合~! o(>▽<)o






17376.jpg
17377.jpg

にぎやかなお散歩になった♪  (^○^)
真っ黒姉妹が、上機嫌になったのはもちろんの事☆

中2の頃から年季の入ったスヌーピーマニアの私にも、サプライズがあったのだ。






17379.jpg

↑ バルママのお母様が作ってくれたリメイク服♪ 
O(≧▽≦)O





17380.jpg

4わんこがお揃いなのでした (*´∇`*)





17382.jpg
17383.jpg
17384.jpg
17385.jpg

思い思いに遊びながら歩いた道中では






17381.jpg

↑ マカちゃん(男の子)に乗られても凶暴化しない穏やかだった雫や





17387.jpg

黒饅頭にならずに頑張って歩く☆ ティファの姿が見られた♪






17386.jpg
17388.jpg

た~っぷりと運動をした後には・・・♪






17389.jpg

ご褒美のおやつタイム (^○^)



[広告] VPS

※ バルママ撮影

この動画☆ よ~く見ると。

雫が、一足先にこっそり食べてしまっている上に、フライング ( ̄_ ̄|||)

指摘されるまで気がつかなかったのですが、
バルのお芋&馬肉を横取りして食べてしまっているティファの姿が!!! ( ̄◇ ̄;)!



毎晩の特訓の成果は・・・
どうなっているのだ?!


飼い主=私によ~く似ているわ  (● ̄  ̄●)

バル&マカロンが、それぞれ誰に似ているのかは?!
ご想像にお任せしま~す♪
!(*≧m≦)=3






蛇さん出没注意報~ですよ♪







我が家の朝は、パン食ではじまる♪
バナナ&無脂肪ヨーグルトを毎日出す為、ほんの少しだけど雫達にもおすそわけがある。





17365.jpeg

そんなバナナを買いに行こうと思った午前中・・・☆

偶然にもお散歩中のサリーと遭遇したので、急遽






17366.jpg

一緒にお散歩へ行く事に ^^☆
でも、真っ黒姉妹は2回目のお散歩だったりします。 (早朝5時半にも行っている為)






17367.jpg

私一人だったら絶対に行かない





17368.jpg

お山の上の公園へ♪
今年は、蛇さんが多いようで --; 苦手な私は、当分行けそうにない ^^;






17369.jpg
17370.jpg

サリーが一緒だったので





17371.jpg
17372.jpg

たっぷり遊んで大満足 (*´∇`*)






17373.jpg

とはいかず ^^;

久しぶりにプチドッグランでも遊んでいました。

[広告] VPS


↑ 嬉しくて?!興奮すると、ティちゃんがこういう動きをします・・・^^;



もう行かないだろうと思っていた夕方・・・

雫に催促されて

17375.jpg

またまたサリーと歩いていたので、今夜こそ静かな夜になるかな?!

(* ̄∇ ̄*)
なって下さい。







続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク