撮りため写真と一週間♪







体調不良でダウンをしていた26日・月曜日。
ものの見事にかまってあげられなかったので --;

翌日27日・火曜日は、朝から

18198.jpg

真っ黒姉妹も大好き♪ 
ミートローフを作ってご機嫌とりをした。





18199.jpg

待ち「犬」来るかな?!
の午後散歩を


18200.jpg
18201.jpg

三姉妹で歩いて大満足♪






18202.jpg

北風が強かった↑ 28日・水曜日も





18203.jpg

おやつ争奪戦で、元気をチャージ ^^♪





18204.jpg

29日・木曜日は、珍しくお留守番を強いられた真っ黒姉妹☆
帰宅したその足で、おわびの散歩へ連れ出した。





18205.jpg

いったん自宅に戻ったのだけど♪
全く同じコースを





18206.jpg

↑ バルと一緒に「再」散歩♪
おかげで






18207.jpg

雪予報が出ていたけれど一日雨だった昨日(金曜日)は、静かで平和な一日だった。

そして、週末の今日☆土曜日は





18208.jpg

強風にもめげずに?! お散歩も楽しんだ。
この様子は、また後日のお楽しみに・・・☆









ただの気分屋さん?!








前日にたっぷり遊んでいたこともあって、日曜日はゆっくりスタートをした我が家☆
ここ数日の気温を思えば、比較的暖かく感じられた事もあって♪
お昼に、アウトレット内にある「神座(かむくら)」のラーメンを食べに行く事に ^^☆




18184.jpg

せっかくなので、真っ黒姉妹も連れて行ったのですが・・・。






18185.jpg

全く散歩する気なし ( ̄_ ̄|||)







18186.jpg

どこかムス~ッとしているティファと、

18187.jpg

ボ~ッとする雫を眺めながら








18188.jpg

↑ 美味しいラーメンを頂きました (^○^)






18189.jpg

少しは機嫌が直るかな?と、この後はドッグデプトにお邪魔して、皆さんに存分に可愛がってもらい







18190.jpg
18191.jpg
18192.jpg

早々に帰宅 ^^☆

日曜日は、これで終わりかと思ったのですが。
午後に、我が家の前を通りかかったバルに待ってもらって、一緒にお散歩に連れ出すと・・・♪

18193.jpg

18194.jpg

18195.jpg

大好きなお友達に会えた事が嬉しかったのか?







18196.jpg

いつのもお散歩コースを、元気いっぱい歩いていました。

気分でこんなに違うんだね (* ̄∇ ̄*)







お目当てのカレーラーメン♪







幕張を後にした向かった場所は、カフェプークさん♪

18174.jpg

週替わりランチの





18175.jpg

カレーラーメンが目当てだったのですが、美味しかった・・・! 
(o^-^o)






18176.jpg

お店の入口には、看板犬のサニー君(A.コッカー)がいるのですが☆
私に起こされた上に ^^;
おもちゃ持って来て♪と言ってみたら・・・?!

18177.jpg

18178.jpg

一緒に遊んでくれました (*^m^)o==3


カフェ内では、またまた





18179.jpg

カービング教室の真っただ中でして♪






18180.jpg

ナナ&ハチちゃん&お友達とも会えたの (*^^*)

大好きなかぼちゃを切る音がするので・・・






18182.jpg

ティファがず~っと張り付いて、おねだりしていましたヨ (>▽<;;


雫は、、、 
みんなと仲良くなれるまでには、もう少し時間がかかりそうですが。







18181.jpg

一諸に遊べるようになれると、嬉しいネ (*^^*)








おまけ♪

人間用の物には全く手を出さないのに・・・

18183.jpg

なぜ、自分の物だけ確実にわかるのでしょう?! (* ̄∇ ̄*)

この時だけは、雫のやりたいようにビリビリ破かせてあげています・・・ (*´∇`*)







続きを読む

幕張散歩&水溶性イオウシャンプー







この週末☆
昨日(土曜日)は、朝から


18160.jpg

幕張のイオン(幕張新都心店)へ行っていた。
十分な散歩もさせたかったので






18161.jpg

豊砂公園前を通過して、モール敷地外をぐるりと歩いた♪






18162.jpg

線路沿いの道から






18163.jpg

バスターミナルもぐるりと歩き♪






18164.jpg

雫の行きたいコースを歩き続けて、1時間 ^^☆





18165.jpg

久しぶりのぺコスへGO~♪
ティファちゃん、早々に






18166.jpg

可愛いお友達に、ロックオンされていましたヨ☆
しばらくお互い顔をくっつけあっていたのですが・・・。







18167.jpg

飽きるのも早かった ^^; (←ティファが)


昨日の目的は3つあって。



18168.jpg

我が家に欠かせない「歯ブラシ」を見たかったのと・・・・☆

これは結局、





18170.jpg

値段がちっとも可愛くないのだけど --;
使い慣れた↑ セレブ歯ブラシをお買い上げ。
(ヘッドが小さい&毛が一番柔らかいので)






18169.jpg

探し求めていた「水溶性イオウシャンプー」を実際に手にして、雫の為にお買い上げ♪



最後は、ドライフード☆

現在の雫&ティファの食事内容を決してこれでいいとは思ってはおらず、地味~に試行錯誤中の私。
↑ ティファは、長期にわたって続いた嘔吐以来、見事に体質改善されたと思うのですが。 雫の皮膚状態が良くならないので。
(現在も生食or加熱食の手作り&レトルトフード(パウチor缶詰)&ドライフード・・・全てを取り入れています)

ここのスタッフの方なら何と答えるだろう?!と、条件を伝えて質問してみると・・・?

18173.jpg

ロータス(グレインフリーダックレシピ)を、勧められました。
これも体に合えば、ローテーションに加えてみようかな☆








18171.jpg

こちらは、思わず買ってしまいそうになった洋服 O(≧▽≦)O






18172.jpg

用事を済ませたので、遅いお昼を食べに次の場所へ♪
続きは明日のお楽しみに (*^^*)







覚え書き☆ 水溶性イオウシャンプーの事
土曜日の夜は、水溶性イオウシャンプーを使って雫をお風呂に入れてみた。
泡立ち&泡切れもよく、使いやすい。
一日経っても特に異常は見られず、痒みや発疹も見られない。
このまま脱毛部分も落ち着くとよいのだけど。 
今しばらく、注意して見ていこうと思う。








エミューオイル&アウトレット散歩








ここ数日、天気が悪かった事もあって


18153.jpg

自宅にこもりがちだった雫&ティファ☆








18154.jpg

すっかりコタツの主と化している --;


そんな今日の午後は



18155.jpg

真っ黒トリオで、アウトレット外周散歩を楽しんだ♪







18156.jpg

ドッグデプトにもお邪魔し☆





18157.jpg

いつもは歩かない、インター方面まで歩いて戻って来た。






18158.jpg

雫&バルコンビがじっと見つめる先は、ガソリンスタンド (^◇^*)
遊んでくれる方はいないと思うヨ・・・ (*´∇`*)







覚え書き☆

雫の皮膚の状態が先週末の時点ではとても悪かった。
この1週間は、

18159.jpg

エミューオイルを肌にぬって様子をみていた。
エミューオイルは、先月のドッグショー会場で頂いたサンプルなのだけど。
オーストラリアで、皮膚の改善薬&抗炎症剤としても認可されているそうだ。(←当製品エミューオイルが)


これが効いたのか?!
根気強く続けている週1のシャンプーが効いているのか?
雨続きで、外に出る時間が少なかった事が効いているのか?

この週末は、病院に行かなくても大丈夫そうだ。
このまま症状が安定してくれるといいな。







九十九里ハーブガーデン & ティファの依存心








昭和の森を後にした向かったのは



18137.jpg

久しぶりの☆九十九里ハーブガーデン ^^♪

寒い今の季節でも





18138.jpg

外のテラス席は、ビニールシート&ストーブで暖かくされているので快適空間 (*^^*)






18139.jpg
18140.jpg

平日限定(週替わり)ランチをオーダーしたのですが☆






18141.jpg

スープ&サラダ&ライス

18142.jpg

メインのビーフステーキ&食後のハーブティーがついて、1080円 ♪(* ̄ー ̄)v
付け合せまで丁寧な味付けで、大満足でした (^○^)

お腹を満たした後は、








18143.jpg

フロントで鍵をお借りして






18144.jpg

施設内のドッグランへ♪
今の季節が、一番綺麗な状態かも・・・!






18145.jpg

日差しがポカポカとあたたかく感じられた事もあり

18146.jpg
18147.jpg
18148.jpg

真っ黒姉妹は、日向ぼっこメインで☆
元気っ子バルは






18149.jpg

追いかけっこをして楽しんだ♪

た~っぷりと運動した月曜日は、早々に夢の中でしたヨ (*´∇`*)






おまけ♪

ドッグランでの一コマ☆

貸し切りで遊んでいた事もあり、バルママと交代でこの場を離れた時の事。


18150.jpg

すっかり我が家に馴染んだバルが、







18151.jpg

ちょっぴり大人に見えました (@⌒ο⌒@)b




我が家では、ティファが飼い主依存タイプなので --;
普段から色々な方に撫でてもらったり、抱っこをしてもらったり、目の届く範囲で距離をとってみたり・・・。
それなりに工夫をしてはいるものの



↓   ↓   ↓





18152.jpg

まだまだ自立までの道のりは遠いようです (^▽^;)


※依存心が強いので、ティファはかかりつけ医に入院した時に
「飲まず、食わず、ケージの奥でうずくまったまま一歩も動かず」 
となってしまい、大変困った事になった過去があります。

また、大丈夫だろうと、可愛がってくれている近所の方にお試し預けをしてみたら・・・。
ガタガタ震える姿があまりに可哀そうだと、10分たらずで帰って来た事がありました。
その子の性格もあるので、何とも難しい問題ですが。
ティファには、飼い主がいなくても大丈夫な心も持ってほしいです (*^^*)









平日☆昭和の森(千葉市)散歩♪







昨日☆月曜日は、バル号に乗せてもらって



18121.jpg

平日の昭和の森(千葉市)散歩へ行って来ました ^^♪






18122.jpg

学生がクロスカントリーのトレーニングをしているものの、






18123.jpg
18124.jpg

広々園内は、貸切状態で遊べたので







18125.jpg
18126.jpg

三姉妹が大喜び O(≧▽≦)O






18128.jpg
18129.jpg

雫&バルコンビは、同じ歩調で♪





18130.jpg

ティファは、マイペースに♪






18131.jpg
18132.jpg

綺麗に整備されたハイキングコースにも足をのばして






18133.jpg
18134.jpg

私達もたっぷりウォーキング (* ̄∇ ̄*)






18135.jpg

バルママ i phoneによりますと☆
10時過ぎ~12時前までの間に、
8385歩&5.85㎞ も歩いていたんだって (●⌒∇⌒●)

一時期、歩行がふらついていたティファも、体つきがしっかりして筋力UPしたのが嬉しくてたまらない私☆
↑もちろん、無理はさせていませんのでご安心を ^^





18136.jpg

ペコペコにお腹が空いてきたところで、次の場所へ♪

どこに行こうかな?! (≧▽≦)







のんびり週末♪&雫の皮膚疾患覚え書き







冷たい風が吹いていたこの週末☆



18117.jpg
18118.jpg

昨日(土曜日)も








18119.jpg

今日(日曜日)も、午前中はアウトレット(酒々井)外周散歩をしていた。
週末限定で草との接触を避けて、様子を見てみたいと思ったからだ。

昨年夏以降、何らかの草が原因のアレルギーを繰り返している雫。
現在も続いている事から、体質そのものが変わってしまったのか? これが一番の理由に思えてならない。
(↑ なぜか、身体の右半分に皮膚のかさつきや発疹が出るので)

両腕に見られる脱毛も、ひどくもならないが良くもならない --;

週1のペースでシャンプーを続け皮膚を清潔に保つ事と、食べる物を厳選するくらいしかなす術がないのだけど・・・。
見守るにしても、しばらくの忍耐が必要になりそうだ。







おまけ♪

アウトレットの外周を端から端まで(従業員駐車場の方まで)ぐるりと周ると、40分は歩ける。
ほどよく疲れた後は・・・

18120.jpg

毎回☆ ドッグデプトへ束の間の癒し?!を届けに行っています♪
すっかりお店までのルートを覚えてしまい、立ち寄らないとストライキを起こすようになりました ^^;






今年もお騒がせするです・・・よ♪ & グリーントライプ








今週に入ってから、やっといつもの日常に戻った真っ黒姉妹☆
今日も、午前&午後のお散歩は


18111.jpg

いつものコースを元気に歩き♪






18112.jpg

今年はじめてのご挨拶は、ティファが代表で大好きな皆さんを呼び・・・ ^^;
↑誰かが出てくるまで、アンアン♪言ってます。






18113.jpg

やりたい放題 沢山可愛がってもらって、






18114.jpg

美味しいおやつも頂いて、大満足だったようです♪



そうそう!
ずっと気になっていた「グリーントライプ」☆

※グリーントライプって何?という方は、参考文献♪リンク有

強烈なニオイに耐えられるか?!自信がなかったので。
まずは


18115.jpg

これで↑ お試しを♪







18116.jpg

これでも、けっこうなニオイでございます (* ̄∇ ̄*)

我が家の野獣姉妹 雫&ティファちゃん。
何かにとりつかれたかのように、あっという間に平らげました。
どんなご馳走よりも、美味しかったらしい・・・。


これは、、、 
リピ決定だな (。・・。)








おまけ♪

散歩から戻ってもドタバタうるさい雫&ティファ

[広告] VPS


毎日毎日、飽きずに暴れています・・・。







昭和の森散歩♪&まだまだ続くよ、雫ちゃんDAY









18101.jpg
18102.jpg

昨日☆日曜日は、「昭和の森(千葉市)」散歩を楽しんだ♪






18103.jpg
18104.jpg

園内を1周歩くと、ちょうど1時間半☆
疲れを感じはじめた頃に、駐車場へと戻るのがいつもの歩き方だ。 (*^^*)







18105.jpg
18106.jpg

お昼は、sizuパパお初のかれんちゃん家へ♪
鮭のカレーチーズコロッケ☆美味しかった・・・!(*゚v゚*)







ここで、ささやかながら

18107.jpg
18108.jpg

雫のお祝いをしてあげました (*´∇`*)
オーダーしたワンローフは、2匹でシェアをしても十分なボリューム☆





18109.jpg
18110.jpg

オーナーさんより、美味しいお土産も頂いて☆
大満足の雫でした (o^-^o)








完全復活&雫ちゃんDAY








この週末は、今日(土)&明日(日)の2連休な我が家♪
私も完全復活したので、


18090.jpg
18091.jpg

朝から、思いきり運動会! o(>▽<)o






18092.jpg

短時間でしたが、楽しかったようですヨ (*´∇`*)

お昼は、アツアツのから揚げが食べたいな・・・♪と思い






18093.jpg

「カフェ プーク」さんへ☆
その心を読まれたかのように、日替わりランチが






18094.jpg

「鶏のから揚げ チリソース添え」でした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここで、我が家とニアミス続きだった





18095.jpg

ナナ&ハチちゃんとも再会できて、





18096.jpg
18097.jpg

ティファが一番大喜びだったようです。 (*^m^)o==3

帰りは、







18098.jpg

アウトレット(酒々井)経由で戻ったので、






18099.jpg

大満足な一日になったかな?!






18100.jpg

明日も、お出かけ散歩が出来るといいね・・・♪
(*´∇`*)






HAPPY BIRTHDAY SIZUKU







今日は、雫9歳の誕生日でした♪

私はあいにくの体調の為、自宅にこもっておりましたが。
午前中はバルと一緒に近所フルコース散歩をし、夕方も大好きな人達に可愛がって頂き、楽しく歩いてきたようです。

何かと心配事が続いた昨年同様、現在も数か所の脱毛があり、皮膚の状態が良いとは言えません。

あれこれ願いを託した頃とは違って、9歳の雫には、普通にご飯を食べて&普通にお散歩に行けるだけで十分。
そう思えるようになりました。


18089.jpg

今年も、少しぐらいガウガウしちゃってもいいじゃない♪
時間の許す限り、一緒に遊んで楽しもうと思います。








雫へのプレゼントは、お友達サンタさんからおやつをいっぱい頂いているので、

18087.jpg

可愛いニット帽をプレゼント☆
これを被って、どこに遊びに行こうかな? 
(*´∇`*)




近況報告




年が明けて5日になりますが、真っ黒姉妹は変わらず元気です ^o^

元旦は、前記事にもありますように、成田山初詣&アウトレット初売りを楽しんだ私達ですが。

元旦夜より、夫が体調を崩し、3日にインフルエンザA型と診断されました。
私は、3日の朝から突然咳が出始め、その時点ではインフルエンザの検査を受けられなかったのですが。⇦発症してから24時間経たないと検査キットに表れない為。

ところが、昨日、39.4℃まで熱があがり、全く動けなくなりました。
そして、今日、インフルエンザA型と診断されました。

タミフル効果か⁈ 夫は、鉄人級の回復をし、カツ丼を食べるまでに元気になりました。熱は、発症時から37℃しかなく、それも翌日には下がりました。

私は、今朝まで処方されていた薬の関係で、タミフルは今夜から飲みます。
私も、鉄人級の回復力を持っているはずなので、おとなしくしていようと思います。

年始には、大変ご無沙汰しているお友達からの可愛い年賀状に癒やされました。 そして、そっとサプライズコメントを入れて下さったお友達もびっくり&嬉しかったです (^.^) ありがとうございました。

インフルエンザの私が言うのも何ですが、( ̄▽ ̄)
愛犬も飼い主も元気が一番ですからね ^o^

今年も、そんな姿をブログを通してお伝え出来ればと思います。

人生初のインフルエンザで、早くも厄払いが出来たようなので(ウルトラポジティブなバルママ談)
年賀ハガキ抽選の一等は、我が家だな。
きっと (^.^)


iPhone片手に、こんな文章を書いているくらいなので、ご安心下さいね。





成田山初詣&初売り三昧?!な一日









年末のドタバタな勢いで、あっという間に年が明けてしまいました ^^;



18074.jpg

今日から4連休の我が家☆
朝早めに自宅を出発して





18075.jpg
18076.jpg

恒例の成田山初詣に行って来ました。





18077.jpg

わんこ連れでお邪魔しているので、いつものごとく人並みを避けて、ささっとお参りをするのですが。
今年はちょっとだけ、





18078.jpg

珍しい光景に遭遇 (o^∇^o)
何だか、ご利益がありそうな予感です (*^^*)





今年は、元旦の朝からどこも人、人で大混雑 ><!
イオン成田では、開店前から恐ろしい行列となっていて、あちこちで福袋争奪戦が行われていた。
そんな熱気あふれる様子を横目に、車を走らせ・・・♪

18079.jpg

アウトレット(酒々井)に到着~♪
ここも、オープン時の熱気を思わす大混雑ぶりでしたよ (>▽<;;






18080.jpg
ガウガウセンサー絶好調 ^^;

↑ 元旦から、ドッグデプトの皆さんに可愛がってもらって、ご機嫌だった真っ黒姉妹♪







18081.jpg

こんな感じでスタートしましたが、







18082.jpg

今年も、どうぞよろしくお願いします (*^^*)





※続きは、私信を兼ねた福袋ネタですので☆
興味のある方のみご覧くださいネ ^^♪

続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク