ちょっとだけ、懐かし写真♪








半袖で歩けてしまう気温となったからか?!


18620.jpg

お花見散歩をしたかったのに、三姉妹そろってまさかのストライキ --;





18621.jpg

どうにか歩いてくれたものの・・・






18622.jpg

今日は、日向ぼっこ三昧だった。

昨日は、いつもの事なのですが・・・。
(週初めなので)なかなかエンジンがかからず、




「ぐだぐだMonday」




そんな時は、庭に出しても動かず (-。-;)
仕方ないので、天日干ししておいた。

気温があがると雑草も育つという訳で、ひたすら草取りに励んでいたのですが☆
日没時に「この子」がやってきましたヨ♪





18623.jpg

雫の視線の先には・・・





18624.jpg

サリー ^^♪





18625.jpg

凸凹トリオもついに!
この春で、出会って年目 (^▽^;)





0286.jpg

0168.jpg

↑ この微妙~な距離が、懐かしい・・・ (*^m^)o==3







週末散歩ダイジェスト&グリップ付リード♪







金曜日☆

日差しが強く暑かったのか?!
地面に張り付いていたティファ&バル。

18604.jpg

それならばと、雫に先導してもらいながら山登りをしようと思ったら・・・?






18605.jpg

今度は、斜面に張り付いた ( ̄。 ̄ )





土曜日☆

久しぶりに、アウトレット(酒々井)外周散歩へと行ってみたら♪



18606.jpg

目的がある時だけは、元気に歩いたものの・・・。





18607.jpg

↑ 目的が達成されると、







18608.jpg

エンジン切れ  (>▽<;;





今日・日曜日☆

18613.jpg

元気いっぱいに山の上の公園へ♪








18614.jpg
18615.jpg
18617.jpg
18618.jpg

桜が開花したので、しばらくはお花見散歩が楽しめそう・・・♪ O(≧▽≦)O








18610.jpg

こちらは、小学校前 ^^♪








18611.jpg

花より団子の争奪戦をした後は・・・








18612.jpg

自宅まで、た~っぷりのロング散歩を楽しんだ。








18609.jpg

昨日、ドッグデプトで一目ぼれしてしまった↑ グリップ付リード☆(アウトレット限定だそうです)







18619.jpg

持ちやすい&思ったよりも軽いので、ヘビロテ決定~です♪ (^○^)







突撃訪問♪









18595.jpg

この世の終わりのような顔をして、精一杯?!嫌々アピールをしながらも・・・。





18596.jpg

半強制的に連れて来られた、昨日(木曜日)の午前中散歩♪
午後散歩も、






18597.jpg

黒っ子チーム全員集合~!で、元気いっぱい歩いて来ました。
ティファは、全力で歩いているのですが・・・。






18598.jpg

↑ どうしても、みんなとは遅れをとってしまうのです ><!
雫とは、別々にお散歩に連れ出すべきなんだろうな・・・と考えさせられる一枚 --;






18600.jpg

それでも頑張って追いつき♪ 追い越され ^^;






18601.jpg

最後は、雫と並んで自宅へ向かって必死に歩いていました。
自宅に帰って間もなくの事☆






18602.jpg

昨日・26日が誕生日だった明ちゃんが、まさかの突撃訪問 O(≧▽≦)O
雫もティファも、雄叫びをあげながら大喜びしていました。

お祝いをしなければいけないのは、こちらの方でしょう・・・と思いながらも、沢山のお土産をありがとう (*^^*)






18603.jpg

本場☆ハワイの100%コナコーヒー (@⌒ο⌒@)b
ドリップで入れたのと変わらない美味しさだったそうですヨ!








一進一退の皮膚疾患 (雫)








何万もするアレルギー検査をするのは簡単だけど・・・。
仮に受けたとして、あれもこれも引っかかってしまい、食べさせる物がなくなってしまった・・・という飼い主さんもいる。
そうなるよりも、究極の選択だけど、一つ一つ食べ物を変えていって試すという方法もあるよ。
これは昨年、雫の「何らかのアレルギー」と思われる痒み&脱毛が出た時に、かかりつけ医にアドバイスされた内容だ。

今日まで、

fc2blog_20150326070912051.jpg
18594.jpg

週1回のお風呂。 (1月末から水溶性イオウシャンプーを使用)



手作り食&缶詰等のレトルト食を与える時の内容を変える事は出来なかったけれど、ドライフードローテーションは地味~に続けて来た。

一時期よりも掻きむしるような痒みは見られないものの、




fc2blog_2015032607215655b.jpg

前足の関節内側部分の脱毛。





18592.jpg

後ろ足のあたりに見られる脱毛は、一進一退を繰り返している。
春になって雑草も増えたからなのか? はっきりとした理由がわからない。



脱毛&多少見られる痒みが治らないと病院に行ったら、再びステロイド等の薬をドンと出されるだろうから・・・。
試行錯誤でケアを続けている所だ。





昨秋から、フィッシュ4→アーテミスとフードローテーションを続けていたが。
(他、ロータス&どっとわん等のサンプルフードも少量使用)

今週からは、





fc2blog_20150326070954eb8.jpg

↑ こちらをお試し中。
これは、1.36キロ3200円と、多頭飼いの我が家にはありがたくないフードでもある。
ある所のご厚意で(←販売元のバンガードではありません ^^;)頂いた、スキン&コートケア用食事療法食。

これで、雫の皮膚がどう変化するのか?
じっくりと見守っていこうと思う。





おまけ☆

雫&私とで行った、昨日の夕方散歩☆

はじめて通った寺の入口に

18593.jpg

そっと桜が開花していましたヨ・・・!







ガウガウ犬、飼い主からのお願い。








春何番?!になるのだろうか?
昨日も、冷たい強風の中☆


18574.jpg

バルと一緒に昭和の森(千葉市)へ♪





18575.jpg

ぐるりと園内を周り、た~っぷりの散歩を楽しんだ。

今日は、そんな様子の写真とは相反するお話。
この頃、ずっと私の中でもやもやとしている事を書かせて下さいね。

今月に入って、馴染みのお散歩コースでも、見たことのないわんこと遭遇するようになった。
新しく家族に迎えられた犬が、それだけ増えているのだろう。

それと同時に、我が家もいつもどうりに、色々な場所での「お出かけ散歩」を楽しむようになった。

となると、色々なわんこ&飼い主さんと遭遇する事になる。
それだけ、感じる事も増えるのだ。





18576.jpg

ご存知のとうりに、我が家のティファは、大人しくて天真爛漫。
初対面のわんこをはじめ、出会う人にも非常に受けが良い。
よほどの事がない限り、ティファから吠える事もない。






18577.jpg

でも、雫は少々難しく。
人に対しては、大丈夫な方には初対面でもすぐに慣れる(←※)が、基本的には時間が必要。
大きな声では言えないが、ほんわかした雰囲気の可愛い系女子やイケメン男子は、OKな様子 --;

わんこに至っては、ダメな子とはどんなに時間をかけてもダメ。
友達以外の全てのわんこを、とりあえずガウガウ吠えて、追い払おうとする傾向にある。






18578.jpg

そんな訳で、こちらは雫と出会うわんこを、いかに接触させないようにするか必死なのだ。
それなのに、なかなかこの状況を理解してくれない人がいるのも事実。


びよ~んと長いリードで、犬の行きたいようにさせたまま近づけて来る方が、明らかに増えている。
大半の方のわんこが、非常~にフレンドリーなので、問題がないと思うのだろう。
子供なら、ぐっと我慢して優しく注意も出来るのだが・・・。
大の大人だと、こちらもなるべく先手を打って声掛けをする。 心の中では、かなりイラッとしながら。

「吠えてしまいますので、近づけないでください」 

すると、半数の人は

「大丈夫よ~♪」  と、おっしゃる --;

大丈夫なのはそちらの話で、こっちは大丈夫じゃないんですけど・・・。
毎度、がっくりする瞬間だ。
その「大丈夫」が、じっくりと雫と向き合おうと時間をかけて、そっと歩みよってくれるのなら別ですよ。






18579.jpg

ドッグランでも多々ある。
雫を遊ばせる時は、絶対に貸切状態の時しか入らないようにしている。
でも、後から入ってくる方を見つけた時は・・・ 大慌てで声をかける。

「吠えてしまう子がいるので、繋ぎます。 待って頂けますか?」
「一緒に遊ばせられない子がいるので、待ってください」

すると、極々まれに、それでもいいから一緒に遊ばせてあげてと言って下さる飼い主さんがいる他は、半数の方が無言で待ち。
残りの半数の方は、あからさまに何で?! と、不愉快な表情をされる。 
やはり、フレンドリー犬の飼い主さんに多く、ガウガウ吠える子を理解できないのだろう。 それならば、ドッグランなんかに来るなと思われても仕方ないけれどね。





18580.jpg
18581.jpg
18582.jpg

ガウガウ犬でも、いっぱいお出かけをして、旅行にも行って、色々な経験を一緒にしたい。
わんこ大集合のイベント会場にだって、上手に接触を避ければ、いくらだって一緒に楽しめる。
そう思いながら、雫&ティファとの生活を楽しんでいるのだけど、時にはこうして考えてもいる。






18583.jpg
18584.jpg
18585.jpg

一期一会であっても、お互い良い印象でいたいのです。
初対面で仲良く出来ないわんこもいるって、知って頂きたいのです。






18586.jpg
18587.jpg
18588.jpg

もし、こんな我が家と遭遇する事があったら、抱っこしている方が雫ちゃん&テチテチ一人で歩いているのがティファちゃんね・・・と笑って見て頂けると嬉しいです。






18589.jpg
18590.jpg

そんな中で、真っ黒姉妹と一緒に遊んでいるのが






18591.jpg

時間をかけて歩みよってくれた、お友達の数々なのです (*´∇`*)


~写真は全て、昨日(火曜日)のお散歩時に撮影したものです。 昭和の森(千葉市)~かれんちゃんちでのランチ&外のドッグランで遊んだ様子です~



お台場散歩と戦利品♪






18564.jpg
18565.jpg

すっかりご無沙汰だった、めんこい家とのお台場散歩♪
一通りイベントブースを楽しんだ後は、


18566.jpg

プロムナード公園を歩きながら、アクアシティ方面へ♪
ティファは、↑ こういう時だけシティガールになりきるのか?! 
嬉しそう~! ヾ(>▽<)o


しゃべるのに夢中で、お昼の写真とかウィンドウショッピングの写真とか、全く撮っていなかったのですが ^^;

18567.jpg
18568.jpg
18569.jpg

夕方までたっぷりの散歩も楽しめたので、大満足の一日でした ^^



そうそう! 昨年は、ネイルケアキラビオ&消臭元を頂いたスタンプラリー☆
今年は、

18572.jpg

消臭元とタオルでした (*^^*)





毎度おなじみ☆デブフさんのブースでは、やはり自分で選べるのが嬉しい ^^

18571.jpg

余計な添加物が入っていないおやつ&実際に我が家で常備している缶詰☆ 
今回頂いたサンプルの中で、一番嬉しかったです (^○^)

※介護食となっていますが。  雫&ティファが入院した時&歯の手術を受けた時&体調不良の時など、ペーストorプリン状なので与えやすく、栄養を取らせるのにずい分助けられました ^^




日曜日にたっぷりと遊んで来ると、翌日(昨日・月曜日)は・・・

18570.jpg

案の定こうなりました ^^;
チキンラーメンのフリースに、自らくるまって眠るのが、心地よいらしい。


18573.jpg

バルと一緒にわずかな距離を歩いただけで、のんびりと体を休めていましたヨ・・・(*´∇`*)







いぬのきもち スプリングフェスタ☆






何だかんだと言いながら、毎年遊びに来ているこのイベント☆
いつものごとく、本音トークですので、興味のある方のみご覧くださいネ ^^

昨日は、




18548.jpg

今春発売されるという、トリートメントグローブの





18549.jpg

お試し&サンプルを頂いた。

・・・これは、手の大きい人もケアできるメリットもあるけれど。 女性にとっては、やはり大きすぎるような⁇ ←そう感じたのは、私だけ?!






18550.jpg

スポーツ選手もよく使う、ファイテンのパワーテープ☆
1枚あたり11円の集中ケア・・・ 先日の駅からハイキングの前に貼ったら、もっとパワフルに歩けたのだろうか?!
雫の足にでも貼ったら、鉄人級のわんこに変身できるのだろうか?!
気になるところだ。





18551.jpg

↑ ブースのコンセプトをいまいち理解していなかった、私&真っ黒姉妹。
これ、手持ちのカメラで家族写真を撮ってくれたのね ^^;






18552.jpg

「サプリメントを食べてくれたら、その動画をユーチューブで公開します。」
・・・ティファは、何の躊躇もなくポリポリ食べて、撮影してもらっていました。 
でもね、サンプルで頂いたサプリが人間用 ^^;  動画を簡単に閲覧できなかったのが残念 ><!







18556.jpg
18557.jpg
18555.jpg

気になる体脂肪率☆無料測定のブースでは、



18558.jpg
18560.jpg

小型犬の体脂肪率適正目安は、24~30%。
結果は・・・。



18559.jpg
18561.jpg

雫&ティファ&vivi&eve 合格 (^○^)
一番ちっちゃなveryがやや少ない結果に。  
見た目では、全くわからないだけに難しいね。








会場内は、一番多くのわんこを見たのではないか?!というくらいにぎわっていた。 (いぬのきもちフェスタでの意味)
どの子も可愛いと思いつつ、自然とM.ダックスロング・・・特にブラタンとなると、必ず目が留まってしまう私 ^^;
じっと見つめるうちに、もしや???と思ってお聞きすると☆






18553.jpg

メル&ロコ&モコ&ドンちゃんファミリーでした (*^^*)
この時、残念な雫は遠~くで見学 ^^; 





18554.jpg

ティファは、抱っこもしてもらえて嬉しかったネ (*´∇`*)








エンドレス散歩とお台場散歩♪








この週末は、金曜日の疲れが残っているだろうと、のんびり過ごしていた。

ところが! そう思っていたのは最初だけで ^^;




18540.jpg

昨日(土曜日)は、雫がまさかの






18541.jpg
18542.jpg

エンドレス散歩 (〃 ̄∇ ̄)
どこからそんなパワーが出るのか?! ちっとも自宅に戻ろうとしなかった。



今日(日曜日)は、朝一番の電話がきっかけで。

急遽☆






18543.jpg
18544.jpg

何か月ぶりか?!のお台場散歩と






18545.jpg

いぬのきもちスプリングフェスタを楽しんで来ました♪

久しぶりに会う





18547.jpg

めんこい家(今日はかおちゃん&sisters)をピックアップして行ったので、積もる話も加わって、あっという間の一日でした。

そんなお台場散歩&イベントの様子は、明日のお楽しみに ^^






18546.jpg

雫が、意と反して?! おとなしくしてくれたのがポイントです・・・ (*^m^)o==3






一緒に完歩♪ JR東日本 駅からハイキング



~昨日の続きです♪
ハイキングコースも後半に入ると、


18522.jpg
18523.jpg

一面に咲く菜の花畑が見られたり。





18524.jpg

川沿いを歩いてみたり♪





18525.jpg
18526.jpg

こんな所にお邪魔してみたり♪





18527.jpg
18528.jpg

観光スポットめぐりというよりも、自然の景色をいっぱい楽しんだ。





18529.jpg
18530.jpg

↑ このあたりの道は、本来ならば国道沿いを歩くように、コース設定されていたのですが。
わんこ連れなので、安全な裏道=貸切道路を選択 (*^^*)
これは、土地勘がないと歩けないな・・・と思った。





18531.jpg
18532.jpg

雫もティファもバルも、それぞれの体力に合わせて、抱っこで休ませながら・・・。





18533.jpg
18534.jpg
18535.jpg

最後のポイントを通過して、





18536.jpg

ゴール! 
O(≧▽≦)O

「わんちゃん達、帰って来たわよ~♪♪♪」
のお出迎えが、嬉しかった (*^^*)






18538.jpg

こちらは、市からグッズのプレゼント☆
JRからは右下の





18539.jpg

缶バッチ ^^







18537.jpg

今回参加のコースは、今月末29日・日曜日までの企画です。
すっかりやみつきになった駅からハイキング☆

またこの地域でやる事があったら、参加してみようかな♪ (^○^)


※JR東日本 駅からハイキング ・・・ これは、わんこ同伴可の企画ではありません。 今回は、住んでいる地域での事でしたので、事前に許可を頂いた上での参加です。 慣れ親しんだ道も含まれていましたが、とても楽しかったです♪ (^○^)  








JR東日本 駅からハイキング♪  





今週のはじめの事☆
いつものお散歩道で、ハイキングマップを片手に歩いていた方に道を聞かれた。
地図を覗きながら説明をし、その場をやり過ごしたのですが・・・♪

後に、これなら自分達も歩けるのでは?! と、バルママと意気投合~ o(>▽<)o

一昨日、直接案内所に出向いて、愛犬同伴で歩かせてほしいと伝えた上で参加をする事に♪



18503.jpg

今日☆ 約11キロのコースを





18504.jpg
18505.jpg
18506.jpg

3時間かけて歩いて来ました (^○^)

JR東日本☆駅からハイキング♪ 
その名のとうりに駅から出発し、観光スポット?!を歩いて駅でゴール☆





18507.jpg
18508.jpg
18509.jpg
18510.jpg

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・。
 ^^;






18511.jpg
18512.jpg
18513.jpg

ここは、雫達のホームグラウンド ヾ(^o^;)
いつものお散歩道&歩いた事のある場所だったりします・・・笑





18514.jpg

それでも、しっかりマップに書かれたルートを確認しながら♪





18515.jpg
18516.jpg
18517.jpg

観光気分も味わってきました。
歴史民俗資料館前では・・・





18518.jpg

チェックポイントのスタンプ台が設置されています♪





18520.jpg

いつもは入口で眺めるだけだった「伊藤左千夫の生家」は、わんこ同伴で見学出来るのだと、はじめて知りました ^^;





18521.jpg

雫&ティファ&バルの真っ黒三姉妹が頑張った☆ハイキングの様子は、この後も続きます・・・(*^^*)







演技派女優は誰だ?!









雫&ティファを見ていると、いつも同じような表情をしているな・・・と思う。
性格&気質が正反対でも、毎日一緒にいると自然と似てくるのだろう。





18495.jpg

そんな真っ黒姉妹をお手本にして育っているバルちゃん♪
今日は、4月下旬並みの暑さとなったからか?!







18496.jpg

早々にグダグダになったティファを見て





18497.jpg

同じ場所でこうなった・・・ ^^;






18498.jpg
18499.jpg

ティファがお決まりのポーズを披露すると・・・?






18500.jpg

こちらでもひっくり返った。




もう一度歩かせようと、ティファをおろすと・・・???






18502.jpg

二人仲良くストライキ







18501.jpg

ティファは、こ~んな ↑ やる気のない顔をしていますが。
半分は演技です。

雫も近頃、ツンデレ疑惑が浮上中・・・。

演技派女優は、誰だ?!







公園はしご&今日の真っ黒姉妹♪








~昨日の続きです ^^ ~


午後からは、佐倉市内へ行っていたので

18484.jpg

夕方散歩は、佐倉城址公園へ♪
この時、4時をまわっていました。






18485.jpg

遊歩道をはずれて歩くので、





18486.jpg
18487.jpg

さすがの雫も

18488.jpg

人恋しく・・・わんこが恋しくなるのか?!
遠くで遊ぶ子達を ↑ しばらく眺めていましたヨ ^^






18489.jpg

広場の真ん中にポツンとあった石&ティファ ^^☆





18490.jpg

河津桜も見られて良かったネ (*´∇`*)








そして今日・日曜日は、


18491.jpg

↑ このメンバーで、市役所近くの公園まで行って来た。

久しぶりにサリーと一緒に、ボール遊びをやったのですが♪
左手にフレキシリード&ボール。 右手にカメラでは、





18492.jpg

↑ こ~んな写真しか撮れなかった (* ̄∇ ̄*)

私と思いきり遊ぶのが久しぶりだったのにもかかわらず、コマンドに忠実だったサリー♪





18493.jpg

↑ 帰り道もニコニコ笑顔だったので、楽しんでもらえたかな?! (*´∇`*)

こんな感じで、土曜&日曜と散歩三昧だったのに。






18494.jpg

↑ 夕方も、雫だけいつものコースを完歩しました (>▽<;;

雫の内臓脂肪・・・  
今年こそは減っているよね?!










公園はしごな土曜日♪







今日(土曜日)の午前中散歩は、昭和の森(千葉市)へ行っていた。


18470.jpg

今年に入ってからも、何度か訪れているのに。





18471.jpg
18472.jpg
18473.jpg

探検コースを見つけて以来・・・。





18474.jpg
18475.jpg

飽きる事なく歩いてくれるようになったのだ♪

\(o⌒∇⌒o)/





18476.jpg

2日には満開だった梅園(奥)は、見頃が終わりに近づいていたけれど。





18477.jpg

手前の半分は、もうしばらくお花見が楽しめそうですよ ^^☆





18478.jpg

予想以上に速いペースで歩いていたので、1時間半でいつものコースを歩ききった真っ黒姉妹♪
ポツポツとにわか雨が降り始めた所で、「かれんちゃんち」へ ^^☆





18479.jpg
18480.jpg
↑ 今日は、黒酢の油淋鶏でしたヨ。

何度食べても、期待をうらぎらない日替わりランチ♪






18481.jpg

ティファは、すっかりこの場所に慣れてしまったので。





18483.jpg

カメラを向けても、ぐっすりと眠っていました。
これは、とても珍しい事なの (*^^*) 


私達の後方にも、可愛いダックスちゃん&ファミリーがいらっしゃったので♪
帰り際に、お声かけをさせて頂きました (*^^*)






18482.jpg

ティファ&はなこちゃん♪
またどこかでお会い出来ると良いですネ (o^-^o)





この後は、佐倉に用事があった為、夕方も公園散歩に行く事に。
続きは、後日のお楽しみに (⌒-⌒)



☆私信☆
ナナ&ハチママさんへ

また・・・ニアミスだったようですね・笑 ノ( ̄0 ̄;)
ここまで来ると、、、
赤い糸ならぬ、黒い綱で結ばれているのではないでしょうか?!

今度は、来店中にご連絡します。 写真付で・笑



続きを読む

近況&千葉ポートパーク散歩♪






今週も、ブログの更新をしなかっただけで ^^;
元気いっぱいに過ごしていた雫&ティファ☆





18458.jpg

ある時は、バルの洋服を借りて変身~!をしてみたり♪ o(>▽<)o

美味しいおやつをおねだりして




18459.jpg
※バルママ撮影

私には見せない?! 「くれくれ光線」を出してみたり。



今日☆木曜日は、

18460.jpg

千葉ポートパークへ行って来た。





18461.jpg
18462.jpg

強風だろうと、「波打ち際が大好き」な雫ちゃん♪





18463.jpg
18464.jpg

いつまでも戻ろうとしないから、






18465.jpg
※ビックリしすぎて飛び上がるの図

↑ こ~んな事になっていましたヨ・・・ ヾ(>▽<)






18466.jpg
18467.jpg

あまりの強風の為、以降の予定を変更して☆

粉桜←リンク有 に立ち寄ってから、我が家で遅いお昼を食べる事に♪


写真を撮りそこねてしまいましたが ><!
パンが美味しかったのはもちろんの事☆

マカロンも合流していたので、夕方散歩は

18468.jpg

みんな一緒 ^^♪





18469.jpg

サリーも加わって、にぎやかな時間を過ごす事が出来ました (^○^)

                     






週末徒然日記♪








雨の合間の夕方に、

18456.jpg

散歩が出来た今日・日曜日♪

少しでも安く・・・と、楽天のスーパーセールで購入した



18457.jpg

戦利品 (*^^*) 

や~っと、全部が届いた。
オーラティーンが、2035円(税込)で買えたのが嬉しかった ^^




昨日(土曜日)も、自宅で過ごしていたので

18449.jpg

お山の上の公園で





18450.jpg

行ったり♪





18451.jpg

来たり♪の運動会 (*´∇`*)
歩ける時に歩かせようと、





18452.jpg
18453.jpg

いつもの散歩コースも周って来たので、





18454.jpg
18455.jpg

あっという間に2時間が過ぎていた。

暖かくなるのと同時に、草も育っているからなのか?!
雫が手足を掻く回数も、徐々に増えて来た --;

週1のお風呂で、何とか痒みを抑える事が出来ているけれど。
これからどうなるかな?
注意して見ていこうと思う。









しらこ桜まつり&ハーブガーデンランチ♪








18431.jpg
18432.jpg

今年も訪れた「しらこ桜まつり」 ^^♪
平日ならではの☆ゆったりとした雰囲気の中で、





18433.jpg
18434.jpg
18435.jpg

いっぱい歩きもしたけれど♪





18436.jpg

みんなが集まると

18437.jpg

花より団子 (o^-^o)
団子につられて?!  
雫の上にマカロンが乗っても・・・ 






18438.jpg

怒らない事に気がついた! o(>▽<)o

それならば! と、






18439.jpg

お昼は





18440.jpg
18441.jpg

九十九里ハーブガーデンへ♪
月曜日に続いてではありますが ^^





18442.jpg

併設されているドッグランで、





18443.jpg

走って♪





18444.jpg

吠えて?!





18445.jpg

走って♪





18446.jpg

ご挨拶をして♪






18447.jpg

みんなで仲良く☆ ドッグランで遊べる事を確認 (*´∇`*)






18448.jpg

これからの楽しみが増えましたヨ・・・! ヾ(>▽<)o










白子海岸散歩♪










今日(木曜日)は、楽しみにしていたバル&マカロンとおでかけ散歩 (^○^)


18418.jpg
18419.jpg

今が旬?!
白子海岸(九十九里)で楽しんできました・・・♪





18420.jpg

ティファは、相変わらずマイペース (*´∇`*)




18421.jpg

波が怖いのか?! へたれるバル (* ̄∇ ̄*)





18422.jpg

ボクは怖くないもん♪ なマカロン (*^^*)





18423.jpg

クンクン♪ 宝物探しに余念がない雫(^▽^;) 





18424.jpg
18425.jpg
18426.jpg

砂浜のお山へのぼったら





18427.jpg

記念撮影 \(^▽^)/






18428.jpg

この後は、





18429.jpg

さくらまつり会場へGO~♪
今年も河津桜を前に





18430.jpg

いい顔を見せてくれましたヨ・・・!
(*^m^)o==3

続きは、明日のお楽しみに (*^^*)







昭和の森散歩&ハーブガーデンランチ♪







昨日☆月曜日。


18397.jpg
18396.jpg

バルと一緒に、昭和の森(千葉市)散歩へ行って来た♪
いつもの事なのですが、散歩はじめに何を主張したいのか?! 
好き放題にコースアウトをする雫。
贅沢な芝生の広場を前に






18398.jpg

山(隅っこ)の方へ
そんなに山が好きなのか?!  ( ̄∇ ̄;)






18399.jpg
18400.jpg

「わが町自慢のハウス苺」をもらって、元気をチャージ (^○^)






18401.jpg
18402.jpg
18403.jpg
18404.jpg

↑ お気に入りの探検コースも、階段を避けて






18405.jpg

山登り (*^^*)
のぼった先には、先日よりも見頃となった






18406.jpg
18407.jpg

梅の花がお出迎え (o^-^o)





18408.jpg
18409.jpg

う・・・ん。 
ティファには桜も梅も一緒に見えちゃったかな?!






18410.jpg

た~っぷりと2時間散歩を終えた後は、






18411.jpg
18412.jpg

九十九里ハーブガーデンへ☆
いわしのフライ♪ ローズマリーた~っぷりで、変わらぬ美味しさでしたヨ♪






18413.jpg

併設されているドッグランでも走って♪






18414.jpg
18416.jpg

走って♪





18415.jpg

ごねて・・・♪ (*^m^)o==3






18417.jpg

楽しい一日だったネ (*´∇`*)




こんな週末♪ お花見散歩♪







27日・金曜日☆

18379.jpg

バルと一緒に、いつものコースを歩いていた帰り道・・・☆






18380.jpg

自宅を通り越して






18381.jpg

雫の意のままに歩いて行ったら・・・?!






18382.jpg

バル家にお邪魔していた (* ̄∇ ̄*)
手前は、喜びのゴロスリをしているバル ^^





昨日、28日・土曜日☆


18383.jpg
18384.jpg

人がいないであろうと、予想を立てて♪





18385.jpg
18386.jpg
18387.jpg

久しぶりの「泉自然公園(千葉市)」へ行って来た。
太陽が顔を出していた事もあって、





18388.jpg

お昼は青空カフェ (^○^)
行きに急遽スーパーへ立ち寄って、お弁当を買いました♪

泉自然公園は、桜の名所なのですが






18389.jpg

ひっそりと園内に花開く





18390.jpg

梅も綺麗でしたヨ・・・!






18392.jpg
18391.jpg

最後には、お決まりポーズを見せてくれたティファちゃん♪
この姿、何度見ても笑えます・・・ (*´∇`*)






今日・日曜日は、あいにくの雨ですが


18395.jpg

本降りになる前に気分転換散歩♪

今週も、お散歩がいっぱい出来るといいね (^○^)






おまけ♪


その1

ジェノベーゼソースレシピにはまっている私☆

18393.jpg

冷蔵庫にある物で ↑ こんなパスタを作ってみたら、結構おいしかった ^^☆
千葉県の花=菜の花&ツナ&プチトマト♪ あまり聞かない組み合わせかしら?!




その2

バルのセレブトイレ

18394.jpg

光輝く☆&重~いトイレ☆
たしかにこれでは、イタズラのしようがない・・・ネ (>▽<;;







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2015年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク