長期戦







昨日は、通院前に

19114.jpg
19115.jpg
19116.jpg
19117.jpg

こ~んなに楽しく遊んでいたのに。

病院帰りにも、





19120.jpg
19121.jpg

寄り道散歩を楽しんでいたのに。


数日前から、雫が再び体をかきむしるようになった。 
薬に頼るのだけは避けたかったので、昨日は黙って診察を受けた。








2週間ほど、お風呂に入れなかったのが原因?!と思ったのですが。







19118.jpg
19119.jpg

散歩後&食後に痒みが見られる様子。
以前から一進一退を繰り返している内股に見られる発疹&後ろ足の一部にある脱毛&前脚関節部分の脱毛・発疹も含めての症状だ。

ティファが、全ての面で強くなったな・・・と喜んでいた矢先に、雫が弱くなってしまった。
常備薬のかゆみ止めで、何とかなってほしいな。


~写真は、最後の2枚が今日の夕方。
他は、昨日のブログでUPしきれなかった写真です ^^ ~









スポンサーサイト

通院前・・・恒例の芝桜♪♪♪







今日は、朝一番(9時)から雫の再診だった。
ちょっぴり早起きをして♪ 病院を通り越して更に千葉方面へ・・・☆




19104.jpg

7時半にこちらへ到着!





見頃は、数日前に終わってしまったようなのですが。






19105.jpg
19106.jpg

今年も「千葉市富田都市農業交流センター」へ
芝桜を見に行って来ました♪

一番乗りで行ったので






19107.jpg
19108.jpg
19109.jpg
19110.jpg

貸し切り状態の中で、お花見散歩を楽しむ事が出来ましたヨ♪





19112.jpg

園内を奥まで進むと












観光気分を味わえた (*^m^)o==3




時間ぎりぎりまで1時間ほど歩いて、急いでかかりつけ医へ。






19113.jpg

おかげ様で雫の通院は、破裂した表皮膿胞に関しては「終わり」になりました・・・!

(*´∇`*)


※今日の時点で、富田都市農業交流センターの芝桜は見頃が終わっていました。
でも、部分的に&遠目に見れば、これでも十分かな・・・と ^^☆ ←自宅からほど近いので。
我が家は、人&犬を避けたかったので早くに行って正解♪ 帰ろうと思った8時半には、わんこ連れ&お散歩に来られた方でにぎわいはじめていました。










心で撮る・・・プロ魂 ^^☆






昨日&今日と初夏の陽気となった我が家☆
今朝は、早めに散歩へ行った後は


19101.jpg

おやつを前に置いても、爆睡中の雫 o(>▽<)o
明日にならなと何とも言えませんが、患部はずい分良くなっているように見えますヨ (*^^*)





~昨日、おまちかねの写真データが届いた♪
インターペットに行った時、メルセデス・ベンツブースでホタパパリンク有に撮影していただいた真っ黒姉妹だ。
ずっとこれまで「犬の写真家」だと思っていたのだけど。  「写心家」なのですネ ^^☆

ホタパパが、心で撮ってくれた真っ黒姉妹は・・・???




19100.jpg
↑ティファ

何だか目を見開いて、オドオドしているような・・・ (* ̄∇ ̄*)





19097.jpg
↑雫

まっすぐ正面を見据える所が、雫らしい (*´∇`*)
でも、実はこの時、ちっとも雫が落ち着いていられなくて --;  
だからだと思うのですが、雫の写真は他にも2カットありました。




19098.jpg

19099.jpg

私が撮る表情とも違って、新鮮だった (^○^)


そして、一緒に行った




19102.jpg

バル ^^☆
背景の菜の花畑が、本物に見える美しさだネ♪








18650.jpg
18651.jpg

私もまだまだ「心」の修行が必要だな ( ̄_ ̄ i)
最後の2枚は、同日に私が撮影したものです (*^^*)







再診記録  4.26 sun.







昨日に引き続き、今日(日曜日)も雫の通院だった。

患部の腫れがひいたものの、まだ少し膿が出ているので、自宅でのケアを続けながら様子をみる事に☆
バンテージ交換1日3回から2回へ。
でも、このバンテージが難アリで --;

どうやっても、しばらくするとズルズル下がってきてしまうので・・・。
苦肉の策で










↑ これを使ってみる事に ^^;
遠赤外線とか書いてあるし、用途が全く違うし・・・。
患部が温まって悪化しないか? 本気で心配もしてみたのだが。





結構いい感じ?! ^^☆
ちなみに骨太&小太り疑惑のある
ティファには、サイズが合わなくて使えません。





次回は明後日と言われたけれど、私の都合で29日に再診予定だ。

少しは良くなってくれますように・・・。





昨日も今日も、病院帰りに


19088.jpg
19089.jpg
19090.jpg

寄り道散歩を楽しんだ♪
でも、我が家のティファちゃん、、、 2日続けて同じ場所だと飽きるようで --;






19094.jpg

↑ うかぬ顔 ^^;
仕方ないので、





19095.jpg
19096.jpg

どう見ても池にしか見えない湖の遊歩道から外に出て、車道の隅を歩きました。
(-。-;)







再診結果は悪化でした (表皮膿胞破裂後 4.25 sat.)  

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

受け継がれた、レトロアニマル







日に日に気温が上がっているからだろうか?

いつもの時間だと、

19072.jpg

全く歩かなくなってしまったティファ (-。-;)




夕方になると、

19073.jpg

お友達を見つけた時だけ






19074.jpg

歩くらしい (>▽<;;

先が思いやられるな ( ̄_ ̄ i)





ここから
本日のお話 ^^♪






19076.jpg

雫&ティファのベットは、年間を通して ↑ こちらを愛用中☆
本体は、何年も前にイベント会場で見つけた戦利品。





19075.jpg
19077.jpg

安いベットに、(ティファがヘルニアを発症した時に)お友達が選んでくれた「低反発マット」を敷いている。



別室では、

19078.jpg

いつも長座布団が置いてある。
真っ黒姉妹が、思い思いに使っているセカンドベットだ。








19080.jpg

これらのカバーに使われている↑ 生地。

私が赤ちゃんの時に使っていた、ベビー布団をリメイクしたものだ。
なぜ、この生地だけを母が大切にしていたのかは、聞いてみないとわからない。
私も手先が器用な訳ではないので、ずっとしまいこんでいたのだが・・・。

先日、ゆめちゃんママにお願いをして、形にしてもらった。





19079.jpg

どこかに、私の「おねしょマーク」もついているベットで☆

雫もティファも、どんな夢を見ているのかな? 
(*´∇`*)







アウトレット(酒々井)外周散歩♪







今日の午後は、アウトレット(酒々井)外周散歩を楽しんだ♪


19063.jpg
19064.jpg

ちょうど1週間前に増床店舗エリアのプレオープンだった。  
それ以降、大変なにぎわいを見せているようなのだが。





19065.jpg

外周は別 (*^m^)o==3
周辺工事も全て終わったので、端から端まで





19066.jpg

従業員駐車場方面まで ぐるりと周って1時間強☆歩く事が出来ます♪

完歩した雫&バルには、とても良い運動になったようですヨ! (*^^*)







19067.jpg

ゴールは、お楽しみの






19068.jpg
19069.jpg

ドッグデプトへ (^○^)
真っ黒姉妹がいつ訪れても、た~っぷり可愛がってもらえるお店なのであります♪





お礼に、ティファがお決まりの場所で ^^

19071.jpg

看板犬をやってくれるそうですヨ☆

こんな従業犬は、いかかですか・・・? (*´∇`*)







雫の患部☆ 覚え書き
体液が出続けるばかりで、何の変わりもないように思える。
根が深いと、時間もかかるのかな・・・ ?(・・*)。。oO






表皮膿胞通院記録&だめんず犬は誰だ?!庫出し映像









この週末は、どこにも出かけられず --;
両日共に、雫を連れて病院へ行っていた。

昨日(日曜日)は、あまりの混雑ぶりに


19058.jpg

最初は、併設されているカフェで待っていたものの。
雫が落ち着いていられなくなり、車で待機。






19059.jpg
19060.jpg

つきそいのティファだけが、院内でドキドキしながら1時間以上も待つ事になった ^^;






破裂してしまい、膿が流れ出た事で気がついた膿胞は・・・。

19061.jpg
↑ ※クリックすると大きくなります。

昨日の時点で、全ての膿が出尽くしたようだった。
運が良いのか?! バンテージ交換を自宅で出来るのを条件に、3~5日はこのまま様子を見させてもらえる事になった。

患部を絶対に乾かさないように保護をし、このまま皮膚が再生されるのを待つ。
もし再生されなければ、1針または2針縫合する事になるのだと言う。  ←それだけは嫌だな・・・ --;






一夜明けて、今日(月曜日)の午前中は

19062.jpg

バルと一緒におやつ争奪戦をしているくらいに、いつもどうりなのでご安心くださいネ!







最後に動画三本をどうぞ♪

先日の金曜日に我が家で行われた
「だめんず犬は誰だ?! 待て対決♪」

[広告] VPS



[広告] VPS


真っ黒姉妹にもまれて、たくましくだめんず犬ぶりを発揮したバルも☆
何年かかっても「反対って何ですか?!」なティファも☆
我が家では、一番ダメダメだと言われる雫も☆


最後は、出来る子アピールをしてくれましたヨ・・・!

「ハウスからの待て対決♪」

[広告] VPS



大変良く出来ました (*´∇`*)
我が家に遊びに来る子は、こんな事ばかりやらされるので、ただではおやつをもらえません・笑






昭和の森&コストコパーティー&表皮嚢胞再び・・・







19045.jpg
19046.jpg

頑張って歩いた昭和の森散歩♪





19047.jpg

これで大満足だったのか?!







19048.jpg

真っ黒姉妹が、一つのベットでくつろいでいた木曜日☆





19049.jpg

昨日・金曜日は、いつもの時間では暑いのか?!





19050.jpg

三姉妹そろって、グタグダな午前中散歩だった。
でも、夜の部は・・・?!





19051.jpg

我が家で、コストコピザパーティ ^^♪
がっつり食べて、お腹がパンパンだ!な夜だった。





19052.jpg

朝7時台なら歩くかな?!と、ちょっぴり早起きをして歩いた今日☆土曜日は・・・





19054.jpg

雫を連れてかかりつけ医へ。





fc2blog_20150418162653c11.jpg

まさかの表皮嚢胞が出ていたようで・・・ --;
午後は、病院疲れでぐったり眠っていた雫☆

この週末から、先日の1件とは別の事で通院生活がはじまってしまいました。
※血清白濁でひっかかった。
脱病院どころか、また常連生活のはじまりだな。

llllll(-_-;)llllll







表皮嚢胞(破裂後)   18日 通院記録

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

はんたいって、何ですか?








雨続きだった事もあって、三日ぶりのお散歩となった

19044.jpg

今日☆水曜日 ^^♪
朝&午後と外で遊んで、ストレス解消になったようです。





今夜は、久しぶりにティファとコマンド遊び (*^^*)

雫をお手本にしながら、覚えてもらおうとしたのですが・・・。



[広告] VPS


何度教えても、









わからないものは、わかりませんっ (>▽<;;
これ、何年やっているのだろう ( ̄。 ̄)






代々木わんわんカーニバル&お買い物etc.







ブースめぐりをしていたのが昼時だったのにもかかわらず、あまりの混雑ぶりに

19030.jpg

一旦会場を後にして、園内散歩♪






19031.jpg

そのまま原宿まで歩いて行って・・・





19032.jpg
19033.jpg

ALO ALOリンク有へ到着 (^○^)
ここのわんこ服が大好きで♪ 雫&ティファが夏に来ているメッシュタンクは、何年も愛用中だったりする。

ワクワク♪しながら店内を見ていたのだけど。 実店舗ならではの戦利品が、なぜか見当たらない --;
おかしいな・・・と思っていた所に、ひょっこり現れたかおちゃん(めんこい家)。 

「ALO ALOが、わんわんカーニバルに出展していた」事実を告げて、去っていった・・・。
(o ̄∇ ̄)o!! 見落としたらしい。





19034.jpg

心残りがないように ^^;  再び代々木公園へ戻り・・・☆
さっきとは、反対側から見る事に♪





19035.jpg

雫&ティファに美味しい試食を頂きながら、お買い物もしっかりして来ましたヨ。



さすがに午後2時となると、人気のブースは品薄状態で --;
サイズはないわ、おそろいにならないわで、土曜日に行けなかった事を悔やむ事になった。

それでも、

19039.jpg

昨年も買ったサンプルセール品☆ 
ダックスサイズ(DM)は完売でしたが、それぞれラスト1枚の中からLサイズを探して4枚お買い上げ♪
1枚500円は、ありがたい・・・ (*´∇`*)




ALO ALOブースも無事に見つけられて、執念でラスト2枚だった

19040.jpg

↑ メッシュタンクを見つけてお買い上げ♪ ALO ALOさんのはDS。
真っ黒姉妹の必需品☆ 白メッシュが、1枚1000円もありがたいお値段です (*^^*)

おやつ等は十分にあるので、ここで会場を後にして、もう一つのお楽しみ!





19036.jpg

大好きな桂花ラーメンを食べに行く事に♪
この時、3時でした。

ほどよく店内にお客様が入っていたのですが。





19037.jpg

お店の方のご厚意で、カートインの状態ならばと、真っ黒姉妹同伴で食べさせてもらえました (*´∇`*)






19038.jpg

何十年経っても変わらない味のターロー麺♪ とても美味しかったです!






~わんわんカーニバルで頂いた物~


19041.jpg
早食い王選手権の参加賞。




19042.jpg
ブースアンケートで頂いた物。 ドライフードは、お友達用です ^^

↓  ↓  ↓

インターペットでは、完全スルーだった

19043.jpg

つながるコル☆
お友達情報で、わかってはいたものの・・・。
登録はしたものの・・・。


こののどかな地域で、誰とつながるのだ?!
そして、
ハーフチョークを使用する事が多いので、それでは装着出来ないとも気がつきました・・・。


来年は、やっぱり土曜日の朝一から楽しみたいと、心に誓ったわんわんカーニバルでした☆
 (* ̄∇ ̄*)







代々木わんわんカーニバル 2015  ~早食い王選手権♪





午前10時の時点で、
「今日はどこへお散歩に行こうか・・・ --;」 と、話し合っていた我が家☆

迷うくらいならば行ってしまおう!と。


19017.jpg

車を走らせ・・・♪




19018.jpg

お昼前に代々木公園へ到着 ^^♪
昨日行く予定だった、





19019.jpg

「わんわんカーニバル」へ行って来ました。
覚悟をしていったのですが☆ 会場となっていたケヤキ並木エリアは、





19020.jpg

ものすご~い人&わんこで埋め尽くされていた ^^;
とりあえず、お目当てのブースのみを見ながら奥へ進んでいくと・・・?!





19021.jpg

めんこい家

19022.jpg

サラ&パウロ家とバッタリ! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
どこかにいるだろうな・・・とは思っていたけれど。 
ちゃんと会えちゃう所がすごいネ! (*^m^)o==3







19023.jpg

我が家は、そのままブースめぐりを続け♪


今年も☆参加しました!





19024.jpg

「早食い王選手権」 ヾ(>▽<)o
昨年と違って、何だかいまいち盛り上がりに欠けていたように思えるのですが ^^;
(昨年は、スタッフの方達がものすごく元気に司会&進行をしていたのですが。 今年は、順番が来るまで静かすぎて、どう進めているのか?わからなかった ^^;)

19025.jpg

雫は、16秒☆





19026.jpg

ティファがスタートした瞬間♪
ドッキリサプライズで





19027.jpg

↑ かおちゃんの声援と共に、



19028.jpg

eveが身を乗り出して応援?!してくれましたヨ♪ o(*^▽^*)o
一緒に食べたかったんだよね・・・eve (>▽<;;

ティファは、右下の歯を失ってから食べるスピードがゆっくりになったの。
それでも頑張って、




19029.jpg

34秒で完食 (*´∇`*)





19041.jpg

参加賞を頂いてニコニコの雫&ティファでした☆

※この早食い王選手権。 小型犬はウエットフード30gでトライするのですが・・・。
体が小さいめんこい家の子達も一緒なんだって --;   
我が家でも、これが限界かな?!と思う量なのに。
1キロ未満の子が30gは無理だよね。 
出場したくても量が多くて参加出来ない小さい子達には、10gとか・・・。 
体重に応じて、フードの量を変えてくれたらいいのにね。



~イベントのお話は、もう少しあるのですが。
長くなってしまったので、続きは明日のお楽しみに (*^^*)







フィラリアは、1回で終わらせました♪ プロハート12







お昼過ぎまで弱い雨が降っていた今日・土曜日は、真っ黒姉妹を連れてかかりつけ医へ行っていた。
フィラリアの検査&今後使用する薬剤の相談の為だ。

賛否両論ある事かと思いますが・・・⭐️

雫は、現在9歳。 ティファは7歳。  フィラリア症の感染検査を受けるのは、雫が今回はじめて。
ティファは2回目だったりする。

食べる事、医療費にはお金を惜しまない主義の私でも・・・。
思う事あって、フィラリアの薬だけは他院にお願いしていたからだ。

その他院では、毎月ちゃんと薬を飲ませていればフィラリアに感染する事はない。
なので、感染検査は必要がない。
そういう考えだった。 もちろん薬も錠剤だが安く、1ヶ月2匹で1300円。

一方、かかりつけ医には、他院で薬をもらっている事は伝えていたものの・・・。
事あるごとに、ちゃんとやっているのか? と、院長から幾度となく聞かれていた。

他院では、もう一つメリットがあって。 我が家がどうしても出来ない「肛門腺絞り」を2匹で500円でやってくれている。
ティファは、自力で排出出来るタイプなのに。 雫は非常にたまりやすく、3週間に1回絞らないとダメな為、これも変えられない理由の一つだった。





19010.jpg
19011.jpg

もう、ふたまたをかけるのはやめよう・・・。
完全に2匹がシニア期に入った事もあって、そう思うようになったのだ。






19012.jpg

フィラリアの検査は、いずれも陰性。 ↑ 陽性だったら、ここに長~い虫が映るよ。
!( ̄∇ ̄; )
良かった・・・ご対面しなくて。


次に、かかりつけ医で使用している薬剤を聞いてみると・・・???

「何でも、、、あるよ♪」 どこかのドラマで聞いたようなセリフが、サラッと返ってきた。

ずら~っと並んだ薬剤は、12種類はあっただろうか?
一つ一つ、価格&内容を説明してくれた。

黙って聞いていたけれど。 我が家が、他院からもらっていた錠剤・・・。

「これはね、、、古いんだけど」
と、言っていたっけ --;  


我が家の生活環境を考えて、今年から




19013.jpg

1回で終わる注射に決めた。
プロハートを年1回接種すれば、1年(院長は10ヶ月と言っていたような・・・)大丈夫と言うならば、私も真っ黒姉妹も楽になるな ^^☆

アレルギーが出る事なく接種も終わったので、1日で1年分の予防が終わりました。





でも、、、

19014.jpg
19015.jpg

雫が、簡易血液検査に引っかかってしまい --;
血清白濁・・・ 要するに、血液中に脂肪が混ざっているのでドロドロって事です。

昨年のオペ前に出た、異常な肝機能数値も関係あるのか? 内臓脂肪が多い事も関係あるのか?
私の思いつく事を全部言った上&院長とじっくり話し合った結果☆

高脂血症とか脂肪肝とか今後のリスクも考えて、来月詳しく検査をする事になりました。


雫ちゃん、、、。
今年こそは、脱病院を目指していたんだけどね。 
(● ̄  ̄●)








カルテ片手に、二匹一緒の体重って面白いよね・・・! 一緒にしたつもりはないんですけど。
おかげ様で、本日は諭吉様が3枚弱出て行き・・・。

測定体重を楽しむ?!ニコニコ笑顔の院長が、悪魔に見えました ε- ( ̄、 ̄A)







おまけ♪

我が家とも違う病院に通っている、お友達ブログで見た「お散歩バック」♪

かかりつけ医では、色を選べなかったぞ・・・。
 
緑か --;

19016.jpg

いやいや、グリーンで嬉しい! 
O(≧▽≦)O






泉自然公園(千葉市)散歩&カリカリ祭り♪







季節が逆戻りしたような寒さだった、今日・金曜日は☆



18995.jpg
18996.jpg

午前中に、






18997.jpg

泉自然公園(千葉市)へ行って来た♪
雨が降る前に、た~っぷりと歩かせようと思ったのだけど。






18998.jpg

雫は、バルに





18999.jpg

余計な事 為になる事ばかりを教えていた。
(* ̄m ̄)






19001.jpg

桜はすっかり終わっていたけれど。






19000.jpg
19009.jpg

数本あるしだれ桜は、見事に咲いていましたヨ (^○^)







19002.jpg

次のお楽しみは、つつじ・・・?  紫陽花かな?? (*´∇`*)





おまけ♪

イベント後のお楽しみ☆

手作り食はしばらくお預けにして、題して「カリカリ祭り」 (^○^)

与えても大丈夫なドライフードのみを、我が家に残しているので☆


19005.jpg

今夜は、クプレラをトッピングに



19007.jpg

野菜のサプリを1本ずつ♪





19006.jpg
※↑ベースのドライフードは、雫はナチュラルハーベストの療法食。 ティファはフィッシュ4。

クプレラは、お湯をかけてふやかして与えるので、お湯入り ^^♪

何だかまずそう?! 素敵な色合いですが・・・。






19008.jpg

あっという間に完食でした (* ̄∇ ̄*)







猛獣散歩、解禁?!






インターペットに行った日曜日から、雨が降ったり。

18982.jpg

昨日は、季節外れの霙が降ったり。





18983.jpg

我が家にしては珍しく、




18984.jpg

雫が5日ぶり、ティファが4日ぶりのまともな散歩となった。

午前中は、近所の方同伴でた~っぷりと歩き♪





18986.jpg
18985.jpg

雫は、自宅のプチドッグランでも、泥んこになって遊んでいた ^^;

夕方散歩は




18987.jpg
18988.jpg
18989.jpg

バルも一緒にお山の上の公園へ♪






18990.jpg

桜の絨毯を踏みしめながら、みんなで遊んだ最後は





18991.jpg

山下り ^^♪
猟犬気質が強い雫は、野生の血が騒ぐのか?!
何かのにおいを追って、






18992.jpg

こんな事までやりはじめる始末 ^^;
自宅敷地内でも、本気でスズメの子を追いかけたり --;
山で遭遇した蛇に飛びかかろうとしたり --;
吠えたてて追いかける様は、本来のダックスそのものの姿なんだろうな・・・と思う。
そんな時は目つきも変わるので、愛玩犬というよりも猛獣にしか見えなくなる。


まだまだ9歳☆ 





18994.jpg

この有り余った体力を、明日はどうやって発散しようか?!
(*´∇`*)






おまけ♪

雫&ティファ。 そしてバルにまでも好評な


18993.jpg

セレブフードのジウィピークリンク有

インターペットで頂いたサンプルは、おやつとして頂いています・・・(* ̄∇ ̄*)







小太り疑惑 と インターペット番外編









週明けの月曜日☆

18977.jpg

ティファは、イベント疲れ。 雫は、お留守番疲れなのか?
一日の大半を寝て過ごしていた真っ黒姉妹♪

今日(火曜日)は、一日雨になりそうなので、またまたゴロゴロDAYになりそうです ^^





金&日曜日と楽しんだインターペット。

18979.jpg

サイエンスダイエットでお馴染みのヒルズブースで、健康寿命&体にあったフード選びのセミナーがあった。
数週間前にお知らせがあり、優先予約が取れた事もあって参加してみたのですが・・・。





18978.jpg

代表でみなさんの前で、頭長&頭囲&前肢長&後肢長を測り、体重は自己申告でモニター入力すると・・・???

ヒルズのオリジナル(←だと思う) 体脂肪&理想体重が出たのだ。
それによると、ティファちゃんまさかの





18980.jpg

小太り疑惑が発覚・・・--;

あくまでもこれは、「肥満犬」対象のものなのだと言う。
でも、現在4.2キロのティファの理想体重が3.1キロってどういう事?!
ゞ( ̄∇ ̄;)



固まる私を見てなのか ^^;
専属の獣医師さん、二人がかりでティファの身体を触って

肋骨もちゃんと触れているから、そんなに心配する事はない。
画面で言うと、1つ下のレベルと考えてもらえればいい。
とおっしゃっていましたが。 

一つ下のレベルでも
体重過剰 なのですよ ^^;


ドッグショー会場で測った体脂肪が27%の標準でしたので、大丈夫だと信じたいのですが・・・。
見た目がスリムと思い込んでいた雫に、内臓脂肪がついていた経緯もあるので、食事内容&運動量には気をつけようと考えさせられた。

このセミナー☆ 他のわんこはどうなんだろう???と思い、日曜日も参加させてもらったのですが。
代表で出たその子も、ティファと同じ体脂肪率40パーセント台の「肥満」でした ^^;







最後は、写真で見せる番外編☆

日曜日は、ティファだけ同伴でしたので、雫は長時間のお留守番でした。
帰宅後、戦利品の整理をしていたら

18973.jpg

雫が、大量のパンフレットを振り回して大暴れ ^^;
ストレス解消になったかな?



↓ こちらは、後で見せられてビックリな写真 (@^▽^@)


お散歩をさせると、すぐにコースアウトする真っ黒姉妹☆



フレームアウトしていますが、雫は右端にいます・・・ --;







最後は、ヒルズの社員用に撮影させて下さいとの事で・・・。



セミナーの感想&意見を述べている所。
あ、ありがとう・・・ こんな写真自分では撮れないからね (>▽<;;





お礼にこんなの撮っておいたよ。


18981.jpg

やさぐれ顔のバル。







日曜日のインターペット♪






昨日の続きです♪

ドッグショー会場を後にして、インターペット会場に移動した時間は10時半☆
金曜日とはうって変わって、熱気でムンムン ><! 既に大混雑になっていました。

それでも、改めて覗いてみたいブースや、週末限定だったブースイベントに参加してみる事に ^^☆


※以下のブース&商品写真は、全て撮影許可を頂いています。


18691.jpg

ドッグショー会場で、完全に食する事を拒否したティファちゃん。
九州ペットフードさんブースで

カゴメのラブレ~の説明に納得したのか?!

18962.jpg
18963.jpg

ヨーグルトスティックは食べた・・・♪





18964.jpg

毎年頂いているような・・・?! 
ペットライブラリーさんの「人も食べられる美味しいケーキ」は、
迷わず





18965.jpg

ガブリ O(≧▽≦)O

ヤマヒサペットケア事業部(PETIO)ブースでは、何に並んでいるのかわからないのに ^^;
長蛇の列に並んでみたら・・・???


輪投げゲームでした ヽ(^◇^*)/


三回投げて、入った数だけおやつがもらえるのだという・・・♪

前の方達がやっている様子をガン見して、イメトレを散々した結果、、、
↑これ、スタッフのお兄さんに伝えたら大爆笑でした・笑



18966.jpg

3回とも入った・・・! 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


頂いた景品の中には、



18967.jpg

ティファのおやつ?! がドッサリ (o^-^o)





18968.jpg

お昼は、ドッグショー会場内で、万世の万カツサンドを調達しておいたので♪

お忍びスポットまで移動して、の~んびりと休憩&ランチ ^^
↑ いつ行ってもあまり人がいない、フリースペースがあるのですヨ♪


その後も、インターペットを楽しみ♪





18969.jpg

最後のヒルズセミナーの時には、ティファは夢の中でした・・・。





18970.jpg

そうそう! サンプルの中で気になったのが こちら ↑ 

レッドハート株式会社のフード。
肉類90%以上&トライプ入りの、一見ジャーキーのような? 半生のような? ものなのですが。
トライプ効果なのか?ティファの恐ろしいまでの食いつきにビックリ!!! どこまでこの子は、本物嗜好なんだ・・・と思った。





18971.jpg

お買い物戦利品は、お馴染み☆ フィッシュ4フード。 缶詰1個はおまけ♪
グリーントライプ入りの缶詰は、金曜日に購入して試した所、やはりものすごい食いつきでしたので追加購入しました。





18972.jpg

北の極のソーセージは、半額で買えたので雫へのお土産☆
ペットクールは、ドッグショー会場で購入。 クッキー&ミニボトルは頂いた物です♪






こんな感じで楽しんだ今回のインターペット☆
見るのも好き♪ 質問するのも意見するのも、アンケート書くのも苦でない私にとっては(いつもの事ですが ^^;) 大満足な内容でした。

時間の都合で今回は行けませんでしたが、お友達情報でジャパンペットフェアも楽しそうだった! ^^
来年の開催が、楽しみです・・・♪







続きを読む

イベントはしご♪ ジャパンインターナショナルドッグショー編









昨日(土曜日)は、ゆっくり体を休めていた真っ黒姉妹♪
夕方散歩は、


18671.jpg

サリーと一緒にお山の上の公園へ ^^☆
早くも桜が散りはじめ、見る景色が様変わりしていましたヨ・・・!





18670.jpg

↑ こちらの写真は、サリー&私のボール遊び♪ 
たくさん遊んで、ニコニコ笑顔のサリーでした ^^



そして、いつものように5時起きでスタートした
今日☆日曜日は、


18672.jpg

朝からまさかの雨・・・ --;
やむを得ず、ティファだけ連れて





18674.jpg

7時半過ぎにはビッグサイトに到着~♪

「ジャパンインターナショナルドッグショー」に行って来ました。
審査開始の8時半前まで、ブースめぐりをする事に ^^





18675.jpg

ペット保険のアイペットさんブースでは、記憶に新しい「体脂肪測定」をやっていた。





18676.jpg

今日は、27%の適正範囲で合格☆
お土産に、雫の分までグリニーズセットを頂きましたヨ。 




18677.jpg

ティファの視線の先には・・・




18678.jpg

マースジャパンフードの試食があった。
ほんの少しならば・・・と、





18679.jpg

数粒与えて見たら・・・?!


ティファちゃん、まさかの拒否 ><!
ティファなりのこだわりが、色々あるそうです ^^;





18680.jpg

会場内をお散歩しているうちに、





18681.jpg

ダックスの審査がスタート♪ 
今回は時間の関係で、スタンダードしか見ることが出来なかったのですが。





18682.jpg

ミニチュアとも違った可愛さが発見できましたヨ・・・!





18683.jpg

トリミング無料相談コーナーでは、





18684.jpg

爪切りを教えてもらう事に♪






18685.jpg

どう切るのか、頭では理解できていても・・・。

18686.jpg

やはり血管が見えない黒爪は難しく、、、
我が家の専属トリマーさん、断念していました ^^;





18687.jpg

ペットクールでお馴染み☆ベルウッズさんのブースでは





18688.jpg

スタッフのお兄さん達に可愛がってもらっていたのに、うかぬ顔 ^^;
爪切り体験のおかげで、テンションダウンしたなんて言えなかったデス。





18689.jpg

果てに、美味しいクッキーのお土産まで出してくれたのに・・・

こちらも拒否 --;





18690.jpg

クッキーの残りは、雫が美味しく頂いています・・・!

この時、10時半☆
次は、金曜日に続いて





18673.jpg

インターペット会場へ。
続きは、明日のお楽しみに ^^☆









インターペット 2015 (金曜日編)





2011年の初回時から、毎年楽しく訪れているインターペット☆


18650.jpg

今日(金曜日)は、平日ならではの





18651.jpg

充実した時間を過ごす事が出来ました ^^☆


※以下の写真は、全て撮影許可を頂いています。





18652.jpg

お馴染みのマースジャパンサンプル♪





18653.jpg

ユニチャーム一押しのマナーウエア試着♪





18654.jpg

ティファ&バルがホットドッグ犬になって、





18655.jpg

ユニハビタットビーズ株式会社の宣伝をしてみたり・笑





18656.jpg
18657.jpg

念願のプロのカメラマン=ホタパパに真っ黒三姉妹を撮影してもらったり♪
かなり効率良くブースめぐりが出来た・・・ ^^☆





18658.jpg

お昼は、





18659.jpg

ロイヤルカフェテラスのテラス席で





18660.jpg

腹ごしらえ。

・・・会場内は、平日の今日でも満席。 気長に待てない私は、最初から他で食べる事を選択していました。
でも、東ホールのコンビニも開いておらず --;  こういう所が、不便だな・・・と毎回思う。






18661.jpg
18662.jpg

退屈しないように、





18663.jpg
18664.jpg

ビッグサイト外周散歩も楽しみながら☆





18666.jpg
18665.jpg

最後までた~っぷりと見て周っていました。






18667.jpg

ヒルズブースでは、ティファがまたまた「まさかの事実小太り疑惑」が発覚!
これは後日に書こうと思っています。





頂いたサンプルの一部は

18668.jpg

こんな感じ ^^☆
他にもドライフード(←今回は、あちこちで配布していました)&おやつ有。





ずっと気になっていた、

18669.jpg

ジーランディアが、3缶500円で買えたのが一番嬉しかったかも♪





明日からは、3つのイベント同時開催でもっとにぎわうと思います。 
どうぞ、上手にブースめぐりを楽しんでくださいネ!






バルマカシティのお花見はしご♪







我が家の住んでいる地域でも、今日(木曜日)が満開のお花見日和となった♪
という訳で、バル&マカロン&真っ黒姉妹でお花見はしご☆ 


18626.jpg
18627.jpg

1カ所目は、
ず~っとこの目で見たいと、楽しみにしていた☆




18628.jpg

マカロンのホームグラウンドへ行って来ました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




18629.jpg

山をのぼった先には・・・





18630.jpg
18631.jpg

満開の桜 O(≧▽≦)O




18632.jpg
18633.jpg
18634.jpg

贅沢空間を独り占め出来ちゃうなんて、幸せですよネ♪ (*^^*)


18635.jpg
18649.jpg
18637.jpg

思わず、時間を忘れて見入ってしまいましたヨ。




18638.jpg
18639.jpg

2カ所目は、バル号を走らせる事数十分☆





18640.jpg

隣の市で有名な桜の名所へ♪
屋台でお昼を調達したり、外周散歩もしたのですが。
あまりの人の多さに写真どころではなく・・・ ^^;





18641.jpg

↑ 瞬間芸が出来たティファ&バルで、雰囲気だけお伝え出来た・・・かな?




最後は、バル&真っ黒姉妹のホームグラウンド☆

18642.jpg

お山の上の公園へ♪




18644.jpg
18643.jpg

↑シニア組の雫&ティファは、あくびなんかしちゃっていますが ^^;





18645.jpg
18646.jpg
18647.jpg

いつものお散歩コースも、みんなで歩けば格別だものネ♪





18648.jpg

最後は、恒例の待て待てよ~いドン!で〆てみました (*´∇`*)









続きを読む

プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2015年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク