自由気ままな幕張散歩♪






今日は、朝から


19292.jpg

幕張へ♪





19293.jpg

バルと一緒に、





19294.jpg

いつもの場所でめいっぱい遊んで来ました。
とは言っても、

19295.jpg

それぞれが、それぞれのペースで遊ぶので ↑ こんな感じ ^^;




19296.jpg
19297.jpg
19298.jpg

太陽が顔を出すと、9時台でも暑さを感じたので、





19304.jpg

こまめに休憩をとりながら過ごしていました。






19299.jpg

もちろん♪ 私達の休憩も忘れずに ^^☆





19300.jpg

食いしん坊トリオの熱い視線にも負けずに。





19301.jpg
19302.jpg

どんなにすねても、飼い主の威厳を保ちながら☆





19303.jpg

バームクーヘンに舌鼓♪ ヾ(>▽<)o

ここでも、愛犬に厳しく&自分に甘くだな (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪







歯の色素沈着&やるしかない完璧な歯磨き





一日2回の散歩時間が、朝は早く&夕方は遅くなっていくので。


19287.jpg

昼間は、ひたすら眠って過ごす雫。
暑い時限定☆
 ↑ こちらのドライブゲージがお気に入りだ。




今朝は、


19288.jpg

末っ子バルが、散歩途中に立ち寄ってくれました ^^☆




19289.jpg

真っ黒姉妹が、ボ~ッと眺めている前で





19290.jpg

楽しそうにボール遊びをしていましたヨ♪
体つき&顔立ちが、しっかりしてきたので





19291.jpg

↑ 右端のティファが、一番幼く見えるな ( ̄∇ ̄;)





ここで本題☆

sizuパパが、非常~にマメな性格な事もあって。
雫&ティファの毎晩の歯磨きは、見事に欠かさず続けられている。

私は、午前中担当。
毎日は出来ないので --; ← 反省中。

歯石が出来てしまうと言われている、3日はあけないように続けている。

歯周病のティファのその後ですが・・・。

要注意の箇所は、全て維持できていると思う。
でも、ノーマークだった右上顎の奥歯に







まさかの色素沈着があった。
人間だったら、完全に虫歯と言われるだろう状態だ。
歯と歯茎の境い目ばかりを気にした結果とも言える。


今のところ、痛みはないようだし。
針も奥に入る様子もないので、大丈夫だろうと自己判断している。


「いつからこうなってた?」と問われても、答えられない。

これを、雫&ティファがお世話になった歯科専門医に診せたら、また言われるのだろうな。

「よく努力しているのは認めます。
でも、結局はしっかり磨けていないんですよ」 と。
|||(-_-;)||||||


これを見つけた一昨日からは、私ももう一度、歯磨きの基本に戻ってケア中だ。
ティファ、こうなるまで気がつかなくて、本当にごめんね。






毎晩の日課・・・になったです








真っ黒姉妹に新たに加わった日課♪
それは、おやつタイム前の体重測定 ^^☆

その日によって、運動量も違えば食べる量も違うので、時間を決めて記録してみようとはじめた事だ。 



19280.jpg

今夜も、雫から測定開始♪





19281.jpg

4.25キロ☆ ベスト体重だ。

ティファはどうかな?と、測ってみると・・・。





19282.jpg
19283.jpg

今夜雫より重かった (o ̄∇ ̄o)

黒饅頭率が上がれば上がるほど、逆転現象が起きてしまうのだ。



という訳で♪





19284.jpg

ティファには、ごはんもおやつも減量命令が下ります。

減量命令を出している飼い主が、





19285.jpg

増量中なのは、内緒にしておいてくださいネ (*^m^)o==3
だって、アイスが美味しいんだもの♪






おまけ♪

19286.jpg

体がおっきくても、ちっちゃくても、甘える表情は一緒 (*´∇`*)









いまだ迷走中・・・(雫の皮膚疾患)






週明けの今日☆月曜日♪

19270.jpg
19271.jpg

朝は、バルと一緒に☆
夕方は、





19272.jpg

サリーと一緒に散歩を楽しんだ真っ黒姉妹。
気温の上昇と共に・・・





19273.jpg

ティファの黒饅頭率も


19274.jpg

上昇中 (>▽<;;

今年も先が思いやられるな (-。-;)






~雫の事~

今月はじめに、ステロイドを服用して痒みをおさえていた皮膚疾患。
やめてしまうと徐々に戻ってしまい、痒みが出ている。

先週半ばからは、目の周りも掻きはじめ





19276.jpg
19277.jpg

右目瞼の上&左目下の脱毛が広がってしまった。

ここに関しては、昨年と同じ症状なので





19275.jpg

自宅にある常備薬の中から、ネオ メドロールEE 軟膏で様子を見ている所だ。







19278.jpg

毎週末のお風呂。
散歩は、草むらを避ける。

皮膚を常に清潔に保って努力をしているものの、まだ解決には至っていないのが現状だ。

食べ物も厳選してはいるものの、症状緩和になっていない。
どうしても一度聞いてみたくて、今日の午後はサリーママとバンガードへ行って来た。

常勤している獣医さんに、治療の経緯・診断内容&フード選びの条件&痒みの原因は完全に特定されていない事を伝えて「おすすめフード」を聞いてみた。
ティファのフード選びの条件(グレインフリー&添加物不使用)も伝えた上で、「出来れば2匹に同じ物を与えたい」も付け加えさせて頂いた。

無茶ぶりをしているな・・・と、自分でも思ったけれど ^^;





19279.jpg

こちらの2点を勧めてくれた。
メンテナンススモール フレッシュターキー と フレッシュフィッシュだった。

ちなみに、現在雫はバンガード(ナチュラルハーベスト)商品のスキン&コートケア用 食事療法食を3月から続けている。
これも、結局は効果がみられない事を伝えた。


慎重に、頂いたサンプルを与えながら様子を見てみようと思う。


薬(ステロイド)に頼りたくない一心で、試行錯誤を続けているけれど。
この状態は、もうしばらく続きそうだ。










これでは、ただの運動場 








昨日(土曜日)まで、ある工事の為に






19262.jpg

人の出入りが絶えなかった我が家☆
雫もティファも、気分転換の散歩へ出る他は、ケージに閉じ込められたり。






19269.jpg

とても落ち着かない毎日を過ごしていた。

今日(日曜日)からは、いつもの日常に戻り♪





19263.jpg

朝&夕方の散歩は、サリーと一緒に





19264.jpg
19265.jpg

元気いっぱい歩いていました。
そうそう、この頃よく会ってはいるものの、写真では何年ぶりか?!に登場の






19267.jpg

チョコ&





19266.jpg

サナちゃん ^^☆
お互いシニア期突入してしまいましたが、みんなまだまだ元気♪ 元気!

ティファと、どんなおしゃべりをしていたのかな・・・? (o^-^o)








おまけ♪

我が家のプチドッグラン・・・
これでは何だか

19268.jpg

ただの運動場 (* ̄▽ ̄*)








瞳キラキラ☆アウトレット散歩♪







19250.jpg

雨が降っていた午前中・・・。
ただただ眠るしかなかった雫☆

午後散歩は、久しぶりに





19251.jpg
19252.jpg

バルと一緒に、アウトレット(酒々井)外周散歩を楽しんだ。 (o^-^o)





19253.jpg

ぐるりと周った最後は、





19254.jpg

DOG DEPTへ (*^^*)






19255.jpg

ティファは、挨拶を済ませるとさっさと「くつろぎタイム」お仕事モードに入ってしまうのですが。 (^▽^;)

雫は?と言いますと。





19256.jpg

可愛がってくれるスタッフのお姉さん達に会えた事で、ニコニコ上機嫌♪ (*^^*)






19257.jpg

瞳☆キラキラ
最高の笑顔を見せてくれました。





19258.jpg

忘れてはいけません。 
最高の笑顔を見せてくれたのは、こちらにも・・・ 





19260.jpg

我が家の末っ子、バルちゃん。
真っ黒姉妹に続いて、






19261.jpg

大人の味を知りました (*^^*) 
バルの瞳も☆キラキラですよ♪ 
(*^m^)o==3






てぃちゃんのセレブベット♪






先日、思わず衝動買いをしてしまった「犬用ベット」♪

19247.jpg

外寸71×71㎝の円形タイプ。
M.ダックスならば、2匹が眠れる広さが魅力的☆

何より、








19246.jpg

クッションカバーも取り外せて洗濯可能。
更にその中までファスナー付で、スポンジが自由に出せちゃうというおまけ付だった。


あまりの大きさと、ヒョウ柄にビックリしたティファちゃん。
部屋に運んだ瞬間、思いきり吠えてしまったものの ^^;








19248.jpg

すぐにお気に入りの場所になった様子♪
立派すぎて、後から高さがある事に気がついた私 --;
幸いに、体高の低いティファは、淵のくぼみに足をかけながらあがってくれました。 








fc2blog_201505190747552ad.jpg

心穏やかでいられなくなった?!雫も、隙あらば









fc2blog_20150519074618f7a.jpg

乗るようになった。 
雫は、普通にまたいであがれるようだ。 (* ̄∇ ̄*)

夏は、エアコン下で使う事になるので、年中秋冬物のベットが置かれる事になるけれど。






19249.jpg

このゴージャスベットが、1277円ならば即買いですよね♪ o(>▽<)o
※ベットはカークランドシグネチャー商品です。






雨上がり散歩&ワンワン会議♪








この週末は、両日共に自宅でのんびり過ごしていた真っ黒姉妹♪
昨日☆土曜日は、雨上がりの夕方に



19244.jpg


近所をたっぷりとお散歩 ^^♪


19245.jpg



今日☆日曜日は、




fc2blog_20150517213559908.jpg

お友達の待つ公園まで、必死に歩いた雫☆
そこには、バルと愉快な仲間たち





fc2blog_201505171809425f4.jpg

お久しぶりなチェリー君





fc2blog_20150517180900a1e.jpg

マカロン





fc2blog_20150517210616c8c.jpg

バルが勢揃い  o(>▽<)o



fc2blog_20150517181310a95.jpg

絶品の手作りパンを前に、恒例のワンワン会議だったのです♪
今日は、マカママ先生指導の下で、子供達が頑張ったそうですヨ☆




fc2blog_201505171811051eb.jpg
カメラを忘れてしまったので、写真は全て i phoneで撮ったものです。

「一度慣れた人を忘れない」が、自慢の雫ですが。




fc2blog_20150517180626206.jpg

園内で一番に雫を出迎えてくれた、チェリー家の娘ちゃん↑を覚えていたのにビックリ!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私が手助けする事なく雫を抱ける子は、貴重~な存在なのです♪ 


楽しい時間の直前には、





fc2blog_20150517203015c1e.jpg

雫&ティファの初体験☆ 
狂犬病予防集団接種を受けた事も、記しておきましょうネ♪

病院でしか接種した事がない真っ黒姉妹ですが。
偶然にも会場が目の前だったので、





fc2blog_201505172036382a0.jpg

今年は、こちらでお願いする事に☆
バル&マカロンコンビも接種したので、みんな仲良く頑張りました (*^^*)











我が家のサマータイム♪ 2015







毎年、この季節になると、同じ内容でブログを書いているような気がする ^^;

気温の上昇と共に、朝の散歩時間が早まるので。
一昨日は、8時台。
昨日は、7時台。
今日は、6時台に行く事になった (^∇^*)

お散歩ラッシュを避けようと、ずらしているからなのだが。
昨日は、久しぶりに



バル&マカロンコンビと合流~ O(≧▽≦)O
おかげ様で真っ黒姉妹が、嬉しさのあまりに元気いっぱい歩いてくれました。




途中、前方にお友達がいるのかな?!と思いきや






何年ぶりかになるのでしょう???・・・ティファを迎える前なので、おそらく7年ぶり。
キョロちゃん(男の子)と会えちゃいました♪
ティファは、お初の対面なのですが☆







バルにソックリと、思われたようだ  (*^m^)o==3







またみんなで歩けると嬉しいネ (*^^*)







ティファ、復活宣言♪











昨日も






19236.jpg

今日も、お友達と散歩をしていた真っ黒姉妹☆

やっと!
ティファが、いつもの元気を取り戻してくれました ^^♪







↓ 騒々しい動画です。



この「うるさい」くらいのワンワン!!!が、ティファの健康のバロメーターです  ♪(* ̄ー ̄)v












続きを読む

老いと大人の事情色々









このブログを通して知り合ったお友達・・・。
中でも、実際にプライベートでも交流のある方達との近頃の話題が、とても興味深いものがある。




19227.jpg

みんな揃って10歳前後になったので、シニア期ならではの様子を耳にするようになったのだ。

良く眠る、眠りが深い。
遊びに行っても、体力が続かない。  翌日は、ずっと寝ている。

↑ これらは、正に雫の事 ^^;





19228.jpg

我が家に至っては、雫が頑固になり&我慢ができなくなった。
丈夫だと思っていたパピー期の頃とはうって変わって、今では病院の常連さんだ --;







19229.jpg

毎日密に接していても、こうしてゆるやかに愛犬の老いを感じているのだ。






19230.jpg

こんな事を考えだしたらきりがないけれど。
これからは、楽しい時間だけがゆっくりと流れてほしいと願う。







19231.jpg

昨日は、かかりつけ医の「カフェ」には立ち寄ったけれど、診察は受けなかった。
雫がかきむしった顎の部分は、かゆみもおさまり、後は抜けた毛が生えるのを待つばかりです。






19232.jpg

ティファに関しては、腰とは上手につきあうしかないな・・・と思っているので。
決して無理はさせずに、日々の生活を楽しみたい。

今日のティファは、そんな思いに応えてくれるような






19235.jpg
19233.jpg

明るい表情も、いっぱい見せてくれました (*´∇`*)

写真は全て今朝の散歩より☆ 
昨日に引き続き、千葉市富田都市農業交流センターでの様子です。
さすがに二日連続だと・・・ 雫が飽きてきたようだ。 ( ̄∇ ̄)







雫のお忍び散歩&ティファの事









今日(土曜日)は、雫の気分転換になればと


19215.jpg

↑ 千葉市富田都市農業交流センターでお散歩♪
先日とはうって変わって、





19216.jpg

一面のどかな雑草緑の世界 (*^m^)o==3
という訳で、今日も他のわんこに会う事なく






19218.jpg
19219.jpg
19220.jpg

貸し切り状態で歩く事が出来ました♪ (^○^)





19221.jpg
19222.jpg

適当な広さ&雑草が体(患部)に触れる事がないので、雫にはちょうど良いのです♪





19223.jpg
19224.jpg
19225.jpg

8時半~10時までのんびり遊んで、とても楽しそうでした。







19217.jpg

最後は、唯一☆満開だったネモフィラの前で♪
ここでのお散歩・・・ 病院に行くついでにも寄れるので、しばらくは使えるな ♪(* ̄ー ̄)v







続きを読む

除草剤に要注意








連休明けからは、

19213.jpg

ステロイド剤の影響もあって、暇さえあれば昏々と眠っている雫☆





19207.jpg
6日・夕方散歩

19210.jpg
7日・夕方散歩



唯一の楽しみが、





19211.jpg
19212.jpg

お友達と一緒の散歩 ^^☆






19214.jpg
8日・夕方散歩





でも、、、 
散歩コースの一部に除草剤がまかれてしまい、通れなくなりました --;
いつも事前に教えてもらえる訳でもなく、散布に気がつかれた方からの情報で知る。

19209.jpg
19208.jpg

歩きながらサラダバーを楽しもうとする雫と、すぐに手足をなめようとするティファですので。
何かあってからでは大変!
これからの季節は、草むらに要注意です ( ̄_ ̄ i)








房総半島ドライブ♪ 館山~御宿









野島埼灯台を後にして、しばらく海岸沿いのドライブを楽しんでいた我が家☆

小腹がすきはじめた頃に立ち寄ったのが、


19187.jpg

「道の駅ローズマリー公園」 この時、ちょうど15時でした。
・・・雫だけの頃から度々遊びに来た事があるのですが、いつの間に「道の駅」になっていたのですね。
館山の「南房パラダイス」も、「道の駅南房パラダイス」になっていてビックリ!




19188.jpg

少し園内を歩いた後は、





19189.jpg
19190.jpg

琵琶ソフト♪




19191.jpg

鯨コロッケを前に「飼い主のおやつタイム」 o(>▽<)o
どちらも美味しかったので、リピ決定~!です♪

19193.jpg

このあたりから、雫&ティファにも疲れが見えはじめたので、寄り道するのは1ヶ所だけにする事に。





19192.jpg

最後は、








19194.jpg
19195.jpg

「月の砂漠」のラクダ像で有名な☆御宿海岸へ♪

雫&ティファが訪れた2日前に、バル&マカロンが旅行で来ていた場所だったりします。






19196.jpg
19199.jpg
19200.jpg

するどい嗅覚の雫なら、何か感じるものがあったのかもしれませんネ (*´∇`*)






19201.jpg
19202.jpg
19204.jpg

日没前の御宿海岸☆ 
大好きな白子海岸とも違い、ムード満点なので、また遊びに来ようと思った。






19205.jpg

ここからは、いっきに自宅まで車を走らせて戻ったのですが。
走行距離287キロのドライブ☆ 
運転お疲れ様でした (o^-^o)





房総半島ドライブ (館山ランチ~野島埼灯台)








一日早く?! 今日(6日)からいつもの日常に戻った我が家☆
4連休の最後だった昨日は、



自宅でゆっくり休んでいた真っ黒姉妹☆
雫は、ステロイド剤の効果が出たのでしょう。 かゆみがピタリとおさまっているようなのですが。
その分、よく眠るようになりました ^^




今日は、先日2日・土曜日の続きです♪
マザー牧場を後にして、




19167.jpg

海を眺めながら、館山まで車を走らせる事1時間半☆(一般道)
土曜日は、日差しがとても暑かったので、どうしても屋内でお昼を食べたいと思い・・・♪





19168.jpg

お昼は、カーロフォレスタ 「館山DIANA」リンク有 で頂く事に☆
※ホテルの宿泊客でなくても、11~13時半のランチタイムはわんこ連れで入る事ができます。
ホテル入口がわかりにくいのと、事前に問い合わせてから行かれると確実です。

個人的に、ここは穴場だと思う・・・♪
土曜日も、食事を待つ間に ↑ 写真芝生部分のドッグランで

19169.jpg
19170.jpg
19171.jpg

自由に遊ばせてもらえた上に☆
他に誰もいなかった事もあるのでしょうが、





19172.jpg
19173.jpg

プライベートルームで、ゆっくり飲食も出来たのです。
なので、




19174.jpg

ティファは、室内ドッグラン?!(ではありませんが ^^;)も楽しみ☆





19175.jpg

私達は、テレビを見ながら「あさりカレー」を食べる事ができました♪
(ランチメニューは、決して多くありませんが、普通に美味しいですヨ) 




この後は、

19176.jpg
19177.jpg
19178.jpg

房総最南端の灯台☆ 「野島埼灯台」へ♪
3年ぶりに眺めた灯台は・・・
※わんこ連れでは灯台をのぼる事が出来ませんが、周辺散歩が出来るのでおすすめですヨ☆




19180.jpg
19181.jpg
19179.jpg

懐かしさでいっぱいになりました (〃 ̄∇ ̄)ノ彡




19182.jpg
19183.jpg

雫の大好きな海を眺め♪






19184.jpg
19185.jpg
19186.jpg

気分転換の散歩もした所で、次の目的地へ出発!

続きは、明日のお楽しみに (*^^*)



5月2日・土曜日
マザー牧場 (7:20 ~10:00)  一般道で館山へ   館山ディアナ・ランチ (12:00~)   野島埼灯台 (13:40~)






エリカラ生活はじめました (雫・皮膚疾患)









前記事の幕張散歩&ペット博を楽しんで帰宅した後に・・・。


19163.jpg

雫が、エリカラ生活になってしまいました。
ここ数日も、皮膚の状態が思わしくなかったのですが・・・。

午前中の散歩時に、何らかの(草かな・・・)刺激を受けたのか?






19164.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

顎の下を思いきりかきむしって、脱毛&炎症が起きていたのだ。
以前から一進一退を続けている、他の部分(内股の発疹・脚の脱毛等)も相変わらず。

手持ちの頓服や塗り薬を使って大丈夫なのか?
わからなくなってしまったので、急いでかかりつけ医へ行く事に。



わずか5日前に、表皮下膿胞が良くなった矢先だったので、がっくりと力が抜けてしまった。
昨夏のオペ以来、何がどう影響したのか? たまたまにしても、本当に弱くなったと思う。




病名をつけるとしたら・・・
急性化膿性湿疹だと、その症状も含めて丁寧な説明をしてもらった。

外で遊んで悪化させたのかなとか、何か悪い物を食べさせちゃったかなとか、常に考えているので思いは複雑だ。








19165.jpg

今回は、頓服として持っていたステロイド剤5日分。
塗り薬(デルモゾールG ローション)を1日2回。

これで様子を見る事になった。
先月25日に打った、抗菌剤の注射(コンべニア注)も週末まで効いているので、落ち着いてくれるといいな。

次回は、9日・土曜日に診せに行くのだけど・・・。
カレンダーを見て、改めて思う。

「週に2回は病院に行っているよね」
と。 ( ̄。 ̄)







幕張散歩&ペット博2015









今日は、朝から

19147.jpg
19148.jpg

幕張散歩 (^○^)





19149.jpg
19150.jpg

いつものお忍びスポットで、た~っぷりと遊んで2時間弱☆





19151.jpg
19152.jpg

雫が、こ~んな笑顔を見せてくれました (*^^*)








19153.jpg

サリー家より、招待券を頂いた事もあって。 (*^^*)






19154.jpg

10時の開場時間に合わせて、ペット博にも行ってきた♪
今年も、






19155.jpg

スッキリとした会場でしたが (^▽^;)


大好きな松本君を見かけて、





19156.jpg
19157.jpg

雫との2ショット写真をお願いしてみたり♪





19160.jpg

インコのモモちゃんを手に乗せてもらったり♪






19159.jpg

ティファは、試食にがっついてみたり♪

それなりに、楽しい時間を過ごしていました。

でも・・・。
かなりゆっくり見て周っても、1時間で終わってしまった私達 (* ̄∇ ̄*)





19161.jpg

会場を後にして、イオンでお買い物 ^^♪
真っ黒姉妹のお気に入り♪ リカティスティックをお買い上げ☆





19162.jpg

最後に、ドトールでランチを食べてからの帰宅になりました。

でも、、、この後にまさかの出来事が! 
|||(-_-;)||||||
続きは、別記事に書こうと思います。






ペット博でのお買い物戦利品☆

19166.jpg

愛用中のBOS。
・・・インターペットで購入し忘れていたので、お買い上げ ^^♪
「ブログで書いてしまったほどお気に入り」と伝えたら、おまけもいっぱい入れてくれました。





19158.jpg

松本君率いる、NDS(ナチュラルドッグスタイル)を応援する気持ちを込めて↑ マナーボトルをお買い上げ ^^♪




サンプル配布では、クプレラのドライフード&ベジタブルサポートが一番嬉しかったです☆





真っ黒姉妹のゴールデンウィーク♪ ~マザー牧場編







我が家は、昨日(2日)から5日までの4連休 ^^♪

今日は、自宅でゆっくり体を休めていますが。
昨日は、早朝からはりきって「マザー牧場」へ行っていました。




19122.jpg

この時、時間は7時過ぎ ^^♪
※ゴールデンウィーク期間は、営業時間が思いきり早まりますので要チェックですヨ☆





19123.jpg

急いで山を駆け下り





19124.jpg
19126.jpg

ドッグランへGO~! o(>▽<)o

19125.jpg

狙いどうりに、各エリアにわんこがいるものの、1家族1面・貸切状態で遊べてしまったので♪
このまま1時間15分ほど、走り回って遊んでいました。

朝早い時間なので、




19127.jpg

↑ 朝露で、グダグダになっちゃいますけれど。 (*^m^)o==3
これは、想定内の事で、着替え&ボディタオル持参で行きました❤️





19128.jpg

着替えてドッグランを後にしても、まだ8時45分。





19129.jpg

雫達をカート内で休ませながら、牧場のゲート方面まで山下り♪





19130.jpg
お約束の牧場アイスは、いちごをチョイス☆

19131.jpg
最後の一口をおすそ分けするのも、お出かけ時限定デス (*^^*)





19132.jpg
19133.jpg

東&西の大斜面とも言われる場所・・・(まきばのゲート方面)





19134.jpg
19135.jpg

マザーフォレストエリアでは、ペチュニアが根付き始めた所でした。





19136.jpg
19137.jpg

今月中旬以降から夏の間は、





19138.jpg
19139.jpg
19140.jpg

一面ピンクの世界になるので、見ごたえありそうですよ♪

お花見鑑賞をした後は、





19141.jpg

トラクターで、いっきに山の上ゲートまで戻る事に♪
※我が家は、2イヤーパスを持っているので無料になりますが。 大人400円(1区間200円)で、わんこも一緒に乗車できます。





19142.jpg

ティファちゃん☆ トラクターの中で出会った女の子に、しばらく抱っこをしてもらっていました (*´∇`*)

19143.jpg

マザー牧場を後にしようと時計を見ると、10時☆
時間はたっぷりあるので、ここで思い切って房総半島1周まわる事に決定~ o(>▽<)o






19146.jpg

この続きは、後日のお楽しみに ^^☆






おまけ♪

その1
ドッグランで隣合わせになった

19144.jpg

8ダックスファミリー ^^☆

本当の親子で、ブラタンのパパ11歳&クリームのママから、全てレッドの6ワンコが生まれたのだそうです・笑
雫とフェンスごしに、元気いっぱい一緒に走って♪遊んでくれました。 ←これって、珍しい事だったりします。

飼い主さんもとても素敵な方で、楽しい時間を過ごす事ができました (*^^*)






その2

19145.jpg

偶然撮れた一枚☆ (o^-^o)
 






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク