2台目☆真空フードストッカー







19646.jpg

一昨日、日曜日☆
あまりの暑さに、





19647.jpg

朝からダウン気味だった雫をそ~っと置いて、







19648.jpg

前日に引き続きバンガードへ。
ティファだけ、一緒に連れて行きました。

目的は、購入をためらっていた





19649.jpg

真空フードストッカーを見るためだ。

今年初めに、愛用中の真空ストッカーにヒビが入ってしまい --;
※その時の記事はこちら☆

以来、ずっと探し求めていたのだ。

空気を抜いた後の耐久性を重視して、選んだのが





19650.jpg

↑ こちら♪
容器はステンレス。
「通常3ヶ月以上真空状態を保てる」というのにひかれたのです。

商品説明を聞いて、実際に試した上で購入した真空フードストッカー☆





19651.jpg

どれだけ優れた真空状態を保てるのか?!
ただ今、お試し中ですヨ・・・♪





19652.jpg

連日の猛暑で、ひきこもり中の真っ黒姉妹ですが。






19653.jpg

今週も食欲旺盛なのと、日没時の散歩だけは、エンジン全開で歩いていま~す (^○^)







セレブごはんと雫の皮膚疾患









今週も、あまりの暑さに

fc2blog_20150724165606c22.jpg

早朝&日没時の散歩以外は、





19644.jpg
19645.jpg

自宅でひきこもっている真っ黒姉妹

今日・土曜日は、私&サリーママの二人でバンガードへ。





fc2blog_20150725150914390.jpg
※撮影許可頂いています。

雫達の食料調達 (^○^) が、目的だったのですが。
↑ 新商品を手にして見られるのも、楽しみの一つなのだ。

フードにしても、おやつにしても、我が家が求めるグレインフリー(穀物不使用)の商品が多いので助けられている。

でも・・・。
私が良いと思う商品が、気軽に試せないセレブ価格なのが、少し残念でもある。 (* ̄∇ ̄*)



先日、おっきなアイリッシュオーナーのmimeyoiさんから、雫達へ「美味しい物」が送られて来た。
その中に



fc2blog_20150725162858504.jpg

バンガード製品のフェカリスシリーズがあった。
レトルトフードなんだけど、フェカリス菌による免疫効果を期待できる、サプリメントのようなパウチ。
フードトッピングとして使うのが、一番良いように思う。

以前、雫の皮膚疾患の事で相談に伺った時にも、専属の獣医師さんが薦めていた一品だ。





fc2blog_20150724170054088.jpg

内容量は、1袋を2匹で フードトッピングとして使うのが丁度良い量。
食いつきは、ティファが嬉しさのあまりに雄叫びをあげる美味しさだったようだ (*^m^)o==3



でもね、毎日続ける事が大事♪ と言われると・・・やや厳しい。
2匹で、一日1袋として・・・。

453円×1ヶ月30袋=13.590円 
トッピングとして考えるからセレブ価格と思うのか?
皮膚疾患で、通院することを思えば、安いと考えるべきなのか? 答えが出ない。 

今日現在までも、一進一退を繰り返す






fc2blog_201507241657587c6.jpg
※雫・右前足


fc2blog_20150724165927e54.jpg
※雫・右後ろ脚

↑ これらの皮膚疾患が確実に良くなるのならば、考えますけれど・・・。

定期購入割引とか、まとめて買うメリットがあると嬉しいな。



雫のその後ですが、手足の脱毛部分は相変わらず --;
でも、日頃のスキンケアと厳選した食事が功を成しているのか?! 内股に出やすい発疹は、落ち着いています。
ドライフードも、なんとなくですが、症状が安定する商品を絞り込めてきました。
あと、もう一歩なのかな?






ダックスオフ会の醍醐味?!








~一昨日のダックスオフ会続きです♪~

fc2blog_2015072210312826c.jpg
撮影:barumama

ティファ達用に出された美味しいご飯は、お皿ごと与えたので





19632.jpg

あっという間に完食 (^○^)
それだけではなく、





19634.jpg

焼きササミも1本頂いて、ティファちゃんウハウハ顔です (* ̄∇ ̄*)


午後の部もお楽しみは続き・・・。
頭の体操?!その名も「ダックスドリル」。

成績は、、、
まさかの半分・60点 (>▽<;;


fc2blog_20150722113230a4c.jpg
fc2blog_20150722103551485.jpg
撮影:barumama

今度は、ティファが↑うなだれちゃうくらいに、私がダメっぷりを発揮していますね ^^;
こちらのカフェの看板犬、加恋ちゃんファミリーの5匹の名前&ローラーの愛犬の名前←わかります?!が全問不正解だったのだ。
これは、次回に向けてヒミツの勉強開始だな ('ー')

ダックスドリルでは、私と同点の方が2人いらっしゃって、3位決定戦のじゃんけんをしたのですが・・・。 
最後に負けて賞品ゲットならず。






19640.jpg

ビンゴゲームでは、笑ってしまうくらいに揃わなくて、大苦戦!

でもね、お菓子好きには、お菓子が当たる法則があるようで・・・
そんな法則ありません。


19641.jpg

↑ 左のお菓子を頂きましたヨ!

右の傘立ては、全員苦戦のビンゴゲームで、いち早く「ストレートビンゴ!」を出したバルママの景品☆
このお方、春のインターペットの時もなんですけど、何気に涼しい顔をして特賞とか頂いちゃうんですよ・・・!(*≧m≦)=3





19643.jpg

フリータイムには、少しだけランで遊ばせてみたり♪






19639.jpg

↑ はちちゃんを隠し撮りをしてみたり♪

アットホームな雰囲気の時間が、心地よかったです (*^^*)





19642.jpg

お土産に頂いたオリジナルキーホールダー☆






fc2blog_20150722105422d10.jpg

参加者の方、、、どなたでしたっけ?!← ごめんなさいっ、わかりません。 
の手作り台紙に張られた、集合写真☆

大切にします・・・。 
ありがとうございました (*´∇`*)





おまけ♪

オフショット写真

fc2blog_2015072210401921d.jpg
撮影:barumama







ダックスオフ会♪ in 加恋ちゃん家




連休最終日の昨日は、いつもどうりに


19621.jpg

早朝散歩からスタートした我が家☆
雫&sizuパパにお留守番をお願いして・・・♪






19622.jpg
19623.jpg

ティファ&バルコンビで、ダックスのオフ会に参加してきました。
時々おじゃまする、加恋ちゃん家(千葉市)です。
ドッグカフェ主催のオフ会というのははじめてなので、ティファがはりきって





19624.jpg

ボーイフレンド探しをするのだとか・・・?!
会場内では、久しぶりに





19625.jpg

はちちゃんと会う事が出来ました ^^♪
室内ドッグランでおこなったオフ会では、みんなで楽しめる企画が用意されていて☆
ティファの得意なかくれんぼ! からスタート。
自宅で特訓の成果が出せるかな?!と、思いきや・・・。



[広告] VPS

動画撮影&編集 barumama


↑ 最初から、こうなるはずが・・・。





[広告] VPS

動画撮影 barumama 

まさかの迷走! (>▽<;;
ティファちゃん、ギャラリーの中に私を探してどうするのだ?! --;

こんなだめんずぶりを露呈してみたり。







19626.jpg

はじめましてのちびっ子に遊ばれても、じっと出来るのはティファの良い所?!






19627.jpg

お昼は、恒例なんです♪のBBQ ^^☆
スタッフの皆さんが手際よく焼いて、




19628.jpg

バイキングスタイルのおもてなしをしてくださいました♪
茄子と鮭の揚げびたし☆美味しかった・・・!





19629.jpg

チョコレート好きにはたまらない!

19633.jpg

チョコレートフォンデュ☆ 濃くのあるチョコが、やみつきになるお味でした。





19635.jpg

わんこチームにも、





19630.jpg

キッシュとバナナのヨーグルトゼリーが出てきましたヨ☆
自分の食事に夢中になってしまい、ハッ!と気がつくと・・・





19631.jpg

ティファは、お隣のチョコちゃんママの元へ行っていた (>▽<;;
↑ ちっちゃい体のチョコちゃん。 まだ8ヶ月なんですって ^^  
私がはじめてバルと出会ったのも、8ヶ月だったよね・・・♪ 
こんな感じだったけ・・? バルとは全然違う・笑 
思わず懐かしく見入ってしまいました。

盛りだくさんのオフ会の様子は、あともう1回続きます (*^^*)






~帰宅後~

お留守番をしていた雫を連れて、散歩へ行った帰り道☆





19636.jpg

マカママとバッタリ会えて、真っ黒姉妹が大喜び 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
マカロン同伴ではなかったので、





19637.jpg

ティファが独り占めでした・・・♪ O(≧▽≦)O





連休2日目は、白子海岸散歩♪






今日は海の日ですが、一日前のお話・・・☆

昨日は、いつもは絶対に使わない⁉️

19610.jpg

九十九里有料道路にのって、白子海岸へ行って来た。
夏の間だけ、無料通行なのですヨ ^^






19611.jpg

この時、朝の7時。
どんより曇り空でしたので、散歩をするには心地よい気温でもありました。






19612.jpg
19613.jpg

雫は、相変わらず波打ち際を好み




19614.jpg

そんな姿を恐々見つめるティファ





19615.jpg
19616.jpg
19617.jpg

[広告] VPS


1時間ほど遊んで大満足

雫は、海水まみれになっているので


19618.jpg
19619.jpg

さっと水洗いをして、





19620.jpg

30分後には、自宅のお風呂に投入~
手間はかかるけれど、雫にとっては、どれも楽しい時間なのです♪


昨日は、雫ちゃんDAY。
今日は、ティファちゃんDAY (*^^*)

どんな一日だったのかは、明日のお楽しみに (^○^)






ジンギスカン目当てのマザー牧場♪






三連休を満喫中の我が家☆
昨日・18日(土曜日)は、
暑さを回避しながらお出かけ気分を楽しもうと、作戦会議☆


19591.jpg

2イヤーパスを片手に、どんより曇り空だったマザー牧場へ行って来ました。






19592.jpg

湿度の高さはあったものの、台風の名残りの山風が強かったので、





19593.jpg

カートをうまく使いながら山下り♪





19594.jpg

ブルーベリー農園前で小休憩をしながら、





19595.jpg

お散歩も十分に楽しむ事が出来ました。





19596.jpg

ゴールデンウィークに咲き始めていたペチュニアは、





19597.jpg

↑ 梅雨の長雨でかなりのダーメジを受けてしまったそうです。
ごく一部でしたが、





19598.jpg
19599.jpg

頑張って咲いている所もありましたヨ♪






19600.jpg
19601.jpg

山下りを終えたご褒美は、お目当てのジンギスカン♪





19602.jpg

一番乗りで





19603.jpg
19604.jpg

美味しく頂く事が出来ました。
もちろん♪ ラム肉最後の2枚は





19605.jpg

雫&ティファにおすそ分け ^^☆
お腹が満たされた後は、人もわんこも無理をせず





19607.jpg

トラクターに乗って山の上ゲートまで戻り♪





19608.jpg

まっすぐに自宅へと帰りました。




関東も梅雨明けをしましたので、参考までに☆
マザー牧場は、ドッグランエリアは日よけスペースなし。 
遊歩道も、山の上ゲートから牧場のゲートにつながる区間一部しか木陰がありません。
昨日は、どんより曇り空の予報を信じて行きましたが・・・。
夏季晴天の日は、わんこ連れで行くのはおすすめできません。
2イヤーパスを持っているので、公園に遊びに行く感覚で行っておりますが、あえて行くのはやめて下さいね。



19609.jpg

↑ ひまわりのミストシャワーを浴びてみたり♪



19606.jpg

↑ 保冷剤使用のクールマットで暑さをしのいでいましたが。
暑さに弱い私の滞在時間は、9:50~12時半の間で限界でした。





梅雨散歩♪ & 歯ブラシマニア







19585.jpg

日没直後の空が、綺麗だな・・・♪
と、思いながら歩いていた昨日・水曜日☆





19586.jpg

わずか数分の出来事でしたが、東の空に





19587.jpg

虹を見~つけた♪ O(≧▽≦)O
虹が、晴れていた日&日没直後にも見られると、はじめて知った・・・。



今日は、世界最強の雨女様が、雨雲をしょって参上してしまったようで ><!



19588.jpg

早々に、雨宿りとなった運動公園散歩♪





19589.jpg

それでも、外に出られただけで、大満足してしまった雫&ティファ☆







19590.jpg

満足ついでに





19583.jpg

ティファの歯チェック! (^○^)

もうすぐ治療してから1年だけど。
今の所、残してもらった箇所&要注意の歯肉は、全て現状維持出来ていると思う。


19584.jpg




私信☆ 明ちゃんへ

手前のサンスターDO覚えてる・・・? セレクト品を持って来てもらった内の1本です。
今頃だけど、やっとティファにこれを使って磨いています。
やはり手持ちの2本よりもヘッドが大きいので、前歯には不向きだったけれど。
ティファの奥歯専用に使い分けているよ。  これが思う以上に、磨きやすいの。


おかげ様で、自分にも愛犬にも「歯ブラシ」評論家マニアになれました。
(*^m^)o==3


※歯ブラシは、上から ライオンのちっとも値段が可愛くない、犬用歯ブラシ。 でも、毛の柔らかさが歯周病ケアには最適だった。 真ん中は、かかりつけ医で販売していた、けっこう使える優れもの。  雫&ティファの歯にはちょうど良いヘッド。  下は、サンスターDO の幼児用です。







こんな所に、天然うなぎ ♪ ←真っ黒姉妹の事ではありません。








今週もあまりの暑さに、


19578.jpg
19576.jpg

日中は、自宅でひきこもっている真っ黒姉妹♪

唯一の楽しみが、




19574.jpg
19577.jpg

↑ 日没前の散歩と





19575.jpg

朝6時半スタートの散歩だ。
ここ最近、早朝限定で雫が歩こうとしないので、調子が悪いのか?!と気になっていたのだが・・・。






19579.jpg

バルと一緒だった今朝は、別犬のように歩いた ^^;



19580.jpg
19581.jpg

気分の問題・・・??? (>▽<;;



自然たっぷりのお散歩コースでは、時々川釣りをしている人を見かける。
こんな所で「鯉を釣ってどうするのだ?!」 
数年前に、鮭が川を上って大騒ぎになったくらいで、鯉とか亀とか、ザリガニぐらいしか見たことがなかった。

昨夕、サリーと一緒に「とある橋」を渡っていた時に、偶然☆目の前にいたおじさんが釣り上げたものが






19582.jpg

↑ (*^o^*) 
まさかの天然うなぎ!

思わずじっくり見せてもらった上に、写真をとらせてもらいました。



ここで釣れるとは・・・! と、目がテンになっていると。

10回投げて1回はかかる。 とおじさんが言う。
↑ これって、まずまずの確率。


子供の頃、父が釣って来ては食べさせてくれたのだけど。
鮮度が良い天然物は、格別に旨いのだ。



いいなぁ・・・。
釣れるんだったら、私、、、  
実家から道具を一式送ってもらって、釣ってみようかな  (*^m^)o==3








平和主義てぃちゃん






この週末は、あまりの暑さにおでかけを自粛 ><!
今日(日曜日)も、早朝&日没前の散歩以外は、エアコンの効いた部屋でくつろいでいた。





19568.jpg

その分☆お散歩タイムには、ティファのお友達とゆっくりとコミュニケーションをとらせてあげました ^^♪





19569.jpg
19570.jpg

雫には、やりたい放題ですが ^^;
平和主義のティファちゃん♪





19571.jpg

気性の荒い子が相手でなければ、犬種・大きさ問わずに歩み寄れるタイプです。






19572.jpg

↑ 雫は、そんな姿を見ては、離れた所からガウガウしているのですが --;






19573.jpg

ティファのこんな姿に、少しは(良い意味で)感化されてくれないかな♪
(*´∇`*)







決戦の土曜日☆







今朝まで、ひそかに頑張りました。
毎晩体重を測り、過剰におやつや食べ物を与えず。

1日2回のご飯は、



ドライフードのみ。






少しでも、皮膚の為に&免疫アップになるようにと、送って頂いた


サメミロンも試した。








適度な散歩、





ゆっくり体も休ませ、ストレスフリーな生活を努めた。

そして、絶食でのぞんだ今朝の血液検査☆



結果は、





心配していた数値を





クリア (≧∇≦)

当院で書かれている基準値は、ビーグルの数値なので、きっちりあてはまるものでもない事。
↑ でも、なぜにビーグル?

心配の種だったALT & AST の数値は、ちょっと高めなのが、雫の正常値と考えて良いのでは・・・ との事だった。

それでも気になるならば、肝エコー&三カ月毎の血液検査をやるという案も言われたけれど。
これは、様子見という事で、しばらくは見送るつもりだ。
一年前の腹腔鏡下での肝臓は全く綺麗で問題なかったのだから、大丈夫だと信じる


体重4.22キロというのも、太らせてしまう人が多い中、丁度良いとの合格点をもらえた ^^☆


よく何分も針をされたまま、じっと我慢できたな・・・  目の前で見ていて、先端恐怖症の私の方が堪えた --;

頑張った雫を連れて、

19566.jpg
19567.jpg

帰りには少しだけ運動公園散歩を楽しんだ。




あ、、、。

採血の針を刺す直前に、

「ここ・・・皮膚疾患が出てる」
と指摘した院長先生

バレないと思っていた箇所をすかさず見つけて・・・
さすがですな ( ̄▽ ̄)

皮膚疾患に関しては、やはり薬に頼りたくないので。
もう少し、雫の免疫力を信じて頑張らせて下さいね。





我が家のゆう・・・活?!








19560.jpg

今月に入ってからの我が家は、例年になく「のんびりした夜」を過ごしている。






19561.jpg

政府が薦める「ゆう活」とはちょっぴり違うけれど、夏季限定でsizuパパの帰宅時間が早まっているからだ。
その分、冬季の土曜日休みが減るので、あまり嬉しくない --;





19562.jpg

それでも、いつもはいないはずの時間に夕飯を済ませ。





19563.jpg

夜の時間を一緒に楽しめるのが、真っ黒姉妹にとっても嬉しいようだ。





19564.jpg

昨夜も、恒例のかくれんぼ☆





19565.jpg

待てワードで遊んでいた雫&ティファ。

ちょっと違うコンセプトの「ゆう活」だけど、楽しんだ者勝ちだね!
(^○^)

※写真は、昨日の午前中散歩&最後の2枚が昨晩の様子です。






ストレスMAXとご機嫌散歩










雨の1日が2日続くと、シニア犬の真っ黒姉妹でも、ストレスMAXになるようだ。

昨日・月曜日は、





ふて寝をする雫と、





食べる事しか楽しみがないティファが、大暴れをして大変だった

一方的にバトルを仕掛け、カーペットをかじり、おもちゃやベッドに八つ当たり ( ̄▽ ̄)
ティファのこんな姿は久しぶりに見た・・・




今日・火曜日は、雨上がりの朝散歩を運動公園で楽しんだ。





19553.jpg
19554.jpg
19555.jpg

三姉妹で1.5キロのコースを歩き・・・♪



でも、






19556.jpg

ティファが2周目には、飽きてしまったようなので --;
↑ 変化がないと、すぐ嫌になっちゃうの・・・。





19558.jpg
19559.jpg

自宅に戻っていつものコースも歩いた。
正午からポツポツ降り始めた雨が、まさか本降りになるとは思わず ><!

おかげ様で、夕方は外に出られなくても、すやすやと眠っています・・・ ^^☆






梅雨ならではのスペシャルDAY








この週末・・・♪
昨日・土曜日は、


19546.jpg

午後から運動公園散歩を楽しんだ。
歩きはじめる前から、弱~い雨が降っていたのですが ^^;





19547.jpg
19548.jpg

「歩ける時に、周ってしまおう作戦」で、そのまま散歩を続けていた我が家☆
(>▽<;;
車に戻る頃には、





19550.jpg

本降りの雨になっていたのですが・・・。





19549.jpg

↑ 雫がこんな顔だったので、私達も満足♪ (*´∇`*)

一日雨だった今日・日曜日は、





19551.jpg

自宅でかくれんぼをして遊んでみたものの・・・。





fc2blog_201507052149092a9.jpg

暇暇オーラ全開だった雫&ティファ☆
仕方ないので、夕方に少しだけ




fc2blog_20150705215200891.jpg
fc2blog_20150705215046c46.jpg

ホームセンターで一緒にお買い物☆
普段は連れて行かないので、これもまた「スペシャルDAY」になったようです♪

明日も、あいにくの天気になるらしい・・・。
真っ黒姉妹相手に、何をして気分転換をしようかな? (* ̄∇ ̄*)






おまけ⭐️



賞味期限が間近を理由に、いつもより70%程安く買えた、バナナ&ストロベリースムージー。
このまま飲むより、口コミどうりに牛乳&ヨーグルトを加えたら、私好みの味になった。
グラスを狙って、雫が常に見ており、ちっとも飲んだ気がしない ( ̄▽ ̄)
バナナもイチゴもヨーグルトも、大好きだものね (^.^)




写真データ整理と思い出話☆






なでしこティちゃんになりきって過ごした、昨日(木曜日)☆


雨上がりの夕方にのんびり歩いていたら、


19531.jpg

次々と





19532.jpg
19533.jpg
19534.jpg
19535.jpg

仲良しのお友達と会えた真っ黒姉妹♪

あいにくの雨だった今日☆金曜日は、




19536.jpg
19537.jpg

お昼過ぎにバルが遊びに来てくれました♪
室内ドッグランと化したリビングで、少しは気分転換が出来たかな?! ^^☆







~ そして、今日の本題 ~

愛犬の成長記録として、ブログを綴って7年半。
無意識に、いつでもどこでも写真を撮るのが「日課」というか、生活の一部になっている私。

それがほぼ毎日なので、写真のデータ量も半端なく増え続けている。 
外付けのハードディスクには、全ての写真があるのだが、数か月に一度気合を入れて整理をしている。

午前中、ふと懐かしい写真を開いてしまい・・・ ここで一時中断 ><!
少しだけおつきあい下さいネ☆




19541.jpg

ティファを迎え入れた日の一枚☆
ドッグショー会場で、何だか幸薄い不安げな表情を浮かべていた。

まさか数時間後に




19542.jpg

↑ 我が家に連れて来られるとは、夢にも思わなかった事でしょう。

数日後。 
どこを探しても、雫が見つからず。

いた場所というのが、




19543.jpg

↑ 浴室の中だったり、

19544.jpg

↑ 階段の上だったり。

おそらく、雫の犬生で一番ストレスを受けていた瞬間だと思う。

雫が(ティファを)受け入れられるまで、別室で隔離していた為、





19545.jpg

ティファが、反乱を起こした時の一枚☆

こんな時を経ていたのかと、改めて懐かしくも切なくもなった。



そして最後は、7年前の今日☆

19540.jpg

ティファは、泥んこまみれで穴掘りを楽しんでいました。

こんな事しているから、データ整理が終わらないんだな・・・ 
( ̄。 ̄)




かくれんぼがマイブーム (^.^)







我が家のマイブーム⭐️
真っ黒姉妹とかくれんぼ (≧∇≦)

簡単な場所から、難易度をあげて毎晩楽しんでいます (^.^)









無駄な動きをしない雫と、とにかく一生懸命なティファ。

見ている私も飽きません・・・(≧∇≦)










プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2015年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク