批判する前に読んでほしかった、かかりつけ医の事。








この週末は、時々小雨が降ったりやんだり・・・ --;  
fc2blog_20150831083400d2b.jpg
すっきりしない天気だった。


土曜日は、

19772.jpg
19773.jpg
19774.jpg

お昼前にのんびりと、運動公園散歩を楽しんだ。

昨日・日曜日は、




fc2blog_2015083108331661e.jpg

待ちくたびれモード全開のサリーと、





fc2blog_20150831083153a1b.jpg

遊びに行っている訳ではなく ^^;






fc2blog_2015083108324381b.jpg

ティファの大嫌いな恐怖の館かかりつけ医へ ^^
両家それぞれ別の理由で訪れたのですが、待ち時間が和気あいあい?!

おかげ様で、あっという間に用事を済ませた気分になれました♪



ここからは、今日の本題☆

ティファのワクチン接種の日にちを決める為に、かかりつけ医のHP検索をしようと思った時の事。

偶然にも、動物病院の口コミサイトを開いてしまった。
1つのサイトは、非常~に良い事ばかりが書かれており、目を通した私も共感できる部分が多かった。
もう1つのサイトは、何だか感情をあらわに、赤裸々に綴られた口コミが4件。
思わずじっと読んでしまい、そして、考えさせられた。

我が家の周辺の病院に限ってでしか言えませんが。

正直、医療&医師のレベルには、思いきり差があるように思う。
雫は、これまで地元3ヶ所+県外の専門医1ヶ所の4ヶ所に通った事がある。


それこそパピーの頃は、私が徒歩圏内で行ける&そこしか知らなかった事もあって、通っていたA病院。

A病院は、当時4ヶ月の雫に、豚骨を食べるように勧めたり --;
↑ 無知だった私は、真に受けてしまい・・・。
おかげで、数週間後から激しい嘔吐を繰り返し、高脂血症なんて診断をされました。


果てに、フロントラインなんて物がある事も教えてもらえず、雫についたマダニを、笑顔でホルマリン漬けにするような医師だった。

ここは、いい加減に私もおかしいと気がつき、通うのをやめました。
後に病院から電話がかかってきてしまい --; あまりのしつこさに、亡くなったとウソをついて縁を切っています。


2件目のB病院は、お値段も非常~にリーズナブル。 
肛門腺絞りを2匹でワンコインでやってくれていた事もあり、今年3月まで通っていた病院だ。
雫もティファも、若い時は気がつけなかったのですが・・・。
治療内容&使う薬が少し古い・・・のである。  
高度医療技術に対応もしていない、いわゆる町のお医者さんといった所だろうか。



そして、3件目が現在のかかりつけ医。
我が家では、雫の数々の皮膚疾患・破折の初期処置・軽度のヘルニア・諸々の腫瘍摘出手術。
ティファは、長く続いた原因不明の嘔吐・ヘルニア・尻尾の壊疽&壊死の進行による断尾手術。

ここ数年は、立て続けに、これらの治療でお世話になった。

なので、批判の口コミサイトを見て、何とも言えない気持ちになったのだ。

例えば、深夜の緊急連絡先の利用について。
これは、本来は「24時間誰でもウエルカム」の電話ではない。  
現在何らかの疾患でかかっている子の為の、緊急時対応の番号だ。

これを理解できず、やみくもに利用してしまえば・・・医師だって人間だもの。 
感情的になってしまう事もあろうかと思う。

私は、実際にティファの断尾の時にかけた事がある。
深夜に縫合部が開き骨が見えてしまった時に、とんでもない2時とか3時という時間だったけれど、親切にアドバイスしてもらった。

そして翌朝、開始時間よりもはるかに早くに、担当医の院長自らが対応してくれた。
その時の受付&看護師さんの対応も優しくて、それだけで救われた記憶がある。

元旦の夜に、ティファが動けなくなって、夜間診療を受けた事もある。
その時も、嫌な顔をせず、対応してもらった。

これらと本当に同じような状況下で、クレームを書いているのだろうか?

また、私自身も当ブログで、「セレブ病院」というワードを用いた事もあるけれど。
こののどかな地域で、あれだけの医療設備を整えていれば、妥当な額なのでは?と思う。

雫もティファも無保険なので、1回の入院&通院&オペで25万超は普通にありましたよ。
去年は、雫の入院&手術 ・ ティファは歯科専門医での手術が重なり、50万を超えています。
それが払えないというトラブルがあるから、治療額の話が出るのではないでしょうか?

今年に入っても会計時に、払えないトラブルに遭遇した事がありました。
町のお医者さんでは、払える時で良いですよ、なんて言葉もあるのでしょうが。
かかりつけ医で求めるのは、少し違うんじゃないかな。
その為に動物保険もある訳だし、そんな時こそ、病院を使い分けるのも一つの選択肢だとも思う。

同じ医師と繰り返しコミュニケーションをはかる事で、信頼関係も生まれると思う。

病院や医師を選ぶのも飼い主の自由だけど、その前に、上手に病院にかかる術もあるんじゃないかな。
相性の合う医師と出会えれば、どんな治療でも安心して任せる事が出来ますよ。
愛犬を愛おしいと思えば、治療費もしっかり「わんこの為の節約貯金」で対応出来るようになれますよ。

あとね・・・我が家だから言えるかも。 
お守りと思って、保険は続けておけば良かったな ^^;

思いきり批判をした飼い主さん達に、読んでほしいな、このブログ。





おまけ♪

今日は、
19775.jpg

久~しぶりにモモちゃんママ家へ





19776.jpg

突撃訪問♪
雫もティファも、ドタバタ走り回って喜んでいました ^^





スポンサーサイト

その後の2台目真空ストッカー








久しぶりに、

19769.jpg

↑ このメンバーで会えた夕方散歩♪





19770.jpg

一番の食いしん坊は、誰かな・・・?!
↑ 雫だと思う (* ̄∇ ̄*)





~昨日・水曜日は、珍しくsizuパパの平日休みだった。
あいにくの雨でしたので --;
午前中は、雫達を置いてバンガードへ♪




19764.jpg

フードローテーションの1つに、こちらも加える事にしたのです。
このパッケージも、完全に真空状態になっているというこだわりようなので・・・☆

私も、保管にこだわって?!





fc2blog_20150827222851400.jpg

↑ 2種類の真空ストッカーを使っています♪

右は、


19650.jpg

1ヶ月前から愛用中の、バンガードオリジナル真空ストッカー。
これは、3ヶ月は空気が入らないという優れ物なのですが、あくまでも保存用。

使ってみて、わかった事なのだけど。
空気を抜かないと、蓋が「上にのっているだけ」の物なので、普段使いにはならないのです ^^;

「これはタッパーではありません」と、スタッフの方が話していたのに納得!

ちなみに、従来の(1台目)真空ストッカーは、空気を抜こうと必死になるあまりに割れてしまったり --;
2~3日で、空気が入っている事があったのですが。

バンガードの真空ストッカーは、3週間放置しても空気が入らない&ステンレスなので割れそうにありません♪
大袋購入をするので、小分け保存が必要な方&私みたいに真空オタク?! な方には、おススメの商品ですヨ。





おまけ♪

19765.jpg

昨日の夕方も、アウトレット外周散歩をしていた真っ黒姉妹。
雨上がりでも必死に歩くのは、最後のお楽しみ☆




19767.jpg

ドッグデプトに立ち寄りたい一心のようだ。
他のお客様がいらっしゃらない時間にお邪魔したので、スタッフの皆さんに囲まれて大はしゃぎ♪





19768.jpg

いつもかわいがってくれて、ありがとう (*´∇`*)







秋の気配とアウトレット散歩♪








秋の気配を思わせる涼しさだった、
今日・火曜日は☆

19758.jpg

午後から、アウトレット(酒々井)外周散歩へ行って来た♪
外周だけではなく、いつもは避けているモール内も歩けて、




19759.jpg

雫が嬉しそう~! O(≧▽≦)O
全員でかわいがってくれるドッグデプトでは、ティファに代わって





19760.jpg

バルが看板犬を務めるそうですヨ (*^^*)







19761.jpg
 
21日~今月いっぱいまでのイベントですが。
ジェットスターのエンジン型ファンが置いてあるフォトスポット↑で写真を撮り、画像をインフォメーションで提示すると、ガラポン抽選に参加できるの♪
オリジナルキャンディーが欲しい方は、是非・・・笑

最後は、恒例の?!





19762.jpg

デザートタイム ^^☆
どんなに必死におねだりをされようとも♪





19763.jpg

食べた気がしなくなるくらい、熱~い視線を向けられようとも、負けてはいけません。

最後の一口は、




撮影↓3枚共 barumama
fc2blog_20150825211404361.jpg

fc2blog_20150825221849558.jpg

fc2blog_2015082521153178b.jpg

お出かけ時限定のおすそ分け (^○^)
牧場ミルクソフトは、美味しかったかな?

※くれぐれも、良い子はマネをしないで下さいネ。






私信☆ ノエルママさんへ
ありがとう ^^  気の迷いが吹っ切れました。
しっかり言うべき事は言おうと、今日の午前中に全て伝えました。
明日以降、直しに来るようなのですが。 
どうなるかな・・・ ^^;
またそっと、報告します♡





愚痴を言っても良いですか?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

攻防戦&雫も食べられたササミ巻きガム♪







今日(日曜日)は、住んでいる区内の掃除&お茶会(←こういうのがあるんです。)があった為、自宅でゆっくりとしていた雫&ティファ☆
いつもどうりに早朝&夕方は、近所を好きなだけ歩かせてあげたのですが・・・。




19752.jpg

真っ黒姉妹をかわいがってくれる方達がいるエリアで、まさかのストライキ --;
こうなると、てこでも動きません。

おやつ片手に、何とか通り越したと思ったら?!





19753.jpg

今度は、雫&ティファでの攻防戦 ^^;

まだまだ歩きたい雫と、自宅に戻りたいティファが一歩も譲らずストライキ。
小脇にティファを抱えて散歩を続けるのが、いつもの光景です☆





19754.jpg

ここからは、今日の本題♪



破折で治療した歯を維持する為に、雫は硬いおやつを控えている。
硬さの目安は、「ドライフードの硬さまで」と指導を受けているのですが、ガムは一切与えないようにとも言われていた。

それを承知の上で、我が家を知る方がご存じのとうりに、私の独断で与えているガムがあった。
でも、添加物がいっさい入っていなかったはずの某商品は、いつの間に販売されなくなってしまい・・・ --;

仕方がないので、ライオンの「PET KISS」シリーズのガムをこっそり与え続けていた。

先日、ふとおやつストックの中から


19755.jpg

ささみ巻きガムを出してみた。

これは、インターペットに行った時に、ペティオでお馴染み☆ヤマヒサブースの輪投げゲームで、どっさりもらった景品の中に入っていたものだ。

19757.jpg

国内原料&完全無添加にこだわった、安心素材。 
看板商品のささみ巻きガムの逸品なのだろう。


このガムを手にして、もしかして・・・これなら雫も食べられるかも!

手で折って、ささ身の硬さも確かめた私。
それでも念のためにと、自分で齧ってみましたよ ^^;
うれしい事に、


雫基準をクリア 
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






19756.jpg

久しぶりのささみ巻きガムは、美味しかったかな?

牛皮&米粉のガムは、これまでいくつか手にしてみましたが、雫に与える事は出来ずじまいでした。
これは、リピ決定~!です ^^☆





お出かけ気分で幕張散歩~久しぶりのカフェプーク♪





夏の暑さが再び戻った今日・土曜日は、6時起床の

19735.jpg
19736.jpg

散歩からスタートをした真っ黒姉妹♪
寝ぼけ眼な時には、





19737.jpg

おやつで釣るを見せるに限る! (*^m^)o==3
気温があがる前に、たっぷりと歩かせて♪





19738.jpg

午前中は、幕張のイオンへ行って来ました。
歯磨きジェルやティファ用コンディショナーを買いに行くのが目的だったのですが。






19739.jpg

豊砂公園を少しだけお散歩 ^^☆
9時半の時点でうだるような暑さでしたので、早々に退散♪





19740.jpg

買い物をさっさと済ませて





19741.jpg

久しぶりのカフェプークさんで、ランチを食べる事に ^^☆





19742.jpg

タレーパッポンカレー(シーフードカレー)の、変わらぬおいしさに大満足!





19743.jpg

自宅にいるかのようにくつろげてしまうので、ティファものびのび遊ばせてもらっていましたヨ・・・♪





19744.jpg
19746.jpg

オーナーさんにおやつをおねだりしてみたり☆





19745.jpg

↑ 我が家と遭遇率の高いハチちゃんと





19750.jpg

一緒に





19749.jpg

遊んでいるの、、、かな??? (*´∇`*)

実は、ティファちゃん。
ここでも、





19747.jpg

ハチちゃんママにおねだり中・・・ o(>▽<)o

釣られた私も、




19748.jpg

白玉ココナッツぜんざいに舌鼓 O(≧▽≦)O

またゆっくりと、遊びに行こうネ! (^○^)


※カフェプーク  食べログリンク こちら
  FBリンク こちら


美味しいタイ料理がリーズナブル価格で頂けるのと、何よりも、愛犬と一緒にくつろげる雰囲気が大~好き☆
気さくなオーナーさんと、看板犬のサニー君が元気にお出迎えしてくれますヨ・・・(^^♪






続・小太り疑惑と寄り道散歩♪








真っ黒姉妹の平日早朝散歩♪

誰もいない時間に外へ行くのがつまらないのか?
まだ寝ぼけているのか?

この頃、ちっとも進まない・・・ --;

仕方ないので、自宅から小脇に抱えてある地点まで連れて行き。


19723.jpg

↑ 下におろすと、自宅へ向かって帰るというのが日課になってしまった。


食べる量は変わらないのに、朝の散歩距離が減ったので、徐々に増量中。
雫以上に歩かないティファに至っては、再び小太り疑惑が浮上している。


仕方ないので、数グラムのごはんを減らす事で対応しはじめた今朝は・・・?





19724.jpg

あら不思議 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
久しぶりに、はりきってロングコースを歩いています!

それには、ちゃんと理由があって☆

雫もティファも、






19725.jpg

↑ バルを差し置いて?!





19726.jpg
19727.jpg

どこへ行くのかと思えば・・・






19728.jpg

バル家へお邪魔してしまったのですよ (^▽^;)
雫、ニコニコだな ( ̄_ ̄ i)





19729.jpg
19730.jpg

少~しだけ休ませてもらって♪





19731.jpg

美味しいおやつを頂いたら、





19732.jpg

雫もティファも、元気いっぱいに歩いてくれましたヨ!






19733.jpg

こんなに歩けるのなら、、、






19734.jpg

普段も頑張ってくださいな ゞ( ̄∇ ̄;)








ボールペンイラスト





昨日の夜、ふとテレビをつけたら・・・⭐️
ボールペンイラスト講座をやっていた。

絵心0の私でも、




描けるような気がしてくるから、あら⭐️不思議~(≧∇≦)🎶

おもむろにボールペン片手に、







ちょうど良い位置にいた、モデルさんを描いてみる事に! (^.^)








何でも描くコツは、大ざっぱで良いらしい。
私にぴったりなアドバイス (^○^)




で、描いたティちゃんは?と言いますと。













こちら❤️ (≧∇≦)

か~わ~いいっ (^○^)
象とか、3歳児以下レベルとか言うクレームは受け付けませんヨ!







右はね、伊豆で魔除けの絵馬を描いた画伯の作品です (^.^)

※絵馬=ブログ内検索で絵馬と入れると、すぐに出てきますよ



しかし、すごいな、我が家の絵のレベル・・・( ̄▽ ̄)💦





It's Party Time SNOOPY !  ~千葉そごう









ワクチン接種をしてから、丸一日熱っぽく、ぐったりとしていた雫。
やっといつもの調子を取り戻してくれました (^^♪

真っ黒姉妹に留守番をお願いをして、



19710.jpg

千葉そごうで開催中の、ピーナッツ65周年記念イベントへ行ってきました!

中学の時からですので・・・。
かれこれ○十年以上も大好きなスヌーピー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
千葉そごうで開催のイベントも全て見ておりますが、今回が一番楽しかった♪





19712.jpg
19714.jpg

小難しい説明は一切なしで、ちびっ子も見て楽しめる雰囲気だったのが印象的☆
カメラを片手に、もちろん撮影可になっています。





19711.jpg

私が知らなかった仲間達を発見出来たり♪






19722.jpg

これは、チャーリーの洗面台?!
それともライナス用?!  コミックで描かれた世界のお部屋が再現されていたり♪






19715.jpg

今になって、





19716.jpg

スヌーピーのママを知ったり♪

おひとり様でも、そごうのスタッフの方が撮ってくれますヨ!の





19717.jpg

フォトスポットもあったり♪

童心にかえって楽しむ事ができました。





そうそう! 記念グッズの販売もされていましたヨ☆

19718.jpg

↑ 全部お持ち帰りしたいくらい可愛かったけれど・・・。





19719.jpg

これだけで、我慢したです・・・ (o ̄∇ ̄o)
ついでにマニアックな事を書くと、この中に65周年記念グッズは2つしかありません ^^;




本当に大丈夫だったの?!の雫ですが、

19720.jpg

日没前の





19721.jpg

↑ この表情を見れば、伝わるかな?!
快眠快便の元気っ子犬です・・・ (*´∇`*)








雫とティファの夏休み






今年は、特別にどこかへ出かける訳でもなく、あっという間に終わってしまった夏休み。
4日間共、いつものように朝&夕の散歩をし、自宅でのんびりとしていた雫&ティファ。


19697.jpg

でも、いつもと違う?!





19698.jpg

カヌーおじさん珍しい光景が見られたり (^^♪







19709.jpg

時々、お友達と会えた事で、いい刺激になったかな? ^^☆

昨日(15日・土曜日)は、気分転換になればと




19699.jpg

アウトレット(酒々井)夜散歩へ行って来た。
ちょうど日没時間に訪れたのですが、駐車場やモール内は、沢山の人でにぎわっていましたが。
↑ 外周は、誰もいない良いお散歩コースになるのだ (^^♪

19700.jpg

ぐるりと歩いた最後には、いつものとうりに




19701.jpg

ドッグデプトへお邪魔しま~す! (^○^)

19702.jpg

スタッフの皆さんにかわいがってもらって、雫が大喜びでした O(≧▽≦)O







19703.jpg

帰りも、





19704.jpg

外周をぐるりとお散歩♪

一夜明けて




19705.jpg

今日・日曜日の朝は、雫だけかかりつけ医の周辺を元気にお散歩☆
我が家の周辺は、土砂降りの雨だったのに、ここは降っていなかったの・・・ (>▽<;;


目的は、ワクチン接種。
でも、まさかの希望していた7種が、一時出荷停止。
※7種ワクチンに含まれるレストピラス症予防免疫生産方法について、農水省で法律変更。 その為に、レストピラス症免疫の生産が追いつかないのが理由らしい。


9歳半を超えた雫に、必要以上の負担をかけたくない・・・と迷いつつ。
院長先生と話し合った上で、9種を接種する事に。





19706.jpg

病院帰りに、一人っ子気分でホームセンターへも立ち寄った雫☆
ニコニコ笑顔だったのですが、現在は少々熱っぽい様子。
明日も、ゆっくり休ませてあげようと思う。






続きを読む

少しだけ、近況報告♪









我が家のお盆休みは、明日13日からの4連休(^^♪
それに合わせようと、自宅メンテナンスも最後の追い込みで





今日の午前中まで、人の出入りが絶えなかった。
そんな訳で、雫も





うとうと眠ってみては、






19691.jpg

室内警備に奮闘し --;

ティファは、誰かが家に入ってくる度に





19693.jpg

↑ 雫とは別室に隔離 ^^;
2匹を一緒にするとうるさいのですが、引き離すと静かになるのです。

気ぜわしい1週間でしたが、お家も新築のようにピカピカになりました♪





前記事の話も中途半端なままなので、少しだけ・・・☆

暑~い夏でも涼しく遊べる、かれんちゃん家の室内ドッグラン♪
ティファ&はちちゃんコンビで


19692.jpg
[広告] VPS


待て待てよ~いドン☆をしてみたり、他のわんこと地味~にコミュニケーションをとってみたり♪
1時間ほど楽しい時間を過ごす事が出来ました。

雫は・・・?と言いますと。
↑写真左上に小さく写っていますが。 
オーナーさんに事情をお話して、見学という事で入らせて頂きました。

でもね、わずかな時間に完全貸し切り状態になった隙を見て。






19694.jpg

はちちゃんママのご厚意で、はちちゃんを雫が届かない台の上に避難させて。





19695.jpg

ランの中に放してみたのですが・・・。
雫は、ラン内をぐるりと偵察をしたかと思ったら、





19696.jpg

はちちゃんママにガウガウしていましたよ llllll(-_-;)llllll

ダックス飼いの大先輩である、はちちゃんママ。
雫を含めた我が家の問題点を、見事に言い当ててくれました。

これは、追々ひも解いていくとして☆

日曜日は、思わぬ再会で(^^♪ ランチ&室内ドッグランでも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

はちちゃん・・・ 今度は、雫とも遊んでくれるかな?
遊べるようになるといいな・・・ (*´∇`*)








かれんちゃん家ランチ♪







今朝(日曜日)も早起きをして、5時半から散歩をしていた真っ黒姉妹♪


19677.jpg

久しぶりの山登りをしたり♪ 
あちこち寄り道をしての帰り道☆





19678.jpg

決めポーズが可愛い(^^)ゴンちゃんと、




19679.jpg

二日連続で会う事が出来ました♪ 

19680.jpg

午前中は、自宅メンテナンスの打ち合わせの為、自宅に居ざるを得なかったのですが --;
ふと思いたって、








19682.jpg
19681.jpg

かれんちゃん家へお昼を食べに行く事に♪

でもね、駐車場がほぼ満車で、おかしいなぁ・・・と思ったら。 
しつけ教室の日だったのだ ^^;

終わる直前に入ったのが幸いだったようで、
カフェ内は、あっという間に満席に。



19683.jpg

申し合わせたかのように会えた「はちちゃん」と、一緒にランチを楽しみましたヨ♪
ティファは、オフ会以来の再会です。





19684.jpg

ランチメニューは、相変わらずの美味しさでしたヨ☆
♪(* ̄ー ̄)v





19685.jpg

↑ ティファが、すかさず「はち家」の仲間入りをしていたかと思いきや (>▽<;;






19686.jpg

はちちゃんの大~好きな《わんローフ》を





19687.jpg

雫達も一緒に頂いて嬉しそう・・・! (^○^)


ランチの後は、室内ドッグランに1組しかいない情報を耳にしたので。






19688.jpg

ティファ&はちちゃんコンビで遊ぶ事に決定~♪ 
(*´∇`*)

ティファちゃん、楽しく遊べるかな???






おまけ♪

19689.jpg

夕方散歩の一コマ☆
このメンバーが集まると、自由だなぁ・・・。
(*^m^)o==3








 


おやつパワーで土曜日散歩♪








自宅メンテナンスの為、家を空けられず --; 
雫達も大人しくせざるを得なかった、今日・土曜日♪

せめて、早朝散歩だけは好きに歩かせようと、5時半にスタート O(≧▽≦)O


19669.jpg

気持ちが伝わったのか?!




19670.jpg
19671.jpg
19672.jpg

雫が先導して、お散歩コースも自由に歩き放題♪

1時間が経過した所で、





19673.jpg

ティファを休ませつつ歩いた帰り道。





19674.jpg

イケメンゴンちゃんに会えた頃には、





19675.jpg

目がうつろ・・・力尽きたと思われます (>▽<;;

そんな時は、





19676.jpg

おやつで元気をチャージ (*´∇`*)
この直後から、スタスタ歩き出すから不思議です・・・☆






真っ黒チームの運動公園散歩♪









チベット高気圧の影響で、今朝も早くから暑かったのですが・・・。

19658.jpg

いつもと違って、ご機嫌だった真っ黒姉妹♪
久しぶりに、黒っ子チームが揃って




19659.jpg
19660.jpg

運動公園散歩を楽しんで来ました ^^☆




19661.jpg
19662.jpg

それぞれのペースで、





19663.jpg
19664.jpg

休憩をはさみながら歩く事1時間☆





19665.jpg
19666.jpg

十分な運動をする事が出来ました♪





19667.jpg

まだまだ続く暑さに気をつけて、





19668.jpg

また一緒にお散歩へ行こうネ!







おまけ♪

自宅へ戻ったちょうど8時半・・・。
我が家では、早くもお兄さん達が







fc2blog_201508060953176f5.jpg

仕事をはじめていました。
連日の猛暑の中、黙々と頑張ってくれています。

ちなみに、屋根が真っ白になっているのは、屋根材 遮断式塗料。
屋根の温度が10℃~15℃下がるのだそうです。

家屋は5度塗り。 屋根は4度塗りの施工で、本当にどれだけの耐久性があるのか?(保障15年)
我が家を知るお友達は、じ~っくり見てやってくださいね・笑







ナイショです♪ タマヌオイルのお話 







fc2blog_20150803151348f02.jpg

週初めの朝からも、我が家では常に人の気配がするので





fc2blog_201508031514473f9.jpg

お昼寝もままならない真っ黒姉妹 ^^;

それでも、どうにか




19656.jpg
19657.jpg

早朝と





19654.jpg
19655.jpg

日没直後の散歩だけは楽しんでいます♪





~ここからは、本日のお話~

ブログで公言しているとうりに、雫の皮膚疾患に関して、試行錯誤の毎日な我が家。

ふと思いたって、これを手にとってみた。



fc2blog_20150803151536df2.jpg

タマヌオイル♪

抗炎症作用、抗菌作用、鎮痛作用、保湿作用をはじめ、やけど・キズ・日焼け、真菌性感染症などなど、書ききれないほどの疾患に効果がある。
タヒチ島原産、皮膚疾患の万能薬なのだそうだ。

昨日もうっかり熱湯を手にかけてしまい --; ヒリヒリと軽いやけどをした指に塗ってみた。
嘘のような本当の話なんだけど、2分後にはすっと痛みが引いてしまった。  氷水で冷やしても痛みがひかなかったのに、不思議だった。


効果を体感した直後に、ふと思いたって♪





fc2blog_201508031516229d2.jpg

↑ 雫の腕に塗り塗り♪
手足の気になる所全て塗りたい所をこらえて、1ヶ所だけお試し中・・・!

こんな事、かかりつけ医に知られたら・・・。
一言言われそうなので、ここでのヒミツと言う事でお願いします ^^;




ちなみに、今年はじめに試していた「エミューオイル」・・・それに触れた記事はこちら☆

こちらは、何でしょう?
エミュー(←ダチョウみたいな、鳥さんです)フレグランスがプンプンなのか?!
雫自身も、なぜか関係のないティファまでもが雫の腕を舐めてしまう有り様に! --;

使い始め数日間は、症状の悪化にはつながらなかったので、良いかな?と思ったのですが。
舐めてばかりでどうにもならなくなり、使用をやめました。
タマヌオイルは、ニオイも独特なのですが、わんこには気にならない様子。

良い効果が見られるといいな・・・♪

※エミュ-オイルは、犬用として販売されている物でしたが。
タマヌオイルはわんこ用ではないので、私の独断で使用しています。 くれぐれもマネをしないでくださいね☆






お家メンテナンス







連日の猛暑の中、我が家には取っ替え引っ替え沢山の人がやって来ています。
昨日は、設備屋さん。 塗装屋さん。





今日は、住宅メーカーの人&サッシ屋さん。
鉄鋼を抱えてやって来た威勢の良いお兄さん達。
家の中に入って来たり、外でも騒々しいので、雫達は警備に大忙し ( ̄▽ ̄)





これが、数日前から続いています。
10年以上過ぎれば、あちこち不具合が出るという訳で、只今 自宅メンテナンス中です (^.^)


お盆前まで気忙し毎日になるので、雫達の日常を思うように更新出来なくなりますが。







ティファ警備員も、ドアの前に張り付いて頑張っていますよ (≧∇≦)



ティファのハウスメンテナンスは、




当分必要ないものね (^.^)
見た目が暑苦しいベッドですが、一番のお気に入りです (≧∇≦)





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2015年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
リンク