なぜ増える?! ぽっちゃり雫の体脂肪率






土曜日にやった

19961.jpg

体脂肪率測定。





19970.jpg

雫が、適正値を超えて33%でした。
これがどうも気になってしまい --;

偶然、ジョーカーズタウン内を歩いている時に声をかけて頂き、





19971.jpg
19972.jpg

もう一度測ってもらったのです。

すると、またもや・・・





19973.jpg

「雫ちゃんは、ぽっちゃりですね!」
Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ぽ、ぽっちゃり言われました (-。-;)
ティファは、適正とぽっちゃりの間なのだという。

半年前の3月22日、スプリングフェスタの時は26%
食べる物もおやつの量も、変化ないはずなんだけどなぁ・・・。

体型は太っている訳でもなく、ちょうど良いと言われたのに何で?

昨夏にかかりつけ医で散々言われた、
「内臓脂肪」が減るどころか増えているのかと思うと、正直がっかりした。


「ちゃんと食事をとらせて、よく運動させてください。」
「タンパク質が足りないのかもしれませんね」

などなど、測定した獣医さんが思いつくアドバイスを言ってくれたものの、何だかすっきりしない。







19974.jpg
↑ジョーカーズタウン内のフォトスポットですヨ。

ぽっちゃり雫と、ややぽっちゃりのティファちゃん。





19977.jpg
⇧ 18時過ぎに、雫と散歩しながら見たスーパームーン (≧∇≦)

まんまるお月様に、お願いしてみようか。

「これ以上体重を減らさずに、体脂肪を減らす方法を教えてください」
・・・と。
(雫の体重4.25キロ)

答えがわかる方、教えてください (>O<)






おまけ

19975.jpg

昨日は、夕方に全員集合~♪ (^○^)

19976.jpg

↑ ボクにも、おっきなおやつをちょうだい!
O(≧▽≦)O






お台場散歩&いぬのきもちオータムフェスタ






昨日・土曜日は、4日前にも訪れたお台場へ行って来ました♪

19954.jpg
19955.jpg

た~っぷりのお散歩ついでに、イベントも覗いてみよう♪だったのですが。
どうやら新鮮味に欠けていたようで・・・




19956.jpg

↑ ティファが早々にストライキ --;
何かと難しいお年頃なようです。





19957.jpg
19958.jpg

ビーナスフォートで開催されていた




19959.jpg

「いぬのきもちオータムフェスタ」は、早くも人気のブースや体験企画に集まった人でにぎわっていました。
雫同伴で行ったので、デビフ&いぬのきもちのブース2ヶ所に立ち寄り。
スタンプラリー・抽選と



19960.jpg
19961.jpg

体脂肪測定をやってもらって、会場を後にしました。

19962.jpg

この体脂肪測定で、何とも「よろしくない」結果となった真っ黒姉妹 --;
これは、改めて書こうと思っています。





19963.jpg
19964.jpg

お台場散歩は、草の上を歩かせなくても済むので、現在の雫には貴重~な場所の一つなのです♪

お昼は、4日前に心残りだった




19965.jpg
19966.jpg

ドッグデプトカフェで




19967.jpg

先日とは別の物をオーダー ^^☆





19968.jpg

夕方まで、た~っぷり歩いての帰宅となりました♪


満足の一日だったようで、夜にはこんな姿が見られましたヨ・・・☆

19969.jpg

↑ 手前のドット柄のブランケットは、「いぬのきもちブース」で頂いた物です。
新し物好きの姉妹で、仲良く使っていました ^^






最終日は、ワクチン接種&アウトレット(酒々井)夜散歩♪








シルバーウィーク最終日☆
一昨日は、朝一番でかかりつけ医へ♪ 
ティファのワクチン接種の日だったのです。

先月、雫が9種を接種した所、丸一日熱っぽく&ぐったりと動けなくなってしまったので・・・。
心配しながらの来院でもありました。

希望の7種のアンプルは、まさかの年内欠品!
(-"-;A ...

我が家の行動範囲を考えると、5種には少々の不安があったので、9種を接種する事に。


19943.jpg

また、半年前から真っ黒姉妹の肛門腺絞りを私がやっているのですが。
ティファだけ自力排出されていると言われていたものの、毎回1滴とか滲み出るくらいしか絞れなかったので、合わせて診てもらう事に☆
肛門腺絞りは、ちゃんとできていたそうです・・・
ホッ (*^^*)



そんな訳で、ティファの様子が気になるので。
午後は、自宅でのんびり過ごす事に♪

が、しかし ^^;

私達の心配をよそに、ティファはぐったりするどころか、いつも以上に自宅でも元気いっぱい!

それならばと、





19944.jpg

日没後を狙って



19945.jpg

アウトレット外周散歩へ行って来ました (^○^)
ティファは、もちろん☆ 少し歩かせるだけにしましたヨ。






19946.jpg

私達の晩御飯は、毎度お馴染み


19947.jpg

神座(かむくら)の「おいしいラーメン」を頂きました♪ (* ̄∇ ̄*)

※酒々井アウトレット☆夜のフードコートテラス席は、店内照明の下で食べるような感じになります。
 少々薄暗いのが気にならなければ、それでも十分です ^^
 ただ・・・犬も人も「蚊よけ対策」をしないと、今の時期は普通に刺されますよ・笑




食後のお楽しみは、




19948.jpg

真っ黒姉妹の大好きなDOG DEPTへお邪魔して、




19949.jpg

スタッフの皆さんに癒しの時間?!をお届けしてきました。 
(*^m^)o==3



最後は、すっかり人がいなくなった所を狙って

19952.jpg
19953.jpg

雫も一緒に、モール内を端から端までお散歩♪
シルバーウィークは、こんな感じで終わりを迎えました (^▽^)






おまけ♪

この連休中、出かけた先々で、ティファが色々な犬種のお友達と仲良くしている姿を見かけました。
これは、ずっと以前からわかっていたことなのですが。 
雫がそばにいない時こそ、ティファ本来の姿が見られるのです。


19950.jpg

常連さんだという、黒ラブのケリーちゃん♪




19951.jpg

また会えるといいね (*´∇`*)





観光気分でお台場散歩♪ 続き







~昨日の続きです♪

DOG DEPTを出た頃は、既に気温が高く、歩かせられる状態ではなかったので ><!
時計のベルト&電池交換を兼ねて、(←swatch) アクアシティへ。 

19928.jpg

久しぶりに、ペットプラスから入店した時の事。

ティファが、外からレジカウンター内に入ったお姉さんを、必死に追いはじめたのです。 
「ここにいるよ」アピールをする視線の先には・・・?





19929.jpg

真っ黒姉妹が、唯一懐いているYさんがいた (o^-^o)
雫は、自分をかわいがってくれた方を忘れない子なのですが。
ティファが同じ事をしたのにビックリ!

思いが通じたようで、こちらに来てくれました (^○^)




19930.jpg

「おやつ食べる?」 
魔法の言葉を言われたら、離れませんよ・・・
この子達 (^▽^;)


アクアシティで用事を済ませた後も、外はとても歩ける状態ではなかったので。





19931.jpg

テレポートブリッジで、気分転換をさせながらビーナスフォートへ♪


19932.jpg

目の前には、肉フェスで集まった


19933.jpg

ものすごい人で大賑わい! (>▽<;;






19934.jpg

ビーナスフォートで買い物をしていたら、あっという間に夕方になっていました。





19935.jpg
19936.jpg

最後は、プロムナード公園経由で



19937.jpg
19938.jpg

駐車場まで夕方散歩♪

雫が、駐車場に戻りたくないオーラーを発していたので ^^;





19939.jpg
19940.jpg

沈む太陽を眺めながら、





19941.jpg
19942.jpg

日没時まで、たっぷりとお散歩 ^^♪
我が家にしては珍しく?!滞在時間8時間☆  
大満足の一日でした。





 

観光気分でお台場散歩♪







連休4日目となった昨日(火曜日)は、朝からお台場へ♪

19909.jpg
19910.jpg

気温が上昇する前にたっぷり歩かせようと、9時過ぎに潮風公園を出発~!




19911.jpg
19912.jpg
19913.jpg

馴染みのコースではありますが、観光気分ではしゃいでしまいました
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


19914.jpg

お台場海浜公園をひたすら歩き♪





19915.jpg
19916.jpg

雫はマイブーム?!の「カニさん探し」に夢中☆
九十九里海岸では、テンションが下がるティファも




19917.jpg

珍しく↑ ここまで歩いて来ましたヨ (*^^*)



19918.jpg

休憩をはさみながら歩く事90分。
混雑を避ける為に、早めのお昼を食べに向かった場所はこちら♪




19919.jpg

「DOG DEPT CAFE」
デックス1Fの店舗は、カフェ&ショップ共にお初だったのです (* ̄∇ ̄*)



19920.jpg
19921.jpg

涼しい店内で体を休めながら、

19922.jpg

ロコモコプレートを美味しく頂きました♪




19923.jpg
19924.jpg

食後は、隣のショップを覗きに行ったのですが・・・。
ここでまさかの珍事件?!

雫が・・・
はじめましてのスタッフのお姉さんに、、、





19925.jpg

一度も吠えずに歩み寄っていた (>▽<;;

お姉さん、、、猛獣使い 平成のムツゴロウさんになれるよ!
!(*≧m≦)=3







おまけ♪

19926.jpg

アクアシティの前で、いつの間にティファと仲良くなっていたダックス君。
ティファを見た飼い主さんが、二人揃って
「カニンヘンですか???」と聞いてくるほど、ティファが小さく見えた。

一回り以上も大きかったその子が・・・





19927.jpg

誰かに似てる!!! (*´∇`*)








アウトレットと飛行機散歩?!










昨日(月曜日)は、のんびりスタートだった我が家☆
ドックデプトに用事があったので、お昼に酒々井のアウトレットへ (^.^)

19902.jpg
真っ黒姉妹も、連れて行きました ^o^


19903.jpg

連休中日の混雑している時間帯でしたが、スタッフの皆さんに可愛がってもらえて大満足 (≧∇≦)❤️


この後は、もう一件の用事を済ませる為にイオン成田へ♪
ここに来ると、ティファは








おやつ探しとおねだりに、余念がありません (≧∇≦)




帰りは、寄り道散歩をしようと「さくらの山」へ♪
ご無沙汰している間に、空の駅となり駐車場も広がって、飛行機を眺める人垣でいっぱいでした💦


19904.jpg

我が家は、新しく出来たこちらのスペースでのんびりお散歩 ^o^
決して広いスペースではありませんが、気分転換をさせるには十分でしたヨ (^.^)❤️



19905.jpg
19907.jpg

離陸直後の飛行機を眺めながら、

19906.jpg

雫が急斜面でニコニコ♪ 
相変わらず、こういう事が好きです・・・ ^^;





おまけ♪

19908.jpg

ドッグデプトのノベルティトート☆
おやつが入っていないとわかると、ムギューっと横断していったのはだぁれ?!


ティファですよ・・・ (*´∇`*)






幕張散歩&メゾンカイザーランチ







連休2日目の今日(日曜日)は、


19885.jpg

幕張散歩でスタートをした我が家☆ 
いつもと同じコースでは飽きるだろうと、人波を避けるように




19886.jpg

豊砂公園~免許センター方面をさらに奥へ進み♪





19887.jpg
19888.jpg

神田外語大学前を通過 ^^☆




19889.jpg

大学キャンバス付近は、紅葉時に訪れたら綺麗なのだろうな・・・♪
((o(^∇^)o))

そんな妄想を抱きつつ、




19890.jpg

休日は、お散歩にうってつけのオフィス街を通過し♪
人にもわんこにも遭遇しないのだ ^^;



19891.jpg

11時前に、海浜幕張駅前に到着 o(>▽<)o
真っ黒姉妹の足で、ちょうど90分のコースでした。







19892.jpg
19893.jpg

たっぷり歩いて、早めのランチをしようと訪れたのは





19894.jpg

メゾンカイザーリンク有 ^^♪
7月に千葉に初上陸の、あのお店ですヨ。

11時のランチ開始時刻よりも、早めに並んで・・・。





19896.jpg

狙いどうりにスムーズに着席 (^○^)
三度の飯よりもパンが好きな私が、一番☆楽しみにしていたランチなのだ。





19895.jpg
19898.jpg

オーダーしたロテサリーチキンプレートと、最初に運ばれて来たパンが





19897.jpg

こちら♪
さすがにクロワッサンは出て来ませんでしたが (>▽<;;
フランスパンが美味しかった・・・!




19899.jpg

程よいタイミングで、おかわりパンも運ばれて来るので、気になるパンは全部頂きましたヨ・・・!
写真手間は、ターメリック。 奥はトマト。

個人的には、くるみパンとオレンジピューレが美味しかった ^^

チキンもパサつきが一切なく、オニオンソースとの相性もバッチリ♪
パン食べ放題&ドリンク付でお値段以上の満足度でした。

ここは、リピ決定~です! (^○^)

19900.jpg

この後も、幕張散歩は続くのですが・・・。
その様子は、後日のお楽しみに ^^




参考までに
メゾンカイザー ・・・ テラス席のみわんこ同伴可。  
昼時には、かなりの強い日差しがありましたが。
日よけがあるので、全く気にする事なく飲食が出来ました。
でも、今日はテラス席にも一般のお客様しかおらず、最低限のマナーは必須。
12時を過ぎると、半端ない長蛇の列でしたので、早めの入店がおすすめです ^^  








ティファの新しいお友達、はなちゃんの事







今日から、5日間の連休な我が家☆
初日は、自宅でのんびりと過ごしています。


雫の皮膚状態も良くなってくれたので、午前中散歩は運動公園へ♪

19875.jpg

バルをピックアップして遊びに行ってきました。






19876.jpg

ティファ化して、黒饅頭をマスター中のバル子さん、、、。
女優になるには、表情があと一歩???

本家の黒饅頭は





19877.jpg

↑ こうなっていますヨ!
(*^m^)o==3





19878.jpg

ティファは、時々空を飛びながら(=抱っこ散歩の事デス)♪
元気っ子コンビの雫&バルは、





19879.jpg

1周1600mの園内を、2周完歩しての帰宅となりました。 
(^○^)



たっぷりお昼寝をして、夕方は



19880.jpg

いつものように




19881.jpg
19882.jpg

にぎやかに近所を歩いていた真っ黒姉妹☆

19883.jpg

大満足の一日でした ^^





最後に、今日の本題♪

出会ったのは、1ヶ月ほど前になるでしょうか?
我が家の前で、偶然見かけたスムースダックスちゃん。
連れていた飼い主さんにお話しを伺ってみると、娘さんの職場付近で保護されていた子なのだと言う。
でも、どう考えても、場所柄&当時の状況からみて、私も捨てられた子だと思った。

(元の)飼い主さんを探しつつ、大切に育てられている、その子の新しい名前は「はな」ちゃん。
人にも他犬にもものすごく警戒心が強く、私も何度も吠えられるし唸られました。

すぐに抱っこをしようとする飼い主さんに、じっくりとアドバイスをしながら歩みよる事数回☆


19884.jpg

カメラを向けても、ここまで来てくれるようになりました ^^☆



この数回の間に協力してくれたのが、ティファ。
ティファの平和主義オーラーを感じてもらえれば・・・と、はなちゃんの様子を見つつ、接触を試みるうちに・・・???

ティファとは、お鼻をくっつけての挨拶もできるようになったのです!
ヾ(●⌒∇⌒●)
私は、まだ触れられないのに ^^; すごいすごい♪

はなちゃんに、どんな過去があったのかはわかりませんが。
はなちゃんが、このまま心穏やかな毎日を送れますように・・・。
そっと、見守っていこうと思っています。






こんな一週間♪







月曜日☆

19867.jpg

久しぶりにサリーと会えて、



19869.jpg

何だか嬉しそうだった真っ黒姉妹♪
一日遅れの



19868.jpg

HAPPY BIRTHDAY Dear Sarry ^^♪ 
12歳になった事&快気祝いは、マザー牧場でしようね☆と伝えられたかな・・・?




火曜日☆

19870.jpg

待ち人来ず?!
いつものお散歩道で、とてもつまらなさそうにしていた --;





水曜日☆

19871.jpg

末っ子バルといっぱい歩いた帰り道。




19872.jpg

朝からハイテンションなゴンちゃんを前に、




19873.jpg

ティファがタジタジに・・・ (>▽<;;
ゴンちゃん、、、押してダメなら、ひいてごらん♪ (*^m^)o==3




19874.jpg

たっぷり歩いた後は、おやつのチーズで元気をチャージ☆




そして今日、木曜日☆

fc2blog_201509162016038fa.jpg

雨だったこともあって、一日静かに過ごしていた雫。

↑ こんな調子なので、週末からのシルバーウィークは、未定となってしまいました。
明日は、雫と一緒に楽しめる術を考えてみようかな♪
(*^^*)




エリカラ生活再び

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

これでは、おやつカーニバル?!






土曜日・駒沢わんわんカーニバルでの一コマ☆

19848.jpg

真っ黒姉妹は、

19847.jpg

まさかの展開となった「マテマテCarチャレンジ」
マテが出来ているかは、微妙~な判定だったと思うのですが ^^;
2匹共クリアという事で





19849.jpg

おやつ1匹クリアで3個×2=6個を頂きました ^^☆





19850.jpg

めんこい家とトライしたクイズラリーも、無事に3ヶ所のボードを見つけて♪





19851.jpg
19852.jpg

2問正解×2人=我が家は4個のおやつをゲット♪
1問不正解だったのは、私のせいなの~っ ごめんね。 --;

「熱中症になった犬に、ジュースを飲ませても良いか?」
というような問題だったと思うのですが。
これは緊急対応の意味なので、「とにかく水分を取らせてください」 で○が正解なんだって。


土曜日の早い時間だったからなのか?!
それとも、最終日までこんな調子だったのかは?わかりませんが。
ゲーム等に参加する度に、景品のおやつをどっさりもらえるのにビックリした私。

カート以外、何も持参していなかったので・・・。





19853.jpg

↑ あっという間に、カート内がおやつだらけに (>▽<;;

また、土曜日は日差しが強く、真っ黒姉妹には厳しい暑さでもありました。 





19854.jpg

お昼は、

19855.jpg

Andy Cafeの




19856.jpg

オムライスで腹ごしらえ♪





19857.jpg

この後、めんこい家とはお別れをして・・・。




19858.jpg

雫のストレス解消散歩へGO~♪






19859.jpg

最後に

19860.jpg

ふと目に入った学生さん達によるリボンつけ☆
すぐにやって頂けるとの事でしたので、真っ黒姉妹のイメージカラーの




19861.jpg
19862.jpg

雫は、ピンク♪




19863.jpg

ティファは、オレンジのリボンをつけてもらいました。
保定に入っているのが先生で、生徒さんがつけてくれるのですが。
どうやら1ヶ所を、5秒でつけられるようにならないとダメなんですって。
ティファを相手に頑張ってくれた学生さん♪ 先生に
「まだまだ練習が足りないって事だな~ ^^」と笑いながら言われていて、ほのぼのとした雰囲気が漂っていましたヨ。





19864.jpg
fc2blog_2015091517022471f.jpg

こんな感じで楽しんだ、わんわんカーニバル☆
13時過ぎに会場を後にしたのですが、良い気分転換になりました (^○^)





お目当てのお買い物戦利品の一つ♪
「D.O.G」では、

19866.jpg

あったま~るロンT ^^♪
東レのデュアルウォーム使用の、秋にピッタリの1枚です。

ダックスサイズ&お揃いを見つけるのは大変 --; だったのですが、頑張りました・笑
これね、、、1枚1000円 ♪(* ̄ー ̄)v






駒沢公園わんわんカーニバル♪









土曜日に、早くから訪れた駒沢公園♪

19834.jpg

全ては、イベント会場でストレスを感じる雫の為 (*^^*)
散歩を楽しんでもらおうと、ひたすら歩いて♪




19835.jpg

時々休んで♪





19836.jpg

また歩いて♪80分 (*^-^)
時間になったので、





19837.jpg

10時に合わせて中央広場へ☆
混雑する前に、お目当てのブースでお買い物をする事に ^^

19838.jpg
19839.jpg

↑ こちらは、美味しい馬肉を試食して、ウハウハな雫&ティファ。





19840.jpg

訪れる方の出足が遅かったのか?! まばらな状態でしたので、





19841.jpg

↑ 通りかかっただけで、雫が察知してしまった






19842.jpg

早食い王選手権 (●⌒∇⌒●)

この時点での最高記録が、6秒と表示されていましたが・・・。

雫 7秒
ティファ 13秒 で残念賞   (* ̄∇ ̄*)
それぞれにガムを頂きました。




ここで、ふと前を見ると・・・???




19843.jpg
19844.jpg
19823.jpg

めんこい家を見~つけた! O(≧▽≦)O

ここからは、めんこい家も巻き添えにして、開場直後から全くボードを見つけられなかった




19845.jpg

「クイズラリー」にも挑戦しながら、会場内散策を開始~♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





19846.jpg

両家でトライした「ルノー カングー マテマテCarチャレンジ」
何やら、雫&ティファの得意そうな?! 競技ですヨ (*^m^)o==3

カングーに愛犬を乗せ、待てをさせてドアを閉める。
3、2、1 のカウントでドアを開けても、飛び出さないで待てが出来るか?がゲーム内容だ。

内心、余裕でしょう♪と、私の期待どうりになるかと思いきや???
ドアを閉めて


3、2、1  
オープン~♪♪♪









えっ?!?!?






19847.jpg

雫・・・
いないんですけど。 ( ̄。 ̄)

あろう事か、我が家の真っ黒姉妹。
ドアを閉められても、開けられても、勝手に車内を散策中だったのですよ・・・。
 (● ̄  ̄●)
待て以前の問題だったか !( ̄∇ ̄; )


さすがだな (o ̄∇ ̄o)






一舐め出来たら、10メートル?!







今朝は、ちょっぴり朝寝坊をし、運動公園散歩でスタートをした真っ黒姉妹♪
この時ちょうど10時でした ^^☆



19825.jpg

開始早々、





19826.jpg
19827.jpg

ティファがストライキ --;
そんな時は、





19828.jpg

おやつで

19829.jpg
19830.jpg

誘導作戦 (^^♪





19831.jpg
19832.jpg

時々こうしてご褒美をあげる事で、1600mのコースを歩いてくれるのですが・・・。
愛用中のリカティースティック。
どうも当たりはずれがあるようでして、スムーズにボールがまわる商品とそうでない商品があるようだ。

すぐに全く舐められなくなるというのに、健気に走って来る真っ黒姉妹♪






19833.jpg

一舐めで、10メートルは走らされていたネ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ






おまけ♪

週末の夜は、お風呂タイム。
19824.jpg

今夜も綺麗になりました ^^☆



土曜日は、、、おのぼりさん♪







午後の真っ黒姉妹♪

19819.jpg

雫も、、、




19820.jpg

ティファも、微動だにしません ^^;


平日同様、今朝も5時に起きて・・・





fc2blog_20150912221004ffa.jpg

レインボーブリッジを通過し、都内へGO~♪





fc2blog_201509122210359aa.jpg

久しぶりに都会の空気を吸ってきました。

馬肉トリーツと、お目当てのお洋服が欲しかった為に、




fc2blog_20150912220843292.jpg

「駒沢わんわんカーニバル」へ行って来たのです。






19823.jpg
絶対にいるだろうな・・・と思っていたお友達にも会えて♪
とても、楽しいひとときを過ごす事が出来ました。






fc2blog_2015091222092931e.jpg

この様子は、また後日に書こうと思っています。

都会の空気は、




19821.jpg

イケメンゴンちゃんにも伝わったようで♪




19822.jpg

夕方散歩に、それはそれは念入りに
「ゴンちゃんチェック」
を受けていましたヨ・・・☆

ティファに惚れ直したかな?!
(*^m^)o==3





てぃちゃんパトロール








19812.jpg

昨日も、雨の合間に・・・





19813.jpg

今日も、お昼前から雨が上がっているので





19814.jpg
19815.jpg

真っ黒姉妹は、外へ出て歩いています。





19816.jpg

心配してくれたお友達の所よりも、ずっと降水量が少なかったので・・・。





19817.jpg

いつもと変わらずに過ごしていますよ。





19818.jpg

ご心配をおかけしました





雫の発疹&カミングアウト☆フード選びのご報告






雨続きで思うように外遊びが出来ないからか?!
さすがの真っ黒姉妹も、今日(水曜日)はつまらないオーラ全開でアピール中・・・ ^^;

6日前に気がついた雫の発疹。
手持ちの塗り薬を1日2回ぬり続けて、ここまで回復しました ^^






内股は、まだ赤みがひかないものの、発疹はほぼ完治。





胸元の発疹も、写真ではわかりにくいですが。


少し赤みが残るまでに回復。



ただ、先日はUPしませんでしたが、両方の後ろ足が完全に脱毛してしまい --;
そこが、


少しずつ回復。

以前から一進一退を繰り返している腕も、

fc2blog_201507241657587c6.jpg
悪い時は、↑こうなってしまうのですが。


ここまで回復しています。




また、地味~にフードジプシーをしながら模索していたドライフードも、やっと絞り込む事が出来ました。

雫は、体に合わない物を与えると、全身のかゆみ&耳垢がひどく出る。
ティファは、消化不良による激しい嘔吐&右耳に外耳炎のような症状が出てしまうので、これらを判断基準にして選びました。

ドライフードは、3商品をローテーション。

fc2blog_20150909092052fee.jpg

アーテミス アガリクス 小粒
主にチキン+ターキーがベース。
ネット&我が家が立ち寄るショップで、手に入れやすいも決め手。


19764.jpg

バンガード製品の ナチュラルハーベストプライムフォーミュラ シュープリーム
主にワイルドボア生肉ー+ターキー生肉がベース。 ※ワイルドボアーは、猪肉の事。
直接バンガードに買いに行けるのと、かかりつけ医でも購入可能なのも決め手。


3つめが、魚系のフードを入れたいと思い、これまで与えていたフィッシュ4(サーモン、オーシャンホワイトフィッシュいずれもOK)アーテミス オソピュアグレインフリー サーモン&ガルバンゾー←リンク有こちらのどちらかに絞る予定。※ガルバンゾーは、ひよこ豆の事。
フィッシュ4よりもオソピュアの方が、雫の症状が安定しているように思う。

アガリクス以外は、ティファの為にこだわり続けたグレインフリーなのも魅力的だ。
従来どうりに厳選してはいますが、缶詰や生馬肉等も取り入れて与えるつもり。

おかげ様で、やっとここまで選ぶ事が出来ました ^^☆


おやつもこれまでどうりに、基本は添加物不使用。 
雫は破折の治療歯の保護&ティファは歯周病の為、硬いおやつを避ける事。 
ティファが消化不良をおこしやすいので、小麦粉等の穀物をなるべく避ける以外は、自由に選ぶつもりだ。


あと、はじめてカミングアウト。

現在9歳8ヶ月の雫。
今年に入ってから、わずかに両目が白くなってきているんです。 
まだ、飼い主だけが気づくレベルですが、ただの老化現象と言うには早いように思いますし。
雫は、PRAを発症するか否かの検査を受けていないので、注意をして見守っている所です。
(ティファは、PRAクリア)

気休めにもならないけれど、

fc2blog_20150909091914ff3.jpg

毎朝与えている、無脂肪ヨーグルトに



fc2blog_20150909092004c0f.jpg

発酵ブルーベリーの粉末をかけています ^^ 
イベント時にディアラさんで見つけたのですが、雫もティファも大好きみたいです♪

目については、何かおすすめの物がありましたら、こっそり教えてくださいネ ^^






おまけ♪

「愛犬と一緒に寝ていると・・・あるある?!」

fc2blog_201509090922527c9.jpg

「私は、どこで寝れば良いのでしょうか?」
雫がすごく偉そう・・・--;






お目当ては・・・カオソイ(カレーラーメン)♪ 









日曜日は、

19800.jpg

朝から幕張散歩へ行って来た♪





19801.jpg

9時前から1時間ほど歩いていたのですが☆

19802.jpg
19803.jpg

豊砂公園方面~バスターミナル周辺をぐるりとまわるのが、雫のお気に入り♪





19804.jpg

蒸し暑さを感じた頃に、





19805.jpg

コストコのソフトクリームで一休み♪
お約束の






19806.jpg

おすそ分けをしてあげました ^^☆

10時の開店に合わせて、ペコスで急いで買い物をし。
わんこ連れなので、私一人でコストコへ行って、ディナーロール&バナナのみを買って幕張を後にする事に。






19807.jpg

日曜日のお目当ては・・・♪
カフェプークの週替わりランチ☆





19808.jpg
19809.jpg

カオソイ(カレーラーメン)を食べる事だったの o(>▽<)o
なかなかタイミングが合わずに、待つ事半年以上?!

久しぶりに食べたカオソイは、とてもおいしかったです♪ (^○^)






19810.jpg

真っ黒姉妹は、美味しいササミジャーキーを頂いて大喜び☆
またお散歩がてら、お邪魔しま~す! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ






おまけ♪

幕張散歩&ランチから戻っても、

19811.jpg

早めの午後散歩をしていた雫。 
この時、雨が降る直前の3時前でした。  
お散歩貯金でもしていたのだろうか?! 一日雨の今日も、どうにかおとなしく過ごしているので、助かっています・・・ (*^m^)o==3





  

久しぶりの網元へ♪  






~昨日の続きです♪

19792.jpg
19793.jpg

白子海岸でた~っぷりと遊ばせた後は、寄り道をして・・・☆





fc2blog_201509061922332f7.jpg

久しぶりの「浜茶屋網元」←リンク有でお昼を食べて行く事に♪
近すぎる事もあって、2年に1回とか、気まぐれで訪れている所だ。






19797.jpg

ここに来るたびに、探検をはじめるティファを横目に





19794.jpg

大きなサザエに舌鼓 o(>▽<)o
雫達には、






fc2blog_2015090619214619b.jpg
19795.jpg

ジャーキーのサービスがありましたヨ (^○^)


こんな感じで、朝から海で遊んでいた真っ黒姉妹♪
午後は、自宅でた~っぷりと眠っていた為か?!





19796.jpg

夕方も、近所を元気いっぱいに歩いていました (*^^*)







おまけ♪

何かとお疲れモードな今日・月曜日☆
雨の合間に、少しだけ外へ連れて行ったら・・・?

19798.jpg

5メートルほど歩いたら、




19799.jpg

寝転がって動きませんでした ( ̄。 ̄)






雫の気ままな海岸散歩♪ in 白子






昨日・土曜日は、朝からはりきって白子海岸へ行って来た。



19779.jpg

雫の皮膚状態を考えての事だったのですが。 
いつものお散歩スポット一部が、サーフィン大会会場となっていた上に ^^;





19780.jpg

見事に満潮時だったというオチ付き・・・ ( ̄○ ̄;)!





19782.jpg

いつもとは全く違う景色に

19783.jpg

思いきりテンションが下がったティファとは正反対に、

19781.jpg

雫だけが、




19784.jpg

大はしゃぎで遊んでいました (o ̄∇ ̄o)


ティファにも楽しんでもらおうと♪





19785.jpg

こちらにもやって来ましたヨ!
白子桜まつりの会場になるエリアなのですが、これまた雑草ボーボーの別世界で、思わず苦笑い ^^;




19786.jpg

草むらからご対面の蛇に驚いたのは、私だけで --;
真っ黒姉妹には、全く関係がなかったようです。

2時間も遊べば、満足するだろうと思いきや。





19787.jpg

駐車場を素通りしたのは雫 (* ̄m ̄)

「気が済むまで、遊びなさい」と、好きにさせていると・・・???




19788.jpg

防波堤の上から、





19789.jpg

ニコニコ笑顔で





19790.jpg

のぞき込む雫。 
もちろん、何かあった時には、私が助けられるを前提に許しているのですが・・・。
雫は、、、

どうして、高い所とか





19791.jpg

崖っぷちが好きなのだ?!
私、本当は高所恐怖症 ( ̄。 ̄)


この話は、もう少し続きます☆






おまけ♪

崖っぷちとか、高い所も好きだけど。
とにかく好奇心旺盛なのも、誰に似た?!

[広告] VPS








雫の皮膚疾患記録






⭐️覚え書き⭐️


昨日&今日と、蒸し暑さが戻って来たからなのか?



雫の身体に湿疹が出来ていた 😢





広範囲にわたって胸元と、




fc2blog_20150903201223daf.jpg
左内股。

手持ちの痒み止め、デルモゾールG ローションを塗って様子をみている所だ。

春以降、かなりお散歩コースにも気を配っていたんだけどな💦
ご飯やおやつも厳選しているんだけどな💦

雫の皮膚疾患、なかなか手強いです・・・😢




今日は、朝も日没時のお散歩も元気いっぱいに歩いていた真っ黒姉妹❤️
日に日に日没時間が早まっているので、帰り道は



真っ暗に 😅

愛用中のナイトアイズ スポットリット←リンク有 今年も大活躍です ^^♪



これも、秋の味覚~ですよ♪






脂がのった、戻り鰹の柵を買って来た。
刺身用に切り分け、両端を含む数切れを真っ黒姉妹にお裾分け



テフロン加工のフライパンで



焼いただけの鰹ステーキを召し上がれ




19777.jpg

今朝は、寝ぼけ眼な雫を置いて、ティファだけお散歩に行って来た。

帰り道に会えたバルにも、


19778.jpg

秋の味覚をお裾分け❤️
美味しかったかな・・・?








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2015年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク