Trick or Treat !! どこへ行ってもトリック オア トリート!!






今日は、朝からたっぷりとお散歩をさせて・・・

20193.jpg
右の子は、バルですよ ^^


fc2blog_201510291644121c4.jpg

半日ほどお留守番だった真っ黒姉妹♪




久しぶりに電車に乗って千葉まで行ったら、ハロウィン一色でビックリ! 
O(≧▽≦)O



かかりつけの歯科医では、院内の全てがハロウィン♪
白衣を着たスタッフ全員が、頭だけ可愛くハロウィンでした。
受付で
「トリック オア トリート!」 と言ってみたら・・・???
コインを一枚もらって、


fc2blog_2015102916445342f.jpg

ガシャポン大会 ヾ(>▽<)o
中には、、、 
ハートのチョコと




fc2blog_2015102916452672c.jpg

「歯」のチョコが入っていた。
いいのか?! 歯科医でチョコ (*^m^)o==3



PLAZAで、おやつ缶目当てにミンツを買い、レジで
「トリック オア トリート!!」 と言ってみたら・・・???


fc2blog_20151029164556432.jpg

下の可愛いドクロミンツを頂きました。



大人げない大人なので、子供か?! と思いつつ、楽しんでいます♪



さ~て、

20192.jpg

我が家の真っ黒姉妹にも、お楽しみ企画をしてあげないとネ!




fc2blog_201510291715452f7.jpg
↑ PHOTO BY BARUMAMA

バル&マカロンも、私に会えたら言ってごらん♪

Trick or Treat!!
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪







この5日間の真っ黒姉妹♪








23日・金曜日☆

20179.jpg

満たされた顔をして家路につくのには、訳がある。
この日、お散歩途中に




20180.jpg

モモちゃん家へ突撃訪問 (o^∇^o)
念願叶ってよかったネ! (*´∇`*)





24日・土曜日☆
この週末は、自宅でのんびりと休養をしていた。

20181.jpg

少しは気分転換になるかな?と、


20183.jpg

お昼前に運動公園へ♪
遊歩道は、相変わらず誰もいないのですが ^^;



20182.jpg

各競技場は、試合が行われていてにぎやかでしたヨ・・・!




25日・日曜日

日曜日も朝寝坊をして、のんびりと近所散歩♪
雫の皮膚疾患を考えて、しばらく封印していた城址公園へ立ち寄った。

20184.jpg
20185.jpg

滞在時間、数十分でしたが




20186.jpg

満足してくれたようです ^^☆

これに味をしめたのか?!



昨日、月曜日も

20187.jpg

雫が強引に城址公園へ ^^;
おまけに、帰りには





20188.jpg

トライアングルエリアで、ストライキ --; 
こうなると、誰かが出てくるまでてこでも動きません・・・ m(._.)m
※トライアングルエリア=真っ黒姉妹をかわいがってくれる、モモちゃん&ゆめちゃん&サリー家が見える所。





南風が強く吹いている今日☆火曜日は、

朝から雫がはりきって

20189.jpg

バル家へGO~! o(>▽<)o


20190.jpg

いつもと違うお散歩コースが


20191.jpg

新鮮すぎて?! お耳がピョン♪ (*^.^*)




少しずつ、冬仕様へお部屋の模様替えをはじめています。
寒がりティファちゃんが、昨日から羽毛布団に潜ったまま出てこなくなりました。
どうやって散歩へ連れ出そうかな? ( ̄。 ̄)







続・ぶーたれティちゃん







寝る場所は、いっぱいあるのに。
どうしてわざわざ、お姉ちゃんを追い出しに来るのでしょう?

※音声をONにすると、ティファのぶーたれ声が聞こえます ^^♪

[広告] VPS


fc2blog_2015102218073965c.jpg
↑ ティファが、ここに潜って寝ています・・・ ^^;





今朝まで、点眼軟膏&目薬を続けていたティファですが。
おかげ様で、落ち着きました ^^
結膜炎になりかけてもいたのですが、目の充血もおさまって一安心です☆




おまけ♪

今週は、朝&夕方も2匹別々に散歩へ行っていた。
20175.jpg
20176.jpg

ティファは、マイペースに遊びながら歩くのが大好き☆



20177.jpg

昨日は、バルや


20178.jpg

ゆきちゃんにも会えて嬉しそうでしたヨ ^^☆




20174.jpg

今朝は、久しぶりに姉妹でお散歩♪
行きはバラバラなのですが ^^;
帰り道だけ、足並みが揃います・・・。





アウトレット(酒々井)散歩と今日のティファ☆






昨日は、ティファの気分転換になればと


20173.jpg

アウトレット(酒々井)外周散歩へ行って来た。




20165.jpg

いつものように、最後はドックデプトへ立ち寄ってから帰るのですが。
この頃の雫は、




20166.jpg

モール内を歩く楽しみも知ってしまった様子 ( ̄∇ ̄;)
他のわんこを避けながら歩くので、開店直後と夜しか行けなくなりました ( ̄。 ̄)




20167.jpg
20168.jpg

ハロウィン気分も味わって、




20169.jpg

私も満足♪ (^○^)




木曜日頃まで何もなければ、ティファの目が「一旦落ち着いた」となるようです。
それまで、興奮させないように静かに過ごしています ^^
お散歩も、別々行こうとした今朝は・・・☆





20170.jpg

久しぶりにティファ&バルコンビで





20171.jpg

お手紙探し (o^-^o)





20172.jpg

お庭で日向ぼっこをしてみたり♪





fc2blog_2015101920295690f.jpg

お気に入りのベットでゴロゴロしてみたり♪
一日、のんびり過ごしています・・・(*^^*)





チェリーアイ 診察&治療







朝一番で、目の検査を受けたティファ。

20158.jpg

涙の量、眼圧共に正常値。
角膜に傷はなし。

やはり診断結果は、チェリーアイでした。



20159.jpg

局所麻酔をし、反転している瞬膜を元に戻す処置をしたのだけど。
今後再発を繰り返すようならば、手術での切除が必要。

わりと短い時間内に戻ったとはいえ、3年&5年前にもチェリーアイの症状が出たので、気になる所だ。



20164.jpg

目薬 1日4回  10時・16時・22時・5時
点眼軟膏を眼球(患部)に1日1回  8時

日頃の生活では、興奮させないこと。
・・・これ、ティファにはけっこう難しい --;

今夜から、自宅ケアも頑張ろう。





~昨日から降り続いた雨が、病院帰りにはやんでくれたので☆

20163.jpg

自宅に戻った足で、雫も連れ出して近所を元気に散歩した♪
午後は、病院疲れが出たのでしょう・・・。
ティファがぐったりと眠っていたので、日没前の散歩は、雫だけ連れて行きました。




最後に、診察直前のティファ

20161.jpg

診察直後のティファ

20162.jpg
検査と麻酔の影響で、目元がいつもと違って見えますが。
現在は、いつものティファですヨ ^^☆





続きを読む

チェリーアイ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

幕張散歩&メゾンカイザーランチ♪







連休最後の12日・月曜日☆

20143.jpg
20144.jpg

この日は、のんびりと幕張散歩を楽しんだ。




20145.jpg
20146.jpg

お目当ては、


20147.jpg

二度目ましての



20148.jpg

メゾンカイザーランチ (^○^)




20149.jpg

パンのおかわりをいっぱいして♪

20150.jpg

カリカリのロティサリーチキンに満足♪ (*^^*)
そうそう、看板商品のクロワッサンを買ってみたのですが。
軽くオーブントースターで焼いてみると☆バター風味が強く&サクサクで美味しかったですヨ。






20151.jpg

アウトレットモール内も、雫が歩ける状態でしたので、ぐるりと歩き♪





20152.jpg
20153.jpg

↑ 馴染みの幕張メッセを通過して、




20154.jpg

イオンがゴール (^○^)
ペコスでは、





20155.jpg

美味しいカツオの試食に、




20156.jpg

真っ黒姉妹が釘付けに (* ̄∇ ̄*)

何を聞いても、豊富な知識で返してくれる↑こちらのお兄さん♪

今回も、刺激の少ない&天然素材のイヤークリーナー探しと、雫の皮膚疾患に配慮しつつ&体脂肪を減らす方法の相談にのってくれました。





幕張散歩へ来ると、帰る直前に私一人でコストコへ立ち寄るのですが。
いつも大混雑なので、カートを持たずにショッピングバックに入る分だけをお買い物。
月曜日は、、、


20157.jpg

↑ 大好きな海鮮ちらしを、晩御飯に頂きました。
(*´∇`*)






HERO‘S DINERランチ  猪苗代~那須 ☆最終章






グランデコを後にして、遅いお昼を食べに


20122.jpg

猪苗代町にある「ヒーローズダイナー」へ☆

ここのハンバーガーが、私の中で「これまで食べた中で一番おいしいハンバーガー」なのだ。
♪(* ̄ー ̄)v
テラス席も

20123.jpg
20124.jpg

店内も、わんこ同伴で入る事が出来ます ^^☆




20125.jpg
20126.jpg

お目当てのハンバーガーは、と~っても大きくて。


fc2blog_2015101511185769d.jpg

雫と比べると、わかるかな・・・?!
ガッツリと食べ応えがあるのです♪




fc2blog_201510151119259fc.jpg

お腹いっぱいになった所で、




fc2blog_2015101511195801b.jpg

福島を後にして、那須へと向かう事に ^^
トレッキングメインで来たので、那須に着く頃には、夕方=日没になるだろう・・・と予想し。
最後の散歩に、




20127.jpg

千本松牧場へ行って来ました。
日没まで歩こうと、




20128.jpg

園内散歩をはじめたのですが・・・。
ハロウィン一色?!な雰囲気になっていて、




20129.jpg

空には

20130.jpg

おばけが飛んでいたり♪

リ○グの




20131.jpg

貞子さんも、いらっしゃいましたよ・・・(⌒▽⌒;)
真っ黒姉妹は、何だこれ?!と、クンスカしていましたが。

夕暮れ時に見たので、私が固まりました Σ(- -ノ)ノ





真っ暗になる前に、

20132.jpg
20133.jpg

お目当ての塩アイスも食べられたので、大満足! (^○^)



福島~那須の最後は、




20134.jpg
20135.jpg
20136.jpg

那須ガーデンアウトレットにも立ち寄ってから、自宅へと戻りました。
10日・土曜日は、一日た~っぷりと遊べたので、帰りの車内では雫もティファも穏やかな顔をして寝ていました (*´∇`*)







おまけ♪

今週も、元気いっぱいに近所散歩をしている真っ黒姉妹☆

20138.jpg

ティファだけで行った時には、イケメンゴンちゃんとの

20139.jpg
20140.jpg

何だ?!この温度差は・・・ ^^;


20141.jpg

な2ショットが見られたり♪

一応ゴンちゃんの名誉の為に。 ↑ 写真は、自宅へ戻る時☆ 2度目のご対面シーンでして。
行きの1度目には、ちゃんと仲良く挨拶を交わしていました ^^
ティファはね、早く家に帰りたかっただけなの (^▽^;)


この後は、

20137.jpg

雫&サリーも一緒に



20142.jpg

山下りもしていました (*^^*) 






雫のグランデコトレッキング♪  後編






ほどほどの所で、下山する事にした我が家☆

20102.jpg

勢いにまかせて下りるので、





20103.jpg
20105.jpg
20104.jpg

雫がとにかく速いの! (>▽<;;
一緒に、クロスカントリーをやっているかと思ったです ( ̄。 ̄)





20106.jpg
20107.jpg

ゴールが見える所まで来ると、

20108.jpg

再び紅葉を見ながら





20109.jpg

ティファの為に、なだらかなコースを




20110.jpg
20111.jpg

お散歩 (*^-^)

ここでも、雫だけが・・・

20121.jpg
20112.jpg

↑ はしゃいでいましたけれどネ (* ̄∇ ̄*)





20114.jpg

帰りのゴンドラに乗る頃には、

20115.jpg
20116.jpg

雫もティファもまったりモードに (*´∇`*)




20117.jpg

今年から、ゴンドラ乗り場付近に「無料ドッグラン」が出来たそうなので♪





20118.jpg
20119.jpg

最後に少しだけ、遊ばせてもらいました♪




fc2blog_201510140838484ba.jpg
20120.jpg

グランデコトレッキング☆
今年は紅葉も綺麗でしたので、大満足!

来年も行けるように・・・。
雫には、もっともっと元気に過ごしてもらいましょうね♪ (*^^*)





グランデコ←リンク有トレッキング・・・コース選択ができるので、愛犬とののんびり散歩ができるコースがいくつかあります ^^☆
今回我が家がのぼったコースは、ある程度山歩きに慣れていないと、危ないのでおすすめできませんが。
わんこ連れの方がそう多くはないのと、スノボで訪れる時のような混雑が全くないので、愛犬と自然を楽しみたい方にはおすすめです・・・♪





帰って来た山ガール(犬)♪ in グランデコトレッキング 前編






10日・土曜日

この日は、一年ぶりに

20077.jpg

グランデコへやって来た真っ黒姉妹♪




20078.jpg
20079.jpg

ゴンドラに揺られる事15分 ^^☆




20080.jpg
20081.jpg
20085.jpg

今年は↑紅葉を眺めながら、雫と一緒に

20086.jpg

トレッキングをしに来たのです \(^▽^)/

※わんこ連れで登るので、熊除けというよりも「人&犬も歩いています」アピールの意味で、熊鈴をつけて歩きましたヨ =*^-^*=





20087.jpg
20088.jpg

このコースは本格的なので、ティファが歩けたのは・・・




20089.jpg

↑ 最初の数メートル (^▽^;)
これは、想定内の事でしたので




20090.jpg

「ティちゃん係」が、小脇に抱えて登ってくれました (*^^*)

雫はと言いますと、野生の血が目覚めるのか?!
というよりも、こういう場所が好き (*^-^)





20091.jpg
20092.jpg

上機嫌で

20093.jpg
20094.jpg

登山を開始 (* ̄∇ ̄*)
かなりのスピードで上がって行くので、私がついて行けずに




20095.jpg

心配される有様・・・ (>▽<;;
写真を撮っている場所では、まだ余裕がある状態でして・・・☆




20096.jpg

黙々と歩いている時は、こちらも必死 (o ̄∇ ̄o)





20097.jpg

途中休憩を挟みながら、

20099.jpg
20100.jpg



20098.jpg

目標ポイントまで登りきりました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

雫の体力を考えて、ほどほどの所で引き返す事にしたので・・・





20101.jpg

↑ 山頂のビュースポットとは、程遠い景色ですけど・・・ネ!
!(*≧m≦)=3







おまけ♪

20082.jpg

ゴンドラを降りた所で、今年も「鍋汁」の無料サービスがありました(限定100食) ^^

具沢山&野菜の出汁がきいた鍋汁は、冷えた体をホカホカにしてくれました。


そして、ゴンドラ券を購入時に、「空クジなしの抽選会」があったのですが・・・☆



20083.jpg

チョコボールと



20084.jpg

リフト券が入れられるミニバックを頂きました (*^^*)





雫とティファの三連休☆









我が家にとっては、年内最後の三連休☆
今日(日曜日)は、夕方に近所を散歩した以外は、自宅でのんびりとクールダウン。

2日前に戻りますが☆

金曜の夜に自宅を出発し、車を走らせ北へ移動♪

fc2blog_20151011193637564.jpg

↑ まさかの工事による車線規制渋滞で、40分ほどのロスタイムがあったものの・・・。





fc2blog_201510111938013f6.jpg

日付が変わった頃に、那須高原SAに到着♪






fc2blog_201510111938516f3.jpg

久しぶりの車中泊を楽しみました。






fc2blog_20151011193947bef.jpg

土曜日の朝は、再び北へ北へと向かい





fc2blog_201510111940301cf.jpg

磐梯山と町中の紅葉を楽しみながら・・・





fc2blog_201510111941194be.jpg
fc2blog_201510111942284e4.jpg

小野川湖の紅葉も、途中下車をして楽しんだ。




一番の目的は、

20070.jpg

↑ この紅葉を眺めながら





20071.jpg
20072.jpg

雫が一番「素の姿」になれる




20073.jpg
20074.jpg

トレッキング (*´∇`*)
自然を体で感じながら、めいっぱい楽しんで来ました♪
この様子は、






20076.jpg

どうぞ、後日のお楽しみに (*^^*)

連休最終日の明日(月曜日)も、真っ黒姉妹と遊びながら過ごす予定です・・・ (^○^)








ウミガメの丘散歩&ハーブガーデンランチ in白子~九十九里








月曜日は、久しぶりにサリー家と


20051.jpg

お出かけ散歩♪



20052.jpg

ウミガメの丘へ行って来ました ^^☆
ここは、我が家がよく行く白子海岸より銚子寄り。  九十九里有料道路、一宮休憩所が見える位置にあります。

週末にはそれなりに人が集まっているようなのですが、こじんまりとした丘と周辺の遊歩道が貸し切り状態 o(>▽<)o





20053.jpg
20054.jpg

サリー&雫コンビが、大はしゃぎでのぼっていました (^○^)





20055.jpg
20056.jpg
20057.jpg

海岸よりも一本中に入った道になるのかな?
ここも誰もいなかったので、





20058.jpg
20059.jpg

ティファもみんなの後を追って、マイペースに歩いていました (* ̄∇ ̄*)

お昼は、






20060.jpg

お馴染みの九十九里ハーブガーデンへ♪





20061.jpg

暑くも寒くもない今の時期が、




20062.jpg

凸凹トリオにとっては心地良かったようで・・・☆

20064.jpg

おやつのおねだりにも力が入ってしまった様子  (*^m^)o==3





20063.jpg

看板メニューのイワシのフライは、いつ食べてもアツアツ&サクサクで美味しいの! O(≧▽≦)O
これにサラダ、スープ、ライスorパン、コーヒーorハーブティーがついて1080円は、かなりポイント高いですヨ ^^♪。





食後は、雫もサリーも少しならOK♪という事で、ドッグラン解禁 ヽ(^◇^*)/  
いつの間に、鍵なし&出入り自由になっていた ^^;

20065.jpg

私も少~しだけ、サリーと



20066.jpg

ボール遊び (o^∇^o)





20067.jpg

雫は、サリーバッグの中をガサゴソ何をやっているのだ?!
ゆでササミを探しているのだと思う ( ̄、 ̄=)





20068.jpg

20069.jpg

おかげ様で、自宅に戻ると同時に☆
ぐっすり夢の中でした・・・ (*^^*)









日曜日は、北総花の丘公園へ♪








日曜日は、買い物ついでに真っ黒姉妹の散歩も行ってしまおうと、


20034.jpg

北総花の丘公園へ♪





20035.jpg

ここから先は、抱っこでないと入れない
「花と緑の文化館」
お庭がこんな感じだったら、素敵だろうな・・・(o^-^o)

以下の3枚は、緑の相談窓口にいらっしゃった方に許可を頂いて、真っ黒姉妹を下におろして写真を撮らせて頂きました (⌒-⌒)




20036.jpg
20037.jpg
20038.jpg







20039.jpg
20040.jpg
20041.jpg

Bゾーンは、いつもこんな感じなのかな?

20042.jpg
20045.jpg
20046.jpg

すれ違う人がほとんどいなかった事もあって、





20047.jpg
20048.jpg
20049.jpg

1時間半ほどの滞在でしたが、のんびりと歩く事が出来ました♪





20050.jpg

また一緒に、遊びに行こうネ (*´∇`*)




再会と出会いとで完全燃焼♪ ~イオンペットフェス最終章






久しぶりに会えた、お友達の弟Y君♪
ユニ・チャームのお仕事で来ていたので、


fc2blog_20151006210355e35.jpg

sistersと一緒に試食を頂いたり、





fc2blog_2015100621044913c.jpg

おむつ体験をしたり♪
雫も↑ リラックス&ニコニコでしたヨ ^^☆





20023.jpg

ライオンブースでは、ティファの「歯から膿騒動」で記憶に新しい ^^;
オーラルケア・・・今回は、相談室をやっていました。

私&ティファは、朝の誰もいなかった時にささっとお邪魔して、気になる事の相談を受けてしまったのですが。
(虫歯???と気になっていた所は、問題ないでしょうと言われて一安心☆)




20024.jpg

sizuパパ&雫は、何やら真剣に

20027.jpg

相談中でした。


20025.jpg
20026.jpg

背後では、↑ ガムの試食にウハウハになっている子達がいましたけれどネ♪




かなり端折って書いていますが、この他にも

20028.jpg

クイズラリーをしながら歩いてみたり♪





20029.jpg

イオンモール内に移動して、ペコスで美味しいケーキの試食やお買い物も楽しんだり♪






20032.jpg

サリーのようにドーン!と抱きついてくれた、2歳&3歳のアイリッシュに大興奮してみたり♪
(あまりに可愛いので、飼い主さんにお願いをして撮らせて頂きました ^^☆)






20031.jpg

ん?!
ついに関東の方も、ハンドメイド帽子を作り出したのね・・・と、そっとショップを覗いてみたり。






20033.jpg

ダックスが好き~!と言ってくれたスタッフのお姉さん&雫とのふれあいタイムがあったり♪
夕方までたっぷりと楽しむ事が出来ました。


あまりに楽しかったので・・・





20030.jpg

末っ子 very&ティファが、いつまでも会場から離れようとしませんでした。

イベントの楽しみ方は、人それぞれだと思いますが。


fc2blog_2015100621053705a.jpg
photo by kaorin

イオン主催のペットイベント☆ お土産もたっぷり頂けて、大満足の一日でした。







続きを読む

盛り沢山のイオンペットフェス♪






めんこい家と合流してからのイオンペットフェス♪


20003.jpg

我が家は爪切りをお願いしていたので、

20007.jpg

sistersに待ってもらいながら♪



20004.jpg

しばし見学・・・笑

千葉愛犬動物フラワー学園の生徒さんが、一生懸命ケアをしてくれました。




20005.jpg

先生が丁寧にチェックをして、OKをもらえたら終了なのだそうです ^^☆
じっくりと時間をとってのケアでしたが、雫もティファも出血する事もなく&とても綺麗な仕上がりでしたヨ♪




また、出展ブースも、さすがイオン主催だな・・・と思わせる充実ぶりで☆


20009.jpg

アーテミス、オリジン&アカナ、クプレラ、ニュートロをはじめとするプレミアフード。

20010.jpg

イオン一押し?!のウエルネスやユーグレナも出展していました。

20016.jpg

フードマニアの私にとっては、見てまわるだけでも面白くて仕方なかったです。




20011.jpg

他にも、お馴染みのドギーマンをはじめとする大手メーカーも出展しており、それぞれ楽しめる内容でした。





20012.jpg

そういえば、↑こ~んな面白いブースもありましたヨ!
「体力年齢チェック」
20013.jpg
20014.jpg
↑ 私、握力がアスリート級なんです・笑

この様子は、番外編で書くとして (^^♪




当初の予定では、ほんの2時間程度で見終わって、お昼は家に帰ってから食べればいいか♪
ぐらいに考えていたのが大間違い ><!

なので、腹ごしらえは


20017.jpg
20018.jpg

↑こちらで、頂きました ^^




20019.jpg

お友達と一緒に食べていたので、楽しめたランチではありましたが・・・。
辛口コメントで、ごめんなさいね ><!





20020.jpg

テラス席で愛犬同伴で頂けるのは、非常~にありがたいのですが。
日よけがされていないので、土曜日の日差しでは、暑くてたまらない席があったのと・・・。





20021.jpg

オーダーしたパスタの味つけが、微妙でした。




午後の部も、もう少しお楽しみが続きます。



20022.jpg

このイケメン君は、だぁれ?!
(*´∇`*)








イオンペットフェス2015 in 幕張副都心






昨日(土曜日)は、朝から

19994.jpg

幕張散歩でスタートをした真っ黒姉妹♪
思う以上に日差しが強く ^^;





19995.jpg

時間まで、コストコで一休み・・・となってしまいましたが。






19996.jpg

「イオンペットフェス2015」へ行って来ました。
少し前より、ハロウィンパーティをやるという事でお知らせを頂いていたのですが、その時はさほど気にも留めず。
週はじめに、お友達のイケメン弟君が、某企業出展の為に来ると連絡をもらい。
久しぶりに雫と会わせてあげたくて、訪れたのです♪
それと・・・イベントと言えば?! のお友達とも、合流予定ですヨ。





19997.jpg

開場と同時にまたもや ↑ 雫が





19998.jpg

早食い選手権に参加 ^^☆
(サイエンスダイエットの缶詰使用。 ビーフorチキンの選択が出来ました)
雫もティファも、記録云々よりも「食べる事に意義がある」のだとか・・・ ^^;






19999.jpg
20000.jpg

一度参加してみたかった30m走は、雫がまさかの走 (>▽<;;

何度も逆走するわ、脱走するわ --;
果てには、途中でギャラリーの柴犬ちゃんにガウガウするわ --;

やっとの思いでゴールさせましたが、とても人様にお見せできる走りではございませんでした ( ̄。 ̄)


出来る子☆てぃちゃんは、

20001.jpg

見事な走りを見せてくれたのですが・・・。
どういう訳か? スタッフの方が計測しておらず、記録なし Σ( ̄ε ̄;|||・・・

まさかの2本目 60m走になってしまいました・笑

[広告] VPS


こんなドタバタをしている頃に、合流予定のお友達が、隣で○×クイズに参加していましたヨ・・・!





20002.jpg

めんこい家と、てんやわんやの大騒ぎ?!になったイベントの様子は、これからはじまりです♪





20006.jpg

続きは、明日のお楽しみに ^^☆






おまけ♪

ティファと見つめあっていたセントバーナードのパピーちゃん♪(8ヶ月)
あまりにかわいいので、飼い主さんにお願いをして写真を撮らせて頂きました。


20008.jpg

モフモフだ・・・ (*´∇`*)







久しぶりの凸凹トリオ♪&虹の橋を渡ったお友達








雨上がりの午前中の事・・・☆

19986.jpg

久しぶりに凸凹トリオが揃って




19987.jpg
19988.jpg

近所をた~っぷりと歩いていた。
もう少し涼しくなる11月になったら、お約束の




19989.jpg
19990.jpg
19991.jpg

マザー牧場へ行こうネ! 
(*´∇`*)




夕方は、競歩のように歩く雫とティファとで 別々散歩♪
ティファは、お友達を見つけると・・・???




19992.jpg

猛アタック♪ o(>▽<)o





19993.jpg

コーギーの、通称ゆきちゃんのお兄ちゃん。(同じくコーギーのこきちくん)
つい最近、虹の橋を渡ってしまったのですが・・・。
聞いても良いものかと迷いながら、話を伺ってしまった私。

癌でとても苦しんで失った後が、とても辛いと。
正直、あまりに苦しんだので、最期は虹の橋を渡ってくれてほっとしたと・・・。

でも、その失った後に訪れた悲しみが、耐え難いものだったそうだ。
こんなにも寂しくて辛い感情があるのかと、自分でもはじめて経験したと、ご主人が言っていた。
目に涙が浮かんでもいた。
そんな姿を見て、

「あ・・・いつかは、私も同じ思いをするんだろうな・・・」 と、何とも言えない気持ちになった。


順番にそういう日が訪れるのは、現実なんだものね。

いつかお友達が、話していたっけ。
「そんな時に、あいつバカだったよな・・・と笑っていられるように、今を一緒に楽しめばいいんだ」って。

私も、雫とティファと、もっともっと一緒に楽しむよ。
あと数か月で8歳&10歳になる事もあって、余計に時間の重みを感じた瞬間だった。







おまけ♪


その1

自然豊かな真っ黒姉妹のお散歩コース☆
いつになったら雨が上がるかな・・・?と、遠くを見ていた時の事。

fc2blog_20151002172447b4b.jpg

イタチを発見~!!! 
(@⌒ο⌒@)





その2

「何かを噛ませる」という事に、何かと制限がかかっている雫。
いつの日か、ダメダメ言われるので、何も噛まなくなっていたのですが・・・。
私が落としたラップの芯で、無邪気に遊んでいましたヨ♪

[広告] VPS


何年ぶりだろう・・・こんな姿 (*´∇`*)







「燃焼の・・・」秋ですよ♪







今週も、

19978.jpg

朝&夕方の散歩を楽しんでいる真っ黒姉妹♪
過ごしやすい季節になった事もあって、




19979.jpg

寄り道散歩にも力が入っている様子・・・ ( ̄m ̄〃)





19980.jpg
19981.jpg

雫が、草に反応して皮膚に炎症が起こってしまうので --;




19982.jpg

久しぶりに入ってみた城跡公園も、遊歩道のみで退散 ><!
実は、我が家のプチドッグランも、遊ばせられなくなってしまいました・・・・゚゚・(>_<;)・゚゚・
↑ 少しでも雑草が伸びていると、かゆがってしまうのです。





19983.jpg

それでも、気が済むまで外の空気を吸う事で☆満たされているようです♪





19984.jpg

少し前から夕方は、雫とティファを別々に連れていくようにしています。

夕方は、ストイックに歩きたい雫と、すれ違う人やわんこと交流を深めたいティファとで温度差が出来てしまうので・・・。
一人ではどうにもならず、二回に分けて行く事にしたのです。
どちらか一方を連れている時には、どっぷりと日が暮れて真っ暗になってしまうのですが ^^;






19985.jpg

私も雫も体脂肪を減らすには、良い習慣になるかも! o(^▽^)o




雫の体脂肪を減らすに関してのアドバイス☆
大変勉強になりました。 
今は、体力も運動量もある雫なので、しっかりごはんを食べさせ&お散歩で燃焼させつつ様子を見てみようと思っています。
おやつの量も、写真に残してチェックしているのですが・・・。
こちらは、正直与えないという選択肢をしない限り、減らしようがなかったです。

また、かかりつけ医の方でも相談してみようと思っています。
ありがとうございました。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2015年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク