三姉妹散歩&ハウス苺♪







昨日は、久しぶりに

20406.jpg
20407.jpg

みんな大好き☆鴨さんがいる公園へ♪





20408.jpg

池の外周を元気いっぱい歩いた後も





20409.jpg

芝生の広場で運動会 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
真っ黒姉妹は、私と一緒に走りまわり♪





20410.jpg

バルは、ボールに夢中・・・!





20411.jpg
20412.jpg

たっぷり遊んで帰宅した後は、





20413.jpg

日向ぼっこをしながらお昼寝☆
何だかとても平和な一日でした。






わが町自慢の「ハウス苺」 ^^♪
今月から、直売所で販売しているのを見かけるようになりました。

はじめて立ち寄る苺農園で、


20414.jpg

「あきひめ」をお買い上げ♪
小さな粒ではありましたが、




20415.jpg

甘くておいしかった・・・!
1月5日からいちご狩りがはじまるそうなので、にぎやかな数か月になりそうですヨ☆

我が家は、明日・31日からお待ちかねの4連休に入ります。
今日は、午前中のうちに玄関周りを掃除したら、大掃除終了♪




20416.jpg

冷蔵庫の中も大掃除?!
という訳で、今朝は保存食として残しておいたエゾシカ肉を解凍し、生肉を朝ごはんにしました。
大好きなもの限定で、食べるのが早くなるティファちゃん♪

この時ばかりは、さっさと食べて




20417.jpg

雫のお肉も横取りする有様☆
雫も一応「う~っ!」とは唸るんですけど、本気では怒らないのですよ ^^;









カウントダウン









20403.jpg
20404.jpg

昨日、27日・日曜日☆
我が家は、大みそか+三が日だけが休みの為、まだまだいつもと変わらぬ毎日を過ごしています♪
雫達の行きたい方向に歩かせていたら、見事にあちこちのわんこに吠えられた --;





20401.jpg
20402.jpg

26日・土曜日は、可愛がってくれる誰かを求めてストライキ☆
モモちゃんママが出てきてくれて、ウハウハだった雫達♪





20399.jpg

クリスマス当日・25日は、朝から今年最後の「お家メンテナンス」でした。
外からはしごを使って、2階のベランダで職人さんが作業をしていたのですが・・・。
↑ 吠える訳でもなく、カーテン越しに映る姿を見守っていたティファ。

20400.jpg
↑ 私にしっかり捕まえられていた雫と違って、、、

ティファは、番犬にはならないな ^^;






fc2blog_20151228073315ac8.jpg

24日・クリスマスイブまでに、真っ黒姉妹の元には沢山のサンタさんが来てくれました。
ブログ内での紹介は控えさせて頂いておりますが、雫達の大好きな物&役立つ物ばかりで、とても嬉しかったです。




11月初旬から、少しずつ大掃除や断捨離をはじめていたものの・・・。
あっという間に今年も残り4日☆








fc2blog_201512280738244f6.jpg

↑ ゆるゆるモードのティファを眺めながら、残りの(自分用)年賀状を仕上げようかな♪ ←私だけ、まだ投函していない ><!






おまけ♪

私の元にやって来たサンタさん☆

20405.jpg

新しいミニコンポ&雪山で使ってもOKなBABY-G。

いくつになっても嬉しいです (*´∇`*)






カフェ・MACAへお邪魔しま~す♪






今日は、久しぶりにバル&マカロンも一緒に

fc2blog_20151223213519582.jpg

お山の上の公園へ♪





20397.jpg

いっぱい歩いて、





20391.jpg
20392.jpg

↑ 顔にくっつけながらワッフルにかぶりつき♪





20393.jpg
20394.jpg

ミルクも飲ませてもらって、ご機嫌だった真っ黒姉妹 O(≧▽≦)O
栄養補給をした後も、






20395.jpg

自由奔放コンビのティファ&バルは、枯れ葉の絨毯を走り回って大はしゃぎ♪





20396.jpg

姉弟喧嘩が絶えない雫&マカロンも、休戦宣言だそうですヨ!
(*^m^)o==3







20398.jpg

た~っぷりと歩いた帰り道、、、
真っ黒姉妹を自宅に置いて、「カフェ・MACA」へ♪

看板メニューの




fc2blog_20151223203650b9e.jpg

ピーナツかぼちゃのポタージュと

fc2blog_20151223203750382.jpg

フワフワトロトロのフレンチトーストを頂きました。

こちらのカフェのオーナーは、マカママ (*^^*)
美味しいし、居心地良いし♪
リピ決定~!です♪ (o^-^o)

ここにも書いちゃいましたからね、今度はティファ同伴でお邪魔しま~す (^○^)

※個人宅であり、実在するDOGカフェではありません・・・m(*- -*)m









近況報告&元気が出るライブなお話








1週間ぶりの更新になってしまいました ><!

気ぜわしい毎日ですが、真っ黒姉妹は変わらず元気いっぱいです♪

20382.jpg
20383.jpg

食欲もサリーに負けじと、全身でアピールしちゃうくらいに旺盛 O(≧▽≦)O

20384.jpg

近所のみですが、日課のお散歩は欠かさず行き☆





20385.jpg

お家では、ポカポカの部屋でくつろぎ☆





20386.jpg

時間があれば、お庭でもドタバタ運動会!






20387.jpg
20388.jpg

この週末も、 ↑ こんな感じに過ごしておりました。







私はどうしていたのか?と言いますと。
毎年、クリスマス前の週末と言えば、東京ビックサイトでドッグショーを楽しむのが常でした。
でも、今年は同じ都内にはいたのですが・・・。

場所は、東京ドーム! 



20389.jpg

↑ こちらのライブに行っていました (^○^)


愛犬を通して一緒に遊ぶ中、いつも車内のBGMとして聞かされていたのをきっかけに惹かれはじめ("^ω^)・・・

ほぼすべてのアルバム、ライブDVD、映画等を貸してもらって見ているうちに、

「いつか私を、東京ドームに連れて行って♪」
と、言うようになった私 (*^.^*)

その夢を、昨日叶えてくれました。

私の年齢が年齢ですからね (* ̄m ̄) 
家事をしながら昨日までに全曲覚えて、振り付けはかなり怪しかったけれど --; 
ティーンズにも負けじと、一緒に弾けて来ました♪

ごくごく一部のお友達しか知らなかった事ですが、こんな感じで過ごしておりました。

そして、バルママ☆ 夢をかなえてくれてありがとう (*´∇`*)
来年こそは。。。

マカママも一緒に、赤・黄・緑の信号機カラーで楽しめますように・・・☆
サンタさんにお願いをしておくね (o^-^o)









おまけ♪

わんこの世界でもあるように、SNSを通じての出会いがライブ会場でもあるのだと知りました。

20390.jpg

手作りのステッカー☆ これまたバルママのおかげで頂いたものなのですが。 
可愛い (*´∇`*)





fc2blog_20151221085737b96.jpg

我が家のアイドルも、忘れていませんよ (o^-^o)






抜け毛のおそうじグッズ♪ ファブリック・スイーパー









あいにくの雨となった今日・日曜日☆
大人しく寝ているかと思いきや、ドタバタと姉妹バトルをしてみたり、珍しくおもちゃをくわえて走り回ってみたり。
ティファはそれなりに忙しく動いていた。



こちらは、夢中になってダンボール解体作業中なのだとか・・・♪



fc2blog_201512131927440fc.jpg

雫も加わって、あっという間に粉々にしてくれました。
そして、私は?!と言いますと。 

週末の買い出しついでに、










こんな物を衝動買い (^○^)
その名も「ファブリック・スイーパー」
198円の戦利品だ (o^-^o)




わんこ生活の必需品?!
布製品についたペットの抜け毛用おそうじ用具らしい。

これね・・・開封してみると、







想像と違った。  198円なら買うと言いますか、見た目がしょぼい





ところが、使ってみると「けっこう優秀("^ω^)・・・♪」
私の布団は、毎晩真っ黒姉妹に占拠されているので、常にモフモフの黒毛がついている。
コロコロの粘着テープを何枚も消費するよりは、安上りかも! 使い捨て状態ではなく、長く使えるのならばおすすめなのだけど。

ただ今お試し中です☆

~私がどこのカインズで買ったのかわかる方は・・・♪
カーペット売り場の目立つ所に、あと4個だけ残っていましたヨ・笑








おまけ♪

スーパーで見つけて、思わず手に取ってしまった (*^m^)o==3



スターウォーズのチョコエッグ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



オビ=ワンは、(私的に)当たりだ・・・! と思ったのですが。
ダースベーダーだ♪♪♪と、ぬか喜びをした「ダース モール」&「ショック トルーパー」

残念だ・・・ ゚゚(´O`)°゚





凸凹トリオの寄り道散歩♪








お楽しみの週末休み・・・ではありますが。
我が家は、いつもと変わらぬ土曜日☆


20371.jpg

真っ黒姉妹は、サリーと一緒に市役所方面までお散歩へ♪






20372.jpg
20373.jpg
20374.jpg

思い思いに遊びながら歩いていたのですが、おやつ争奪戦となると~?





20375.jpg

サリーに負けじと、雫がこんな所に  (^▽^;) 






20376.jpg
20378.jpg

珍しくティファも完歩した寄り道散歩♪





20377.jpg
20379.jpg

最後は、お肉のおねだりにも余念がありませんでした。 
(o ̄∇ ̄o)





自宅に戻って、お庭でお手入れをしていたら

20380.jpg

バルがやって来ましたヨ・・・♪
カメラを向けた時に、改めて思う。





20381.jpg

バル、表情が本当に豊かになったね!
おやつ争奪戦のがっつきぶりも、雫に負けていません
(*^m^)o==3








続☆お家メンテナンス






昨日から、思うように外へ出られなくて不完全燃焼な真っ黒姉妹 ^^;

fc2blog_201512110935460fe.jpg

↑ これは、炬燵の中でふて寝中・・・。





20365.jpg
20366.jpg

ほんの数分しか遊べなかった理由は・・・。





20367.jpg

またまた自宅メンテナンス中の為、ハウスメーカーの方が出入りしているのです。





fc2blog_201512110936414b2.jpg

その上今朝は、台風のような暴風雨 --;
早く終わるといいね☆





おまけ♪

こちらもメンテナンス中?!

ありとあらゆるドライブグッズを破壊しまくる、末っ子バル。

20368.jpg

クレート→ドライブボックス→真っ黒姉妹も使っているカルソニックのセーフティシート。



20369.jpg

そして、ついに ↑ 係留していたハーネスのバックルまではずし・・・。





20370.jpg

パンツみたいになっちゃって、脱げていますよ?!


いっその事、強化ガラスのような・・・いやそれでは重いか。
でも、噛む事が出来ないでしょうから、軽くて丈夫な水槽のようなドライブボックスを作ってくれるメーカーさんがあるといいね!

私も、見てみたいなぁ  (● ̄  ̄●)
絶対破壊できないドライブゲージ !(*≧m≦)=3





かつての破壊魔は???

fc2blog_20151211093732ae8.jpg

可愛いものだ (* ̄m ̄)
これ、卵の紙製パックです。






紅葉と日向ぼっこ散歩♪









20357.jpg

今日は、凸凹トリオで日向ぼっこ散歩♪





20358.jpg

お山の上の公園でも、





20359.jpg
20360.jpg

紅葉が楽しめましたヨ・・・(^○^)




20361.jpg
20362.jpg

自由気ままな歩みの合間にカメラを向けるので、





20363.jpg

「ま・だ・で・す・か?」

最後は、サリーも真っ黒姉妹も、、、
顔が怒っていますな ( ̄∇ ̄;)







~雫の皮膚疾患記録~
調子が良いからと、公園散歩を解禁~にしたら・・・。

20364.jpg

再び、脱毛等の症状が出て来ました --;
一筋縄ではいかないね ( ̄。 ̄)







久しぶりの泉自然公園♪









土曜日は、久しぶりに泉自然公園(千葉市)へ行って来た♪


20341.jpg

末っ子バルと、これまた久しぶりのお出かけ散歩となったのですが。





20342.jpg
fc2blog_20151207082056d04.jpg
↑ サイズを間違えてUPしちゃったジャンボ雫は、バルママの力作☆

綺麗な紅葉が見られた事にビックリ! O(≧▽≦)O
コンデジしか持っていかなかった事を、深~く後悔する事になりましたが --;





20343.jpg
20344.jpg

↑ この子達には、全く関係がなかったようで。





20345.jpg

歩いて♪ (^▽^)





20346.jpg
20347.jpg

歩いて♪ (^○^)






20348.jpg
20349.jpg

恐々と木の橋も歩いて♪ (≧д≦)






20350.jpg

ひたすらウォーキング ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





20351.jpg

お花見広場まで戻って来たら、シニアコンビは休憩をさせて。






20352.jpg

バルだけ運動会  ♪\(*^▽^*)/
エネルギー補給には、





20353.jpg

エナジーチャージを飲ませたので、





20354.jpg

あっという間に元気復活 (*^^*)






20355.jpg

↑ ティファを振り向かせようと、とっさに
「おやつ~!!!」 と言ってみたら???

はるか彼方前方にいたはずの、






20356.jpg

↑ バル(左)までやって来た!
何だか、ますます雫に似てきたな (*^m^)o==3






おまけ♪

土曜の夜は、アウトレット(酒々井)散歩へも行きました。

fc2blog_20151206173557eb3.jpg

閉店前の1時間、モール内を歩いていたのですが。





fc2blog_2015120617351070a.jpg

これが噂の?!
GENKINGプロデュース・フォトスポット☆

そっと座らせてみたものの・・・。
お供え物の黒饅頭にしか見えなかった (-。-;)







気まぐれ雫ちゃん&運動公園散歩♪







今日は、我が家にしては珍しく、朝寝坊&のんびりな日曜日だった。


20340.jpg

さすがに暇をもてあましたのでしょう。
↑ こ~んな顔をして眺めていたので、





20332.jpg
20338.jpg

正午に運動公園へ♪
相変わらず各球戯場はにぎわっているのに、遊歩道はだ~れもいないので☆





20339.jpg

ティファが、大喜び O(≧▽≦)O





20334.jpg
20335.jpg

自由に遊びながら歩いている一方で・・・






20333.jpg

セカンドバックと化していたのは雫。

20331.jpg

下におろすと草を食べたり --; 土をなめるばかりで、ちっとも歩かないの。





20336.jpg
20337.jpg

気分にムラがあるのも、仕方ない事なのかな ^^;
先週から続いて、封印していた大きな公園へ行っても、






fc2blog_201512062200180b7.jpg

日曜恒例のお風呂が効いているのか?!
季節的なものなのか?!
や~っと!!! 皮膚の状態が落ち着いてくれました (*^^*)







冬の風物詩







週末にたっぷり遊んでしまうと、月曜日からの毎日は


20328.jpg

見事なまでの「グダグダ散歩」。 

体力自慢の真っ黒姉妹と言えども、年を重ねるごとに疲れやすくなった。
嫌な事は嫌だと、頑なに態度に表すようにもなった。





20329.jpg

そんな訳で、この冬からは、なるべく暖かい時間帯に外へ出るようにしている。


自宅内では、日中は炬燵しか暖房器具を使っていないので、寒いと感じる時は

fc2blog_201512020755080a4.jpg

自主避難?!
最も低い温度設定なので、ほんのり暖かく感じるだけなんですけれどネ☆





20330.jpg

今朝も ↑ 畳んだはずの羽毛布団にくるまって出てこないティファ。

雨降る前に、お外へ行こうね  (*´∇`*)







おまけ♪
その1


飽きもせずに、昨日も暇さえあれば姉妹バトル☆

[広告] VPS


カメラを意識すると、なぜかすぐ終わる・・・。
ワン!と吠えたのは、ティファですヨ (*^^*)



その2

fc2blog_20151202075647bb7.jpg

真っ黒姉妹も大好きなお芋さん♪
↑ ティファに続いて、この後に雫も覗いていたのですが・・・。 
やけに大人しいと思ったら???

生芋を齧っていました
( ̄◇ ̄;)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク