思いを馳せて・・・







暖冬な上に温暖な地域・・・
言葉どうりに、関東を騒がせた週の前半の雪の日も、この週末もただの雨で終わりそうな我が家。


20492.jpg

一昨日・木曜日は、雫達と春探しの近所散歩♪




20493.jpg
20494.jpg

昨日・金曜日は、お山の上の公園でたっぷり遊んだ後に




20495.jpg

お庭で日向ぼっこを楽しんでいました。





20496.jpg

今日・土曜日は、末っ子バルと我が家の「炬燵ハウス」でのんびりと過ごしながらの近所散歩♪

[広告] VPS

※動画撮影&編集barumama

↑自宅でも、何だかとても穏やかな時間が流れています (*´∇`*)






このブログを通して知り合ったお友達のほとんどが、雫と年齢が近い事もあって、最近は色々な事を考えさせられるようになりました。

もともと抱えている病気と、長期に渡って闘っているお友達。
加齢と共に出て来た疾患と闘っているお友達。
先天的な病が発症し、迷い戸惑いながらも治療を続けているお友達。
予期せぬ診断に悩み、向き合い、共に頑張る姿を見聞きしては、他人事ではないな・・・と思う。

家庭の事情、金銭的な問題、やってあげられる事、出来ない事色々あっていいと思う。
医師によって治療方針も違うので、迷う事もあるでしょう。

でも、どんな状況であっても、飼い主である「自分」しか頼る人がいないのだと愛犬目線になってみれば、私はそれがどんな結果であっても「選んだ治療法」に間違いはないと思う。
愛犬の為に、飼い主である「自分」が選んだ事なのだから、きっとその思いは伝わると思う。

どうか悲しい顔は決して見せないで、優しい眼差しで日々を乗り越えて下さいね。
飼い主の心は、敏感なまでに目の前にいる子に伝わります。
笑顔と優しくなでてくれるその手が、一番の「手当て」です。

私もそっと祈ります。
そして、いつか私自身が壁にぶつかった時には、この言葉を自分にも送ろうと思う。








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2016年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク