少しだけ、幕張散歩♪







草があるから、公園は行けない。
マザー牧場に行きたくても、朝露&芝生で濡れると炎症が起きる・・・。
そんな事を考えていたら、雫達と一緒に遊びに行ける場所がないよね --;

悩んだ今日・土曜日は、



71130.jpg

朝から幕張へ♪

テレビニュースをにぎわせていた、ニコニコ○会議のイベントで大渋滞にでもなっているのか?!と思いきや、10時前でもスムーズに車を走らせる事が出来ました p(*^-^*)q





71131.jpg

いつものようにイオン~アウトレット間を往復歩くコースなのですが、




71132.jpg

雫もティファも元気いっぱい歩いてくれました。




fc2blog_20160430205133f48.jpg

行きも・・・

fc2blog_20160430205333db1.jpg

帰りも、雫の目線が釘付けになっていたのが、豊砂公園で開催中の「肉フェス」 ( ^ω^ )

肉フェスにあやかって、イオン(ペコス)内で、



fc2blog_20160430205408ff9.jpg

雫には馬肉・ティファには鶏肉ソーセージの試食を頂きました ヽ(≧∀≦)ノ


この後は、私だけコストコへ♪
カートを持たずに、パン&バナナ&お昼ご飯だけを調達して帰宅したのですが・・・。





fc2blog_201604302055220f1.jpg

特別なお客様に~のくだりで手渡される「コストココネクション」を、不意打ちで頂きました。
これ、、、あれこれ噂されていますが、私にも配布基準がさっぱりわかりません。

我が家はニコニコ現金払いですし、食料品で傷みや納得いかない事があった時は、意見を言わせてもらっていますし。
買い物金額もコストコユーザーとして考えると高額とは言えず、いたって普通・・・だと思うのですが ^^;
でも、、、
HPから閲覧できるとはいっても、こういうのを読むのが好きな私には、とても面白かったです♪





fc2blog_20160430205444b41.jpg

帰ってから自宅で食べた「煮穴子寿司」も、普通に美味しかったですヨ (*^_^*)
・・・酢飯の上にきゅうりの細切りをトッピング、その上に煮穴子がのっていました。
↑ 添えてあるのは、冷蔵庫に入っていたもので作ったアボカドサラダ☆

雫が10歳を超えてから、私達夫婦の考え方に変化があって・・・。
少しでも一緒にいたいの思いから、こうやって自宅で食べる休日が多くなりました (* ´ ▽ ` *)







スポンサーサイト

バルマカシティの銚子散歩♪ 







今日から世間一般にはゴールデンウィーク o(≧ω≦)o
ですが、我が家は暦どうりとも言い難い --; 更に数日少ないお休みとなっています。

そんな今日は、久しぶりにバル&マカロンと一緒に、銚子へ行って来ました。
雫は、昨夜の薬浴&塗り薬で発疹がひいたので、参加する事にしましたヨ \(^o^)/



散々、銚子に足を運んだつもりでも・・・。
お初の観光スポットがいっぱい♪

71110.jpg

バルマカシティの後ろに見えるのは、




71111.jpg

「犬岩・いぬいわ」

71112.jpg

真っ黒犬岩&真っ黒犬4匹 
可愛いコラボ写真だね ("^ω^)・・・





71113.jpg
71114.jpg

のんびりと防波堤を歩いて、





71115.jpg
71116.jpg

雫にとっても良い気分転換になったようです (* ´ ▽ ` *)





71117.jpg

この石碑☆ よ~く見たら、富士山を見る事が出来る東端の地と書いてありましたヨ♪
今日は、富士山のかけらも見えなかったけれど ^^; 






71118.jpg

ドライブがてらに遠目に眺めるだけだった「屛風ヶ浦」も、




71119.jpg

遊歩道を歩きながら眺める事が出来ました♪






71120.jpg

お昼は「ハーブガーデン・ポケット」へ (#^.^#)


71121.jpg
↑ ティファ&マカコンビがいるはずなのが・・・。 黒くて見えてない?! マカロン (//>ω<)

銚子にも、わんこ連れで飲食出来る場所があったんだ・・・♪ とはじめて知った私☆
わんこ可というテラス席は、落ち着いた雰囲気で




71122.jpg

ランチメニューも美味しくて

71129.jpg

リーズナブル (//>ω<)
ここは、銚子に遊びに行く時にリピ決定~です☆





71123.jpg
何故か?! ヤギには無反応だった真っ黒姉妹 ^^;
71124.jpg

不思議な空間?!の園内を少し歩かせてもらった最後は・・・☆






71125.jpg

〆にふさわしい犬吠埼灯台へ♪
これで最後ですからね、





71126.jpg

マカロンも思わず、〆ポーズ ヽ(≧∀≦)ノ

たっぷりと歩いて&遊んで、大満足の一日でした (* ´ ▽ ` *)






おまけ♪


マカロンが・・・




71128.jpg

犬岩! ヾ(>▽<)ゞ
そのまんま・・・o(≧ω≦)o

今日のマカロン、突っ込みどころが満載だ | ̄m ̄)






~雫の皮膚疾患~
昨夜は、ここ最近では一番ひどい発疹が胸元を中心に広範囲に出た。
これでお風呂に入れてしみたりしないのか? 少々の不安をかかえながら、ヒノケアでかなり念入りにシャンプーをした。
もちろんしみる様子は全く見られず、一夜明けた今朝は、ほとんどの発疹が消えていた。
一部みられた痒みには、常備薬をぬって対応。
今日も、草むらは歩かせないようにし、洋服でガード。
顔周りも何かに反応しているようなので、日よけの意味以外でも帽子が役立った。

自宅に戻ってから、念入りに洗って&拭いて&薬もぬっておいた。
ステロイドを服用すれば、痒みは簡単におさまるけれど・・・。 
雫の場合、一時的な気休めにしかならない。
これから夏にかけても、試行錯誤しながらのケアを続ける事になりそうだ。






胸元の発疹






あいにくの天気の為、自宅でのんびり過ごしている真っ黒姉妹。
昨年は、ゴールデンウィークが雫の皮膚疾患で通院ウィークになったんだよな ( ̄▽ ̄)

そう思った矢先に、出ちゃいました。 症状が。

胸元に発疹が出ており、結構な範囲にかきむしった跡がありました。
おそらく、昨夜私達が寝静まった後にかいたのでしょう。
ほぼ間違いなく、診断名もかかりつけ医に行ったらどういう治療薬を出されるかも、察しがついています。

そんな事なら早く病院に行けと叱られそうですが、今夜いっぱい自宅でやるべき事をして様子を見ようと思っています。


・・・雫、、、
本当に弱くなったな・・・。










ハム焼き&チューリップ♪  ~ひたち海浜公園散歩続き








~土曜日のひたち海浜公園散歩の続きです~

満開のネモフィラを後にして、

71094.jpg


飼い主の休憩タイム ヽ(≧∀≦)ノ

71095.jpg

ハム焼き(五浦ハム)に



71096.jpg

舌鼓 (^∇^)
テーブル席からもネモフィラ鑑賞が出来たので、贅沢な休憩時間になりました♪





71097.jpg

真っ黒姉妹の散歩もしながら、





71098.jpg
71099.jpg

最後はチューリップ鑑賞☆





71100.jpg
71103.jpg
71104.jpg

どこに目を向けても、


71105.jpg
71106.jpg
71107.jpg

↑ 見事に咲いていたチューリップに、大満足♪ \(^o^)/
これらの写真は、一切の画像修正を加えていませんので、この色合いが見たままになります☆

3時間ほど園内で過ごした土曜日は、こんな感じで楽しんで来ました♪
コキアの季節にも、早起きをして遊びに行きたいな・・・ (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

チューリップを観ている時も、ティファにはこんな出会いがありました・・・☆


園内で人気者だった柴犬3兄弟の中から、

71108.jpg

コタロウ君&ティファ☆

柴犬くんでしたので、ダックスと一緒でも大丈夫か? 飼い主さんにお聞きしてから撮らせて頂きました。





71109.jpg

ティファがやっぱり黒饅頭にしか見えない・・・(*≧∪≦)





3年ぶりの☆ひたち海浜公園散歩♪









今日・土曜日は、ふと思いたって「ひたち海浜公園」へ行って来た。
ネモフィラ&チューリップが2週間ほど早く見頃を迎え、この週末が一番のピークだそうですヨ・・・♪




71084.jpg

3年前の大失敗を教訓に、駐車場の開場前には着くように行ったので、開園とほぼ同時に入る事が出来ました o(≧ω≦)o





71085.jpg
71086.jpg

菜の花&ネモフィラのコラボ写真を撮りながら♪





fc2blog_20160423205724f85.jpg
71087.jpg

満開のネモフィラを、たっぷりと楽しんで来ました \(^o^)/




71088.jpg
71089.jpg
71090.jpg

真っ黒姉妹の帽子姿が、訪れた皆さんの目を惹いたようで (* ´ ▽ ` *)

71093.jpg

沢山の方に可愛いと言って頂けて、雫も嬉しくなっちゃったかな・・・? p(*^-^*)q





71091.jpg

ネモフィラ鑑賞を楽しむ愛犬家の方達がいる中・・・。
思わず釘づけになってしまった、ゴールデン君☆ 
その姿があまりに可愛くて、飼い主さんにお願いをして写真を撮らせて頂きました。





71092.jpg

チェリー君&ティファ 

か、かわゆい! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この表情、、、私のツボなのです (* ´ ▽ ` *)






薬のお値段色々、、、 賢くお買い物?!








この春☆ いくつかのペットイベントへ足を運んだので、現在も頂いたサンプルをお試し中の真っ黒姉妹♪ (^.^)



毎日、適当にサプリを選んでご飯に混ぜるだけなので、効果は全くわからずじまいなんですけどネ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






71080.jpg
71081.jpg

そんな今日も、日課の公園散歩をしていたのですが・・・。
今週から、自宅内に「蚊」が入るようになった --; 

のどかな地域なので仕方がないと思いつつ、4月で蚊除けまでしなくてはいけないのか・・・と少々がっかり。
ペット用の蚊取り線香も、早速使いはじめました。





71082.jpg

かかりつけ医でも、年々色々な薬を入れているけれど。
結局我が家は、
フィラリア・・・プロハート12
ノミダニ・・・ネクスガードは、ティファには与えたくないの理由から従来どうりのフロントライン。
ワクチン&狂犬病は、それぞれの時期に接種予定。

これで落ち着く事になった。

そして、友達との間でも話題にあがる
「ネクスガード スペクトラ」 
雫&ティファ 4.2キロ程度の体重での1錠あたりの相場が、2700円~3000円という事なのですが。
3分の1程のお値段で販売しているサイトがあるのを、見た事があるかな?
検索すると、簡単に出ると思う。

ある国を経由して入れているのに少々抵抗を感じてしまい、私はスルーしてしまいましたが ^^;
この価格差は、何なんだろう・・・と思う。

そういう私もフロントラインは、かかりつけ医で購入するとセレブ価格になるので --; 
ごめんなさい、相変わらずの本音トークで。
楽○のタイムセールを利用して、最安値になるタイミングで1年分をまとめ買いをしている。 これも株価の変動みたいに、価格にばらつきがあるから面白い。





71083.jpg

フードにしてもおやつにしても、関連グッズは少しでも良い物がお得に買えないかな・・・とアンテナを張っている私。
最後に、インターペットで出展していた「たかくら新産業」で配布していたパンフレットで






お得に買った↑ ケアグッズ♪
期間限定&スマホでないと買えない等の条件付ではありましたが、1本からでも送料無料で20%引でした。

我が家の場合、浮いたお金が真っ黒姉妹の医療費貯金になるんですよ o(≧ω≦)o








今年もまた・・・










71077.jpg

今週も、元気いっぱい散歩をしている真っ黒姉妹♪





71078.jpg

でも、、、 
今年もやっぱりやって来ました --;

雑草の成長と共に、雫の皮膚状態が日に日に悪くなり・・・。
数日前からは、顔周りを執拗にかきむしるようになった。


腕の脱毛、発疹部分も悪くなり




71079.jpg
※クリックすると大きくなります。

顎下には、深くひっかき傷があった。



という訳で、お散歩コースの歩き方にも注意をし&常備している塗り薬で様子を見ているところです。

食べている物は、全く変えていないので、やっぱり何かの草なのだろうな・・・。

お散歩大好きなだけに、この時期はとても悩みます。
わんこ用の・・・
覆面でもあれば、雫も楽になるのかな (´・_・`)






ロハスフェスタ 2016 in 東京 光が丘公園







代々木公園を後にして、光が丘公園へと向かった我が家☆
話には聞いていたのですが、車を止めるまでが本当に大変で・・・((´・ω・`;))
1番待つであろう公園駐車場を避けたものの、1時間超の洗礼を受けました。

お昼過ぎに会場入りする予定が、

71067.jpg

入場口にたどり着いたのが、午後2時半 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

71071.jpg

こちらも、大変多くの人でにぎわっていましたが・・・。
お初のロハスフェスタを楽しもうと♪ お友達のアドバイスどうりに、






71070.jpg

レジャーシート&マイボトル(←を持っていくと、冷たいほうじ茶を無料給水所で頂けるのが嬉しかった・・・!)&食器(我が家は、2種類のタッパーを用意しました ^^)&箸を持参しての遅いランチタイム (*≧∪≦)





71069.jpg

↑ ハム焼きを見つけて、ウハウハ大興奮♪
ご当地グルメも多数出店していました。





71072.jpg
↑ LOHASのHですヨ♪

ロハスフェスタの一番の目的は・・・☆




71068.jpg

久しぶりに会うノエママのハンドメイドショップ☆





71074.jpg

「tansoku」ブースを見る事でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハンドメイドグッズはもちろんの事、レイアウトもノエママらしいな・・・と、思わずニンマリ (* ´ ▽ ` *)
我が家の真っ黒姉妹も、帽子の着用写真でお手伝い?!をしていましたヨ・笑


71076.jpg

↑ ノエちゃんを抱っこしながら、そっと後方にカメラを向けた時の一枚☆

お客様が、帽子を手にとって可愛い・・・!!!と言う度に
(そうなの♪ 可愛いんだよ・・・!)と心の中でつぶやき。

カラーとリードを見るや否や、安い!!!と聞こえてくると、
(安いんですよ・・・♪)と嬉しくもなり、洋服を手に取る方を見れば(サイズがあいますように・・・☆)と願っていました (*≧∪≦)


積もる話も山ほどあったのですが、こうして実店舗が見られたのが嬉しかったな・・・♪
ノエル&シエル&エマ三姉妹も相変わらずの可愛さで、



71073.jpg

sizuパパが抱っこをしても、おっとり顔  (* ´ ▽ ` *)






71075.jpg

昨日・日曜日は、あいにくの天気&強風で大変だったようですが (´・_・`)
雫達と同じ帽子を被った子達を、どこかで見られるのかと思うと、イベントの楽しみ方が増えるかも♪ (*≧∪≦)




そんな私も、しっかりとお目当ての商品をゲットしたんですヨ!


fc2blog_20160418141851990.jpg

マナーポーチとレトロ柄の、、、これは何?!
こちらの紹介は、後日のお楽しみに (* ´ ▽ ` *)




ノエママのハンドメイドショップですが、今後の関東での出店は・・・未定です。
関西方面では、かなりの確率で色々なイベントで出店しています。
見られない私の分も、お近くの方は是非! 遊びに行ってみてくださいネ♪






代々木公園わんわんカーニバル 2016









昨日・土曜日は、朝早く自宅を出発して


71052.jpg

代々木公園へ♪
たっぷりと園内を歩かせた後に、




71053.jpg
71054.jpg

わんわんカーニバルへ行って来ました♪
・・・とは言っても、昨日は時間の関係で足早に周る事に☆

それでも、なぜ私の行動がわかるのだ?!





71055.jpg
71056.jpg

開場して間もなくバッタリ会えたのが、毎度お馴染み☆めんこい家 ( ^ω^ )





71057.jpg

ちっちゃい体でも、真っ黒姉妹と一緒におやつ争奪戦?!
very(黒)が、負けていないでしょう? (#^.^#)

本当は、一緒にのんびりブースめぐりをしたい所でしたが :(´◦ω◦`):
先を急いでいた我が家は、




71059.jpg
雫・12秒

71060.jpg
ティファ・11秒21

恒例の「早食い選手権」で


71061.jpg

それぞれに缶詰を頂き♪





71063.jpg

↑ 昨秋、駒沢でもトライをした 「カングー マテチャレンジ」 ← そんなネーミングだったような?!

相変わらず真っ黒姉妹は、ドアを開けた瞬間から自由で Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも、時間内に飛び降りなかったという事でゲームクリア☆

メモ帳&シャンプータオルを頂き♪





71058.jpg

ディアラさんで、馬肉トリーツの試食を頂き♪

最後は、クイズラリーにトライ! o(≧ω≦)o
問題ボードの前で、






71064.jpg

またまた同じ事をしていためんこい家と、合同会議 (^∇^)
正解の数だけおやつをもらえるので、真剣勝負なんですヨ・笑

開場してから1時間しか過ぎていなかったのに、今日(日曜日)の悪天候を予想してだったのでしょうか?





71062.jpg

半端ない人&わんこでにぎわっていました。
ここで、代々木を後にして




71065.jpg

練馬の光が丘公園へ向かう事に☆
お友達が頑張っている「ロハスフェスタ」へ向かいます♪

この続きは、どうぞ明日のお楽しみに ^^





おまけ♪

会場内でティファをいっぱい可愛がってくれた

71066.jpg

スタッフのお姉さん達&ティファ
全員の素敵な笑顔をお見せできないのは残念ですが、どうもありがとう!
またどこかでお会いできるといいですネ (* ´ ▽ ` *)







ロハスフェスタ 2016 in 光が丘公園










お楽しみの週末休み (≧∇≦)
~今日は、我が家にとってはちょっぴり特別な1日になりそうです。


例年、この時期には代々木公園で開催される わんわんカーニバルへ遊びに行っておりますが (^.^)

今年は、練馬で同日開催の
ロハスフェスタへも行きます (≧∇≦)

関西からお友達がやって来ての「関東初出店」 なのです! (≧∇≦)


真っ黒姉妹が長年愛用している



かわゆい帽子 ^o^






我が家のカートにも下げて使っているよ! のマナーポーチ ^o^
↑ 写真のポーチは、今日からのロハスフェスタで販売されますよ。


カラー&リードのグッズはもちろんの事





新作も用意してのイベント販売をします。

関西では、多数のハンドメイドグッズショップが軒を連ねるイベントに出店しているのですが。
実際に行けない距離にいる私は、指をくわえて報告ブログを見ているだけでした ( ̄▽ ̄);



今日は、実店舗が光が丘公園で見られるので、我が家も午後から初参戦 (≧∇≦)

真っ黒姉妹同伴で遊びに行きます!


本日&明日の2日間、練馬の光が丘公園で開催されるロハスフェスタ。

お近くの方は、是非

45番ブースの tansoku (^.^)FBリンク有
看板犬が我が家と一緒のダックス3姉妹ですが、ダックス用グッズのみではありません。

覗いてみて下さいね (≧∇≦)











桜マロ眉よ・・・届け、イーグルくんへ






真っ黒姉妹のお散歩コース☆
お山の上の城跡公園なのですが、あっという間に新緑の世界へと変わってしまいました。

71049.jpg

お友達に届けようと、今年もサリーが頑張ってくれましたヨ!
何だか自分の役割がわかっているかのような?! サリーさん♪





71050.jpg

カメラを構える私も、爆笑中なのがわかるかな・・・?!


桜前線に思いを込めて、イーグル君へ送ります。





71048.jpg

今年も一緒に、桜マロ眉仲間になるですよ!!!
千葉から、この子達の最強パワーを送ったからね。 
ちゃんと受けとるんだよ☆ o(≧ω≦)o








↑ わずか3枚の写真ですが、台風のようなものすご~い強風の中撮りました。
それなのに、花びらが一度も取れなかった奇跡が! 
絶対にご利益ありますよ・・・! o(≧ω≦)o







診断結果☆ 原因は、、、 私にありました










雫と一緒に行ってきました。
かかりつけ医へ。










月曜日に、他院であった事を口頭で伝え診てもらったのですが・・・。

まさかの全く異常なし!でした ( ̄▽ ̄)









肛門部、直腸検査、身体全体の触診も異常なし ( ̄▽ ̄)

「もし・・・これを(肛門のある部分を指差して)腫れていると診たのならば・・・違う、 腫れてないよ。」
なのだそうです。 

「ほら、ここ触っても雫が痛がっていないでしょう?」
← たしかに、痛がっていなかった。

「肛門腺も全く溜まっていないし、絞った時に痛かったんじゃないの?」

排便時にお尻を気にしていたのも偶然。
いたって健康犬なのだそうです。 


 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

会話の流れで、肛門腺を週1回絞っていた事を話したら・・・。 



「やりすぎだよ!
そもそもね、犬っていうのは本当は、肛門腺絞りって必要ないんだよ。
~ここからは、「肛門腺とは」の非常に丁寧なお話有り。 なので、省きます

自力で出せない子は月に1回。
何らかの治療で処置しないといけない子でも、2週間に1回。
週1はやりすぎだ と、言われました ( ̄▽ ̄)

原因は、私にあったようです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やりすぎた上に、絞った時に単純に痛かっただけ。  なのだそうです --;


がっくりと肩を落とす私を見てか?!
笑いをこらえる院長先生に、

「もしかして、、、今、笑いをこらえていますよね?!」 と言うと、

「いや・・・○○←私 さんらしいな、と思って。 週1回の肛門腺絞りがやりすぎだと、わかっただけいいじゃん♪ あ、でも、また痛いとかおかしいと思ったらすぐに来て。 2週間は絞らないでね!」

:(´◦ω◦`):

良かった・・・他院で、ステロイド&抗菌剤をもらわなくて。
あの時何となく感じた違和感も、まんざら外れではなかったのかな (。-_-。)



最後に院長先生は、雫に向かってナデナデしながら、こう言いました。
「雫が災難だったな」と。

そのとうりだと思います。 ヽ( ´_`)丿




因みに、他院でも週1回絞っていた事を申告済でした。  過去色々な先生と接して来たので、普通に受け止められましたが・・・。
今回も、医師によって診断内容が変わるんだな・・・と再確認。

自分の考えはこれからもしっかり持っていようと、改めて思った出来事でした。




~ティファの肛門腺は、自力排出出来る子なので、忘れた頃に様子を見て絞る程度で済ませています ^^





北総花の丘公園散歩♪







一昨日・日曜日は、北総花の丘公園へ行って来た♪

71033.jpg
71034.jpg
71035.jpg

その名のとうりに、こちらではまだまだ春爛漫 o(≧ω≦)o





71036.jpg
71037.jpg
71039.jpg

満開の桜も眺める事が出来ました (* ´ ▽ ` *)





71038.jpg
71040.jpg

わずかなエリアではありましたが、




71041.jpg
71042.jpg

ネモフィラも見られましたよ・・・p(*^-^*)q





71043.jpg
71044.jpg
71045.jpg
71047.jpg

園内をたっぷりと歩き、最後に見たのが・・・





71046.jpg

↑ この看板でした (;゜0゜)






肛門の腫れ&病院とのおつきあい








少しでも皮膚を良い状態で保つ為に、

fc2blog_20160411142535102.jpg

毎週末自宅シャンプーを続けている雫。

桜が散り始める今時期から、脱毛やら発疹に悩まされているが、実は今年も症状が出はじめている。





fc2blog_20160411142617c4f.jpg

右腕の一部の脱毛。

fc2blog_2016041114272953e.jpg

胸元の発疹。
私の中ではまだまだ軽度の症状なので、むやみに草むらに入れない等の生活注意&散歩後のボディケアを入念にやる事で様子を見ていた。





fc2blog_201604111428450cd.jpg

ヒノケアのべたつき肌用シャンプーも、使用をはじめている。


シャンプー時に、雫の肛門腺を絞っているのだけど。
先週&昨日と、異常なまでに抵抗をするので、思うようにできなかった。


肛門に何かあるのか? それとも、肛門腺が絞りきれていなくて異常でもきたしているのか? 悶々としていた。

そして今朝、かかりつけ医まで連れていけば良かったのだけど。
もし、何でもなければそれで良い・・・との思い&一度意見を聞いてみたくて、



71028.jpg

自宅から数分で行ける距離にある動物病院へ相談に伺った。
かかりつけ医ではないお初の病院なので、かなり慎重に言葉を選び診察をお願いした。



初対面の院長先生の印象は、内に秘めた性格の強さがあるな・・・という感じ。

人手が足りないとの事で、私が保定をお手伝いしながら、検温を含めた簡単なボディチェック~肛門部を診てもらった。
直腸に異常が見られるか否かを診たいとの事で、肛門部に手を入れての触診もやった。
肛門腺はほとんど残っておらず、直腸部の腫れも見られない。 
でも、肛門が何らかの原因で腫れている=そこから痛みが来るのでは? と言われた。

ある程度の病歴は伝えた上で、これが皮膚疾患から来るのか? 私も思いつくままに原因をさぐろうとした。
・・・結局、わからずじまいだった。

短期でステロイド剤の服用、抗菌剤を出す・・・といった所でしょうか。 先生はこう告げた。


私がこれからもこの病院へ通うと考えているならば。
または、かかりつけ医ならば、これを受け入れて診察終了だったと思う。


肝臓に負担をかけたくない=ステロイド剤の服用を極力避けたい私の一言で、空気が変わってしまった。

「失礼ですが、どちらの病院へかかっていますか?」 
「S~病院です」 担当医が院長だと言うと、さらに追い打ちをかけるように空気が変わってしまった。
何だこの、水戸黄門が印籠を渡したかのような?!  何かを投げられたような空気は --;


「カルテにこれまでの治療記録がありませんし、かかりつけ医の方に行かれた方が良いと思います」
「・・・・・・・。」  

えぇ、おっしゃるとうりなので、異論はございません。
あやうく、こう言ってしまいそうになった --;


それでも、大人の対応でしばらく薬剤についてのやり取りの後、私が判断できかねる状況でしたので病院を後にする事にした。


これが「病院とのつきあいの難しさ」と言うのだろうな。 
私のように、自分の意見がはっきりしているのに、かかりつけ医として考えていない人相手では、非常~に扱いにくいのでしょう。
信頼されていない飼い主に、それ以上は言えない・・・
当然だよね。 

緊急性はないけれど、なるべく早くかかりつけ医に行くように、言ってもらえただけありがたいと思う。


71029.jpg


自宅に戻ってから、かかりつけ医に電話をした。
診察の予約を取ると共に、電話に出た看護師さんに、正直に今朝の経緯を伝えた。


「カルテにちゃんとわかるように書いておきますね。」


明後日は、かかりつけ医でどうなるかな (´・_・`)

いつぞやのイベント会場の無料相談で、ヒノケアを私に勧めた某病院の院長先生が、かかりつけ医の院長と仲良しのお友達♪
双方が笑い話になった時とは、違うのだろうな --;

いやいや、投げかけたどんな事にも、バシッと答えが返ってくる所が良いのだから。
納得できるまで、診てもらってこようと思う。



~ お家で待ちぼうけだった ↑ ティファも連れ出して♪ 散歩に行った帰り道☆


71030.jpg
71031.jpg

モモちゃんママ宅へ突撃訪問 (* ´ ▽ ` *)





71032.jpg
↑ ティファですよ☆

いっぱい可愛がってもらって、良かったネ (*≧∪≦)






続きを読む

ボクの大好きなお花見スポット♪








今日・土曜日は、野菜の収穫か?!というくらいに育った雑草と格闘したり・・・ --;
遅い衣替えをしながら、ゆっくりと過ごしていた。

午前中は、バルと一緒にお花見散歩 (#^.^#)

71008.jpg

自宅からのんびり歩いて50分ぐらいかな?!





71009.jpg

何でここが、千葉県屈指のお花見スポットにならないのだろう・・・:(´◦ω◦`):
そう思ってしまうくらいに、素敵な場所でもあるのです。





71011.jpg

誰もいなくて





71010.jpg

この一面の桜が独り占め出来ちゃうのですヨ☆

ここは、マカロンのホームグラウンド \(^o^)/
今年は、一緒に見る事は出来なかったけれど、いっぱい楽しんで来たヨ!




71012.jpg
71013.jpg
71014.jpg
71015.jpg
71016.jpg

思い思いに

71017.jpg
71018.jpg

ハーネスを齧って 好きな事をして遊んでいました (*≧∪≦)




最後は、三姉妹のベストショット!



71020.jpg

雫☆


71021.jpg

ティファ、、、 
これじゃ、まるでスフィンクス Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




71022.jpg

バル☆

可愛いから、接写でもう一枚!


71023.jpg




久しぶりにカメラおばちゃん女子になってみました o(≧ω≦)o







帰りは、本気の山下り☆

71024.jpg
71025.jpg

てぃちゃん、


71026.jpg

↑ 自宅まで頑張りましたヨ・・・!







おまけ♪

周りが見えていない、必死なカメラおばちゃん女子

fc2blog_20160409194617ad4.jpg
photo barumama


持つべきものは、友だな・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





桜雪が降ってるですよ♪ &マイカップヌードル










71001.jpg

いつものように、城址公園へ入るまでは





71002.jpg

気がつかなかったのですが・・・。

昨日の雨&風で、





71003.jpg
71004.jpg

桜吹雪が舞った後でした。





71005.jpg

ちょっぴり寂しくもなるこの季節ですが。
そろそろ今年も・・・
サリーの出番ですよ!






71007.jpg

白くなって同化すると噂されておりますが、ただ今準備中~?!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






おまけ♪

ポカポカ陽気に誘われて、散歩直前だというのに

fc2blog_201604081552305a9.jpg

↑ この有り様です Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 








食べるのがもったいなくて、飾っておいた 真っ黒姉妹カップヌードル。

我が家に、マイカップヌードル用のカップ?⇦と言うのか?
がある事を思い出し、中身を移して食べようと思いました。


が!

これって、ちゃんと中身が出ないようにおさまっているのね ( ̄▽ ̄)




人には見せられないような必死さで、粉々に崩しながら移しましたよ (^^;;


空のカップ、何に使おうかな (^.^)









イベント後のお楽しみ♪蔵出し写真&My collection






この週末、インターペットやドッグショーへ行かれた方は、同じ事をしているのかな?!

私も、週明けは

fc2blog_201604070844575b1.jpg

てんこ盛りのお土産(サンプル)を仕分けし、お友達に差し上げるドライフードやグッズ等を袋に詰め詰めしてみたり♪





fc2blog_20160407084608043.jpg

どさっと持ち帰ったリーフレットを読みあさっていました。 ∠( ^ o ^ ┐)┐  
↑ 取説読むのは嫌いなくせに、こういうのを読むのが好き=趣味?!だったりします・笑





日曜日は、7時半過ぎには会場入りをしていましたので、雨でお散歩をし損ねた真っ黒姉妹 --;
その分、

70998.jpg
70999.jpg

夕方は、公園内を





71000.jpg

いっぱい歩かせて気分転換をしていました (* ´ ▽ ` *)



ここからは、UPしきれなかった事をほんの少し・・・♪

土曜&日曜日も、見かけたら作らずにいられなかった


70996.jpg

クロレラの缶バッチ (#^.^#) 




fc2blog_20160407085447ff7.jpg

今年も可愛いコレクションが増えました \(^o^)/
これには、我が家の思い出がいっぱい含まれていて・・・。





fc2blog_20160407085524009.jpg

↑ 雫が1歳(左)の頃から集めている物なのですヨ。 右は、現在10歳の雫。  
(なので、数えたら16個もありました ^^)

何となくですけれど、この時には何のイベントだったのか?誰と一緒に楽しんだのか? 当時の出来事が懐かしく思い出されます。
今では、お友達全員が「これ作るんでしょ♪」と知っているくらいだったりします。 (*≧∪≦) 





そして♪ 最後は、これもイベント時限定?!

70997.jpg

Y君&雫の2ショット p(*^-^*)q Y君がユニ・チャームのお仕事で来ていた時の1枚です。

日曜日のユニ・チャームブースも、半端ない人で ^^;
通りすがりに手を振ったり、声をかけてはいたものの、ゆっくり立ち寄れる状態ではなくて・・・。
最後にやっと?! 雫に会わせる事が出来ました。


こんな感じに楽しんだ両イベントですが。
雫&ティファが元気なうちは、これからも一緒楽しみたいな・・・と思います。 


インターペットは、関東圏内で開催されるペットイベントの中で一番見応えがありますヨ☆
私は、行かずにはいられなくなる、心のNO.1イベントです・笑


そして、ブログを通じてもよく聞かれるのですが・・・。
ペット博は、本当に一番 しょぼい ので、私は招待入場でもしない限り・・・もう行きません ^^;  ごめんなさい、本音を書きました。






おまけ ^o^

少しはまともな写真をみ~つけた!



3ファミリー=9ダックス (≧∇≦)


久しぶりのカップル (≧∇≦)写真だったのに・・・





何で





上目遣い⁈ (≧∇≦)





満開になったですよ♪のお花見散歩☆








今日・水曜日は、満開の桜を眺めながらのお花見散歩♪

70985.jpg
70986.jpg
70987.jpg

いつもはほとんど人と出くわす事がない城址公園内も、





70988.jpg
70989.jpg

お花見に来る方が「ちらほら」と見えた。 o(≧ω≦)o





70990.jpg

一度損ねた機嫌がなかなか直らなかったサリーと一緒に、





70991.jpg
70992.jpg

モデルさんを頑張ってもらいました♪





70993.jpg

来年もこの桜を、





70994.jpg

一緒に見られるといいね (* ´ ▽ ` *)






自宅に戻ると同時に、我が家を通過した

70995.jpg

ゴンちゃん(男の子)と (#^.^#)
雫がいない時限定の、貴重~な2ショットですヨ♪ ( ^ω^ )





おまけ☆

インターペットで頂いた

70981.jpg

エンリココベリのTシャツ


70983.jpg

ティファにピッタリでした (* ´ ▽ ` *)






ライオン☆オーラルケア相談室 (インターペットセミナー)





土曜日はバル。  日曜日は、雫がお手伝いをさせて頂いた
ライオンの「オーラルケア相談室」。



70971.jpg

真っ黒姉妹もお世話になったフジタ動物病院から、今年は市橋先生のお話を聞く事が出来ました。


歯磨きの大切さは、最近はほとんどの飼い主さんが理解されているように思う。

でも、かつての我が家がそうであったように --;  
毎日歯ブラシを使って歯磨きをしていても、
「磨いている と 磨けている」は違うんだよ、これを再認識できる内容でした。



それでも、なかなか歯磨きが出来ない・させてもらえないと悩む飼い主さんにもわかりやすいように、口の周りを触る方法から


70969.jpg

↑ 口の中にも触れる方法☆



70975.jpg

実際に歯磨きシートの使い方を学びながら、





70974.jpg

どうすれば奥まで手が届くかまでも、丁寧に教えてもらった。


そして、歯ブラシを使っての磨き方は


70976.jpg

↑ 当て方から

fc2blog_20160405155102c35.jpg

↑ 力加減まで

70977.jpg

1本1本丁寧に磨く術を、歯ブラシを使える子は




fc2blog_2016040515513914a.jpg

一緒に使いながら学ぶ事が出来ました。





2年前☆ このセミナー中に、まさかの「歯から膿」が出ていた事が見つかったティファ。 
これは、歯の横がうっすらと欠けていた所から膿が滲み出ており、重い歯周病だったのです。

※ティファは、毎日の歯ブラシ使用の歯磨きをしており&硬いおやつ、おもちゃは一切与えていませんでした。 それでも欠けていた・・・のです ><! 思い当たるのは、ペットボトルをくわえて遊んでいたからかな・・・。 歯磨きは、毎日やっていても「ちゃんと磨けていなかった」という事だったのです。


縁というのは不思議なもので、土曜日には当時のライオン担当者の方と再会できた事と、ティファのその後を市橋先生にも診て頂けたのが何よりも嬉しい出来事でした。

その際に、「先住犬(雫)もフジタ動物病院で破折の治療を受けた」とだけ伝えていたのですが・・・。





fc2blog_20160405154621750.jpg

日曜日には、その会話を覚えていたとの事で




fc2blog_20160405154728c20.jpg

その治療歯を皆さんに見せながら話を進めていたのが印象的でした。


ティファは丸2年。 雫は4年以上も歯科専門医には見せていなかったのですが、どちらも口腔内の状態が保てているのだそうです。

ティファは、我が家が完璧な歯磨きをするを前提に、ぐらつきが残っていた歯&歯肉内の状態が悪かった部分の歯を抜歯回避で残してもらっています。 その予後は保てていたようです。
雫も、歯茎がひきしまっていると言ってもらえたので、多少の色素沈着&歯石はついているもののケアを続けていれば大丈夫な様子。




fc2blog_20160405154942576.jpg

その一言が、涙が出るほどうれしかった・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。





飼い主さんの意識も、愛犬の性格、気質も様々ですので、全員が完璧な口腔ケアが出来るか否かは難しい問題だと思う。
でも、出来る事から一つずつ、自分にあったケアを続けてもらいたいな・・・と思う。

そして、今年のドッグショー&インターペット会場内でも、これは硬すぎるのでは?!
と思うおやつやおもちゃが多数販売、展示されているのが気になりました。

交流のあるお友達ならば、言葉を選びつつアドバイスをする事が出来るけれど。
ネットサーフィン等で目にする犬ブログでは、なんとも言えない気持ちにもなる。 
黙って静観していたら、やっぱり折れたというケースをいくつも目にしました。

書いちゃってもいいかな・・・。
ひづめとか、プラスチック等のなかなか壊れないおもちゃとか、会場内でも人だかりが出来ていたヒマラヤ●●●とか与えていると、本当に歯が欠けますよ。 
欠けなくても簡単に削れますよ。
複雑な形状の犬の歯は、削れているのも見分けがつかないから・・・。  雫やティファが、いい例です。

硬式テニスボールでもずっと噛ませていると歯が削れるという事実を、頭の片隅に置いて頂ければ、我が家のように大事に至らなくて済みます。
どうぞ、大切な歯を守ってあげてくださいね。


最後に、真っ黒姉妹の口腔ケアを我が家で一番頑張っているのは、夫であるsizuパパです。
疲れて帰宅した晩でも、欠かさず磨いてくれます。  朝担当の私は、、、  --;  ただ今、反省中であります。





インターペット☆気になったブース&戦利品♪







今年は、土曜日&日曜日の午後にインターペットを楽しんだ。
両日合わせて、気になったブースは・・・?

※各ブース内の商品撮影は、全て許可を頂いております。

70855.jpg
70856.jpg

イベント時限定で、何でもアリな我が家 (。>ω<。)ノ

70859.jpg
70860.jpg
↑ こちらは、バルですよ♪

おやつの試食にがっつき (*≧∪≦)

70858.jpg

サンライズブースでは、

70857.jpg

選ばせてもらったおやつのお土産も頂き♪ 
ウハウハだったティファ&バル+日曜日参戦の雫☆




お友達と一緒だと、

70861.jpg

↑ フォトスポットでの記念撮影♪


70862.jpg
☆日本ペットフードブース
ゲーム参加も楽しみ倍増~! ヽ(≧∀≦)ノ




70863.jpg
☆inusapuli いぬさぷりブース

ティファは、爪切りをやって頂いて女子力UP!
↑ こちらのお姉さん、すっごく手際良く&綺麗に仕上げてくれましたヨ (* ´ ▽ ` *)





70864.jpg

気になった展示販売商品は、トーラスのアウトレット歯ブラシ☆250円
猫用ですが ^^; このヘッドのサイズは、使えるかも・・・♪とお買い上げ。
日曜日に買い足すほど気に入りました。





70865.jpg

こちらは、「ティファなら出来るんじゃない♪」と、バルママが言ってくれなければ気がつかなった ^^;
イヌリンピック競技の一つ☆  おすわり待てチャレンジ!



70967.jpg

おやつorおもちゃなしでお座りをさせ。
30秒静止 → 愛犬の周りをスタッフの号令に合わせてぐるぐるまわる → 正面テーブルまで飼い主のみが、ポイ太くんを取りに行って戻る。

その間お座りを続けている+順位を競うという内容でした。


70866.jpg

楽勝?!と余裕顔を見せるティファちゃん・・・。




70968.jpg

どんくさい私が、ぽい太君を取りに行くのが遅くて2位でしたが ^^;





fc2blog_20160404092532aab.jpg

家に戻ってビックリ o(≧ω≦)o
エンリココべリのお洋服を、賞品として頂きました。 
バルママ、参加させてくれてありがとう~!



今回のインターペットで、私が一番楽しみにしていたのは、ライオンのオーラルケア相談室☆ セミナーです。
土曜日はもちろんの事、日曜日もsizuパパの希望もあり参加させて頂きました。
真っ黒姉妹もお世話になったフジタ動物病院から、今年は、ニッコリ笑うと優しい笑顔の


70969.jpg

市橋先生 ↑ のお話が聞けましたヨ (* ´ ▽ ` *)

土曜日はバル&日曜日は雫がお手伝いをさせていただいたセミナーの様子は、別記事に記したいと思います。





最後に、これが皆さん一番気になる所かな?
サンプル配布ですが、今年も充実していました。 

fc2blog_20160404092637b14.jpg

個人的に私が一番うれしかったのは、バイエル薬品の「ヒノケア」
デリケートな皮膚の雫は、週一のシャンプーを続けておりますが。
ある病院の院長先生に勧められた商品なのです。 動物病院での取り扱いしかしておらず --; 一部のネット通販でしか手に入らない商品でもあります。

事情をお話した所、ご厚意で多めに持たせてくださったので、大切に使おうと思う。



fc2blog_201604040927091c2.jpg

↑ こちらは、我が家には欠かせない歯ブラシ♪ 
両日参加のライオンセミナーで頂いた物ですが、この歯ブラシ☆ とても使いやすいですヨ ^^
一番右は、トーラスで頂いたものです。




fc2blog_20160404092608eef.jpg

これらは、土曜日に頂いたサンプルの一部☆
この他にもどさっとドライフードを頂きましたが、雫達にはアレルギーの理由でNGでしたので、サリーのおやつ用に除けてあります。



そうそう、何人かのお友達が気にしていた・笑
会場内を目立たせていた?! サンライズの真っ赤で大きなゴン太君バック☆

中身は

fc2blog_2016040409275562c.jpg

こちらですヨ・・・( ^ω^ )





おまけ♪

会場内で何度か遭遇した光景☆

70970.jpg
ブラタンダックスオーナーさんは、ブラタンダックスに引き寄せられるの図。

これもダックスあるある・・・o(≧ω≦)o



私信☆

ノエルママさんへ
今年のインターペットは、こんな感じでしたヨ!
来年は、是非お越しくださいませ・・・o(^▽^)o








ジャパンインターナショナルドックショー 2016 & 嬉しい再会もいっぱい♪






今日・日曜日は、朝早くから東京ビックサイトへ  (^.^)





本降りの雨の中向かう事になったので --;
到着後のビックサイト周辺散歩は、泣く泣く諦め・・・。





早々にジャパンインターナショナルドックショー観戦です♪  ^o^









リングサイドから眺める私は、ブラタンばかりを目で追ってしまうの  (*^^*)




ショーの合間には、ティファと一緒にブースめぐりも楽しみましたヨ☆






インターペット会場とも一味違って、ドックショー会場では、真っ黒姉妹がウハウハになるおやつがいっぱい! (≧∇≦)

↑ おやつの試食会も大盤振る舞いでした。







毎度お馴染み☆ ペットクールブースでは、一社員としてお手伝い  ( ^ω^ )
報酬は、



可愛さに磨きをかけてのケアなんだとか・・・笑
皆さんに可愛がって頂いて、大喜びのティファでした  (*^^*)





70852.jpg

お昼までた~っぷりと楽しんだドッグショー会場を後にして、午後の部はインターペットですヨ!






先に書いてしまいますが、昨日&今日は、あの大混雑の会場内でお友達とバッタリ会う事が出来ました!

昨日・土曜日のインターペット会場内では、

fc2blog_20160403210717112.jpg

めんこい家☆


今日・日曜日は、

fc2blog_20160403210837096.jpg

ダックスだらけで誰が誰だかわからん&もう少しまともな写真が撮れなかったのか?!
の部分は許してもらって、
ミナ家の6わんこ+ヴィヴィちゃん♪ 





fc2blog_20160403211043cb1.jpg

何年ぶりの再会?!
ティちゃんの初恋の彼ですよ♪ のアロハくん。
男前でしょう? (* ´ ▽ ` *)




fc2blog_20160403211154b60.jpg

弟のリロちゃん(右・チョコタン男の子)=やっと会えたねのチーちゃん家
その背後でニッコニコなのは・・・?!





fc2blog_201604032112433de.jpg

変わらずどっしりと落ち着いていた☆ りっくん(りく)&りくママさん

あと・・・☆
ドッグショー会場内では、我が家がお世話になっているブリーダーのまぁさんと久しぶりに会えた事も嬉しかった・・・!
これもイベントの醍醐味ですネ (* ´ ▽ ` *)

歩き疲れも吹っ飛ぶ嬉しさで、いっぱいになれました o(≧ω≦)o






ドッグショー会場での戦利品♪

fc2blog_20160403203320926.jpg

ドッグショー会場にて。
会員登録をすると、販売している商品の中から3点+1点のおやつを福袋としてプレゼント☆

真っ黒姉妹が安全に噛んで食べる事が出来るおやつは限られるので↑ こちらを選びましたが、こういうのははじめてかも!
(*≧∪≦)







追記☆ 
↑ ここまでを i phone からUPしていたので、忘れてしまいました ><!

土曜日に会えたお友達

70853.jpg

久しぶりのはち&はちちゃんママ


70854.jpg

新しく家族に迎えられた きゅうちゃんとも会えたのですヨ☆

一番混雑していたであろう人混みの中、よくぞティファを見つけてくださいました ^^
はちちゃんママ♪ また一緒にカフェランチをしましょうネ!










インターペット 2016







今日・土曜日は、ティファ&バルコンビでインターペットへ行って来ました。


70843.jpg

6年連続で遊びに行っておりますが、今年が一番出展企業が充実していたように思う。 (展示内容は別として)




70844.jpg

ティファは、色々な人?!やワンコ・・・↑いや、これは巨大猫?!とも

70845.jpg

交流を深め ( ^ω^ )





70846.jpg
70847.jpg
※ブース撮影は、許可を頂いております。

おやつを必死に食べ歩き♪





70848.jpg

モデルさんも頑張りました。
コンデジを持っていたはずなのに、数多くあったフォトスポットでは、全く役にたたず・・・--;






70849.jpg
70850.jpg

↑ バルとの貴重~な2ショットは、全てバルママが完璧に写してくれました (* ´ ▽ ` *)


気になったサンプル&ブースでの様子&セミナーの内容は、後日に記録を残そうと思っています。





お留守番の雫が

fc2blog_20160402222542fc0.jpg

夢中になってしまうくらいに、サンプルも頂きました。

そして、相変わらずバルママと一緒にいると、歩いて歩いてひたすら歩く。。。ので




70851.jpg

この画像が送られて来た瞬間は、笑うしかありませんでした。

どうぞ、明日行かれる方も、私達に負けないくらいに?!
会場内を歩いて楽しんでくださいね・笑







私信☆

ライオン商事 T様へ
今日は、2年ぶりにお会い出来てとても嬉しかったです。
ティファのその後&元気な姿をご報告出来て、私もほっとしました (* ´ ▽ ` *)
お伝えし忘れてしまいましたが、F病院で受けたティファの歯周病記録は、サイドバーのカテゴリーより入って頂きますと閲覧しやすいかと思います。
また、先住犬の雫の破折治療も御覧頂ければ、歯磨きオタク?!と化した経緯がおわかり頂けると思いますヨ・笑

御社のセミナーは、毎回楽しめる内容ですので、きっと参加された皆さんが何かを感じ取って帰られている事でしょう。
どうぞこれからも、犬の為になる商品の話や知識を私達にいっぱい教えてくださいね。
また何かの折にお会いできるのを、楽しみにしております。







毎日☆桜散歩♪&週末のイベント







「待ち犬来ず・・・」

70835.jpg
70836.jpg

どんなに引っ張っても、声をかけても、てこでも動かない真っ黒姉妹 ヽ( ´_`)丿
今日も、こんな調子でスタートしたお散歩タイム☆





70838.jpg

気温の上昇と共に





70839.jpg
70840.jpg

次々と花開く桜ですが、いつもの城跡公園はとても高い位置にあるので


↓     ↓     ↓

70841.jpg

これがやっとの一枚です (○´・Д・`)







70842.jpg

広場の桜は↑ こんな感じ☆
この週末が見頃になりそうですヨ (^∇^)ノ


ティファは、、、

fc2blog_20160401162324313.jpg

花より「お芋!」
甘~い焼きいもを、こっそりと食べようと思ったら???

隣の部屋から現れた Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
雫は、目の前で爆睡しているのに、すごいなぁ・・・てぃちゃん。









~~~~~

今日から一般公開のインターペットですが、
私&ティファで明日(2日・土曜日)はインターペット会場へ。 sizuパパ&雫はお留守番。バルママ&バルと一緒です♪

3日・日曜日は、朝一番&真っ黒姉妹同伴でドッグショー会場へ。(←Jインターナショナルドッグショー) 
ダックスの審査が8時半からはじまりますので、その前から入る予定です。 (リング3)
午後からは、インターペット会場へも行きますヨ☆







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
リンク