続・雫のハーネス & 酒々井アウトレット散歩♪







この週末☆
土曜日は、飼い主都合でいつもどうりに自宅周辺を散歩していた真っ黒姉妹。

暑さを感じた昨日・日曜日は、朝から





71299.jpg

元気にアウトレット(酒々井)散歩へ行って来ました。 ヽ(≧∀≦)ノ
近頃、外周では全く歩こうとしなくなり・・・ --;  
モール内を、端から端まで往復するのが「雫のマイブーム」なのだ。

人&わんこのいない時間を狙って、


71298.jpg

開店前から歩かせてもらいましたヨ p(*^-^*)q





71301.jpg

けっこうなスピードで歩く雫を思ってか?!




71300.jpg

ティファは、一歩も歩く気なし ( ̄。 ̄)ノ でしたけれど。
モール内を往復すると、ちょうど良い運動になるのですが♪
ゴールは、やっぱり





71302.jpg

DOG DEPT なんだとか ( ^ω^ )
スタッフの方全員が、雫&ティファをよ~く知っているので、やりたい甘え放題なんですよ o(≧ω≦)o

開店直後だった事もあって、




71303.jpg

ティファちゃん、率先して開店の挨拶をお手伝い♪
でも、、、

そこの場所・・・




71304.jpg

↑ とても邪魔なんですけれど (。-_-。)





71288.jpg

ティファを遊ばせて頂いている間に、




71287.jpg

雫はハーネスの試着中☆
sizuパパが、2代目ハーネスを探していたようだ。


極論ですが、エアーリードでも歩けてしまうくらいに従順なティファとは正反対に、中型犬以上の力で引っ張る事がある雫。
いつものカラーやハーフチョークでは、首や胸元にかかる負担が大きすぎるのでは???と、考えるようになりました。
10歳を超えた今年からの話です。

歩き方も正反対な真っ黒姉妹を(一人で)散歩させるには、雫用ハーネスが欠かせなくなり・・・。





71289.jpg

昨日は、DEPT内の商品で

71291.jpg

気に入ったハーネスを見つけられました (#^.^#)
リード&ハーネスがセットになっていた↑ こちらの商品☆

決め手は、リード&ハーネス自体がとても軽く、体にあたる部分が全て柔らかく出来ていた事。
引っ張る力が半端ない雫なので、バックルの強度が非常に気になる所だったのですが。
これは使用しておらず、


fc2blog_20160530085419faf.jpg

着脱時の調節が ↑ これだけで済む事☆ 
Sサイズで、見事に雫の胸の形にもフィットしたので、右側の色をお買い上げ (#^.^#)

他にもカラフルでかわいらしいデザインもありましたが、カモフラが一番汚れが目立たない&手持ちの洋服に合うと思い選びました。




71290.jpg

モール内では一歩も歩かなかったティファも、店内を散々遊び歩き尽くして大満足 (* ´ ▽ ` *)






71292.jpg

最後は、私達のお楽しみ♪ ゴディバのアイスを

71293.jpg
71294.jpg

テラス席でのんびり食べての帰宅となりました♪






夕方に、

71295.jpg

NEWハーネスを使って散歩をしてみたのですが。




71296.jpg

どんなに引っ張っても、体にかかる負担が軽減されていたので一安心 (*^_^*)






続きを読む


親の心、雫知らず?!









雫だけが使うお気に入りベットが、リビングに置いてある。  これも、コストコで処分価格の1277円だったベットだ。
高さがある為、ヘルニアが再発して以来、全くのらなくなってしまった。
スロープ代わりに使ってもらえれば♪と思い、クッションを置いてみると・・・???


71305.jpg

その上にのっていた (´・Д・`)
根気強く教え&見守っているうちに、スロープとして





71306.jpg

使ってくれるようになりましたヨ o(≧ω≦)o







そんな昨日&今日も、

71307.jpg
71308.jpg
71309.jpg

朝&夕方に




71310.jpg

バル&マカロンと会えて、元気いっぱい歩いていた真っ黒姉妹♪



71311.jpg

飼い主もわんこも元気が一番だね! (* ´ ▽ ` *)







わんこ用巾着☆こんな使い方しています♪






寒い季節は、布団や毛布に潜ってばかりいるティファ☆
夏になってくると、お気に入りのベットの出番がやってくる♪

コストコで処分価格の1277円 o(≧ω≦)o

でも、、、



71272.jpg

見た目がとにかく暑苦しいのである Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも去年は、真夏でもエアコンの効いた部屋でモフモフ♪ぬくぬくと大活躍をしてくれた。

今年は、優れものグッズを使ってみる事に♪





71273.jpg

ノエママの力作☆ 『わんこ用巾着』
潜るの大好きティファちゃんは、↑ そのままでも入っていましたけれど (*´v`)

用途は色々♪ 我が家では、





71274.jpg

ティファのお気に入りベットのインナーに使ってみる事に \(^o^)/
これで真夏の『見た目の暑苦しさ』が解消?!






71275.jpg

とても寝心地が良いそうですよ・・・(*≧∪≦)
この巾着☆





71276.jpg

↑ 外カバーとしても使えた! \(^o^)/



これ、、、 
冬用も今から要チェックだな p(*^-^*)q





※ノエママの完全オリジナルわんこ用巾着ですが・・・。  
 関西方面にお住まいの方は、是非☆  こちらから←FBリンク有 
ハンドメイド出展情報を御覧くださいネ♪






おまけ♪

今日は涼しい一日でしたので、午前中に

71277.jpg

山登り・・・のはずだった ^^;


71278.jpg

山登りよりも、お家でゴロゴロしていたかったそうです (。-_-。)






最後は飼い主がダウン --;







日曜日☆

71263.jpg
71264.jpg
71265.jpg

この日は、ほんの少しだけ公園散歩♪





71268.jpg

午後からは、明ちゃんがやってきてのおしゃべりタイム☆
雫は、お昼寝をしているかと思いきや・・・?!





71269.jpg

ケルヒャーで網戸を洗うsizuパパを、眺めていましたヨ・・・(* ´ ▽ ` *)





71266.jpg

昨日・月曜日は、バル&マカロンも一緒に





71267.jpg

日没前の土手散歩 ヽ(≧∀≦)ノ





71270.jpg

個性豊かな4ワンが揃うと、足並みが揃わないのもご愛敬 ( ^ω^ )
最後は、1個のおやつをめぐって争奪戦 ヽ(≧∀≦)ノ

姉ちゃん達には負けまいと、






71271.jpg

マカロンの勝利~♪ \(^o^)/






・・・とまで書いている今日まで、実は私がダウン中でした (´・_・`)
2日間、ほぼ絶食状態だったのに、、、
なぜ体重が減らないのだ?!

明日から、またいっぱい歩くしかないな・・・ ( ̄。 ̄)





再診 (ティファ/結膜炎症状&雫/軽度ヘルニア)







今日(土曜日)は、ティファの大~嫌いな恐怖の館へ♪
※かかりつけ医の事です ( ^ω^ )

71257.jpg

ティファは、眼の再診(チェリーアイ治療後に見つかった結膜炎症状経過) & 狂犬病予防接種 です。

眼軟膏を使い続けて、涙の量が落ち着いたな・・・と思っていたのですが。
外に出ると、涙が流れ&両目の充血も変わらずで、見事に真っ赤  --;




残念ながら、眼軟膏を使ってもアレルギーは出ているので、しばらく続ける事に。
狂犬病予防注射は、予定どうりに接種。  
合間に、狼爪ばかりが伸びてしまう ><! 爪切りもお願いした。




雫は、日曜日からの一連の症状&5日間安静にしていた事を伝えた上での診察。

ヘルニアの症状は、背骨がまっすぐになっており、痛みを感じていないまでに回復していました o(≧ω≦)o

しばらくは経過観察を続ける事と、狂犬病予防接種を見合わせることに。

メンタル的に負担をかけると、それがヘルニア再発のきっかけになるケースもあるのだそうです。
↑ ダックスで、けっこうあると聞いてびっくり!
爪切りも、負担がかかるを理由にやめる事にした。

思う以上にデリケートな問題でもあったんだと、再認識をしました。





木曜日に、外の空気を吸わせようと抱っこ散歩。

71262.jpg
昨日・金曜日は、バルと一緒に少しだけ歩いた雫。




71258.jpg
71259.jpg
今日・土曜日の夕方は、歩みはゆっくりではありましたが、後半はいつもの力強い歩行になっていましたヨ!
賛否両論ある事と思いますが・・・。
適度な筋力をつける事も大切だと考えておりますので、ティファも含めてゆっくりケアを続けていこうと思う。






おまけ♪


病院へ行く前のティファ

71260.jpg






夕方散歩のティファ

71261.jpg


黒饅頭に効く薬を・・・
もらえば良かったねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





健康のバロメーター







71255.jpg

今朝も、ティファだけ早朝散歩♪
だ~れもいない散歩道を、つまらないオーラ全開で歩いていました  ( ̄。 ̄)





71256.jpg

体調が思わしくないと、とにかく静かな雫。
ガウガウ吠える事もなく、こちらが拍子抜けするくらい反応が薄い ((´・ω・`;))

それが、昨夜からいつもの
『おやつおねだりワンワン!』
『ティファにちょっかいを出された時のヴ~ッ!』 が出るようになりました (*≧∪≦)


最低限しか動こうとしないのは相変わらずですが、尻尾をふりふり♪ 
わんこ用テーブルまで歩いてごはんを食べ、自力でトイレに移動をし、寝たい所で休んでいます。
ティファのごはんを、横取りする元気も出てきました。


雫は、ガウガウうるさいぐらいの方がいいなぁ・・・。
勝手なもので、『元気すぎるガウガウ』を聞きたくなります。

ご心配をおかけしていますが、
あと少しの辛抱で、いつもの雫に戻れそうですヨ! (* ´ ▽ ` *)



おまけ ^o^

書いた矢先にはじまりました ( ̄▽ ̄)
これが雫のおねだりワンワン‼︎







私信☆

Tさんへ
雫&ティファのサイズは、Sですヨ ^^
小梅ちゃん、ティファとどれぐらいの差があるのかなぁ・・・。 






てぃちゃんの添い寝







平等に可愛がっているつもりでも、雫だけに目を向けると、心穏やかでいられなくなるティファちゃん。



71248.jpg

すかさず傍にやって来ます。
普段は、同じ部屋にいる事すらなく、別々の場所で過ごしているのに・・・。





71249.jpg

日曜日からは、常に寄り添っている姿が見られる。





71250.jpg
71253.jpg

ティファなりの思いやりなのかな?! (* ´ ▽ ` *)





そんな今朝は、ティファだけ雨降る前に♪

71251.jpg
71252.jpg

気分転換の早朝散歩 p(*^-^*)q





71254.jpg

今日も一日☆ 添い寝をしています・・・ (* ´ ▽ ` *)






~雫の様子ですが、今日の午後からしっかりした足取りで、ほんの少しですが歩けるようになりました。
一切触れていませんでしたが、日曜日の時点でヘルニアの再発を疑っていました。
我が家では、5年前にティファ。 2年前に雫が非常に初期の段階でわかり、グレード1。
それぞれレントゲン検査でどの骨なのか、場所も特定出来ています。
雫は、ちょうど腰の真ん中にあります。

雫も、クレート隔離をしなくてもひたすら動かずにじっとしてくれるので、フリーの状態で見守っています。
本当に初期の段階であれば、5日~1週間ほど静かに過ごせれば回復してくれるので、今回も見守っている所です。

これは、本当に初期の段階である事&雫の場合という事で、読み流して頂ければと思います。
もちろん、更なる異変があれば、すぐに病院へ連れて行くのでご安心くださいね。


黙っていましたが、日曜日朝の小さな震えに気がつくと共に、歩行がいつもと違ってゆっくり&歩き方にもわずかな異常が見られていました。 ← 後ろ足の動きがいつもと違った。
これは、飼い主目線でないと見分けがつかない、些細な変化です。  
最初の小さな震えも、手をあてて神経を集中させないとわからないレベルのものでした。

散歩中に歩きたがらないサインも・・・

71238.jpg

↑ こんな時ばかりではありませんので ( ^ω^ )

決して無理をさせる事なく、愛犬目線で観察してみると・・・?
大事に至らなくて済みますよ (* ´ ▽ ` *)





雫、静養中です。





この週末☆


71238.jpg
71239.jpg
71240.jpg

土曜日は、朝&






71241.jpg

夕方に近所をのんびりと歩いていた真っ黒姉妹♪
この時までは、何の異常も見られなかったのですが。




日曜日の朝、雫がいつもと違って変な所で寝ているな・・・と思ったら、震えていたのに気がついた。
呼吸をすると共に小さく震えているといった様子で、朝ごはんは普通に完食。

病院へ連れて行くか迷いながらも、自宅に置いていくのが不安で、買い物に一緒に連れていく事に。





71242.jpg

途中、公園で様子をみようと歩かせてみると、




71243.jpg
71244.jpg
71245.jpg

一見いつもどうり。 
排便、排尿も自然にやっていた。

でも、自宅に戻るとどこか元気がなく・・・。






71246.jpg

今朝は、リビングまで自力で歩いてきたものの、ごはんの時に(わんこ用)テーブルまで歩かず、この位置からキュンキュン鳴いておねだりをしていました。
万が一の事を考え、ごはんは人肌程度に温めたヤギミルク+ドライフードをふやかして与えています。 ごはんは完食。
朝起きた時も、呼吸と共にわずかな震えがあった。


そして、これを書いている現在は





71247.jpg

昏々と眠っています。 震えはなし。


ティファの目は、毎晩両目に塗っている『眼軟膏』が効いているようで、右目の結膜炎症状&両目からとめどなく流れていた涙が、いつもどうりの状態まで回復しました。


今度は、雫ですか・・・ (´・_・`) 
これ以上の異変があれば、すぐに病院へ行くを前提に、しばらく自宅で見守るつもりです。






蔵出し写真&いたちごっこ








今月に入り、日が長くなった事もあって


fc2blog_20160513204154c23.jpg
photo barumama

日没前のお散歩が楽しみになっている。






71236.jpg

バルと一緒に、地面に張り付いてみたり ヽ( ´_`)丿

サリーを見つけて猛ダッシュをしたあげく、





71237.jpg

おやつのおねだりをしてみたり (*≧∪≦)

お友達と会う事で、歩く距離が増えるのが不思議 (* ´ ▽ ` *)





~ 雫の事 ~

fc2blog_2016051320411185a.jpg

お散歩コースをかなり選んでいるつもりでも、今週は内股の発疹・顔周り(頭、目)・胸元のかゆみに悩まされた。
手足の脱毛も、一進一退を繰り返している。
シャンプーは、週2回。 
明日の晴れ間を利用して、雫達の毛布も全て洗って天日干しをしよう。







おまけ♪

全く触れずにお蔵入りしていました。
8日・日曜日は、ほんの少しだけ


71233.jpg
71234.jpg

幕張散歩をしていた雫&ティファ☆
あまりの暑さに、早々に退散する事にしたのですが ><!




71235.jpg

この日も、肉フェス会場から離れられない雫がいました ( ^ω^ )






復活宣言!・・・ですよ♪








月曜日から3日間、ティファにかかりっきりでしたので ^^;
雫には、ちょっぴり寂しい思いをさせてしまったようです。

その分、今朝は

71232.jpg

太陽の光を浴びながら、たっぷりと外で遊んで来ました。




ティファのチェリーアイの症状も落ち着きました。
現在は、何らかのアレルギー&結膜炎の症状で涙が流れ出ている為、眼軟膏で様子を見ている所です。





71231.jpg

↑ おやつの為なら、どこまでも走り♪ 食欲旺盛!
快眠快便&元気いっぱいですので、ご安心くださいね。





私信☆

Tさんへ
昨日の記事へのコメント、拝見させて頂きました。 ありがとうございます。
お返事を書きましたので、お時間のある時にでもご覧くださいね ^^






チェリーアイ 再診

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

再発 チェリーアイ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Oktober fest 2016 in odaiba










ビーナスフォートを後にして、再び海側へと散歩をはじめた我が家☆

71199.jpg

この時、午後3時をまわっていました (^∇^)





71200.jpg
71201.jpg
71202.jpg

ティファは、休み休み歩かせたものの、とにかく元気だったのが雫 (。>ω<。)






71203.jpg

大好きな海を眺めた後は、再びアクアシティへ♪





71204.jpg

真っ黒姉妹のイヤークリーナーを買い求めに行ったのですが。
ここで、あるスタッフのお姉さんに





71219.jpg

雫が懐いてしまったのにビックリ! (*≧∪≦)
同じダックスを飼われているとの事で、全く物怖じせずに接していたのが効いたのかな?!

来店のお楽しみが増えたね・・・♪ 雫 (* ´ ▽ ` *)


話に花を咲かせている足元では、


71205.jpg

ティファとずっと顔をくっつけていたミニピンちゃんがいましたヨ・・・! 
まだ6ヶ月なのだそうです。 p(*^-^*)q





71206.jpg

そろそろティファも、お疲れモードに入ったかな・・・?という訳で、






71220.jpg

頂きます ヽ(≧∀≦)ノ

お台場をにぎわしていたイベントの一つ。
オクトーバーフェストに行ってしまいました ( ^ω^ )
※テント外は、ペット同伴可。



71208.jpg

運よく一番端のテーブル席が空いた事もあって♪





71209.jpg
71210.jpg
71211.jpg

ビール片手に、盛り上がるお客さんとハイタッチをしてみたり♪





71212.jpg

日没直前まで、





71213.jpg

ドイツビールを堪能してきました ヽ(≧∀≦)ノ





71214.jpg

目が光るガンダムを眺めながら、





71215.jpg

駐車場までの散歩をした真っ黒姉妹☆




71216.jpg

雫には、心残りがあったようで・・・





71217.jpg

お台場でも肉フェスを楽しむ人達を、じっと眺めておりました (* ´ ▽ ` *)






おまけ♪

インターペットでアウトレット品=250円で買った歯ブラシが・・・。

71218.jpg

↑  このお値段だったのにビックリ! w(゚o゚)w





盛りだくさんのお台場散歩♪ 







5日・木曜日☆  お台場散歩の続きです♪


71184.jpg

プロムナード公園をひたすら歩き、




71185.jpg

あまりの暑さに一旦休ませようと、アクアシティに入った時の事。






71186.jpg

真っ黒姉妹が、唯一懐いているお姉さんに甘えていると・・・?
間もなくやって来たのが、





71187.jpg

めんこい家 ヽ(≧∀≦)ノ
待ち合わせをした訳でもないのに、お台場の地でも会えてしまうのが、この両家のすごい所 ( ^ω^ )





71188.jpg

タイミング良く会えたので、お昼は一緒に「LOGIC」へ♪(デックス東京ビーチ3F)





71189.jpg

テラス席がワンコ同伴可なのですが。
この時偶然 ↑ こちらの席が空いたので、2テーブル&広々ソファーの席で





71190.jpg

のんびりとランチを楽しむ事が出来ました (* ´ ▽ ` *)





71191.jpg

食後の散歩は、長女コンビ





71192.jpg

末っ子コンビが仲良く歩いていたのが印象的 (((o(*゚▽゚*)o)))

再びビーナスフォート方面に戻ると・・・?





71193.jpg

食いしん坊な我が家が、真っ先に飛びついたのが↑ こちら♪
JOKER’S TOWNでやっていた☆おやつ試食会 (*≧∪≦)

何でもOKとは言えない真っ黒姉妹ですが --;
自分で選べるので、




71194.jpg

ケーキや、





71195.jpg

いつも食べているガムを頂いて大満足 ( ^ω^ )

かと思いきや・・・((´・ω・`;))

すかさずティファが歩き出すので、何かと思ったら???





71196.jpg

リモナイト配合の試食コーナーに釘付けに (。>ω<。)ノ
おやつの為ならと、一通りの芸をお兄さんに披露したティファちゃん ^^:





71197.jpg

お土産をどうぞ♪と、3種類×2匹分のおやつを頂きました (* ´ ▽ ` *)






71198.jpg

この後、2階で休憩&ウインドウショッピングをし、めんこい家とはお別れをしたのですが・・・。
ここから我が家の「寄り道ばかりのお台場散歩」がはじまります o(≧ω≦)o

つき合わされた真っ黒姉妹が大変だ・・・! ( ^ω^ )






City girl になるですよ♪







4日・水曜日☆

朝まで降り続いた雨が上がったので、アウトレット(酒々井)散歩でもしようか♪と思ったのですが。

fc2blog_201605060928556da.jpg

あまりの強風に、ティファが断固拒否 。゚(゚´Д`゚)゚。

雫だけが、


71175.jpg

ご機嫌なままモール内散歩を楽しんだ。
端から端まで1往復もすると、




71176.jpg

満足してくれます o(^▽^)o



昼下がりには、



71177.jpg

ティファがお庭で日向ぼっこをする中・・・





71178.jpg

バルがボールをくわえて運動会 ヽ(≧∀≦)ノ

暑い ・ おやつ  < ボール

1にも2にもボール♪なバルが、ある意味羨ましい・・・ ( ^ω^ )




そして、昨日☆

71179.jpg

5日・木曜日は、朝からはりきってお台場へ♪
10時前の時点で、ものすご~い人でにぎわっていたのですが。




71180.jpg

雫&ティファも本領発揮で、丸一日た~っぷりと楽しんで来ました。





71182.jpg

はしゃぎすぎて ^^;  今朝は、さすがにグデンと転がったまま動こうとしません ( ^ω^ )
この様子は、後ほどゆっくりと書こうと思います。






昨日も、

71181.jpg

↑ この姿が目についたようで、大変多くの方に声をかけて頂きました (*≧∪≦)
英語で、この子達を撮らせてほしいと話しかけてくれたお姉さん♪







71183.jpg

思い出の一枚になりましたか・・・? (* ´ ▽ ` *)






幕張メッセどきどきフリーマーケット♪






2日・月曜日☆

71170.jpg

いつもの日常に戻って近所散歩♪ 
午前中は、雫&サリーコンビが





71171.jpg
71172.jpg

モモちゃん&ゆめちゃんママをめぐって争奪戦?!
静かな、熱~いバトルが繰り広げられておりましたヨ (*≧∪≦)


夕方は、真っ黒姉妹&バルで歩いていたのですが・・・。
全く同じ場所で、ストライキを起こしたティファ&バル。


71173.jpg

うかぬ表情のティファに比べて・・・





71174.jpg

バルのどこか希望に満ちた目は何だ?! ( ^ω^ )
完全に抱っこ~♪ と言ってもらえるのを待っていますな (#^.^#)



昨日3日・火曜日は、私&サリー家夫妻3人で



fc2blog_20160504080216cfe.jpg

激混みの幕張メッセへ♪
高速もIC出口2キロ手前から渋滞 ><! 
メッセ周辺も、半端ない人でごった返していましたよ (*゚ェ゚*)
(昨日からペット博&プラレール&フリマの同時開催。 フリマ&プラレール博に行く人の数が、とにかくすごかった・・・!)




私達の目的はこちら♪

fc2blog_20160504080254de1.jpg

幕張メッセどきどきフリーマーケット \(^o^)/
サリー家夫妻+もれなく私もくっついてくる♪で、何年目になるのでしょうか? 
私も、ひそかな楽しみでもあります。

フリマを楽しむというよりも、


fc2blog_2016050408034270b.jpg
fc2blog_20160504080411690.jpg

ご当地名物を食したり♪

手作りアートマーケットを見て周ったり、問屋さんによる出店の掘り出し物を探すのが楽しいのです o(≧ω≦)o


午前&午後の部と、たっぷり楽しんで帰宅すると・・・???





fc2blog_20160504080512f9d.jpg
fc2blog_20160504080701f54.jpg

雫達は、sizuパパと一緒にのんびり過ごしていたんだとか (* ´ ▽ ` *)



晩御飯は、お土産に買った

fc2blog_20160504084814130.jpg

いかめしを頂きました (*≧∪≦)






今朝(4日・水曜日)は、雨&風が強いけれど、これから天気が回復するようなので。。。
何をして過ごそうかな?! +゚。*(*´∀`*)*。゚+






おまけ♪

ドキドキフリーマーケットでの戦利品☆

fc2blog_201605040838524aa.jpg

鞄2点セット&手作りスマホケース&手作りイタリアンレザーのブレスレット← 緑色ですよん♪(*≧∪≦)
今年も、お得な買い物が出来ました o(^▽^)o





再び銚子散歩♪~ランチ&飯岡海岸








~日曜日 銚子散歩の続きです~

妙福寺を後にして、お昼を食べに向かった場所は、


71149.jpg
71150.jpg
71152.jpg

またまたお邪魔します♪の 
「ハーブガーデンポケット」 (^-^)/



71153.jpg
71154.jpg

気軽に&のんびり飲食が出来る雰囲気が、私のお気に入りになっています (*^_^*)





71155.jpg
71156.jpg

暴君ビッケくん♪ ティファには全く無反応 :(´◦ω◦`):
ただの置物にしか見えなかったのかな?! ( ^ω^ )

71157.jpg

先日同様、ほんの少しだけ園内を歩かせてもらって





71158.jpg

次の場所へ移動する事に (^∇^)ノ






71159.jpg

帰りがけに↑ みなと公園ではなく




71160.jpg
71161.jpg
71162.jpg

飯岡海岸で散歩をする事に☆




71163.jpg
71164.jpg

震災以降はじめて訪れたのですが、



71165.jpg
71166.jpg

とても穏やかな海を眺める事が出来ました (* ´ ▽ ` *)






71167.jpg

海岸まで歩かせてもらった



71168.jpg
71169.jpg

自転車道路☆ 
ここも雫にとって(皮膚に)優しい散歩道となりました p(*^-^*)q









再び銚子散歩♪&前代未聞のハプニング 








71133.jpg

昨日・日曜日は、一昨日に引き続き☆銚子方面へ行って来た。
まだまだわんこと一緒に行ける所があるよ♪と言う訳で、






71148.jpg

飯岡灯台&



71135.jpg
71134.jpg

飯岡漁港も一望出来る、刑部岬展望台へ♪





71136.jpg

ここでは、気分転換程度のお散歩をする事が出来ます (^o^)


再び車を走らせて・・・☆
一番のお楽しみ




71137.jpg

「妙福寺」へ (*≧∪≦)
一昨日のブログを見て連絡をくれたお友達情報で、


71145.jpg

銚子ではとても有名な




71138.jpg
71146.jpg
71139.jpg

藤棚を見に来たのです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ここの藤はとても見応えがあって、

71140.jpg
71141.jpg

カメラを片手にしばらく動けませんでした ( ^ω^ )

妙福寺に着いたのが、ちょうど13時だったのですが。
なかなか車を停められない上に、お祭り騒ぎで大混雑だったの ><!  それにしても何で?!と思ったら、




71142.jpg

13時に御神輿が出されていたのでした (* ´ ▽ ` *)

にぎやかな藤まつりを一緒に楽しんだ後は、




71143.jpg
71144.jpg

寺内散策 o(^▽^)o

雫は抱っこ&ティファはカートで、見学をさせて頂いたのですが。
ここでも帽子をかぶったダックスが珍しいと、すれ違った方達に可愛がって頂きました (* ´ ▽ ` *)





・・・とても楽しい様子を書いていますが・・・。

飯岡灯台&刑部岬に到着した時の事。   
ドライブケージから出した雫を見て、目がテン (*゚Q゚*)


そこには、

71147.jpg

リードもカラーも忘れた夫&雫の姿がありました。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




直後に何とも言えない、気まずい空気が流れたのはお察しのとうりです。




fc2blog_201605020752519ab.jpg

ありえへん Σ(´Д`*)
一番近いホームセンターまで戻って、一式買いましたよ (T_T)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2016年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク