大根の葉ふりかけ









先日、銚子へ行った時に見つけた




大根の葉ふりかけ (^.^)
キャベツ、きゅうり等の野菜に目がないティファが、喜んで食べるのでは・・・?
と、衝動買いをした一品だ。
200円という、驚き価格でもあった (≧∇≦)



口にしてみると、切り干し大根のような☆
大根の甘みが感じられる美味しさ (^.^)






そのまま与えてもティファにはもちろんの事、雫にも大好評でした! (^○^)





fc2blog_20160629073848c78.jpg
fc2blog_20160629073927a1d.jpg


材料がある時にしか作らない、少量生産のレア商品でもあるようだ。
ビタミン、ミネラル、栄養素たっぷりの大根の葉 ^o^
また遊びに行った時に、出会えるといいな (≧∇≦)







おまけ♪

月曜日は、

71412.jpg

久々の


71413.jpg

凸凹トリオでおやつ争奪戦 \(^o^)/
おっとりサリーが、私に



71414.jpg

言いたい事があったようです o(≧ω≦)o


雨の一日となった昨日(火曜日)は、





一日ゴ~ロゴロ♪
何気ないお昼寝写真ですが・・・。
ティファのお気に入りベットに雫が入るなんて、とても珍しいのですヨ! (* ´ ▽ ` *)






スポンサーサイト

サマータイム






蒸し暑い季節に入ると、暑さに弱い私&ティファの朝が早い o(≧ω≦)o

・・・という訳で、昨日(日曜日)も早起きをして




71405.jpg
71408.jpg

6時過ぎから早朝散歩 ( ^ω^ )


道がすいていたので、こんなに近くでしたっけ?!
自宅から30分ほどで、



71406.jpg

多古町へ着いてしまいました♪
自宅周辺と変わらない川沿いの土手散歩 (´∀`*;)ゞ ですが、





71410.jpg
71407.jpg

7時過ぎまでの70分間☆ た~っぷりと歩いて来ました。





71409.jpg

木曜日まで抗生剤の服用が続きますが・・・。
ティファのバンテージもとれました (* ´ ▽ ` *)





71411.jpg

今回は、回復が早かった o(≧ω≦)o






デジャブか?!な 表皮嚢胞 







今日・土曜日は、雫&ティファを連れてかかりつけ医へ。


71396.jpg

車に乗せる前に、近所を散歩していたティファちゃん☆
お出かけ出来ると勘違いをして、ニコニコでしたが・・・。
向かった先が、「恐怖の館」と知って





71397.jpg

この表情 ((´・ω・`;))




雫の健康状態が良好になったので、(雫は)狂犬病予防接種を。

ティファは、正確に言うと12日前に見つけた、腰の小さなしこりを診てもらう事に。





71398.jpg

まだ米粒大ほどの小さなものなのですが、院長先生の判断で「これなら刺せる・・・」との事で、針生検をする事に。

いつもどうりに処置を一緒に見る事が出来たので、刺した直後に

「表皮嚢胞」とわかりました。
一昨年&昨年続いた雫の次は、ティファですか・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


どんなに痛くてもじっと我慢強く耐えるティファを見て、そのまま外科処置をする事に。
本来ならば、局所麻酔をして行う事なのだそうです。



71399.jpg

どう見ても本当に痛そう 。゚(゚´Д`゚)゚。 でしたので、私は数回目をそむけてしまいましたが・・・。
ティファは、最後まで静かに耐えていました。





出し切った膿の一部に

71400.jpg

カメラを向ける私も私ですが、ティファの記録はしっかり残しておきたいので、ご了承くださいね。 




71401.jpg

「これが痛い」という、抗生剤の注射(1回分)を打って終了。




患部が膿むかも・・・という事で、明日まではメロリンコットン&バンテージ交換をしながら、自宅で様子を見る事に。
自宅に一式揃っているので、それを使わせてもらうようにしました。




71404.jpg

今夜から、抗生剤(錠剤)を1日2回 5日間。

あれこれ色々な疾患にかかってくれる真っ黒姉妹ですので、私も動じなくなっているのが怖い・・・ (´・_・`)






71402.jpg

ドライブゲージに入れる前に、ちゃんとご褒美もあげましたヨ♪





71403.jpg

ティファ、よく頑張ったね (* ´ ▽ ` *)





覚え書き
今回の嚢胞は、取りきれなかった芯が残ってしまっているので、再発する可能性有。
米粒大の嚢胞を見つけて来院する飼い主さんは、私ぐらいなようで、、、 ^^;
雫は、一昨年・・・他の疾患でのオペ時に同時切除。 昨年は、破裂後に見つかり外科処置をしました。
そうならないように、また早期に見つけてみせますよ・・・☆





続きを読む

スヌーピー&ステンシル♪







雨降る今朝の一コマ☆


71390.jpg

何かを察して、玄関前から動かないティファちゃん♪





71389.jpg

ひたすらじっと待っていました (* ´ ▽ ` *)






71391.jpg

まもなくやってきたのは、みなちゃん夫婦☆
来月出店予定のフリマに向けて、準備(ハンドメイド&DIY)に励んでいるのだとか o(≧ω≦)o






71392.jpg

忙しいのは承知の上で、言っちゃったんです。
みなちゃんの好きなパイナップルでも、ミッキーでもなく・・・。

スヌーピーがいい! と。





71393.jpg

その上に、インフィニティマークを入れて・・・♪ と (*≧∪≦)

ステンシル&スヌーピー+インフィニティ を入れ、雫&ティファのそれぞれぴったりサイズで作ってくれた





71395.jpg

わんこ服 ヽ(≧∀≦)ノ
リブの色にもちゃんとこだわりがあるのですヨ ( ^ω^ )


真っ黒姉妹が、真っ黒になって遊んでもOK♪ なステンシルスヌーピータンク☆
さ~て、どこに行って泥んこになって来ようかな?! \(^o^)/






おまけ♪

私にも出来るかな?!

fc2blog_201606231146226f4.jpg

みなちゃんからもらったステンシルプレート☆






一夜限りのエリカラ生活

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

わんこ専用ルームでお魚ランチ♪  in 銚子







~土曜日・銚子散歩の続きです~

わんこ専用ルームがあったのは、犬吠埼灯台近くの海鮮レストラン「海づくし」☆

71367.jpg

椅子の数は多かったのだけど ^^; 小さめの丸テーブル3席、大型犬も可。
この個室だけに冷房も入っていたので、ちびダックスには十分な快適空間でした♪




71368.jpg

定食は1500円前後で用意されており、 ↑ 海鮮丼

71370.jpg

71369.jpg

↑ これがおすすめ!  丼からはみ出すあなご天丼は、絶品のおいしさでしたヨ o(≧ω≦)o 





持ち帰りできなかったのが残念ですが、食後にこちらも頂きました。

71371.jpg

ぬれ煎餅アイス♪ お土産屋さんで販売しています。 横芝のナミキアイスが使われていました。 ←とても美味しい ( ^o^)

海づくしは、スタッフの方達が真っ黒姉妹にも優しく、ゆっくりと楽しめました。
ここは、迷わず☆ リピ決定~です! ヽ(≧∀≦)ノ




71372.jpg

お昼を過ぎると、かなり日差しが強かったのですが・・・。
雫の視線の先に、


71373.jpg

海岸に続く道がある事に気がつき、





71374.jpg

下りてみる事に \(^o^)/




71375.jpg
71376.jpg

最後は、大好きな海岸で




71377.jpg
71378.jpg
71379.jpg
71385.jpg
71381.jpg

気が済むまで遊ばせました (* ´ ▽ ` *)

今年の、夏でも立ち寄れる


71380.jpg

お気に入りスポットになりそうです o(^▽^)o




夕方は・・・

71382.jpg
71383.jpg

バルも一緒に、恒例の土手散歩♪ 
最後にもらえるおやつが、楽しみでたまらない雫です (*´v`)






おまけ♪

山道だと、どんな急斜面でも突撃するのに・・・。

71384.jpg

いつの間に雫が ↑ この高さを怖がるようになりました。



71386.jpg

そして、先週から鼻の上&目の周りの脱毛がはじまりました (´・_・`) ← これも2年前から6~7月にかけてみられるようになった症状です。
週2回のシャンプー(ヒノケア)に加え、マラセブシャンプーを用いての部分洗いもはじめました。






真っ黒姉妹と銚子ぶらり散歩♪








梅雨入りしてからの真っ黒姉妹♪
平日は毎日、早朝(←は、主にティファだけ)&日没前の散歩以外は、涼しいお部屋でゴ~ロゴロ (。>ω<。)  
なまこのように伸び、転がっています。

この週末☆ 
昨日・日曜日は、朝&

71351.jpg

小雨降る夕方も近所を歩いた以外、私と一緒にゴロゴロ ( ^ω^ )

土曜日は、暑い一日でしたが、早起きをして銚子方面へ行って来ました。





71352.jpg

まだ涼しいうちにと立ち寄ったのは、旭市の『スポーツの森公園』 o(≧ω≦)o


71353.jpg
71354.jpg

ここに来る度に歩きたくなる


71355.jpg

健康遊歩道 ((⊂(^ω^)⊃))


71356.jpg

靴を脱いで一周歩くと、私は不健康なのか?! 痛いわ暑くなるわで、変な汗をかいてしまうの 。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな姿を



71357.jpg

↑ 覗き込むように眺めていた雫です (*´v`)





71358.jpg
↑背後に見えるのは、銚子大橋☆

銚子に着く頃には、気温もグングン上昇中でしたが・・・。 




71359.jpg

いつもはスルーしている銚子漁港へお邪魔します \(^o^)/




71360.jpg
71361.jpg

魚と重油の入り混じった?!香りに包まれながら

71362.jpg

歩いていました p(*^-^*)q





71363.jpg

再び車を走らせる事数分☆
また来たよ♪の犬吠埼灯台です。 (*^_^*)

これまで全く気がつかなかったのですが・・・。


71364.jpg

お土産屋さんだけだと思っていた ↑ こちらのお店で、わんこ連れで飲食が出来る事に気がついた私 ヽ(≧∀≦)ノ





貸し切り状態だった

71365.jpg

わんこルームにお邪魔して、美味しいランチを頂く事に♪ ヽ(≧∀≦)ノ





71366.jpg

その様子は、後半に続く (^-^)/






アウトレット夜散歩♪&心配事一つ






昨日・日曜日は、私も真っ黒姉妹も一日ゴ~ロゴロ。
見事に、一歩も家から出ずに過ごしてしまったので ^^;




71346.jpg

夜散歩をしようと、アウトレット(酒々井)へ行って来ました♪
この時、午後6時半☆






71347.jpg

あっという間に真っ暗になってしまったので、写真はありませんが (。-_-。)




71348.jpg

1時間ほど歩いた最後は、スタッフのお姉さんへ癒しの時間をお届けに?! DOG DEPTへ♪
ティファちゃん、この後店内を走り回っていました o(≧ω≦)o

71349.jpg

草が伸びていない川沿いの土手とか、モール内の綺麗な遊歩道とか、散歩をする場所が限られてしまっていますが (´・_・`)
雫も、それなりに楽しんでいるようです♪ (* ´ ▽ ` *)






71350.jpg

ティファの事☆
様子見中ですが、腰のあたりに小さなしこり有。 まだ米粒大の小さなものなので、それが何なのかは全くわかりません。
ただの虫刺されとか、数日で治るものだといいなぁ・・・。







ちょっとだけつぶやき (#^.^#)

このブログを読んでくれている方が、私のリアルお友達と何らかの形で交流をもつ・・・という事は、何度か耳にしておりますが・・・。
リアルお友達と、リアルお友達がSNSで繋がるとはすごいね・・・!
双方から聞いてビックリですよ ヽ(≧∀≦)ノ

おかげでワタクシ、今まで以上に悪い事が出来なくなりました ( ^ω^ )





あじさい偵察隊ですよ♪  in 多古町







昨夜から、エアコンを稼働させた我が家。  
ついに、午前も午後も「6時」前後でないと、雫達が歩いてくれなくなりました・・・ヽ( ´_`)丿

という訳で☆ 
今日・土曜日は、いつものように早起きをして多古町へ♪
今年こそは、満開の紫陽花を見たいと思い


71320.jpg

真っ黒姉妹に、紫陽花偵察隊になってもらいました (^-^)/

明日、12日のあじさい祭りの時は「紫陽花が色づきはじめているでしょう」の予報でしたが・・・。

梅雨らしく雨が降らないからか?
晴れて暑い日が影響したのか?





71321.jpg

遠目に見れば、たしかに色づきはじめている紫陽花が・・・。






71322.jpg

なんか微妙・・・ (´・_・`)
所々枯れているの。





71323.jpg
71324.jpg
71325.jpg
71326.jpg

あじさい橋に向かうまでの『綺麗に見える』所で↑こんな感じ。





71327.jpg
71328.jpg
71329.jpg

あじさい橋を渡って、反対側へ行くと・・・?




71330.jpg

遠目に見ると、まだ咲いていないのか?!な景色。


71331.jpg
71333.jpg

こちらは、木によってばらつきがみられるものの、

↓ カエルさんが苦手な方は、ごめんなさい ><!






71332.jpg
71336.jpg


比較的綺麗に見える紫陽花がちらほら。





71337.jpg


ここから、道路を挟んでJA側へ足を伸ばしてみると・・・?





71338.jpg
71339.jpg


こちらは、額紫陽花が多いので何だかすっきり♪(*≧∪≦) 





71341.jpg
71342.jpg

梅雨らしく、ある程度の雨が降ってくれたらいいのだろうね。





71343.jpg

週末しか行けないので・・・。







71344.jpg

見ごろは、来週あたりかな? 


ストイックに歩く雫は頑張りましたが、暑さに弱いティファちゃん・・・。
7時の日差しでも何度か黒饅頭になり (´・Д・`)


8時台になったら

71340.jpg

↑ 空を飛んでいましたよ ( ^ω^ )




おまけ♪

夕方散歩の一コマ☆

71345.jpg

末っ子は、やっぱり自由だね・・・!
バル子さん ( ^ω^ )



ささやかにお祝い in 九十九里ハーブガーデン








昨日・日曜日は、雫を連れてかかりつけへ行って来た。


様子見を兼ねて、爪切りをお願いしたのです。
一年のうちでも、一番混雑している時期なので ( ̄▽ ̄)
雫は車内で待機。




私&ティファは、近くの公園で遊んだり。



院内併設のカフェで、のんびり過ごしながら待っていました。
思う以上に時間がかかってしまったので、九十九里ハーブガーデンでランチをして帰る事に (≧∇≦)









毎度お馴染み、イワシのフライ定食を美味しく頂いたまでは良かったのですが・・・。

席についた時から、気になった事が。


何年も通い続けてはじめて目にした、ワンコ連れの方へマナーを促す文章。
これが各テーブルに貼られていたのもはじめてだけど、その内容というか書き方も気になったのだ。
全文を書くのは控えます。 ただ、それを読んで


吠え続けさせて迷惑をかけた人がいたんだな・・・。
テーブルや人間用食器にも手をかけさせた人がいたんだな・・・。

果てに、お客様同士のトラブルになったんだな・・・。


無駄吠えがあまりに続いた場合は、退店を促すこともあります。
お客様同士のトラブルは、お客様同士で解決してください~の内容まで書かれていたのだ。


何だか食事をしていても、残念な気持ちでいっぱいになってしまった。



そして、食後にふと思いたって



ドックランで少しだけ遊ばせてもらう事に♪
いつものように、受付で鍵を借りて




久しぶりの運動会 (≧∇≦)

おやつもカメラも持っていなかったのに、珍しく2匹がドタバタ大暴走 ( ^ω^ )



15分程ではありましたが、雫が本気で走る姿も見る事が出来ました。
そして、楽しく遊んだ後に気がつきました。

ドックランもこんな事になっていたのです・・・。



そういえば、何度かお邪魔していておかしいな・・・と思っていたのだけど。
九十九里のハーブガーデンドックランは、飲食や買い物をしなくてもOK。
不特定多数の人の出入りが可能だったのですね ( ̄▽ ̄)

私、はじめて気がつきました。

それではトラブルにもなったでしょう。
県内にある、同じようなハーブガーデンでは有料とされている中、無料で入れてくれるありがたいドックランなのに・・・。

残念な飼い主さんって、どこにでもいるんだね。
いつまでもワンコ連れでランチが出来ますように。
ドックランもこのまま利用させてもらえるように、私も改めて気をつけようと考えさせられました。




あ!
ささやかにお祝いとは・・・

fc2blog_20160606110522c8f.jpg
fc2blog_20160606110617f29.jpg

ハーブガーデンランチと




美味しケーキを、sizuパパへのB.D.のプレゼントにしちゃったからです ( ^ω^ )









てぃちゃん日記







71312.jpg

こんばんは ^^  てぃちゃんです。

久しぶりの更新になってしまいましたが、てぃちゃんは毎日






71313.jpg

頑張ってお散歩に行ってるです。
朝の6時から外に出されて、かなり迷惑なんですけどね。
お家から遠くまで抱っこで連れていかれちゃうから、帰りたい一心で走るです。

それが『作戦』って言うらしいです。
てぃちゃんの辞書には書いてないですよ、おかしいなぁ・・・。





71315.jpg

夕方は、姉ちゃんの出番なので、てぃちゃんはほとんど※お空を飛んでます。
※抱っこ散歩の意味
↑ この写真は、姉ちゃんとバルですよ。

そっくりなんだから、毎日代わりに歩いてくれたらいいのになぁ・・・。







71314.jpg
fc2blog_2016060522295732b.jpg

姉ちゃんはこの一週間、ちょっぴり心配な出来事がありましたが、ヘルニア同様に経過観察をするうちに、落ち着いたようです。
てぃちゃんも、目の充血が落ち着いたので、毎晩つづけていた「眼軟膏」を卒業です。
このまま何もないといいなぁ。




日差しが暑く感じた昨日・土曜日は、8時前にお外に出たけれど・・・。


71316.jpg

あまりの暑さに倒れたです。





71317.jpg

一歩も動けないって一生懸命訴えたら、抱っこしてくれました。
しめしめ・・・です。

でも、、、
そんな時に限って、お友達に見られちゃいました。
女子力高いてぃちゃん、「一生の汚点」です。





71318.jpg

目が、寝起きでしょぼしょぼなのは、、、





71319.jpg

みんなにしぃ~っ。 
ないしょですよ! (* ´ ▽ ` *)






★私信★

Tさんへ
お返事が大変遅くなり、申しわけございませんでした ><!
帽子のサイズ、ぴったりだったようで良かったですネ♪
いつかお互いの帽子を目印に、アウトレットあたりでバッタリ会えるかも・・・ ^^
その時は、遠慮なくお声かけくださいね・笑

~サングラス、、、というよりも、犬用ゴーグルを愛用していた方、、、いました。
過去形で書いてしまうには、理由があります。
現在は、症状が進みすぎてしまい、大きな治療選択をされた為に必要がなくなったからです。

イベント会場でも色々な商品を見て来ましたが、今では軽くていいものが出ていますよね ^^
でも、、、
雫やティファは、どんなに良い商品であっても、ゴーグル使用では固まりました。
特に雫は、お友達のを借りた時もDOG DEPTで試した時も、完全にフリーズしていましたよ ^^;
もし、わが家が必要とする症状が出たとするならば・・・。 
ゴーグルは使わず、これまで以上に厳しく外に出す条件を課すと思います。

紫外線の強い時間帯は無理に出さない。 風の強い時も自粛する。  帽子も上手に使う。  ← これらの事は、既にやっておりましたが、それでもティファの角膜に傷をつけてしまいましたから・・・。 難しくもありますよね。

・・・これでは、全くお返事になっていないような・・・??? 大汗




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
リンク