エイター犬と「真夏の俺は罪なヤツ in 幕張」なお話









今日・日曜日は、5時半スタートの早朝散歩もしたのですが・・・。 ←その様子は、後日のお楽しみに ^^

雫の体調が良さそうでしたので、朝のうちに幕張へ行ってきました。




71774.jpg

ティファと

71775.jpg
71776.jpg

雫がそろって歩く姿を、わずかな時間ではありましたが、やっと見る事が出来ました。






71777.jpg

元気になってほしいと願いがこめられた




71778.jpg
71779.jpg

ミナちゃんが作ってくれた☆リメイクTシャツ (* ´ ▽ ` *)
これを着せて、どうしても連れて行きたい場所があったのです。






71780.jpg

幕張メッセにこの週末やって来た





71782.jpg

関ジャニ∞のツアートラック \(^o^)/
ここで記念に☆真っ黒姉妹とコラボ写真を撮りたかったの♪

トラックの周囲には、遠方からもやって来たであろう、大勢のファンでにぎわっていました。
なので、なるべく邪魔をしないよう人気のない角度?!から





71783.jpg

そ~っとカメラを向けていたのですが・・・。





71784.jpg

何で私がわんこ写真を撮っているのか?!
気がついたエイターさん(関ジャニのファンの事)が、次々に集まってしまい





71785.jpg

撮影会 (*≧∪≦)
この後、雫達が取り囲まれてしまう有様になってしまいました (*゚Q゚*)

でも、ちょっと驚いたのが、皆さんとてもマナーが良くて。
全員が必ず、私に声をかけてから撮っていたの。
ペットイベントでも、ここまできっちり守ってくれた事はないのですよ ^^

わんこ好きなエイターさんともお話しが出来て、とても楽しいひとときでした (* ´ ▽ ` *)





71786.jpg
71787.jpg

雫ですが、昨日も鍼灸治療を受けてきました。
その様子も後に記録に残すとして、これから2ケ月を目安に、少しずついつもの生活スタイルに戻していく事になりました。





71788.jpg

まだ後ろ脚の力が弱く、ふんばる力が足りません。
フローリングの上に立つ事が出来ないのです。

でも、また一歩前進です! ヽ(≧∀≦)ノ





※続きは、関ジャニ∞リサイタルのお話です。
真っ黒姉妹ネタとは関係ありませんので、興味のある方のみ御覧くださいね ^^

続きを読む

スポンサーサイト

ケージレスト生活17日目










雫のケージレスト生活17日目☆

fc2blog_20160729144153d77.jpg

室内フリーの生活から一変したのにもかかわらず、一日中静かに過ごしています。





fc2blog_20160727170741e9b.jpg

今週のティファは、バルや





fc2blog_20160727170834949.jpg

マカロンと会えた日もあり、この時ぞとばかりに甘えて元気をチャージ (//>ω<)


fc2blog_20160727170927fee.jpg

「ぼっち散歩」がつまらないのか? 歩く時間がぐんと少なくなり、ちょっぴり太りました :(´◦ω◦`):




鍼灸治療時には、まだまだ絶対安静を言われておりましたが。
このままでは筋力が落ちるから・・・を理由に、院長からは少しずつ歩かせるように言われていました。

同じ院内でも意見が真逆・・・(。-_-。)


もともと排泄を促す為&気分転換の抱っこ散歩は続けていたのですが、それにプラスして数メートルの散歩をはじめました。
ガウガウ雫の事を考えて、人とわんこがいない時限定のお忍び散歩ですヨ ^^

2~3日前から、傍目にもわかるくらい足取りがしっかりとしています。
わずかな距離ですが、雫がとても楽しそう ヽ(≧∀≦)ノ


[広告] VPS


ご機嫌ですよネ (* ´ ▽ ` *)


私は?!と言いますと、早朝散歩ついでに




fc2blog_2016072914423867b.jpg

ポケモンを捕まえるのがささやかな楽しみであります ( ^ω^ )








クレート間のお引越し









付添犬だったティファちゃん☆







待って







待って、ひたすら待って、2時間50分 ヽ( ´_`)丿

今日・日曜日は、雫の経過診察でした。

今後は、鍼灸治療に移行という事になりました。
一つだけ雫に朗報が ^^

体長の1.5倍が目安という事で、







クレートの引っ越しが出来たのですヨ (* ´ ▽ ` *)






これは、真っ黒姉妹が仲良く入れるのびのびサイズ☆
少しは、体を楽にして眠れるようになるかな?

もうしばらくは、ひっそりとお忍び散歩を続けて、6日後の鍼灸治療まで静かに過ごそうと思います。
我が家を知るお友達のみなさん、お散歩中にそっと避けてくれたり、雫に気づかれないように急いで去ってくれたり・・・。
訪問をあえて控えてくれている気持ちをとてもありがたく、申し訳なくも思っております。
本当にありがとう。

最後は、今朝の雫を見てやって下さい (* ´ ▽ ` *)







ポケモンGO~ですよ♪

だそうです p(*^-^*)q




中医学  迷走中の訳 

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

鍼灸治療~雫のヘルニア&私が混乱中 --;









今日は、朝一番で漢方鍼灸専門病院へ。
かかりつけ医の分院?!と書けば良いのだろうか?
我が家も雫が10歳半になって、はじめてお世話になった。

カルテがそのまま回されているとはいえ、事前に渡され、記入をした問診票を持参しての受診でもあった。


今回の雫の症状は、覚悟をしてはいましたが、あまり良い状態とは言えませんでした。
いつグレードがあがってもおかしくない、リスクをしょっての「絶対安静期間」なのですが。
まだ痛みを感じているのだそうです。 ←これは少し意外だった (´・_・`)
・・・言葉を話せないので、飼い主には伝わりにくいとはおっしゃっていましたが・・・。  



舌の色から、雫の体質を全て言い当てられ --;  
中医学の観点からも、皮膚疾患・ヘルニア・腫瘍ができやすいと指摘されたら、何も言えなくなってしまった。

そして、ここ何年間で散々悩み・迷って挫折をした「手作り食」を改めて勧められた。
ちゃんとした理由があっての事だ。


雫が、残りの犬生を元気に長生きしてくれるのならば、私はなんでもやってあげるよ。
でもね、今はちょっぴり混乱中・・・ ((´・ω・`;))

71769.jpg

昨夜に続いて、レーザー治療




71766.jpg

鍼とお灸もやってもらったようです。

↑ 写真は撮って頂いたものです。



処方されている痛み止めは、残り3日分あるのだけど・・・。

71768.jpg

併用して、漢方に切り替える事に。 (漢方の痛み止め)




頭の中を整理できるかな (´・_・`)
この内容は、後に限定記事として記録を残しておこうと思います。





71767.jpg

私&雫が帰宅直後のティファちゃん☆
あまりに嬉しくて雫にボディアタックをしそうでしたので、落ち着くまで雫をキャリーバックからクレートに移す事すらできませんでした ( ^ω^ )

そう、漢方鍼灸専門病院でも言われましたよ。
「絶対安静」を必ず守ってね、 と。

本当だったら6週間って言いたいんだけど・・・ それは無理でしょう?
排泄を促す為に歩かせるくらいならば良いけれど、、、 それだけにしてね! 
最低2週間は、絶対安静だからね。


最後まで念をおされました。   
多頭飼いだとよけいに難しく、かかりつけ医でも守らずに悪化させる方が多いそうです。





折り返し地点









再発をしてから1週間が過ぎました。
今朝の様子ですが、↓ここまで回復しています。

[広告] VPS


毎朝、痛み止めを飲ませているので、ヘルニアの痛みは感じていないと思います。
時々見られる足のもつれ、よろける以外は、足の動かし方もしっかりして来ました。


今日は、2回目のレーザー治療を受ける予定です。
絶対安静生活も、あと少しの辛抱だといいな☆




雫を見ていると・・・



↑ 必ずティファが





↑ 現れます ( ^ω^ )
何気に全てカメラ目線 (*≧∪≦)







1日2回の同伴ウォーキング







今週から、sizuパパの協力の下で

71762.jpg

朝は5時過ぎ&日没後のウォーキングをはじめた。
歩くのは、私達&ティファ。
一番の目的は、抱っこではありますが、雫の気分転換&排泄を促す為だ。

興奮させないように、散歩をする犬や道行く人を避けてのお忍び散歩でもあります。
これが、雫のメンタル面にプラスになっているようで・・・。





71763.jpg
71764.jpg

穏やかな表情が見られるようになりました (* ´ ▽ ` *)

顔見知りの方には、事情をお話しさせて頂いておりますが、傍から見たら「感じ悪い」ぐらいに人を避けている我が家 (´・_・`)
おかげさまで、今朝の雫も 







71765.jpg

 しっかり立っていますよ p(*^-^*)q


昨夜は、そっと避けたつもりが、雫がサリーのにおいを感知して大騒ぎ! (;゜0゜)
雫は、昔からサリーのにおいに異常なまでの反応を示し、麻薬探知犬並みの嗅覚で追うのですよ。 
あげくの果てに、周囲に響き渡る&めったに聞かないMAXの雄たけびをあげてしまいました ((´・ω・`;))

抱っこをしていたのですが、どうにも抑えがきかなくなってしまい、サリーパパにお願いをして雫の所まで来てもらう事に。

満月を眺めながらおやつにがっつく雫の姿は、笑えるものがありました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







雫のヘルニア経過診察&レーザー治療









今日(月曜日)は、雫のヘルニア再診日。

71757.jpg

結果は、
「運動反射能力・良好気味」 でした。
ナックリング症状が出ていた5日前よりは、の意味です。

クレートトレーニングが出来ているとはいえ、排泄&ごはん以外はクレート生活。
これにかなりのストレスを感じている雫。



71758.jpg

排泄を促す為に外へ連れ出していると、事後報告しました (´・Д・`)
~これぐらいならOKだそうです。

とはいえ、かろうじてよろけながら数歩歩かせる程度なので、まだ良くなるとも言えない状態。

院長の提案で、今日からレーザー治療を受け、鍼治療も取り入れる事に。





71759.jpg

立って尻尾をあげられる事が、こんなにも嬉しい事なのだと、今回はじめて思いました。






71761.jpg

今週は、3日後にレーザー治療&金曜日に鍼治療&週末に経過診察。
・・・我が家は、見事に病院ばかり行ってるなぁ。 (´・_・`)  
ここにぼやかせて頂きつつ、雫と一緒に頑張ります。






おまけ

~その1~
これ以上は増やさないようにしよう・・・我慢しよう・・・。
いつも自分に言い聞かせているのに、

71760.jpg

この付録は可愛かった! o(≧ω≦)o ※スマホ&イヤホンジャックは私物です




~その2~
fc2blog_201607181356454ce.jpg

かかりつけ医で、バンガードのナチュラルハーベスト/メンテナンススモール フレッシュターキーを1袋買うと、もう1袋プレゼント というお知らせをLINEで頂いた。
真っ黒姉妹がOKなフードなので、カフェで交渉して2袋購入させてもらうと・・・?
保冷バックも頂けた。
黒は黒でも、ニャーなのが残念! (´・_・`)






私信☆  

Tさんへ
コメントありがとうございました (* ´ ▽ ` *)
ヘルニアの症状・治療に関しては、医師によっても色々な意見がある事でしょう・・・。

我が家の雫&ティファに置き換えて書かせて頂きますと、雫もティファもヘルニアの種類としては
「ハンセン1型」 です。
このハンセン1型のヘルニアは、椎間板がゼラチン状の為に軟性ヘルニアとも言います。
安静にしていないとグレードがいっきにあがる可能性が大きく、
逆に安静状態が良いと自然治癒もしてくれます。
なぜ自然治癒するのかのメカニズムについては、端折らせて頂きますが、安静の方法もグレードによって変わります。

前回までの雫。 そして、ティファのグレード1のレベルでは、安静とは言ってもほぼ「生活注意」のレベルでのりきれました。
ナックリング症状まで出てしまうと、絶対安静=ケージレスト がとても大切な方法になるんですよね。

ここからは、とても難しい問題ですが、上手に雫にあったストレス解消法を取り入れながら乗り切るしかないのかな・・・と。
正しく腰を水平に保った抱っこ姿勢で、外の空気を吸わせる。
医師の許可は頂きましたので、排泄を促す為に少しだけ外に出す。

これすらもダメだと言われる方も、沢山いらっしゃる事でしょう。

ブログ内には書いていませんが、雫の大好きなブラッシングもこまめにやっています ^^
これは、Tさんのおっしゃった血行を良くするにもつながるのかな?

今週は、レーザー治療、鍼治療も取り入れてみますので、雫がどう回復していくのか?
一緒に見守っていただけると嬉しいです。

あ・・・!  
今日の私は、↑ 付録のスヌーピーでご機嫌笑顔ですのでご安心くださいネ・笑






海沿いフリーマーケット  in 一宮







今日は、朝から一宮海岸へ♪
ストレスMAXの雫に 



71748.jpg

欲求不満が爆発しそうなティファを、少しだけ気分転換。





71745.jpg
71746.jpg

これを公開したらお叱りを受けそうですが・・・。
雫は、sizuパパがベンチに座り、抱っこをしたまま見学させていました。

海岸散歩はそこそこに、一番の目的は







71749.jpg

こちら☆
「海沿いフリーマーケット」

その名のとうりに、一宮海岸の傍にあるカフェ 「Emi cafe」 でのお楽しみイベントです (*≧∪≦)


お友達のミナ家が出店するので、一度は(雫の事があって)諦めたものの・・・。
こっそりサプライズで見に行こうと思ったのです♪




そのサプライズは、全てミナちゃんにお見通しだったようで Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「逆サプライズ」で返って来ちゃいました o(≧ω≦)o


雫の体調を考えて、ほんのわずかな時間しかいなかったのですが・・・。





71752.jpg

3ケ月ぶりかな? viviちゃん&vivimamaさんにも会えた事と p(*^-^*)q






71750.jpg
tifa&vivi&garu

↑ トリオ写真を撮れた事と・・・。





71751.jpg

↑ 「クロは嫌い!」 =黒い犬は嫌いと、私に言い放ったチビッコ君に





71753.jpg

ティファが可愛がってもらえた事が嬉しかったかな ( ^ω^ )
ちびっこ君☆ バッチリカメラ目線の決めポースで、写真を撮らせてくれたのですヨ☆
↑ 彼のリクエストで「カシャして!」と言われました・笑

一緒に笑える時間が、私にも必要だったようです (* ´ ▽ ` *)




そして最後が、ミナちゃんからの逆サプライズ。


71755.jpg

関ジャニのLIVE リメイクTシャツ☆


71756.jpg

お守りキーホールダー☆

我が家に沢山の元気玉をありがとうね (* ´ ▽ ` *)





お持ち帰りした「ホヌ」オブジェは・・・

雫を追いかけるティファを思い浮かべて、





fc2blog_20160716202710709.jpg

リビングの一角に飾りました p(*^-^*)q


元気が出るLIVETシャツを着た真っ黒姉妹が、また元気に走る事ができますように・・・☆
私の願いもこめられています・・・。






2日目にして ストレスMAX








予想どうりにはじまりました ( ̄▽ ̄)

薬が効いて2日目。
排泄を促す時に、サークルへ入れる時以外は、一日中クレート内で過ごしている雫。

一度寝てしまえば、数時間は大丈夫なのですが・・・。
目が覚めると、ヒャンヒャン・ワンワン!・キュ~ン と鳴き続けるようになってしまいました。


時にあやして、叱って、無視しての
根比べです。




何よりも散歩が大好きな雫。
かなりのストレスがたまっているようです。

それに比例するように、ティファがものすごくヤキモチを焼くようになりました。
押し入れに自分で開けて入って出られなくなったり。 ←私の気をひく時にやる。 
雫の傍に寄り添っているようで、実は自分をかまってほしいあまりの行動だったり。 
大らかに構えているつもりの私も、しだいにイライラしてきたり。  
負のオーラが漂ってますね (´・_・`) 

明日からは、予定を全てキャンセルしての三連休。
少しだけでも、雫とティファと発散できる方法を考えてみようと思います。



~おかげさまで、症状が悪化する事なく現状維持出来ていますよ (* ´ ▽ ` *)
サークル内では、4本脚で立ち&クレートを開けた瞬間は、3歩だけですが歩く事が出来ました。 ←歩くのも立つ姿勢も、すぐに止めさせるので、3歩だけです。





ケージレスト (雫のヘルニア)








雫を預かり入院をさせるか否かを迷っていた、昨日の事。
預かっても、症状が悪化する子はすると言われた。
それならば、少しでもストレスを減らせるであろう自宅で見守ろうと決めた。
その方が、悪化したとしても後悔がないと思ったからだ。




帰宅した午後2時過ぎから ↑ この状態で夜まで過ごした。

そして、7時間が経過した夜に排泄を促そうと、設置したサークルに入れた時に・・・。
はじめて気がついた ( ̄▽ ̄)





雫は、動かない、動けない&お座りは出来ても簡単に立ち上がれないのだと・・・。
なので、急きょ、サークルレストにする事にした。


グレード3に近い2、実は思いきりグレーゾーンにいる雫。
排泄をするのに立てなければ、私の中でダメだと覚悟を決めている。
それを見る為にも、サークルの方が都合が良いのだ。

幸いに、私が仮眠中に動く気配があり、飛び起きるとトイレシートの上でおしっこをした。
何とか後ろ脚で踏ん張れていた!

昨夜までは合格。




合格・・・
なんですけど、排便をしないまま36時間が経過した。
食欲はいつもどうり。

正確には38時間も排便がなくて大丈夫なの???
と、心配は尽きない。


~現在、サークル内で休ませているのは、あくまでも雫が動けない、動かないから行っている事です。
ほぼつきっきりで見ています。
基本はトイレ&ごはん以外は絶対に出さないのが、(クレート利用の)ケージレストですので、マネをしないで下さいね~







水を飲むのも伏せたまま。





血液検査結果



引っかかる項目はいつもの事なので、問題なしでした (^-^)





続きを読む

検査結果 と ヘルニア





雫に添い寝をしたまま、眠れない一夜を過ごした今朝。
雫にナックリング?
と思われる症状が見られました。


急いでかかりつけ医に連れて行くと、院長先生が一目で、後ろ脚の・・・特に左がおかしいと気がつき、検査となりました。

1から悪化し、グレード2。
またもやヘルニアの再発です。



痛み止めの注射を打ち、明日から錠剤を一週間飲ませ、14日間絶対安静となりました。

少しでも進行すれば、オペだそうです。

心のどこかで、今回も何とか乗り切れるレベルかな・・・と、軽く考えた甘さがあったのですが。
今日は、そうはいかないようです。


病院で預かり入院をさせるか、自宅に連れて帰るかギリギリまで悩み、連れて帰って来ました。

5日後(18日・月曜日)の再診日まで静かにさせつつ、自宅で見守ります。





取り急ぎ、ご報告まで。





雫の事 覚え書き









少し前より気になってはいました。
自宅内で物にぶつかる、何かに躓くようになる。

いつもどうりに散歩には行くのですが、時々ふんばりがきかなくなるような動きが見られ、私が神経質すぎるのか?
とも思っていた。

昨日は、いつもなら何なく駆け下りる川沿いの斜面で、足がもつれました。

今夕は、踏ん張りすらきかず、のぼる事が出来なくなりました。

食欲はいつもどうり、排便&排尿もいつもどうり。
痛みをこらえる震えもなし。

持病である、腰からくるヘルニアというよりも・・・。
思う事はあるのですが、私の憶測にすぎないので、ここに書くのは控えます。

自分の意志で最低限歩けてはいるので、今夜は静かに見守っているところです。
もちろん、何かあればすぐにかかりつけの病院へ連れて行きますのでご安心下さいね。










白子海岸散歩♪








昨日・日曜日の早朝散歩は、白子海岸へ♪


71452.jpg

散歩をはじめた7時過ぎには、早くも大勢のサーファーでにぎわっていました p(*^-^*)q






71453.jpg

ひざ上までの波が何度も来るので、波打ち際が大好きな雫にかかりっきりで写真どころではありませんでしたが・・・ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

71454.jpg
71455.jpg
71456.jpg

後半は、





71457.jpg

ティファの大好きなエリアで




71458.jpg
71459.jpg
71460.jpg

思い思いに

71468.jpg
71461.jpg

遊んでいましたよ (* ´ ▽ ` *)





71462.jpg
71463.jpg

海開きがはじまるまでに・・・




71465.jpg
71466.jpg

もう1回ぐらい


71467.jpg
71464.jpg

遊ぶ事ができたら嬉しいネ o(≧ω≦)o






夕方は、

71470.jpg
71471.jpg

サリーや


71472.jpg

バルを見つけて大騒ぎだった真っ黒姉妹♪
あっちでもこっちでも、おやつをおねだりするのはやめなさいっ ( ^ω^ )






おまけ♪

その1

白子海岸から少し南にいった所に、アカウミガメが産卵に来ているのは知っていましたが・・・。

71469.jpg

金曜の夜に、白子にも来たんだね! (* ´ ▽ ` *) 





その2

何にもしたくない日曜の夜☆

近くのセブンイレブンで見つけた冷凍食品☆
↑ アイスと一緒に売っていました♪


レンジでチン☆ で食べる事ができる




fc2blog_20160711085152df9.jpg

富田のつけ麺 ヽ(≧∀≦)ノ

本店のスープよりも味がまろやか? 少し薄くも感じるのですが、かなり完成度が高かったですヨ♪
限定販売と書いてあったので、好きな方は是非☆お試しあれ・・・\(^o^)/


買った事を、すっかり忘れていた


fc2blog_201607110852383a4.jpg

牧家の杏仁豆腐☆
こちらも、絶品のおいしさでした!  ←私の中の杏仁豆腐ランキング1位になりました ( ^ω^ )

コストコで時々ゲリラ販売されています・・・☆





ダイソンコードレス掃除機♪





71445.jpg

今週も、元気に早朝散歩を続けている真っ黒姉妹♪
日曜日は、久しぶりに近くの運動公園を歩いて来ました。




71446.jpg

・・・とは言っても、遊歩道を歩いたのは数メートルだけで ^^;





71447.jpg 

草の上でも土の上でもない、テニスコートの周辺などをウロウロ ( ̄。 ̄)ノ






71448.jpg

公園散歩というより、ひたすら徘徊しているようでした ( ^ω^ )




七夕にお願いをする前に・・・


71449.jpg

昨夜、我が家に届いたコードレス掃除機☆
少ないお小遣いをためて、sizuパパがプレゼントをしてくれました。





71450.jpg

お話を伺ったダイソンの社員の方が、一押しだったタイプの物です。

犬の毛が絶対からまらない & カーペット、フローリング、畳もいっきに掃除できる & 布団掃除もできたらいいな♪ ゴミ捨て&お手入れも簡単なのがいい!  これが私の希望でした。

早速試してみたら・・・???
さすがの吸引力に大満足! ヽ(≧∀≦)ノ


わんこ生活をしているのに気管支が弱い私の、ベストパートナーになりそうです (* ´ ▽ ` *)






はじめて見る&聞く音なのに・・・
そそくさと別の部屋へ避難するティファとは違って、

71451.jpg

まったく動じないのが雫。
こちらが抱えて移動させるまで、絶対に動きません (*´v`)







続きを読む

DOG CAFE SHANE











マザー牧場を後にして・・・





駐車場でお昼ごはんを食べた真っ黒姉妹♪
実は、少し前から雫が消化不良を起こしやすくなり、嘔吐の回数が増えているのです (´・_・`) ←現在も様子見。
その為、ご飯を1日3回~4回に分けて与えています。

お腹が満たされた所で、








寄り道をして
「DOG CAFE SHANE(シェーン)」 へ \(^o^)/

こちらのカフェは、 




こだわりメニューのお料理も美味しいのですが・・・。




オーナーのシェーンママが、とにかく気さくで面白いの o(≧ω≦)o

カフェのコンセプトにもつながる
「飼い主様とワンちゃんがリラックスして、笑顔で帰って頂けるお手伝いがしたい」 の想いが、よく伝わってきます。





雫が・・・ 
あの雫が!


ニッコニコの笑顔をふりまいて、カフェ内を自由に歩きまわり♪



fc2blog_20160702231933653.jpg


ティファが、我が家のように





↑ くつろぐ姿に、思わず笑みがこぼれてしまいました (* ´ ▽ ` *)



そうそう☆ 忘れてはいけません。
こちらのカフェで、会えたお友達 o(≧ω≦)o





fc2blog_2016070409575261f.jpg

雫の視線の先にいる・・・




71444.jpg

さくらちゃん&寅次郎くん&さくらパパさん  o(^▽^)o

約一年前にお会いして以降、お互いのブログを通じてのおつきあいが続いていました (* ´ ▽ ` *)

さくらパパさんは・・・☆
南房総観光の事なら、おまかせあれ♪ の方ですので ( ^ω^ )

71442.jpg
tifa&sakura

人懐っこくて可愛いさくらちゃん&ちょっぴりシャイだけど甘えん坊の寅次郎君にも会いに・・・。
そして、シェーンママに会うために、
リピ決定~! のカフェになりました ヽ(≧∀≦)ノ



ドッグカフェで、我が家が

71443.jpg

3時間以上もくつろいでいただなんて、わんこ生活ですよ♪






ドッグラン&ペチュニア鑑賞♪  in マザー牧場






昨日・土曜日は、

71415.jpg

朝からハイテンションだった真っ黒姉妹☆
9時の開園と同時に、





71416.jpg

マザー牧場へ行って来ました (。>ω<。)ノ

2イヤーパスを持っているので、あまりに暑ければ帰ろう♪ と、公園感覚で遊びに行っています ( ^ω^ )
いつものように、山の上ゲートから歩いたのですが☆  
曇り空&山風が心地よいので、




71417.jpg
71418.jpg

ティファが黒饅頭返上で大はしゃぎ o(≧ω≦)o

それならばと、全エリアが貸し切り状態だった




71419.jpg

ドッグランへ行く事に♪




71420.jpg

走って

71421.jpg

走って




71422.jpg

運動会 o(^▽^)o




71423.jpg
71424.jpg

30分も走れば十分なので、ドッグランを後にして





71425.jpg

再び山下り (*≧∪≦)




71426.jpg

見ごろを終えたあじさい園は、





71427.jpg
71428.jpg

遠目に眺めればそれなりに見えた ( ^ω^ )






71429.jpg

一番のお目当ては・・・♪





71430.jpg
71431.jpg

見ごろを迎えたペチュニア \(^o^)/

暑ければうなだれたようにしおれるし、まばらに植わっている年もありましたが・・・。




71432.jpg
71433.jpg

昨日は、とても見応えがありましたヨ! ここ数年の間では、花のつきが良い方だと思う (* ´ ▽ ` *)
この時、やっと太陽が顔を出した事もあって、





71435.jpg
71436.jpg
71437.jpg

ゆっくりとペチュニア鑑賞を楽しむ事が出来ました。




71439.jpg

この頃から、気温がぐんぐん上昇しはじめたので、






71440.jpg

トラクターでいっきに山の上ゲートまで戻り、マザー牧場を後にする事に♪
71441.jpg
約2時間半の滞在でした。




この後は、可愛いお友達との再会があり、楽しい時間が続きます。

71442.jpg
その様子は、明日のお楽しみに (* ´ ▽ ` *)






少しだけ、蔵出し写真 (^.^)






今日の様子を、iPhone写真からほんの少し (^.^)













夕方までたっぷり遊んだ上に、夜はお風呂でシャンプーだった真っ黒姉妹。
さすがに疲れたようで、ぐっすり眠っています (^-^)




おまけ

大人気ない大人⁉︎

にわかファン程度だと思うのに・・・

サンジ君欲しさにパピコを買いました ( ̄▽ ̄)



セブンイレブンの



ワンピース メタルキーホルダー (^.^)




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
リンク