土曜日のドライブ散歩と近況報告♪









1週間ぶりの更新となりました ><!




いつの間に日が短くなり、散歩に行こうと思うと、日の出&日没後になっている事が多く・・・ ( ̄。 ̄)ノ

71901.jpg
↑ これを書いている今日の真っ黒姉妹☆
こんな寝姿しかありませんが、雫もティファも元気です♪



4日前の土曜日は、銚子方面へドライブ散歩へ行って来ました。

71882.jpg
71883.jpg

毎度お馴染みのコースですが、


71884.jpg

飯岡灯台を眺めながら



71885.jpg
71886.jpg

周辺をぐるりと歩き♪




71888.jpg
71889.jpg
71890.jpg
↑ 無料望遠鏡の下☆

展望台から


71891.jpg

飯岡漁港を眺めて再びドライブ☆






71892.jpg

次は、犬吠埼灯台を眺めながら





71893.jpg
71894.jpg
71895.jpg

灯台周辺を歩いて♪





71896.jpg

次の場所へ o(^▽^)o
まだ雫にも余力があるようなので、





71897.jpg
71898.jpg

佐原にも行ってしまいました (*≧∪≦)
いつもの佐原の街並みではなく、道の駅裏の





71899.jpg
71900.jpg

土手散歩 ( ^ω^ )
この日は、早朝~お昼過ぎまで遊んでいました。



まだ雫を連れて、カフェでのんびり食事を・・・♪という状態ではないので。

朝ごはんは、





私の一押しパン屋さん☆

fc2blog_20160831104832fad.jpg

旭市のベルグで焼き立てパンを買い♪
お昼は、佐原の道の駅で




fc2blog_20160831104905b1b.jpg

手作り弁当を買い、車内で食べました。



こちらで動きをセーブしているので、歩く距離は(以前に比べて)少ないのですが。
UPした写真にありますように、

71887.jpg

難なく山下りを出来るまでになりました ヽ(≧∀≦)ノ








台風の最中のベリべり遊び







11年ぶりに、関東から上陸したという昨日の台風。
我が家では、館山に上陸した約1時間後が、一番の暴風雨となりました。


一見何でもない写真のようですが。
いつものお散歩コースの川が、

fc2blog_20160823201607fe1.jpg

あまりの強風で川下から逆流して見える程でした。


地震、雷には反応する真っ黒姉妹は、台風には全く無反応なので・・・ ^^;




fc2blog_20160823201630d9f.jpg

いつもと変わらずのんびりゴロゴロ (^∇^)



台風の最中に届いた荷物を開けていると・・・?


[広告] VPS


いつものベリべり遊びに励んでいましたよ p(*^-^*)q
包装紙が好きなのです ( ^ω^ )



市内でも停電になった情報が防災無線で入っていたのですが、我が家は影響がありませんでした。
でも、お隣の市にいるお友達の所が、今夜もまだ停電なのだそうです (´・_・`)
一刻も早く、復旧しますように・・・。
 






おまけ☆

71880.jpg

雨上がりの早朝散歩&




71881.jpg

夕方のバル&ティファ☆

言われるまで気がつかなかったのですが、歩行時にも開いていた雫の後脚が治っていました。
脚力が回復している証拠!
また一歩、前進です・・・(* ´ ▽ ` *)







こんな日曜日☆






昨日・日曜日は、

71871.jpg
71872.jpg

朝から元気に運動公園散歩 \(^o^)/
ティファが遊歩道を率先して歩き♪




71873.jpg
71875.jpg

駐車場目指してまっしぐら ( ^ω^ )

71874.jpg
71876.jpg

ご機嫌笑顔のまま帰宅となりました。



午後からは、少しだけ

71877.jpg
71878.jpg

アウトレット(酒々井)へ行って来た。
半期に一度のセールで、




71879.jpg

真っ黒姉妹も物色中?! o(≧ω≦)o

夕方は、ティファだけ近所散歩☆






fc2blog_20160822074624862.jpg
baru&tifa

このコンビに





fc2blog_201608220748156ab.jpg

サリーもビックリだったネ ( ^ω^ )
新種の(=^・・^=)猫ですよ♪ (*≧∪≦)






雫のその後ですが、一昨日土曜日で、鍼灸治療&痛み止め・免疫力を向上させる為の漢方薬を終わりにする事になりました。
ほとんどいつもと変わらない生活に戻っていますが、あと1ケ月かけてゆっくりと回復させる予定です。
興奮して飛びついたり走ったりしないように、かなり厳しく見守ってもいます。
秋の行楽シーズンまで、もう少しの辛抱です・・・(* ´ ▽ ` *)





やめどき

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

最南端と沖ノ島♪ ~南房総半島ドライブ






気ままなドライブをしながら、毎度おなじみ

71848.jpg

房総半島最南端=野島崎灯台へたどりついた時は9時でした。





71849.jpg
71850.jpg
71851.jpg

人もまばらでしたので、



71852.jpg
71854.jpg

遊びながら




71853.jpg
71855.jpg
71856.jpg
71858.jpg

観光も楽しみました (*≧∪≦)





71857.jpg
71859.jpg

ここは、1時間もいたら十分なので、再び車を走らせ30分☆





71860.jpg

大混雑なのを覚悟の上で、「沖ノ島」を見に行く事に ( ^ω^ )
案の定、車をとめる事すら困難でしたので、ずいぶん手前から

71861.jpg

歩きましたよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この頃から、気温がぐんぐん上昇し&太陽も顔を出しはじめたので、真っ黒姉妹はカートに入れての移動でした。

71862.jpg

心が折れそうになりながらひたすら歩くこと30分で




71863.jpg

見えてきた沖ノ島☆
ワクワクしちゃうくらいに楽しそうなのですが、





71864.jpg

半端ない人=海水浴客に、雫もしばしボ~然 (;゜0゜)



ここまですごいとは思わなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

秋になったら・・・
雫が完全復活したら、、、




71865.jpg

またゆっくり遊びに来よう!と誓いました ヽ(≧∀≦)ノ


お昼にさしかかった頃には暑さも限界・・・でしたので、ここで自宅に戻る事に☆

再び30分かけて車まで戻ろうとした最後に、、、
私のブラタンダックスセンサーが感知 o(≧ω≦)o





71866.jpg

この日出会えたヤングボーイのこたろう君♪







71867.jpg

↑ ティファに興味深々だったのですが、雫のデンジャラスゾーンに入ってしまったので・・・ w(゚o゚)w





71868.jpg

緊急避難! ( ^ω^ )
それでも↑ お顔がニッコ二コでした o(≧ω≦)o

またどこかで会えるといいな・・・ (* ´ ▽ ` *)





 

濃溝の滝(君津市)~ 南房総ドライブへ♪






11日・木曜日☆

この日は、いつもより早起きをして

fc2blog_20160811202748e35.jpg

車に乗る事1時間半。





71831.jpg

君津市にある「濃溝の滝」へ行って来ました。
地元では知られたスポットなのですが、昨年一枚のIG写真から秘境と話題を呼んだスポットですヨ♪
お友達情報&数日前にもテレビで紹介されたのを見て、早朝散歩へ行ってみたいと思ったのでした。

↑ この時6時です。


お彼岸の晴れた早朝が、一番の撮影時期なのだそうですが。
どんより曇り空だった先週でも、とても綺麗でした o(≧ω≦)o

※↓写真は、一切修正を加えていません。

71832.jpg
71833.jpg

71802.jpg

訪れた方達が、同じ位置からカメラを構えて真剣に撮影されていたので、川の中に入りたい気持ちを抑えて ( ^ω^ )





71803.jpg

この場を後にする事に♪

駐車場~幸運の鐘~濃溝の滝までは散歩をするにはちょうど良い距離で・・・。




71834.jpg
71835.jpg

滝の横から更に進むと、





71836.jpg
71837.jpg

駐車場へ戻る事が出来ました p(*^-^*)q

(見学時間も含めて30分ほどの滞在。 駐車場は広くありません。 この日は、早朝だったのにもかかわらず、6時の時点でほぼ満車。 少し離れた駐車場には空きがありましたが、我が家が出る時には駐車待ちの車が数台見られました。)

この後は、気温が上がって暑くなったら帰ろう♪と決めて、房総半島ドライブをする事に (^∇^)






71844.jpg
71845.jpg

8時前に、誰もいなかった「道の駅 ローズマリー公園(南房総市)」にも立ち寄り、





71846.jpg
71847.jpg

更に南下します ヽ(≧∀≦)ノ







真っ黒姉妹の夏休み☆中3日間のお話








※本日、2つめの記事です。

我が家の5日間の夏休み♪
時系列に更新していないので、わかりにくくなってしまいましたが・・・ --;

12日・金曜日は、

fc2blog_20160815205254f9b.jpg
成田駅は、こんなに綺麗になったのに・・・

所用で成田へ行っていたので、真っ黒姉妹はお留守番。




fc2blog_201608152053240ac.jpg
最寄り駅があまりにのどか ("^ω^)





13日・土曜日は、

71826.jpg

朝からほぼ一日がかりで、自宅敷地内メンテナンス。
プチドッグランの入口を作り直したり、ラティスを塗り替えたり♪
庭木の選定をしたり、草取りをしたり。 汗だくになりながら、作業に励んでいました。




昨日・日曜日は、

71830.jpg

久々のアウトレット(酒々井)夜散歩♪
お盆期間・13~15日は、時間延長で21時閉店だったの。  
モール内を端から端まで歩いた最後は、お決まりの




71828.jpg

DOG DEPTへお邪魔します o(≧ω≦)o
ここを室内ドッグランと思っているティファちゃん。
相変わらずの自由奔放さに、ただただ笑ってごまかすしかありませんでしたが。。。





71829.jpg

最後は、スタッフのお姉さん達とワゴン整理のお手伝いをしていました ( ^ω^ )

71827.jpg

酒々井のアウトレットでは、いよいよ今週末が最後のサマーセール☆
今年も、掘り出しものを探しながら楽しもうと思います♪





おまけ♪

fc2blog_20160815195021bdd.jpg
また写真が、無駄に大きい (。-_-。)

ポケモンGO~♪
私も飽きて・・・る?! (´∀`*;)ゞ









久しぶりにバルマカシティが集合~ですよ♪






楽しかった夏休みも、あっという間に終わろうとしています。
最終日の今日・月曜日は、

71839.jpg

久しぶりにバル家へ集合~! o(≧ω≦)o
この夏、完成したドッグランで遊んで来ました \(^o^)/





71840.jpg
71841.jpg
71842.jpg

バル&マカロン&雫&ティファが揃っても、思い思いに遊んでいるのは相変わらずですが ( ^ω^ )
カメラにおさまっていた表情は、


71843.jpg
71817.jpg
71818.jpg

可愛いものばかり ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





71819.jpg
71820.jpg
71821.jpg
71822.jpg

雫にとっても、楽しいひとときだったようです (* ´ ▽ ` *)




71823.jpg

そして、最後はお決まりの





71824.jpg

集合写真 \(^o^)/
この後に見せてくれた、マカロンを






71825.jpg

本日のベストショットに決定~! o(≧ω≦)o
雫が完全復活したら、また一緒に遊ぼうネ☆


※写真は、全て一眼レフ撮影です♪






真っ黒姉妹の夏休み♪ 2016






昨日・早朝散歩のティファ☆

71811.jpg

相変わらず、やる気のなさ100% ヽ( ´_`)丿

そんな我が家にも、ささやかな夏休みがやってきました o(^▽^)o
今日・木曜日の様子から少しだけ・・・♪





fc2blog_20160811202748e35.jpg

朝日を眺めながら車を走らせる事、1時間半☆





71802.jpg

早朝散歩へ





71803.jpg

↑ 行って来ました (* ´ ▽ ` *)
この時、6時です・笑

雫の体調を見ながら




71804.jpg

今年も





71805.jpg
71806.jpg

南房総ドライブを楽しんだ我が家☆





71807.jpg

お昼過ぎまでの滞在でしたが、





71808.jpg

思いきり、夏気分にひたる事が出来ました。
早めの帰宅をして、雫を待ちに待った「お風呂」にも入れたので、今夜は早々に休みたいと思います。




そうそう!  
ブラタンダックスセンサーが感知した今日は・・・(#^.^#)

71810.jpg

こ~んな↑可愛い子との出会いもありました。





71809.jpg

なんだか、バルみたいでしょう? ( ^ω^ )



この様子は、後日にゆっくりと書こうと思っています。
どうにか、5連休が死守できそうなので、月曜日までは雫の体調を一番に (* ´ ▽ ` *) 
のんびり過ごす予定です。





おまけ♪

大人げない大人?! まだやっています・・・。

fc2blog_20160811203046297.jpg

写真、大きいよ・・・ --;





週末もサマータイム♪








日曜日の早朝散歩は、

71794.jpg

「富田都市農業交流センター(千葉市)」へ♪
そこそこ木陰があって、広くなくて、自宅から近くて・・・  のお手軽コース (^-^)/





71795.jpg
71796.jpg

この時6時だったのですが、珍しくティファが






71797.jpg

大はしゃぎ o(≧ω≦)o
ここ数週間で、ティファにも色々な負担をかけてしまったようです。





71798.jpg

雫は、時々休みながら

71800.jpg

のんびり歩いていましたよ (* ´ ▽ ` *)


あ、、、
見頃のお花もなく、この時期はお楽しみがありません。
遊歩道も





71799.jpg

↑ こんな感じですので、ご注意くださいね ( ^ω^ )
休みの日も、散歩時間に合わせて5時起きなのですが。





71801.jpg

この顔見たさに頑張れる! p(*^-^*)q







おまけ♪

fc2blog_20160809072924dee.jpg

今朝の雫&マカロン。
双方の視線の先には、誰がいたのかな・・・? (* ´ ▽ ` *)





筋力UP & 続・あやかりたい長寿の秘訣









一昨日・土曜日は、雫の鍼灸治療でした。


71790.jpg

鍼灸&レーザー治療を受けると、脱力感いっぱいの状態で戻って来ます。
この週末で、フローリング上でも歩行ができるようになったのですが。

状態が良くなっていると言われて、一安心 p(*^-^*)q

週一だった治療が、次回は2週間後でOKとなりました。





71789.jpg

明後日で、再発して1ケ月。 
1ケ月を過ぎたら条件付ですが、お風呂にも入れてOKとなったので、悪化していた皮膚状態も改善されるかな?







71791.jpg

病院へ行く前は、いつもどうりに5時に起きて運動公園で気分転換♪





71792.jpg

正直、今後も常にグレードがあがる可能性があるので、ティファも含めて要注意なのですが (´・_・`)
15分ほど、休み休み歩いた雫は、とても穏やかな顔をしていました  (* ´ ▽ ` *)







↓ 続きは、待合室での出来事 (*^_^*)

続きを読む

雫のNEWベット







雫が良くなった時に、お気に入りの場所に置いてあげようと用意しておいたベット。
本当はまだ早いのですが、出してしまいました (^-^)



早速よじ登って・・・









くつろぎタイム (≧∇≦)‼︎




すると・・・

すかさずこの子がやって来ましたよ (≧∇≦)





☆音声大にすると、ティのぶーたれ声が聞けます (^.^)


この後、隣に乗ってぶーたれたので、雫に怒られていました。


仲良く乗れるサイズにしたのに、独り占めなんだね( ̄▽ ̄)





~今日まで室内フリーでも、トラブルなく過ごす事が出来ています。
雫にとって 、畳、カーペット、キルティングマットの上では足腰に負担をかけずに歩けるようなのですが。
少し前より記述してあるとうりに、
我が家にわずかにあるフローリング部分で、立てない事に気がつきました。
踏ん張る力が足りないので、スキーのボーゲンが出来ない状態のように、
後ろ脚がハの字に開いたまま後方に滑ってしまうのです。
フローリングがダックスに良くないと頭に入っているものの、実際にこういう姿を見ると、何とも言えない気持ちになります。
こんなに負担がかかっていたのかと、思い知らされました。

適度な筋力も必要だと考える私ですので、言葉を選んでしまいますが・・・。

必要以上に高さのある場所への乗りおり、フローリングのように、後ろ脚に負担がかかる生活スペースは、出来る限り少なくしてあげようと改めて思った。

もう少しだけ、目が離せない日が続きますが、明日は3回目の鍼灸治療を予定しています (^-^)

暇つぶしになるかな~と、昨日&今日のお供は↓ これでした (^.^)




テレビガイドとコストココネクション、ペット冊子って・・・( ̄▽ ̄)





少しずつ、いつもの生活へ







土曜日は、雫の鍼灸治療の日でした。



前回同様に、鍼



鍼+お灸



レーザー治療のフルコースでした。



漢方薬は、引き続き1日2回飲ませて様子を見る事に。

今回も、一つだけ朗報があって (≧∇≦)
私の目が届く時限定で、室内フリーの許可がおりました (^-^)
そして、2か月かけて散歩距離を伸ばしつつ、いつもの生活へ戻してみる事に。

ただ、これには条件があって。
ティファとの姉妹バトル・突発的な何かに反応して興奮させないように、厳重に注意しなければいけません。

・・・これが結構難しい ( ̄▽ ̄)


翌日・日曜日は、5時半スタートの早朝散歩をしたのですが。
自宅を出て間もなく、



マカロンとバッタリ!(o^^o)︎

雫が落ちついた頃を見計らって、



一緒に歩いたのですよ (o^^o)



少しずつですが、いつもの生活へ戻りつつあります (^-^)



サークルは撤去しましたが、クレートはしばらく活躍してもらいましょう。
家事をする前に、雫に「ハウス!」
と言ったら・・・?




隣の部屋にいたはずの、ティファまで入って来ました (o^^o)

仲良し姉妹も復活です (≧∇≦)






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク