再発するかもだらけ






「こんなに何度も再発する子っているんですか?」←チェリーアイの事。
「いないね。 9割が戻らなくて手術になる」

いつもの戻す処置が、今回も目の前で行われた。

なかなか入らず、何度もトライし、ダメかも・・・と思ったその瞬間に元に戻りました。

瞬膜を引っ張って押し込むというのは、麻酔を使っているとはいえ、普通はかなりの痛みが生じるそうです。
かかりつけ医に来る大半の子は、暴れて処置をさせないらしい ( ̄▽ ̄)!

させても、戻らない事が多いので9割が手術なんだとか。

あまりに処置時間が長かったので、、、。

こんなに我慢強くて大人しく出来る子いないよ・・・だから入れられた。

と、お褒めの言葉を頂きました。





でもね、頑張ったティファにとどめの一言が・・・。



「また再発するかもね」
( ̄▽ ̄)

ティファのヘルニア&チェリーアイ。
雫のヘルニア&年中皮膚疾患。

再発するかも、ばっかりだな。







今日も待つ事、2時間 (−_−;)
ティファと一緒に石仏のように固まっていました。
ボードを見たら、12人の医師が出ている事になっていましたが・・・。
平日なのに、近隣のワンコ+ニャンコが大集合 (; ̄ェ ̄)
日曜日の3時間待ちよりはマシか・・・と思う私も私だけど。
仕方ないとはいえ、命に関わる緊急時にはちゃんと融通が利くのかな?とか、色々考えてしまった。
我が家みたいに、毎月何らかの疾患にかかり通院ばかりしている方の、同じ病院に通われている方の、意見をそっと聞いてみたいと思った。

すごいね、この病院 (-_-)





スポンサーサイト

悪夢再び






ティファの生活注意・・・興奮させない事。


これを守っていたのに、一瞬の出来事でした。




ティファがまたチェリーアイになってしまいました。
今回は、反対の、、、左目です。



何で右、左と交互に続くかな・・・。
誰も悪くないのですが、凹みます。





行きたいイベントいっぱいSunday ☆いぬのきもちオータムフェスタ 2016







昨日・日曜日は、

71935.jpg

内輪ネタでごめんなさい。 わんこ連れがOKならば、ビックサイトのイベントに行きたかったな・・・。
メディアージュの上まで行っていたのに、こちらも入れなくて残念 ><!

71936.jpg

朝からお台場へ行っていました (*^_^*)



71937.jpg

お散歩を楽しんだ後は、





71938.jpg

「いぬのきもちオータムフェスタ 2016」へ♪
松本君、今年も雫の大好き攻撃を受けてしまい・・・( ^ω^ )

やっとの思いで前を向かせてくれたと思ったら?!




71939.jpg

再び大好き攻撃を受けていました ヽ(≧∀≦)ノ
ポチたまは、初代まさお君の時から欠かさず見続けているので☆
私は、雫を迎える前から松本君ファンでもあるのですヨ o(≧ω≦)o

イベント開始前に合流したのは、


71940.jpg

めんこい家 p(*^-^*)q
暑い一日を


71941.jpg

めいっぱい楽しみました o(^▽^)o



前日の天気が影響したのでしょうか?
会場は、いつもになく大混雑 ><!


お目当てのデビフのアンケート→おやつ&缶詰のサンプリングでは、

71942.jpg

添加物が少ない物からチョイス (* ´ ▽ ` *)
ひな鶏レバーは、ティファがパピーの頃から慣れ親しんだ味です。



今までこんなに並んだ事あったっけ?!


71954.jpg

6ケ所のポイントをまわるスタンプラリーでは、



71943.jpg

最後の抽選で ↑ こちらをいただきました (* ´ ▽ ` *)


あまりの暑さに、会場を後にしようと思っていたのですが・・・。
スタッフのお姉さんの熱意に誘われて、急きょ
「グッドペットパートナー」テストに参加する事に☆


お座り+待っては、スタート前からきっちりとお座りしていた真っ黒姉妹♪

71944.jpg

合格と言われても、私が良しを言わないと動かないので・・・。
↑ この写真を撮ることができました ( ^ω^ )



71945.jpg

↑ お次は、ボールに全く興味のない雫達には、どうにもならない競技 --;
事情をお話して、不参加を申し出たのですが。




71946.jpg
71947.jpg

ボールに鼻タッチだけで合格にしてくれました o(^▽^)o




71948.jpg

リーダーウォークが完璧&エアーリードでも歩けてしまうティファには、楽勝だった「お散歩」テスト。
外れやすいリードに変えて、愛犬と一緒に決められた順路(8の字)に歩いて戻る競技なのですが・・・。

sizuパパ&雫が、笑ってしまうくらいにグダグダでしたよ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

意味を理解してからは、



71955.jpg

クリアできましたけれど。




71950.jpg

最後の「ハウスチャレンジ」テストは、あまりの暑さにティファが息づかい荒く、ハウスの前でへたりこんでしまいまして・・・((´・ω・`;))
棄権しようかと思ったところで、雫と一緒にクリア。

無理強いしている心苦しさから、カメラを向ける事ができませんでした (´・_・`)




71951.jpg

かなり寛大な判定で、二匹とも合格証をいただきました。




71952.jpg

この後は、5ワンコのエネルギー補給をしつつ

71953.jpg

私達のランチ&お買い物と楽しんだのですが・・・。
実はカメラを忘れたので、i phone 写真がここまでなのです :(´◦ω◦`):


久しぶりにお台場を満喫し、帰ろうと思った時には午後4時半をまわっていました。
たっぷりと遊び疲れた今日・月曜日は、朝からよく眠っています (* ´ ▽ ` *)









最後のアウトレットセール&寄り道散歩♪









71923.jpg

今朝は、1年ぶりかな・・・?
すっかりご無沙汰している※バンガードの直営店(佐倉市)へ行って来た。
※ナチュラルハーベスト製品を販売する会社。





71924.jpg

月1で開催していたアウトレットセールが、今月で終了になるとお知らせを頂いた。
すでに廃版になっている --;  愛用中の真空フードストッカーに不具合があるので、見てもらうついでに覗いてみようと思ったのだ。

せっかくなので、会社周辺を散歩しようと思ったのに・・・。





71925.jpg

ここに「大好きなおやつ」が売っていると知っているので、






71926.jpg

2匹そろって入口にGO~! ヽ(≧∀≦)ノ
何度引き留めても、ここから動こうとしませんでした ( ̄。 ̄)ノ

真空ストッカーは、テストするとのことで3週間ほど預ける事に。
アウトレットセールは、廃版になったおやつを少しだけ買う事ができた。

お散歩が全く足りていないので、寄り道をして





71927.jpg
71928.jpg

お馴染みの富田都市農業交流センターへ♪





71929.jpg
71930.jpg

↑ 秋を感じながら




71931.jpg
71932.jpg

ぐるりと1周歩いても、真っ黒姉妹の足で30分☆






71933.jpg

良い気分転換になったようです (^∇^)






おまけ♪


本日のおやつ戦利品

71934.jpg

ティファが飛びつくであろう
ラムパイプ (((o(*゚▽゚*)o)))  羊の食道です。

ワイルド=本物嗜好犬なのですよ、我が家のティファちゃん☆






今週の表情色々♪&私信





19日・月曜日

三連休の最終日だったこの日は、

71916.jpg

雨の合間のアウトレット(酒々井)散歩♪

71915.jpg

いつものように、モール内を端から端まで歩いた最後は


71917.jpg

室内ドッグラン DOG DEPTへお邪魔します ヽ(≧∀≦)ノ
スタッフのお姉さん達にこれでもかと甘えて、上機嫌で帰宅しました。


連休明けは、病院疲れがあったようで、一日寝ていた真っ黒姉妹。



21日・水曜日は、何ケ月ぶりになるのでしょう?

71918.jpg

平日の昼下がりに1匹ずつですが、のんびりと近所散歩♪
ティファは、マイペースに川沿いの土手を歩き。





71919.jpg

雫は、いつもと違う方向に歩こうとするので、行きたいように歩かせていたら・・・?





71920.jpg

ここで止まって、頑なに動きませんでした。 
可愛がってくれるご近所の皆さんともご無沙汰しているので、寂しくなったのかな? (´・_・`)



昨日・木曜日は、あいにくの雨でしたので、真っ黒姉妹とゴロゴロ (´∀`)

71921.jpg

私達の夜ご飯に、↑ 入れ替えの為食べようと用意した 非常食が気になって仕方ない子がいましたよ ( ^ω^ )

昨日で、ティファの目薬を終わりにしました。 
充血もおさまって、ホッと一安心です (* ´ ▽ ` *)







私信☆

こたろう君のママさんへ
先日、DOG DEPTに立ち寄った時に、雫&ティファの事を訪ねてくださったと聞きました。
うれしいのとびっくりしたのとで、私がニコニコ笑顔になってしまいましたヨ・笑
ブログも見て下さっているようで、(近頃は、書ける時にしか更新できていないのですが・・・><) とても励みになりました ^^
酒々井のアウトレットはもちろんの事、こたろう家のすぐ近くも、何気に遊びに行っている我が家です。
きっと、再会できる日が来ると思うので、今度は是非☆「雫」を抱っこしてみてくださいネ! ( ^ω^ )







ティファの目 ご報告









71914.jpg

ティファのまんまる&くりくりおめめが戻ってきました (* ´ ▽ ` *)
つい先ほど撮ったものです。


今回も、局所麻酔で押し戻す処置をしたのですが、はじめてその様子を見る事が出来ました。

微動だにせず頑張る姿を見て、愛おしさが増してしまい、、、




fc2blog_20160918205536bcc.jpg

晩御飯は、ご褒美ディナーを楽しんでもらいましたよ ( ^ω^ )





fc2blog_201609182054551de.jpg

手持ちの目薬でOKでしたので、2・3日使う事に。

疲れて帰宅した午後は、私もティファと一緒に思いきり寝てしまいました (;゜0゜)  
おかげで、一日があっという間に終わってしまったです。







続きを読む

混合ワクチン&銚子ドライブ散歩  まさかのチェリーアイ再発






※後半に雫の皮膚疾患、ティファのチェリーアイの症状写真が出ます。
  苦手な方は閲覧をお控えください。





今日は、混合ワクチン接種の為かかりつけ医へ (^.^)
雫は、体調が良くなるのを待っていたので、予定よりも大幅に遅れての接種でした。

昨年、(製薬会社で)薬剤が切れて入荷がないを理由に、7種から9種にしたら、はじめて雫がぐったり&熱っぽい状態になってしまった。
なので、絶対に7種でなければ受けないとも決めていた。




↑ この事を伝えた上で、7種を接種した今回は、全く問題なく&元気いっぱい・・・です。


ブログに記録を残していませんが。
いつもどうりに散歩をするようになったら、雫の皮膚疾患が出てしまいました。
草に反応したであろう腕の内側が、



見事に脱毛・・・ --;
最初は、発疹も出ていました。

このレベルならば、自宅でケアしています。
院長先生も私が自分で対処しているのを黙認していると思う。
これが欲しい↓ と言ったら




理由を聞かず、雫用として処方してくれました。
とてもありがたいです。




雫&ティファの体調があまりに良かったので、午後からはのんびりと銚子ドライブへ行きました。



~と、ここまで書き留めておいたのですが・・・。

今夜、ティファのチェリーアイが再発しました。
気づいた直後からすぐにエリカラで保護をし、安静にさせています。

せっかくの三連休、、、
何故、次々と色々な事が起こるのでしょう (´・_・`)



続きを読む

少しずつ変化している事








71909.jpg

お楽しみの散歩タイムが、雨上がりの薄暗い早朝だったり。





71911.jpg

日が落ちて真っ暗だったり。
今週は、こんな写真ばかりですが






71910.jpg

のんびり過ごしています (* ´ ▽ ` *)

ここ最近、たまに、、、なのですが。
雫が変な時間に吠えるようになりました。 夜中だったり、早朝だったり。 
物音に敏感になっているとも思えず、ストレスなのか?
理由がわからずじまい。

視野が狭くなっているのか?
少しずつ見えなくなっているのか? ローテーブルに頭をぶつけたり、物にぶつかったり。
見ていてちょっぴり切なくなる姿も見られるようになった。


雫と同年齢わんこがいるお友達との会話でも、ゆるやかに変化している体調が話題にあがる。





71908.jpg

ティファと一緒に遊べるうちは大丈夫。





71907.jpg

寝たい所へ移動できるうちは大丈夫。

そう願いながらも、注意深く観察をしているところです・・・。





540円の気分転換♪











fc2blog_20160908081416dc6.jpg

我が家にしては珍しく、週末も自宅で過ごす時間が多くなった。






71903.jpg
71904.jpg

9月に入っても、早朝と日没時の散歩を続け、元気にしています (* ´ ▽ ` *)




71905.jpg

2週連続で、唯一のお出かけがホームセンター ( ^ω^ )

fc2blog_20160908081457f4f.jpg

そこでは、物言いたげなティファの顔が見られます (´∀`*;)ゞ

71906.jpg

今朝は、雨の合間に歩く事が出来ましたが・・・
秋晴れの10月が待ち遠しいです。





~ ~ ~ ~ ~

この週末、どうしてもやりたい事があって、わんこ抜きのアウトレット(酒々井)へ行って来ました。

目的は、、、 

fc2blog_201609111924407dd.jpg

チャムスのワークショップ (*´v`) ロープブレスレット作りです♪
(10・11日の2日間でやっていたワークショップ)




fc2blog_20160911192543cfa.jpg

↑ 好きな2色を選んで




fc2blog_20160911192654adb.jpg
fc2blog_2016091119281926b.jpg

教えてもらったとうりに、ひたすら編む (^∇^)
最初と最後は、スタッフのお兄さん仕上げですが





fc2blog_2016091119301240f.jpg

オンリーワンのブレスレットが出来ました (#^.^#)
これだけの為に遊びに行ったのですが、良い気分転換になりましたヨ (* ´ ▽ ` *)







・・・アウトレット内を歩いている時に、店の外に犬だけを残して買い物をしているという場面を見かけました。
1匹は、トイプードル。
柱につながれたその子は、通りすがりの子供達に脅かされていました (。-_-。) 
一応母親が止めてはいたのですが、犬の飼い主さんがいませんからね・・・全く言う事を聞いていませんでした。

もう1匹は、ラブラドール。
繋がれていたこの子に、ある小型犬を連れた方が、自分の犬とラブラドールを接触させている所でした。
一見どちらもフレンドリーなのかな? と思いきや、ラブラドールが突然怒って激吠え :(´◦ω◦`):  
その声に驚いた飼い主さんが、店の中から飛び出して来るという場面でした。

酒々井のプレミアムアウトレットは、ドッグデプトしか同伴入店が出来ません。
店外に係留しての買い物は、禁じられているはずです。
どんな事情があるにしても、犬だけをつないで買い物をするというのは・・・
絶対にしてはいけないよね。
立て続けに2匹の犬を見て、何とも言えない気持ちになりました。






嫁と言う名のヘルパー








真っ黒姉妹の大きなおもちゃ (^.^)
トンネル遊びというよりも、









ハウスになっている ( ̄▽ ̄)


ブログの更新が滞っておりますが、タイトルにもありますように、嫁と言う名のヘルパーをしております。

雫が元気になったと思ったら、今度は身内・・・でした (。-_-。)


落ち着くまで、雫&ティファには私の癒し犬として頑張ってもらいましょう (o^^o)





メールの返信が出来ていなかったり、SNSのやり取りが遅いのはこの為です。
ごめんなさい (._.)



おまけ♪

71902.jpg

まだ続けています。 5時起きの早朝散歩☆
こちらは、↑ 今朝のティファ&ゴンちゃん♪
・・・近況報告かな・・・? (* ´ ▽ ` *)








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク