さくらの山散歩♪






昨日・土曜日は、珍しく?!
朝から私一人で映画鑑賞 (#^.^#)  

お昼過ぎにsizuパパ&真っ黒姉妹が迎えに来てくれたので、

72250.jpg

『さくらの山』散歩へ行ってきました♪
航空経路によって、飛行機の高さが違って見えるさくらの山なのですが。
昨日は、成田空港へ戻って来る飛行機が、超低空飛行で見られる時間帯でした。





72251.jpg

広げている造成工事中の遊歩道を、


72252.jpg
72253.jpg

行ける所まで歩かせてもらったのですが。





72254.jpg
72256.jpg
72255.jpg

この後に、雫が池の中に入りたがってストライキ (//>ω<)






72257.jpg

全ての工事が完了したらかなり広くなるので、今まで以上に散歩が楽しめそうです p(*^-^*)q
お昼は、






72258.jpg

300円弁当を
↑ これ、美味しくておすすめですよ♪

72259.jpg

外のテラス席で頂きました (^o^)






今日・日曜日は、激務がたたって風邪をひいているsizuパパと

72249.jpg

真っ黒姉妹がコタツハウスを占拠中?!
ゆっくり休んで充電出来たかな? (* ´ ▽ ` *)









※つづきは、映画疾風ロンドに関するつぶやきです。
ネタバレありません ^^


 

続きを読む


こんな1週間&ブログ9周年♪








撮りためている写真はあるのですが、ブログを更新する時間がとれませんでした ><!
さかのぼって、ほんの少しだけ (。>ω<。)ノ


20日・日曜日☆

この日は、

72199.jpg
72200.jpg

お昼前から幕張散歩♪
イオン周辺にもメッセ周辺にも、なぜだかわんこが大集合 (;゜0゜)

知らずに来ちゃって大失敗???

72210.jpg

コジマユーザーさんの為のイベントが行われていました。
大量のペットシーツを抱えている方や、ベットorリッチェルのクレートを抱えている方を多く見かけたので、出展企業の商品がお値打ち価格だったのでしょうネ ^^

わんこと人を避けながら、

72201.jpg
72202.jpg
72203.jpg

海浜幕張駅まで日向ぼっこ散歩♪





72204.jpg
72205.jpg

一応紅葉も見られましたよ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





72206.jpg

お昼は、メッセ前で

72207.jpg
72208.jpg

炊飯器の中からお肉が出てくる、何だか微妙~なケバブを頂きました ( ^ω^ )

72209.jpg




ペコス(イオンペット)で商品デモをやっていて・・・

72211.jpg

鹿肉に混ぜただけという、「シリアルフレーク」の試食を頂きました。

商品コンセプトはとても良い!と思ったのですが。
主原料がトウモロコシ、小麦なのが残念 (´・_・`)

ご厚意でジップロックに分けてくださったのですが、これがどういうわけか雫にもティファにも好評で ^^;
嗜好性が高いようで、においだけで飛びつくの。
アレルギーを出さない範囲で、少しずつ頂いています (* ´ ▽ ` *)



週があけてからは、

72245.jpg

寒い日や疲れがたまっている時は、自宅でゆっくり休み♪


72246.jpg

なるべく暖かい時間帯に散歩をさせています。



この秋以降も、私の周りのダックス友達の何匹かがヘルニアの発症、再発をしてしまいました。
いずれも、雪が降るようなキーンと冷える日を境になっています。  
私自身も、雫が小さい頃は、岩手へのスノーボード旅行に連れていって雪遊びもしていましたし。

72247.jpg
72248.jpg

関東でも積雪がある時は、↑ 遊ばせていました。
この写真をUPした当初、批判をされていた方がいらっしゃった事も存じておりますし、言いにくかったでしょうが言葉を選びつつお叱りの言葉を伝えてくれた方もいらっしゃいました。

昨年までは、ある程度の事は私の自己責任という事でやっていましたが。

今後は、再発を繰り返してグレードがあがってしまった雫&再発はしていないものの寒がりになったティファを遊ばせる事はしないので、ご安心くださいね。

そんな情報交換の場でもあった当ブログですが、19日で丸9年になりました。
楽しい事を綴るよりも、病気の事や体調の変化にふれる事も増えたので、何度もやめようと思いました。

その度に、初心にかえって
「愛犬の為の成長記録」 この思いで続けています。  

ここまで来たら、あと1年!10年目までは頑張れるかな? 
真っ黒姉妹を、もう少し見守って頂けるとうれしいです (* ´ ▽ ` *)





食いしん坊姉妹のお台場散歩♪ (18日・金曜日)







※本日2つめの記事です。
18日・金曜日☆

前日に続いて晴天の一日。
かおりん号にピックアップしてもらって、お台場へ行ってきました。



かなり端折って書きますが ^^;
私達のお昼を食べてから向かった

72220.jpg

アクアシティ内のイオンペット☆

72221.jpg

sistersも、

72222.jpg

真っ黒姉妹も、この場所が大好きなのです (* ´ ▽ ` *)

ご挨拶を済ませた後のお散歩タイムでは、




72223.jpg

二度目ましてのマリオカート軍団に遭遇♪ ヽ(≧∀≦)ノ
沿道の5ワンコにも向こうから
「かわいい!!!」と、声をかけてくれたのですが。

まともに撮れたのは、ヨッシーだけだった・・・(。-_-。)





72224.jpg

平日のお台場は、雫もストレスフリーで歩けるのがありがたい。




72225.jpg
72226.jpg

それぞれのペースで歩いて、




72227.jpg
72228.jpg
72229.jpg

休んで♪




72230.jpg

走って♪ 
日が暮れるまで遊んでいました (* ´ ▽ ` *)





72231.jpg
72232.jpg

雫&veryの2ショット o(^▽^)o





72235.jpg

お台場でも、紅葉が見られるのに気がついて・・・。




72233.jpg

太陽が沈む前に

72234.jpg

集合写真 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




72237.jpg

この頃の雫は、気分がのっている時でないと歩かないのですが。





72236.jpg
72244.jpg

かおちゃんにのせられて、




72238.jpg

自ら先頭を歩いて誘導中☆
おかげで同じ場所をぐるぐるまわるというオチ付きでしたが (´∀`*;)ゞ






72243.jpg

お散歩も十分に楽しむ事が出来ました。





72239.jpg

再びアクアシティに戻った頃には、イルミネーションが点灯 (#^.^#)
明後日公開のファンタスティック・ビースト~ 映画とのコラボバージョンになっていました♪

このエリアは、わんこを出せないのが残念ですが ><!  
外に見えるレインボーブリッジ&夜景と同時に眺められる贅沢空間でもありました。





最後は、再びイオンペットで

72240.jpg

お邪魔します頂きます ヽ(≧∀≦)ノ






72241.jpg

viviの視線が・・・
痛いなぁ ((∩^Д^∩))





気分だけ紅葉狩り♪ (17日・木曜日)








17日・木曜日☆

すっきりと晴れていたこの日は、

72212.jpg

久しぶりに2匹を連れてお山の上の公園へ♪




72213.jpg

ごく一部の高い位置にある紅葉が、真っ赤に色づいていました (*≧∪≦)
いつもの事ですが、なぜか誰一人といない園内なので・・・




72215.jpg
72214.jpg

私も座り込んで紅葉鑑賞 (*^_^*)
あまりに高くて、真っ黒姉妹を入れて撮るのは難しいのですが --;





72216.jpg

何となくの雰囲気だけは伝わったかな? 





72217.jpg

帰りは、





72218.jpg

大好きな人達がいるエリアで、健気に見つめる後姿が見られました。






雫&ティファのお楽しみ☆

72219.jpg

視線の先には・・・

焼き芋 \(^o^)/  
今の時期、お芋に張り付く姿が毎日見られます ( ^ω^ )





のんびり散歩とFFPPって何ですか?







今週は、

72194.jpg

真っ黒姉妹の体調に合わせて、




72195.jpg
72196.jpg

一匹ずつのんびりと近所を歩かせている。
日によって歩く距離もまちまちな上に、




72197.jpg

歩きたいコースがそれぞれに違うのが面白い♪( ^ω^ )

昨日は、ヤマトさんが配達に来るまで、散歩がお預けだった真っ黒姉妹♪




72192.jpg

おまちかねの荷物待ちだったのですが・・・。




72193.jpg

ダンボールの中身は自分の物と思っている真っ黒姉妹が、必死に覗き込んでいました。
これのおかげで、今週は忙しい・・・♪ o(≧ω≦)o

平和な我が家です (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

続・大人げない大人☆
付録目当てに、ついつい買ってしまったレタスクラブ。 

72198.jpg

思う以上に生地がしっかりしていたトートバック♪ o(^▽^)o
バックの中身はなんでしょう・・・?   
思わぬグッズがぴったりと入りました。 ((∩^Д^∩))






呼んだのは・・・どっち?! 北総花の丘公園散歩♪









72176.jpg

昨日(日曜日)は、お昼に『北総花の丘公園』で日向ぼっこ散歩♪


72178.jpg
72177.jpg

こちらの方が人が少ないだろうと予測して、Eゾーンで遊んでいました (*^_^*)





72179.jpg
72180.jpg

1時間ほど歩いて♪




72181.jpg
72182.jpg
72183.jpg

ウワミズザクラの紅葉を眺めて♪




72184.jpg
72186.jpg

駐車場へと戻った真っ黒姉妹。
隣に、見覚えのある車が停まっていました。

これって、もしかして・・・???
でも、ナンバーは覚えていないんだよなぁ・・・ (´・_・`)

その時、





72187.jpg

見事なタイミングで現れたのは、バル家でした ヽ(≧∀≦)ノ 
せっかくなので、微妙~なコスモスをバックに




72188.jpg

集合写真 \(^o^)/
末っ子バルが嬉しそう・・・! (* ´ ▽ ` *)





72189.jpg
72190.jpg

最後に嬉しいハプニングがあって、




72191.jpg

雫がこんな事に o(≧ω≦)o
立てるようになったのは良い事ですが、調子にのりすぎ! ( ^ω^ )

またどこかでバッタリ会えるといいね♪

※バル家は、近所の仲良しさんです・笑





雫のおさがりを着ているティファちゃん。
サイズが微妙~にあわなくて、

72185.jpg

いつも脱げているの :(´◦ω◦`):
色違いのラッシュガードを買ってあげないとネ (>ω<)








1年ぶりの親孝行







今週は、遠くに住む両親が来ていたので・・・。

72170.jpg

コンパニオンアニマルと化したティファは、大忙しの毎日でした。

それ以外は、ほとんどかまってあげる事が出来ず --;




72168.jpg

B.D.ステーキを




72169.jpg

水曜の夜に食べた事が、大きなイベントだったようです ( ^ω^ )





いつもの日常に戻った昼前の事☆

72173.jpg

バルと一緒に、




72174.jpg

おやつ行進をしていましたよ・・・♪ (* ´ ▽ ` *)





72175.jpg

本当は、ティファ以上に人懐っこいのにな・・・。
犬が怖くて苦手な母は、最後まで雫に触れる事が出来ませんでした (。-_-。)







HAPPY BIRTHDAY TIFA








てぃちゃん、9歳になりました。

72163.jpg

この一年も、毎日黒饅頭になるです♪




72164.jpg

美味しいおやつは、ぜ~んぶてぃちゃんが食べるです♪





72165.jpg

てぃちゃんは、いつも見てるですよ。
だから、スーパーにバナナを買いに行くって言って、こっそり出かけないでください。
そういう時は、一緒について行くです♪



ティファの心の中は、こんなお願いでいっぱいだと思います。





72167.jpg

そんな願いを叶えながら、
この一年も、素敵な出会いを大切に☆





72166.jpg

雫と一緒に、穏やかな毎日が過ごせますように・・・(* ´ ▽ ` *)






fc2blog_20161108210552deb.jpg

ティファ、お誕生日おめでとう! \(^o^)/






名付けて、つなぎーず♪






日曜日は、ほんの少しだけ

72158.jpg

アウトレット(酒々井)散歩をしに行った真っ黒姉妹♪
ウィンターセールの真っただ中ですので、大変な人でにぎわっていました ^^




72159.jpg

ティファの目的は、





72160.jpg

ドッグデプトでお仕事を邪魔する事 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
われ先にと、スタッフのお姉さんめがけて突進しておりました ( ^ω^ )





~雫の草アレルギー記事を見たお友達から、アドバイスを頂きました。
早速ネットで頼んで、待つ事数日・・・☆


72161.jpg

届いたこちらのお洋服 p(*^-^*)q

海に入りたがる雫に・・・ ← これが一番助かる!
すぐに草むらに入りたがる雫に、早速着せてみました。




72162.jpg

アクティブ犬=雫にピッタリ♪ ラッシュガード ヽ(≧∀≦)ノ

赤が売り切れだったのは大変残念ですが、お気に入りの一枚になりました (* ´ ▽ ` *)

※ラッシュガード・商品リンクは こちら☆






続きを読む

アロハテラス~アウトレット~江川海岸  木更津散歩続き







続きです♪

江川海岸を後にして

72130.jpg

アロハテラス内の





72131.jpg
72132.jpg
72133.jpg

アロハキッチンでランチタイム (*≧∪≦)
久しぶりに食べたアヒポケプレートで、お腹がいっぱいになりました (* ´ ▽ ` *)





72134.jpg

アロハテラス隣に、造園途中のサボテンがあるようなので、お邪魔します (^∇^) 




72135.jpg
※↑この場に居合わせたグリーンコーディネーターに、許可を頂いて撮っています。

これから販売予定のサボテンを見せてもらいました。






72136.jpg
72137.jpg

木更津のアウトレットにも立ち寄り♪




72138.jpg
72139.jpg
72140.jpg
72141.jpg

のんびりとお散歩&お買い物も楽しみました (*´v`)
アウトレットらしい写真を撮ろうと、





72157.jpg

頑張り・・・???




72143.jpg

頑張りました (* ´ ▽ ` *)





夕暮れ時を狙っての

72144.jpg

江川海岸では、観光バスが2台止まっているほどのにぎわいでした。
ここからは、三姉妹を忘れて?!(はいませんヨ)





72145.jpg
72146.jpg

撮影タイム ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




72147.jpg

望遠レンズを忘れてしまった事を悔やんだ一枚 (´・_・`)




72149.jpg
72150.jpg

三姉妹にも目配りをしながら、





72151.jpg

沈む夕日をいつまでも眺めていました (* ´ ▽ ` *)

ムード満点になればなるほど、




72152.jpg

お散歩バックの中身が・・・

72153.jpg
72154.jpg

飛び出るのは何でだろう? ティファそっくり! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






日没後に現れた

72155.jpg

富士山 \(^o^)/

富士山にも魅せられてしまい、





fc2blog_201611071155344eb.jpg

辺りが暗くなっても立ち去る事が出来ませんでした (*´v`)






おまけ♪ シルエットクイズ

この子は、、、

72156.jpg

だぁれ?








※kotae sizuku dayo ( ^ω^ )
・・・to kaita watashiga machigaemashita konokoha baru desu (//>ω<)

江川海岸(日本のウユニ塩湖)  ~木更津散歩♪






一昨日・5日(土曜日)は、


72116.jpg

雫&ティファ&バルの三姉妹で、木更津へ行って来ました。







72117.jpg
72118.jpg

我が家では、何かと「マネっ子」ティファちゃんと言われておりますが・・・。
末っ子気質は、





72119.jpg
72120.jpg

『受け継がれるもの』だそうです (。>ω<。)ノ

一応千葉生まれな私ですが、知らない場所がまだまだありました♪

真っ黒姉妹もお初の




72121.jpg

江川海岸 (*^_^*)

海に立つ電柱が、潮の満ち引き&気象条件&撮影時間帯によって様々な顔を見せてくれる絶景ポイント。
少し調べてみると・・・?

この電柱は、30年以上前に建てられたもので、かなり風化が進み脆くなっている。 (なので、放電はしていない。)
昨年秋に日本のウユニ塩湖として紹介されてから人が集まり、現在は観光バスまで来る人気スポットとなった。
以前は、砂浜までおりて撮影が出来たのだが、絶景を撮りたいあまりに電柱にのぼって撮影した人がいたようで・・・--;



72123.jpg

↑ 夏前から、柵&ネットで立ち入り禁止にしたそうです。
実際に(今年の夏に)江川漁協に確認された方のブログを拝見して、これらの事を知りました。

72124.jpg

ゴミ問題や安全面を考え、今後モラルの改善が見られなければ、電柱撤去も辞さないと書かれていましたので。


72122.jpg

私達もマナー美人になって、この景色を守らないといけませんね (* ´ ▽ ` *)






72125.jpg

夕暮れ時の景色も見たかったので、この後も木更津散歩が続きます♪






72126.jpg

帰って来た『雫船長』さん o(≧ω≦)o





72127.jpg

バルが加わり・・・





72128.jpg

ティファも一緒に決めポーズ ヽ(≧∀≦)ノ
大変よく出来ました p(*^-^*)q








銚子マリーナ海水浴場&屛風ヶ浦遊歩道







我が家にしては珍しく、朝寝坊でスタートをした昨日(3日・木曜日)。
お昼前に、




72100.jpg

銚子マリーナ海水浴場で運動会 (。>ω<。)
ゴールデンウィーク以来の訪問でした。

72101.jpg

↑ 屛風ヶ浦を眺めながら





72102.jpg
72104.jpg
72103.jpg

思い思いに遊んでいましたよ (* ´ ▽ ` *)




72106.jpg
72107.jpg

海岸同様に、「屛風ヶ浦遊歩道」も貸し切り状態でしたので




72108.jpg

のんびりと





72109.jpg

歩いていた真っ黒姉妹♪
途中で再び海岸(名洗海岸)に下りてみたら・・・?





72110.jpg

ティファが遠巻きに眺めている視線の先で、





72111.jpg

雫がお決まりの?!入水宣言 (*≧∪≦)




72105.jpg

しばらくこの場から離れようとしませんでした (*´v`)





72112.jpg

2時間弱の滞在でしたが、





72113.jpg

繁忙期に入ったsizuパパにとっても、良い気分転換になったようです p(*^-^*)q








おまけ♪
これなぁに?

72115.jpg

72114.jpg

これは、私が固まりました・・・ (;゜0゜)












プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ内検索
リンク