通常モード♪継続中








大晦日から年末休みに入る為、未だ通常モードの我が家☆
私&真っ黒姉妹だけのお散歩だと、つまらないオーラ全開でグダグダになりがちなのですが --;

昨日&今日は、バルと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました (* ´ ▽ ` *)
↓写真は、バルママ&私でi phone撮影+一部コンデジ写真が混ざっています。


昨日(28日・水曜日)は、

72302.jpg

久々の鴨さん公園へ♪
※正式名称ではありません。

72303.jpg

やりたい放題のティファを後目に





72304.jpg

池の外周を歩いた後は、



72305.jpg

バルママ主催の運動会 o(≧ω≦)o
雫も自分のペースで、走って♪





72306.jpg

ペースをおとして♪

72307.jpg

また走って♪ 

72309.jpg
72308.jpg

ひと休み ヽ(≧∀≦)ノ







72310.jpg

霜柱が立つほど冷え込んだ今日(29日・木曜日)は、これまた久しぶりの







72311.jpg

泉自然公園(千葉市)へ♪
2日続けてティファの暴走が止まりません Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お友達のアドバイスどうりに、インナー&冬用ラッシュガード&モコモコアウターの三枚重ねで雫の防寒+腰保護対策をしていたのですが・・・。
しばらく震えが止まらなかったので ((´・ω・`;))

72312.jpg

雫だけ↑ 小脇に抱えての抱っこ散歩をする事に☆

後半は、いつもの調子が出てきたので \(^o^)/
一緒に歩いて♪




72313.jpg
72315.jpg

集合写真 (*≧∪≦)
ご褒美おやつを一度あげると・・・





72314.jpg

三姉妹揃ってストライキを起こす知恵も ↑ティファ&バルに伝授していましたよ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
表情までソックリだな ( ̄▽ ̄)


72317.jpg


72316.jpg

ティファ&バルコンビは、園内端から端までを1時間半かけて完歩 p(*^-^*)q

お出かけ先で、やりたい放題のティファちゃん。
普段の土手散歩では、

fc2blog_20161229180908863.jpg

↑ 無駄な抵抗をしてサボろうとするのに・・・。

まるで別犬 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








気分だけクリスマス⁈







久しぶりに




三姉妹で散歩をした今日は、クリスマスイブ (o^^o)








とても美味しそうなツリーの形をしたパンを前に、





雫が制御不能に ( ̄▽ ̄)






今週は、誰とも会う事なく近所を歩いていたので、雫にとっても



ティファにとっても楽しいひとときだったようです (^.^)




末っ子バルは、お散歩の〆に我が家で運動会 (*≧∀≦*)




無邪気なのも、




スッポンのように離れないのも相変わらず でした(*^ω^*)





我が家のクリスマス

sizuパパの休みが、明日&大晦日だけなので ( ̄▽ ̄)
今年は特別な事が出来ません。



頂きもののケーキとシャンメリーで




気分だけ、
メリークリスマス (*≧∀≦*)







姉妹バトル解禁♪








今年もあと11日 ヽ(≧∀≦)ノ
半年ぶりにカーテンを洗ったり、少しだけ『大掃除もどき』な事をやりはじめた我が家ですが・・・☆

fc2blog_20161220161654fd0.jpg
今日 20日・火曜日の雫&ティファ

真っ黒姉妹の毎日は、相変わらず ( ^ω^ )
平日は、 ↑ お昼前に近所をのんびりと歩き♪



週末は、遊ぶ時間が取れないので --;
用事を済ませるついでの

fc2blog_20161220162038a91.jpg
※17日・土曜日は、↑ 美しが丘近隣公園(四街道市)

fc2blog_20161220162115698.jpg
四街道総合公園の2ヶ所を歩きました ^^

寄り道散歩をしていました (*^_^*)


72300.jpg
72301.jpg
※18日・日曜日は、日没前に旭スポーツ公園で気分転換♪



自宅にいる時は、『こたつの住人(犬)』と化している雫&ティファですが・・・。
午後に珍しい姿が見られましたよ (* ´ ▽ ` *)

[広告] VPS


長い間止めさせていたのですが、今日から解禁! o(≧ω≦)o
動画は、ずいぶん長く続いたバトルの最後です♪






エイターテインメントな一日 







昨日(木曜日)は、

72299.jpg
fc2blog_201612161254190c0.jpg

マカロンと一緒に近所散歩♪






fc2blog_2016121612545336e.jpg

十分に遊んでもらった所で、午後からお留守番をお願いし・・・。






fc2blog_20161216125553fc6.jpg

私&マカママで東京ドームへ p(*^-^*)q



~ここからは、真っ黒姉妹の話から少しだけ外れます。
興味のある方のみ御覧くださいね (* ´ ▽ ` *)









fc2blog_2016121612570204b.jpg

昨日からはじまった『関ジャニ’S エイターテインメント』へ行って来たのです♪
4時過ぎに到着したので、あっという間に陽がおちて・・・。






fc2blog_20161216125848fb0.jpg

キラキラのイルミネーションを楽しむ事が出来ました o(≧ω≦)o


良い気分になった所で、

fc2blog_201612161358381bb.jpg

歌声を披露してみたり♪
・・・マネをしただけです ( ^ω^ )

この景色を眺めながら、ディナーをしてみたり♪
・・・ちゃんとテーブル&椅子はありましたが、食べたのはコンビニおにぎり (-∀-)

LIVE内容はもちろんの事、それはそれは楽しいひとときでした (* ´ ▽ ` *)







fc2blog_2016121612575106b.jpg

自宅でお留守番だった雫達には、↑ ご飯テーブルの下に『ランチョンマット』をお土産に選んでみました。
ハイセンスなランチョンマットで、ご飯の美味しさが増したかな? (*≧∪≦)




21時過ぎに東京ドームを後にして、急いで帰宅したら23時。
先に帰宅したsizuパパ情報によると・・・???





fc2blog_20161216142313eb6.jpg

喜び犬ティちゃんが、こんな姿を見せてくれたそうです。
尻尾ブンブン♪  我が家のアイドル健在です・・・(* ´ ▽ ` *)








おまけ♪

マカママ、グッジョブ! \(^o^)/

[広告] VPS


素敵動画をありがとう ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
光るトンネル内のBGMがNOROSHIです。







こんな週末 







元気なティファに戻ったこの週末☆

金曜日は、久しぶりにモモちゃん宅で

72273.jpg

のんびりとくつろいでいた雫 (#^.^#)




土曜日は、

72274.jpg

富田都市農業交流センター(千葉市)でお散歩を楽しんだ。






72275.jpg
72277.jpg
72276.jpg

園内をぐるりとまわって♪




72278.jpg
72279.jpg

良い気分転換になったようです (* ´ ▽ ` *)


昨日・日曜日は、

72280.jpg
72281.jpg

旭スポーツの森公園へ♪




72282.jpg
72283.jpg

両日共に、お買い物ついでの散歩になってしまいましたが :(´◦ω◦`):

72284.jpg

何かと忙しい年末まで、我慢してもらいましょうね・・・ (//>ω<)







おまけ♪

72285.jpg

日向ぼっこが大好きな真っ黒姉妹 (#^.^#)
この時だけは、同じベットで寝ている姿が見られます("^ω^)







その後 ※追記あり









薬の効果が見られ、ティファの症状が落ち着きました。
飲み水は湯冷ましを与え、食事はペースト状にし消化の良いものだけを食べさせています。
症状が落ち着いたと思った時点で、下痢止めを飲ませるのをやめたのですが・・・。


今度は、排便を全くしなくなってしまいました。
すでに丸2日間、48時間を超えています。


fc2blog_20161208092033212.jpg

外を歩かせればやってくれるだろうか?
試みてもダメ。

思いつく事をやりつつ、様子を見ている所です。

下痢の症状が酷かった時に、


72270.jpg

↑ このおそうじシートが大活躍でした。
普段に使うには超大判サイズなので大きすぎるのですが、かなり重宝しましたヨ☆







おまけ♪

お友達からのSurprise present o(≧ω≦)o

72272.jpg

私の一番大好きなトリオを描いてくれました (* ´ ▽ ` *)



追記 お昼にやっと排便してくれました (*≧∀≦*) マッサージをしても出ず、お腹もぱんぱんでどうしよう・・・と、散歩に連れて行ったら出ました! 良かったです・・・涙



病院へ行って来ました






絶飲食をさせたつもりが、リビングに置いてある水を飲んでしまった午前中。



気力は回復していたものの水下痢がとまらず、夕方には空腹のあまり胃液を嘔吐。
様子見で済まされる範囲ではなくなったため、下痢止めを処方してもらおうと、かかりつけ医へ行って来ました。


自宅を出る直前に出した便を持参して行ったので、検査結果をふまえての診察。



原因となる事に全く思い当たる事がないのと、食欲もあり一見普通に見えることから、予想どうりに大腸性の下痢だろうとの事。




※検便でも菌は出ず。






今夜から5日、ディアバスターを1日2回 1錠。 ←下痢止め
ご飯は少しずつ、整腸剤を混ぜて与える。


これで回復しなければ、血液を含めた遺伝子検査をする事になりました。


本当は、院内で使用の療法食を勧められたのですが。 ←市販もされてるR製品。
これってトウモロコシ=穀物配合缶詰なんだよな・・・と思い、



⇧ 自宅で常備してある、こちらを使わせてもらう事に。


一度お会いしたいと思っていたO先生。
カルテに私の取説でも書いてあるのか? と思うほどの、鋭い応対でございました。

もうしばらく、ティファと一緒に頑張ろうと思います。



1番最初の写真は、カメラを向けるのが心苦しかったのですが、ティファ専用トイレで伏せたまま動かなかった時のものです。



静養中(ティファの下痢・嘔吐)









この週末、のんびりとお出かけ散歩を楽しんだ我が家ですが。


72267.jpg

昨夜からティファの調子が悪くなってしまいました。
夜半から激しい下痢が続き、嘔吐物が出ないのに吐く仕草をします。





72268.jpg

これ以上悪化するようならば、病院に連れていくのを前提に様子を見ている所です。
(絶食、脱水症状にならないように少量の薄めた温かいヤギミルクは用意済)







72269.jpg

3年ぶりだな・・・ティファのこの症状。
大事に至る事なく、落ちつくといいな。






続きを読む

てぃちゃんの寒さ対策♪








傍にいないな・・・と思うと、

72260.jpg

布団の間に挟まっていたり。

「お散歩に行くよ~♪」
と声をかけると、





72261.jpg

スイッチを切った炬燵の中に隠れていたり ( ^ω^ )
自宅でぬくぬく生活が大好きなティファ。

先週、「秋・冬物先行期間限定販売」でとても安くなっていた




72262.jpg

ラッシュガードを買いました。 (送料込で1944円)
気がつくのが遅くて、またもや赤は完売。 雫サイズ(DML)は売り切れ、↑ DMもラスト1枚でした。

今週は、様子見がてら毎日これを着せて歩いています ヽ(≧∀≦)ノ






72264.jpg

後ろ足が脱げる事もなく♪








72263.jpg
72265.jpg

モコモコ服を重ね着させても問題ない様子 (* ´ ▽ ` *)

72180.jpg

↑ 雫のラッシュガードとは違って袖がないけれど ^^;








72266.jpg

寒がりティファの必須アイテムに加わりました \(^o^)/

過保護すぎるくらいにモコモコファッションなので、近所散歩でも目立つようで・・・。
ティファを見て話しかけてくる方が、とても多くなりました。 撫でてもらったり、抱っこしてもらったり、大忙しです。


土手のアイドル決定だな Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
リンク