嬉しい再会と週末散歩♪







この週末・土曜日は、朝&日没時に近所散歩をした以外は、お留守番だった真っ黒姉妹。
昨日は、日曜日もやっているという某内科医へ行く為、印西市へ。

雫&ティファも連れていったので、

72470.jpg

北総花の丘公園へ寄り道散歩♪




72471.jpg
72472.jpg

1時間ほど園内を歩いていました (*^_^*)





72474.jpg
72475.jpg
72476.jpg

帰りには、アウトレットへも立ち寄ってウォーキング ヽ(≧∀≦)ノ







fc2blog_20170130095648166.jpg

この時、午後2時をまわっていました。
セール最終日という事もあって大変なにぎわいでしたので、雫が歩けたのはバスターミナル周辺 ( ^ω^ )
ティファは、いつもどうりにモール内も端から端まで歩いていました ^^

最後に立ち寄ったDOG DEPTで、
『ティファちゃんと雫ちゃんですか?』と声をかけて下さったのは・・・?





72478.jpg
※店内撮影の許可を頂いています。

黒ラブのケリー家 ヽ(≧∀≦)ノ
かなり前にお会いして以来の、サプライズ再会でした (* ´ ▽ ` *)

ダックス大好きケリーちゃんと、大型犬でもウエルカムなティファの挨拶が可愛くて、可愛くて・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+
コンデジを車内に置き忘れた事を、深く後悔 ><!





72479.jpg

人もわんこも大集合の店内で撮影させて頂いたので、この2枚がやっとでしたが、貴重~な記念写真となりました p(*^-^*)q
ずっと我が家を探してくださって、本当にありがとうございました。
今度は、雫も一緒に・・・ご挨拶が出来るといいな♪ (#^.^#)  またお会い出来るのを楽しみにしています。






気になる、とにかく気になる








南風が強くふいていた昨日・金曜日☆

72459.jpg

ティファの一人っ子散歩は、お山の上の公園へ ヽ(≧∀≦)ノ






72460.jpg

好き放題に走り回れるのがツボらしい ( ^ω^ )





72461.jpg

先に来ていたサリーと






72462.jpg
72465.jpg
72466.jpg

いつもどうりに





72469.jpg

歩いていたのですが・・・♪

サリーの『気になる』モードが全開になると、






72463.jpg

あっちでも



72464.jpg

こっちでも、



72467.jpg

所変わっても、ティファから離れません (* ´ ▽ ` *)






72468.jpg

ダックスとも違ったアイリッシュが面白い!

・・・と、感じる瞬間です o(≧ω≦)o





続きを読む

セカンドネーム ジャイアン・ティファ







凍結してしまい、お湯が出ない朝が2回・・・ --;
珍しく冷え込んだ今週は、


72457.jpg

↑ 雫も

72458.jpg

↑ ティファも寝てばかり ( ̄▽ ̄)!






それでも、一番暖かい時間帯に

72451.jpg
72452.jpg

『一人っ子散歩』をしていました。
1匹ずつ連れていくので、それなりに時間がかかる為・・・






72454.jpg
72453.jpg

時には ↑ スヌーピーで飼い主のモチベーションをあげてみる (≧▽≦)
こんな毎日でした。





72455.jpg
72456.jpg

姉妹揃って散歩へ行った昨日・木曜日は、よほど楽しかったのか?!
自宅に戻っても、ティファの興奮がおさまらず・・・。




※音声にご注意下さい。 ティファが何回か吠えます。
[広告] VPS


こんな事に Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
痒いのにかけない雫と、バトルに誘うティファがとにかくしつこいの (*゚ェ゚*)

カメラを向ける数分前からドタバタ追いかけっこをしており、うんざりしている所で ↑ この状態がしばらく続いておりました。
ティファのセカンドネーム、、、 ジャイアンに決定♪ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚








山の子姉妹の成田散歩







日曜日は、

72431.jpg

ティファが一番喜ぶであろう『坂田ヶ池総合公園(成田市)』へ♪

72433.jpg

山の中を、アップダウン付で歩くコースがお気に入り (#^.^#)





72434.jpg
72435.jpg

この時ちょうどお昼(12時)だったのですが、すれ違う人もいないので





72436.jpg
72437.jpg
72439.jpg

のびのびと遊んでいましたヨ o(^▽^)o





72438.jpg
72440.jpg
72441.jpg

ただ、いつもは難なく通る木の橋で





72443.jpg
72442.jpg
72444.jpg

↑ この後、まさかのストライキ (;゜0゜)
私達に見えない何かが見えるのか?! 頑なに動こうとしないので、進路を変えて





72445.jpg
72446.jpg
72447.jpg
72448.jpg

園外へ♪





72449.jpg
72450.jpg

再び公園内に戻った最後には、





fc2blog_201701230706039d4.jpg

今年初の梅を見る事が出来ました (* ´ ▽ ` *)

途中少しだけコースを変えましたが、 

72432.jpg

赤い線が日曜日に歩いたコースです。
人が多く集まる芝生の広場を避けるのが、犬の散歩にはおススメです♪





帰りは、寄り道をして

fc2blog_201701230706352a0.jpg
fc2blog_20170123070731e4a.jpg

ホームセンターでお買い物♪
店内では、ティファしかカートに乗せられませんが・・・。



fc2blog_20170123070810cce.jpg

買い物後の一瞬だけ、雫も相乗り ( ^ω^ )







~覚え書き~

枯れ葉&枯草でもダメなのか・・・?!

fc2blog_20170123070957f2f.jpg

毎週末お風呂に入る雫☆ 
今年はじめてになるかな・・・。
内股に発疹が出ていました (´・_・`) 





歩かせよう作戦=海岸散歩♪ 







この週末は、平日にほとんど歩かなくなった雫の様子を見たいと思い・・・
近頃お気に入りの

72418.jpg

飯岡海岸へ♪(正確に言うと、遊ばせているのは飯岡海水浴場)
土曜日は、結構な強風と半端ない漂流物で、砂浜が埋め尽くされておりましたが・・・ --;





72419.jpg

波打ち際であれば、問題なく遊ぶ事が出来ました (* ´ ▽ ` *)







72420.jpg
72421.jpg

サーフィンを楽しむ人や車の出入りがないエリアで、





72423.jpg
72422.jpg
72424.jpg

ティファと一緒に走って♪




72426.jpg

雫と波打ち際を歩いて♪ 





72427.jpg
72425.jpg

大満足 ヽ(≧∀≦)ノ  午後の1時間を楽しみました。

雫、、、 
普通に歩けるじゃない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





昨年から、雫の消化能力が弱ってきたのを考えて、ご飯を1日3回~4回に分けています。
お出かけ時には、

72429.jpg

与えても大丈夫なサンプルフード(写真フードは、ユーグレナのツナ)を持参して、





72430.jpg

ドライブゲージ内で与えています (#^.^#)






おまけ♪

その1

旭市方面に行く時のお楽しみ \(//∇//)\
ベルグの焼き立てパンを買う事!

72428.jpg

ベルグに通いはじめて14年が経ちますが、はじめて窯から出した直後の一番お気に入りパン☆
『サーインブレッド』を頂く事が出来ました。

湯気がたつアツアツ&ホワホワを、その場でパクリ (*≧∪≦)
幸せなひとときでした (* ´ ▽ ` *)





その2

fc2blog_201701230705323da.jpg

やめられません、スヌーピー (#^.^#)
衝動買いです・・・。







続いています、ティファの一人っ子散歩♪







この冬は、雫とティファでこうも体力に差がついたか・・・ --;
を実感中。


72411.jpg

今週は、火曜日だけ一緒に歩かせた以外、別々に散歩へ行っている。





72412.jpg
72413.jpg

一度外へ出てしまえば、大興奮で走り回っているティファと。





72414.jpg

数百メートルで、自ら自宅に帰る雫。





72415.jpg

昨日は今日の分も歩かせようと、ティファだけ川沿いの土手をグ~ルグル♪

fc2blog_201701201150270c0.jpg
Photo barumama

周り続けたおかげで、バルと会う事が出来ました (* ´ ▽ ` *)




こんな毎日なので、すっかり書きそびれてしまいましたが・・・。

15日・日曜日は、今年初の

72407.jpg
72408.jpg

アウトレット散歩へ行きました ^^

とは言っても、この日も雫が歩いたのは↑ この時一瞬と、モール内数百メートルで終わってしまいまして・・・。

72416.jpg

端から端まで完歩したのは、ティファ☆





72409.jpg

DOG DEPTで新年のご挨拶をした後に、スタッフのお姉さんを前にやりたい放題だったのも・・・




72410.jpg

↑ ティファでした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ブログタイトル・・・
チビ犬ティファちゃんになっちゃうよ?! (。>ω<。)ノ





雫、休養中







3日ほど前から、雫が積極的に歩こうとしないので・・・。


72391.jpg

↑気分転換程度に外へ出すだけにしている。




72390.jpg

ティファは、マイペースに





72392.jpg
72393.jpg

一人っ子散歩を楽しんでいます (^-^)/




72394.jpg
72395.jpg
72396.jpg


昨日・金曜日は、

72397.jpg

ティファだけ散歩をしていたのですが。
お招き頂いて♪




72399.jpg

大好きなモモちゃん家で ↑ 新年のご挨拶 ヽ(≧∀≦)ノ





72398.jpg

午後のひとときを、日向ぼっこ付で楽しませてもらいました (* ´ ▽ ` *)


寒波到来の今日・土曜日は、


72400.jpg

お出かけ前にバルと会えてご機嫌だった雫 (* ´ ▽ ` *)




72401.jpg

久しぶりに立ち寄った千葉北にあるRホームセンターのペット館で、




72402.jpg

運動会 ( ^ω^ )
近隣のホームセンターのペット館の中で一番広い・・・と思う p(*^-^*)q
※でも、残念ながら今月で一時閉館となって、本館2階へ移動するのだそうです --; 



72403.jpg

おやつを見ている間に、店内を端から端までぐるぐる歩いていた真っ黒姉妹♪
かなりの運動量になりました ^^





72404.jpg

本館へも移動をして一緒に買い物をしただけで、




72405.jpg

満足してくれたようです (*^_^*)

雫は、かかりつけ医からもヘルニアが
『また再発するよ』 と言われています。
暖かい季節になるまでは、身体に負担をかけないように過ごそうと思う。






おまけ♪

犬用のおやつとして探すと、塩無添加 (もちろん、他の添加物も不使用) の商品は結構なお値段がするのですが・・・。

72406.jpg

↑ これ、おすすめです ( ^ω^ )

人用の・・・
普通にスーパーで売っていますヨ☆  私も、こっそり?!カルシウム補給につまみ食いしています♪




久しぶりの凸凹トリオ♪








昨日(10日・火曜日)は、私&真っ黒姉妹で近所を優雅にお散歩♪

・・・とはとても言えず --;
グダグダになって歩いている所で、

72381.jpg

サリーとバッタリ ヽ(≧∀≦)ノ





72382.jpg

以前は当たり前に見られたこの姿が、雫のアレルギー&ヘルニア再発の為、我が家が散歩時間&コースを変えてしまったので会えずじまいだったのです。





72383.jpg

一緒にお山の上の公園=城址公園まで歩いて♪




72384.jpg

おやつ争奪戦をやって♪




72385.jpg

決めポーズ o(^▽^)o
13歳のサリーも元気いっぱいでした (* ´ ▽ ` *)





72386.jpg
72387.jpg

相変わらず自由~な凸凹トリオでしたが・・・。





72388.jpg

11歳&9歳&13歳の今年もよろしくね (#^.^#)





おまけ♪


72389.jpg

満足した昼下がりの真っ黒姉妹☆
雫が寝ていた隣に、ティファが寄り添いました。







負けませんよ、争奪戦♪








sizuパパのお仕事が繁忙期に入っている為、三連休のお休みは一昨日・8日だけでした。
この日は、用事を済ませるついでに、真っ黒姉妹も連れ出して♪


72375.jpg

朝から隣の市街地を散策♪ ヽ(≧∀≦)ノ
近所散歩だと固まって動かないであろうティファが、


72376.jpg

大喜び (*^_^*)



72377.jpg

タイヤ交換をお願いしている間に、




72378.jpg

たっぷりのお散歩を楽しむ事が出来ました (* ´ ▽ ` *)

帰りには、恐怖の館=かかりつけ医にも寄って



72379.jpg

新年のご挨拶 ( ^ω^ )
爪切りをお願いしただけなのに、



72380.jpg

この表情 (*゚ェ゚*)
今年は、頑張ってお世話になる回数を減らそうね。



さかのぼって、7日・土曜日☆

雫の誕生日だったこの日は、

72364.jpg

バルママが、お散歩&




72365.jpg
72366.jpg

九十九里ハーブガーデンランチに連れていってくれました (* ´ ▽ ` *)




72367.jpg
72368.jpg

おかげで、雫にとって最高に




72369.jpg
72370.jpg
Photo by barumama

楽しいお誕生日となったのですが( ^ω^)・・・。





72371.jpg
Photo by barumama

みんな大好き♪ 鮭ジャーキーをめぐって





72372.jpg
Photo by barumama

雫が・・・
まさかの・・・





72373.jpg
Photo by barumama

バルから横取りを・・・! Σ(゚д゚|||)
これって完全に、バルをティファと同じに見ている証拠・・・(ノ_<) ←良い意味(妹分として)ですヨ☆





72374.jpg

今年は、B.D.ケーキにモンブラン(写真手前)を用意しました。 人も一緒に食べられるケーキだったのですが、これはティファと仲良く分けてもらって♪
私達用にも、ハーブガーデンでモンブランタルト(写真奥の2個)を買いました。






fc2blog_20170110152716ac0.jpg

横取りをする雫姉ちゃんと過ごすティファが、どう食べるのか? と言いますと。
それぞれのフードボールに2個ずつ入ったケーキを・・・







[広告] VPS


こうやって食べます ヽ(≧∀≦)ノ

同時に2個くわえて、雫姉ちゃんに背を向けて食べる。
鍛えられたね ((∩^Д^∩))





HAPPY BIRTHDAY SIZUKU









72353.jpg

雫、お誕生日おめでとう。
早いもので11歳です。

この1年で、ますます頑固になった雫。  
少しの我慢が出来なくなったり、ティファと同じコマンドを出しても、言う事をきかなくなりました。
眠りがとても深くなり、少しの物音では起きなくなりました。 友達が来ていても爆睡し続ける姿は、時に切なくもなる。





72354.jpg

ヘルニアの再発以降、神経質なくらいに運動制限を加えているからなのでしょう。
目の前の障害物を『軽く』避ける・飛び越えるなど、今までできた事が出来なくなりました。






72355.jpg

心配ばかりしている私に、友達がこんな言葉をかけてくれました。
『シニアだからこそ、できる事もいっぱい出てくるから楽しんで・・・』 と。






72357.jpg

とらえ方を変えてみたら、雫とじっくり向き合う時間が増えました。
手をかけてあげる時間も増えました。






72356.jpg

ゆっくり、のんびり過ごせばいいじゃない。
そう思えるようになりました。





72358.jpg
72359.jpg

この週末は、三連休ではなくなってしまったので --;
いつもどうりの日常を、雫とティファと楽しもうと思います (* ´ ▽ ` *)

72363.jpg

雫にとって11歳の毎日が、笑顔いっぱいでありますように☆







覚え書き

雫 4.4kg  
変にお腹をすかせる事もなくなり、この体重で落ち着きました。


72361.jpg

季節ごとに出る(主に何かの草)アレルギーは仕方ないものの、マメにシャンプーで乗りきっている。
そして、散々迷走中だったドライフードはこれに落ち着く。

他にもウエットフードや手作りトッピング等も取り入れている。




サプリ・漢方薬等は、現在は何も使っていません。
免疫効果、諸々を期待して毎朝少しのヤギミルクを与えている。 そのヤギミルクも、色々試した結果


72360.jpg

こちらに落ち着く。
人間もOKなので、コッソリ私も飲んでみた。 普通に美味しい。

これを飲ませてから、ティファがパワフルになったので嬉しい限りだ。
雫もパワフルになってくれたらと願う。




おやつは、相変わらずのセレブ志向。  
完全無添加にこだわり続けている結果が、きっと長生きにつながると信じている。

この頃の真っ黒姉妹のブームは

72362.jpg

こちら。
少量のココナッツチップを毎晩あげているのですが、どこが美味しいのだ?!
私もちょっとだけ食べてみたら、微妙~なお味でした。



小寒って何ですか?







温暖な地域に住んでいるとはいえ、一番寒い時期に入った。
真っ黒姉妹も暦に忠実に?!

72349.jpg

こたつハウスの住人を続けている。


今日みたいに晴れている日は、午前9時を過ぎると電源を切られ(もちろん石油ファンヒーターもスイッチオフ)密かに追い出し作戦を決行 ( ^ω^ )


お昼前には、小脇に抱えられて


72350.jpg

日向ぼっこ散歩 o(≧ω≦)o

ティファは、





72351.jpg

自宅に帰りたい一心で歩くのだ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お出かけ散歩だと『帰りたがらない』のがウソのようだ。





72352.jpg

↑ この様子は、つい1時間前の真っ黒姉妹です・・・(* ´ ▽ ` *)







それぞれの遊び方 (3日・飯岡海岸散歩)







3日・火曜日

連休最終日の午後は、雫が喜ぶ海へ♪

72338.jpg
72339.jpg

飯岡海岸へ行って来ました (* ´ ▽ ` *)





72340.jpg
72342.jpg

波打ち際を歩いて、

72341.jpg

貝探しに夢中になる雫と・・・





72343.jpg

自由奔放なティファ☆






72344.jpg
72345.jpg

一緒にいる姿は全く見られませんが Σ( ̄。 ̄ノ)





72346.jpg
72347.jpg

思い思いに遊ぶのが我が家流 p(*^-^*)q





72348.jpg

海に入れる、、、
暖かい季節が待ち遠しいね (* ´ ▽ ` *)





いつもの日常スタート♪ (2日・お台場散歩)









楽しかった4連休があっという間に終わってしまい、今日からはいつもの日常に戻った真っ黒姉妹♪
こたつハウスから出てこないと思われますので、一昨日の様子を (* ´ ▽ ` *)

2日・月曜日は、

72337.jpg
72325.jpg

午後からお台場へ♪




72326.jpg
fc2blog_20170103124646707.jpg
72327.jpg

潮風公園&海浜公園~プロムナード公園をのんびりと歩いて来ました。

初売りで大変なにぎわいだったビーナスフォートでは、





72328.jpg
72329.jpg

フォトスポットでポーズをとってみたり (*^_^*)
再び来た道を戻って、






72330.jpg
72331.jpg

日没までお散歩を楽しんでいました。
かなり端折って書いていますが、最後はアクアシティに立ち寄って





72333.jpg
72334.jpg

新年のご挨拶 p(*^-^*)q
お姉さんに美味しいクッキーをもらって大喜びでした o(≧ω≦)o





お台場に行くと、大勢の人がポケモンGOをやっているのですが。
こっそり私も


fc2blog_20170103124723660.jpg

やってみた (^∇^)ノ
我が家の周辺ではみかけないポケモンがいっぱい! (。>ω<。)







真っ黒姉妹のお正月









72319.jpg

新年あけましておめでとうございます。






72318.jpg

今年も真っ黒姉妹のお正月は、成田山初詣でスタート o(≧ω≦)o

一に健康。
二に食欲健康。

家族みんなが元気に&穏やかな毎日が過ごせますように・・・と、手を合わせて来ました (* ´ ▽ ` *)





72320.jpg

ポカポカと暖かい日差しの下で、




72321.jpg
72323.jpg

お散歩初めもしました。




72322.jpg

無理のない範囲で、お出かけ散歩もいっぱい出来たらいいな (*^_^*)


そんな我が家ですが、




72324.jpg

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

最後の写真は、今年の年賀状に使用した真っ黒姉妹です (* ´ ▽ ` *)





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク