HAPPY BIRTHDAY SIZUKU









72353.jpg

雫、お誕生日おめでとう。
早いもので11歳です。

この1年で、ますます頑固になった雫。  
少しの我慢が出来なくなったり、ティファと同じコマンドを出しても、言う事をきかなくなりました。
眠りがとても深くなり、少しの物音では起きなくなりました。 友達が来ていても爆睡し続ける姿は、時に切なくもなる。





72354.jpg

ヘルニアの再発以降、神経質なくらいに運動制限を加えているからなのでしょう。
目の前の障害物を『軽く』避ける・飛び越えるなど、今までできた事が出来なくなりました。






72355.jpg

心配ばかりしている私に、友達がこんな言葉をかけてくれました。
『シニアだからこそ、できる事もいっぱい出てくるから楽しんで・・・』 と。






72357.jpg

とらえ方を変えてみたら、雫とじっくり向き合う時間が増えました。
手をかけてあげる時間も増えました。






72356.jpg

ゆっくり、のんびり過ごせばいいじゃない。
そう思えるようになりました。





72358.jpg
72359.jpg

この週末は、三連休ではなくなってしまったので --;
いつもどうりの日常を、雫とティファと楽しもうと思います (* ´ ▽ ` *)

72363.jpg

雫にとって11歳の毎日が、笑顔いっぱいでありますように☆







覚え書き

雫 4.4kg  
変にお腹をすかせる事もなくなり、この体重で落ち着きました。


72361.jpg

季節ごとに出る(主に何かの草)アレルギーは仕方ないものの、マメにシャンプーで乗りきっている。
そして、散々迷走中だったドライフードはこれに落ち着く。

他にもウエットフードや手作りトッピング等も取り入れている。




サプリ・漢方薬等は、現在は何も使っていません。
免疫効果、諸々を期待して毎朝少しのヤギミルクを与えている。 そのヤギミルクも、色々試した結果


72360.jpg

こちらに落ち着く。
人間もOKなので、コッソリ私も飲んでみた。 普通に美味しい。

これを飲ませてから、ティファがパワフルになったので嬉しい限りだ。
雫もパワフルになってくれたらと願う。




おやつは、相変わらずのセレブ志向。  
完全無添加にこだわり続けている結果が、きっと長生きにつながると信じている。

この頃の真っ黒姉妹のブームは

72362.jpg

こちら。
少量のココナッツチップを毎晩あげているのですが、どこが美味しいのだ?!
私もちょっとだけ食べてみたら、微妙~なお味でした。



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク