体力勝負?!な横浜散歩♪









20日・月曜日☆

この日は、久しぶりの横浜散歩 o(≧ω≦)o

両家のパパがお仕事だった為、

72835.jpg
Photo by kaorin

↑ 2人+sisters&真っ黒姉妹で、金曜日に続くにぎやかな散歩となりました (* ´ ▽ ` *)



72819.jpg

いつもの駐車場から山下公園まで歩き♪
わんこチームは、ここからお散歩開始☆








72820.jpg

とても写真を撮れる状態ではありませんでしたが ( ̄▽ ̄)!
ひたすら歩き続けて、







72821.jpg
72822.jpg
72823.jpg

めんこい家御用達の
↑ 『ザ・ラーメン屋』で腹ごしらえ o(^▽^)o





72824.jpg
72825.jpg

半エビワンタンめん&半チャーハンを頂きました。





72827.jpg
72828.jpg

真っ黒姉妹&sistersにも、それぞれにゆでササミのサービス付 p(*^-^*)q

横浜に来ると、とにかく歩く♪ 歩く♪になる両家 ( ^ω^ )






72830.jpg

カートを使いながら休む子は休ませ、歩ける子は歩くを繰り返していたので、







72831.jpg

写真がほとんどありません。






72832.jpg

我が家お初の『マリン&ウォーク』内では、





72833.jpg
72834.jpg
72836.jpg

ティちゃんも都会っ子気分を味わえたかな?



晩御飯を作らなくていいように お土産に(* ´ ▽ ` *)ランドマークプラザ内で、

72837.jpg

焼売弁当を調達して♪








72838.jpg

戻ります (#^.^#)

72839.jpg
72840.jpg

歩く距離が半端ない&わんこ中心のマイペース歩行なので、





72841.jpg
72842.jpg
72844.jpg

日も暮れるよね (´∀`*;)ゞ





72843.jpg
72845.jpg
72846.jpg

長女コンビが歩いた復路も、

72847.jpg

最後はviviだけとなり・・・。
駐車場に着く頃には、18時前 (*゚ェ゚*)

完全燃焼の一日でした o(≧ω≦)o








おすすめハイキング♪  in マザー牧場








72795.jpg

お腹がすいた所で、恒例のジンギスカンを食べようと思ったのですが・・・。
日曜日は、とにかくすごかった! (;゜0゜)
わんこ同伴エリアに空席があるものの、入店待ちの列が長くて30分待ち。
やっと入れたかと思ったら、食材を買うのに30分超え。








72796.jpg

↑ この状態になるまでに1時間以上経過したのは、何十回と遊びに来てはじめての事でした Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

安定の美味しさだったジンギスカンですが、最後の

72798.jpg

おすそ分けも忘れません p(*^-^*)q
持参した真っ黒姉妹のお弁当箱( ^ω^ )に、ラム肉を入れて





72797.jpg
72799.jpg

召し上がれ o(≧ω≦)o
食後は、東の大斜面に咲く菜の花を眺めながら





72800.jpg

お散歩開始♪
東の大斜面は、高さが不揃いと例えれば良いのだろうか?





72801.jpg

どこか自然感たっぷりな菜の花が咲いていました。 ←ここまで来る人も限られるので、人が少ない。






72803.jpg
72802.jpg
72804.jpg
72805.jpg

のんびりといつものコースを巡回している時に、





72806.jpg
72807.jpg

今頃気がついた! \(^o^)/

この先に






72808.jpg

ハイキングコースがある事を・・・。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
昨秋訪れた時は、スズメバチの巣が見つかったを理由に、立ち入り禁止エリアになっていた所でもありました。

コースはいくつかあるようなのですが、真っ黒姉妹と残り1.2キロを歩いてみる事に♪





72809.jpg

ここまで来ると、見事な貸し切りエリアになるので





72811.jpg

田舎っ子 山の子ティファが、みんなを引っ張って歩いていました p(*^-^*)q





72810.jpg
72812.jpg
72813.jpg

フルーツ農園まであと少し!


72814.jpg
72817.jpg

↑ ここまで来たら、見慣れた景色=ゴールです♪





さすがに歩かせすぎだろうと思い、ここから山の上ゲートまでは

72815.jpg
72816.jpg

飼い主が頑張って山登り v(o゚∀゚o)v

夕方までたっぷりと、マザー牧場を楽しむ事が出来ました。
このハイキングコース☆







72818.jpg

しばらく我が家のブームになりそうです。
最後の一枚は、sizuパパの隠し撮り。  

えっと・・・。 
私の左手がきしょい変だし、ピントずれていますよ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ








雫の事  3/22 wed.

散歩中、目の前にあった路上駐車をしている車に驚く。 ・・・ついに大きな車を除けられなくなる。
偶然出会った、数メートル先にいたサリーパパが、しゃがんで声をかけてくれた時の事。
勘で声がする方向へまっすぐ歩くものの、至近距離まで来た時に、目の前にいるサリーに驚く。 え?! 追い風だと、サリーにも気がつかないの???
アイコンタクトが出来なくなった。

厳しいな (´・_・`)



 



菜の花偵察隊  









19日・日曜日☆

我が家にしては遅いスタートとなったこの日は、


72780.jpg

今年はじめての『マザー牧場』へ♪






72781.jpg

連休中日の為、半端ない人でにぎわっていたのですが。
ファミリー層が集まるのは、動物達がいる場所orアトラクション&遊具のあるエリアに集中している為、





72782.jpg

山の上ゲートからまきばゲートまで徒歩で山下りをする方が、数人しかいなかった!\(^o^)/ 
おかげで、






72783.jpg

周りに気をつかう事なく散歩が出来ましたヨ♪ o(≧ω≦)o
毎回同じコースを歩いていると、雫も賢くなるようで・・・





72785.jpg

↑ 農園スタンド前を通過しようと思ったら、

72784.jpg

まさかのストライキ ( ̄▽ ̄)!
根負けして、アイス休憩をしようと覗いてみると・・・?
まさかのメニュー変更の為、このショップではアイス販売をやめたそうです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 
ブルーベリーアイスが、ジュースに変わっていました。

へそを曲げる雫をなだめながら、


72786.jpg

一番のお目当て♪ 満開であろう菜の花畑まで歩きました。
西の大斜面で見えた景色は、





72791.jpg

↑ こちら♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

72792.jpg
72787.jpg

ここからは、夢中になって菜の花鑑賞を楽しみました (* ´ ▽ ` *)





72789.jpg
72790.jpg

体高が低い真っ黒姉妹とのコラボ写真は、とても難しいものがありましたが。
雫の瞳に、





72793.jpg

黄色い世界を焼き付けてくれたら嬉しいな (* ´ ▽ ` *)





72794.jpg

あ!
そろそろ、お昼を食べに行かないとネ  o(≧ω≦)o








真っ黒姉妹の『4』連休&追記









この週末、我が家は暦どうりの三連休ではありませんでしたが、真っ黒姉妹にとって特別な日間となりました (* ´ ▽ ` *)

さかのぼって、

17日・金曜日☆ 

この日は、

72758.jpg
72755.jpg
photo by kaorin

sistersと一緒にお台場へ♪ 2人&5ワンコで、賑やかに遊んで来ました (* ´ ▽ ` *)
JOKER's Townのフォトスポットで、





72757.jpg

お決まりの集合写真☆
ギリギリのスペースに全員が入っているので、誰かが少しでも動くと、飾りが全て落下するというオマケ付 ( ̄▽ ̄)!






72756.jpg

平日のお台場は、広々&のびのび歩けるので





72759.jpg
72761.jpg
72760.jpg
↑ ガンダム、解体作業が進んでた・・・☆
72762.jpg

それぞれのペースで歩いていました (* ´ ▽ ` *)

そうそう! 薄々感づいてはいたのですが・・・。
お台場も少しずつ、わんこに厳しくもなっており --;  顔出しOKのドッグカフェスタイルをとるお店が、数店舗に限られている事に気がついた ( ̄▽ ̄)

でも、カートINにするなど、マナーさえ守れたら間口も広がる♪という訳で ^^

金曜日は、めんこい家が以前より気になっていたという

72763.jpg

↑ こちらにお願いをして、お邪魔する事に♪ (*≧∪≦)  
※わんこ同伴可と公言しているお店ではありませんので、店名記載は控えさせてくださいね。


大衆酒場というだけあって、メニューも色々☆ お値段も大変リーズナブル (((o(*゚▽゚*)o)))

72764.jpg

↑ ボリューム&お味も大満足でした。

可愛がってくれるスタッフさんがいるイオンペットでは、





72765.jpg

一番年下のティファから、美味しいスープの試食会 o(≧ω≦)o

72766.jpg

↑ ティちゃん、あまりの美味しさに未練タラタラ ( ̄。 ̄)ノ






72767.jpg

雫&ティファは、外に行っても「青空ランチ」 ( ^ω^ )
お弁当持参のお出かけが常となりました。(ご飯を1日3回にしている為)





72768.jpg
72769.jpg

おやつめがけて

72770.jpg

走ってみたり♪





72771.jpg
72773.jpg

やっぱりおやつに





72774.jpg
72776.jpg
↑ いつでもどこでも、黒っ子トリオがつるむ傾向有。

群がってみたり o(≧ω≦)o





72777.jpg

日が暮れるまで、散歩&買い物を続けながら過ごしていました。

72778.jpg

帰る頃には、、、





72779.jpg

カートの中で爆睡 o(≧ω≦)o
夢の中でも、おやつを食べていたそうです。




18日・土曜日☆ 追記

雫 4.48キロ 少しやせ気味だけどOK  フィラリア感染無  血液簡易検査・・・健康度良好
今年からネクスガードスペクトラへ変更 

ティファ 4.3キロ 少しやせ気味だけどOK フィラリア感染無 血液簡易検査・・・健康度良好
プロハート12接種済
年内いっぱいフロントラインで対応
外耳炎治療終了 まだ少し汚れ有だけど、自己洗浄能力があるので大丈夫。 今後は、月二回の自宅でクリーニングを続ける。

イベント会場に行けば、あちこちで「隠れ肥満」と言われ続けている雫&ティファ☆
今年はじめてかかりつけ医に『やせ気味』と言われる。 どちらもヘルニア持ちなので、現体重を維持しようと思うのだけど・・・。
毎回わからなくなる・・・ 適正体重って、どれが正しいの???






私信☆
T様
コメントありがとうございました。 
『ライトクリーン』 お互いに効果があると良いですね (* ´ ▽ ` *)  雫は、加齢による白内障だといいな・・・と願うばかりです。 仮にSARDSだったとしても、全てを受け入れる心の準備をしている所ですので、積極的な治療は望まずに見守る事になると思います。

シニア期と言われる前から患われたという事は、PRAとも違って先天性のものだったのでしょうか?
心配も尽きないでしょうが、私も雫の今後をこちらから情報発信させていただきますので、少しでも励みにして頂ければ良いなと思っております。  一番は、飼い主である私達が後悔しないのが大事ですものね ^^

メニわんは存じておりましたが、アンチノールははじめて学びました☆ 我が家もヘルニア持ちですし、、、雫は皮膚が弱いですし・・・。 困った時の選択肢に加えておきました ^^  また耳より情報がありましたら、教えてくださいネ☆







診断結果







今日は、朝一番でかかりつけ医へ行って来た。
当初は、ティファの外耳炎再診が一番の目的でしたが・・・。

ずっと心の中でもやもやしていた、雫の目についての相談をした上で、急きょ眼科検査を受ける事に。

その検査内容は、後に録画映像と画像モニターを見ながら丁寧な説明がおこなわれた。
雫の目には、まだらにと例えれば良いのだろうか? 部分的に水晶体に白濁が見られた。

白内障の中でも、初期の局所的な白濁が広がる 『未熟白内障』 では・・・?との事だった。

・・・視野にムラがあるというのか? 見え方がおかしいと感じた謎が解けた気がした。

一番心配だった緑内障の疑いは、眼圧検査により消去。
気になる事として、検査の為に強い光を当てたのにもかかわらず、瞳孔が開いたままだったそうだ。
実際にその映像も見せてもらった。 
・・・何で???

もう一つの可能性として、SARDS(突発性網膜変性症)の事も告げられた。

・・・これは私の中で緑内症の次になってほしくないと思っていた事だったので、言われた瞬間に凍りついてしまった。
SARDSは、治療法がなく早くに視力を失うからだ。


先の踏み込んだ治療(検査含む)を受けたいと望むのならば、眼科専門医(T診療室)を紹介するとも言われた。

~ ここから書く事は、想定内の事だったけれど。  今日一日、ずっと考え込んでしまう事となる --;

白内障を完治させたいと思うのならば、水晶体の濁りを取り除き&レンズ=人工水晶体を入れるオペを眼科専門医で受ける。
または、かかりつけ医で進行を抑える目薬を処方してもらい、点眼を続ける。 
この2択。

ただし、点眼には諸説あって、
『眼球に薬が浸透する訳がない・・・点眼は効かない』  ・・・これを言うのは関東の医師
『薬は眼球に浸透する・・・点眼効果あり』 ・・・こちらは関西の医師

分かれるのだと言う。

これをどう捉えるかは、それぞれの医師の信者によって賛否両論だ・・・とも --; でも、そうなるよね。
私はどうするかな・・・? 
しばし沈黙の後に、

『仮に・・・今後SARDSになるとして、白内障進行防止剤の点眼を続けるのは悪い事なのか?』 と問うと
「悪い事ではない。 愛犬の為に、何もしないのではなく、何かしてあげたいと思うんだろうね。 そういう人はやっているよ」

この一言で、点眼を続けてみようと思った。
『やった方がいいと思うよ』 ぽそっとつぶやいた院長の感が当たればいいな、、、と、密かに願った。

話合った内容は、かなり省いての記録となりますが。  
次に眼科検査を受ける時に、全ての視力を失うSARDSでない事を願いつつ、雫のケアを続けようと思う。
きっと大丈夫‼︎

72755.jpg
Photo by kaorin

写真は、昨日(金曜日)のお台場散歩での1枚です ^^
楽しかった様子は、後日のお楽しみに・・・☆



ライトクリーン 初発白内障進行防止点眼 1日3回 はじめる









トリセツ








72746.jpg
72747.jpg

日曜日の午後、久しぶりに訪れた『富里中央公園』での雫☆
いつもに増して、熱心にクンクン♪クンクン♪とお手紙探し (#^.^#) においを嗅ぐ事で、心の安定を保っているのだろうか?
集中しすぎて、全く動かなくなるのが少々面倒だ ( ̄▽ ̄)






72748.jpg

ティファが、↑ 常に後から来る雫をふり返って待つようになった (* ´ ▽ ` *) 
あまりに来ないと、走って迎えに行くので微笑ましい。


大好きだったはずの『木の橋』に来ると、







72749.jpg
72750.jpg

↑ 怖さが出るようになり、どんな方法で誘導しても一歩も足を踏み出せない (´・_・`)
これは、昨年秋以降から見られる行動だ。







72751.jpg

階段だってこれぐらいの段差ならば、全く問題なし ( ^ω^ )
でも・・・あと一か所、






72752.jpg

大勢の人が行き交うアウトレットモール内のような場所が、全く歩けなくなった。
そんな雫に代わって、出会う人やわんこと上手にコミュニケーションをとってくれるのが





72754.jpg

ティファ (#^.^#)
そのおかげで、出会う方が雫にも目を向け&ゆっくりと歩み寄ってくれるので、良い刺激になっているようです (*^_^*) 








72753.jpg

見えていない分、少し離れた所にいる人やわんこには吠えなくなったのですが・・・。
その分嗅覚&音で敏感に察知し、雫の『知らないよスイッチ』が入ると、激吠えします ( ̄▽ ̄)!
そろりそろりと、自分から近づいて確認するようにもなりました。
飼い主である私達も細心の注意を払っておりますが、慣れるまで決してフレンドリーな子ではありませんので、ご注意くださいね。


それ以外は、これまでと全く変わりがありません。
お出かけ大好き♪ お散歩大好き♪ ガウガウも絶好調 ( ̄▽ ̄)!
この春もあちこちに出没予定ですので、よろしくお願いします (* ´ ▽ ` *)



写真は、日曜日の夕方☆ 富里中央公園~酒々井プレミアムアウトレット内での様子。
なぜだかゴールデン大集合だったドッグデプト店内で、ティファと仲良くしてくれたシフォン君 ^^ ダックスと多頭飼いなのだそうです。 偶然、同じカラー&リードをしていた事もあって、勝手に親近感 o(≧ω≦)o  素敵なファミリーでした (* ´ ▽ ` *)









お忍び海岸散歩♪(銚子マリーナ周辺)








11日・土曜日☆

一昨日は、

72731.jpg

午後からゆっくりと銚子の海へ♪






72732.jpg

雫がのびのびと遊ぶ姿が見られる (* ´ ▽ ` *)  いつもの三角エリアで遊んで来ました。





72733.jpg
72734.jpg

雫が気になる何かを見つけると、必ずティファが現れるの一枚 (*´v`)





72735.jpg
72736.jpg

常に寄り添っているのか? 邪魔をしているのか?!





72738.jpg

謎なのであります・・・("^ω^)





72739.jpg
72740.jpg

海岸で遊ぶ事1時間半☆





72741.jpg

後半は、






72743.jpg
72744.jpg

お決まりの入水で満足出来たかな??? 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
雫姉ちゃん大~好きなティファは、





72745.jpg

ついていった事を深く後悔 o(≧ω≦)o 足が濡れたと気づいた瞬間から、おかしな動きになっていました ( ^ω^ )

目を離す事なく見守り続けていたのですが・・・。 ティファがこの晩、激しい嘔吐&下痢をしてしまったのは、体を冷やしてしまったのが原因かな (´・_・`) (←誤食はしていないので)






72742.jpg

すぐにディアバスター1錠を飲ませ、昨日(日曜日)は、消化の良いご飯を朝昼晩の3回に分け&整腸剤を入れて食べさせました。

72737.jpg

夕方には、公園&アウトレット散歩にも行っていますので、元気復活です ^^
その様子は、また明日のお楽しみに♪







自由気ままな三姉妹♪







72718.jpg

昨日の続きです (* ´ ▽ ` *)








72728.jpg

さくらの山へ行くと、

72730.jpg
72729.jpg

真っ黒姉妹が大~好きなエリアがあるのですが (#^.^#)








72720.jpg

急斜面があるこちらに着くと同時に、






72719.jpg

バルも








72721.jpg

後を追う雫も (* ´ ▽ ` *)






72722.jpg
72723.jpg

ティファも、大はしゃぎ ヽ(≧∀≦)ノ
こういう表情を見ると、私もにんまり笑顔になっちゃいます p(*^-^*)q






72724.jpg

ぐるりとまわった所で、最後は





72725.jpg
photo by barumama

アウトレット(酒々井)へ♪  p(*^-^*)q
人の往来が激しいと、足が止まりがちになる雫も






72726.jpg

バルママのサポートでこの通り (* ´ ▽ ` *)
たっぷり歩いて、大満足の一日でした (#^.^#)

一部端折って書いておりますが、久しぶりに食べた

72727.jpg

神座のおいしいラーメン☆ 美味しかった!  ( ^ω^)








・・・これを書いている現在・・・

ティファのお腹の調子が悪く、つきそって見守っている所です。 (震えてうずくまりまがら、うとうとしている)
22時半に自宅にあるディアバスターを1錠飲ませる。

我が家には、色々蓄えている?!常備薬があるのですが。  前置きなく症状が出るので、本当にこれらに助けられています。
早くよくなぁれ!


追記
深夜2時 最後に食べ物を口にして6時間以上過ぎているのに、3回続けて大量嘔吐。 なぜか、消化不良の状態。

※ 朝&お昼ご飯に整腸剤も与える。
午後からいつものティファに戻りました (^O^)






 

春探し♪ 菜の花探し♪








今日は、三姉妹で春探し♪


72703.jpg

『菜の花探し』 の散歩へ行きました (* ´ ▽ ` *)

72716.jpg
photo by barumama

そのまんま菜の花畑でしたので、わんこ写真お決まりの抱っこで




72704.jpg
sizuku
72706.jpg
tifa
頑張りました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ティファがまともな表情を見せるだなんて




72707.jpg

珍しい!





72705.jpg
baru
次の菜の花は・・・?






72708.jpg

さくらの山(成田空港近く)で見~つけた! p(*^-^*)q

72717.jpg
photo by barumama

飛行機とコラボ写真を撮ろうと、





72709.jpg

あちこちで粘って撮ってみる (*^_^*)





72710.jpg

『飛行機まだですか・・・?』







72711.jpg

年功序列と言われても・・・

72712.jpg

バルちゃん、我慢の限界 o(≧ω≦)o






こうも違うか、平日散歩♪









72696.jpg

昨日(8日・水曜日)は、雫とのんびりお山の上の公園散歩♪





72697.jpg

気になるにおいを追いながら、





72698.jpg

1時間かけて歩いていました p(*^-^*)q






72701.jpg

穏やかな表情をしていた雫の一方で・・・






72699.jpg

全く歩く気なしだったティファちゃん ( ̄▽ ̄)! 
二便で外へ連れ出したのですが、寝っ転がるわ ↑ あくびをしながらたそがれるわの数分間。








72702.jpg

自宅へ戻ると同時に、布団の中へ飛び込んで行きました。
布団乾燥機にかけて置いておくと、この有様です。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ついでにこの布団、、、
ティファの『妄想yogibo』なんですって! o(≧ω≦)o
※yogibo=これです。リンク有




おまけ♪

週末のお出かけ散歩で、コンビニに立ち寄った時の事☆

72700.jpg

二日連続で、おまけ欲しさに『お~いお茶』を買った。 
とにかくグリーンが好きなの (* ´ ▽ ` *)  





アウトレット散歩&その瞳にうつるもの









日曜日は、

72690.jpg

気分転換程度になればと、アウトレット(酒々井)散歩へ♪





72691.jpg

いつもと違う所に車を停めて、外周を歩かせようと思ったのですが・・・。

72692.jpg

雫もティファもモール内へまっしぐら! ( ̄▽ ̄)







72693.jpg
72694.jpg

スタッフのみなさんが可愛がってくれるので、居心地が良いのでしょう (^。^)
ドッグデプト店内で遊んでおりました。






私の中で気持ちの整理がついたので、雫の事を書こうと思います。

今日で11歳2ヶ月になった雫。  目が見えなくなっています。  
兆候が表れたのは半年以上前かな・・・。 当時のブログ内容に気がついて、すぐに連絡をくれたお友達もいました。 その時を境に、少しずつ進行しています。

不安があったのでしょう。 夜中に突然吠える、自宅内で物にぶつかる、つまずく(主に夕方~夜の、電気をつける時間帯)・・・最初はこんな症状からでした。

歩きなれた散歩コースで、何もないのに(特に左側の)何かに対して突然驚くそぶりを見せたり、動けなくなる事がありました。
ヘルニアの再発を神経質なくらいに気にしている為、グレーチングや段差のある所は歩かせないようにしていたのですが。 先日は、夫がリードを持っている時に、本来ならまたげるであろう狭い溝に気がつかず、そのまま落ちました。

一昨日は、アウトレット駐車場で車止めに沿って歩かせてみたら、よけられずそのままつまずき&ぶつかっていました。


現在の所、視力の全てを失っている訳ではなく、至近距離であれば何となく認識しているようです。
視野の問題なのかな、上に何かを持って見せるとわからないようです。






72695.jpg

夫とも時間をかけて話し合いをし、痛みを伴っていないのであれば&年齢的な問題であるのならば、積極的な検査や治療を行わず『今を』受け入れようと決めました。
眼科専門医に行けば、現在どう見えているのか? 確実な診断が出るであろう事を承知の上で、あえて検査を受けないという事です。 こう書いてしまうと、賛否両論あるのも十分考えての事です。
歯の事で、歯科専門医で積極的な治療を受けた時に、色々感じた事の反動があるのも事実です。


雫の武器は、警察犬並みの嗅覚&物怖じしない度胸がある事 (*´v`)  今となっては、これがものすごく役立っています。
離れた所から呼ばれると相手が誰かわからないのですが、どこに誰がいるかを教えると、においを追ってその人の足元へ行きます。
私が先導すれば&ティファが先頭をいけば、普通に走る事も出来ます。 散歩も常に左について歩かせる事を教えておいて良かった・・・涙。  リード誘導で、どこへ連れて行っても一緒に歩いています。 

近頃の様子に気がついて、心配してくださった方々へ・・・。 
散歩命の元気っ子雫なのに、思うように歩かない事が増えたのは、こういう理由からでした。







最後に、土曜日・お台場での一枚☆

72689.jpg

たまにしか会えないのに、嗅覚で誰かを察知し、スタッフのお姉さんの所へ自分から甘えに行った雫 (* ´ ▽ ` *)
カートの中からでは、お姉さんに正面に立たれても全く気がつきませんでした・・・。







さようなら、ガンダム









4日・土曜日☆

72667.jpg
72669.jpg

一昨日は、昼からお台場散歩へ行って来ました。

72670.jpg

潮風公園から海側は、大がかりな工事がはじまっていて、フェンスだらけの別世界 ( ̄▽ ̄)!










72671.jpg

海浜公園で見慣れた景色を見て、ホッとしましたよ・・・ p(*^-^*)q


72687.jpg

相変わらず、ポケモンGOを楽しむ人でとんでもない事になっていましたが (;゜0゜)






72672.jpg
72673.jpg
72674.jpg

人波をかき分けながら、ティファが雫を引っ張るように歩いていました o(≧ω≦)o





72675.jpg
72676.jpg

アクアシティ横の河津桜を眺めて♪





72678.jpg

真っ黒姉妹をかわいがってくれるお姉さんに会いに行き、ご挨拶 p(*^-^*)q
ワッフルを頂いたら、しつこいくらいに張り付いていた・・・ ( ̄▽ ̄)

途中の





72677.jpg

お弁当タイムも忘れません ( ^ω^ )
もう一つ忘れていけない、ダイバーシティ前の『ガンダム』!






72679.jpg

昨夜で展示終了だったので、


72680.jpg

一目見ようと多くの人でにぎわっていました。
私も↑ このガンダム世代なので("^ω^)





8年前には、

72681.jpg
72682.jpg

ライトアップも見に行きました。
(この時は、潮風公園内に展示)

静岡へ一時移動し・・・





72683.jpg

ダイバーシティオープンと共に ↑ この地に戻って来た時も見に行きました p(*^-^*)q






72684.jpg

思い出に浸りながら、

72685.jpg

夕方まで遊んでいた真っ黒姉妹♪





72686.jpg

お台場でも、小さな春をみ~つけた! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







一週遅れ、真っ黒姉妹のプレミアムFriday♪









72656.jpg

花粉も凄い ><! ポカポカ陽気だった今日は、
ティファだけ連れて






72657.jpg

お花見散歩♪ p(*^-^*)q
一旦、自宅に戻ったのですが・・・。

出直して、





72658.jpg

凸凹トリオで遊んで来ました (* ´ ▽ ` *)
サリーが、届いたばかりの素敵グッズをお披露目してくれたのです♪


雫が愛用している
↓ ☆NOSEBLEEDのハーネス☆
72665.jpg

皮のリードと共に、デニムが手に馴染むほど使い込んでいる一品 (*^_^*)
サリーもオーダーメイドで、




72666.jpg

作ってもらったのですヨ!
アイリッシュにも良く似合う o(≧ω≦)o  雫&サリーでお揃いハーネスになりました (* ´ ▽ ` *)

ご機嫌サリーと、






72659.jpg
72660.jpg

たっぷり遊んで大人しく帰るかと思いきや Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
この後にも寄り道散歩が始まりまして・・・






72662.jpg
72663.jpg

大好きなモモちゃん家でお昼寝タイム ヽ(≧∀≦)ノ






72664.jpg

おやつも食べさせてもらい、





72661.jpg

日なたぼっこもしていた真っ黒姉妹♪
ひな祭りらしい事は、何一つしていないけれど ^^;

一週遅れの『プレミアムフライデー』になったそうです。



 





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク