通院前のお花見(芝桜&ネモフィラ)散歩







今朝は、

73201.jpg

通院前に富田都市農業交流センターでお花見散歩♪





73202.jpg
73204.jpg

先週に続いて、芝桜&ネモフィラを眺めながら歩いて来ました。








73203.jpg
73205.jpg

1週間で、更に自然感が増していましたが・・・






73206.jpg
73207.jpg
73208.jpg

50分ほど





73209.jpg
73210.jpg

遊んでいた真っ黒姉妹♪





73211.jpg

最後に、愛犬の写真を撮られていた方にお声かけさせて頂いて・・・♪






73212.jpg

ティファを投入~ ヽ(≧∀≦)ノ
イケメンBOYに囲まれて、






73213.jpg

ティファもまんざらでもない様子 p(*^-^*)q
またどこかで会えると嬉しいネ♪






富田都市農業交流センターと後にして、40分後・・・

73214.jpg

↑ こうも表情が変わるか!なティファ (´∀`*;)ゞ




今日は、かかりつけの病院で、狂犬病予防接種&雫の白内障の再診でした。

雫の白内障は、残念ながらこの6週間で進行していました。(両目共に)
ブログでは一切触れておりませんでしたが、ここ2週間で雫がパニックになったようにしがみついて来たり、ほぼ一日中べったり甘えてくるようにもなりました。
細かい物がわからなくなっているようで、そんな時は、完全に目の焦点が合いません。


手術はしないと決めたものの、この変化に雫も私もとまどう事があり・・・。
何をしてあげれば良いのかが、わからなくなります。
医師からは、新たに
『オゾン療法』・・・雫の場合は、注腸法の提案がありました。

どんな治療なのか理解した上で、まだ答えが出せないでいる。


雫が今後、完全失明してしまうのが避けられないのならば、楽しい記憶をいっぱい作ってあげたい。
家の中でも、外でも安心なんだと覚えてほしい。





73215.jpg

昨日も、銚子の海岸で






73216.jpg

雫の海開きをやりました (#^.^#)
この様子は、またゆっくり書こうと思います。








食いしん坊の蔵出し写真









73174.jpg

土曜&日曜日にお出かけ散歩をすると、1~2日は自宅でゴロゴロしている真っ黒姉妹 (≧▽≦)
寝ている写真ばかりになってしまうので、UP出来なかった先週の様子を少しだけ♪



17日・月曜日

73188.jpg

苺に目がない雫ちゃん♪ 
とにかくバルよりも大きな苺をもらおうと、





73189.jpg

必死だった・・・ (。>ω<。)








18日・火曜日

73190.jpg
73191.jpg

大好きなアウトレット(酒々井)散歩に連れていってもらうと、





73192.jpg

恒例となりつつある?! アイス休憩がある。
食べた気がしなくなるくらいの熱い視線に、(私が)負けると・・・?





73193.jpg

↑ こうなる ( ̄▽ ̄)!








19日・水曜日

73194.jpg

調子が良い日の雫は、私が誘導しなくても 





73195.jpg

↑ 避けて歩くんです! o(≧ω≦)o

そうかと思うと、ゴン!と鈍い音をたてて思いきり柱にぶつかったり&自宅階段から滑り落ちたりするんですけどね (´・_・`) 
(↑今月の事です)





73197.jpg

すっかり緑の世界になった城址公園で、





73198.jpg

おやつ争奪戦  p(*^-^*)q


最後は、、、


私がいない間に盗み食いをしようとした雫☆

73199.jpg
photo by barumama

やっぱり見えている! (´∀`*;)ゞ








おまけ♪

ティファの出番が少なかったので・・・。
ちょうど9年前のティファ。

73200.jpg

幼い・・・(#^.^#)





モデル犬と癒し犬 in ひたち海浜公園








73170.jpg

日曜日のひたち海浜公園は、

73171.jpg
73172.jpg

見頃を迎えたネモフィラ鑑賞に多くの方が訪れていました (*´v`)
やはり↑ 帽子をかぶった姿が目に留まるようで、大人からちびっ子にも大人気だった真っ黒姉妹♪
今年は何度か、





73173.jpg

真っ黒姉妹の写真を撮らせてほしいと呼び止められました p(*^-^*)q
(こちらで了承済の上で)ティファを抱っこして、撮影をされている方もいらっしゃいましたヨ。





73174.jpg
73175.jpg

山頂までのぼったら、





73176.jpg

のんびり下って♪

73177.jpg

菜の花鑑賞 p(*^-^*)q






73178.jpg

下からの景色も存分に楽しんだ後は、





73179.jpg

ランチタイム ( ^ω^ )
お楽しみのハム焼きとおにぎりを頂きました。





73180.jpg
73181.jpg

今年のネモフィラを思い残す事なく眺めたら、





73182.jpg

園内を大きく1周まわりながら、のんびりとお散歩 (#^.^#)





73184.jpg
73185.jpg

最後にもう一度チューリップも眺めて、帰宅する事に♪
散々カメラを向けられた雫&ティファが、





73186.jpg

オフショットで決め顔をしたのは気のせいかしら?!








73187.jpg
↑ 雫の背中にティファの足跡がついてる・・・! (*≧∪≦)

滞在時間3時間半でしたが、大満足の一日になりました (* ´ ▽ ` *)






まだまだ続く、花より団子♪ ~ひたち海浜公園








昨日(日曜日)は、開園時間に合わせて

73151.jpg

国営ひたち海浜公園へ♪
今年も、真っ黒姉妹と一緒に、ネモフィラを見に行って来ました。






73152.jpg
73153.jpg

混雑する前に、『たまごの森 フラワーガーデン』 で






73155.jpg
73154.jpg
73156.jpg
73157.jpg

チューリップ鑑賞 (* ´ ▽ ` *)





73158.jpg
73159.jpg
73161.jpg

真っ黒姉妹とのコラボ写真も、思いのまま撮る事が出来ました o(^▽^)o

73160.jpg

今年は、『恋するチューリップ』と題して、真っ赤なハートを白い矢が打ち抜くデザインの






73162.jpg

↑ こちらのエリアも大人気 o(≧ω≦)o
白い矢のチューリップは、まだお休み中のようでしたが・・・。
とても綺麗でした (#^.^#)





73163.jpg
73164.jpg

昨日=23日時点で、見頃を迎えたネモフィラですが。






73165.jpg

『みはらしの丘』へたどり着く前に、


73166.jpg

↑ ティファがこんな所でくつろぎモードに ( ̄▽ ̄)!

満開となったネモフィラは、







73167.jpg
73168.jpg

今年も見応え十分! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
夢中になってお花見鑑賞をしていました。


この様子は、






73169.jpg

もう1回続きます (* ´ ▽ ` *)








週末も、お花見散歩♪  (富田都市農業交流センター)







書きとめておきたかった事は、毎日あったのですが・・・。
あっという間に週末になってしまいました (´・_・`)

今日(土曜日)は、

73131.jpg
73132.jpg

富田都市農業交流センター(千葉市)でお花見散歩♪ 
花曇りの肌寒い午前中でしたが、





73133.jpg
73134.jpg

芝桜を眺めながら、のんびりと歩いて来ました (^∇^)

今年の芝桜は・・・☆


73135.jpg
73136.jpg

よ~く見ると、





73137.jpg

花のつきが悪くて残念な所アリ。







73138.jpg
73140.jpg
73139.jpg
73141.jpg


ネモフィラも、エリアによって開花状況にばらつきがありました。






73143.jpg
73142.jpg

また来週、病院に行く前に立ち寄ってみようね (* ´ ▽ ` *)





73146.jpg

芝桜エリアは、遠目に見ると





73148.jpg

こんな感じ p(*^-^*)q






73147.jpg
73144.jpg

晴れの日が続いたら、眠っている花も開くかな? p(*^-^*)q






おまけ♪

午後に、我が家の前に※ニャーが出没!!!
ティファと一緒に、

73149.jpg

会いに行って



73150.jpg

来ました。
なぜ、仕草がいちいちシンクロするのだ?! 
ヽ(≧∀≦)ノ

※ニャー=バル 









最後は、南房総半周ドライブ♪









『沖ノ島』~『城山公園』~『”渚の駅”たてやま』 と、

73115.jpg

館山観光を楽しんだ真っ黒姉妹♪
この後、sizuパパの思いつきで、自宅まで一般道を走って戻る事に (^-^)/
↑ほぼ、房総半島半周ドライブ・・・になります。


野島埼灯台を横目に千倉を通過し、

73107.jpg

↑ いつものアイス休憩が出来る・・・
(高い確率でここに座れるので、ワンコと一緒にのんびり休憩が出来ます♪)

73108.jpg

『道の駅 ローズマリー公園』へ♪  15時前に到着しました。
ここの琵琶ソフトも普通に美味しいのですが・・・♪





73109.jpg

ご当地アイス☆ 南房総市 佐野ファームのカップアイスがおススメ p(*^-^*)q
コクがあるというのか? 味に深みがあるの。



73110.jpg

真っ黒姉妹にも、一口のおすそ分けがお約束 (* ´ ▽ ` *)




73111.jpg

美味しかったかな・・・?



73112.jpg

気分転換の散歩をしている時、、、
雫の状態を知りたくて、わざと段差がある所へ行ってみた。
足場&高さを確認して




73113.jpg

のぼって


73114.jpg

おりられるようになってた! (* ´ ▽ ` *)
慣れない場所では、思いきり柱にぶつかったりもするのですが --;  何が幸いしているのか?大進歩です。




千倉を後にして鴨川~勝浦を通過し、最後に立ち寄った所は

73121.jpg
73120.jpg

ラクダの像で有名な『御宿』 (*^_^*) この時、17時でした。
いつもだと、すぐ近くの駐車場に止められるのですが、日曜日は開放されておらず・・・ --; 






73119.jpg

500m離れた公営駐車場から歩く事に♪

73117.jpg

海岸にそって続く

73123.jpg

↑ 遊歩道を歩いていたのですが・・・。

73122.jpg
73118.jpg

思う以上に風が強く砂が舞っていたので、砂浜を歩かせるのを断念 ><!





73124.jpg
73125.jpg

お決まりの





73126.jpg

記念写真だけ撮って


73127.jpg

戻りました (*^_^*)



この後も、一般道でのんびりドライブをしたので、自宅に到着した時には20時近くになっていました。


73128.jpg

暑くなるまでに、もう一回ぐらい行けるかな?





73129.jpg

わんこと一緒の南房総☆ いっぱい楽しめますヨ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






バッタリ遭遇・・・館山散歩♪








沖ノ島を後にして、次に向かった所は?


73081.jpg

満開の桜が見られるはずだった『城山公園』 


73082.jpg

里見八犬伝ゆかりの地で、お花見散歩をする事に♪







73083.jpg

500mほど続く坂を、真っ黒姉妹を抱えて歩いていくと・・・?
(この坂、けっこうキツイ ><!)






73085.jpg
73086.jpg
73094.jpg

八犬伝博物館になっている『館山城』がありました o(^▽^)o
10日・月曜日に満開となった桜は、金曜日まではもっていたようなのですが・・・。






73084.jpg

日曜日には葉桜になっていた・・・(*゚ェ゚*)
山頂広場で、



73087.jpg
73088.jpg

のんびりと

73090.jpg
73089.jpg

景色を堪能したので、





73092.jpg
73091.jpg
73093.jpg

雫達お待ちかねの?! 山下り (#^.^#)
次の目的地に向かいました。






73095.jpg
ここはどこかな・・・?
73096.jpg

『”渚の駅”たてやま』 です。
ここにたどりついて間もなくの事☆ ふと思い立って、館山観光と言えば・・・?の=さくらパパさんに 
↑ この写真付で連絡をしてみたら?!






73097.jpg
73098.jpg

まさかのドッキリ?! 後ろにいた! ヽ(≧∀≦)ノ ←実話です。 
さくらちゃん&寅次郎(ブラックタン)くんも一緒でした (* ´ ▽ ` *)

さくらパパさん、お仕事の都合でいらしていたそうです。
こんな偶然、めったにありませんからネ!  せっかくなので、ランチタイムをご一緒させていただく事に♪






73099.jpg

さくら家のホームグラウンドでもある ( ^ω^ ) 『館山なぎさ食堂』



73100.jpg

館山と言えば、さかなクン p(*^-^*)q
美味しい海鮮物が食べられる事を期待して、




73101.jpg
73102.jpg

海鮮丼セットをオーダー v(o゚∀゚o)v
刺身の鮮度が抜群に良くて、美味しい・・・! (銚子で海鮮物をオーダーした時より、はるかに美味しいの ナンデダ??? ( ̄▽ ̄))
ここは、リピ決定~です。



さくらパパさん、忙しかったでしょうに愛犬の記念撮影も忘れません♪笑
なので、背後からお邪魔して

73103.jpg

ティファを投入・・・! (#^.^#)






73104.jpg

日差しが強かったので、↑桟橋を歩くのは次回のお楽しみにする事に☆

~ドライブ散歩の様子は、あと1回続きます~




 


おまけ♪


その1
さくらパパさんの人脈にあやかって・・・


この日、渚の駅でトークショーの為に来ていた、某テレビ局の有名お天気キャスターさんと♪
きっとこのポーズは、

73105.jpg

こう言いたかったに違いない・・・o(≧ω≦)o




その2

館山市役所広報担当の方が、わんこ写真を撮るとこうなる。

73130.jpg

意識して桟橋を入れるのですね (* ´ ▽ ` *)
私みたいに、曲がらないんだなぁ・・・。 3ワンコがど真ん中に来るんだなぁ・・・。 勉強になりました。  

素敵な写真画像を、ありがとうございます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





房総半島ドライブ♪ 沖ノ島リベンジ







この週末☆土曜日は、

73079.jpg

↑午前&

73080.jpg

↑日没時に近所を歩いた以外、自宅でゆっくり過ごしていた真っ黒姉妹♪

昨日・日曜日は、早起きをして館山方面へ♪




73050.jpg

8時に

73051.jpg

『沖ノ島』散歩でスタートをしました (* ´ ▽ ` *)
昨夏、とんでもない混雑時に行ってしまい ^^;
↑ この位置にたどり着いただけで、力尽きたという思い出アリ。






73052.jpg

思う存分に遊ぼう♪と

73054.jpg
73053.jpg

ぐるりと1周まわる事に (#^.^#)





73055.jpg

決して広くはないのですが☆

73057.jpg
73056.jpg

崖っぷち&急斜面が大~好きなティファが、

73058.jpg
73059.jpg
73060.jpg

大喜び ヽ(≧∀≦)ノ


73062.jpg

みんなを引っ張って歩いてくれました (* ´ ▽ ` *)


73064.jpg
73065.jpg

『まだまだ、探検するですっ♪』

この後も、ティファ先導の散策が続き・・・o(^▽^)o





73066.jpg
73067.jpg
73068.jpg

大きな丸太を飛び越えたら・・・?




73069.jpg

再びリゾート気分 p(*^-^*)q





73070.jpg
73072.jpg

石の椅子とテーブルを見つけて

73073.jpg

しばし休憩・・・(* ´ ▽ ` *)





73074.jpg

ティファが満足するまで遊んでいたら、





73075.jpg
73076.jpg

2時間が経過 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

沖ノ島は、涼しく&人がいない時期を狙って、改めて遊びに行きたいと思った。






73077.jpg

雫も、洞窟の中以外は、自分の足で普通に歩いていましたヨ (^∇^)





73078.jpg

館山散策での様子は、これからがはじまりです。
この後は、どこへ行くのかな・・・? (* ´ ▽ ` *)





突撃訪問&焼き芋泥棒は誰ですか?








13日 木曜日

昨日は、一日

73034.jpg

おもてなしの心で接客をしていた雫 p(*^-^*)q

ただし、我が家に来たお客様には、







73035.jpg

もれなく☆真っ黒姉妹との散歩をプレゼント・・・!
気が済むまでつき合わされます o(≧ω≦)o





14日 金曜日

今日は、朝からご近所の皆さん宅を

73036.jpg
73037.jpg

突撃訪問 (* ´ ▽ ` *)
あっちでも


73049.jpg

こっちでも、
甘えているのか?
おねだりをしているのか? わからなくなるくらいにやりたい放題 o(≧ω≦)o






73038.jpg
73039.jpg
73040.jpg

見納めになるかな?






73041.jpg
73042.jpg
73043.jpg

城跡公園の桜を眺めながら、








73044.jpg
73045.jpg

遊んで来ました (#^.^#)





自宅に入る前に、庭にある縁台で雫→ティファと、順番にボディケアをしていた時の事。
ティファを終えて玄関に入ると・・・???




まさかの光景が! (;゜0゜)


73046.jpg

一瞬、何だかわからなかったのですが。
雫がまさかの盗み食い 。゚(゚´Д`゚)゚。

サリーパパが、雫達へのお土産に『焼き芋』を持たせてくれたのを




73047.jpg

ジップロックを破って、包んであったキッチンペーパーの上から齧って、

見事に完食しておりました ( ̄▽ ̄)!





73048.jpg

ありえへん! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




でも、でも・・・。
バックの中からお芋だけをくわえて、もぐもぐやっていたのかと思うとおかしくて・・・(*´ω`)

雫がお腹を壊さなければいいか♪
満足気な寝顔を見守っている所です (* ´ ▽ ` *)








凸凹トリオの桜散歩&雫の変化








12日・水曜日☆

昨日は、真っ黒姉妹と(山の上にある)城跡公園へ♪

73013.jpg

途中、グダグダになるティファをなだめながら 





73014.jpg

頑張って山登り (* ´ ▽ ` *)






73015.jpg

園内に入ると、満開の桜と








73016.jpg

今年も出現?!
『桜マロ眉』のサリーが出迎えてくれました o(≧ω≦)o





73017.jpg
73018.jpg

ここからは、凸凹トリオで心ゆくまで桜散歩を楽しみましたヨ・・・!






73019.jpg
73020.jpg
73021.jpg
73022.jpg

↑ この組み合わせも、ティファ(9歳)が最年少のシニアトリオ☆
自由すぎて、ちっとも言う事を聞いてくれなくなりました +゚。*(*´∀`*)*。゚+







73024.jpg
73026.jpg

園内の桜スポットをまわりながら♪






73028.jpg
73027.jpg
73029.jpg

たくさんの写真をお土産に♪
自宅に帰って来ました (*^_^*)




雫の白内障  その後なのですが・・・。
1日3回、白内障進行防止剤のライトクリーンの点眼をはじめて、明後日で4週間。
実は、先週末・金曜日から、はっきりとした変化が見られるようになりました。

動く何かを目で追えなくなっていたのが、追えるようになり・・・。
慣れない所では、壁伝いに歩いていたのが、以前と変わらぬ歩行になってきています。

また、2匹で散歩に行くと、ティファを目標に歩いていたのが

73031.jpg

↑ 自ら先頭を歩くようにもなりました。

ここ数か月、表情が乏しくなり、こちらが何をしても無表情・・・になりがちだったのが。






73032.jpg
73033.jpg

↑ ちゃんと、見えているように思える・・・。



水晶体に、局所的な白濁が広がり始めた白内障=未熟白内障 (←これは、検査時の映像で私自身も確認済)なので、雫自身が受け入れたという事なのか?
見えにくかった何かがクリアになったのか? 本当の事はわかりません。

ただ、雫を知る周りの方達も気づいた事なので、前向きに見守るに加えて(何とかなるかも・・・と)希望が持てるようになりました。










成田空港周辺☆桜めぐり♪







匝瑳市チューリップまつり会場を後にして、成田方面へ♪




72989.jpg
72990.jpg

こんな所(芝山町・航空科学博物館前)にあったんだ!
『水辺の里』 で





72992.jpg

散策開始 o(≧ω≦)o
よく見ると、






72991.jpg

↑ 成田空港株式会社所有の土地=アグリパークとも隣接していたようですヨ☆
東京ドーム4個分もあるのならば、散歩にピッタリ!
またゆっくりと、散歩に行ってみようと思う (#^.^#)





72993.jpg
72994.jpg
photo by barumama

島に浮かぶ桜 \(^o^)/を眺めたら、次の場所へ移動です。






72997.jpg

満開の時に行けたのは、はじめて ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






72998.jpg
72999.jpg

お馴染みの『さくらの山』

インターペット時のデジャブか?!と思わせる、駐車場誘導が残念に思う場面もありましたが・・・。 (>_<)
それ以上に、満開の桜が見応えあって満足‼︎






73000.jpg

↑ あまりの混雑ぶりに、奥まで行くのを控えて

73001.jpg

Uターン ( ´ ▽ ` )





73002.jpg

↑ 雫達が大好きなエリアの工事も、あと少しかな?






さくらの山があまりに混んでいたので、

73003.jpg

バルママが最後に立ち寄ってくれたのは、






73004.jpg

『さくらの山』と同じく、飛行機が眺められて・・・♪






73005.jpg

丘の上に桜の木がぽつんと立っていた
『さくらの丘』 ここは、はじめて訪れました (*^_^*)
あまりののどかな雰囲気に、






73006.jpg
photo by barumama

しばし休憩・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





73008.jpg

さくらの丘は、駐車場に続く車道に桜並木があるので・・・♪
最後は、恒例の決めポーズ (#^.^#)





73009.jpg





73010.jpg

ティファ ( ^ω^ )




73011.jpg

バル






73012.jpg

ティファは、さくらの丘でも花より団子でした p(*^-^*)q










おまけ♪


雫、目薬効果があるのでしょうか? ←あると信じている。


72995.jpg

ここ数日、とても調子が良いのですヨ・・・\(^o^)/

最後は、成田市の鯉のぼり☆


73007.jpg

ついに、うなぎも登場 (((o(*゚▽゚*)o)))
もしかして、これ・・・うなりくん?!←公式HPリンク有
※うなりくん=成田市のゆるキャラです・・・( ^ω^ ) 公式HPもあっただなんて、はじめて知りました・笑






この3日間・・・&チューリップまつり♪








8日・土曜日

雨の休日は、ただただ寝るしかなく・・・。

72977.jpg

暇、暇オーラ全開だった真っ黒姉妹☆
一時、雨が上がった夜を狙って






72969.jpg
72970.jpg

アウトレット(酒々井)散歩へ行って来ました (^∇^)






72971.jpg

セール期間でもなく、雨上がりの夜なので人も少なく・・・。






72972.jpg

モール内を端から端まで歩くと、結構な運動量になるのです。
〆は大好きな






72973.jpg
72975.jpg

ドッグデプトへ (#^.^#)
ティファが鏡に興味を持ったようで、





72974.jpg

何度も何度も、





72976.jpg

覗き込んでいました \(//∇//)\





9日・日曜日

72978.jpg

翌日・日曜日も、あいにくの雨 (。-_-。)
立ち上がる度に期待の眼差しを向けてくるので、一緒にお買い物に行きましたヨ・・・♪
ホームセンターだけど ( ^ω^ )






10日・月曜日

昨日は、

72979.jpg
72980.jpg

バルと一緒にお出かけ散歩♪ ヽ(≧∀≦)ノ
ここはどこかな???






72981.jpg

匝瑳市のチューリップまつりにお邪魔して来ました。
↓ 以下の写真は、バルママ撮影です p(*^-^*)q





72982.jpg
72983.jpg

気分転換程度に、ほんの少し立ち寄るにはちょうど良く♪






72984.jpg
72985.jpg

春を満喫できたチューリップまつり☆





72986.jpg

ここでも、何やら






72987.jpg

花より団子の子達が・・・ (((o(*゚▽゚*)o))) 






72988.jpg

昨日のお花見ドライブ&散歩は、まだ続きます・・・(*≧∪≦)






近所でお花見散歩♪







雨の日曜日なので、本日2つ目の記事になりますが・・・。

7日・金曜日

72955.jpg

前日の疲れもあったのでしょう。
午前中は、見事に寝ていた真っ黒姉妹♪

天気が回復した午後から、

72956.jpg

バルと一緒に






72957.jpg

近所をのんびり歩いて来ました p(*^-^*)q
いつの間に、






72958.jpg

桜が開花していたので ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







72959.jpg

お花見散歩をする事に (((o(*゚▽゚*)o)))
ウキウキな私の心をよそに、





72960.jpg

ティファは、安定の変顔 ( ^ω^ )





72961.jpg
72962.jpg
72963.jpg

一昨日は、お初の






72964.jpg
72965.jpg
photo by barumama

桜スポットにもお邪魔して来ました (* ´ ▽ ` *)






72966.jpg
photo by barumama
72967.jpg

もうしばらく、お花見散歩が楽しめるかな?






72968.jpg

明日から、晴れが続きますように (* ´ ▽ ` *)






食い倒れ女子会 (≧▽≦)









木曜日・お台場散歩の続きです。

72945.jpg

満開の桜&チューリップを眺めながら、





72946.jpg

遅いお昼を食べに、





72947.jpg

『エッグスンシングス』へ♪






72948.jpg

海藻もたっぷり ( ^ω^ ) アヒポキボウル

72949.jpg

オムレツ

72950.jpg
photo by kaorin

パンケーキは、ボリュームたっぷり♪ 絶品のお味でした (* ´ ▽ ` *)







72951.jpg

この後も、真っ黒姉妹&sistersの楽しい時間は続き、






72952.jpg
72953.jpg
72954.jpg

日没時まで完全燃焼 ヽ(≧∀≦)ノ
お腹いっぱい&笑顔いっぱいの一日でした (* ´ ▽ ` *)






平日女子会♪お台場散歩 









昨日・木曜日は、


72924.jpg

真っ黒姉妹&sistersで、お台場に行って来ました。
いつの日からか、ドッグランを避けるようになった我が家ですが・・・。






72925.jpg

めんこい家御用達のJOKER’s TOWNの室内ドッグランで遊ぶ事に♪

72926.jpg

平日ならでは?!の、お客様がいらっしゃらない時間を狙ってお邪魔したのですが。






72927.jpg

この子達、、、
ドッグランで走り回るというよりも。。。





72928.jpg
72929.jpg

完全にシニアの集い o(≧ω≦)o 
(最年少ティファ9歳~12歳 の5ワンコ)

72930.jpg
72931.jpg

『どう見ても、徘徊だ・・・♪』
と、大笑いしながらその姿を眺めておりました (* ´ ▽ ` *)





72934.jpg
72932.jpg
72933.jpg

雫は、草によるアレルギーの心配がないし♪ 
・・・触れた所に脱毛&発疹が出る。
ティファも、花粉や風よる大量の涙が出る心配もないし♪ 
・・・涙が出すぎて充血し、果てにチェリーアイになりやすくなる。

ストレスフリーで遊べるのならば、こういう遊び方も良いですね ^^












72935.jpg

飽きっぽいティファが、 ↑ こ~んな顔をしはじめた頃に ( ̄▽ ̄)






72936.jpg

今度は外散歩♪ o(≧ω≦)o
プロムナード公園は、






72938.jpg
72940.jpg
72939.jpg

満開のチューリップと


72941.jpg
72943.jpg

満開の桜=そめいよしので


72944.jpg

彩られていました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






おまけ♪

お台場でも何かとつるむ食いしん坊黒っ子トリオ

72937.jpg









余韻&インターペット番外編







雫は、日曜日&ティファは2日間にわたってイベントを楽しんだので、
昨日・月曜日は

72903.jpg
72904.jpg

ご飯&トイレの時以外全く動かず・・・。
今日(火曜日)もいまだ動かず・・・( ̄▽ ̄)! です。



番外編という事で、
土曜日は

72905.jpg

『犬なのにニャーだ!』 と、声をかけて下さった方がおりました。
にゃんだらけブースのスタッフさん♪ すかさず↑ ニャー同士でコラボ写真を撮っていましたヨ♪





72906.jpg

素敵写真が撮れましたか・・・? (* ´ ▽ ` *)





今年は、セミナーは一つだけ参加。
72908.jpg

恒例の?!

72909.jpg

ライオンのオーラルケア相談室へお邪魔して来ました。
歯磨きの大切さは、十分に当ブログからもお伝えしてきたので、省略させて頂きますが・・・。





72910.jpg

春の新商品☆  
指サック+歯ブラシのコラボ商品は、なかなかの出来だと思いました o(^▽^)o



会えなかったお友達がいたのにもかかわらず・・・。
大混雑な中でも、私&ティファを見つけたのは???





72907.jpg

めんこい家 o(≧ω≦)o
いつでもどこでも会えてしまう、遭遇率NO1のファミリーです ( ^ω^ )






友達と一緒にイベント会場に行くと、自分がスルーしがちなブースに足を運ぶ傾向にあるのですが・・・。
土曜日は、バルママの熱望により『フォトスポットめぐり』をしました o(≧ω≦)o

前記事までの写真は、私が撮ったものですが・・・。
最後は、photographer BARUmamaによる作品をごらんください (*^_^*)


72911.jpg

ゴン太君と♪




72912.jpg
72913.jpg

ソーシャルペットサービス kippo ☆






72914.jpg

ベストポジション争奪戦になっていた、桜との一枚 (* ´ ▽ ` *)






72916.jpg

ドギーマンハヤシ☆




72917.jpg

日本ペットフードブースは、個人的にツボなスポットでいっぱい ヽ(≧∀≦)ノ

72918.jpg
72919.jpg






こちらは ↓

72920.jpg

ロアジス☆






最後のお客様という事でお邪魔した

72915.jpg

ユニ・チャーム☆




ひたすらポーズを決めた反動が出たのでしょうか・・・?
日曜日に、ドッグショー会場でカメラを向けたら






72922.jpg

↑ こうなりましたよ ( ̄▽ ̄)!





72923.jpg

出てくるまで何度呼んだことか・・・。゚(゚´Д`゚)゚。








イベントはしごな日曜日 (ドッグショー&インターペット)








昨日・日曜日も、朝から東京ビッグサイトへ行って来ました。
前日の事があったので、市川から一般道を走り、東雲から東臨時駐車場へ☆
予定どうりに、7時半に止める事が出来ましたヨ \(^o^)/


72874.jpg
72875.jpg

会場入りする前に、たっぷりお散歩をさせようと思ったら・・・?





72876.jpg

ティファちゃん、早速お友達を作ったようです! o(≧ω≦)o






72879.jpg
72878.jpg

開会のアナウンスを待ちながら場所取りをし、

72877.jpg
72882.jpg

ジャパンインターナショナルドッグショーを楽しみました (* ´ ▽ ` *)
この時、お隣にいらしたのは




72880.jpg

朝一番で、ティファと仲良くしてくれた『真っ白姉妹ちゃん』 (*≧∪≦)
いっぱいお話ししたのに、、、まさかの大失態!


72881.jpg

名前をお聞きするのを、忘れておりました・・・(´・_・`)

72883.jpg

私と考え方や捉え方が似てるというのでしょうか? お話しをしていて、共感する事が多かった姉妹ちゃんのママさん♪
またどこかで会えたらいいな・・・♪  そう思えた、素敵なファミリーでした (* ´ ▽ ` *)





昨日は、もう一つ楽しみにしていた事があって♪
関西のお友達☆ ノエママが遊びに来たの ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
残念ながら、シエル&エマちゃんはお留守番だったのですが。

72884.jpg

1年ぶりに会うノエル&ティファコンビで、午前中だけでしたが、インターペットを楽しみました (* ´ ▽ ` *)
日曜日のインターペット会場は、前日にも増してものすごい人で・・・ --;  
↑ これしか一緒の写真がありません。  でも、お買い物を満喫しているノエママが見られて良かった・・・! ( ^ω^ )




その後☆我が家は、いったん車に荷物を置きに戻り

72886.jpg
72887.jpg

午後の部は、東京臨海広域防災公園のお散歩でスタート \(^o^)/
端から端まで歩くと、1.3キロのコースを

72888.jpg
72890.jpg
72891.jpg

楽しそうに歩いていました (*^_^*)





72892.jpg

ドッグショー会場で買い物をしたり♪





72893.jpg

インターペット会場にも行って、 ↑ 松本君を眺めたり♪





72894.jpg
※商品撮影&ブログ掲載許可頂いています。

真っ黒姉妹が食べられる、フードサンプルを頂いたり♪

72895.jpg

駆け足でまわった両会場に、未練がなくなった頃には・・・







72896.jpg
72897.jpg

夕方になっていました p(*^-^*)q 
もちろん〆は、真っ黒姉妹の



72898.jpg

公園散歩 (#^.^#)


今年のインターペットは、規模が拡大してさらに充実していましたね。
大手フードメーカーの多くが、SNSを利用している方に、サンプルプレゼントしていたのも印象的でした。

昨日も、やっぱり実用的な物が嬉しかった・・・!

72899.jpg
72900.jpg

インターペット会場で頂いたものは、こちら ↑
HALOのパピー用は、sizuパパがドッグショー会場で頂いていたもの。 パピー顔のティファにあげようかな? ( ^ω^ )

この他にも両日で、いくつかドライフードサンプルを頂きました。





お買い物戦利品は、

72901.jpg

ジーランディア☆ グリーントライプ配合の、雫達が慣れ親しんだ缶詰の一つです♪

これ、、、朝見た時には1個200円だったの。 (←これでも半額)  200円か、、、と見送っていたのを、帰りに覗いたら100円だった! リニューアルする為、売り切りたいんですって☆
1年以上の賞味期限があったので、15缶お持ち帰りして来ました p(*^-^*)q









インターペット 2017 チビ犬マニュアル (4.1 土曜日編)






7回目になりました♪
今年も行って来ました☆インターペット (^-^)/

72859.jpg

どんな美味しいおやつが食べられるのかな?
瞳キラキラなティファ&バルコンビで、





72860.jpg

『蛍の光』が流れるまで楽しんで来ました o(≧ω≦)o





72862.jpg
72863.jpg

気になる商品を、一つ一つ見てまわるのも良し♪





72864.jpg
72865.jpg

充実したフォトスポットで、






72866.jpg
72867.jpg

撮影を楽しむのも良し♪ (((o(*゚▽゚*)o)))






72871.jpg

可愛いお友達との交流を楽しむのも良し♪ (* ´ ▽ ` *)

お目当てのブースで、





72868.jpg

缶バッチを作ってみたり ( ^ω^ )






72869.jpg

わんこ界のアイドルとの記念撮影も、


72870.jpg

素敵な思い出になる事でしょう (* ´ ▽ ` *)





72872.jpg

そうそう!
イベント価格でのお買い物も、楽しみの一つです (*^_^*)
ヘッドの小さい歯ブラシが、6本で1000円はお得~! しかも歯科医用☆


何年も通っていると・・・。




72873.jpg

実用的なサンプルが、一番うれしいのだと思った今年のインターペット☆
最終日の明日も、少しだけお邪魔して楽しむ予定です。



ただひとつ・・・
ここに書いても良いですか?

8時半には、ビックサイトの東駐車場付近に着いたというのに ( ̄▽ ̄) ←ここは、一般客は入れなかった。
そこからの警備員の誘導方法が、要領悪いの何のって・・・--;

東雲臨時駐車場へ入るのに2時間もかかる大渋滞を引き起こすのは、いかがなものかと思う。
11時に会場入りにする事になったのは、後にも先にも今年がはじめてです。





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
リンク