お久しぶりです





11日ぶりの更新となりました ><!
家の事情で、何かと気ぜわしい日々を過ごしていたのですが・・・。


73312.jpg
73313.jpg
73315.jpg

真っ黒姉妹は、このとうり (^-^)/






73316.jpg

元気にしています  (* ´ ▽ ` *)






73317.jpg
73318.jpg

雫の体調(←目)には、とてもムラがあるようで・・・。
障害物を避けた事を喜んだかと思えば、






73319.jpg
73320.jpg

悪い時には、自宅内でも壁にぶつかる姿が見られるようになりました。






73321.jpg
73322.jpg

可愛がってくださる方達に守られながら、






73323.jpg

現状維持に努めているところです p(*^-^*)q

※写真は、18日・木曜~今朝の真っ黒姉妹





私信・ T様
私も、、、本当のところ、どこまで見えているのか? 時に、わからなくなります。
雫も日光浴=外が大好きなので、何でも過剰に反応する必要もないのか・・・な? と、迷いながらの毎日です。
我が家も色々な事が重なり、ぎりぎりの精神状態にいながらも、雫&ティファに癒されていますヨ ^^
こんな時に無邪気に甘えてくれると、愛おしさが増してしまいます・・・ (#^.^#)








真っ黒姉妹とエイターテインメント♪









9日・火曜日☆

この日は、午後から雫だけ連れてバル家へ♪

73305.jpg

LIVE DVDの爆音を子守歌に、





73304.jpg

爆睡した雫 +゚。*(*´∀`*)*。゚+
自宅でも、暇さえあればLIVE映像が流れているので、少々ウンザリ気味かしら・・・?!



今週は、

73306.jpg
73307.jpg

朝早めに散歩へ行ったり♪








73309.jpg
73308.jpg

末っ子バルが立ち寄ってくれたり♪






73310.jpg

サリーと


73311.jpg

山登りをしたり♪
雫の為に、紫外線をかわしながら遊んでいました (* ´ ▽ ` *)  
白内障の原因ともされる紫外線対策を、同じ疾患にかかっている子達はどうしているのだろう?と思う。 






雫の事☆
こちらが誘導してあげれば、慣れ親しんだ散歩コースでは問題なく歩けているのですが・・・。
近くに誰がいるのか?が、全くわからない事が増えて来た。
平常心と念仏のように自分に言い聞かせつつも、時に辛くなる。  
 








久しぶりの千葉ポートパーク♪







本日2つ目の記事です ^^

ゴールデンウィーク明けとなった昨日(8日・月曜日)は、


73301.jpg
photo by barumama

バル&ティファコンビで、千葉そごうへ♪
正確に言いますと、





73303.jpg

バルママの用事に、もれなく私&ティファがくっついて来た ( ^ω^ ) です。
5月とは思えない暑さでしたが、とても久しぶりな





73294.jpg

千葉ポートパーク散歩にも行きました p(*^-^*)q






73295.jpg
73296.jpg

木陰を探しながら、園内をのんびりと歩いたのですが。





73297.jpg
73298.jpg

この遊歩道☆ ティファが大好きな場所なんです。






73302.jpg
photo by barumama

今度は、海が大好きな雫も連れて遊びに行こうね (* ´ ▽ ` *)





帰りには、

73299.jpg

『房の駅』の一角にあるパン屋さん=「房カフェ」で、





73300.jpg

ワンコインランチ (*´v`)
『千葉のいわしグラタン』セット☆ これ、家でも再現出来るかな・・・? 
女子にはちょうど良い量で、美味しかったです。


お留守番だった雫には、

fc2blog_20170509121028a5a.jpg

こちらをプレゼント♪   昨夜から1枚ずつ与えています (*´v`)







蔵出し写真 G.W. 








あっという間に終わってしまった我が家の4連休☆
前記事までに書いた以外の日から、ほんの少し (#^.^#)


4日☆木曜日

73283.jpg

この日は、開店前からアウトレット(酒々井)散歩♪





73284.jpg

混雑する前に、大急ぎでモール内を1周歩いて





73285.jpg

ドッグデプトでゴール (* ´ ▽ ` *)





73286.jpg

満足して帰宅すると↑ こんな姿が見られます (* ´ ▽ ` *)





6日☆土曜日

73287.jpg

土曜日は、夕方に少しだけ「四季の花径」 小谷流の里ドギーズアイランドへ♪





73288.jpg
73289.jpg

ティファだけが、ご機嫌なまま完歩♪ ・・・雫は半分しか歩かなかったの ><!
私は、





73290.jpg

晩御飯に「小谷流ベーカリー」のパンを調達しての帰宅となりました。





7日☆日曜日

73291.jpg

最終日は、買い物ついでに





73292.jpg

真っ黒姉妹の散歩も楽しんだ。





73293.jpg

一緒にドライブ出来ただけで、↑ 帰宅後ぐっすり (* ´ ▽ ` *)

前記事と合わせて、こんなゴールデンウィークでした p(*^-^*)q









こどもの日♪ 雫=海の日?!









5日・金曜日

昨日は、

73264.jpg
73265.jpg

真っ黒姉妹と思いきり遊ぼう♪と思い、





73266.jpg

いつもの銚子海岸へ行って来た。






73267.jpg

どこまで入ってもOKな準備をして、






73268.jpg

一緒に海へIN ヽ(≧∀≦)ノ
何があっても助けられる♪ な所までが、雫が遊べるエリアになります (*^_^*)






73269.jpg

接写だとそれなりに大きく見える雫ですが、








73271.jpg

『ちっちゃい』な一枚 (#^.^#)
そうそう、ティファはどうしているのか?と言いますと。  
海の中が(おそらく)苦手で大嫌いなので、






73272.jpg

終始抱っこ見学なんですよ (* ´ ▽ ` *)






73273.jpg
73274.jpg
73280.jpg

いつまでも雫が入っているので、最後は







73281.jpg

↑ こ~んな顔になっていましたけれど (;゜0゜)


もちろん、ティファのお楽しみも忘れません♪
ティファは、






73277.jpg
73276.jpg

屏風ヶ浦を眺めながら、遊歩道を歩く事と♪






73278.jpg

帰りに銚子のイオンペットに立ち寄る事。
ここのスタッフのお兄さん&お姉さんにかまってもらう楽しみを見出してしまったのです (*´v`)







73282.jpg

お出かけ大好きな『真っ黒姉妹必須アイテム』を、お土産にしたつもりだったのですが。
これって、全部雫が好むものだったりする・・・ ^^;

どういう訳か、雫が自宅以外で水を飲まなくなってしまったのです (。-_-。)  
ペットスエット(ゼリータイプ)&エナジードリンクは、好きすぎて摂取しすぎになるというオチもあるのですが。
これからの季節に常備しておこうと思う。
因みにティファは、ゼリーは口にしますが、エナジーチャージには見向きもしません。 ロアジスのオーガニッククッキーも、気分によっては吐き出します --;
嗜好まで真逆なんです (´∀`*;)ゞ








四季の花径 in 小谷流の里 ドギーズアイランド♪








真っ黒姉妹のゴールデンウィークは、今日(4日)からの4連休 (*≧∪≦)
のんびりと過ごしています (* ´ ▽ ` *)


3日・水曜日

昨日は、朝からお楽しみの幕張メッセへ♪

73237.jpg

今年もサリー家夫婦&私の3人で、『幕張メッセどきどきフリーマーケット 2017』を楽しんで来ました。
私&サリーママのお目当ては、フリマゾーンではなく『手作りアートマーケット』を見て周る事♪
午前中いっぱい会場内を歩いて、戦利品をゲットして来ました (#^.^#)



午後からは、お留守番組だった凸凹トリオを連れて

73236.jpg

↑ ここはどこかな・・・?!

73239.jpg

近所にこんな所があったとは、改めてビックリ!な





73238.jpg
73240.jpg

『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ行って来ました p(*^-^*)q (八街市小谷流にあります)
真っ黒姉妹&サリーは、ドッグランNGですので、





73241.jpg

四季の花径・・・1.2キロのお散歩コースのみの利用です♪






73243.jpg
73242.jpg
73244.jpg

草に触れる事で、発疹が出来てしまう雫にも優しく♪







73245.jpg

傾斜もなだらかなコースを、のんびり歩けるのが魅力的☆






73246.jpg

↑ マナーボトルが、何か所かに用意されているのはありがたい・・・☆





73247.jpg
73255.jpg

途中休憩が出来るカフェもありましたヨ。





73248.jpg
73249.jpg

その名のとうりに↑、 
四季折々の花を眺めながら歩く楽しみもあるのかな♪






73250.jpg
73252.jpg

何度呼んでも、

73251.jpg

グダグダになる凸凹トリオを撮りながら、





73253.jpg
73254.jpg

1時間かけて歩いて遊んで来ました o(≧ω≦)o
いずれは、ロングコースも出来るそうですヨ☆





73256.jpg

小型犬から

73257.jpg
73259.jpg

大型犬までも楽々歩ける通路のセレクトショップ☆
ここは、眺めているだけでも面白かった♪





73260.jpg

最後は、小谷流ベーカリー併設のカフェで




73261.jpg

おしゃべりタイム ( ^ω^ )






73262.jpg

お持ち帰りで8個のパンを買ってみたのですが、ずっしり重くてボリューム満点。
少々高めなのも、これなら納得かな♪


小谷流の里・・・四季の花径散歩は、しばらく我が家のブームになりそうです (* ´ ▽ ` *)





おまけ♪

73263.jpg

手作りアートマーケットでの戦利品☆

機織りのブタさんコースター
鹿の角キーホールダー ← なんと100円
オクラのチャーム&ピアス ・・・ ピアスホールが1個しか開いていないので、片方はチャームにしてもらいました。

フリマ会場内でオクラグッズに出会えるとは (((o(*゚▽゚*)o))) 嬉しかった・・・!





雫の海開き♪ in 銚子






30日・日曜日

73217.jpg

一昨日は、銚子の海を眺めながら








73220.jpg
73218.jpg

散歩をしていた真っ黒姉妹♪








73219.jpg
73221.jpg
73222.jpg

いつものように、屛風ヶ浦を眺めながら歩いてみたり♪
砂浜におりて、波打ち際を歩かせようと思ったのですが・・・。








73223.jpg

気候が良くなったのを理解していたのでしょう。
雫が、







73224.jpg

当たり前のように海に入ってしまいまして・・・。





73225.jpg

気持ち良さそうにつかっていた ( ̄▽ ̄)!
一昨日に限って、ハーネス&リードは一張羅&私は何の準備もしておらず、普通にスニーカーという有様でして 。゚(゚´Д`゚)゚。






73227.jpg

ぎりぎりの所までしか行ってあげられなかったの (T_T)






73226.jpg

うんざり顔のティファを横目に、






73228.jpg

しばらく、、、
いえ、かなり長い時間





73229.jpg

付き合っておりました。

お昼は、





73230.jpg
↑ 旭食肉共同組合のお弁当☆ これ、ボリュームたっぷり♪安くて(398円)とても美味しいですヨ!
銚子に遊びに行く度に、ここのお弁当を調達して食べています (^∇^)


海を眺めながら、青空ランチ o(≧ω≦)o






73231.jpg

食後も、雫を天日干しさせながら散歩を再開♪
最後に





73232.jpg

ティファに興味を持ってくれた、可愛い男の子 (#^.^#)
推定1歳の頃に、とある所に捨てられていたのを保護されたのだそうです。

どうやって躾をしたらいいのかもわからず、お友達もいないとおっしゃっておりましたが。






73235.jpg

家族として過ごされて2年ほど経たれるのでしょうか?
私にもティファにもフレンドリーで元気いっぱい! o(≧ω≦)o
抱っこさせて頂いた時の重みに、沢山の幸せがつまっているように感じました。
とても可愛かったですヨ・・・! (* ´ ▽ ` *)    







おまけ♪

散歩中、屛風ヶ浦を眺めていたおじいさんに声をかけられました。 

73234.jpg

『そこに鹿が見えるよ』 

え・・・?! 鹿・・・???
sizuパパはすぐに理解をしていましたが、私には素直な心がないのでしょうか?
いや・・・感性の問題か???  何度説明されても見えないんです。

鹿さん、見えますか・・・?

(4本線の下に鹿がいるそうです。)





プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク