なりきり船頭さん in 佐原あやめパーク







~昨日の続きです~

73462.jpg

パーク内をのんびりと眺められる遊覧舟☆




73463.jpg

雫もティファも、横浜のシーバスに乗った事があるくらいで、人が漕ぐ舟に乗るのははじめて♪
本当は、『わんこは抱っこで乗る』がお約束だったのですが。

我が家ともう一組しかいなかったのと、ティファが大人しい(一応、良い子?!) ので






73464.jpg

この位置で見させて頂きました 。゚(゚^∀^゚)σ。゚





73465.jpg
73466.jpg

イベント開催の時間に乗ったので、


73485.jpg

↑ 少し前を行く『お囃子』付でもありました o(≧ω≦)o





73467.jpg

たっぷりと先頭さん気分になった後は、





73468.jpg
73469.jpg

再びパーク内を散策開始♪
一番奥には・・・




73472.jpg

沢山の蓮がありました。
観光案内所の方が教えてくれた、7月からはじまる「はす祭り」はこちらで開かれるのかな?!







73471.jpg
73473.jpg

午後だった事もあり、咲いている蓮はごく一部でしたが



73474.jpg
73475.jpg
73476.jpg

7~8月にかけては、300種類もの蓮で彩られるそうですヨ (* ´ ▽ ` *)






73478.jpg
73479.jpg

再びパーク内の花菖蒲を眺めながら、





73480.jpg
73481.jpg
73482.jpg

ぐるりと1周歩いて







73483.jpg

入口まで戻った所でゴール \(^o^)/

ここは、また何かの機会に立ち寄りたいと思いました。
でもね、1周歩いたつもりだったのですが・・・・。





73484.jpg

ドッグランはどこにあったのだ?!
↑ ティファが、舟に乗れた事で満足出来たようなので、良しとしましょう♪ (((o(*゚▽゚*)o)))









真っ黒姉妹のぶらり佐原散歩♪ 小野川沿い~あやめパーク







24日・土曜日

一昨日は、

73443.jpg
73444.jpg

ふと思い立って佐原市へ♪
小野川沿いを





73445.jpg

のんびり歩いてウォーミングアップ o(≧ω≦)o
とても蒸し暑い時間帯でしたので、真っ黒姉妹も私達も





73446.jpg

水分補給が欠かせません。
こちらの『北総サイダー』 炭酸がとにかく強くて、美味しかった o(^▽^)o





73447.jpg

いつものコースを足早に歩いて、次の目的地へ。






73448.jpg

道の駅 = 『水の郷 さわら』 リンク有で、お弁当を調達 o(≧ω≦)o
ここの手作り弁当が、ボリューム満点☆安くて美味しいのですヨ! 写真は、天丼500円☆

車内で真っ黒姉妹のお昼も手早く済ませて、土曜日一番のお楽しみ






73449.jpg

『水郷佐原あやめパーク』 リンク有へ 


小野川近くにある観光案内所で、花菖蒲の見頃は過ぎていると聞いていたのですが。
73459.jpg
(トイレ休憩が出来るし、ここのスタッフさん気さくで親切☆)





73450.jpg
73451.jpg

広大な敷地&まだ二番花、三番花が咲いている&ドッグランもあるよ!と言われて覗いてみる事に♪





73452.jpg

かなり気温も上がっていたので、歩かせる場所を選びながら園内散策 o(^▽^)o





73453.jpg
73454.jpg
73455.jpg

舟乗り場の前で、呼び止められて話をしているうちに





73456.jpg

真っ黒姉妹と乗ってみたくなって





73457.jpg

ティファちゃん『舟』初体験 (#^.^#)

遊覧舟での様子は、

73460.jpg
73461.jpg

明日のお楽しみに☆







ご長寿パワー頂きました









今日(日曜日)は、雨の合間を狙って

73436.jpg

アウトレット(酒々井)散歩へ行って来た。





73437.jpg

モール内を端から端まで歩いたティファは、




73438.jpg

DOG DEPTに着いたと思ったら、、、





73439.jpg

早々に電池切れ ( ̄▽ ̄)! 
みんなが可愛がってくれる事をいいことに、我が家のようにくつろいでいます。





73440.jpg

アウトレット散歩に行くと、同犬種を飼われている方に声をかけられる事が多いのですが。
今日は、最後にこんな出会いがありました。





73441.jpg

↑ ティファを抱っこしてくださっている方は、私の母世代ぐらいでしょうか?
今年1月に、同じブラタンの男の子を18歳で亡くされたのだそうです。  まだ心の傷が癒える事はなく、ティファを抱きながら何度も涙を流しながら、その子の事を話してくれました。

18歳まで大きな病気をしなかった事。 目が見えなくなり、耳も聞こえなくなり、老いていく様は人間と全く一緒だという事。 ご自身の腕の中で最期を看取った事。 人間よりも愛犬の写真ばかりで、ビデオだけは悲しくて見られない事。 
元気だった頃の様子から、今現在の気持ちまで、沢山の話をしてくれた。

愛情深く育て、18歳の最期の瞬間まで一緒にいられて、幸せだったのだろうな。
我が家の理想そのものだった。

話をしていると、
『ティファは、まだ9歳だから半分♪ まだまだだね・・・! 雫は、まだ11歳♪ まだ若い ^^ 』 と思ってしまうから不思議 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私がぽつりと、

「(ご長寿に)あやかりたい、、、」 とつぶやくと、

ティファをギュッと抱きしめて、

『頑張って長生きするのよ・・・大丈夫よ ^^ 』 と、何度も言ってくれた (* ´ ▽ ` *)

どちからいらっしゃいましたか? の会話で、お隣の市にお住まいと判明・・・。
もしかして、、、と思いお聞きしたら、かかりつけ医が一緒だった ( ̄▽ ̄)! 

何となく、また再会できるような気がして

「我が家を見かける事がありましたら、お声かけくださいね」 と伝えてお別れをした。

何だろう、、、
雫の事で心配事が絶えない事も含めて、全て何とかなるような気がして来た。
雫にもティファにも、強力なご長寿パワーを頂きましたよ p(*^-^*)q 







ちいさくつぶやき

月曜日に、痛めた右手首。
あれから腫れがひかず --; 小さいティファを右腕に抱える事が出来ず。。。 
病院にいったら、

73442.jpg

こうなりました (´・_・`)

『右手を使わなければ治る』 だそうです。
これ、、、 家事をさぼれるギプスだな、きっと。








紫陽花めぐり♪ 日本寺(多古町)









紫陽花が咲く時に、一度訪れてみたいと思っていた

73422.jpg

『日本寺』 リンク有

昨日は、

73423.jpg
73425.jpg
73426.jpg

三姉妹と一緒に「あじさい遊歩道」を一緒に歩きました (* ´ ▽ ` *)

73427.jpg

とにかくここは、『蚊』が多いんだそうです (*゚Q゚*) ←本当にすごかった。
私も真っ黒姉妹も、虫よけ対策だけは万全にしましたよ・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





73428.jpg
73429.jpg

おかげ様で、ストレスフリーで見て周れた紫陽花は、珍しい品種も含めて見応え十分! o(≧ω≦)o






73430.jpg
73431.jpg

雫も、大きな紫陽花を見てくれたかな・・・? (* ´ ▽ ` *)







73433.jpg
73434.jpg

私の背丈を超えた立派な紫陽花もありましたので、三姉妹とのコラボ写真は、限られた場所でしか撮れなかったのですが・・・。








73435.jpg

昨日のベストショットはこれ!  







73432.jpg

バルと紫陽花 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今まで見た中で、一番見応えのある日本寺の紫陽花でした。












小さくつぶやき

雨上がりの月曜日。 自宅庭の雑草があまりに酷く --; 3時間かけて、ガテンな女と化して、根を掘り起こしました。
その晩、何だか体中が痛く、特に右手首が異常なまでに痛い・・・。 ロキソプロフェンテープを貼って寝た。
昨日も一日中痛みがひかず、、、 テープをはがして見たら、ぽっこり腫れて、ぶつけた訳でもないのに青くなっていた。
何でもやりすぎはいけないらしい (´・_・`) ←歳のせいとは認めない。

73420.jpg

↑ リストバンドがこんな事で役立つとは、、、 
情けないな・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。







多古町 紫陽花めぐり♪







今日(20日・火曜日)は、

73409.jpg

久しぶりに三姉妹揃ってのお出かけ散歩 o(^▽^)o





73410.jpg
73411.jpg

まだ十分に見頃だった、多古町の『紫陽花』を観に行って来ました。





73412.jpg

本日絶好調だった雫 o(≧ω≦)o 
いつもより高さのある所も、バルママのサポートで難なくクリア♪





73413.jpg

ティファは、前半からまさかの休憩?! ( ̄▽ ̄)!






73414.jpg

元気っ子バル&雫に続けと、






73415.jpg

後半はマイペースに参加していました (* ´ ▽ ` *)






73416.jpg
73418.jpg

ゴール地点では、







73419.jpg

恒例のアイス休憩☆
紅ほっぺ(苺)アイスを、






73420.jpg
photo by barumama

ほんの少しですが、召し上がれ (#^.^#)

~多古町・紫陽花めぐりの様子は、あと1回続きます~





おまけ♪

ローソンのスヌーピーキャンペーン☆
見ないように、買わないようにしていたんです。

でもでも、、、

73421.jpg

これだけは、買ってしまった (//>ω<)
ささやかな幸せ (* ´ ▽ ` *)







早起き散歩&蜘蛛女のキス






17日 土曜日

一昨日(土曜日)は、

73401.jpg

朝から元気に近所散歩♪ この時、6時でした。





73402.jpg

久しぶりのゴンちゃん&ティファ o(≧ω≦)o
たっぷり歩かせた後は、真っ黒姉妹をsizuパパにお任せして、私はYUちゃんと新大久保へ♪



~ここからは、雫&ティファとは全く関係がない内容になります~





ずっと楽しみにしていた

73403.jpg

舞台 『蜘蛛女のキス』 を観に行って来ました。

監房の中で、ひたすら自分が観た映画のストーリーを語るモリーナ(渡辺いっけい)&革命家ヴァレンティン(大倉忠義)。
二人の会話のやりとりで続く舞台を観たのは、一昨日なのですが・・・。 まだその世界から抜け出せずにいます。

私的には大満足な上座からの観劇だったのですが、後半は、モリーナ=いっけいさんが可愛い『彼女』にしか見えず、抱きしめたくなりました (* ´ ▽ ` *)  どこか扱いにくい(失礼 ^^;)、おこりんぼだったヴァレンティンの表情の変化を間近で見られて、幸せでもありました。
カーテンコールでは、あふれ出る涙が止まらず、観劇出来て良かった・・・! な蜘蛛女のキスでした。




東京グローブ座での観劇以外にもお楽しみがあって♪
観劇前後には、時間の許す限り☆ 新大久保=コリアンタウンも満喫 o(≧ω≦)o


73404.jpg
※ビールじゃないよ、冷えたジョッキにコーン茶 ^^

ランチは、TOMATOで本場の


73405.jpg
73406.jpg
トッポギは、さすが本場の味 (#^.^#)
73407.jpg

サムギョプサルで舌鼓 (((o(*゚▽゚*)o))) 韓国スタッフのお兄さんが、食べ頃になるまで焼いてくれます。
出された料理が、ボリューム満点!でして・・・。 二人では食べきれない量でした ヽ(≧∀≦)ノ


この日、↑ この後にチーズマッコリの試飲会に足を止め、ごく数名のみぞ知るIGに投稿したらスマホのバッテリーが無くなりました (。-_-。)
なので、コリアンタウン散策写真がないんです、一枚も ( ̄▽ ̄)!



一日あっても遊び足りないくらい楽しかった♪ 雑貨もコスメも食品も改めてじっくり見たい! リピ決定・・・\(^o^)/です。








73408.jpg

気になる食品は買ってみた ( ^ω^ )
この他に冷凍の参鶏湯、辛子レンコンもお持ち帰り。

参鶏湯は、今夜の晩御飯です・・・(* ´ ▽ ` *)








進化しました、マネっ子てぃちゃん♪ in銚子








昨日(11日・日曜日)は、いつもの

73384.jpg
73385.jpg

銚子海岸で








73386.jpg
73387.jpg

思う存分に海遊び ヽ(≧∀≦)ノ








73388.jpg

海遊びに目覚めた?!ティファが、








73389.jpg

一緒に入っていましたヨ♪ (((o(*゚▽゚*)o)))








73390.jpg

曇り空で適度な風もあり、心地よかったのでしょう。






73391.jpg
73392.jpg

いつまでも







73393.jpg
73394.jpg

いつまでも入っていましたけれど ( ̄▽ ̄)!






73395.jpg

海開きが始まるまで、あと何回遊びに行けるかな? (* ´ ▽ ` *)








73396.jpg
73397.jpg

無理強いする事なく、何年も海が苦手だったティファを見守って来ましたが・・・。
沖に向かって歩くだけでなく、↓ こんな事も出来るようになりました。





[広告] VPS




73398.jpg
73399.jpg

ティファちゃん、まだまだ進化中 o(≧ω≦)o

※最後2枚の写真は、飯岡灯台で寄り道散歩の様子です。








千葉ポートパーク散歩&アウトレットセール♪









今日・土曜日は、駐車場の開場時間に合わせて

73375.jpg

千葉ポートパークへ♪





73376.jpg
73377.jpg

思いのままに歩く雫にくっつきながら、





73378.jpg
73379.jpg
73380.jpg

ぐるりと1周歩いて来ました p(*^-^*)q
唯一、機嫌を損ねて動かなくなったのが





73381.jpg

海に入りたいとごねた時 ( ̄▽ ̄)!
この海岸は、、、
やめて頂きたい --;


散歩を十分に楽しんだ後は、幕張へ。
イオンペットのアウトレットセールを覗きに行ったのですが・・・。





73382.jpg

覗くだけのつもりが↑ 本気買い 。゚(゚^∀^゚)σ。゚
期限切迫品を含む在庫処分品が、かなりお安くなっていました。 
(半額~70%offが大半)





73383.jpg

ティファ用シャンプー&コンディショナーが、324円 (*゚Q゚*)
ドライブ散歩の必須アイテム☆ 89円のエナジーチャージなんて、二度と出会えないと思う・・・。









出来る事、出来ない事&俺節2DAY








最近、暑くなって来た事もあるのですが・・・。

73353.jpg

雫もティファも、平日は散歩へ連れ出してもほとんど歩かず --;







73354.jpg

自宅でのんびりと過ごす事が多くなりました。
唯一の楽しみが、週末のお出かけ散歩になっています。





73355.jpg

とにかく歩く距離と歩かせる時間が必要だった頃とは違って、二匹それぞれのペースでゆっくり、ゆっくりと歩いています。
白内障になってから、木の橋が(怖くて)歩けなかった雫が






73356.jpg

再び自分の意思で歩けるようになりました。
ティファが先導してくれる事で、





73358.jpg
73360.jpg

段差のある所も(高低差が少ない所限定ですが)





73359.jpg
73361.jpg

前に進めるようになりました (* ´ ▽ ` *)






73362.jpg
73363.jpg
73364.jpg

週末は、こうして1時間~1時間半までを目安に公園散歩をしています。





73365.jpg

出来る事が増えている一方で、出来なくなったことも増えていて。 






73366.jpg
73367.jpg
73368.jpg

慣れた生活スペースでも距離感がつかめず、思いきりぶつかる事が増えました。
その為、気泡緩衝材で保護する事をはじめました。
↑ 写真の気泡緩衝材は、ドライフードをネット購入した時に使われていたものなのですが、気泡部分が大きくてとても気に入っています。  。。。これ、市販されていると嬉しいのだけど、普通に売っているものなのかな?



出来る事、出来ない事に折り合いをつけながら、日々楽しい事探しをしているのが現状です (*^_^*)
我が家恒例の?! 『マテマテよーいドン』もやっていますし♪ かくれんぼも、(難易度を下げてですが)やっています。







今月は、私にもお楽しみが続いています p(*^-^*)q
1日・木曜日&一昨日の土曜日は、





73369.jpg
73371.jpg

赤坂ACTシアターへ、舞台『俺節』を観に行って来ました。






73370.jpg
73372.jpg

笑いあり、涙あり、歌に感動の3時間半を





73373.jpg

2日間に渡って楽しんで来ました。
今月は、最大のお楽しみ舞台がもう1本あるんです。






73374.jpg

それを励みに頑張ろうと思います (* ´ ▽ ` *)

※写真は、土曜日の公園散歩&俺節原画展(写真撮影可)の様子です。






プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク