FC2ブログ

あんな雫、こんな雫♪









日常を書こうと思うと、何かとティファに主役を奪われがちなので・・・。
雫の事を少し (#^.^#)


すごしやすい季節になった事もあって、雫が元気に動く時間も増えつつあります ^^


75383.jpg

こんな姿を見たのは、何ヶ月ぶり?!
美味しいクッキーの匂いがしたようで、わんこシュレッダーに大忙し ヽ(≧∀≦)ノ



そして、一度ならず





75384.jpg


二度までも、隠したはずのサンプルフードを出して&開封した雫 --;

怒っても聞こえていないので、
『よく見つけたね・・・!!! 美味しかった?!』  と、頭をナデナデしちゃうんですけれどね ( ̄▽ ̄)!





今日は、気分が良かったようで

75427.jpg


自分の意思で、お山の上へと行こうとしました。
結局2匹を抱えて山登りをしたのは、私ですが ( ̄。 ̄)ノ







75428.jpg

帰りは、一生懸命

75429.jpg

歩いていました (* ´ ▽ ` *)



おむつトレーニングは、まだいいですよ!  の思いがあるのか、おねしょがピタリと止まりました。
雫ちゃん、まだまだ若い元気ですよ♪ だそうです (*^_^*)







スポンサーサイト

やっぱり、衝動買い ( ̄▽ ̄)! 駒沢公園わんわんカーニバル 2018








~13日・土曜日 続き~

75412.jpg

わんわんカーニバルに来ると、並んでもお願いしてしまうのが


75413.jpg
75414.jpg

専門学校の学生さん達によるリボンつけ (#^.^#)

75416.jpg

肉球エステもやってもらって、女子力UP出来たかな? (* ´ ▽ ` *)

会場内を散策していると、見慣れたのぼりがあり、近づいてみると・・・?



75417.jpg

そこにはボールをくわえたサリーの姿が☆
この写真を、どうやって撮ったのかを鮮明に覚えているので、ちょっぴり懐かしくもさみしくもなってしまいました。

ペットクールブースでは、久しぶりに会うスタッフのお兄さんから

75418.jpg

美味しいおやつを頂きます ヽ(≧∀≦)ノ



ティファちゃんは、外でも身を乗り出して

75419.jpg

頂きます!!! p(*^-^*)q
視線の先には、






75425.jpg
↑ティファがいない ><!


75421.jpg

仲良しめんこい家がいたのですヨ (((o(*゚▽゚*)o)))




75420.jpg

前日も一緒にいたんですけれどネ! 雫もティファも会えて大喜びのひとときでした (*≧∪≦)




会場内は、大変多くの人とわんこでにぎわっており、実は途中から雫が周りの様子に怖がって震えていた事に気がつきました。
目と耳が不自由になってからは、以前のように他犬に吠えたり特定の人に吠えたりする事も少なくなっていたのですが。 その分静かに耐えていたのでしょう。
会場から離れるとピタリと震えがおさまるので、本当に嫌だったのだと思います (´・_・`)  これは深く反省・・・。


雫だけスリングに入れて私と一緒にブースめぐりをしたり、会場を離れて園内散歩をしたり。

75426.jpg

私達のお昼は車内で食べるようにして、その間ドライブゲージ内で休ませておりました。


ティファと一緒にゲームにも色々と参加したかったのですが、これはまたの機会という事で♪
14時頃会場を後にしました ^^



クイズラリー&早食い王選手権&アンケート記入&お目当てのブースのみで頂いたお土産は

75422.jpg


こんな感じ (*´v`)




これは、今朝(16日・火曜日)のティファ☆

75423.jpg

着ている洋服は、ALO ALO の戦利品。
ハーネス&リードは、雫用に D・O・Gで見つけた戦利品です ^^

もちろん、


75424.jpg


雫にピッタリ!!!  
全て1000円ならば、ついつい買っちゃいますよネ (*´v`)







楽しもう週間&駒沢公園わんわんカーニバル♪










75402.jpg

何ヶ月ぶりになるのでしょう?
雑草が生い茂る季節だったり、虫が多かったり。 暑すぎるなどを理由に、立ち入らないようにしていた自宅のプチドッグラン☆



75404.jpg

久しぶりに遊ばせてみました。
遊ぶというよりも、おやつ目当てにウロウロ走りまわるだけで・・・



75403.jpg

飽きるのも早かったですけれどネ ( ̄▽ ̄)!




12日・金曜日



一昨日は、

75405.jpg

めんこい家=sistersとお台場散歩♪


75407.jpg

食べて、



75406.jpg

遊んで、

75408.jpg

ひたすら食べて (*≧∪≦) あっという間の一日☆



月曜日以来、雫の事を気にかけるせいか、どこか沈みがちだった我が家。
一緒に遊べる時間を大切に、いっぱい楽しもうと気持ちを切りかえましたヨ (* ´ ▽ ` *)



13日・土曜日


昨日は、お楽しみイベント
『駒沢公園わんわんカーニバル 2018』 へ行って来ました♪

振り返ってみたら、2015年が最後。 3年ぶりの参加でした ^^
駒沢も、出展数&イベント規模が代々木に負けないくらい大きくなっていて、大変見ごたえがありました (((o(*゚▽゚*)o)))


ユニ・チャームおむつしか着用経験のない雫には、

75409.jpg

他社=↑ シーズイシハラさんのおむつ試着会は、良い体験になったかな☆
サイズの確認はもちろんの事、合うあわないの比較が出来るのも、イベントならではですものネ ^^







75410.jpg


ティファちゃんは、恒例の『早食い王選手権』に参加☆

のはずでしたが・・・。 

まさかの


75411.jpg

拒否!( ̄▽ ̄)!



参加をし、食べさせるのは飼い主の自己責任だとしても。
今回は、直前までドライフードを食べさせているとは気がつかず --;
こちらでブース奥に置いてあるパッケージを覗きに行くまで、どこのメーカーのフードなのかも、与えられる量もわかりませんでした。 小型犬で30gだったそうです。

ブース内に置かれていたフードのパッケージは、ネイチャーズロジックのビーフフィーストでしたが。  本物志向が犬一倍強いティファちゃん。  ビーフミール&鶏脂肪

が主成分だったのが嫌だったのかな --; 



イベントの様子は、もう1回だけ続きます (*^_^*)







僧帽弁閉鎖不全症








8日・月曜日


75395.jpg

今日は、朝一番でかかりつけ医へ。
雫&ティファ共に、ワクチン接種の来院でした。

雫は、気になる事があったので、健康診断を兼ねた血液検査を受けるつもりだった。
先月あたりから、多飲とは言わないまでも水を飲む量が増えていた。
長期にわたって悩まされている皮膚疾患は目をつむるにしても、もしかして、甲状腺や腎臓に異常があるのでは・・・?とひっかかっていたからだ。

念入りにボディチェックがはじまり、聴診器を片手にずいぶん長い時間集中しているな・・・と思ったら

『雑音が聞こえる』  と。   
僧帽弁閉鎖不全症を告げられた。

MRIで確実に場所を特定出来るとしながらも、現段階では必要ないとの事で、胸部レントゲンを撮る事に。
合わせて、尿検査&血液検査(甲状腺ホルモン検査含む)も受けた。  



尿検査は、尿が薄く多飲傾向なのがわかる。
USG  1.010     犬の正常値 1.030以上   1.012以下だと、雫の場合 尿崩症 ・ 内分泌疾患 ←確定診断ではないが、可能性有。


血液検査  
ALT  148    基準値 17~78
AST  64     基準値 17~44

また高い数値が出た・・・ --;

僧帽弁閉鎖不全症に関しては、
著しい心臓の大きさの変化はなく、5段階で言えばレベル1。  今後の経過観察が必要となった。


雫の体重だと1日の水分摂取量を250mlを目安に、次回の来院までにどれだけ飲んでいるかを量る事になった。
こういう時、多頭飼いで共有スペースに水飲みボールを置いてある事がやっかいだと思う。
尿検査は、2週間後にもう一度受ける事に。

腎臓に異常があるのか、心臓疾患によるものなのか、他の何かが出るのか?心配が尽きない。







そして、実はティファも

『心音がもれている』  と告げられる --;
ティファは、『雑音がする』雫より心配するレベルではなく、経過観察。
念のために2ヶ月後=12月に診てもらう事に。


加齢に伴う症状だとしても、ティファも出たか・・・とため息が出てしまった。
雫もティファも、このまま進行しないでほしいと願うばかりだ。




病院の帰りは、少しだけ寄り道散歩。

75396.jpg
75400.jpg

混合ワクチン接種後でしたので、気分転換程度に歩いて来ました。






続きを読む

ゆるゆる三連休










慣れているとはいえ、不都合も感じていた事でしょう。

75387.jpg

かかりつけ医でチェリーアイの処置をして1週間。  点眼はまだ続けていますが、連休前の5日・金曜日に、浮き輪マン生活を終わりにした。







この週末は、我が家にとっては久しぶりの三連休でした。

75388.jpg
75389.jpg
75390.jpg
75399.jpg

先日の台風(24号)で荒れた --; 自宅敷地内の手入れをしていたので、散歩は気分転換程度に♪
ふらりと銚子の海を眺めに行ったり、







75392.jpg
75393.jpg


いつもの川沿いをドタバタ走ってみたり♪







75391.jpg
75394.jpg

ゆっくり過ごしていました (#^.^#)
最終日の今日は、朝からかかりつけ医へ。   この事は、別記事に記録を残します。








プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク