FC2ブログ

動けなくなった雫









29日・土曜日



一昨日 27日・木曜日に、元気に遊ぶ雫の動画をUPしましたが・・・。 (撮影したのも一昨日、木曜日)

雫が動けなくなりました。
昨日(28日・金曜日)は、食欲だけはあるようなので、原因を探るべく自宅で見守っていた。

一夜明けた今日になっても回復する気配が見られず、朝一番でかかりつけ医へ電話。
医師の指名なしで17時前の予約がとれたものの、夕方までどうしても待てず、近所の病院へ連れて行った。

複数の疾患を抱え、数種類の薬も服用中なのを理解していただいた上で、検査したレントゲンデータ、カルテのコピーを出してもらう。

ブレンダZ 皮下注射を接種  (主に膵炎の治療に使う薬剤だけど、雫へは、抗炎症効果を狙った)

夕方、これらを持参してかかりつけ医へ行った。






かかりつけ医では、追加のレントゲン検査、神経学的検査を入念に行っていた。

雫、ヘルニアの再々発でした。 
同じ所が3度目。 今回もグレード2  またもや3に近い2 --; です。 
午前中の時点では、左半身の反応が鈍かったのが、夜には全ての脚に反応の悪さが出てきてしまう。

前脚にも反応の鈍さが見られたので、腰ではなく頚椎も疑って検査したのですが、こちらには異常が見られませんでした。
膀胱に腫瘍もあるので、絶対に麻痺させる訳にいかない、絶対安静をスタートさせています。

胆泥症、肝臓の数値を下げる為の ウルソ、スカパール
膀胱腫瘍の為の リマダイル、サイトテック  は引き続き服用。

皮下点滴、レーザー照射を受け帰宅。

次回は、途中変わった事があればすぐに来院をお約束した上で、(我が家都合で) 7日・土曜日に予約を入れてもらう。




~雫が膀胱腫瘍の為に服用しているリマダイル。
これは、ヘルニアグレード1、2のレベルの痛み止めにも使われると言う。
リマダイルを服用していたので、気がつけなかっただけで。
実はもっと以前からヘルニア再々発の症状が出ていたのでは? と、今更ながらに思う。

本当に、これこそ、『タラれば』だな。

まずは、7日間を雫と一緒に乗り切ります。
絶対に動かさないように。










スポンサーサイト



魂胆見え見え & 雫とバトル








27日・木曜日



雫の通院がなくなった分、午前中は真っ黒姉妹といっぱい遊ぼうと思っていた。
北風が強かったけれど、雨上がりで砂が舞っていなかったので♪





76780.jpg

一便でティファがお散歩へ出発! (#^.^#)






76781.jpg

自宅を素通りした頃から、何度も





76782.jpg

何度もこちらを振り返り♪






76783.jpg

この後、ワンワン!! 大きな声で呼んでしまいます。
今も続いている







76784.jpg

サリー家の突撃訪問 o(≧ω≦)o

茹でササミを頂いての帰り道・・・。







76785.jpg

河津桜をバックに、よ~く見ると






76786.jpg

これ、ティファのどや顔なのですよ (*≧∪≦)
良かったね! ( ^ω^ )







~雫の事~

昨日の朝で、止血作用のあるトランサミンの服用が終わる。

約2年前より、雫が見えなくなってきた日を境に、動画投稿を全くしていない事に気がついた。
この頃の雫。 体調が良い時は、私相手にバトルを仕掛けるようになったのですよ (* ´ ▽ ` *)
お昼を食べた直後に突然はじまったので、久しぶりにスマホで撮ってみました。

バトル第3ラウンドですので、かなりゆるゆるですけどネ。
わんこ相手にガウガウ激しいバトルを仕掛けるティファとは違って、雫は小さい頃から飼い主相手に遊んでいます。










心配事や悲しい事も多くなり、正直、どこかそんな愛犬にカメラを向ける気力がなくなった時がありました。
今月は、生きている今こそ、ちゃんと記録を残したいと考えを改め、時間の許す限り更新しました。

『愛犬の成長記録』 を書き始めて12年半。
雫とティファにエールをおくる意味でも、もう少し続けようと思う。








病理検査結果  (雫の事)









26日・水曜日



本当は、明日の午前中に聞く予定だった雫の病理検査結果。
電話で教えてもらいました。

やはり、『腫瘤』が流れ出たものであって、このまま経過観察を続けてください。

と、返って来たようだ。
なので、これで良ければ明日は来なくても良い。 と言ってもらえた。


血尿が出てしまうのが、気になる所だけど。
現時点の病理検査で【腫瘤】 と表現されるのは、首の皮3枚ほど厚くなったような、少しほっとしている自分がいる。

ミラクルが起きてくれないかな。
このまま大きくならず、これは友達もつぶやいていたけれど、いっそ崩れてなくなってくれないかな。

次回検査は、手持ちの薬が切れる4月。 
血尿も出ないで、穏やかに過ごせる事を願う。



明日は、太陽が顔を出してくれるかな?
雫&ティファと、のんびり日向ぼっこ散歩でもしようと思います (* ´ ▽ ` *)







続きを読む

雫&ティファの成田山初詣









24日・月曜日



昨日は、少しだけ早起きをして成田方面へ♪

76768.jpg

毎年三が日に訪れるのが、我が家の恒例だった初詣。






76769.jpg

やっと昨日行くことが出来ました (* ´ ▽ ` *)
穏やかな一日が、少しでも長く続くよう願いを込めてのお参りでした。






76770.jpg

成田山公園では、梅が見頃を迎えています。


~成田山公園内は、何か所にもわたって『犬の散歩はご遠慮ください』の看板が設置されています。 階段もあり、バリアフリーではありません。

↓ 以下の様子は、案内所で許可を頂き、カート利用で入園。 
写真撮影時のみおろしていますが、排泄等は絶対にさせないをお約束した上で行っています。





76771.jpg
76772.jpg
 
ゴミ一つ落ちていない、とても手入れの行き届いた園内は





76773.jpg
76774.jpg

紅葉の季節とも違った趣があります (* ´ ▽ ` *)





76775.jpg
76776.jpg

河津桜は、葉が出て見頃後半。

76777.jpg

昨日は、カートで入らせて頂いていたので、歩きやすいエリアのみを見て

76778.jpg

お花見終了 p(*^-^*)q






76779.jpg

思いきり参拝時期を遅らせるのも良いかも・・・♪
と思った成田山初詣でした。








続きを読む

満開の梅&河津桜 / こだわりのパスタ







23日・日曜日

この週末で、自宅周辺に咲く


76755.jpg
76756.jpg

梅と河津桜が一番の見頃になりました♪ (#^.^#)
今日は、真っ黒姉妹と






76757.jpg
76758.jpg

お山の上の公園へ♪






76759.jpg

帰りは、





76760.jpg

川沿いの河津桜も眺めて来ましたよ (* ´ ▽ ` *)
この河津桜は、まだ低い位置にあるので・・・。





76761.jpg

一瞬でも止まってくれたら、↑ それなりの写真が撮れます。 o(≧ω≦)o

我が家は、今日と明日が貴重~な2連休☆
お休みらしい事をしたいと思い、





76762.jpg

夜の『DLR でぃえるあーる』





76763.jpg

アルコール付き(←飲酒は、私だけ。) パスタに舌鼓 ヽ(≧∀≦)ノ
今夜は、『活いかすみパスタ』が、1人前ならできる・・・かな? との事でオーダー。
好き嫌いを聞かれた上で、予定のレシピを少々アレンジされたようです。
出されたのが、





76764.jpg
76765.jpg

こちら♪ 
私は、かなりのパスタおたくなのですが。
こんなに柔らかいイカははじめて口にした! 真似のしようがないまろやかな味も気になり、シェフにお聞きしたら・・・。
カツオだし、白子も入っているようだ。 活イカも、柔らかさを出すひと手間があった。






76766.jpg

思わず身を乗り出してしまった雫は、
(手をついちゃいましたね、申し訳ございません ><!)






76767.jpg

チーズとバナナの美味しいにおいに、我慢が出来なくなったようです。 (´・_・`)

帰宅してからの晩御飯は、大好きなテリーヌにしました (* ´ ▽ ` *)







強い子であってほしい & お返事







帰宅後、トランサミン(抗プラスミン剤=止血)が思う以上に早く効き、夜にはいつもの尿へ戻った雫。



21日・金曜日

76753.jpg

今日は、ポカポカ陽気の昼下がりに、時間をかけていつもの散歩道を歩いた。

今月に入ってからも、大切なお友達わんこが虹の橋を渡ってしまったり、新たな病が見つかってしまったり。
10年前だったら、お互いの『愛犬いたずら自慢』のような会話で笑ってばかりいたのに。 
友達との会話が、何だか切実で重いものになっている。

ふと思った。 
どんなに重く命にかかわる病でも、生命力の強い子っているのだな・・・と。

ティファは、幼い頃から大丈夫か?と思うほど弱かった。
自宅に連れ帰った日から重度の外耳炎にはじまり、長く続いた原因不明の嘔吐、下痢。
書くに値しないけれど、軽度のヘルニアもなった。
原因不明で尻尾の壊疽、壊死による断尾。
硬いものなど噛ませた覚えもないのに歯の横が欠け、そこから膿が出てると言われ歯周病がわかった。
歯槽骨が溶け、膿がたまっていた箇所は、歯科専門医での抜歯。
突然出来た、眼瞼の黒色腫瘤も切除。
花粉アレルギーで目がかゆくなろうものならば、チェリーアイにもなる。
現在も不安要素が諸々ある12歳。




76754.jpg

雫は、、、、
病歴を書き出すのはやめよう。 
ただ、現在は複数の病に対して頑張ってくれている。
生命力が強い子ならば、この先も乗り越えられると信じている。

生きる事をあきらめない。 という言葉があるのならば、私は
『雫とティファを生かす事をあきらめない』でいたいと思う。
もちろん、激しい苦痛や痛みを伴う治療は望みません。

どうか、雫とティファも強い子であってほしいと願う。







~お返事です~

にこさんへ

膀胱癌について調べていらっしゃるのですね。
私は、医師ではありませんので、あくまでも雫を通して知っている事のみ書かせて頂きますね。

雫は、膀胱三角に腫瘍が見つかったのが昨年8月。
おそらくご存知でしょうが、膀胱癌の確定診断を出す方法として、尿道からカテーテルを通して組織を摘出するのが一般的だと思います。 
ですが、雫は膀胱三角でも尿道にとても近い位置にある為、検査を勧められませんでした。
尿道を傷つける恐れ諸々のリスクがある為です。

以来、腫瘍が良性であっても悪性であっても、大きくなると尿道を圧迫してしまう=命にかかわる事から、腫瘍の大きさが一番のネックになりました。  2ケ月毎にエコー検査を受けているのは、その為です。

形状からポリープか否かを判断するしかなく、主治医の判断で膀胱癌と言われましたが。 ポリープに見える・・・と呟いたときもありました。 
大きさに変化がある事も含めて、これに関しては、昨日出した病理検査結果内容によって何かが変わるかもしれません。

膀胱癌と言われると不安ですよね。
ポリープと言われても、膀胱三角に出来ているのであれば、不安は尽きない事でしょう。

でも、これは私の主治医の受け売りですが・・・。
どんな病にかかっても、『検索魔』にだけは、ならないようにしてくださいね。

医師の書いたブログであっても、間違った情報もありますし。 
治療法も検査方法も、千差万別。  読みだしたらきりがなくなります。
にこさんが信頼出来る医師なのであれば、どうか、ポリープと診断された事を信じてほしいなと思います。

こう書く私は、一度だけ検索してしまい、雫と同じ昨年8月に膀胱癌と診断された方のブログを見つけ読んでしまいました。
その子は、ステントオペも受け頑張っていましたが、昨年12月に亡くなりました。
不安しか残らず、読んだ事をとても後悔しました。

私のブログを見つけてしまったにこさん。
雫は、今後どんな結果になろうとも、本日のブログに願いを込めたように強く生き抜くと思います。
飼い主の不安は、愛犬にも伝わりますので・・・。
どうぞ、穏やかに、にこさんの愛犬に診断された事のみを受け止めて頂きたいです。









再診  雫の事








20日・木曜日


昨夜、排尿時にわずかな出血が見られた雫。
今朝までの間に、完全な血尿となってしまいました。


午前中、かかりつけ医へ出すための尿を採取しようとした時、その血尿の中に見たことのない物が混ざっていた。
尿に泥が混ざったような、変な色もしていた。

尿に組織が含まれたようだ。

『遠心分離機にかけても、残るんだよね。 これ、、、病理に出してもいいかな』 とおっしゃる。

腫瘍が崩れたものかもしれないし、(そんな事あるんかい、とも思った)
病理検査結果で何かがわかるかもしれないに、賭ける事にした。

検査結果を聞くのは、来週27日。
長い一週間になりそうだ。



トランサミン250ml 止血作用 抗プラスミン剤
1日2回 7日分処方


続きを読む

白子温泉桜祭り 2020 









19日・水曜日




今日は、満開となった河津桜を眺めながらのお花見散歩♪

76736.jpg
76737.jpg
76738.jpg

雫&ティファ&バルの真っ黒三姉妹で見に行きました。
雫は、カートの中でのんびりと♪
ティファは、行きだけのんびりと♪
ルは、8歳はまだまだ若いですよ♪と、元気にウォーキング ヽ(≧∀≦)ノ






76739.jpg

いつの間に、『温泉』ワードが入った 『白子温泉桜まつり』 
今年は、17日・月曜日~3月8日・日曜日まで開催されるようですが、河津桜は見ごろを迎えていますよ (* ´ ▽ ` *)






76740.jpg
Photo by barumama

76742.jpg
76743.jpg
tifa&sizuku&baru



お花見散歩を楽しんだ後は、



76744.jpg

ティファの大好きな砂山ダッシュで

76745.jpg
76746.jpg
76747.jpg

運動会 ヽ(≧∀≦)ノ
末っ子バルも一緒に走ってとても楽しそうでした。






76748.jpg

帰りは、お初の『LILY'S』で





76750.jpg

平日限定はまぐりカレーに舌鼓 (#^.^#)


76749.jpg

店内に設けられた






76751.jpg
76752.jpg

フォトスポットが、わんこ連れには嬉しかったです (^∇^)








山登りと梅林









17日・月曜日


76726.jpg

いつもはいない人がいるからなのか?!







76727.jpg

ポカポカ陽気に誘われたのか??
雫が、自分の脚でお山の上の公園へ♪







76728.jpg
76730.jpg

日向ぼっこをしながら、






76729.jpg
76732.jpg

満開の梅を眺めてきました (#^.^#)





76733.jpg

帰りも、自ら遠回りをしながら






76734.jpg
76735.jpg

川沿いの河津桜エリアまで完歩! ヽ(≧∀≦)ノ 
体調がとても良いのでしょう。

目先の目標ばかりたてていた私にも、少~しだけ欲が出て来ました。
雫と一緒に満開の桜は見られそうなので・・・。


「ネモフィラが見えるみはらしの丘を歩く♪」
これも、『やりたい事リスト』に加えておきましょうね (* ´ ▽ ` *)




~覚え書き~
雫の血尿止血  パセトシン、トランサミン 
昨日(16日・日曜日)で終了。








ご褒美散歩♪ & ティファの事(歯周病、乳腺腫瘍)








※前記事、雫の検査結果とは別内容です。

15日・土曜日

昨日は、検査で頑張った雫&ティファへのご褒美に、午後からいつもの海岸散歩♪

76721.jpg

銚子の海岸で、






76722.jpg
76723.jpg

ティファがとても嬉しそうでした (* ´ ▽ ` *)


~ちょうど三週間前、顔の左半分がパンパンに腫れたティファ。
かかりつけ医での予約が思うように取れなかったので、近くの動物病院でお世話になった事を、昨日報告した。
おそらく、この歯が原因(歯周病)だと思う・・・も伝えた。

(院長は、よく手入れが出来ているんだけどな・・・と眺めながら、隣の一番奥の歯かもよ?と言っていた。 たしかに奥歯も、ブラシを当てると出血した事がある。 また、状態の悪い歯の隣に大丈夫な歯があると、膿が上にあがる=今回のように腫れる事になる とも教えてくれた。)

そして、当ブログではじめて書くけれど。
先月気がついた、ティファの左乳腺に沿ったしこり(私がわかった範囲で2ヶ所)についての相談もした。

ティファは、小さい頃から原因不明の疾患が多く、避妊のタイミングを逃していた。
色々迷いがあり、万が一、子宮蓄膿症等の症状が出た時に考えれば良いか・・・と、12歳の現在まで過ごしてしまったのだ。

今は、乳腺が腫れやすい期間であり、それに合わせてしこりが急激に大きくなったと思われるのだけど。
その腫れがひく1~2ヶ月後に、改めて考えようという事になった。

(↑ しこりが良性だと、乳腺の腫れが引くと同時に小さくなる傾向にあるので)

しこりの摘出、避妊、一番気になる箇所の抜歯。
やるなら同時に&今だと考えているのだけど。 かかりつけ医でも良性ならば、子宮蓄膿症にでもなった時にオペをするのもありだと言う。

歯周病から来るであろう疾患への不安さえ消えれば見送るのだけどな。←たぶん、それは厳しい。 どうしたものかな、、、。
雫の事で少しほっとしている分、ティファへの不安材料が増えた。





76724.jpg

↑ こちらの心配をよそに、天真爛漫なのが救いです。 (* ´ ▽ ` *)



~覚え書き~

次回、一ヶ月後相談予定。
フィラリア検査 陰性 
血液簡易検査 異常なし。 
ティファも、今年もネクスガードスペクトラを選択。
  







おまけ

76725.jpg

久々の無駄遣い ( ̄▽ ̄)
300円ショップで、ぜ~んぶ真っ黒姉妹に使える・・・♪ と衝動買い。

わんこ用食器なんて、我が家に何匹分あるのでしょう o(≧ω≦)o






再診 記録 2/15  (雫の血尿・膀胱腫瘍)  








今日は、朝からかかりつけ医へ。

76715.jpg
76716.jpg

雫の血尿経過、膀胱腫瘍経過、諸々を含めた検査だった。


自宅で採尿し、検査に出した結果は

76718.jpg

回復傾向。
だけど、まだ赤血球が出ているので、感染症にかかっている状態。
今後も要注意。

今回は、話し合いの下で、いつもの血液検査項目を縮小して・・・。
早期に腎不全がわかるという、話題の「SDMA」検査を受ける事に。


76717.jpg

雫に腎不全の兆候はありませんでした。
BUNが高めなのはいつもの事で、これは手作り食や取り入れているドライフードのタンパク質含有量に準ずるものと理解している。

雫には、胆泥もある上にこういう食事内容にしているので、私の判断で必要以上タンパク質を摂取しないよう、肉、魚系のおやつはあげてもごく少量。 一週間を通してみても、ほとんど与えないようにしている。


そして、一番気になる膀胱腫瘍は




76719.jpg

昨年8月発見当初 1cmを超えていたものが

2019.10.14  L 0.98 cm
2019.12.15  L 0.91 cm
2020.02.15  L 0.73 cm

更に小さくなっていた。



引き続き、ウルソ、スカパール、リマダイル、サイトテックを飲ませる。
次回の診察は、2ヶ月後。





76720.jpg


「腫瘍が悪いものだったら、とっくに悪さをしている」と言う。
今日で腫瘍が見つかって半年。 はじめて院長から「良かったね」の言葉も出た。

まだまだ雫と一緒に、頑張りますよ!!




追記   
フィラリア検査 陰性   
今年も、ネクスガードスぺクトラを選択した。






充電中








『安静に過ごすように』と言われたけれど、雫の毎日は、



76710.jpg

安静にしているような姿が日常である。 ( ̄▽ ̄)!
逆に、ストレスがたまってはいないかと思い、





76711.jpg

昨日は、自宅敷地内で日向ぼっこをさせてみた。 (* ´ ▽ ` *)






76712.jpg

物音に敏感なティファも、12歳を過ぎた現在は、ずいぶん睡眠が深くなった。
↑ 至近距離で、こんな写真が撮れるようになったのも、つい最近の話だ。






雨上がりの今日☆ 夕方の一枚。

76713.jpg

ゆっくりと遊びながらの土手散歩♪




76714.jpg

明後日の検査に備えて充電中です (#^.^#)






血尿と安静







8日・土曜日


一昨日(土曜日)は、急遽かかりつけ医へ行く事になった。

76703.jpg

最初は、寝起きの排尿時(6:55)に少量の血液が混じっている事に気がつき、様子を見ていた。
10時過ぎに立て続けにトイレに行くものの、少量しか出ず、その尿が真っ赤になった時点で相談の電話をしたのだ。
「すごく待ちます」と言われたのを承知の上で、午後の診察開始時間に行ったものの・・・ 運悪く本当に待つはめになった。
2時間を経過した所で、仕事帰りの夫もかけつけ






76705.jpg

↑ほっとした表情の雫。
更に2時間半待って呼ばれた結果






76709.jpg
76708.jpg

細菌が含まれての血尿だとわかった。 (自宅で採取した尿を提出)
私が一番恐れていた膀胱腫瘍からの出血も少しあると思われるものの、土曜日の時点では大事に至るものではないと受け取った。(血尿の中に少量の膿も混じっている事から判断するようだ)
また、写真掲載は控えますが、尿内に血の塊のようなものが毎回見られていたのですが。
それは、出血部分を覆っている「かさぶた」のようなものがはがれおちた物だと教えてもらった。

夜から パセトシン (感染症) トランサミン (止血) を1日2回 8日間飲ませる事になった。
1週間安静にし、15日(土曜日)に検査予定。

ウルソ、スカパール、リマダイル、サイトテックも引き続き服用。 本当は、これに加えて整腸剤もすすめられたのだけど・・・。
これ以上増えると(この時点で6種類)飲ませるのが大変なのと、雫はおそらく下痢はしないだろうと予想し控えさせてもらった。



排尿を促す程度のお散歩は良いとの事でしたので。



9日・日曜日

昨日は、お買い物ついでに

76707.jpg

気分転換のお散歩へ♪


今朝(10日・月曜日)も、下痢もせず止血剤も効いて、いつもどうりの尿に戻っています。





 


続きを読む

タイミング








今年に入ってからの散歩事情☆

寒いと炬燵ハウスに潜りっぱなし。
疲れていると全く動かない。


数年前までは、ちょっとの悪天候でも外へ出たいとアピールしていたのが嘘のような

76700.jpg

隠居生活だ ( ̄。 ̄)ノ
↑ これは、今朝(6日・木曜日)のティファ。


散歩へ連れ出すタイミングも、天気、気温、我が家の場合は風の有無にも左右されるようになった。
今日のように強風&気温が低いと散歩は休み。  雫にいたっては、ご飯、トイレ以外姿を見せる事はない。




5日・水曜日

昨日は、

76696.jpg

暖房いらずのポカポカ陽気♪
今日、明日の分も外で遊ばせようと思い、





76697.jpg

自宅に戻ってもフリータイム (^∇^) 
茹でササミ片手に、匂いで誘ってみたら♪






76698.jpg

こんな表情が見られました (≧∪≦)
雫は勘で動くので、ティファにぶつかるのはいつもの事☆






76699.jpg

しばらく日向ぼっこを楽しんでいました (* ´ ▽ ` *)



最後は、少しさかのぼって節分の夜。
毎晩恒例のおやつタイムも、今では気持ち程度の量になったのですが。




76701.jpg

この日は、使いまわしのお面で





76702.jpg

雫が代表で福は内 ヽ(≧∀≦)ノ
鬼は、ティファが追い出してくれたそうです (*^_^*)








久しぶりの昭和の森&自慢の苺♪









先週日曜日(1/26)に、顔の左半分が腫れてしまったティファ。 薬が効いたとして、どれぐらいで落ち着くのかと見守っていました。
幸いな事に、歯ごたえのあるドライフードも難なく食し。


76683.jpg
76684.jpg

2日後(1/28)には、↑ だいぶ腫れがひいたのがわかるようになり・・・。





76685.jpg
76686.jpg

5日経った(1/31)金曜日には、歯ブラシを使っての歯磨きも出来るようになりました。
かかりつけ医へ行く日まで、このまま落ち着いてくれたら良いな。







2月2日・日曜日


昨日は、

76687.jpg
76689.jpg

ふらりと『昭和の森』(千葉市)散歩へ♪
雫が歩かないので、すっかりご無沙汰になった公園です。 





76688.jpg
76690.jpg

園内を端から端までスタスタ歩いていた頃を思い出しながら、ティファのペースで梅園エリアまで行ってみると、







76691.jpg
76692.jpg

何本か咲き始めていました (* ´ ▽ ` *)
ティファも、梅園でUターンをしてしまい ^^; 1時間半ほどで公園を後にしたのですが。







76693.jpg

良い気分転換になりました。 p(*^-^*)q




 ~ ~ ~ ~ ~


わが町自慢の苺♪ 今季も美味しく、立派な苺の収穫が最盛期となりました。
先日、お気に入りの直売所で


76694.jpg

『星のきらめき』を見~つけた! o(≧ω≦)o
「みつはる」の中に、珍しいから5粒入れたよ・・・☆ と言われ、即お持ち帰り。


『星のきらめき』の柔らかく、甘い果肉は、

76695.jpg

真っ黒姉妹にも大好評でした ヽ(≧∀≦)ノ







プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


ブログ内検索
リンク