花粉王国へようこそ








今日は、何だか暖かい&いい天気♪ 早朝から雫もお目覚めがよろしい様子☆





1013.jpg



ヨーグルト混ぜ混ぜご飯を食べた後、布団へ戻るのはいつもの事 ^^; でも、なぜか8時頃に一度だけ再び起きてくる・・・。「雫~おはよう♪」って声をかけると、満足気な顔をして布団の中へとUターン。これが毎日の日課。





1014.jpg



そしてお昼前には、花粉王国・お山の公園へGO~!!





1015.jpg



開き直って書いてはいるけれど、私も花粉症です --; でも、中途半端に鼻&目に症状がでるだけなので、大丈夫♪ と、毎年言い聞かせて乗り切っている。 気合いで治るものではないと思うのだけどネ。





1016.jpg



雫が楽しそうにしているのだから、少しの間我慢我慢。





1017.jpg



短い足で跳んでいるこの姿が一番好き♪





1018.jpg



雫は、外ではおもちゃで全く遊ぼうとしない。 ボールも、ぬいぐるみも、ロープも興味がない。





1020.jpg



サリーちゃんが傍で遊んでいるのをジッと見てはいるけれど、遊ぼうとはしないのです。







1019.jpg



少しはおもちゃで遊んでくれてもいいと思うのだけど。。。。。





1021.jpg



花粉にまみれながら、走ってみたり、クンクン散策しているのがお気に入りの様子。 明日は、いつもと変わらない週末だから、また花粉王国へ行ってこようか♪
私も毎日ヨーグルトを食べているから、免疫力がついているのかな? 自然豊かな我が家なので、しばらくの辛抱です~ ^^☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへブログランキングに参加しています。
応援ポチッと↑↑どうぞよろしくお願いします ^^♪

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-355自力で直そうとしているsizuさんへ

直るということないか‥なってしまったんだもの
なんとか軽くなるように念力パワーでv-355
軽くしてくださいね。

1年間も服用している私。果たして、今年が飛散度が
多くても、免疫ついてることを祈りたいなぁ~

元気に飛び跳ねてる雫ちゃん可愛いv-238
sizuちゃん写真撮るの上手いねぇ~
あんな楽しそうな顔見たらママ帰れないねv-356
花粉症大丈夫?これから辛いねv-409

こんばんは。

初めまして。
よんこもから遊びにきました。
うちも同じブラタンなんですよ~。
さら~と観覧して通りすぎるつもりが...。
雫ちゃんの表情がとっても親近感ありありで...。
かわい~顔してる。
嫁に欲しいくらい... ^^v

又遊びに来れるよう臭い付けして帰ります(笑)

こんばんは~

雫ちゃん元気に飛び跳ねてますね!
リアスも結構飛び跳ねますよ!口も開けて!
でも最近思いっきり走らせて無いので可哀想です。
sizuさんは花粉症なのにえらいね~
尊敬しちゃいます。

お帰り~

直ったんだねしばらくは駄目かと思ってたから楽しみ減ったと思いつつ早くに復活だったから嬉しい

雫チャン Himeと一緒
外では玩具で遊ばないの何でなんだろ
毎日で遊んで砂浜をひたすら走って走ってまた走って てな感じなんだよ休憩取らせてくれないから毎日ヘトヘトなアタシ砂浜って足に来るけど少しは体力ついたかな



また遊び来るね

日本は花粉症の季節なんですね。
何だかこちらも鼻ムズムズ、喉にも何かひっかかってる感じです。急に暖かくなったのでポタンの毛がどんどん抜けているようで、そのせいみたい。

飛んでるしずちゃん、可愛い~♪
そのままお耳でダンボみたいに空にも飛べちゃいそうですよ。

花粉症大変ですね~v-356
Aeriは今のところ、免れていますが・・・
いつ発症するかと思うとドキドキです。
雫ちゃんは、お外ではオモチャよりも
お外の環境を楽しみたいのですね~。
それはそれで楽しいかもですね!

トトママさんへ

花粉の症状に対しては、かなり思いこみ激しいです(笑)
あ。。。これぐらいなら大丈夫かも・・・って ^^♪

年々、飛ぶ数も増えているし、我が家は杉の木
豊富な所に住んでいるので・・・--;

今日も、念力パワーで乗り切りますよ~v-238

miyurenさんへ

強風だろうと、花粉がわんさか飛んでいようと、
雫がはしゃいでいる姿が見たくて
一緒に遊んでしまいます ^^♪

花粉症は、思い込みで直しますよ~☆
「鼻をぐずぐずさせながら、これぐらいなら大丈夫ね~」
って!! (笑)

teruさんへ

コメントありがとうございます ^^♪
実は・・・私も 「くう君」の姿を見たくなって昨夜
ぜ~んぶ読んでしまいました ^^;

出会いから、現在に至るまで。。。。。
タンのはっきりした、可愛い男の子ですね♪
上目づかいが、ヒビ君にも似ているかな・・・?なんて
思いました。  雫は、年頃なのに彼氏がいません。
募集中ですヨ~v-238

シャーリーさんへ

見てみたいな・・・♪ リアスちゃんがパクパク
お話している姿と、口を開けながらワーイって
喜んで走っている姿を ^^v-238

私は、思い込みが激しいのです ^^;
それとも。。。。。
花粉の症状に鈍感なだけかしら・・・???v-12

Яiveさんへ

Himeちゃんも一緒・・・v-238 
私も、不思議でたまりません。。。。
何で外でだと、おもちゃに興味がないのだろう?って。

何とか気をひこうと、あの手この手で試したのですが、
一人はしゃぐ私の姿が、アホに思えてきて以来、
やめました (笑)

砂浜トレーニング☆ 私も一緒にやってみたいです♪
思いきり走るのが、Himeちゃんも楽しくてたまらなく
なるのでしょうね ^^☆
・・・確かに筋力&体力がつきそう~☆

クリコさんへ

ハッ・・・!!! インドには花粉症ってないのですか?
んっ??? そもそも杉の木が大量に植えてあるのは
日本ならではなのでしょうか???

朝から疑問でいっぱいになってしまった私です ^^;

鼻がむずむずするクリコさんを想像していたら、
ポタンが「杉の木」に思えてきましたよ~(笑)

Aeriさんへ

花粉症・・・これはならない方がいいですっ^^;
お散歩行くと、何とも言えない気分になりますっ、
ちょっと、うっとおしいです (苦笑)

雫は、家と外では動きが違うのですv-12
動くボールより、動く鳥さんや虫さんが好きv-238
野生児なのかな・・・^^;
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク