あたち達のお散歩コース~ですよ♪









ポカポカと太陽が顔を出してくれた今日は、いつもどうりにお昼前にゆっくりとお散歩へと出かけた♪

川沿いの土手は、ワンコも人もめったに通らない時間帯なので・・・








7924.jpg

ティファがごねてもこのとうり(*^^*)

土手を大きく一周した後は、ひたすら坂道をのぼり・・・








7925.jpg

山の中の城址公園を散策~♪

ここに到着する頃は、お昼にさしかかっている頃なので、こちらもだ~れもいないのです☆








7926.jpg

枯れ枝や落ち葉の感触を楽しみながら、のんびり歩いていると・・・

サリーちゃんを発見~♪








7927.jpg

ティファが興奮しすぎて、こんな所をのぼってしまった・・・--;








7928.jpg

今度は土を踏みしめながら・・・








7929.jpg

小熊のティファちゃん、崖っぷちを散策中~♪








7930.jpg

広さも十分な公園なのに、貸切なのがありがたい・笑








7931.jpg

公園内を遊びながらぐるりと周り・・・








7932.jpg
7933.jpg

おやつタイムに、サリーちゃんと遊んでみる♪ (@^▽^@)ノ

来た道を戻って自宅に帰る頃には、一時間半が過ぎています・・・☆

遊べる時は、とことん遊んでしまう私が飼い主だと・・・










7934.jpg

雫もティファも体力自慢になる訳だ ヾ(~O~;)






~これだけ自然が豊かだという事は・・・?
えぇ、我が家の周辺は見事な杉ワールドです!
花粉と上手につきあう術を、まだまだ研究中の私は、早々にくしゃみを連発しはじめました~!><









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは

昨日の記事のぽっかぽか、これ買おうか、買うまいか
悩んだものでした。(結局、買ってないんだけど)
うちも、果たして使用してくれるかというのが
ネックポイントでした。

さて、今日の散歩風景

うちとそっくりじゃないですかぁー
ただ、川がそばにはないというくらいかなあ
ティファちゃんがのぼってるとこなんか
そっくりだよ。

そして、杉だらけ!その公園のすぐそばに
家があるから、当然・・・e-448e-350

雫ちゃんやティファちゃんには負けるけど
トトも結構、体力あるけど
ミミは瞬発力だけ。しかも私は体力ないし・・
それでも、明日も頑張るぞ!sizuさんも・・ね。

こんばんは♪
大好きなサリーちゃんに会えて
雫ちゃんもティファちゃんも楽しそう。
一緒にお散歩に行けるお友達がいるって
嬉しいことですね。
sizuさんも花粉症なのね。。。
私も今年も、もうすでに鼻がヤバイです^^;

こんばんは~
私は花粉、大丈夫なんですけど、
この杉ワールドはやばいですねー!!

今日はとってもいいお天気でしたよね♪
ティファちゃん、サリーちゃんを見つけた途端、
お顔が変わった~^m^
今日も会えてよかったね!!
こーいう広い公園を貸切で遊べるのは
めちゃめちゃ贅沢ですね☆

こんばんは~☆

自然の中で伸び伸び生活出来るのは、幸せだね(*^o^*)

ティファちゃん、サリーちゃんを見つけた時のお顔がなんとも言えないですね(≧∇≦)


我が家も山が近いので、杉が多くて、川もあるので秋は豚草大量発生です(-"-;)私は杉は大丈夫なのですが、豚草はダメであらかじめ薬を飲んでます(∋_∈)

貸切の公園♪良いですね~!!
でも、杉の木が多いとは…><;
これからちょっと行けなくなりそうですね。

こちらは杉は無いけど、白樺が多くて…。
花粉症予防に乳酸菌が良いと 何かで見て
手始めにヨーグルトを食べ始めました…。
効果あると良いのですが^^;

体力自慢の姉妹は 『まだまだ~』ってお顔してますね(笑)

こんにちは(^^)
土手のお散歩は、車が少ないから良いですよね~♪
うちも、河沿いの土手は、ロングリードでお散歩しています。
自然の中でのお散歩は、肉球にも優しそうだもんね。
人間の足にも、アスファルトより良いかも♪
でも、花粉が…(笑)
私も、去年からプチ花粉症?
散歩から帰ると、目が痒くて鼻水が…(--;)
ここ最近、ラムがやけに涙が多いのは、まさか花粉症?!
とか思ってしまう今日この頃です^^;

v-238トトママさんへ
~ぽっかぽか♪ 
とっても☆おすすめなんですけどネ(笑)
ティファといい、雫といい。。。
思いどうりの使い方をしてくれません ^^;
トトちゃん地方と我が家の周辺って、
よく似ていますよネ・・・♪
こういう自然たっぷりの場所を毎日お散歩
できるのでありがたいです♪
トトママさん☆ トトちゃんを迎えてから
一緒にお散歩をした時間を考えたら・・・
ものすご~い運動量だと思いますヨ~♪ ^^


v-238チーちゃんさんへ
サリーちゃんと一緒ですと、お散歩内容が充実している
らしく・・・雫もティファも満たされた表情で
お家へ戻ってくれます(笑)
私は病院に行くほど症状がひどくはないのですが・・・
中途半端な症状がヒノキ花粉の飛散終了後まで
続いてしまうのです --;
杉ワールドに住んでいるので仕方ないのですけどネ・笑


v-238IKKOさんへ
これからの時期は・・・
ベランダの手すりや物干し竿にもうっすらと
黄色い物がつきますよ・笑
ありがたくない贈り物ばかり届きます --;
ティファは、表情の変化が雫以上にわかりやすい
ですからネ☆
サリーちゃんを見つけた瞬間に目がキラキラ☆
大きくなっちゃいます♪


v-238さえさんへ
サリーちゃんを見つけた瞬間のティファの目☆
わかりやすいですよネ~♪・笑
あ・・・!
私も豚草もダメです --;
自宅周辺は秋になると
川沿いのお散歩コースが一面見事な黄色に~☆
万年花粉症になっている気分です(笑)


v-238サリーmamaさんへ
お山の中の城址公園・・・
ここを避けても、我が家の周辺が杉ワールドなので
諦めています・笑
白樺にも花粉があるのですね~ ^^;
私、この歳になってはじめて知りました(爆♪)
我が家も毎日ヨーグルトを食べる習慣があるので・・・
これを食べているから薬を飲まなくても
花粉の時期を乗り越えられているんだ~!
と、思い込んでいます。
この思い込み☆ 大事ですよ~♪・笑


v-238琴音ママさんへ
おっしゃるとうりに・・・♪
アスファルトを歩いている時と、
山の中を歩いている時ですと・・・
明らかに足にかかる負担が軽減されているのが
わかります ^^♪
~目がかゆいのは・・・
完全に花粉症の症状ですよっ。。。 ^^;
そうそう、ワンちゃんにも花粉症の症状が出るそうです☆
ティファは、風にあたるだけでも
涙目になっちゃいます・・・←これは、ティファちゃん
ファミリーの子達にもいました。。。

読み逃げ常習犯のaimiです。。
そちらはもう春ですか?
とってもお天気が良くて気持ちよさそうですね♪
こちらはまだまだ寒いのですが
スギ花粉はぼちぼち出始めているとか??
花粉症ではありませんが私も10日程前から鼻がバカになってて
風邪だと思い込んでいましたがなかなかよくならず…
花粉症なのでしょうか…
鼻以外はいたって元気です☆笑
ワンコ達も元気モリモリで~すヾ(@^∇^@)ノ

v-238aimiさんへ
こんばんは ^^☆
読み逃げ大歓迎ですよ~♪
今日、春一番が吹いて・・・外を歩いたら
汗ばむほどの陽気でした☆
千葉では早くも春がやってきましたヨ ^^
花粉症やハウスダストは、大人になっても
ある日突然発症しますからね~(汗)
風邪と間違われる方も多いんですよ☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク