クンクン♪能力は抜群なの~ですよ♪









7941.jpg
7942.jpg

春一番が吹いた今日・・・♪








7943.jpg
7944.jpg

雫がニコニコご機嫌だった ^^☆

公園の入り口付近から、特定のにおいをクンクン♪追いながら・・・尻尾をブンブン振りながら歩く時。。。
高い確率で雫の大好きな人達に出会う事が出来る☆

わんこは、人間のようにはっきりと物を見る事が出来ないと聞くけれど。。。

雫は川をはさんだ対岸にいる人も、確実に見分けている。
知っている人を見かけると、雫が呼ぶのですヨ♪








7945.jpg

夕方は、そんな雫の元へと会いに来てくれたモモちゃんママと少しだけ『お庭でデート』♪

嗅覚だけでなく、目で見る力もあると思うのは、私だけかなぁ・・・(*^^*)








~ひとりごと♪

テレビで伊豆の河津桜の特集をやっていた♪ 
私は、静岡にも住んでいた事があるのに、一度も見た事がないのです。 
今年こそは見られるはずだったのに。。。 来週末はsizuパパがお仕事で行けなくなった我が家 (´_`。)

満開の河津桜を見たかったなぁ・・・。

河津駅近くの川沿いにある、『メイ&ナナ』のわさび肉まん(250円)☆ 食べてみたいなぁ・・・。
『モップル』の期間限定☆さくらモッフルも食べてみたかった・・・。
行ったら食べてみて~!・笑

↑ ひとりごとでも、花よりだんごだね ヾ(- -;)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

雫ちゃん、絶対見分けてると思います(*^o^*)

ゆうたもけんいちも、ちゃ~んと若いお姉さんを見分けてるんだもん(笑)

朝、私もテレビで見ました~(o^∀^o)ここ数年、ゆっくりお花見してないので、桜の季節になったら五匹とお花見に行こうかな~(^w^)ピンクの絨毯に、ブラタンカラーが映えるんですよね(笑)

了解!
そのひとりごと、しかと受け止めたよん♪
見かけたら必ずGETしますね❤

ホント・・・残念。
わが家も楽しみにしていたのよ~
だから、またお次の機会にね!
その分・・・近場でめ~いっぱい遊びましょう(笑)

雫ちゃん。ニッコニコだ♪
特別待ち合わせをしていなくても 
大好きなお友達に会えるって嬉しいですね^^

こちら暖かい日が数日続いて、雪が溶け始めたと思ったら
本日の気温マイナス5℃です^^;
お花見散歩良いなぁ~*^^*
花の香りに混じって大好きなお友達の匂いも感じているのでしょうね。
ワンコ達が風の匂いを嗅いでいる時の表情がとっても好きです!!

こんにちは♪
ワンコの嗅覚と勘はすごいですよね。
笑顔の雫ちゃん、可愛いです^^
今朝TVで河津桜の様子を見たんですが
キレイでしたよ。

こんにちは~
春一番を堪能している3ワンちゃん、
すっごくいいですねー!!
うんうん、私もちゃんと見えてるんじゃ?
って思います(^^)
サウは嗅覚のほうが怪しいときもあるけど(笑)
雫ちゃん、とってもいいお顔だね♪
私もTVで見ましたー!!
わさび肉まん、魅力的だわぁ^m^

v-238さえさんへ
雫もお兄さん好きなので・・・♪
ちゃ~んと見えていると思われます(笑)
今年の春は。。。
是非☆桜を見ながらゆうた君達と
お散歩をしてみてくださいネ!
~4月のジャパンインターの時。。。
お台場周辺の桜を見る事ができるかも・・・
お花見散歩♪って、楽しいですヨ ^^☆


v-238ViVi&eveさんへ
わさび肉まん&さくらモッフル~♪
かおちゃんなら見つけられるハズ!・笑
是非☆食べてみてネ~♪
今回は、本当に残念で(涙)
なかなか諦められない私は、土曜日の夜からでも
追いかけて行こうよ~
とか、ずっとブツブツ言っては却下されていたよ・笑
その分、また黄金ルートのお散歩でいいから
一緒に行こうネ・・・(笑)


v-238サリーmamaさんへ
雫は心許せるお友達が少ないので・・・笑
普段のお散歩でも出会えるサリーちゃんは、
貴重な存在です♪
花粉王国になっている千葉にいると。。。
氷点下になってしまうサリーちゃん地方が
羨ましくも(←氷点下で杉花粉は飛ばないので)
同じ日本なのに『広いなぁ~!』と、驚いて
しまいます。
私も、空を見上げるようにクンクンと風の
においを追う仕草にメロメロです~(笑)


v-238チーちゃんさんへ
私も・・・♪
ワンコの嗅覚&勘の鋭さに、いつもビックリ
させられています☆
河津桜☆ 今週末から更に花開いて
満開になるそうですネ☆
私は仕方なく、テレビの中だけでお花見です・・・笑


v-238IKKOさんへ
春一番の強風の中でも
お散歩していましたからネ・・・笑
凸凹トリオで風に吹かれていましたヨ♪
わさび肉まん・・・
わさび色の肉まんなんですもの~!
食べてみたくて仕方がありません(爆♪)
想像するだけで頭の中が春爛漫に
なっちゃいそう~(笑)

桜もう咲いてるんですね・・・・
ブログにお友達の所でも梅咲いたとか桜咲いたとか多いですね。
こちらはここ2~3日寒さがぶり返してます(><)
春が待ちどうしいです!!

私も風の匂いをクンクン嗅いでる姿好きです♪
どんな匂いを嗅ぎ分けてるのかな~??
雫ちゃんの笑顔メッチャ可愛い~~♪


わさび肉まん&さくらモッフル残念でしたね・・・・
どんなのかな??興味津々です!!

v-238ミエママさんへ
ミエママさん地方は、まだまだ気温も低く
寒いですよね・・・
温暖な千葉にいると、日本って広いなぁ~って
思っちゃいます(笑)
雫は梅のにおいを感じながら・・・
美味しいおやつを連想していたに違いありません・爆♪

わさび肉まん&さくらワッフルは。。。
我が家の代わりに、めんこい家が必ず
見つけて食してくれるハズです・笑
レポを楽しみにしていましょうネ ^^☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
リンク