びみょ~うな距離感?!~ですよ♪









今週も、花粉にも負けず、強風にも寒さにも負けずに、元気いっぱい散歩をしている真っ黒姉妹♪








7985.jpg

雫がお散歩デビューをして間もなくの頃、日曜の朝に颯爽と歩くサリーちゃんを見かけてからこの春で5年になる。
縁あって、仲良く遊ぶようになって4年かな・・・?








7986.jpg

これだけ一緒にいるのに、実は・・・
雫&サリーちゃんの2ショット写真があまりない(笑)
ティファを迎えるまでは、いっぱいあるんだけどネ☆








7987.jpg

それというのも雫ちゃん。
サリーちゃんの隣に並ばせようと思うと、必ず一歩距離をおくからなの。









7988.jpg

伏せと言えば、ズイと後ろに下がって伏せをし。
隣に座らせようと思えば、間にティファが入りそうなスペースを必ず空ける。

これは雫が学んだ、サリーちゃんとの適度な距離感らしい。

そう☆ 
突然、サリーちゃんが動いてもぶつからない。 すぐに避けられる距離を常に保っているのだ。

おかげでどんなにサリーちゃんが走っても、突然動いても、ぶつからないように避けるのが上手な雫。








7989.jpg

大型犬で心許せるお友達はサリーちゃんだけなので、外出先ではな~んの効果もないのだけどネ ゞ( ̄∇ ̄;)









~前回の記事を投稿した直後に。。。
以前、こちらでふれた フラットコーテッドレトリバーのバーディちゃんが虹の橋を渡った事を知りました。
すごく悲しくて、さすがの私も言葉が出ません。

9歳のお誕生日の日にお空へ行ってしまったバーディちゃん。
いっぱい頑張ったね。

追記☆ 私のブログ経由でバーディちゃんの事を思い、気にかけてくださった方が多かったので・・・

バーディちゃんのブログはこちらから見られます・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
サリーちゃんとのお付き合いも
4年になるのですね。
こうして一緒にお散歩に行ける
お友達がいるって嬉しいことよね。
雫ちゃんなりに考えた距離感も
微笑ましいですね☆

sizuさん、到着いたしましたよ。

トトさん、もう離れません。
袋を見せただけなのに・・もう、自分のものだと
思ったらしく・・ありがとうございます。
嬉しいです。うちにはお初なんですものぉー

雫ちゃんなりにちゃ~んとわかっての
距離感なんでしょうね。さすが!賢い。

昨日の強風の中、お散歩したのね。
真っ黒姉妹はすごいわぁーっていうか
sizuさん、あなたも根性ありですよ
大好きなスヌーピーやられちゃったのね。

バーディちゃん、がんばったのね
記事アップしたときに
私、探してサイトにいってみたのよ。


v-238チーちゃんさんへ
はい ^^♪
気がついたら4年超えになっておりました(笑)
雫が自然ととる距離感・・・☆
じゃれて挨拶をする時以外は、きっちり
守られています。
見ていると面白いです~♪ ^^


v-238トトママさんへ
ひままつりに間に合わせるように・・・
でも、トトちゃんのB.D.まで待てなかった
のですが・・・笑
ミミちゃんのうちの子記念に
届いたのですネ☆ ←ちょっと嬉しい私・笑
昨日も今日も、ものすごい強風の中☆
元気にお散歩をしましたヨ♪
サボると真っ黒姉妹が暴れるんですもの~笑
バーディちゃんのサイト☆
当時、ママが治療方針の事でとても
悩んでいたのがわかっておりましたので、
リンクを貼るのを差し控えていたのです。。。
こちらにそっと貼っておきますね・・・。
http://angeldogs.blog84.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雫ちゃんとサリーちゃんの距離感。
ふたりの間にだけ存在する距離なんですね^^
仲良しの時間が4年。
少しずつ積み重ねた信頼感。宝物ですね♪
これからも ちょっと距離のある(笑)
可愛い2ショットを見せてくださいね^^

今はバーディちゃんのご冥福と
ご家族の哀しみが癒える事を祈るばかりですね。
私の方にも優しいコメントありがとうございました。

こんばんは(^^)
雫ちゃんが小さな頃からサリーちゃんと仲良しなんですね^^
でも、距離はちゃんと考えて座るのねぇ…^^;
そうね、サリーちゃん大きいもんね~
急に動いて、もし踏まれたら…
そこまで雫ちゃんが考えているかどうかはわからないけど、
雫ちゃんなりに、考えての距離なんでしょうね、きっと。
琴ラム家は、ほかのワンコとの絡みがほとんど無いのですが、
どうしても、2ワンになるとどちらかが写真多くなりますね^^;
琴音は、ちっともじっとしていないので、ブレてばっかりです^^;

v-238サリーmamaさんへ
サリーちゃんと一緒に遊ぶようになって☆
サリーちゃんが走りまわっている時は
離れて待機する。
ぴったり隣につくのではなくて、少々間を
あける。
4年間で学びましたネ~雫ちゃん(笑)
ティファは、そんな事も考えずにまとわりつくので
足の間をくぐり抜ける事もあったりして・・・^^;
そんな微妙な距離感に今後は注目して
みてくださいネ・笑
~バーディちゃん。。。
ママの愛情や苦悩をずっと見守ってきた事もあって、
ただただ悲しいです。
きっと☆
お空でニコニコ笑って見守ってくれていますよね。


v-238琴音ママさんへ
はい ^^☆
今でもサリーちゃんとの初対面の光景・・・
はじめて接触させた時の、雫のガウガウっぷり・・・
はっきりと覚えていますヨ(笑)
雫・・・うっかりサリーちゃんと接触して、
コロンと一回転しちゃった事があるんです(笑)
サリー家では、いつも細かい目配りで
サリーちゃんをもコントロールしてくれているので、
安心&安全なのですけど☆ 
雫なりにも適度な距離を保っているので、
微笑ましいですヨ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク