FC2ブログ

いつもの日常をとり戻しています









※こちらの記事はタイマー投稿です

余震の回数が減り始めたな・・・と感じた今日、ストレスが限界に達していると思われる真っ黒姉妹と、久し振りに近所を歩いてみた。

我が家から4件隣の半壊してしまったお宅が、市の職員達の手助けを受けながら、家財道具の撤去作業を行っていた。 こういう時、何と言っていいのか言葉が見つからず、吠えないように雫達を誘導しながら深く頭を下げることしかできなかった。

斜め前のお家のおじさんは、
「ここ割れちゃってさ・・・業者に頼むほどでもないだろう?」と笑顔を見せながら、ホームセンターで買ってきたコンクリートを溶いていた。

みんな少しずつ、いつもの生活を取り戻している。








8049.jpg

歩きながら、こんなに地割れしている所があったんだ・・・
今頃、気がついた被害もいっぱいだった。








8050.jpg

地震以来の再会となったサリーちゃん。 お互いの無事を確認するかのように、雫もティファも必死にじゃれつこうとしていた。








8051.jpg

昨日は情報に振り回されてしまった、計画停電。 
我が家も、夕方からはじまるようです。 

近隣のお店からは、食料が消え・・・電池や生活用品が消えたと近所の方が話していた。

雫達を置いて自転車で買いに行く気にもなれなかった私は、すっかり停電対策の準備に出遅れた。
でも大丈夫! 最低限の衣食住が守れていれば、それだけで十分だからね。
それでも、いつも一歩出遅れる私を気づかって、関西のお友達が支援物資を送ってくれた・・・。

そこには、阪神大震災を経験した友人の思いがいっぱいつまっていた。 本当にありがとう。




東北の被災地に比べたら、はるかに恵まれた環境の私でも、メール、電話、こちらのブログからも励ましてもらって、いっぱい元気をもらいました。
駆けつけてくれたお友達、そっと支援物資を送ってくれたお友達にも助けられました。





今後は、私が出来る事をお返しする番です。

~被災地で頑張っているお友達の為にも、まだ安否がわからないお友達の為にも、頑張らないとね。
ブログは、電気の供給が安定するまで・・・しばらくお休みさせて頂きますね。

水道も、夕方に復旧する見込みらしいので、もう大丈夫です!
どうぞ、ご安心ください・・・。

今はただ、安否がわからないお友達の無事を祈っています・・・。












スポンサーサイト



プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


ブログ内検索
リンク