地震6日目の記録 

昼夜問わず突然けたたましく携帯が鳴る、『緊急地震速報メール』が今日は一度も来なかった。 外は、台風のような北風が一日中吹いている。 千葉でも寒い。
自転車で開店と同時に近くのスーパーへ行ってみた。 やっと買い物に行く気持ちの余裕が出来た。

話には聞いていたけれど、牛乳・米・生活用品・缶詰・手軽に食べられるインスタント食品等が見事に・・・ない --; 
みんな、買占めしすぎるからでしょう? と、思わず突っ込みを入れたくなるほど凄かった。

パンコーナーだけは充実している。 久し振りに食べたくなって、お昼用にコッペパンを買った。 何だかそれだけでウキウキ嬉しくなっちゃった。。。 私、単純だからね。

地震以降、ちょっとの物音に真っ黒姉妹が過剰に反応するようになってしまった。
私も気分転換をしたくて、強風の中だったけれど、散歩に行った。


8053.jpg

モモちゃんママとばったり会って、ティファが喜びの雄叫びをあげた。 興奮しすぎて雫もティファも、やかましい。 でも、元気な証拠だな。
帰り道は、ゆめちゃんのお宅の前で大騒ぎをしてしまい、ゆめちゃんママがおやつを持って出て来てくれた。

得意気に尻尾をブンブン振って、並んで家へと戻る真っ黒姉妹。 この単純さは、数時間前にコッペパンをにぎりしめてウキウキしていた、私そっくりだ。

お米は、玄米30キロ単位で友人の実家から購入しているので、まだ十分にある。
ところが、精米しないと白米がないと気がついたのが昨日・・・ --; 会社に行こうとしていたsizuパパに精米をお願いした。 私って、やっぱりどこか抜けているというのか、何をするにも出遅れるな。

ないと思うと、むしょうにお米が食べたくなる。 そんな所へ関西のお友達からの支援物資、配送が遅れていた3個目の荷物が届いた。
箱をあけると、どんな思いで買い集めてくれたのだろうか。。。 よりどりみどりの食品がでてきた。
レンジでチンで食べられる、ビビンバ・チャーハンが入ってる! 今夜もお米が食べられる・・・。

こちらでは品薄の、乾電池もいっぱい入っていた。 早速、地震当日の晩に切れてしまった懐中電灯に入れた。 

また嬉しくて涙が出てしまった。
そんな私の隣で、静かにダンボールに顔を突っ込んでいた雫が、おもちゃをひっぱり出した。 ティファもおやつの袋をくわえたまま逃げた。 真っ黒姉妹にもこんなにいっぱい・・・本当にありがとう。



最後に・・・
一度もこちらで書いた事がありませんでしたが。
東北にいる、私の両親も元気です。
スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク