地震から一週間

昨夜は、震度4。 たった今は震度3。 これでも余震がずい分減った。
パニックになる前に、雫とティファを手元に引き寄せるのも、ずい分手馴れたものだ。
寒く真っ暗な被災地で、じっと余震に耐える人達を思い浮かべたら、多少の揺れが何でもない事のように思える。
一週間が過ぎたら、さすがに自分自身の気持ちのもって行き方が、変わった。

8054.jpg
雫&ティファはこのとうり、すっかりいつもの元気をとり戻していますよ!
お庭で遊んだり・・・
8055.jpg
サリーちゃんとお散歩をしたり・・・
8056.jpg
立ち寄ってくれたももちゃんママと、お庭で走ってみたり・・・いっぱい遊んでご機嫌でした。

三枚目の写真をよく見るとわかると思うのですが・・・。
今日は、一日かけて4件隣のお家が解体されてしまった。 こんなにあっけなく生活していた場がなくなるものなのか・・・。 
同時に、被災地にいるお友達の顔が、次々と浮かんだ。

元気な私がくよくよしてはバチがあたる! 今夜も節電だよ。
昨夜のように、帰宅したsizuパパの第一声が

『この部屋、寒いな・・・』

今夜も言わせてみせます!



~福島原発のニュースを見る度に、作業員にエールを送っています。
色々なご意見もあるでしょうが、過剰に反応する事なく、冷静に事の次第を見守ってほしいと思う。

仙台で被災した私の友人は、数年前まで今回の地震で壊滅してしまった、女川原発で頑張っていました。 (現在は他の部署におります)
もちろん、女の子ですよ。 女性でも、多少の被爆を覚悟の上で、日夜原発の安全を守っていました。

そんな姿を見ていたせいか、頭ごなしに否定する事もできないのです・・・。 あってはならない事故だとわかった上でね。

今おこなわれている作業を、あたたかく見守ってほしいです・・・。

こちら を見ると、考えさせられますよ☆
スポンサーサイト
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク