セカンドハウス? & 笑顔

『おいで♪』と声をかけていただくと・・・

8057.jpg

「おじゃまするです」と、全く遠慮なくモモちゃん宅へ入ってしまう雫。。。

8058.jpg

おっかなびっくり、ティファはそっと雫の様子を追っている。。。
雫は、元気良くリビングにお邪魔し・・・キッチン散策までしていたようだ ^^;

8059.jpg

お散歩は、サリーちゃんも一緒☆

8060.jpg

この笑顔に癒されました・・・♪



~地震から9日目~
今朝も早朝から電話で起こされ、sizuパパが会社へと向かっていった。 
午後、やっと帰ってきたと思ったら、崩れ落ちるように眠ってしまう。 

昨日、会社からも各支店から選ばれた人達が、被災地へと救援物資を持って出ていったようだ。
燃料の供給にも役立ってくれるのだろうか?
少しでも早く、被災地の方々の元へと届いてほしいと願う。 

開店と同時に、自転車で近くのスーパーへと行ってきた。 数が少ないから早い者勝ちになってしまうのだろうけれど、牛乳もパンもヨーグルトも・・・私が欲しかったものは揃っていた。 もめん豆腐も運よく1丁だけ残っていた。 お米を抱えてレジに向かうおじさんも見かけた。 報道されているとうりに、みんながその日の分だけを買占めしないで買い求めれば、物はあるという事なのだろう。

東北のお友達の様子も、それぞれ復興の兆しが見受けられるようになってきた。 でも、まだまだ大変な事でいっぱいだよね。 朝晩の刺すような寒さを思い出す度に、ちゃんと暖をとれているのだろうか・・・? お水は今日も手に入れられた? と、案じてしまう。 簡単に手を差し伸べられない、今の現状がもどかしい。
風邪ひかないようにね、この週末も頑張って!

私は?というと、昨日からやっと、お友達のブログをこっそり覗くゆとりが出来ました。 一人で笑ってみたり、ウンウンとうなずいてみたり。。。 癒されていますよ☆ ありがとう。
 
 
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク