ティファにもお水にも踊らされてる・・・ですよ♪

ちょっと歩いては・・・






8076.jpg
ひっくり返り。。。





8077.jpg
また歩いたかと思えば





8078.jpg
黒饅頭になるティファちゃん。





8079.jpg
ちっとも先に進まないので、
鮭のジャーキーを見せたら・・・





8080.jpg
ものすごい勢いで走ってきた ゞ( ̄∇ ̄;)

走れるのなら、最初から歩いてください --;



~我が家の水道・・・断水が解除になってからしばらくは、茶色い水が出ていたので、雫達には飲ませていなかった。 それでなくても浄水器を使わないと、カルキ臭いというのか? 独特の味が気になっているので、普段から私達も水道水を飲まないでいる。 
そこへ連日の『お水騒動・・・』 
過剰反応しないようにと言っても、その曖昧な表現が、よけいに不安をあおっているようにしか思えない。

我が家の地域は、そんな騒動から少々遅れた23日に水質検査をした。 そして、今日の夕方結果が発表された。
雨が降った後だもの、一日一日で数値っておさまるものなんだよね・・・
放射性ヨウ素が43ベクレル・・・しばらくは、数値報道に踊らされそうだね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはです。
私ねぇティファちゃんのこの黒饅頭姿大好きなんですv-398
何度観てもあまりの可愛さに笑っちゃいますv-410i-178

ティファちゃん甘えたいのかな??

今日はポチ押しして行きます。
又ゆっくり来ます。
御免なさい。

ティファちゃん見事な拒否っぷり(笑)

お水…大変な騒ぎになってますね。
今の数値ぐらいだと、国の基準が厳しく作られてるから
乳幼児には…って話になったけど、実際は乳幼児でも大丈夫
って、友人(医師)は言ってました。
放射線科の先生がそう言ってたるってことなので、本当にそうなんだろうって思います。
(テレビに出てる専門家より友人の言葉の方が信用できるので^^;)

とはいえ、うちも水道水は料理には使うけど
そのまま飲むのはサーバーの水ですけどね^^
もちろんノエシエも。

あはは^^ティファちゃん♪
かなり先を行くサリーちゃんを追い抜いていますね!!(爆!!)
サリーちゃんも必死★^^
朝から笑わせていただきました♪ありがとうです^^

水に関する数値…天候などによって日々変わる…かも?
というのが厄介ですよねーー;
早く気にせず 好きなだけお水を飲めるようになると良いですね…。

おはようございます☆

もうティファちゃんの可愛い姿に大爆笑(≧∇≦)sizuさんのツッコミがまた良い味出してます(笑)

本当に連日の食べ物や水騒動には参りますよね(⌒~⌒)水から放射性物質が検出された次の日、ホームセンターに用事があって行ったらみんな血眼でペット水に猛ダッシュ…。ここら辺りは大丈夫なのに…。もうパニック状態です。そのうち水も政府介入が入るのかもしれませんね(>_<)これからを担う若い子達は、こんな状況、大人達の対応を見てどう思っているのか…。せめて私達はしっかりしないといけませんね!!

こんにちは。
ティファちゃんのキャラ大好きです。
可愛いですよね。

やっとスーパーも少し活気が戻ってきたというのに
今度は水が一斉になくなりましたね^^;
我が家は大人だけだけど
小さなお子さんがいるお宅は心配ですよね。

sizuさん、こんばんは~
ティファちゃんったら・・・^m^
おいしそうなジャーキー相手には
お芝居できなかったのね♪

お水、私の近所のスーパーやホームセンターからも
あっという間になくなってしまいました。
今のところ、私の地方は問題ないようですが。
やっぱりお子さんがいたり、
妊婦の方は心配ですよね。
私は妹が妊婦なので、ちょっとセンシティブに・・・

大変だねー。
心配ない濃度だとは言うけど
入っていると報道すれば
その数値が低くても恐いよね。
この私の住むド田舎の小さな
スーパーでさえ水がなくなってる。
みんな関東に住む親類に送ってるんだろうね。

v-238コメントを下さった皆様へ
節電の為にパソコンを控えていた・・・
ばかりが理由ではないのですが ^^;
お返事が遅くなりました。

お水問題は、色々な考えがあって仕方がないと思います。
小さいお子さんがいらっしゃる家庭はもちろんの事、
母体から胎児には直に影響がないとはいっても、
妊婦さんが気にしてしまうのも理解できますし。。。
ペットも影響ないとはいっても、こんなに体が
小さいのに。。。と、心配される気持ちもわかります。

私も、自分が我慢しても雫&ティファには
安全な水を与えたいって思いますもの・・・。

ただ、飛び交う様々な情報に流されて、
あおられるように何かを買い占める行動だけは、
やめようと心しています ^^
チョコレートがこの世から消える・・・
って言われたら、守れそうにありませんが --;

~黒饅頭ティファちゃん、生で見た方は
感動しちゃうらしいです(笑)
表情から嫌そ~うな雰囲気を出しますからネ☆
人間だったら悪女かもしれません・笑




プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク