微力だけど、出来る事から・・・



この週末、土曜日はsizuパパが休日返上でお仕事だった為、いつもと変わらない一日を過ごした。
昨日は、久し振りに買い物ついでに遠回りをして、雫&ティファのお散歩をした♪





8082.jpg
まだ桜が開花していない、茂原公園☆ 今年は夜桜のライトアップはやらないようだ。





8081.jpg
屋台の場所取りをしていたけれど、これはいつ開くのかな?

散歩するには狭い公園なので、30分ほどで帰る事となってしまったけれど、ドライブをしながら私も気分転換になった♪





8083.jpg
そして、本日の凸凹トリオ ^^♪
地震後の大きな体調の変化もなく、こうしてほぼ毎日一緒に遊ぶ事が、真っ黒姉妹のストレス解消になっているようですヨ☆




~地震から2週間が過ぎても、まだまだ被災地では大変な事ばかり。。。
我が家でも、微力ですが出来る事を少しずつやっています。

先週は、みなさんもよくご存知であろう、松本君が代表を務める『Natural Dog Style』ナチュラルドッグスタイルの署名活動☆
署名用紙をダウンロード←リンク有 して、署名をしました。(署名用紙は郵送)
※署名内容・・・災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

また、お友達のノエルママさんのブログで知り
『D.O.G』チャリティーカラー&リード←リンク有 を、雫達用にではないのですが、2セット購入しました。


自宅からすぐの所に、JAの野菜直売所があるのですが・・・
お昼過ぎの時点で、キャベツや葉物野菜がてんこもりに残っていた 
--; 
出荷停止になった旭市が近いから? 水に続き、野菜もこうなってしまうのね。。。
 
黙って、3本60円のキュウリと150円の大きなキャベツをレジに持っていった。 

千葉県としか表示のなかった破格キュウリは、旭市産なんだろうな。 
キュウリは出荷再開したのにね。
私、早速今夜の食卓に出して、美味しく食べるからね☆





最後に・・・
すっかり忘れていました。 今日も見せてくれましたヨ☆

8084.jpg

どうぞ、この格好に癒されてくださいネ (*^^*) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャリティグッズ買われたんですね
そうそう。できることを少しずつでも一人ひとりがやっていけば、きっと大きな力になりますよね
義援金、残念ながらまだ被害の程度が確定してない為
どこにどれだけ配分していいかが決められないそうですが…
それでもいつか必ず役に立ってくれると思います。

お野菜…そんなことになってしまってるんですね
やはり風評被害って怖いです。
洗えば大丈夫って話もあるのに。。

動物もPTSDのような症状が出てる子が増えてるようですね。
雫ちゃん・ティファちゃんに大きな体調の変化がなくてよかったです。

こんばんは~
井の頭公園でも、お花見、
夜の宴会の自粛をお願いしていました。
私も大きなことはできないけれど、
ひとつひとつ、自分にできることはって
心がけるようになりました。
お野菜、本当に残念ですね・・・
お水で洗ったり、茹でたりすれば大丈夫って
きっとそんな情報は、どうしても
そのまま流されてしまったりしちゃうのかもですね。

ふふ。ティファちゃん、お決まりをありがとー!!
ほっこりしちゃったよ♪

こちらでは『鮎の塩焼き』の屋台を見た事がないですよ♪
桜の開花と一緒くらいに開店でしょうか^^
少しの時間でもリフレッシュ出来て良かった!!!

凸凹トリオでお散歩する事が 雫ちゃん達のリフレッシュに
なっているのを画像からも感じます^^
今日の3ショットは表情もキリリと引き締まって
みんなカッコイイですよ♪
ティファちゃん…上下画像のギャップがまた魅力です(笑)

こんにちは。
今年はいろいろな場所で
イベントが自粛されているようですね。
TVの報道ってすごい影響力があるから
買い控えする方も多いのでしょう。
私も昨日は千葉産のキャベツを買いました。
お値段もお得だったんですよ^^;
ティファちゃんの横に
茶色い子を並べてみたくなりました^^

今が美味しい春キャベツ、キャベツに限らずですが
売っているのだから大丈夫なのだろうけど
やはり気にしてしまう方が多いのでしょうね…
うちの母なんて産地も確認せずに買ってきてますよ♪笑
先日も関東方面のほうれん草を美味しくいただいたところです☆

私も自分に出来ることをやるようにしています。
自宅近くのドッグカフェで被災地のワンちゃんに物資を届けると聞きつけ
タオルやリード、キャリーバッグを持っていきました。
私が持っていったときにはたくさんの方から集まった
ゲージやタオルなどがありました。
みんなの気持ちが頑張っているワンコや飼い主さんに届くといいな…(*uωu)

すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
色々な場所で開催予定だったイベントが
自粛されていますよね。。。

私も微力ながらできる事をやるよう
心がけるようになりました。

お野菜も本当に残念。。。
少しでも不信感を抱くと、みなさん徹底的に
避けるようになってしまうのですよね。。
その前にもうちょっと冷静に考えてもらいたいなーー
なんて思います。

ティファちゃんのこんな姿ーーー
癒されますーー(*゚ー゚*)ポッ!

こんばんは~☆

外を歩くだけでも気分転換になりますよねo(^-^)o元気いっぱいな三人のお顔を見てるだけで頑張ろうって気力が湧いてきます(*^o^*)


私の住んでいる市でも、湧き水求めて各湧き水スポットに大行列が(°□°;)農家の方は本当に大変ですよね(>_<)


可愛い黒饅頭ちゃんに癒やされました(≧∇≦)

v-238ノエルママさんへ
「D.O.G」さんのカラー&リード☆全額寄付と
記載があったものの、
「どちらへ」が書かれていなかったので
しばらく悩んだんですけどね ^^;
少しでもお役に立てれば・・・と思い、購入を決めました。
千葉県内でも、水、野菜と直接影響のない市であっても
風評被害があるのだと、あまりの早さに驚いています。
春野菜が旬の時期なのに、農家の方の心中を思うと
心がいたみます。。。


v-238IKKOさんへ
今年の桜は、どこの地域でもひっそりと
見守られそうですね。。。
私も、地震後の断水中の時には
お友達にいっぱい助けられたので、今は私が
お返しをする番だと思っているのです。
微力ですけど、出来る事をこつこつと・・・^^☆
野菜は出回っている商品は、安全と判断して
千葉県産をモリモリ食べようと思っています♪


v-238サリーmamaさんへ
実は私も。。。
カメラを向けながら、あゆの塩焼き???
はじめて見た~! と思っていました(笑)
地震直後からはじめてサリーちゃんと再会した時の、
真っ黒姉妹の表情がとっても嬉しそうで・・・☆
それ以来、落ち着きを取り戻したのです♪
わんこも、外での気分転換でずい分変わるもの
なのですね ^^☆
黒饅頭になる回数は変わりませんが ^^;


v-238チーちゃんさんへ
この春は、今週末も大きなドッグショーが予定
されていたので、ティファちゃんファミリーと会うのを
楽しみにしていたのですが。。。
数ヶ月先までのショーも全て中止となりました。
お花見も自粛ムードなので、ひっそりとした
春になりそうですね・・・。
千葉県産というだけで、早くも価格が下落して
しまっているのでしょうね。
春キャベツ、柔らかくて美味しいのに☆
アロハ君も、ティファと一緒に
茶饅頭になってくれたら嬉しいです・・・笑


v-238aimiさんへ
そうか♪ 産地を確認しないで、モリモリ食べるのが
一番ですよネ☆
春野菜が大好きなので、風評被害で売れ残ってしまうのを
見るととても悲しくなります。。。
aimiちゃんも、いっぱい出来る事をやっているのですネ☆
使っていないわんこグッズの援助物資☆ 
私も送ってあげたいな。
被災地の飼い主さん達には、aimiちゃんの思いも
しっかり届いていますヨ☆


v-238ぷりままさんへ
コメントや訪問は、絶対に無理をしないでくださいね
・・・☆
私もかなりマイペースに続けていますヨ~ ^^
放射能問題は、あまりにも報道されている内容に対して
こんなにも周りの反応があるものなのか・・・と、
驚く事ばかりです。
千葉県内でも、全部が影響あるわけでもないのに ^^;
そんな時は、ティファの黒饅頭姿を見るに限ります・笑


v-238さえさんへ
さえさん地方の湧き水に大勢の人が殺到しているニュース。。。
見ましたよ~っ。。。
ホームセンターにも水が売っていない中継も見ました☆
気持ちはわかりのですが、遠くから集まるくらい
みなさんが過剰に反応しているのですね(大汗)
ティファちゃんの黒饅頭姿。。。
今週末に披露できなくなってしまったのが
とても残念です・・・。


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク