あたちが『黒ちゃん?』~ですよ♪






8098.jpg

お散歩へ行く度に見られる








8099.jpg

ティファの『黒饅頭』 (*^▽^*)






8100.jpg

うつろな眼差しで地面に張り付いているので、通りすがりの方に笑われる事がひじょ~うに多い。
『疲れちゃったんだね・・・』
『あら、歩きたくないの?』

と、ティファに優しい言葉をかけてくれるものの、皆さんの顔が思いきり笑っています ヾ(^o^;

先日は、そんなティファを見て

「ほら、黒ちゃん、おいで♪ 黒ちゃん、どうした?」と、立ち止まってくれたお爺ちゃんがいた。

ますます固まるティファに、

「あぁ、わんちゃんってこういうのが怖いんだよね。」と、かけていたサングラスを外して顔まで見せてくれている。

さすがに、
『お友達のお家(モモちゃん宅)へ遊びに行こうとしたのを、ダメ!だと言ったのが原因』
だとは言えなかった・・・。






8101.jpg

最期は、お爺ちゃんの前でも↑こんな風になっちゃうんだもの。。。
黒ちゃんよ・・・ヾ(- -;)
注目されると、よけいにやるのは気のせいですか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

黒ちゃん(^w^)
ティファちゃん黒饅頭にさらに磨きをかけてるんですね(≧∇≦)

ブラタンって黒!って良く言われますよね(笑)ゆうたもけんいちも近所のチビちゃん達には黒です(^w^)

こんばんは。
ティファちゃん可愛い~
動かないのにはちゃんと理由があるんですよね。
黒ちゃんって声をかけてくれたおじいちゃん
サングラスを外してくれたなんて優しいですね。
寝たふりのティファちゃん、可愛すぎです^^

v-238さえさんへ
ティファちゃん、これ以上磨きをかけたら
置き物になってしまいそうです --;
そういえば・・・♪
ブラタン姉妹で歩いていて、『黒』って
言われたのがはじめてだったりします(笑)
私は年中、くろくろ言っておりますが~ ^^


v-238チーちゃんさんへ
黒饅頭姿になるには。。。
ティファなりの意思表示とわかっていながらも、
思わず笑ってしまう私です ^^;
声をかけてくれたお爺ちゃん☆
わんこ好きなのでしょうネ ^^
ティファが歩き出すまでず~っと
見守ってくれていたのですヨ・・・♪

ティファちゃんの中では モモちゃんのお家に行く事になっていたんですね★
この目は…絶対お爺ちゃんに訴えていますよ!?(笑)
最近のサリーを見ていても 意思表示の仕方が
『幼稚園児かい!?』と思える事が多いんです^^
可愛い永遠の子供ですね*^^*

kanya家にもいるぅ!
黒饅頭いるぅ!
今度写メがんばって撮ってみよぉ!!
白饅頭も赤饅頭もダップル饅頭も撮ってみよ!!

お久しぶりです!

ティファちゃんの寝たふり最高に可愛い♪
関わりたくない最後の手段なのかしら?
ガウガウ言わないのがティファちゃんの
優しさなんでしょうね♪

sizu

v-238サリーmamaさんへ
ティファは、モモちゃん家に行く=おやつをもらえる
とインプットされているので、毎日通る度に
呼ぶんですよ・・・--;
それを怒ったら、黒饅頭になっちゃったのです・笑
室内飼いをしているからでしょうか?
わんこの知能や仕草には、私も驚く事ばかりです~♪
一緒にいて飽きないですよネ☆


v-238kanyaさんへ
よりどりみどりの饅頭ワールド・・・
もしかして、kanya家の饅頭にティファちゃんの
DNAが入っているのかしら・・・?・笑
入っている子がいそうですよね ^^
そうそう♪
今日でティファを迎えて3年になりましたヨ!
3年前に、kanyaさんがティファの肛門腺や
爪きり等をささっとやってくれたのを、
鮮明に記憶しています♪
覚えていますか~?
ティファちゃん、その後に車に乗せたら、
私の膝の上でおもらしをしました --;
びしょびしょになったジーンズ姿で帰宅した事も、
今となってはいい思い出です ^^♪


v-238シャーリーさんへ
とってもお久し振りです ^^
リアスちゃん達のその後がとても気になって
おりました♪
ティファちゃん、思うようにいかない時に
黒饅頭になるのです ^^;
地面に張り付く事が、精一杯の抗議なんですよネ・笑


プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク