佐倉の桜まつりに潜入~ですよ♪







~昨日の続きです♪


めんこい家と一緒にやってきた『佐倉城址公園』 ←私が幼少期にいっぱい遊んだ公園なのですヨ☆
今年はこちらもお花見は自粛ムードなのかな・・・?と予想してやって来たのですが、とんでもないっ!







8121.jpg

満開の桜を求めて、人も、なぜかワンコもものすご~い数でした♪








8122.jpg

こちらも満開だった「ハナモモ」も綺麗~☆








8123.jpg
8124.jpg

広場周辺は、あまりの混雑ぶりで、お散歩どころではなくなってきたので








8125.jpg

池の周辺に足をのばしてみた☆

すると、こんな事をしている人がいたんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ








8126.jpg

城址公園なんですけどね、ここは戦時中に軍隊が置かれていた事もあって、古き城下町を思わせる雰囲気と戦争の跡も残っている場所でもあるのです。
高い所から飛び降りる訓練に使われていた12階段に、かおちゃんが登っているし~♪ 私は、昔から登れません ^^;








8127.jpg

でもね、この直後に面白い光景が・・・!









8128.jpg

軽快な足取りで隣に登っていた女の子に、さっさと抜かれていたよ~
| ̄m ̄)








8129.jpg

遊びながら公園内を散策しているうちに、お腹がペコペコになってきたので・・・








8130.jpg
8131.jpg

持参してきたお弁当を食べる事に ^^☆
今年も、しっかり出店が出ていたとは思わず来てしまったのが、ちょっぴり後悔・・・--;
金ちゃん&かおちゃん、リサーチ不足でごめんね・・・汗

でも。。。お外で食べるご飯は格別でして♪








8132.jpg
8133.jpg

おしゃべりをしながら、おいしく食べる事ができました (●⌒∇⌒●)








8134.jpg
8135.jpg

お花見の様子は、明日まで続きます・・・☆






~地震から1ヶ月経ったのに、忘れた頃に大きな余震が来ます。
我が家でも、先ほどの福島県で震度6弱の揺れで震度4・・・ 
上手に気分転換をしながら、真っ黒姉妹もストレス解消をしているので大丈夫ですヨ・・・☆
時間の許す限り、外で楽しく遊ぶ時間をとってあげています ^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

お友達と楽しいお花見だったんですね(*^o^*)

ティファちゃんと雫ちゃん色違いのお洋服ですか?とっても似合ってますよ~(≧∇≦)めんこい家のみんなもいつもお揃いでお洒落ですね(*^o^*)


桜とコラボのお写真とても綺麗に撮れてますね(≧∇≦)

我が家の近くにも河川敷にたくさんの桜並木があるのですが、人が多くてパニックになるといけないので近所までお花見散歩に行きました(^w^)

美味しそうなご馳走、雫ちゃんもティファちゃんもお利口さんに待ってて偉いなあ(*^o^*)我が家の五匹ならあっという間にパクっです(笑)

やっぱり千葉でも大きな余震だったんですね(>_<)早く落ち着くと良いですね(>_<)

こんばんは~
お友達とお花見だったのですね(^^)
うんうん、自粛してるとこが多いのかなって思いましたが
日中はとっても賑わっていて
なんだかホッとしました。
やっぱり外の空気をいっぱい吸って
楽しい時間を過ごすことも大事ですものね。
ティファちゃんと桜のコラボ、キレイだなぁ♪
おなかがいっぱいになった後は
大好きなお散歩かな?

今日も余震が多くて・・・
1ヶ月経ってもおさまらない大きな余震に
なかなか前を向けない辛さがありますね。

sizuさん、こんばんは☆
私てっきり昭和の森かと思ってたので、
ハズレたー!!(笑)
我が家は青葉のほうですよん(^w^)
今年は自粛モードでお花見少ないかなって思ってたけど、
かなりの激混みでした!
やっぱり四季を感じることって大事だと思うし、
感謝しながら普通に生活していきたいなって思ってます☆
かおりんさん…絶対面白いことやってくれるよね(笑)
ちょっとへっぴり腰気味で降りてる姿に
かおりんさん可愛い~って笑っちゃった(^w^)
続きも楽しみにしてまーす♪

見事に満開の桜ですね~♪
かおりんさんの勇ましい姿には
『オチ』がちゃんとあったんですね(笑)
みんな楽しそう!私も一緒にお花見気分*^^*

震災から1ヶ月…。
なのに大きな余震が何度もあって…。
なかなか落ち着きませんね--;
大切な気分転換の時間が沢山取れますように!!^^

まさかの強敵が!!
あっさり抜かれて・・・ビックリでした(汗)
やっぱり、ちびっ子はスゴイ。

でも、お次は負けないも~ん!!!!

こんにちは。
自粛ムードのお花見とはいえ
やっぱり出店があるのは嬉しいですよね。
ティファちゃん、アロハが動かなくなったら
横に並んでもらえるかな(笑)

今朝の地震、大丈夫でしたか?
sizuさん家の地域の震度が大きかったので…

v-238さえさんへ
洋服は、先日衝動買いしたIdogさんの
アウトレット商品ですヨ~☆
たしかに♪ めんこい家は、いつもお揃い服で
可愛いですよネ☆
雫もティファも、パクッといかなかったのは
『おやつ』じゃなかったからでしょう(笑)


v-238IKKOさんへ
日曜日は、天気が回復した事もあって、
多くの方がお花見散歩をされたようですネ ^^
どうしても地震以降、気持ちが沈みがちなのですが、
外に出て気分転換する事も大事なのだと
思うようにしています ^^☆
~余震・・・本当に多いですよね --;
さすがに、昨日&今日は気疲れしちゃいました。


v-238chisaさんへ
昭和の森~たしかに行きつけだものネ!・笑
青葉の森の桜も綺麗だもの・・・みんな
大集合しちゃったのでしょう ^^
そうそう、かおちゃん、期待どうりの事を
してくれるでしょう・・・?
いつもしっかりオチもつけてくれて、
笑わせてくれます・笑


v-238サリーmamaさんへ
かおちゃん、しっかりオチをつけてくれる所が
さすがです・爆♪
おかげで笑いがたえないです・・・☆
昨日、今日と大きな余震の数が増えていますね。
家にこもっていると、どうしても気持ちが
沈んでしまうので、なるべく外の空気を吸って
真っ黒姉妹と気分転換をするようにしています ^^


v-238ViVi&eveさんへ
あの女の子☆ 全く躊躇しないでトコトコ
のぼり降りしていたものネ♪
私は、いつも何かをやらかしてくれる
かおちゃんが好き~笑
私のブログを見に来てくれているお友達も
気がついていると思うよ~!
かおちゃんの本当の姿を・・・爆♪


v-238チーちゃんさんへ
アロハ君が動かなくなったら、
もちろんティファは隣で黒饅頭ですよ♪・笑
佐倉の桜まつりは、ライトアップが自粛でも
大盛況でした ^^
・・・ご心配おかけしました。
今朝の揺れは、思う以上に長い時間でしたので
怖かったです・・・
お菓子が降ってきた以外は、無事でしたヨ ^^
↑ 私らしいです☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク