まだ4月なのですが・・・ですよ♪








8147.jpg

今週に入ってから、お昼前にお散歩へ行こうと家を出ると・・・








8148.jpg
8149.jpg

ほんの数メートルで、自宅に戻ろうとする真っ黒姉妹 --;
連日のポカポカ陽気が、すでに暑く感じるようだ。








8150.jpg

きっと城址公園に行っているであろう、サリーちゃんの元へとたどりつかぬまま。。。








8151.jpg
8152.jpg

家でのびてしまっています。

仕方がない、私もはじめるか。

5時起きの早朝ウォーキング 

気まぐれ散歩がノルマになってしまったですよ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)





おまけ☆

8153.jpg

先日、久し振りにマックス君の写真を送ってもらった♪
※マックス君とは、ティファと一緒に生まれた兄弟です ^^

ティファと同じように、お散歩中に黒饅頭になるんだって!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
道路の真ん中で黒饅頭になっちゃう所も、立ち話をしているとゴロンと寝転がってしまう所も一緒~♪

一緒にお散歩へ行ったら、大変だぁ・・・
O(≧▽≦)O






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
急に暖かくなってきて
ウチもそうなのですがこれから
毛色の濃い子は辛い季節になるなぁ…
早朝散歩を始められるんですね。
家族揃ってのお散歩で
雫ちゃんもティファちゃんも嬉しいね。
マックス君、ティファちゃんに似てる~
可愛いですね☆

今からお散歩サマータイムですか!?(笑)
サリー地方からみると羨ましいポカポカ加減ですが
雫ちゃん達にとっては
アスファルトも熱く感じるのでしょうか。

マックス君とティファちゃん似てますね♪
…黒饅頭は…『血』だったんですね!?(爆)
同時に 丸まったりひっくり返ったりしている所を
見てみたいです(笑)
可愛いだろうな~*^^*

sizuさん、こんにちは☆
最近一気に20度越えの日もあるから、
黒い子は特に暑さを感じちゃうんだよね~
タンタンも3チーの中で、一番夏はきつそうだよ。。。
それにしても最初の写真の、ダンボのようなティファちゃんが
可愛すぎて笑っちゃったよ~(^m^)

マックスくんとティファちゃん、やっぱりお顔似てるー!!
性格もやっぱり似てるとこ多いのかな~
ふたりで黒饅頭になってるとこ見てみたいかも…(笑)

v-238チーちゃんさんへ
今朝からはじめましたよ♪
早朝散歩~ ^^☆  ティファが一度も
止まる事なくズンズン歩いてくれました。
やはり、暑いと嫌になってしまうのでしょうネ☆
~お時間がありましたら教えてください。。。
アロハ&リロ君がよく着ている、ハンドメイドの
お洋服☆
以前、作っている方のホームページを何度か
覗いた記憶があるのですが、どなたなのかが
全くわからなくなってしまって・・・
もし良かったらURLを教えてください ^^
ティファが、なかなか既製服ですとピッタリとは
いかない為・・・お手頃価格で作って
くださる方を探している所なのです☆
ティファちゃん。。。
アロハ君とペアルックにしたら喜ぶかな?・笑


v-238サリーmamaさんへ
日中に外へ出すと、明らかに水分摂取量が
増えるので・・・暑いのでしょうネ ^^;
おかげで、昨日は半袖でお庭にいた私です。
↑ 半袖はさすがに恥ずかしくなって、
そそくさと部屋に戻りましたが・笑

~早くも今朝からサマータイムに突入です。。。
どうしましょう、今から5時起きだなんて、
真夏は4時起き???
ティちゃんの黒饅頭は、
どうやら血だったようです・爆♪


v-238chisaちゃんへ
今週は、日中の気温が高いよね・・・ ^^;
私も、昨日は半袖姿になっちゃいましたよ。
それも気が早いけれど・・・笑
風になびくとダンボに見える耳~☆
ダックスならではでしょう? ^^
それなのに、顔だけ真面目なので、私も
笑ってしまいました。
マックス君♪ お話を聞くところによると、
やる事なす事がティファと同じなんですよ~☆
大阪にお里帰りさせて、W黒饅頭を見たいわ~笑


こんばんは~☆

こちらもポカポカ陽気が続いてます♪ティファちゃん(^w^)サリーちゃんと最初からじゃないとダメなのかな( ̄∀ ̄)

マックス君、ティファちゃんにそっくりですね(≧∇≦)そして黒饅頭なところもそっくりなんですね(笑)私も心とダンクに会いたくなりました~(^w^)

こんばんは~
確かにここ数日、昼間は夏日というくらい
暖かくなってるもんね(^^)
短足ダックスには厳しいですよね。
それにブラタンちゃんには
強い日差しも・・・だよね。
雫ちゃん、フローリングのひんやりが
気持ちいいかな?

ふふ。やっぱり血がつながってるのですね~
マックスちゃんとティファちゃんの
ダブル黒饅頭、いつか見てみたいなぁ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪♪
ここ数日あっついですよねーー
ぷり家地方もなのですよ。。。
昼間はあっつーーいのに夕方になると
一気に冷えるのです・・・・
黒コちゃんにはこの陽射しがまた辛いですよねーー
くっきーもすぐに暑くなってしまうみたいなの。
もうー早朝散歩ですかーー???
でも一番気持ちが良いですものね!(^^)!
sizuさん♪ふぁいとー☆☆

そしてくっきーにおめでとうを
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とても嬉しかったです!!
これからもくっきーらしさを大切に
楽しい毎日を過ごして行かれたらーなんて
思っております☆☆
これからもくっきー共々、どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

こんにちは~♪
ブログ散策中です
もう、そんなに暑いんですか?
こちら北海道はまだまだ朝晩が寒くて
桜も程遠いです
我が家のお犬様は快適な気候であろうとも
数メートルしか歩きません(笑)

v-238さえさんへ
こうなったら、サリーちゃんに
我が家経由で
お散歩へ行ってもらわないと動かないかも・笑
でも、たしかに暑いので・・・
ティファがストライキを起こさない☆
早朝中心のお散歩へ行ってあげようと思います♪
同腹の兄妹って、ソックリなのですネ!
並べて見てみたいなぁ・・・W黒饅頭☆


v-238IKKOさんへ
さすがに、ここ数日間の日差しは・・・
私も暑いなぁと、一緒にのびておりました(笑)
雫がフローリングに張り付く時は、よほど
暑い時の仕草なのです☆
まだ4月なのにネ ^^
~私も、マックス&ティファコンビでの
黒饅頭姿を見てみたくて・・・笑
同じ顔して地面に張り付くだなんて、大爆笑
なんだろうね☆


v-238ぷりままさんへ
ぷりままさん地方ですと、朝晩の冷え込みと
日中の暑さとで全然違いますものね・・・汗
~早速☆ 5時起きの早朝散歩を
私もはじめましたヨ~!
クッキー&プリンちゃん☆に負けないように、
我が家も元気いっぱい&楽しい事をしていこうと
おもいま~す(笑)


v-238ネコ娘さんへ
お久し振りです ^^
そうなのです。。。 ここ数日は、
お昼の気温がぐんと上がって、半袖でも
過ごせそうなんですヨ☆
桜前線・・・まだ東北で頑張っていますものネ!
~快適な気温でも数メートル・・・
思わず吹き出してしまいました(笑)
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
リンク