明日、病院へ行ってきます。








今朝5時。
ティファは置いていくつもりで早朝散歩の準備をしていたら、ティファが私の布団の上で仰向けになって尻尾をブンブン♪
これは、ご機嫌&甘えのポーズ☆

抱っこ散歩をさせようと、一緒に外へ行ってみた。







8416.jpg
8417.jpg
8418.jpg

最後に、川沿いの土手でおろしてみたら、私達を追うように少しだけ歩いた。


午前中は、私用の為、雫&ティファは自宅でお留守番。


お昼に帰宅すると、ティファも出迎えてくれる。 でも、いつもみたいに吠えないのが気になる。
部屋のぬくもり探しをしてみたら、リビングに並べたベットの上で、仲良く休んでいたようだ。


窓から外を見たら、偶然通りかかったサリーちゃんを発見☆
「サリーちゃんだ!」とつぶやきながら窓を開ける私を見て、ティファが大興奮♪

会わせてあげたくて、雫&ティファを抱えて外へ行く。








8419.jpg

大はしゃぎして飛びついて行くのかと思ったら、やっぱり様子がおかしい・・・。
静かに、動かず、、、といった感じ。








8420.jpg

いつもなら、中央に割り込んでおやつをおねだりするのに。。。
動かないティファ。

動かないんじゃなくて、動けないのか?と、さすがに不安になる。







8421.jpg

サリーちゃんしかいないのに、私の足の間に入って座り込んでしまうし。。。
自宅に戻ったとたんに、横になってしまった。








一人であれこれ考えながら遅いお昼を食べ、パソコンを開いたら・・・
拍手コメに入れてくれたお友達からのコメントに、少し不安がよぎった。
非公開コメントにも、このブログを読んでくださっていた方から、はじめましてのコメントが入っていた。
目を通して・・・
少しの不安が、大きな心配に変わった。
あまりにも、ティファの症状とあてはまっていたから・・・。

ティファの為を思って、思う事を書いて下さいまして、本当にありがとうございます。

明日、ティファと病院へ行ってきます。
本当は、今すぐに連れていきたいところなのですが、雫&ティファをいつも見てくださる院長先生が、今日に限ってお休みなのです・・・。

そして、
ブログに書けない事がありました。

火曜日の朝、sizuパパがいつものようにティファの足を乾かしている時・・・キャン!と悲鳴のような声をあげました。
仰向けに寝かしている体勢の時です。

夕方、雫が走って私の所へ向かって来た時、ティファのお尻付近にぶつかってしまい・・・。
その時も、ティファがキャンと声をあげました。



ティファは、目を離すと、家でも外でも急な階段の上り下りを平気でしてしまう。
高い所からも、気をつけないと躊躇しないで飛び降りてしまう。
筋力は、雫に比べたら、弱い。。。


震えるのが痛みをこらえている原因でありませんように。
今、頭の中で思っている病名でありませんように。


自信がないけれど、診断結果が出るまで、心穏やかに過ごそうと思う。
ティファは、メンタル面でもデリケートだからね。

私もティファも大丈夫です。
どうか、引き続き、そっと見守っていてくださいね・・・。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ティファちゃん辛いのかな?早く元気になりますように(>_<)


ゆうたも2歳の時にたぶんティファちゃんと同じような事がありました。昨夜の記事であまりにもそっくりだったので、ビックリしました(>_<)ゆうたもメンタル面が弱く、痛み止めの注射、薬を処方してもらってもゲージで2週間くらい自分で体を休めてました。早期発見、治療が一番大事!早く治りますように(>_<)

昨日の記事を見てから 気になっていました。
大好きなサリーちゃんとならどうだろう?と
思ったんですが…。

診察されるまで…不安でいっぱいでしょうね。
何ともありませんように!!
ハッキリするまでは 考えすぎないように…。
今夜はゆっくり休んでくださいね。

こんばんは。
いつもそばにいるsizuさんだからこそ
気付いてあげられたんですよね。
明日の診察まで不安でしょうが
大事に至らないよう祈ってます。
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sizuさん、こんばんは~
昨日の記事を拝見してから、
今日はどうかなぁ・・・と
思っていました。
明日の診察まで、
心配は尽きないと思いますが
あまり考えすぎずに・・・
そして明日は気をつけて行ってきてくださいね。
ティファちゃん、大丈夫でありますように。

今日は病院ですね。
先生に診てもらうまでは色々と心配や不安などが横切るけど・・・
あまり考えずにね!

ティーちゃん大事に至らないことを祈ってます。
気を付けて行って来てねぇ~!

Re: タイトルなし

v-238コメントを下さった皆様へ


> 大変ご心配をおかけしております。
> 昨日、確実に院長診察を受ける為に
> 予約の電話を入れた所、
> 夕方16:30から診てもらえる事になりました。
>
> なるべく動かさず・・・
> といっても、ティファ自身がベットの上から
> 必要のある時にしか動かないので、
> 現在は安静を保っている所です。
>
> ティファのきまぐれ、仮病であってほしいなぁ・・・
> と思う反面、原因不明の尻尾の脱毛による
> 何らかの疾患か?
> ヘルニアかも・・・の覚悟も十分に出来ているので
> 私は大丈夫です。
>
> また落ち着いたら、診断結果をお伝えできればと
> 思っています・・・。

トトママ

sizuさん、こんにちは

実は昨日、私も気になってました。

今頃、病院へいってるかな

何もないことが一番だけど・・
でも、いつも元気なティファちゃんが
いつもと違うとなると気になります。

sizuさんがいつもと違うと思ったんだから
きっと、早い判断で診てもらうことができると
思うんだよね。

雫ちゃんは何かとトトに似てるけど
ティファちゃんもミミと似てる所が
あるだけに・・心配。ティファちゃん~
大事に至らないと祈ります!

今頃は病院でしょうか…
うちのワンコも似たような事が以前あって
急に動きが鈍くなったり、抱こうとするとキャンと言ったりして
気になって病院へ行くと腰ではありませんが
前足の付け根辺りのヘルニアと言われたことがありました。
しばらく安静にしていたら元気に動くようになりました。

きっとティファちゃんも先生に診断してもらって安静にしていたら
いつもの元気なティファちゃんに戻りますよ(*uωu)
大事に至らないといいですね。

v-238トトママさんへ
次の記事へお返事をまとめてさせて頂きました。
本当にご心配をおかけしました・・・。


v-238aimiさんへ
ヘルニアって、腰だけではないのですね。
勉強になりました。
~残念ながら、ティファの診断結果が
ヘルニアと出ましたが、初期の段階で気がついて
あげられた事が私のなぐさめにもなっております。
現在は、薬が効いて痛みがなくなっているようで、
いつもの元気なティファに戻っております。
このまま完治を目指して、おとなしく安静に
努めていこうと思っています。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク