今日からが、本当の安静生活










昨日で飲みきった、痛み止めの効き目がなくなったであろう現在・・・☆
ティファは、発症前と変わらぬ元気な動きを見せてくれている♪







8464.jpg

今日は、5時起きの早朝散歩にティファも連れていった♪
置いていかれまいと、自らバックに入ろうと必死にジタバタする姿がいじらしい (*^^*)








8465.jpg

そんなに暑さを感じなかったお昼に、雫だけそっとお散歩へ連れていった。
とは言っても、思いきりティファに見つかり、後追いされたのが雫にも伝わったのか・・・?








8466.jpg

20分たらずで、帰ってきてしまった。
午後はずっと、真っ黒姉妹でくっついてお昼寝☆








8467.jpg

おとなしくしているのなら・・・とティファに言い聞かせて☆








8468.jpg

夕方に3分ほど外へ出す♪
それだけでも、ティファの表情がぐんと穏やかになる。 

私の中で、今日からがティファの大事な安静生活期間だと思っている。
昨日までは、痛み止めが効いていたのだもの☆ 元気で当たり前。

完治するか、悪化しているのかは? 今から体調に出るとみている。








8469.jpg

先週から雫&ティファが愛用している、ハーフチョーク♪
こちらは、ち~ぼ~さんのショップでおこなっていた、『チャリティーセール』で出品されていた商品だ。
※チャリティーセール☆現在は終了しております。

雫とティファで色違いで作って頂いたチョーク&リードで、元気いっぱいお散歩できる日目指して、改めて頑張ろうと思う。
同時に、このチョーク&リードを見る度に、この先もずっとずっと地震の事を忘れないようにしないとね。

この売り上げ金は、ち~ぼ~さん自身もボランティアへ駆けつけた団体へ送り、福島のわんこ&にゃんこちゃん達の為に役立たれるそうです・・・☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

お薬切れると色々心配な事もあるかと思いますが、きっと大丈夫!元気なティファちゃんに戻ると思いますo(^-^)o

カバンに入ろうとする姿に萌え~です(*^o^*)(笑)

早く大好きなお姉ちゃんとお散歩行けるように、もうちょっと頑張ってね(>_<)

雫ちゃんもティファちゃんと一緒のお散歩が良いんですね^^
可愛いチョーク&リードをつけてお散歩へ!!
そんな日が早く来ますように!

ティファちゃんの様子を 今まで以上に
注意して見ていないといけないのでしょう。
心配もあるでしょうから…疲れないように
sizuさんの体調も気をつけて下さいね^^

こんばんは♪
今夜のティファちゃんの様子はどうかな?
お薬の処方期間も終わって
これからは様子を見ながらの生活なんですね。
このまま落ち着いてくれるよう祈ってます。
色違いのチョークとリードで
お散歩に行く日が待ち遠しいですね^^

こんにちは~
ずっと二頭一緒だったんだもん一頭で散歩は淋しいよねi-181
お散歩に必死に付いていこうとするティファちゃんが可愛くて愛おしいですよねv-398
私も「はな駄目~」っとか怒りながら笑ってましたi-229
ティファちゃんの早期の回復
神戸から祈ってますv-410

sizuさんこんにちは(^^)
お薬飲みきったなら大丈夫だと思いますけど心配になりますよね。
雫ちゃんいつもティファちゃんと一緒のお散歩だったから、
一人散歩は寂しいのでしょうね。
ティファちゃんが心配なのでは。
おソロのハーフチョーク&リード素敵ですね(^^)v

こんにちは(^^)
ここ最近、訪問出来ていなくて、記事に気がつくのが遅れちゃいました。
ティファちゃん、ヘリニアの初期症状だったのですね。
いつも活発に動き回って走っているティファちゃんが、
急に安静にしなきゃいけないのは、
とてもストレスのかかることですよね(><)
このまま、順調に快復して元気になってくれること願っております。

琴音は、過去に2度の発作がありました。
最初の時は4歳です。
軽度のヘルニアとの診察で、今も元気にしております。
でも、また繰り返すのではないか…と、
怖い時もあります。
いつも元気な姿を見ていると、
動けないでいる姿が、とても辛いですね。


v-238さえさんへ
バックに頭から入ったティファちゃん・・・
実はこの後、バックの中でお腹を出して
尻尾をフリフリしていたんですよ~!
可愛くって、倒れそうになりました・笑
薬が切れた今の方が、心配が尽きなくなるのですね --;
時間がとても長く感じます。


v-238サリーmamaさんへ
雫って、クールなようで、
ティファ思いなようですヨ☆
いつも後をくっついてくるティファがいないと
自宅でも気にしていますもの・・・ ^^
おっしゃるとうりに、今まで以上に気を張って
ティファを見ている自分がいます。
上手に息抜きしないといけませんネ・・・☆


v-238チーちゃんさんへ
一見、変わりなく安静を保っているようなのですが、
薬が切れてからのティファは、ハイテンションに
ならなくなりました・・・。
わ~い♪と、とびっきりの笑顔で
走り回る姿を見たくてたまりません。
待ち遠しいです・・・☆


v-238そらはな母さんへ
早朝散歩が、唯一ティファが外に出られる時間なので、
置いていかれたら困るようです・笑
でも、薬が切れてから、ハイテンションに
ならなくなってしまって・・・
それがちょっぴり気がかりな私です。
長いですね、安静期間って・・・☆
その分、はなちゃんを見てイメージを
ふくらませておかないといけませんネ ^^


v-238yukiさんへ
おっしゃるとうりに、飲み終えてからの
心配度が増しているのがわかります・・・。
雫は早朝散歩以外、お散歩へ連れていっても
歩かなくなるし・・・。
早くみんなで元気にお散歩へ行きたいです ^^


v-238琴音ママさんへ
安静期間のストレスが・・・
ティファだけでなく、雫にまで影響しているような・・・?
心配の種が増えてしまっています・汗
~一昨年&去年と、周りのお友達の愛犬が次々に
ヘルニアを発症してしまっていて・・・
琴音ちゃんの事も覚えていますよ。
ただ、当時はみなさんの愛犬の症状を雫やティファに
置き換えて記憶しておらず。。。
いざ、ティファが発症した時は、ヘルニアとは
思いもしなかったんです。

落ち着いても、再発が怖いですよね。
思うように動けないティファを見ているのも、
やはり辛いです・・・。

こんばんは~
ティファちゃん、調子はどうかな?
これからが目を離せないところですよね。
でも、ティファちゃん、
今は安静にしてなきゃいけないって
分かってるみたいだなぁ。
これから少しずつでも、回復に向かいますように・・・

ホントに、キャリーによじよじする姿、
いじらしいですね。
そして、ひとりではそんなに楽しめない
雫ちゃんの姿も(^^)
ふたり一緒に元気にお散歩できる日、
きっともうすぐだよー!!

v-238IKKOさんへ
ティファは、今日もしずか~にお部屋で
休んでおります ^^
目が離せない・・・が、
あまり神経質にならないように自分に言い聞かせるのに
必死といった所でしょうか・・・^^;
今朝も、5時に目覚めてお散歩の準備をはじめたら・・・
吊るしてあるバックを見上げて、催促を
していましたヨ♪
ティファが回復する日が待ち遠しいです☆
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク