元気注入・・・ですよ♪








動きたい欲求が強くなってきたティファちゃん♪
私一人でキャリーバックを抱えながら、雫も一緒にお散歩という訳にはいかなくなってしまい、今日からは別々に行く事にした。








8478.jpg

ティファの時は、ゆっくりと景色を楽しみながら歩いていたら・・・♪

とある場所に差し掛かった時に、右からモモちゃんママ。 左からサリーちゃんが来ている所へバッタリ遭遇~!








8479.jpg

久し振りに会えて嬉しそう~(*^^*)








8480.jpg

そうそう、雫に見つかったら大騒ぎになっちゃうものネ☆ ナイショ♪ナイショ♪

でも、この時のティファは、自宅へ戻る所でしたので・・・








8481.jpg

サリーちゃんパパにお願いして、我が家経由で歩いてもらって、ティファと入れ違いに雫とも会わせてあげたのです♪









8482.jpg
8483.jpg

雫はこの後、サリーちゃんと一緒に十分にお散歩を楽しんだのに・・・










8484.jpg

もしかして、モモちゃんママに会った事もバレてしまったかな?(^▽^;)








なかなか戻って来ない雫にヤキモキしていたのでしょうか・・・?
自宅付近に戻ってきた時に、聞き覚えのある甲高い雄叫びが聞こえてきた。。。(|||▽||| )
ワン!でもなく、わぁお~ん♪ アぁ~ン♪ って呼ぶのがティファなのです・・・汗

凸凹トリオでお散歩出来る日が待ち遠しいネ o(^-^)o


~今日のティファ☆ 
自宅でおとなしく安静を保っていた。 でも、気分転換に外の空気を吸わせてあげても、撫でてあげても、足の爪を噛む仕草が見られる。 金曜日のような、ヒステリックに噛むのとも違うけれど。
雫を刺激しないように、そっとガムでも与えられたらいいのにな・・・。
噛むおもちゃでは、気をそらせなくなってしまったのです・・・ 
( ̄ε ̄;|||

雫は、心が満たされているのでしょう。 手足を噛まなくなりました ^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sizuさん、こんばんは

病気の方が回復に向かってることはなによりだけど
やっぱり、お外大好きの2わんにとっては
お散歩は必須なのねぇー

ティファちゃん、もう少しだから辛抱だよ!って
いってるんだろうなぁ~
たくさん、スキンシップしても
ストレスを回復させるのは難しいのね。

心の叫びを言葉にできたらなぁって
こんなとき思いますよね。

sizuさんも焦らず、賢い2わんに心の困惑さを
見抜かれませんように!
《雫ちゃんはガムはやっぱり、まだダメ!?≫

ティファちゃんは 元気が出てきた分
外への欲求が強くなっているのでしょうね。
サリーちゃんやモモちゃんママさんに同時に会えるなんて
良い子で我慢しているご褒美みたい*^^*
雫ちゃんのカミカミは止まって良かったですね~!!
ティファちゃんも…難しいかもしれないけれど
止まりますように…。

v-238トトママさんへ
そうなのです ^^;
困った事に、お外が大好きなせいか、
散歩へ行けないとなるとストレスが倍増して
しまいます・・・汗
そんな時は、抱っこやおもちゃ遊びでは満足して
くれません。。。--;
本当にいつも思います。 今一番何をしてほしいのかが
わかれば、ずい分違う事でしょうね。

~雫は、残念ながら一生硬いもの&ガム等のおやつ、
おもちゃを与える事ができません。
ドライフードの硬さまでが限界とされております。
人間でいうと、歯の神経をぬいて、欠けてしまった
部分を元と同じように再現してもらったので、
ガムや、硬い何かを噛ませてしまう
事で治療した箇所が折れたり、欠けたりする
可能性があるのです。 
(数ある歯の中でも、一番噛むのに力が加わる所なので)
もう、4時間もの手術は受けさせたくありませんし。。。
左右2本なので、維持させるのに必死です ^^;
犬用のガムは、どんなに柔らかい物でも、
歯に密着しやすいものなので、
与えられないのです ^^;
あ。。。私、心の動揺を見ぬかれてばかりですヨ・笑


v-238サリーmamaさんへ
土曜日以降のティファちゃん・・・
外への欲求がものすごく強いです ^^;
昨日は、同時に大好きな人達に会えたので、
バックから落ちないように抑えるのが
大変でした・笑
私も楽しかったですけれど♪・笑
ティファは、時間の許す限り、外へ連れて
行ってあげようと思います ^^
でも、今朝からは新たな問題が・・・笑
元気になっている証拠デス ^^

おはようございます♪
ティファちゃん、大好きなサリーちゃんや
モモちゃんママさんに会えて良かったね。
散歩の時間もティファちゃんにとっては
大事な時間ですもんね。
元気をもらえればもう大丈夫!
雫ちゃんも落ち着いたようで良かったです☆

こんにちは☆
ティファちゃんの元気な姿が見れるようになってきたようですね(*^^*)
雫ちゃんもストレスが軽減されたようでなによりです♪

先日は長々とメールをしてしまい申し訳ありませんでした。
そして記事にもチラリと名前を出していただきありがとうございます。
こちらはこれと言って変化がありません。
とは言え、けして悪くなっている訳ではないし、発見した日が1番重い症状で
2日目からは同じ状況が続いているような感じです。
まだまだ安静生活は必須ですね!

sizuさん、こんにちは☆
ティファちゃん、動きたい欲求が
倍増してきたってことは、元気になってる証ですよね!
嬉しいコトだけど、おもいっきり走らせてあげられないのは
ちょっともどかしくなっちゃいますよね(>_<)
でもこうやってちゃんと気分転換にお散歩連れて行ってるsizuさん、
ほんとうに尊敬しちゃいます!
sizuさん、とっても頑張り屋さんだから、
ティファちゃんにも雫ちゃんにもいっぱいいっぱい
伝わってると思います(*^^*)

ポコ太も今は20分以上は散歩させないようにしたり
たくさん制限はあるけど、ティファちゃんも
一緒に乗り越えていこうね♪

v-238チーちゃんさんへ
外で大好きな人達に会えたティファは・・・
歩けなくても、それだけでストレスがなくなって
しまうようです ^^♪
雫も、手足をヒステリックに噛む仕草が
ピタリとおさまったので安心しています ^^
その分、私もよく動く事になりますが・・・。
ダイエット♪ダイエット~♪と思えば
頑張れちゃいます・笑


v-238aimiさんへ
ティファは、週明けからはまた一段と元気さが
戻ってきましたよ ^^
~長々だなんて・・・タルトちゃんやあずきちゃんの
事にもびっくりでしたよ。。。
次々と重なってしまい、大変だった事でしょう・・・涙

グレード1の初期症状のティファですら、発症から
2週間は、回復の兆しが見られず不安でしたもの。。。
しずくちゃんを思うaimiちゃんの心中を
お察しします・・・。
しずくちゃんの持っている回復力を、
私も信じています。
また何かありましたら、いつでもしずくちゃんの
様子もお伝えくださいね。
私もまだまだ安静生活が続くので、頑張ります☆


v-238chisaさんへ
発症したから2週間経過して、ティファちゃんパワー
発揮なようですヨ・笑
動きすぎてハラハラさせられるぐらいの方が、
こちらも安心なのですよネ ^^
ポコ太君も、頑張って回復していったんだものね。
ティファもきっと、ハイパーティファちゃんに
戻ってくれると思います☆
お散歩はね、私の趣味でもありますから~笑
お外大好きは、きっと飼い主譲りだと思われます♪

こんばんは~♪
お外に行きたくなってきたのねーー
元気になってき証拠よね!(^^)!
それをまたセーブするのが大変だったりするけれど
でもでも良くなってきて本当に良かった!!!

もうちょっとの辛抱だよーー
また一緒にお散歩に行かれる日が
待ち遠しいね!!

むふふーー
匂いでばれちゃった??(* ̄m ̄)

v-238ぷりままさんへ
発症してから2週間が経過したのですが・・・
日一日と、元気度がUPしております ^^;
外へ出たいから、自分も一緒に歩きたい要求に
変わってきていますヨ。
おかげ様で、私もようやく気持ちが
落ち着いてきました ^^
雫は、ティファの頭をしばらくクンクン♪
していましたので・・・
バレてしまったと思われます・笑

こんばんは~
ティファちゃん、キャリーの中でも
とっても楽しそう♪
サリーちゃん、モモちゃんママさんに会えたのは
がんばってるティファちゃんへの
ご褒美だね(^^)
一緒にお散歩できる日まで、
もうひと息だね!!
ふふ。雫ちゃん、敏感だー
私たちだけがワンコに触れておうちに帰ると
必死にクンクンされたりしますもんね^m^

v-238IKKOさんへ
ティファ・・・ついにはキャリーバックから
出して出してのアピールがはじまりまして。。。
どうやら、歩きたい要求が強まってしまった
ようなのです ^^;
さすがに大好きな人達のにおいがわかったらしく・笑
雫はティファの頭をしきりにクンクン♪
やっていましたよ・・・☆
バレてしまいましたネ♪
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク