ティファのストレス大爆発・・・









金曜日の早朝、ティファの嘔吐する様子で飛び起きた。 続けて2回。
ティファがこうなったのがはじめての事。 この日は、夕方にも1回嘔吐が見られた。

原因をあれこれ考えたものの、ティファに関しては前例がないので、思い当たる事がなく、、、

もしかして、思うように散歩に行けないストレス・・・?
そんな事を考えてやり過ごした。

そして、昨日土曜日☆

2人&真っ黒姉妹でお散歩が出来る貴重なお休みなので、ティファをキャリーバックに入れて、近所をのんびり歩いていた。

ティファが突然☆ ある場所へさしかかった瞬間にバックから出してほしいと大暴れをし・・・
あげくの果てに、
『アン♪ アン♪ アン♪ アン♪・・・・・』
ものすご~い大きな声で騒ぎだしてしまった 
llllll(-_-;)llllll
ティファが大好きな、みんなを呼んでいる声だ。

慌てて、ティファをガッチリ確保してその場を立ち去ったものの・・・
ティファの雄叫びが、しっかり皆様に届いていたようでして ^^ 







8500.jpg

帰りに再び通ったら、
ゆめちゃんママが、庭仕事を中断しておやつを取りにいってくれたのです ^^



そこへ・・・♪




8501.jpg

慌てて家から出てきたサリーちゃんが加わり・・・








8502.jpg

仲良くおやつタイム~♪


それだけでは、終わらず・・・








8503.jpg

この後は、外へ出てきてくれていたモモちゃんママを見つけるや否や








8504.jpg

雫&ティファが自宅の中へお邪魔しておりました ^^;









8505.jpg

だ~い好きな福ちゃんを見ると、








8506.jpg

雫は一生懸命にペロペロ舐めてあげているの・・・♪








8507.jpg

されるがままの福ちゃん、雫と仲良くしてくれてありがとうネ☆

ティファは、これで少しはストレス解消になってくれたかな?
みんなね、ティファの呼んでいる声がわかって、私達がお散歩コースをぐるりとまわって戻ってくるのを待っていてくれたんだって☆
本当に幸せな子です・・・♪


※ティファがヘルニアを発症してから3週間。 最初の2週間は、回復させるのに必死。
回復の兆しが見られてからは、動きを抑える事ばかりに必死になっていたように思う。
今後の事を考えたら、わからない事だらけ。 

今日は、雫の事で病院に行っていたのですが、その際に、ティファの今後についても聞いてきました。
その様子はまた明日、記録に残そうと思っています。









プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
リンク