お出かけの暑さ対策・・・ですよ♪ ~お台場番外編










8542.jpg

昨日、お台場で元気いっぱいな姿を見せてくれた雫&ティファ☆








8543.jpg
8544.jpg

雫がこ~んな所まで行っている時や・・・









8545.jpg
8546.jpg

2年前に大阪からお友達が来た時、ここでみんなで写真を撮ったネ!
な~んて、思い出にひたっている間・・・








8547.jpg

ティファはヒンヤリカートの中で休憩をしておりました ^^☆







8548.jpg

ティファがすっかり気に入って張り付いている、かわゆい生地のマットなのですが・・・♪







8549.jpg

お友達のノエルママさんのハンドメイド作品なのです☆
去年まで、真夏のお出かけには市販のジェルマットでは、とても暑さ対策にはならず・・・--;
大きな保冷剤をバスタオルでくるんで入れていた我が家・・・。
それだと、アスファルトからの反射熱に非~常に弱く、数十分で溶けていた。 ところが、こちらの『クールマット』は・・・?








8550.jpg
※画像はノエルママブログよりお借りしています☆

保冷シート&メッシュ生地の二重仕上げで、バスタオルを使っていた私には目からウロコの商品だったのです~!

お台場にいる間中☆ずっと入れておりましたが、冷えすぎず・・・かと言って、保冷剤が溶けにくく・・・☆









8551.jpg

雫&ティファが仲良く入っても、十分な大きさでございました♪

人気商品につき、一昨日の再販分も完売となってしまいましたが、我が家にとっては夏のお出かけ☆必須アイテムになりそうです~!




商品情報が更新される、ノエルママさんのショップブログはこちら

そして、ショップリンクはこちらです~☆


現在は、人気商品があっという間に完売してしまった為、一部の商品のみの販売となっておりますが。。。
お値段リーズナブルなグッズを眺めているだけでも、とっても楽しいですヨ♪









~ティファの一週間後にヘルニアを発症したaimiちゃんの愛犬☆しずくちゃん。

8552.jpg
※写真は、安静中のしずくちゃん。


今日あたりから、ゆっくりとリハビリをはじめている頃でしょうか・・・?
どうか、しずくちゃんの回復力を信じて、頑張ってほしいな・・・と思います。

そして、昨日はいつも我が家のブログを見てくれている、さえさんの愛犬☆ねねちゃんもヘルニアを発症してしまいました・・・。 
本当にこんなにもかかりやすい病気なのですね。 改めて、雫に対しても目配りをしていかないといけないな・・・と思った私です。

ティファに関しては、今日になってやっと☆ 私の方からティファちゃんの故郷にも、『元気になりました☆報告』をする事ができました♪
きっと、昨日の記事の笑顔いっぱいのティファを見て、安心してくれた事と思います・・・♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

雫ちゃん、ティファちゃんお台場に行かれたんですね(*^o^*)二人とも満面の笑顔♪ティファちゃんの元気な姿が見られて本当に良かったです(≧∇≦)♪

ハンドメイドのマット、デザインも素敵だし高機能で夏のお出掛けに助かりますね(*^o^*)


ねねにご心配&応援メッセージありがとうございます(>_<)現在は普段と変わらず過ごせていますが、薬が切れるとまだ分からない状況です…。木曜日に再診なので、詳しく診てもらう予定です。しずくちゃんもリハビリ頑張って、元気になりますように!

ティファちゃん、かなり元気になりましたね♪
笑顔がかわいいです~
こんな笑顔が出るようになって良かったですね!
これからもティちゃんはティちゃんのペースで
楽しいわんこライフを送ってくれたらいいですよね

クールマット、ご紹介ありがとうございます♪
私も実際に使ってるんですが、中の保冷剤も思ったほど溶けずに
長持ちするんですよね^^
雫ちゃん&ティファちゃんにも気に入ってもらえたようでよかったです


ヘルニア…先日病院に行ったついでに聞いてみたら
2歳を過ぎたらいつ発症してもおかしくないってつもりでみてあげて下さいと言われました。
最近、私も周りでも発症した子をよく聞くし
ホントに人ごとじゃないなぁって思います。
みんな順調に回復して欲しいです。

ティファちゃん、元気になって良かったー!
大好きなお散歩やお出かけがが出来るって嬉しいね。
夏もノエルママさんのマットで快適に過ごせそうだしね。
私もshop、早速お邪魔してきたよー!

久しぶりのお台場ですね^^
お散歩が楽しめるようになってきて
本当に良かったです!!
可愛いクールマットもこれから活躍しますね♪

お友達の中にもヘルニアなってしまった子が
多いみたいで…心配ですね。
みなさんに 一日も早く笑顔が戻りますように。
安静期間…頑張って乗り越えてくださいね。

v-238さえさんへ
久し振りのお台場♪ とっても楽しかった
ですよ ^^☆
愛犬がご機嫌ですと、私達もニコニコです☆
高機能って言葉がピッタリのクールマット♪
これなしでは夏のお出かけが出来なくなっちゃい
そうです。
ティファの為にあるようなマットです(笑) 
・・・ヘルニアって、薬を処方されて痛みが抑えられて
いるうちは良いんですよね。
症状が軽かったティファですら、薬が切れた数日間は、
後ろ足の動きがおかしくて、とても心配しましたもの・・・。
ねねちゃんの症状が、軽い事を願うばかりです。。。


v-238ノエルママさんへ
はい ^^☆ おかげ様で、こんなに元気に
なってくれましたヨ♪
ネクタイで遊ぶノエ&シエちゃんに負けない、
とびっきりの笑顔でしょう・・・?・笑
私自身も、今までとは違って、ティファを休ませる
時間を無意識に取れるようになってきました☆
~クールマット☆ デザインも私好みだったのですが、
何よりも高機能~♪♪
冷えすぎず、溶けにくいは、非常~にポイントが
高いです・笑
休憩する事が多いティファが、常にマットに張り付いて
いたので、気持ち良いのでしょうネ!
これは、我が家も進んで宣伝部長をしたくなっちゃいます(笑)
~やはり、ヘルニアは年齢ではないのですね。
雫は、興奮すると引っ張り癖もあるので、
これからはもっと気をつけてあげないとって思いました。


v-238koumeさんへ
ありがとうございます ^^
おかげ様で、こんなに元気になりましたヨ☆
いつものお出かけが楽しく出来るようになった事が、
とても嬉しかったです♪
~ノエルママさんのショップ☆覗いてくださったのですネ!
デザインも可愛くて☆ グッズを眺めているだけで
楽しくなっちゃいますよネ ^^


v-238サリーmamaさんへ
ハラハラ、ドキドキのお散歩から・・・
以前のように、笑って楽しめるようになりました ^^
暑い関東の夏に、クールマット♪・笑
これは大変貴重なグッズです ^^☆
~ダックスは、ヘルニアにかかりやすいと、
頭の中ではわかっていたものの。。。
ここまでかかる確率が高いとは、思いもしませんでした。
ティファの後にも、こうして次々とかかってしまう
のですから・・・
どうか、お友達の愛犬達も、ティファのように
元気になってもらいたいです☆

sizuさん、おはよう

昨夜遅く伺ったのでしたが・・
2ワン御用達の優れもの!こりゃあいい!と思い
リンク先へ飛び込みましたが
お気に入りグッズはすでに売れ切れi-195

残念でしたぁ^^

ティファちゃんの元気な姿↓お台場でのお散歩♪
はい、拝見させていただきましたよ。

よかったねぇーi-184

一安心ですね。(いや、安心しました)

こんにちは♪
sizuさん家といえば
お台場を連想してしまうのです。
雫ちゃんもティファちゃんも大好きなお台場に
お出かけできて良かったですね。
夏の暑さ対策にピッタリの保冷マット。
お出かけに重宝しそうですね^^

こんにちは。
凄い素敵なマットですね☆
確かに普通に保冷剤をタオルに巻いただけじゃすぐ溶けますもんねi-230
雫ちゃんティファちゃんもこれで夏も快適にお出かけできますねv-410
ヘルニア、私もこんなによくなるものなんだとおもいました。
そらは大丈夫と安心してたら駄目ですねi-181

こんにちは☆
読み進めていくうちに見覚えのあるワンコが…
なんだしずくじゃないか(笑)
いつも気にかけてくださってありがとうございます♪
私もリハビリのつもりでいましたが土曜日に病院で診てもらうと
状態は悪くはないからこのままさらに2週間安静生活を続けて
それから部屋の中を少し歩かせてみる!みたいなことを言われてきました。
急ぐこともないし、ゲージに入っていられるならこのまま安静にしていた方がいいだろうということでした。
というわけでまだ隔離中です。しずくはゲージの中でも私の姿が見えれば問題ないみたいでそんなにストレスも感じてはいないようです。
食欲もあるし、排泄も非常に調子がよく、私とずっと一緒にいることが安心なようで
元気なときより歩き方以外は調子がいいです(笑)
おかげで私はしずくにつきっきりなのでこれはどこに行くにも連れて歩くことになりそうだな・・・
ってことで、キャリーバッグを新調しましたよ( *´艸`)

クールマットすごくいいですね☆
私も気になってお店覗きにいったら完売でした…
でもバンダナもいいな♪

こんばんは~
お台場、そんなにお久しぶりだったのですね。
sizuさんっていうと、お台場なイメージが(笑)
大好きなお台場で、とっても楽しそうな
雫ちゃんとティファちゃんが見れて
私も嬉しいなぁ♪
ティファちゃん、跳んでたー!!
こーやって元気な姿を見ることができて
心からよかったって思いますね(^^)
クールマット、いいですね~
うちはキャリーが多いので、
やっぱり保冷剤は欠かせません!
暑さ対策もバッチリして、楽しみたいですね☆

こんばんは。

久し振りにお台場にお散歩行ったんですね!
すごく素敵な笑顔で楽しんでいる雫ちゃんとティファちゃん、こちらも笑顔になります。

我家も先日お台場にさくら&まろんを連れて朝早くにお散歩行ってきました。
その日天気がよくて、こんな時にはノエルママさんのクールマットがいいですよね!
でも残念ながらタイミングが合わずまだゲット出来ていません。

少しずつ回復していくティファちゃんを見る事ができて嬉しいし、
いつかお台場でも一緒にお散歩できるといいですね!



v-238トトママさんへ
おかげ様で、お台場で笑顔いっぱいで遊べるまでに
回復してくれました ^^♪
本当に嬉しいです!
~真っ黒姉妹の愛用クールマット☆
とてもおすすめです♪
人気商品なので、今後も争奪戦になる事でしょうが・・・☆
再販予定がわかりましたら、私からもお知らせするので、
お時間があえば是非☆ゲットしてみてくださいネ☆


v-238チーちゃんさんへ
エヘへ・・・♪
以前は、頻繁にお台場へ出没していましたからネ・笑
お台場の周辺の工事が続いているので、
お散歩する場所が限られている事もあって
行くのを控えていたのです・・・。
でも、久し振りに遊べて楽しかったですヨ☆
クールマットは、カートで休ませる事が
多くなるティファにはありがたい商品でした♪
お出かけの必須アイテムです ^^


v-238そらはな母さんへ
はい ^^☆ 
こちらのクールマットは、デザインも思いきり私好み
でしたので、眺めているだけでもニコニコです・笑
~バスタオルに保冷剤ですと、すぐに溶けるし。。。
バスタオルが思いきり濡れてしまうんですよ ^^;
でも、これで夏のお出かけは安心です♪
~ダックスのヘルニア発症率って・・・
こんなに高いとは、私もビックリなのです。
いつどの子が発症しても、おかしくないので。。。
これからも気をつけて見てあげようと思っています☆


v-238aimiさんへ
しずくちゃん。。。
たっぷり安静期間をとった方が、より回復するであろう
という判断なのでしょうね☆
aimiちゃんの傍にいられて、しずくちゃんも
心強い事でしょう ^^
・・・いつも一緒にいてくれる安心感も、回復力
につながるといいな・・・☆
ティファは、雫のお古のキャリーバックなので・笑
しずくちゃんは幸せ物ですよ~ ^^
~クールマットは、再販情報がわかれば、私からも
お知らせしますヨ☆
是非♪タイミングがあえばゲットしてみてくださいネ!
クールバンダナ・・・私もいいな☆と思ったのですが、
我が家には、寝転がって齧る子が・・・爆♪
↑もちろん、ティファ☆


v-238IKKOさんへ
そうなんですヨ♪ お台場は、何と半年以上も行って
おりませんでした・笑
プロムナード公園をはじめ、周辺工事がなかなか終わらない
でしょう?・・・汗
お散歩する場所が限られてしまう事もあって、
行くのを控えていたのです☆
おかげ様で、ティファが飛行犬になれるまでに
回復してくれましたヨ!
暑さ対策も万全なので、これからはいつものように
遊びに行ける事も嬉しいです ^^
~ブログの事ですが。。。
これからも、お互いマイペース&
無理する事なく続けていきましょうネ ^^


v-238さくまろまんまさんへ
はい ^^☆
お台場周辺の工事がなかなか終わらない事もあって、
行くのを控えておりましたので・・・
半年以上行っていなかったのです・笑
おかげ様で、ティファの笑顔がいっぱい見られるまでに
回復してくれました ^^
あ・・・☆ さくら&まろんちゃんも、お台場散歩
に訪れていたのですネ!
是非☆ お台場でもマザー牧場でも(笑) お会い出来る
日が来るといいですね ^^
~クールマットは、今後も争奪戦が続くと思われます・笑
とっても高機能ですので、是非☆次回こそ
ゲットしてくださいネ・・・♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
リンク