歯磨きにならない、ガム・・・ですよ♪











8553.jpg

早朝散歩のほとんどは、キャリーバックの中で楽しむティファ☆







8554.jpg

8555.jpg

日に日に色濃くなっていく紫陽花を見るのが、ささやかなお楽しみになっている♪








8556.jpg

雫は・・・?というと、お昼の散歩時に








8557.jpg

サリーちゃんとバッタリ会えると、ご機嫌なようだ♪
今週は、雨の合間を狙って外へ行き、こんな風に過ごしておりました ^^☆





~先日、お台場で気になっていたガムを買ってきた。
『デンティフェアリークリーナー』 9個入 S 498円








8558.jpg

韓国産のガムだけど、そんなに気になる物が入っていないし、柔らかいのでティファに良いかな・・・と思ったからだ。








8559.jpg

雫には、他の部屋でおやつをあげてもらっている間に、ティファに与えてみたのだけど・・・。









8560.jpg

『モグ・モグ・パキッ! モグ、ゴックン♪』

。。。って、
はやすぎないかい?

たしかに、『通常のガムよりも長く噛んで遊ぶものではない』という内容の事が書いてあったけれど・・・。

ティファには、これで歯磨き効果があるとはとても思えず、、、 
他のガムよりは、柔らかくて安全そうだけど。


やっぱり我が家は、毎日の歯磨きで歯石をつかないようにするのが一番かな・・・と思った。









8561.jpg

ガムから美味しそうなニオイがするらしく、しばらく雫がこ~んな顔をして、離れませんでしたヨ ^^;







~今週のティファですが、すっかり以前と変わらぬ動きを見せています。
 
ただ、散歩をしている時にグレーチングを見ると、飛び越せなくなりました。 
たぶん、痛いからではなく、痛みのトラウマがあるように思えるのです。 これは、このまま無理して飛び越さないように教えている所だ。

また、週初めまで、三つ折にした敷き布団の上にも上れなくなっていたのですが、いつの間に飛び乗るようになっていた。 ←13~14cmほどの高さです。
些細な変化がとても嬉しい ^^♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもこれ使ってますが、ノエルは食べるの拒否するんですよね(^_^;)
コレに限らずこういう系統のはひとりで食べれないってアピールするんですが…

うちの子たちは、割にゆっくり食べてくれるので
ある程度の歯みがき効果はあるのかなぁと思うのですが
ノエルに関しては奥歯で食べさせたいってこともあって
私が手で持って与えるようにしてます。
それなら少しは長持ちするので^^

知ってる方のブログを見てると、コレ食べて
歯石がポロッと取れた写真が載ってるんですよ
それ見て使い始めたんです~
ティファちゃんもsizuさんが持ってあげて食べさせたら
少しは効果あるかもしれませんよ^^

こんばんは♪
少しずついつものティファちゃんに
近づいてきた様子、嬉しいことですね。
このガム、私もペットショップで見て
気になってました。
そう硬いガムではないのなら
アロハでも大丈夫かな^^;

おはようですぅ
うちのこたちの歯磨きガムも凄く早く終るの
絶対歯磨きできてないですよねi-229

ティファちゃん良い方向に向かってるみたいですねv-398
そのうち我が家のはなこちゃんの様に
「あなたヘルニアになった?」ってな感じになりますよv-410

こんにちは~☆
ティファちゃんの早く早く~の顔がイキイキしてますね( *´艸`)
オメメきらきらしてる♪
だんだん調子も良くなっているようですね!
こちらももう少し安静にして、ティファちゃんのように前進してくれたらな~と思います!!

雫ちゃんは羨ましそうですね(・∀・)

こんにちは~☆

綺麗な紫陽花を見てるだけでもティファちゃん気分転換になりますね♪

ガム、我が家もゆうたとけんいちが丸呑みしてしまい危険な事があったので、今では細かくカットしてあげています☆

今は仲良くして頂いてるひろみさんから教えて頂いた、ハイブリッドオーラルケアガムを5ミリの細切りにして、必ず見守りをしてますo(^-^)oでも、細切りなのであまり効果は無いかもですf^_^;

雫ちゃんの物欲しそうなお顔、ゆうたも全く同じ顔をするので見ていて一人にやにやしてしまいました(笑)


ティファちゃん、順調に回復していますね(*^o^*)段差は出来るだけ避けた方が良いですもんね…☆ねねもおかげさまで、今のところ痛みもなく元気に過ごしてます☆

紫陽花がきれいですね~。
こちらは7~8月…今はようやく
緑の葉が出てきているところです^^

出来なくなった事は色々あるのでしょうけど
新しい発見もきっとたくさんあるはず。
ティファちゃんと雫ちゃんを見守る
sizuさんの優しい眼差しが
観ていてとっても心地良いですよ^^
私も見習わなければ*^^*

v-238ノエルママさんへ
このガムで歯石がとれた子がいるのですネ~ ^^
私。。。
アドバイスどうりに、手で持って
食べさせてあげてみました♪
一回目は、持った先から二つに折られてしまって、
失敗したかと思ってしまったのですが・・・。
必死に噛むように唱えていたら、
ティファにしては立派に噛んでくれましたヨ・笑
何だか、まだまだ歯磨きにはほど遠いのですが・笑
気長に挑戦してみようと思います ^^☆


~ノエルママさん以降の
方へのコメントのお返事なのですが・・・
自分で設定した禁止ワードにひっかかってしまい、
全く投稿できなくなってしまいました。
ワード探しをしながら順番に投稿していますので、
順番が前後しています・・・汗


v-238サリーmamaさんへ
紫陽花の花・・・どんより曇り空の梅雨が
見ごろの関東と、見事に違いますネ・笑
8月といったら、ひまわりと朝顔の季節ですヨ♪

ティファと一緒にお散歩をしていると、
最初は、これもダメか、あぁ、これも危ないな・・・
と、危険探しばかりしておりました ^^:
でも、すっかり今では出来る範囲での
楽しみを探す事に夢中です・笑
これも、ティファの回復につながるのですものネ♪

v-238aimi*sdpさんへ
ティファちゃん、動けなかった日を思うと、
とても元気になりましたヨ・・・!
当時は、おやつを見せても無反応でしたから・・・
キラキラおめめになっちゃうくらい、
心も体も本調子に近づいているのだと思います☆
しずくちゃんにも、ゆっくりとで良いので
ティファに続いて回復していってほしいです ^^

v-238そらはな母さんへ
ティファちゃん。。。
ガムを丸呑みしようとするのが基本でして・・・笑
噛んでるというよりも、いち早く砕いて飲んでるような
食べ方なんですよ --;
これでは、ガムの役目を果たしていないかと・・・笑
でも、手で持ったまま少しでも噛ませようと
しているうちに、だいぶ改善されてきましたヨ ^^
~はなちゃんの後を、確実に追いかけていますね・笑
ティファも、本当にヘルニアだったの?
と言えるくらいに、回復してもらいたいです♪


v-238チーちゃんさん&さえさんへ
お二人それぞれにも、しっかりとお返事コメントを
書かせていただいていたのですが・・・
いずれも、私自身が設定した禁止ワードに、
ひっかかってしまいまして、どうしても投稿する
事ができませんでした --;
何のワードにひっかかっているのかが
最後まで見つけ出せなくて・・・汗

後日に、何らかの形でお返事させていただきますので、
今回はこれでお許しくださいね。。。
プロフィール

sizu

Author:sizu
[飼い主]
性別:女性
職業:愛犬の部下
生年月日:12.7
好物:お菓子
特技:ピアノ弾き♪
性格:おだてに弱い

[ワンコ]
名前:雫
性別:女の子
職業:癒すこと
生年月日:H18.1.7
好物:ヨーグルト、鮭皮、さつまいも、一口もらえるアイス
特技:坂道ダッシュ
性格:甘えん坊 近頃、少々頑固

名前:ティファ
性別:女の子
職業:雫の妹
生年月日:H19.11.9
好物:納豆、かぼちゃ ・・・とにかく本物嗜好
特技:暴走
性格:負けず嫌い
H20.4.6に新しい家族として迎えました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
リンク